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ソルスレ Part.21

1期間限定スレ立て記者:2019/04/09(火) 00:54:11 ID:???0
前スレ
ttps://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/57150/1533465110/l50

413名無しさん@Xrd:2019/08/05(月) 00:18:16 ID:KKf8ySsI0
6Pガードされて上に逃げられるの追えないんだけど6Pからの択の掛け方で意識してることあります?

414名無しさん@Xrd:2019/08/05(月) 00:35:20 ID:uapzL80M0
6Pガードされた時点で近距離択読み負けだからあんまり調子に乗れないかな、大人しくノーキャンで逃げ待って空投げするかダッシュするかディレイHSでジャンプ移行刺さればいいな程度
ごくまれにリボルバーとか

415名無しさん@Xrd:2019/08/05(月) 12:09:29 ID:1qaoMSCU0
>>413
ガト遠sとか刻んで、BR引っかけやらガン黄やら、様子見やら腐るほど、やれることあるよ
青リロ6Pはヒット確認後のコマンド受付時間猶予厳しかったけど
今はヒット確認余裕でガード後も攻め継続しやすい

416名無しさん@Xrd:2019/08/05(月) 14:03:52 ID:8JZzGsjk0
向こうの狙いが分かってて読めるなら
6Pからディレイ足払いGFで確認からrcコンボとか

とうとう新作でソルにも袖が生えたか…

417名無しさん@Xrd:2019/08/05(月) 17:57:17 ID:TDYr8ND.0
なんでドラインの時は袖あったんだろ

418名無しさん@Xrd:2019/08/05(月) 18:07:54 ID:Om37jadY0
通常袖ありをメインで考えてたけどやっぱり袖なしにしたからとか

419名無しさん@Xrd:2019/08/05(月) 20:17:15 ID:8JZzGsjk0
ズボン脱いで袖にくっつけてたんでしょ

420名無しさん@Xrd:2019/08/05(月) 21:27:43 ID:ag1eE/i60
PVの三連撃カッコ良すぎる。
rev2が変化が少な過ぎる上にその少ない変化もキャラをつまらなくするだけだったから今回は本当に期待してる。
多分ギルティ最終作だし、マジで頼むぞ。

421名無しさん@Xrd:2019/08/05(月) 22:05:14 ID:PJ8xuxHg0
あの3連撃カッコイイか?
アッパー頭突きフックどれも通常単発技のほうがいいと思うけどなー、レオの三段のほうがまだカッコよく見える

422名無しさん@Xrd:2019/08/05(月) 22:28:39 ID:Om37jadY0
三連激はダッシュ攻撃かA連的なのか

画面端でステージ移動が気になる
特定の技で吹き飛ばすのか一定数当てるのかわからないが RB餓狼やDOAっぽい
追加ダメージ+ちょい有利ぐらいかね

423名無しさん@Xrd:2019/08/06(火) 01:03:39 ID:Pv06zR9.0
空中でBBしてたのがめっちゃ気になるわ

424名無しさん@Xrd:2019/08/06(火) 02:01:16 ID:k7yIGrlM0
空中BBはまぁあっても嬉しいがエリア移動用の〆技くさいね、それの前の空中で横ダストホーミングぽい水平移動ガトはなんだろ、ただの空ダなのか特殊行動なのか
カイの地上横ダストぽいソバット吹っ飛ばしから中段ぽい技うちに狙いにいってるところ見ると有利フレではあるが起き攻め出来ない系かな
空中BBで〆てるほうはダウン取れてるけどほぼフレーム5分っぽいし、ふっ飛ばしでも地上と空中で差がありそう

425名無しさん@Xrd:2019/08/06(火) 06:13:36 ID:cEwxQGWQ0
開発後期に出るゲーム性紹介用のムービーとかならともかく、今の段階のトレイラーなんてぶっちゃけ参考にならんでしょ

426名無しさん@Xrd:2019/08/06(火) 07:57:11 ID:4tLsAj2w0
signのやつも相殺時の演出とかあったしな
続報が楽しみだわ

427名無しさん@Xrd:2019/08/06(火) 09:37:04 ID:T5SYsmaU0
流石にギルティでA連みたいな単ボタン連打コンボを主軸に持ってくるってのはしないでしょ
一部キャラに搭載、スタイリッシュに搭載ならわかるけど既存キャラも全部DBFZやBBTAGみたいな操作性にしました!はやめてほしい

428名無しさん@Xrd:2019/08/06(火) 09:51:06 ID:/yng84Wk0
顧客が本当に欲しかったものを実現してくれたらそれでいい
ドライン強化頼む

429名無しさん@Xrd:2019/08/06(火) 09:56:56 ID:oGQ0wDlc0
ご用意にお答えしてドラゴンインストールセカンド復活させました!!!

430名無しさん@Xrd:2019/08/06(火) 10:20:43 ID:Pv06zR9.0
過去作はcpu戦しかしてなかったエアプだけど殺界?だっけ?あれもういっかいやりたい

431名無しさん@Xrd:2019/08/06(火) 10:31:10 ID:oGQ0wDlc0
初代?って思ったけど聖ソルのあれの話か

432名無しさん@Xrd:2019/08/06(火) 12:30:09 ID:nmPD9vp20
デットリーレイブか

433名無しさん@Xrd:2019/08/06(火) 12:33:01 ID:oKP.FkpM0
ドラインセカンドは確かに死に技だったが、
ロマンに溢れてて大会で出すと湧いたから好きだった

434名無しさん@Xrd:2019/08/06(火) 13:41:25 ID:k7yIGrlM0
聖ソルだせばええやん、生ソルのドラインセカンドは演出上たいして変わらんし実用性もないから
聖ソルがスラッシュで出たときの殺界は朝から一人用で夕方まで練習してた、あれは面白いし演出もいい、実用も場合によってはあるという良い技だった

435名無しさん@Xrd:2019/08/06(火) 13:47:08 ID:r6Y3lQaQ0
ドラインソルでコンパチの別キャラ作ってくれよもう
ドラインで必殺技の1枠を無駄に消費されるのが嫌

436名無しさん@Xrd:2019/08/06(火) 18:29:34 ID:YI/TGsFAO
自分が使いこなせないから要らないって思想はいつか痛い目に合うぞ。

437名無しさん@Xrd:2019/08/06(火) 18:31:19 ID:uVUXC..Q0
だいたいギルティに必殺技枠とかないし…

438名無しさん@Xrd:2019/08/06(火) 18:43:16 ID:r6Y3lQaQ0
>>436
使いこなしてるやついたら教えてくれよ

439名無しさん@Xrd:2019/08/06(火) 19:27:14 ID:KqjhALn60
ドラインしてもコンボ詰めてないからクソ安くなることめっちゃよくある
〆のPBB外したり

440名無しさん@Xrd:2019/08/06(火) 21:57:31 ID:DXuxupVw0
詰めてない方が悪いだろ

441名無しさん@Xrd:2019/08/07(水) 00:00:41 ID:4EpF/Zk20
ザトーも消えて欲しい

442名無しさん@Xrd:2019/08/07(水) 09:36:25 ID:1eczFU8M0
ドラインはコンボ覚えると実践で試したくなって相手の体力が射程内に入ると露骨なダストアタックとかするようになってしまう
こういう時期を過ぎて立ち回りから自然にコンボ選択のひとつとしてドラインコンを持ってるっていうのがいいんだろうけどなかなかその境地にいけないわ

443名無しさん@Xrd:2019/08/07(水) 10:37:14 ID:jCMGoqgc0
いつだかにドライン絡めて1ターンぴよりがあったろ

444名無しさん@Xrd:2019/08/07(水) 16:17:27 ID:mBzhmCdE0
絵柄がよりミギーっぽくなってて良かった
何かDB化してたけど大丈夫かね…PV専用の動きならいいけど

445名無しさん@Xrd:2019/08/07(水) 18:39:55 ID:JXp0fSGo0
おらぁもうギルティの新作ってだけで感謝感激雨あられ(狂信者)

446名無しさん@Xrd:2019/08/08(木) 22:22:01 ID:El/v6iog0
アクセル戦で2hsレイセン、5pとかで近づけなくて飛んだら対空で一生触らなくて困ってます。ブリンガーも避けられます

447名無しさん@Xrd:2019/08/08(木) 22:25:43 ID:El/v6iog0
アクセル戦で2hsレイセン、5pとかで近づけなくて飛んだら対空で一生触らなくて困ってます。ブリンガーも避けられます

448名無しさん@Xrd:2019/08/08(木) 22:35:11 ID:n5GU2FpI0
様子見と、短距離歩きや微ダFDを織り交ぜて、動きの的を絞らせないこと
それと安易に飛ばない

449名無しさん@Xrd:2019/08/09(金) 00:26:06 ID:gGVvvuXoO
>>447
砕けろをアクセル2Sの位置とずらして出す、錬閃直ガして追加出すか出さないかガン見する、アクセル2HSにブリンガー併せるのを意識する、下手に飛ばない、近づいたら弁天読みFDorバクステも混ぜる。出来れば当て身と弁天の頻度がどんなもんか観察。

450名無しさん@Xrd:2019/08/09(金) 02:29:30 ID:3SCoYfiQ0
ブリンガー避けられるときは大体上見てるから地上からいけるはず
アクセル戦は5回食らって1回太いの通すみたいな戦い方だから食らってもめげずに突撃しろ

451名無しさん@Xrd:2019/08/09(金) 12:27:17 ID:hl/L/5ME0
アクセル戦、やっててクソほど楽しくないよな
それこそ5回食らって1回太いの通して
弁天読みあって
また繰り返し

452名無しさん@Xrd:2019/08/09(金) 13:57:37 ID:yNkyEFvE0
俺は割と好き
ジリジリ追い詰める感じが
弁天は確かにクソだけど

453名無しさん@Xrd:2019/08/09(金) 18:10:44 ID:WPQa0R3Q0
アクセル戦は、ざっくばらんな読み合いだね。

個人的には、
クソ判定ブンブン丸で最後ガーフでヘイト溜まるエルフェルトとサーバントわちゃわちゃでクソゲーにするジャックオーよりは、いいけど。

454名無しさん@Xrd:2019/08/09(金) 19:21:08 ID:hl/L/5ME0
つまりこのゲームは自分が使ってるキャラ以外クソ

455名無しさん@Xrd:2019/08/09(金) 19:34:24 ID:96u/VCJw0
かと言って同キャラ戦もクソ

456名無しさん@Xrd:2019/08/09(金) 20:07:40 ID:x63cfpWg0
自分の動かすソルが弱すぎる……何振っても勝てないんだが????

457名無しさん@Xrd:2019/08/09(金) 20:09:38 ID:x63cfpWg0
てか髭のリバサバクステってファフ仕込んどいたら狩れるんじゃなかったっけ?普通に避けられたんだが

458名無しさん@Xrd:2019/08/09(金) 20:14:30 ID:BymxGjSY0
バクステには勝てるよ

459名無しさん@Xrd:2019/08/09(金) 21:56:46 ID:leNgQJcY0
同キャラがクソとかお前が弱いだけだろクソ雑魚

460名無しさん@Xrd:2019/08/09(金) 23:14:19 ID:BymxGjSY0
Xrdからあまり聞かなくなったけど
それまでは同キャラクソゲーはよく言われてたな

461名無しさん@Xrd:2019/08/10(土) 09:33:43 ID:nrX48tRU0
聞かなくなったというか、格ゲーやってるやつにはそんなの当たり前過ぎるだけで
Xrdは格ゲー新規もそこそこいたから言ってるやつ多かっただけやで

462名無しさん@Xrd:2019/08/10(土) 15:02:38 ID:SM8jmuMc0
純粋なPS勝負だしおれは結構好きだけどな
負けたら負けたで相手が強えって認められないやつと、格闘ゲームでのキャラの違いでカモれる部分がないから嫌いってやつの2パターンは知ってる

463名無しさん@Xrd:2019/08/10(土) 15:04:12 ID:SM8jmuMc0
まだもういっこあったわ、ハーケンが言ってた色々手はあるけど最終的にファフニールになるってやつだったかな、ロイの配信で理由を語ってた気がする

464名無しさん@Xrd:2019/08/10(土) 15:35:46 ID:saNyNUi60
その為にはその色々あるの部分をどう出来てるかになるんだがな。
其処がイマイチ不親切というか雑に感じる。

465名無しさん@Xrd:2019/08/10(土) 16:02:24 ID:6VZKXkqA0
その配信は見てないが
ファフはそれ読みで技出しても負けるから云々いってたな

466名無しさん@Xrd:2019/08/10(土) 16:30:09 ID:SM8jmuMc0
ハーケンよりソルを理解してるやつも少ないし理解してないからこそ楽しめるって部分もあるんじゃねーかな
ファフ読みの技置きにスカファフ、スカ狙いファフ読みでファフとかファフだけでもかなり違うし、トータルで2S置いたり6HSや立ちHSや置き足とか遠Sや立Pとか考えたけど。
ファフが主軸にあること自体がつまんねぇってことになるのかもね、まぁファフ無かったらソルクッソ弱いという

467名無しさん@Xrd:2019/08/10(土) 16:46:54 ID:NDzlkHQ.0
>>466
いや、ファフニールの依存度が高過ぎるのがバランス悪いって話になるだろ、普通に考えて。

468名無しさん@Xrd:2019/08/10(土) 16:53:18 ID:r5/1KqU60
ちゃんと嫁

469名無しさん@Xrd:2019/08/10(土) 16:56:40 ID:NDzlkHQ.0
>>468
そっちこそちゃん読め。

470名無しさん@Xrd:2019/08/10(土) 18:12:40 ID:SM8jmuMc0
「ファフが主軸にあること自体がつまんねぇってことになるのかもね」

違うよファフ依存度が高いってことだよ普通に考えて

……なんか違った?言い方の問題かな、それともまとめ方の問題?

471名無しさん@Xrd:2019/08/10(土) 18:15:30 ID:4m.X9vR60
日本語読めない(文意を理解できない)奴は結構いるししゃーない

472名無しさん@Xrd:2019/08/10(土) 20:34:18 ID:THVbQWas0
自分で書いた文章くらい自分でわかりやすく説明しなおせ
いちいち煽るな

473名無しさん@Xrd:2019/08/10(土) 20:36:47 ID:vVJHavaM0
>>472
誰に言ってる?

474名無しさん@Xrd:2019/08/11(日) 17:38:17 ID:ZxZO9DFI0
平地でファフ2連発とか雰囲気で出してもゲーム決まることあるから、他キャラ使いから文句言われるけど
でもなかったら弱いやん?っていうのにも同意してもらえるのが今のソル。
ファフが本体。

475名無しさん@Xrd:2019/08/11(日) 17:59:38 ID:bZFXk1wA0
>>474
だからこのゲームノーリスクで打てる技を引っ掛け合うのが詰まんないって結論出てるじゃん。

476名無しさん@Xrd:2019/08/11(日) 18:00:42 ID:PfMLVWY60
お前のなかではな

477名無しさん@Xrd:2019/08/11(日) 18:15:06 ID:bZFXk1wA0
>>476
そうなるね。

478名無しさん@Xrd:2019/08/11(日) 18:19:10 ID:X6wfSpUQ0
友達居なそう

479名無しさん@Xrd:2019/08/11(日) 19:09:06 ID:HTJKQYio0
よくわかったな

480名無しさん@Xrd:2019/08/11(日) 19:20:29 ID:1msyvI.gO
お前のハートにファフニール(CH)

481名無しさん@Xrd:2019/08/11(日) 19:20:35 ID:HTJKQYio0
ファフはch時追撃時間が伸びずダウン位が好みだった

482名無しさん@Xrd:2019/08/12(月) 02:41:53 ID:SzA9tB0A0
メイにバクステ狩り詐欺仕込みタイランしてもバクステからガード結構間に合うんだけどもっといいのある?
あと飛び逃げへのいい選択肢知らない?
ちょっと離れたらリボルバー当たらないからマジめんどい

483名無しさん@Xrd:2019/08/12(月) 03:10:18 ID:ooo7Aqpg0
>>482
普通に詐欺に通常技仕込む
暴れ潰しや触りでガードちょっと離れたのはあえて飛ばせて前に出ずに待つ

484名無しさん@Xrd:2019/08/12(月) 10:06:34 ID:xwWDGw4o0
タイラン仕込みでガード間に合うってマジか

485名無しさん@Xrd:2019/08/12(月) 10:22:21 ID:R9/9TkNM0
詐欺飛びが甘いか入力が遅いってだけよ

486名無しさん@Xrd:2019/08/12(月) 14:42:33 ID:SzA9tB0A0
>>483
あえて飛ばせるのはいいけど落とせる?

487名無しさん@Xrd:2019/08/13(火) 01:51:25 ID:v3WwlVH.0
>>486
落ちるかは相手の取る手段次第だな、とりあえず無理に攻めを継続させようとすると簡単に無補正くらうから今はそうしてる
メイ戦はソル側が隙を減らしたほうがおれは勝てると思うから

488名無しさん@Xrd:2019/08/13(火) 05:02:12 ID:H4q6M/rQ0
リスクリターンの管理は今だとDCGやるとわかりやすい気がする
まぁ格ゲーなんで反応+実行難易度が入るわけだけど

489名無しさん@Xrd:2019/08/13(火) 14:21:38 ID:Ha4y6MqI0
>>487
なるほどとりあえず様子見て相手の手を見てからって感じねありがと

490名無しさん@Xrd:2019/08/15(木) 23:06:19 ID:rScY05VE0
今更だけどJPとJSのぶっきらって使い分ければファジーJタイミングずらせて強いよな

491名無しさん@Xrd:2019/08/17(土) 14:02:53 ID:eiTfNt6k0
ソルも相手のダッシュ見てからバクステって重要やな

492名無しさん@Xrd:2019/08/18(日) 01:22:27 ID:3a6/VEGA0
バクステ潰しのhs、ステファフ、ダッシュkとの読み合いだね

493名無しさん@Xrd:2019/08/20(火) 03:13:17 ID:yibzvJKE0
ガンフレの置き方さえ間違えなければ貫通持ち以外はやっぱ使えるな

494名無しさん@Xrd:2019/08/21(水) 22:27:30 ID:fbTV4.1M0
対空しっかりやってるとGFはしっかり牽制として機能するね
当たればでかいし

相手にしても飛び通し辛い

495名無しさん@Xrd:2019/08/26(月) 14:01:12 ID:O8bNy54Y0
ぶっきら>JSJKJD>ファフ>BB〜のバー対アクセル意外にも出来るんやな・・・(今更)

496名無しさん@Xrd:2019/08/26(月) 19:07:43 ID:4Mov36XY0
それってバー対だったのか………(無知
ちゃんとソルのコンボ詰めてる人はほんと細かいバー対コンボがうまくて痺れるわ

497名無しさん@Xrd:2019/09/01(日) 09:21:22 ID:p47Esbc.0
スレの6Pでがかりどうなってんの?
来そうな所で5P連打して置いたら
ほぼ密着でこっちの5Pがマルっと2発透けた後に6P貰ってコーヒー吹いたわ

498名無しさん@Xrd:2019/09/01(日) 10:20:11 ID:SJVOitrk0
コーヒー口に含みながらやってるのか・・・冗談じゃねぇ・・・

499名無しさん@Xrd:2019/09/01(日) 13:14:17 ID:FBcE7nU60
スレの6Pは膝上から無敵だからしゃーない

500名無しさん@Xrd:2019/09/01(日) 13:20:20 ID:dQEcytcs0
攻撃判定なんか全身にあるよなあれ
グランドヴァイパーの出掛かりがカウンターしたときまじかよって思った

501名無しさん@Xrd:2019/09/01(日) 14:03:07 ID:6xs0oa8U0
モーションのまんま上半身無敵だからな

502名無しさん@Xrd:2019/09/01(日) 14:27:19 ID:sBQPcUP.0
そもそも5Pで潰される6Pなんてあるのか?

503名無しさん@Xrd:2019/09/02(月) 11:33:51 ID:8F4yspvc0
スレイヤー6Pは技ぶつけにいったらほぼ負けるから先当て足払いかディレイGV以外微妙

504名無しさん@Xrd:2019/09/02(月) 12:59:03 ID:aiy6VhoU0
>>502
エル

505名無しさん@Xrd:2019/09/02(月) 16:06:56 ID:hHr.xSrk0
>>504
勝てなくね?

506名無しさん@Xrd:2019/09/02(月) 16:54:48 ID:aiy6VhoU0
revまでなら勝てたぞ
rev2から上半身無敵追加されたから無理

507名無しさん@Xrd:2019/09/02(月) 17:00:39 ID:kqAKc7T60
お、おう

508名無しさん@Xrd:2019/09/02(月) 21:17:45 ID:GiJ0KJK60
そんなドヤ顔で旧verの話されても…
青リロはJDD4ループできたぞって言ってるのと変わらん

509名無しさん@Xrd:2019/09/03(火) 05:51:08 ID:BJMvE5Rw0
過去verなんてまじでほんとどうでもいいよな

510名無しさん@Xrd:2019/09/03(火) 06:26:18 ID:NsCeMI4s0
ぶっきらから2HS>JHS〜のバー対コンボって安定してバー対できるレベルの人いるの?
相手が最後のVVでバーストしてくるけど実はバー対できてねえんだすまね〜って思いながらやってるんだが

511名無しさん@Xrd:2019/09/03(火) 08:20:29 ID:cvd6lJDs0
まずJHSは完全バー対にはなってないしな〜
軽いキャラは高度がずれやすいし 遅らせすぎるとコンボにいけなくなるし
最速バーストが投げれたら良いくらい(結構投げる場面はあるが)
JHSからのJKも投げ仕込んだほうが良いけど殆ど来ないし

512名無しさん@Xrd:2019/09/03(火) 14:30:02 ID:p9iupU5U0
ps3の無線でギルティやってるけど24段まで行った〜


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