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ソルスレ Part.21

1期間限定スレ立て記者:2019/04/09(火) 00:54:11 ID:???0
前スレ
ttps://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/57150/1533465110/l50

63名無しさん@Xrd:2019/05/09(木) 14:49:55 ID:YVIK4seA0
お前ら馬鹿かちゃんと答えてやれ

64名無しさん@Xrd:2019/05/09(木) 15:28:01 ID:YVIK4seA0
ディズィー対策を誰も書く気ないようなので書くけど、技振りの意識としては「1、(相手見て)ダッシュ遠S>屈S>ファフニールorダッシュジャンプ。2、前JHS×n>くだけろ。3、(魚を取る〜に気をつけて)ダッシュ5K。4、泡or話し〜を出されたらダッシュ5HSとかで消してジャンプ逃げ。」対空は「HSVV」などを意識する。あと、リバサは「ためなしブリッツ、普通にFDガード〜HJ逃げ、*ちなみにヴォルカは駄目。」こんなところだろ。まあ、自分なりの対策なので参考になるか分からんが、書かないやつよりはマシだろう。

65名無しさん@Xrd:2019/05/09(木) 15:36:49 ID:15eCloqI0
調べようと思ってまだ調べてないけど重ならない魚とかをちゃんと逃げるとか
ライオット黄キャンで拒否できる起き攻めを覚えるとかやろうと思ってやってない

66名無しさん@Xrd:2019/05/09(木) 18:06:05 ID:spBLagF.0
>>64
他キャラ使いだけど
その精神素晴らしい

67名無しさん@Xrd:2019/05/09(木) 18:56:55 ID:LC9krLoc0
足払いからのHS喧嘩はHJやJ即攻撃すると当たらない
本体が何か重ねてきたら駄目だけど

68名無しさん@Xrd:2019/05/09(木) 19:38:38 ID:fgxoGqE.0
ディズィーのブーメランに空投げって正味どうなん?
jpで押し返される?

69名無しさん@Xrd:2019/05/10(金) 01:08:55 ID:9.F0r6a20
いろいろアドバイスありがとうございました
教わったことを意識して練習積んでこうと思います

70名無しさん@Xrd:2019/05/10(金) 20:56:28 ID:kpud8AT.0
ディズィーのブーメランは基本しゃがんで様子見する癖付けておくと空ぶったところを空中投げできる

71名無しさん@Xrd:2019/05/10(金) 23:52:19 ID:ANi90lVw0
バクダ最速前空ダとディレイ空ダで立ち回り二択っぽくなってて反応的に辛い
解決策あるのかな、やっぱ空投げなん?

72名無しさん@Xrd:2019/05/11(土) 00:08:18 ID:0rV.WuCE0
JHSとかJP先に置いとけば一方的に負ける事はなさそうだけど
極端な事言えば、狙いすましてVVでもいいし

73名無しさん@Xrd:2019/05/11(土) 21:05:45 ID:DWC1N5Jc0
しゃがんで空中投げはまじ意識するとまじ世界変わるよ
これは全キャラ共通のディズィー対策だから

74名無しさん@Xrd:2019/05/11(土) 21:05:58 ID:DWC1N5Jc0
まじまじ

75名無しさん@Xrd:2019/05/11(土) 23:26:27 ID:86pv77W20
>>73
ザトーだけど参考にします

76名無しさん@Xrd:2019/05/12(日) 08:11:52 ID:sCiDT4AE0
ザトーは2HSか伸びる置けばいいんだけどな

77名無しさん@Xrd:2019/05/15(水) 00:07:46 ID:dNs15.Ik0
しゃがみ空かし確認出来たら5K>JKエリアル

78名無しさん@Xrd:2019/05/16(木) 01:31:24 ID:X5QjNFm.0
逃げ回るデズが一番めんどいわ

79名無しさん@Xrd:2019/05/16(木) 12:57:16 ID:TEzoIo8s0
最近気づいたけどミリアクソめんどくさいまだチップの方がいい

80名無しさん@Xrd:2019/05/17(金) 17:26:41 ID:NTEWxQs20
ミリアマシじゃね、チップは判定が強すぎて無理

81名無しさん@Xrd:2019/05/19(日) 01:26:25 ID:wqU9kWRM0
すいません、対ラムレザルの立ち回りで振る技をどれを使って行けば良いのかなんですが、自分が振っている技はJP×n、JHS>空ダJHSorくだけろ、ブリンガーなどを使っているけど他にこの技使った方が良い、立ち回りではこう動いた方が戦いやすいとか有りましたら、意見をお願いします。

82名無しさん@Xrd:2019/05/19(日) 02:26:01 ID:KpTz/skM0
あんまりジャンプしてるとラムの2S、2HS狙われるから控えめにね。

83名無しさん@Xrd:2019/05/19(日) 09:17:09 ID:OcrDkYMc0
対ラムはガンダッシュが割と有効。ラム側には通常ヒットからリターン取れる地上技が足払いか近Sぐらいだし剣設置も置き去りに出来ていい感じ

84名無しさん@Xrd:2019/05/19(日) 23:02:59 ID:KHADILfk0
アクセル戦で2hsからレイセンやられたり対空されたり5pで近づけなくてどうしたら良いか分かりません。ブリンガーとか黄色低ダとかやるんですが勝てないです

85名無しさん@Xrd:2019/05/19(日) 23:13:05 ID:OtDeSO/20
レイセンには中央ならライオットで画面端ならガードしてゲージ回収
5Pには読んでからダッシュで近づく

アクセルはほぼ読み合いだから見てからじゃなくて読んで行動するしかない

86名無しさん@Xrd:2019/05/20(月) 02:27:36 ID:2zHIQHmY0
アクセルは読まれたらゲージ使おうが普通に潰されるので、ガードしてからの読み合いを調べた方が戦いやすいと思うよ

例えばレンセンをガードした後にブリンガーすると連続でレンセンした時に勝てるし、ファフニールを撃つとブリンガーを潰そうとした5Pに勝てる
アクセルがその読み合いを嫌がると、今度はレンセンガードされたら後ろジャンプJSでブリンガーとファフニールの両対応を狙ったり、手を出さずにブリンガーを待って見てから確反を狙ったりするから、こっちはレンセンをガードしてからのダッシュが通りやすくなる…みたいに読み合いがわかりやすくなるので

87名無しさん@Xrd:2019/05/20(月) 14:05:21 ID:UblRF79o0
ダウン取った後の起き攻めする時に紗夢のホチフってどう読みあってますか?詐欺飛びするとホチフ、地上からだとバクステと昇竜と覚醒パナしでかなりめんどくさいです

88名無しさん@Xrd:2019/05/20(月) 15:36:55 ID:jhv8kcuE0
あーそれ考えてたことあるんだけど現状の答えは読み切って通ったときに痛い思いさせる、外れたら仕方ないって感じでやってるわ

全部列挙して考えないと正解はわからんと思う
ソル詐欺→ジャムホチフ
ソル空ジャンプ足→ジャム打撃暴れ、リバサ直ガ投げ仕込み6P、覚醒、バクステ
ソル空ダ→ジャム打撃暴れ、リバサ直ガ投げ仕込み6P、低空投げ、覚醒

ぶっちゃけダウンしたジャム相手にガン黄ですら勝つパーツは増えても安定にならない
ジャンプから仕掛ける場合は着地足が相手の起き上がり最速暴れを潰せるフレームでないとほぼやることないと思う

89名無しさん@Xrd:2019/05/20(月) 16:32:45 ID:Y8HeCezY0
>>86
すごい
これが読み合いってやつか
今まで雰囲気でやってたわ

90名無しさん@Xrd:2019/05/20(月) 20:07:29 ID:WTUbXiMcO
曲鎖忘れてねえかい

91名無しさん@Xrd:2019/05/20(月) 20:49:06 ID:S5Jy5wc20
対策じゃないけども、アクセル限定でぶっきらから最速前J下り際S→K→D→着地→ファフ〜が、ファフまでバー対になる。端との距離がよければファフの後BBも入ってダメも高い。相手端付近以外ならオススメ。
有名だったらスルーして。

92名無しさん@Xrd:2019/05/20(月) 21:11:00 ID:gsRpbnVs0
そのアクセル、レンセン後に様子見がなんでないわけ?
レンセン後の行動もはや全部入れ込みに近いよな
現実的には、様子見のフレームも長短不確定に混ぜるので
差し込む難易度はそんな簡単ではない
つか、間違い無くアクセル使いだろ

93名無しさん@Xrd:2019/05/20(月) 21:13:47 ID:gsRpbnVs0
と、思ったら後半で様子見に触れてるね
ごめんね

94名無しさん@Xrd:2019/05/20(月) 21:50:06 ID:0tt1i9Ws0
ジャムは詐欺飛びのタイミングから高め空ダJPJSJD
JPはジャムの頭に当てる感じ JP空振り時着地前にJSが出る様に

とりあえずホチフにはとられない 鳳凰は暗転後SVVが入る
他は両者のタイミングで勝ち負けが変わるが
ホチフ派生6Pバクステ通常ケンロウにそれなりに勝てる

勝てないのは5P 空投げ サイシン 強化ケンロウ 中央時のしゃがみっぱ(端の場合JSでフォロー可)

対は詐欺飛びJHS
難易度は高いが1段目持続当てが出来るとホチフとられても派生前にJHS2段目が出るので勝てる様になる
足払いを早めに仕込んでおくと通常ケンロウ時に空振りが取れる JHSが当たらないリバサ6Pにch 
バクステにも引っかかる(追撃は難しい)

両者の弱点はブリッツ

95名無しさん@Xrd:2019/05/20(月) 21:59:23 ID:0tt1i9Ws0
あ、高め空JP頭狙いと書いたが立ち状態に当たるギリギリの高さを狙った方がいいわ

96名無しさん@Xrd:2019/05/21(火) 19:16:26 ID:l1J/i.TE0
それにホチフ撃つとどうなるの?

97名無しさん@Xrd:2019/05/22(水) 04:00:31 ID:3v1JS.hY0
両方空振り

98名無しさん@Xrd:2019/05/22(水) 17:09:38 ID:J.66sM5k0
硬直とれるならアリだなー
家庭用持ってないんだけど、だれか調べてくれん?

99名無しさん@Xrd:2019/05/22(水) 18:11:32 ID:7RVKsYFE0
ジョニー戦、こけないようにするのとコインに当たらないように立ち回るくらいしか基本方針がないから方針を教えてくれ
向こうがレベル1の時は地上からガンガン攻めたほうがいいんだろうか

100名無しさん@Xrd:2019/05/24(金) 15:30:55 ID:rnGt.wLs0
ブリンガーを信じろ

101名無しさん@Xrd:2019/05/24(金) 16:26:11 ID:CffNzs.o0
アクセル戦のさ
Pと鎌閃と様子見してからの対空に勝てないんだが
じゃんけん?
それとも安定行動あって見てからなんかしてリターン取りにいけるの?

102名無しさん@Xrd:2019/05/26(日) 14:57:13 ID:GpHEKZT.0
[ガトリング後の慣性ジャンプのやり方について]
ガトリング後上入れっぱ ✕
目押しで飛ぶ ○
↑これであってますか?
例 近s>JD

103名無しさん@Xrd:2019/05/26(日) 15:03:21 ID:e89avpmo0
ニュートラルに戻してワンテンポ置く

104名無しさん@Xrd:2019/05/26(日) 18:22:53 ID:YQi5FJKc0
フレームは知らんがこんな感じ
ダッシュ>JC可能技>最速J 普通
Jだけを遅らす 慣性が乗る
Jだけをもう少し遅らす 慣性が乗る
んでどっかで慣性が乗らなくなる

105名無しさん@Xrd:2019/05/26(日) 19:56:59 ID:Ou9sh5Ug0
フレーム的には近Sはヒットストップが13なので14で飛ぶ

ちなみに今は効果薄いけど
BBダッシュ5K2HSJS〜みたいのも遅らせるとちゃんと慣性乗る

106名無しさん@Xrd:2019/05/26(日) 21:30:30 ID:hm4Kfp2k0
>>99
ジョニーHSの外からファフニールとダッシュジャンプ

>>101
レンセンガードしたらファフニール

107名無しさん@Xrd:2019/05/27(月) 07:45:51 ID:kG/a4u.s0
俺のアクセル戦は相手に対空と地上技のどっちかを対応じゃなくて読みで振らせて
ダッシュで近づいて端で56すって感じでやってる。

108名無しさん@Xrd:2019/05/27(月) 09:34:59 ID:JSBZ/bsw0
ファフニー・・・弁天さまあ!!

109名無しさん@Xrd:2019/05/27(月) 10:33:29 ID:KlNpzlvk0
イクゾ! オラァ!6HS

110名無しさん@Xrd:2019/05/27(月) 10:35:20 ID:Ub2IUB6Y0
鎌閃後に当て身もあるんだよね……

111名無しさん@Xrd:2019/05/27(月) 12:49:14 ID:PaNWVLAM0
レンセン即当身やったら上とダッシュ通るよ
弁天はある程度無視して食らっていいよ、確反とのリターン差考えたら帳尻あっちゃうから

112名無しさん@Xrd:2019/05/27(月) 19:41:16 ID:GYgjiIXY0
食らったら状況仕切り直しになって立ち回りでダメージ蓄積するから言うほど帳尻合わなくね

113名無しさん@Xrd:2019/05/27(月) 19:48:20 ID:GAxYuIyM0
仕切り直しなだけで十分だよな
あれで纏まったリターンまで取れたら、それこそ終わりだわ

114名無しさん@Xrd:2019/05/27(月) 19:57:40 ID:Ub2IUB6Y0
テンホウがだるいよね

115名無しさん@Xrd:2019/05/27(月) 20:03:41 ID:GAxYuIyM0
ところで、起き攻めの最低ダJSなんだけど
勝てない6Pもしくは2sってあるんだよね?
キッチリ持続重ねてるかないかでも、色々変わりそうだけど
分類した神いたりするかな
家庭用ないから検証できん

116名無しさん@Xrd:2019/05/27(月) 23:57:24 ID:KlNpzlvk0
医者の6Pはどうやっても無理だったと思う

117名無しさん@Xrd:2019/05/28(火) 00:10:11 ID:aUyYC00U0
あとはJSがきっちり重ねる方法が無くてクムに2Pされると相打ちになった筈

118名無しさん@Xrd:2019/05/28(火) 11:38:54 ID:Jx1tPScA0
JSはもうちょっと持続と判定強くなってもいいと思う…

119名無しさん@Xrd:2019/05/28(火) 19:02:47 ID:fOGjmbNIC
被判定がっつり全体的に飛び出してるもんなぁ

120名無しさん@Xrd:2019/05/28(火) 19:58:14 ID:mepI2oO60
JPとJHSくんの判定が弱くなったら認められるよ

121名無しさん@Xrd:2019/05/28(火) 19:59:30 ID:OWt6RKDk0
判定は今のままでもいいけど、持続がな
詐欺持続重ねが、キャラ毎仰向けうつ伏せと、安定しない

122名無しさん@Xrd:2019/05/28(火) 22:23:31 ID:iHqtQtx20
JS詐欺重ねと空ダからのフレーム合わせはいまだに集中しないとミスるわ

123名無しさん@Xrd:2019/05/28(火) 23:38:33 ID:fMu2wTgo0
すいません、ソルで中央の横ダスで良いのありませんか?

124名無しさん@Xrd:2019/05/28(火) 23:47:14 ID:Kqv95aEA0
無い
マジで

125名無しさん@Xrd:2019/05/29(水) 01:28:27 ID:SaVR7yDw0
は、いやいや何かしら有るでしょう。頼みますよ

126名無しさん@Xrd:2019/05/29(水) 02:42:26 ID:XT8IIQ4Y0
なんかガンフレで持ち上げてエリアル��ってなかったっけ
ダスト漏れでしか使わないからわかんないや

127名無しさん@Xrd:2019/05/29(水) 03:12:51 ID:dMkRdJo20
中央でダストなら上でいいんじゃないんですかね

128名無しさん@Xrd:2019/05/29(水) 07:47:23 ID:56Qz3kUA0
カイを端投げしてから前ジャンプ攻撃するとたまにめくりになってるのなんで?

129名無しさん@Xrd:2019/05/29(水) 10:04:35 ID:a2XLXP7g0
初耳

130名無しさん@Xrd:2019/05/29(水) 13:59:50 ID:8.aqPxEo0
昔、カイの髪型で存在判定と喰らい判定変わってたなごりじゃね
しらんけど

131名無しさん@Xrd:2019/05/29(水) 20:04:53 ID:Pmfs0qV20
重ねが遅すぎて相手が前入れてガードしてるだけじゃないの

132名無しさん@Xrd:2019/05/29(水) 22:28:49 ID:Unl9NJOA0
青リロ時代カイ使って完全画面端で投げが成立した直後の起き上がりに
セバーを重ねるとめくりになるネタを思い出した

133名無しさん@Xrd:2019/05/30(木) 01:42:46 ID:0a6YaEq20
端に空投げするとめくれるよな

134名無しさん@Xrd:2019/05/30(木) 13:34:55 ID:SWmh4rko0
今こそめくりブリンガーを使う時

135名無しさん@Xrd:2019/05/30(木) 14:47:35 ID:aTYxEjgE0
端に隙間開いたときのめくりJKの火力は凄い

136名無しさん@Xrd:2019/05/30(木) 23:51:14 ID:hOli1g/c0
>>133
こういうことなのか……

137名無しさん@Xrd:2019/05/31(金) 00:56:14 ID:88Z43IjY0
それはカイの事じゃね

端ぶっきら裏周り5HS前JHSでバースト投げると僅かに隙間が出来るけども

138名無しさん@Xrd:2019/05/31(金) 01:02:26 ID:XnW1emYM0
そうだカイの空投げだった
壁バウンドしないからできたネタだった

139名無しさん@Xrd:2019/06/01(土) 23:59:22 ID:hIDM9ZGU0
すいません、対アクセルで開幕にする行動って何が正解ですか?自分が開幕にとる行動は様子見、6P、足払いで相手の技をすかして>遠S、ファフ、バクステなどです。

140名無しさん@Xrd:2019/06/02(日) 13:20:04 ID:.Fj7hms20
その行動全部に3Pでアクセルは勝てるよ

141139:2019/06/02(日) 15:58:18 ID:ZcGwKWeY0
うーんそうですか、開幕はバクステと空バクステでいいかな?

142名無しさん@Xrd:2019/06/02(日) 16:01:13 ID:h4KBbv560
俺は脳が死んでるから遠S連打してるよ

143名無しさん@Xrd:2019/06/02(日) 19:48:29 ID:0xljar6U0
>>141
マジな話様子見さいつよ
バクステはオススメしない

144名無しさん@Xrd:2019/06/03(月) 02:14:13 ID:vTzw098w0
突然ですが、アクセル戦で砕けろに黄キャンかけて、近づくのは有りですか?

145名無しさん@Xrd:2019/06/03(月) 07:09:40 ID:OQTLTowwC
ほぼ無しじゃない?
砕けろ黄が通ってる状況なら砕けろ普通に通ってるだろうし、逆なら逆で然りだし。

そこに使うならレンセンガード後のジャンケン仕掛けるタイミングで使った方が期待値から何から上だと思う。

146名無しさん@Xrd:2019/06/03(月) 10:44:11 ID:xp/Ertnk0
砕けろ通らなくても砕けろ黄足払いは通る場面あるけどなぁ

147名無しさん@Xrd:2019/06/03(月) 20:23:22 ID:cBh6V8BA0
アクセルの3Pにはソルの6HSで勝てる!しかし、ライエイ持続にヒットしてリターンがキツイ

148名無しさん@Xrd:2019/06/03(月) 20:25:00 ID:dL9./big0
後ろ歩き立ちHSは無理?

149名無しさん@Xrd:2019/06/03(月) 21:36:05 ID:cBh6V8BA0
特に開幕同時に押さなければ3Pはぼったちでもスカせる 後ろ下がってに関してはガートモーション出るんじゃなかったかな? そんで後ろに下がれなかったような記憶がある ぼったちはアクセルの2HSがとんできたら嫌だし推奨はできんよね

150名無しさん@Xrd:2019/06/03(月) 22:13:08 ID:svD8Liuk0
開幕は拒否安定
下がって良いと思う

151名無しさん@Xrd:2019/06/04(火) 02:14:35 ID:wwIVnpOI0
安定じゃないし

152名無しさん@Xrd:2019/06/04(火) 23:22:43 ID:zFK45pK60
GVで端に持ってった時とかに
相手が画面端に到達してるのにも関わらず前飛から詐欺するとめくりになるのなんなの?

153名無しさん@Xrd:2019/06/05(水) 00:34:44 ID:egRFyxUQ0
歩きで隙間作られてんだろ

154名無しさん@Xrd:2019/06/05(水) 04:07:49 ID:os1G37jQ0
こっちの加減でめくれたらかなり強いんだよなぁ・・・

155名無しさん@Xrd:2019/06/05(水) 07:30:55 ID:O0I9/BdY0
ソルもランスロットみたいな意味不明なめくり出来るようになんねぇかな

156名無しさん@Xrd:2019/06/05(水) 08:18:59 ID:DXjdZhw6O
相手起き上がりに真上で砕けろ黄>JKとかはよくやる。

157名無しさん@Xrd:2019/06/05(水) 18:20:25 ID:hutapqEE0
それつよいの?

158名無しさん@Xrd:2019/06/05(水) 21:47:18 ID:V5.JnJmA0
暗転で相手も確認出来るからな強くはない

159名無しさん@Xrd:2019/06/05(水) 22:21:17 ID:os1G37jQ0
HJBR黄JPやJSを中段として使えないかと思った時期もありました

まぁ密着起き上がりから出来れば投げ漏れ系に使えるかもだけど
入力がそこそこ難しかったの投入すらしてない体たらく

160名無しさん@Xrd:2019/06/05(水) 22:30:26 ID:zkwD51Tg0
25使う価値無し

161名無しさん@Xrd:2019/06/05(水) 22:40:27 ID:Jqlcwtxs0
ガンフレ黄に25%割いた方が69倍有用

162名無しさん@Xrd:2019/06/05(水) 23:46:09 ID:E3jqWIDY0
昔、(立ちHS等JC)低空BR青J攻撃ネタあったよな


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