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愚痴&自虐スレ105
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まえすれ
ttps://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/57150/1563190466/l50
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ザトーが消えれば後は何でもいいや
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学生のころやってた青リロはこんなに弾ゲーじゃなかった印象なんだが
思い出美化なのか浅パチャすぎてわかってなかっただけなのか
もちろん今とは比べられないほど狂った性能してる技やキャラもいたけど
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あの時は最大ダメとダウンを選択するようなコンボ多かったし、
今よりも珠重ねられるキャラ少なかった。
そもそも、xrd以降適当でもエリアルダウン。からのー
これで起き攻めしてくださいって用意されてるキャラが増えすぎだから不快なんよ
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ファウストとラムレザルとベッドマンが消えれば後は何でもいいや
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あとジャムも消えてほしいな
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ザトーが消えればそれでもいいや
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アザミも消えてほしい
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起き攻めゲーしたくなきゃストに行けばいいんでないの
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サムスピもだいぶ起き攻め無い
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起き攻めゲーなのに起き攻め拒否用にお手軽行動用意されてるからな
ブリッツとリバサバクステ安定化、各種ファジーで完全みたいなの以外は常に逆択かかるレベル
生身で起き攻めしかけたり多段飛び道具の持続重ねるような起き攻めできないキャラは攻めてるのに苦しかったりして
そこは格差だよなー、ジョニーみたいにリターン作ったら、今度立ち回りからも超リターンになるし難しい。
そういうところが総じて格差とか不快感になってるんやろうな、あとFD投げJのファジーで露骨に差がつくから自分だけ気持ちよくなれない状況が多い
それも不快に感じる人多いやろ
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ソルカイも消えて欲しい
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多い(妄想)
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>>949
移動起き付ければ良いだけじゃね
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スマブラ鉄拳ストと十分盛り上がってるタイトルに行く方が早い
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移動起き上がりは弱いとあんまり意味ないし、強いとライン上げる攻防がつまんなくなるから好きじゃないわ
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移動距離大きい上にガードも普通にできてなんもリスクもないセイヴァーが強い移動起きの例として
弱い移動起きはメルブラBBあたりか
それでも使うし意味がないってほどのゲームは思い付かないな
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メルブラは移動起きってより受け身だろ
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その区別になんか意味があんのか?
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もしかして、ギルティみたいに空中やられじゃないとできないとか思い込んでないよな?
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BBの起き上がりってきっちりやられると緊急受け身とニュートラル起き上がり以外ほぼケアした上で起き攻めされること多くね?
まあCF以降エアプだけど
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多いよ
前後転狩れるようにそのタイミングには基本攻撃埋めるし
でもそれをやると起き上がりに重ねられるのは2A重ねや生身直での中下二択みたいなしょぼいのになるから意味がないってことはないね
そういう選択肢がないと例えばアマネなら全部起き攻めはハリケン重ねみたいなエグい内容になる
色々と気にした結果、それが出来なくなってるわけだからね
その上でBBは端近いとそういうエグい起き攻めができるようになるから
移動起きがあるから位置取りが意味なくなるってのも正しくないんだよね
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弾重ね対策にBB並の起き上がり方つけた結果
多種の起きに対応出来るのは弾重ね持ちというオチになるんだろうなぁ
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弾黄に全狩りされてハメハメされて終わり
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実際ヴンなら玉重ねて滑空で全対応でしょ
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BBの地対空のシステムは好き
メイみたいな脳死バッタボコれるから
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ジャッジメント、イスカ、GG2、と来て新作はどんなゲームになるんだろう
追い詰めた相手を画面端の壁から吹き飛ばしてメリットがあるゲーム性ってどんなのだろう?
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リングアウトKO
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KO後に両者リングアウト入水でデズのおっぱいポロリですねわかります、ジャックは尻だけ浮かんでくるリアルバウト方式でお願いします
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なんかそんなんでも今よりは新しいしやる気でる
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ギルティである以上ロマキャンはあるだろうけどさすがにスローはもう消えていいわ
試みは面白かったけどさすがに黄が強すぎた
あとコマンド妨害は流石にひでえ
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わー移動起き上がりのあるブレイブルーは起き攻め弱くて初心者に優しかったんだなー
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ただの固めでザトー並みに拘束してくるキャラばっかだったな…
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bbのがよっぽど糞なんだが
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は?BBはどの崩しからでも火力が出るから初心者でも適当に崩してコンボすれば勝てるいいゲームなんだが?
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ぶれいぶるーのどの技にもついてる長い受け身不能時間はゆとり感がすごい
ハーデスとか中段のくせにふわっと浮いて中継で入れてもダッシュから追撃余裕だったり
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中段でふわっと浮く・・・
なるほどダストか
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中段でふわっと浮く・・・
なるほどダストか
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横ダスより落ちダスのが良かったな
中央ダストとかゴミになってるキャラ多いんじゃない?
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黙りな
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落ちダスの感覚もう覚えてねぇや
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一瞬舞ってFDして攻撃、簡単だよなぁ!
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ソルとかはJDjcJDとかでも落とせたよな確か
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今はダストの格差はかなりデカいんじゃないか
上ダスでダウン取れるキャラは火力とダウンを両立できるけど
そうでないキャラは地上でしょぼダメ+ダウンか、上でそこそこダメとって仕切り直しだし
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横ダスすれば良いだけなのに何いってんだ
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端ならそれで良いんだろうけどな
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土日の午前中ってアケ熱帯に人いる?
一応今週行こうと思うんだけど、平日昼間のノーカードマンだらけと同じ状況だとしんどいなぁって思ってて。
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ダスト格差は確かにある
まあここは他の部分で差を付ければ良いんだが、別にバランス取ろうとしてないっていうね
アクセルとか中央横ダス、立HSレンセンセンサとかだったハズだし、うんちなキャラはとことんうんち
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そもそもダストの長さ違いすぎるよな
ソルとか可哀想になるぐらい短いし
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長くても遅いとか硬直長いとかならまあ、バランス取ってるなって思えるんだけどな
普通に有利とか言ってるキャラもいるしなあ
ソルは上ダスでダウン取れるしそこそこ早いからかわいそうではないな
そもそも長さで使うような技か?ダストって
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あの発生だからしゃーない
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