したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

初心者スレpart33

257 名無しさん@Xrd :2020/06/21(日) 20:37:51 ID:/roYneTc0
ログを見まして初心者の質問に時間を割いてくださる諸兄方には感銘を受けております。
横から藪から棒ではありますが私なりに長く心のなかにつっかえている得心がいかない事がございまして
一つアドバイスを頂きたく質問いたします。
ずばりソルのぶっきらや着地硬直などの状態から最速でダッシュを入れるコツなどはあるのでしょうか。
最新verではダッシュボタンなるものが導入されたとのことですがGG過去作を楽しみたい・楽しんでいる身としてどうしても解決したい事で、
おそらく愚直に練習することで会得できる類のテクニックで、
くだらない初心者の戯言のような質問である気もしていて今まであえて聞くことがなかったのですが、
どうも努力の方向が間違っているような気がし始めていて苦しいです。
別に質問のような特定の状況に限らずダッシュを入れるという入力がコンボ練習の中で最も難しいと個人的には感じていて、
いったい呼吸をするかのごとく淀みないダッシュをできる皆様と自分にどんな差があるのかさっぱりつかめず、思考停止しながら毎度ゲームを閉じます。
いっそポチョを使おうとも思って動かし始めたり・・・。現在はアケコンを使っていますがどうもやはりレバーの扱いが単に下手なんじゃないかなとは思います。
だからといってゲームパッドを使うようにすればよいのではないか?というと同時押しに支障が出たり、
そもそも入力デバイスのせいにしていては元も子もない話になってしまうのではとも・・・。
どうか良い方策があればご教示いただければ幸いです。

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板