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初心者スレpart33

1 期間限定スレ立て記者 :2019/06/10(月) 22:17:23 ID:???0
初心者が先人に質問するスレです。質問に答えられる人がいれば回答をお願いします。
質問する時は、状況等をできるだけ具体的に書きましょう。

悪い例:ソルがきついです。
良い例:自分はカイ使いなのですが、ソルの○○という技の対処に困っています。どう対策すれば良いでしょうか。

また、質問する前に過去ログに目を通しておきましょう。回答が既に書かれているかもしれません。

次スレが必要な場合>>980ぐらいで建ててください。

前スレ
ttps://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/57150/1538146545/l50

公式攻略サイト
ttp://www.4gamer.net/guide/ggxrd/

2 名無しさん@Xrd :2019/06/12(水) 18:30:52 ID:SORY3W020
ディズィーに魚?(青い噛み付くやつです)を重ねられて
空ダからジャンプ攻撃4回刻みと2回ジャンプ攻撃したあと着地下段とされる
起き攻めのループから抜けられないんですが中下どちらかの一点読み以外で対応できる手はありませんか?
使っているのはカイです

3 名無しさん@Xrd :2019/06/12(水) 19:28:52 ID:nNnys6LI0
黄キャンされてないなら入れっぱしとけ

4 名無しさん@Xrd :2019/06/13(木) 08:43:36 ID:5lHNRN420
ソルの基本的な固め方を教えてください
何をすれば良いのかわからなくて困っています・・・

5 名無しさん@Xrd :2019/06/13(木) 13:33:04 ID:gYsa/M4w0
空ダじゃなくて低空泡空ダじゃね?
全く連携として成立してないと思うんだが
泡からなら話し相手直ガしたら無敵で割れるでしょ

6 名無しさん@Xrd :2019/06/13(木) 13:33:40 ID:gYsa/M4w0
あと入れっぱ無理ね

7 名無しさん@Xrd :2019/06/14(金) 05:04:12 ID:pQasRJUU0
多分こんな感じのかね
2K近S5HS足払い>K話相手>最低空P泡>空ダJKJP〜JPJKor着地2K

これはきっちりやれば直ガでも割れない連携
こればかりやられてるならリバサSVTで食らい逃げすればいい

ただきっちりやってくるなら相手初心者ではないけどな・・・

8 名無しさん@Xrd :2019/06/14(金) 08:11:37 ID:v6mr.bXQ0
>>4
まず前提としては延々と固められるキャラはいないのはわかるかな
ガードされててもどこかで絶対抜けられる場所がある
例えばFD貼って距離を離されれば攻撃が届かなくなって困るみたいにできれば具体例を挙げて欲しいかな
本当に基礎の基礎だとガトリングや2pで固めろとしか言えない

9 名無しさん@Xrd :2019/06/14(金) 09:12:02 ID:A/FWcG9Y0
中下どちらか一点読みで抜けられるなら安い方じゃないか?

10 名無しさん@Xrd :2019/06/14(金) 10:08:49 ID:YwWW7bEM0
リバサブリッツで相手を弾けないけど無補正でコンボ入るよ
あとはFD張りっぱなしでJKP着地2Kガードしようとすると下段はガードできて中段のとき何も繋がらなくなるよ

11 名無しさん@Xrd :2019/07/03(水) 12:27:36 ID:jRKicV060
カイで強化チャージスタン起き攻めの後最速ダッシュジャンプの練習をしているんですが成功しているのかどうかがいまいち分かりません
ダッシュジャンプJSが繋がってたら成功しているでいいでしょうか?

12 名無しさん@Xrd :2019/07/03(水) 23:01:40 ID:0bFlk/rk0
足元に煙エフェクト出てたらダッシュ出てる

13 名無しさん@Xrd :2019/07/04(木) 02:20:10 ID:WO78Zwx60
質問レスぐらいちゃんと読んでやれよ・・・
画面端の強化チャージは連ガになってたら成功で合ってるよ

14 名無しさん@Xrd :2019/07/04(木) 05:37:46 ID:jaMnvU7o0
一応間違ってなくない?
連ガでもダッシュ出てなかったら間合い離れる訳だし

15 名無しさん@Xrd :2019/07/04(木) 06:13:13 ID:W52UEGJg0
日本語読めない日本人が結構いるってのは本当なんだなって最近よく思う

16 名無しさん@Xrd :2019/07/04(木) 08:59:39 ID:O4VxP2Eg0
強化チャージ後にダッシュジャンプしてなんか良いことあったっけ?

17 名無しさん@Xrd :2019/07/04(木) 09:08:07 ID:O4VxP2Eg0
起き攻めの強化チャージってダウンの取り方によって
有利フレーム凄い変化しない?
少なくとも2dシエル後よりシエル2d後の方が圧倒的に有利だよな

18 名無しさん@Xrd :2019/07/04(木) 10:51:47 ID:0lwLQJCY0
はい、そうです

19 名無しさん@Xrd :2019/07/04(木) 11:09:51 ID:pJLG.rUI0
>>11です
皆さんありがとうございます
一応画面中央2Dシエルでダウン取った後を想定しています
地上ダッシュだと強化チャージをガードしたあと後ろジャンプで逃げられて触れないことが多々あったので
そういう時にダッシュジャンプまたは低ダでなんとか固めに移行できないかなと思った次第です
あとは単純に動画でよくダッシュジャンプしているところを見たので練習しておいた方がいいのかな...と

20 名無しさん@Xrd :2019/07/04(木) 14:24:01 ID:O4VxP2Eg0
>>19
まじか、地上ダッシュしかやってなかったわ
ダッシュジャンプやってみるわw

21 名無しさん@Xrd :2019/07/04(木) 14:29:28 ID:O4VxP2Eg0
>>19
いや強化チャージガード後にジャンプで逃げられるは流石に無い
ダッシュ5kで連ガに出来る、しない方が良いと思うけど
チャージ自体をバクステで避けられるはあるあるだけど

22 名無しさん@Xrd :2019/07/04(木) 15:41:02 ID:pJLG.rUI0
>>21
多分2P2Pとかで多く刻んでしまって2Dシエルした時にかなり距離が開いてしまい強化チャージの多段が全部当たっていない時とかだと思います
そもそも2DのあとシエルせずJD、6HSとかシエル後強化チャージ打たずにダッシュジャンプなどパターンを増やせばいいとは思うのですが2Dシエルが手癖になってしまっていて...
こちらも今トレモで矯正中ではあるのですがとりあえず出した後のもったいない状況をできるだけ無くしたいと思いまして
長文申し訳ない

23 名無しさん@Xrd :2019/07/04(木) 18:04:09 ID:O4VxP2Eg0
>>22
2d先端でシエルが入らない距離ならシエルの代わりに通常チャージが王道だと思うけど
シエル入るけど離れ過ぎの場合のケアは考えた事ないな
画面端に届けば問題無かったりするし
まあダッシュジャンプでなんとかなるなら良いとは思うけど

24 名無しさん@Xrd :2019/07/04(木) 21:18:42 ID:jaMnvU7o0
気になるのは空ダJSと着地下段の二択にいけないなら飛んでも崩しにならないから
チャージ重ねてダッシュから投げと打撃で3択かけるのとかわらなくね? ってこと

25 名無しさん@Xrd :2019/07/05(金) 00:21:03 ID:QW7lFybQ0
21です
思い違いがあったかもです
とりあえずダッシュジャンプ安定させれば悪くても触ることはできると思っていましたが
地上ダッシュでも余程距離が開かない限りだいたいは触ることはできるんですね
今練習したいことが山ほどあってどれから身に付けて行けばいいかも考えてるんですがその中で最速ダッシュジャンプはかなり優先度を高く設定していまして
そこまで優先順位が高くないことがここで分かって助かりました

26 名無しさん@Xrd :2019/07/05(金) 13:08:11 ID:bPnbVUh60
>>25
だよな��。というかダッシュジャンプちょっとやって見たけど
通常ダッシュより間に合わない気しかしなかったが
>>24 でもちょっと言ってるけど強化チャージガードさせた後は
投げて起き攻めにディレイチャージおすすめ
他の択はこれを防がれてからでいい

27 名無しさん@Xrd :2019/07/05(金) 21:45:23 ID:KcqveSmk0
ファジージャンプへの対策は遅らせ打撃か出来ることなら空投げあってますか?

28 名無しさん@Xrd :2019/07/06(土) 00:21:03 ID:syhTYWb20
空投げはやらんでいいよ

一点読みするならリターンはバカ高くなきゃ

29 名無しさん@Xrd :2019/07/06(土) 08:57:21 ID:anErtKRw0
ディズィーの対空泡について、ハイジャンプに化けることが多いのですが、化けないコツはありますか。
生で出す場合は問題ないのですが、たとえば遠距離Sなどの通常技の後に出そうとするとハイジャンプしてしまいます。

30 名無しさん@Xrd :2019/07/06(土) 14:16:30 ID:QVpkbSCc0
低空泡?

31 名無しさん@Xrd :2019/07/07(日) 00:44:28 ID:GE1y4mkw0
突然話の流れを切ってすみませんが、ソル、カイ、ファウストの中で一番苦手キャラが少ないのはどのキャラです?

32 名無しさん@Xrd :2019/07/07(日) 01:00:34 ID:3wQu6UsU0
カイかな

33 名無しさん@Xrd :2019/07/07(日) 01:04:24 ID:.S1EzbHo0
マルチポストは感心しないな

まあ一応答えるとファウスト
使いやすさも考えたらカイもあり
ソルは無い

34 名無しさん@Xrd :2019/07/07(日) 01:19:27 ID:Kb0ti.ic0
カイって誰苦手だっけ?

35 名無しさん@Xrd :2019/07/07(日) 02:41:20 ID:tY5vVK7I0
明確にキツいのはヴェノム
ジョニーとかファウストもまず間違いなく不利側

36 名無しさん@Xrd :2019/07/07(日) 12:55:03 ID:wXZifxZE0
>>29
下入力を長めにする

37 名無しさん@Xrd :2019/07/08(月) 05:45:47 ID:XPtUWbfc0
>>36すみません、対空ではなく対空でした。
下方向試してみました、確かに何故か出やすくなりました。ありがとうございます。
原理はよく理解できてないですが…

38 名無しさん@Xrd :2019/07/08(月) 20:06:11 ID:QV7jKd0.0
2369入力の29部分がHJになるんだよ
だから2入力から9入力までの時間が長いとHJ入力として受け付けられないから通常Jでの泡になる

39 名無しさん@Xrd :2019/07/08(月) 22:33:27 ID:JMVVI5Gk0
それハイジャンプの代わりに普通のジャンプに化けるだけじゃ・・・
直ったなら良いけどw

40 名無しさん@Xrd :2019/07/09(火) 04:37:35 ID:hhH89MCE0
それは多分元の入力が早すぎだったと
先行入力が早すぎると入力受け付けFを越えてしまいJだけしてしまう
キーディス上ではちゃんと入力されてるのが見えるので気付きにくい
(Jの先行受け付けはめちゃ長い)
それを下長押しをする事で結果的に成功したと

41 名無しさん@Xrd :2019/07/09(火) 13:15:06 ID:1I1ouxqY0
>>37
落ち着いて試合も見直して自分が打ったテキストも見直せ

42 名無しさん@Xrd :2019/07/10(水) 03:44:16 ID:iCRVoZ.E0
伊月トウカさんのソル虎之門動画見てたらVV〆後の起き攻めは有利Fが少ないから詐欺飛びしか出来ないって言われてたんですけど
VV〆後にジャンプしてすかし下段で崩すのって悪手なんですか?

43 名無しさん@Xrd :2019/07/10(水) 06:35:20 ID:DD4bnVP.0
本人に聞いた方がいいような気もするが・・・

タイミングが中段下段と一定だからそもそも崩しとして機能しにくいし
遅らせ投げ仕込み打撃に弱い

44 名無しさん@Xrd :2019/07/10(水) 07:18:24 ID:uBLdGY..0
設置発動しながら地対空の届かない位置に常にいるようなラムレザルが苦手です
カイで高いところに届くヴェイパーで撃墜しないとやってられないですが、
他のキャラの場合どう対策すれば良いのでしょうか
空対空で触りに行くしかない?

45 名無しさん@Xrd :2019/07/10(水) 08:34:31 ID:KqJUkwJ20
>>42
上手い人の言う「○○しか出来ない」とか「××だけやってれば良い」みたいな発言は、文面通りに受け取っちゃダメだよ
言葉の綾というか説明省略というか、わかる人が聞いたらわかる言い方だから、ウソではないんだけどね
簡単に言うと、VV〆はガバガバな起き攻めになってしまうんだよ

・詐欺飛び以外重ならない&距離的な問題もあって、上入れっぱや投げ仕込み6P等に、低ダやスカし行動が負ける
・低ダとスカし下段にフレームの差があるので、ファジーガード可能
・低ダJS等が重ならないので、相手キャラによっては相手の投げ漏れ立HS等に負ける

てな感じで、VV〆からの起き攻めは意外と弱い
もちろん読み合いは出来るんだけど、本来有利なはずの起き攻めなのに、
攻めを通そうと思ったらリスクリターン釣り合わないこともしなきゃいけないし、相手の選択肢も多いから、
「『基本的に』詐欺飛びしか出来ない」とか、「基本択が詐欺飛びしかなくて初見は読み合えない」とか、そういった意味合いで言ってるんじゃないかな
特に投げ仕込み6Pなんて、VVやブリッツといった無理矢理潰す行動を除いたら、詐欺飛びでしかまともに勝てないだろうし

まぁ初心者帯なら、相手もこの辺のこと知らなかったり出来なかったりするから、VV〆でもそこまで問題じゃないだろうけどね
もしやられたら、どうすれば潰せるんだろうって考えて、潰すようにしてたら、基礎力も付くよ
つってもBR〆簡単だから、最初からBR〆のコンボ覚えても良いかも知れんが

46 名無しさん@Xrd :2019/07/10(水) 08:42:41 ID:KqJUkwJ20
すまん。地上(高め)BR〆に行ける時はって話ね
行けない時はVV〆等から起き攻めするしかない

47 名無しさん@Xrd :2019/07/11(木) 14:12:19 ID:/zpY0gRw0
高めBR〆中下はJSをしっかり重ねる事を重視してるので(いれっぱや投げ仕込み6Pに負け難い様に)
下段は早すぎると当たらない様になってる
その為遅らせる必要がある JDの着地硬直5Fを入れて調度位
だからファジー不可中下自体は遅らせ下段で可能だったり

48 名無しさん@Xrd :2019/07/11(木) 14:42:27 ID:/zpY0gRw0
配信見た限り基本詐欺飛びでブリッツ読んだら着地足払いや空ダJS
ファジー暴ればかりなら着地VVで黙らせようとか言ってたよ

本人もソルはちゃんとやらないと勝てないからしっかりさせようと思った
だけど長くなり過ぎるので削ったりもしたとも

49 名無しさん@Xrd :2019/07/11(木) 22:29:29 ID:nD/hDbso0
そもそも詐欺飛びガードさせた後も有利だからな
ちゃんとダメ取れるよう連ガなんかで終わらせずに色々考えような

50 名無しさん@Xrd :2019/07/12(金) 20:56:58 ID:6LAEN7vM0
>>44
対空潰し意識してるラムには仰る通り空対空が有効。
ただし空対空のリターンが低いキャラ(ダウンまで行けないキャラ)の場合、そもそもラムの飛びに付き合わない事も必要になる。

51 名無しさん@Xrd :2019/07/14(日) 00:50:36 ID:DzP92QTU0
>>43
>>45
>>46
>>47
>>48
参考になります!ありがとうございます!

52 名無しさん@Xrd :2019/07/14(日) 10:25:45 ID:2ujeQ0WQ0
地元のゲーセンに毎回毎回ぶっぱしかしない人(賞金首)が居て、勝ち負けは別にして対戦しても何も得られないから乱入しなくていいよって常連さんに言われたんですがこの考えは正しいんでしょうか?

53 名無しさん@Xrd :2019/07/14(日) 12:00:18 ID:9vJ5mnys0
乱入しなくてもいいかと言われたらしなくていい
でもぶっぱ厨対策するという考えで対戦することには意味がある

54 名無しさん@Xrd :2019/07/14(日) 13:52:20 ID:p6i5U7po0
金払うのはアホらしいから家庭用でいいかな…そういう人は。 負け越してるなら最低限勝ちこせるだけの自力欲しいなぁとは思わなくもないけど。

55 名無しさん@Xrd :2019/07/14(日) 14:27:29 ID:uOC3j3QY0
みんな優しいんだな・・・

56 名無しさん@Xrd :2019/07/14(日) 15:08:17 ID:UVZIfbkI0
まじのぶっぱだけで賞金首とかなれるわけないと思うよ
その人なりの理論理屈があってぱなして、ある程度勝ってるのであって十分得るものはあるはず
もちろん、起き上がりガードしてるだけで10連勝できちゃったら、それはもうやらなくていいかなって思うでしょ。
自分で対戦してみて自分で決めるのがいいよ。

正直、ぶっぱ多くて勝ってる人より、同じとびを何回も通しちゃったり、擦るポイントやガードするポイントが毎回同じだったり
対戦内容変わらない人のほうが対戦するの面倒に感じちゃうわ

57 名無しさん@Xrd :2019/07/14(日) 15:52:47 ID:gP8HD71U0
よくわからんがそもそも乱入しなくなって一番困るのは店なんじゃないのか??
だとしたらまず営業妨害的な考え方はやめてやれと思うけど
あんまり乱入者いなくなると筐体が撤去されるぞ

58 名無しさん@Xrd :2019/07/14(日) 15:59:04 ID:gP8HD71U0
対戦ゲームという観点から考えるなら
ブッパばっかりする奴は入ってくるなってのは
結局自分にとって都合の良い相手しか入って来るなっていう我儘でしかなく
そういう自分にとって都合の良いゲームがしたければ
ローカルでCPU相手にしててくれとしか言いようが無いと思うけど

59 名無しさん@Xrd :2019/07/14(日) 16:05:38 ID:XYtk9uvY0
そもそも対戦ゲームは人と人でやるもんなんだから度を超えて不快な行動はするべきじゃないよ
不快かどうかの線引きはそのコミュニティによるだろうから自分がOKと思ってるとかは関係ない
そこでハブられるならそういう行動は慎むのが人間

60 名無しさん@Xrd :2019/07/14(日) 17:06:45 ID:LbvfQCVE0
ゲーム外の行動起因ならともかく対戦の内容、しかもただのぶっぱ厨レベルでハブられるコミュニティはヤバいね、村社会極まれりって感じ

61 名無しさん@Xrd :2019/07/14(日) 17:14:12 ID:Z4qXuVkk0
勝ち一撃とか挑発とか死体蹴りとかそう言うんでもないしなあ

62 名無しさん@Xrd :2019/07/14(日) 17:26:40 ID:JygApKF60
人数を笠に来たコミュニティに
「うちのシマじゃぶっぱVT禁止だから」とかいちゃもん付けられて
個人勢は排除されるものだって?
現実はそうだとしても正しい事だとはしたくないものだね

63 名無しさん@Xrd :2019/07/14(日) 18:22:46 ID:ijefnUZs0
カッコ悪いコミュニティだなぁとは思う

64 名無しさん@Xrd :2019/07/14(日) 18:45:52 ID:/cnqvyXs0
荒らしプレーが嫌われるのは大味な試合にしかならないからだよ
荒らしプレーがしたい層こそ大味でいいんだからCPU戦やればいいのに
対戦ゲームは大前提としてコミュニケーションツールだってこと忘れてる

65 名無しさん@Xrd :2019/07/14(日) 19:43:08 ID:O9V0nKA60
ぶっぱ厨とかウザいからハブられていいよ
良い悪いじゃなくウザいから
入るのも自由ぶっぱするのも自由ハブるのも自由
嫌ならぶっぱやめて慎ましくプレイすんだな
人と対面してはっきり言わなきゃバレないし好きなだけハブっていけ

66 名無しさん@Xrd :2019/07/14(日) 20:38:30 ID:JygApKF60
コミュニケーションツールとは、意思や情報などを伝達する際に利用されるツール(道具)のことをいいます

いや俺は対戦を通じて対戦相手に何かを伝達したいなんてまったく思ってないから
何かを伝達されたなんて勝手に解釈しないでくれよな
マジでそれ誤解だからw
俺はゲームシステムに則って相手の敵キャラになってるだけだから

67 名無しさん@Xrd :2019/07/14(日) 21:13:48 ID:Z4qXuVkk0
将棋や囲碁で例えたら良いんでね?
穴熊はうちのシマじゃノーカンだから、とか言い出す奴と勝負したいか?

たいていこう言うので批難する側はレッテル貼りに終始する
そもそもぶっぱの定義自体、頭数を頼みに身内に同意を求めてるだけの奴らだからな

そんなコミュニティに存在しようとする事自体が成長の阻害にしかならんと思う
まだ死体蹴りとか勝ち一撃の方がマシな話題だわ

68 名無しさん@Xrd :2019/07/14(日) 21:27:44 ID:UeoHF9ng0
そんなやつらでも対戦してもらえなきゃ孤立して熱帯やるのみになるじゃん
ざまぁないわ

69 名無しさん@Xrd :2019/07/14(日) 22:55:02 ID:w3bcKWJk0
正直どっちも嫌なら対戦しなきゃいいんじゃね
何で嫌って言われてる側は対戦したがってんのよ

70 名無しさん@Xrd :2019/07/14(日) 23:46:09 ID:2ujeQ0WQ0
52です、ご意見ありがとうございます。53さんや56さんの言うように
対策として対戦する意味、得られる物はあると思いますので次回乱入してみます

71 名無しさん@Xrd :2019/07/15(月) 00:50:01 ID:/Fv9fi8w0
やっててつまんねえ相手とゲームなんかしなくていいだろ
何のためにゲームやってんだ?遊ぶためだろゲームなんだから
修行じゃあるまいし

72 名無しさん@Xrd :2019/07/15(月) 00:52:33 ID:ROreKAEA0
ここの話は質問者が乱入するかどうかなんだから本人が乱入することにしたで終わり
他の人達の話は関係ないから続けるのなら愚痴スレあたりでやろう

73 名無しさん@Xrd :2019/07/24(水) 07:20:45 ID:C6umrZY.0
今更ながら梅喧始めました
ろっこんカウンター→ 6hsクチナシからの拾いが安定しないんですがコツあります?

74 名無しさん@Xrd :2019/07/24(水) 12:54:52 ID:Po0KfkkI0
ぶっぱだけで賞金首いける珍プレイヤーなら是非対戦してみたいが

75 名無しさん@Xrd :2019/07/27(土) 17:33:22 ID:x2dZYSXc0
トレモでリバサブリッツを練習してて疑問なんですが
リバサブリッツの猶予は1か2程度だってどこかで観た記憶があるし、実際にビタで押してみようとすると体感でそのくらいだと感じるのですが、
リバサでブリッツを連打で出そうとするとビタで押してみたときより、かなり安定して出る気がするのですがこれは気のせいですか?

76 名無しさん@Xrd :2019/07/27(土) 18:46:16 ID:8hSGfwcU0
>>75
猶予2Fで合ってるよ
リバサブリッツに関しては上級者でも結構ミスしやすいみたい

連打の方が安定してる理由はこの3つかな
・そもそも初心者の人は、目押しのタイミングを上級者ほどしっかり覚えてないからミスしやすい
・たまたま連打のボタン押すタイミングと噛み合ってるだけ。故に成功率高い時は高いし、低い時は低くなるはず
・熱帯だと無線とかでラグが安定しない人もいるから、そういう人とやると目押しは安定しにくい

77 名無しさん@Xrd :2019/07/28(日) 00:44:28 ID:Il1p2MQ.0
ラグがあると目押しは安定して失敗しかねんからな
リバサ系全般に言えるが

78 名無しさん@Xrd :2019/07/28(日) 09:01:11 ID:3Bn0AbJY0
そら早押しのペナルティが無いんだから連打した方が安定するのは当たり前でしょ

79 名無しさん@Xrd :2019/07/28(日) 09:38:17 ID:Il1p2MQ.0
猶予2fの間に二回以上押せるならその理屈もワカランでもないが…

80 名無しさん@Xrd :2019/07/28(日) 10:38:14 ID:SyvPKRBE0
実際はたまたまかみ合ってるだけで目押しと変わりないな

81 名無しさん@Xrd :2019/07/28(日) 12:34:03 ID:lN2NvXHY0
連射装置なんだろ

82 名無しさん@Xrd :2019/07/29(月) 04:41:17 ID:w7TvXXYI0
ボタン設定してれば自力で1Fズラし押し出来る

83 名無しさん@Xrd :2019/07/29(月) 08:11:18 ID:4Wc.gtdI0
1秒間に10連打とした場合2連打の間隔は6fなので
リバサの目押しが4f以上ブレるなら連打した方が安定するな

84 名無しさん@Xrd :2019/07/29(月) 11:23:32 ID:ZHmQcLFs0
>>82
2fズラし押し出来れば猶予4fか
夢が広がる?!

アケで出来ないというデメリットはあるが

85 名無しさん@Xrd :2019/07/29(月) 11:36:40 ID:lKKPOhG20
秒間30連打で1F間隔onoffだから猶予も何もないよ
押しっぱなしにしてれば絶対成功だろ

86 名無しさん@Xrd :2019/07/29(月) 11:37:57 ID:qKYrvhqk0
なんで急に連打機能の話を

87 名無しさん@Xrd :2019/07/29(月) 11:43:43 ID:lKKPOhG20
ボタン設定の話だからだろ

88 名無しさん@Xrd :2019/07/29(月) 11:44:23 ID:qKYrvhqk0
???

89 名無しさん@Xrd :2019/07/29(月) 12:52:43 ID:ZHmQcLFs0
アケコンの連射機能なんて秒15くらいが関の山じゃね

ボタン設定は同時押しボタンと自分で同時押しするのの二種をズラし押しって話だろ
次の一手を推し量れない勢か?

90 名無しさん@Xrd :2019/07/29(月) 13:23:42 ID:DKXdHzZY0
秒間20連打機能あるよ
Xrdの仕様上大半の物はそれで最速で出せるからトレモで調べ物する時便利

ずらしで猶予伸ばす場合も1Fずらしじゃない方がいい

91 名無しさん@Xrd :2019/07/29(月) 14:29:26 ID:zw4G1Zt.0
ボタン増やして押す位置変えたところで
間にどっちも押してないフレームがなければゲーム上では押しっぱ判定だからな

92 名無しさん@Xrd :2019/07/29(月) 15:41:20 ID:lKKPOhG20
シンクロ連射は30連が基本じゃないの

93 名無しさん@Xrd :2019/07/30(火) 01:07:49 ID:RK2fF1EY0
全然勝てなくなってきた…水色入門ソルに連敗で自信無くなってきた…

94 名無しさん@Xrd :2019/07/30(火) 09:24:22 ID:A48co56c0
このゲームは新垢用のカラーがなくて水色スタートだから、新垢の可能性高いと思うぞ
他ゲー勢や過去作経験者が新しく始めたか、もしくはサブ垢か

95 名無しさん@Xrd :2019/07/30(火) 10:09:33 ID:qvvfraUA0
スレチ愚痴なら愚痴スレへ

96 名無しさん@Xrd :2019/07/30(火) 21:24:41 ID:kfHNkNuI0
水色スタートなんだ
灰色から灰色同士勝率五分で黄緑とかだと思ってたわ

97 名無しさん@Xrd :2019/07/31(水) 09:50:25 ID:XcJyLr4k0
俺もそっちだと思うけど始めたての色変わるところなんてそう見るもんでもないし断言は出来んな

98 名無しさん@Xrd :2019/08/05(月) 12:02:52 ID:KOmvBu6o0
質問です どなたか教えていただけると助かります
今Xrdのps版がセール中なので買いたいと思ってるんですけど
「GUILTY GEAR Xrd -SIGN-」 と 「GUILTY GEAR Xrd REV 2」
の二つを買えばXrd以降のストーリーは不足無く楽しめますか?

99 名無しさん@Xrd :2019/08/05(月) 17:00:54 ID:6WHqQIZA0
それで合ってるんだけど、
Rev2は単体で遊べるヤツと、
REVELATOR(以下rev1)からアップグレードするヤツがあるから注意

PS3やsteamだとrev2単体では売ってなくて、rev1からアップグレードしてやる必要がある
steamはセット販売されてるヤツがあったはず
PS4はパッケ版もDL版も、rev2単体で売ってるし、rev1のパッケ版やDL版からのアップグレードも出来る

で、rev1にDLCキャラがいたんだけど、ここも注意が必要で、
rev2単体版で購入した場合は最初からそのDLCキャラも入ってるんだけど、
rev1からのアップグレードの場合は、別途DLCで購入する必要があるから、
もし対戦もちょっと遊びたくて、なおかつ使いたいキャラがDLCキャラだった場合は気を付けてね
ちなみにrev1のDLCキャラは、クム、ディズィーの2キャラだったかな・・・うろ覚えですまないが。
レイヴンはDLCもあるけど、ゲーム内マネーで釣り(ガチャみたいなもの)をすればその内引ける

100 名無しさん@Xrd :2019/08/07(水) 12:28:51 ID:uB5jNk/60
>>99
ありがとうございます!


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