[
板情報
|
カテゴリランキング
]
したらばTOP
■掲示板に戻る■
全部
1-100
最新50
|
1-
101-
201-
301-
401-
501-
601-
701-
801-
この機能を使うにはJavaScriptを有効にしてください
|
ソルスレ Part.21
1
:
期間限定スレ立て記者
:2019/04/09(火) 00:54:11 ID:???0
前スレ
ttps://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/57150/1533465110/l50
348
:
名無しさん@Xrd
:2019/07/26(金) 06:14:29 ID:G6VCP9bcC
あとは相手のスタンプ迄の動きが同じ様なら軸をずらして横からJDでどついたり5HS先端に乗っけてあげるとカウンターからごっそりよ
6HSは被判定が先行してる関係で良くて相打ちだからお勧めしない
多分一番ローリスクハイリターンなのは垂直低空直ガ着地からのフルコンじゃないかな
349
:
名無しさん@Xrd
:2019/07/27(土) 21:06:15 ID:qx1NJVWc0
このキャラってジャックオーとレイヴンにクソキツくない?
350
:
名無しさん@Xrd
:2019/07/27(土) 21:34:57 ID:0hCtF4Ss0
楽ではないそもそも(以下略)
351
:
名無しさん@Xrd
:2019/07/27(土) 22:00:02 ID:fWaMB7nA0
ヴンはガンフレがある程度機能するし…
352
:
名無しさん@Xrd
:2019/07/27(土) 22:22:35 ID:qDqQnlmI0
まぁきついキャラばっかだから素直にキャラ変えた方が良いとは思う
353
:
名無しさん@Xrd
:2019/07/27(土) 22:33:02 ID:p36JCPNc0
新キャラ勢は技の判定おかしいやつばっかだからなー、まぁ画面見まくって防御詰めて1点合わせて勝つ勝負しか出来ないよ
354
:
名無しさん@Xrd
:2019/07/28(日) 14:54:24 ID:vFdjDam.0
レイブンは起き上がり時間が遅すぎるのがストレス溜まるね
つか対戦してて単純につまらない
ダストブンブン丸も一定数いるし
355
:
名無しさん@Xrd
:2019/07/28(日) 15:19:25 ID:AryLfNpY0
個人的にはメイと対戦するよりはよほどマシだ
356
:
名無しさん@Xrd
:2019/07/28(日) 16:02:13 ID:QKhR/swI0
レイヴンの起き上がりは特別遅くないぞ
357
:
名無しさん@Xrd
:2019/07/28(日) 16:35:37 ID:MQYbA5cc0
まぁ最弱だししょうがないね
358
:
名無しさん@Xrd
:2019/07/28(日) 17:25:18 ID:lTnoNCxE0
ほんとだね、すごくJS重ねやりにくく感じたのは気のせいだったのか
359
:
名無しさん@Xrd
:2019/07/28(日) 18:33:15 ID:/Ex4qi2o0
レイヴンのしゃがみ薄いからじゃね?
あいつしゃがみに地上畳返し当たらんぐらい薄いし
360
:
名無しさん@Xrd
:2019/07/28(日) 22:03:48 ID:MA3.hc/A0
チップに重ねるのがめんどくさい
361
:
名無しさん@Xrd
:2019/07/28(日) 22:16:49 ID:.zr8.1F60
たまにノーゲージのエルに詐欺重ねしている人を見るけどあれは何ねらいなんだ?
362
:
名無しさん@Xrd
:2019/07/28(日) 23:07:37 ID:XHouD2Ps0
下段と低ダ読みで近S仕込み投げをコスる奴が居るから
363
:
名無しさん@Xrd
:2019/07/28(日) 23:08:34 ID:m.6HFT4k0
安全に展開出来る
364
:
名無しさん@Xrd
:2019/07/28(日) 23:11:50 ID:GP.xkBmc0
今更だが、メイのj2hsとか直ガしてもソル側の硬直長すぎ、メイは着地硬直無いから確反なくね?
365
:
名無しさん@Xrd
:2019/07/28(日) 23:47:33 ID:sUtp5Huc0
確反が無いことに何の問題があるのか良く分からない
366
:
名無しさん@Xrd
:2019/07/28(日) 23:53:16 ID:QKhR/swI0
348とかの事でしょ
367
:
名無しさん@Xrd
:2019/07/29(月) 03:21:40 ID:TUYisO/s0
それ言い出したら
ファフニール直ガして確反ねーぞってなる
ゲーム内にもメイのキャラ対でJ2HS対策しようねってわざわざあるでしょ
そういうことよ
368
:
名無しさん@Xrd
:2019/07/29(月) 03:24:43 ID:TUYisO/s0
あ、ごめん
上のレスへの返信だったか
地上で直ガしたら何もないけど
低空で直ガしたらちょっと早く動けるってことじゃないか
369
:
名無しさん@Xrd
:2019/07/29(月) 03:32:41 ID:TUYisO/s0
たびたびごめん
確かに低空直ガしても恐らく投げ以外何もねーわこれ
多分投げからのrcフルコンって言いたかったんじゃないか
370
:
名無しさん@Xrd
:2019/07/29(月) 04:37:34 ID:zQckEHec0
投げ確が重要
371
:
名無しさん@Xrd
:2019/07/29(月) 06:40:36 ID:vqZ99PQc0
投げ確で安いと感じるなら微ダッシュして裏周りから2HSBBBBとか裏周り立ちK先端やってもいい
メイの飛びの地面からの空ダSHSはしゃがみスカ空投げ確定、JS直ガでの空投げ割り込みだけど低空すぎるとそのまま着地してしまってHSガード、ちなみにJS地上ガードすると次のJHSは連ガで一気にヤバい
スタンプとダッシュJS置きが混ざってきたときにダッシュJSに対して低空直ガするとメイが下ソルが手前で浮いてるっていうかなりやばめな状況
ある程度どれかに的しぼってないと受け身な処理は出来ない
メイ側の誤魔化しもあるから
完璧に抑えるのは無理だと思うから
372
:
名無しさん@Xrd
:2019/07/29(月) 12:44:06 ID:.aSrajhw0
本当に相手がそれしかやってこないマシーンだったら大道芸みたいな噛み合わせクソリターン択もまぁアリだろうけど実践じゃそうじゃないからな
相手がやってくる行動に勝てる可能性がありつつ読み合いを外しても次の読み合いに移行するだけっていう安全性の高い択は大事
いちいち全部のシーンでどっちかが被弾するだけみたいな読み合いだけしてるのはあんまりよろしくない
373
:
名無しさん@Xrd
:2019/07/29(月) 13:05:02 ID:adq12Irc0
それ俺も感じたけど、出ちゃえばとにかく滅法強いって技が多すぎる故の弊害だと思う
兎に角ゴリラでターン作って、起き攻めでゴリラして倒すのが
頭使わないし、新キャラ勢は、そのプレイスタイルでも文字段行くしな
374
:
名無しさん@Xrd
:2019/07/29(月) 13:10:58 ID:wvPkeLA20
アスペor誤爆
375
:
名無しさん@Xrd
:2019/07/29(月) 15:22:43 ID:Uwdm776Q0
メイの話をしていた筈なのに新キャラ批判とな…?
まぁ実際メイもジョニーもジャムも新キャラだしいいか
376
:
名無しさん@Xrd
:2019/07/29(月) 18:34:59 ID:vqZ99PQc0
実際メイは安定して処るのはキツイ
カイとかと違ってガードしたらターン終わるとかじゃないし、触られると割と死が見える
OHKはファジーで飛ぶとしても6HSがゲロだしむしろ飛べぐらいの勢いあるからなぁ
ソルの6HSも飛べないようにしちくり
377
:
名無しさん@Xrd
:2019/07/29(月) 19:03:20 ID:F8/LGbTI0
>>370
投げ確じゃなくね?
378
:
名無しさん@Xrd
:2019/07/29(月) 19:10:44 ID:MVGQ6bNo0
ドリル黄や召喚がないのはまぁわかる。sign時代はちゃんと考えて調整されてたんだなって
なのになんで魚黄とか話し相手黄は許されているのか。これが納得できない
379
:
名無しさん@Xrd
:2019/07/29(月) 20:50:55 ID:iZkN3AJw0
ジュンプ頂点付近で空直してやっとぐらいかね
380
:
名無しさん@Xrd
:2019/07/29(月) 21:03:29 ID:urmGYHmA0
GVに黄キャンがないのが一番納得いかない
381
:
名無しさん@Xrd
:2019/07/29(月) 22:37:28 ID:DALOvvmY0
ドラインGVは黄色出来るのにノーマルときたら…
382
:
名無しさん@Xrd
:2019/07/30(火) 12:20:16 ID:aDuTok.E0
ガンフレフェイントに黄キャンかけちゃう俺の身にもなってくれ
383
:
名無しさん@Xrd
:2019/07/30(火) 16:28:28 ID:jVP7nfB.0
実際GV黄キャンできたらどう活用する
384
:
名無しさん@Xrd
:2019/07/30(火) 16:48:03 ID:8WSGGc320
まずは滑ってみる
385
:
名無しさん@Xrd
:2019/07/30(火) 16:57:24 ID:TCSHA7PM0
上手く入れ込み飛び道具の隙に合わせればGV黄6HS(カウンタ)とかできそうで夢広がるやん?
386
:
名無しさん@Xrd
:2019/07/31(水) 12:29:50 ID:62YSCIlM0
普通に飛ばれたのをフォローできるのは強い
387
:
名無しさん@Xrd
:2019/07/31(水) 13:37:28 ID:.Gr7PY8o0
紫すらさせてもらえないの謎
388
:
名無しさん@Xrd
:2019/07/31(水) 17:01:33 ID:yrvd/qvM0
>>385
移動直後から攻撃判定発生してるから、黄色の場合コマンド入力後から最初の攻撃発生までの間しか無理だと思う
389
:
名無しさん@Xrd
:2019/07/31(水) 20:28:00 ID:5DaEqVHM0
尚エルの5HS連射黄キャン・・・
390
:
名無しさん@Xrd
:2019/08/01(木) 10:03:37 ID:bfne5nGg0
5HS黄キャンとは全然違う話じゃないか?
391
:
名無しさん@Xrd
:2019/08/01(木) 10:13:09 ID:HbY6YUa60
GV地上部分黄色、上昇1段目紫、あとはRC不可で
392
:
名無しさん@Xrd
:2019/08/01(木) 11:12:34 ID:Nt7SNtN60
ソルさんはとりあえず飛び上がるのをやめてくれませんかね…
393
:
名無しさん@Xrd
:2019/08/01(木) 11:17:54 ID:2zrWpNxk0
ACのGV最終段だけクリーンヒットさせてコンボするの好き
実用性?知らんな
394
:
名無しさん@Xrd
:2019/08/01(木) 15:45:58 ID:ZYoURHvk0
>>3
若いからなって発言
ソルに合わないよなぁ
395
:
名無しさん@Xrd
:2019/08/01(木) 19:40:48 ID:1RHbJUz.0
ビッパーみたいにしよう
396
:
名無しさん@Xrd
:2019/08/01(木) 21:59:20 ID:eqMzAV.w0
>>394
アリアとの過去エピソードでめんどくさい絡みを楽しんでる様子を見るに、ユーモアというか冗談というか茶目っ気は本来ちょっとある人なんだよな
俺若いからなってネタこの世で髭くらいにしか言えないし、意外と髭やアクセルとかの付き合い長い組にしか見せない長生きジョークの引き出しとかあったりしそう
397
:
名無しさん@Xrd
:2019/08/01(木) 23:24:39 ID:wBPfnoZs0
クイーンが好きだからって自らバッドガイを名乗るほどですから
398
:
名無しさん@Xrd
:2019/08/02(金) 15:06:32 ID:N1Sc8IWY0
髭に対しての若いからなって最高に皮肉と自虐ネタ効いてててむしろソルらしいって思ったけど
399
:
名無しさん@Xrd
:2019/08/02(金) 19:16:47 ID:YY0wnsQA0
俺もソルっぽいなと思うけど
400
:
名無しさん@Xrd
:2019/08/02(金) 21:00:32 ID:L/TewtSUC
GFは稀にだけど、玉に対して低ダJSで突っ込むとJS被判定の先行部分が玉に引っ掛かって逆に死ぬので、JS少しだけ強化して頂きたい…。
401
:
名無しさん@Xrd
:2019/08/03(土) 11:51:44 ID:J26bLea60
JSは持続か発生をなんとかしてほしいな
イグザードの調整基準だと、持続みっちりかつ強判定で
カウンターするとバウンドしますって
ノリなのに
402
:
名無しさん@Xrd
:2019/08/03(土) 12:26:23 ID:/buToiAg0
すまんが全く共感できない
どの技と比べてるの?
403
:
名無しさん@Xrd
:2019/08/03(土) 12:45:32 ID:J26bLea60
あ、、軽い気持ちで書いたんだ
気分害したなら悪かったよ
404
:
名無しさん@Xrd
:2019/08/03(土) 12:50:51 ID:bUg8To0A0
いや、俺も書き方が当たり強すぎたわ。すまんね
ただ単純に
405
:
名無しさん@Xrd
:2019/08/03(土) 12:52:46 ID:bUg8To0A0
途中送信失礼
ただ単純に該当するようなJSあったかなと思ってね
406
:
名無しさん@Xrd
:2019/08/03(土) 15:49:35 ID:LLKkp.1Q0
バウンドとまでは行かなくてもラムとかメイのJSはそんなノリなきがする
407
:
名無しさん@Xrd
:2019/08/03(土) 23:23:54 ID:5.iiu7M20
前に書いたんだけど、対ディズィー戦って安定感が無くてつらいね。既出だと思うがソルはディズィーが苦手キャラなんですかね?
408
:
名無しさん@Xrd
:2019/08/03(土) 23:39:54 ID:eBsBMrJA0
デズ戦はダッシュとダッシュ2Dに命を懸けろ
409
:
名無しさん@Xrd
:2019/08/03(土) 23:57:28 ID:Y2ujgs/c0
前にも書かれてたけど結論を急いでるのが苦手な理由だろうな
わからないから無理に攻めようとして相手が捌き易くなってる可能性が高い
410
:
名無しさん@Xrd
:2019/08/04(日) 01:17:56 ID:sJoXaNPM0
そもそもこのキャラで安定して勝つ事自体至難だし、デズはぴよりワンチャンこそあるものの不利ついてもおかしくない程度の五分だからしゃーない(錯乱
まずは今の距離別の立ち回りと起き攻めのリターンと被起き攻めの捌き方を書き連ねてみたり
相手にどこでダメージ取られててそれへの対応がわからないとか書いた方がいいんじゃないかな
411
:
名無しさん@Xrd
:2019/08/04(日) 12:00:23 ID:eq/pIpVM0
うおおおおおソル優勝!!!!!!!
412
:
名無しさん@Xrd
:2019/08/04(日) 16:51:27 ID:sJoXaNPM0
最後のごちゃごちゃしてたの最高にソルイノ戦って感じで大好きだわw
413
:
名無しさん@Xrd
:2019/08/05(月) 00:18:16 ID:KKf8ySsI0
6Pガードされて上に逃げられるの追えないんだけど6Pからの択の掛け方で意識してることあります?
414
:
名無しさん@Xrd
:2019/08/05(月) 00:35:20 ID:uapzL80M0
6Pガードされた時点で近距離択読み負けだからあんまり調子に乗れないかな、大人しくノーキャンで逃げ待って空投げするかダッシュするかディレイHSでジャンプ移行刺さればいいな程度
ごくまれにリボルバーとか
415
:
名無しさん@Xrd
:2019/08/05(月) 12:09:29 ID:1qaoMSCU0
>>413
ガト遠sとか刻んで、BR引っかけやらガン黄やら、様子見やら腐るほど、やれることあるよ
青リロ6Pはヒット確認後のコマンド受付時間猶予厳しかったけど
今はヒット確認余裕でガード後も攻め継続しやすい
416
:
名無しさん@Xrd
:2019/08/05(月) 14:03:52 ID:8JZzGsjk0
向こうの狙いが分かってて読めるなら
6Pからディレイ足払いGFで確認からrcコンボとか
とうとう新作でソルにも袖が生えたか…
417
:
名無しさん@Xrd
:2019/08/05(月) 17:57:17 ID:TDYr8ND.0
なんでドラインの時は袖あったんだろ
418
:
名無しさん@Xrd
:2019/08/05(月) 18:07:54 ID:Om37jadY0
通常袖ありをメインで考えてたけどやっぱり袖なしにしたからとか
419
:
名無しさん@Xrd
:2019/08/05(月) 20:17:15 ID:8JZzGsjk0
ズボン脱いで袖にくっつけてたんでしょ
420
:
名無しさん@Xrd
:2019/08/05(月) 21:27:43 ID:ag1eE/i60
PVの三連撃カッコ良すぎる。
rev2が変化が少な過ぎる上にその少ない変化もキャラをつまらなくするだけだったから今回は本当に期待してる。
多分ギルティ最終作だし、マジで頼むぞ。
421
:
名無しさん@Xrd
:2019/08/05(月) 22:05:14 ID:PJ8xuxHg0
あの3連撃カッコイイか?
アッパー頭突きフックどれも通常単発技のほうがいいと思うけどなー、レオの三段のほうがまだカッコよく見える
422
:
名無しさん@Xrd
:2019/08/05(月) 22:28:39 ID:Om37jadY0
三連激はダッシュ攻撃かA連的なのか
画面端でステージ移動が気になる
特定の技で吹き飛ばすのか一定数当てるのかわからないが RB餓狼やDOAっぽい
追加ダメージ+ちょい有利ぐらいかね
423
:
名無しさん@Xrd
:2019/08/06(火) 01:03:39 ID:Pv06zR9.0
空中でBBしてたのがめっちゃ気になるわ
424
:
名無しさん@Xrd
:2019/08/06(火) 02:01:16 ID:k7yIGrlM0
空中BBはまぁあっても嬉しいがエリア移動用の〆技くさいね、それの前の空中で横ダストホーミングぽい水平移動ガトはなんだろ、ただの空ダなのか特殊行動なのか
カイの地上横ダストぽいソバット吹っ飛ばしから中段ぽい技うちに狙いにいってるところ見ると有利フレではあるが起き攻め出来ない系かな
空中BBで〆てるほうはダウン取れてるけどほぼフレーム5分っぽいし、ふっ飛ばしでも地上と空中で差がありそう
425
:
名無しさん@Xrd
:2019/08/06(火) 06:13:36 ID:cEwxQGWQ0
開発後期に出るゲーム性紹介用のムービーとかならともかく、今の段階のトレイラーなんてぶっちゃけ参考にならんでしょ
426
:
名無しさん@Xrd
:2019/08/06(火) 07:57:11 ID:4tLsAj2w0
signのやつも相殺時の演出とかあったしな
続報が楽しみだわ
427
:
名無しさん@Xrd
:2019/08/06(火) 09:37:04 ID:T5SYsmaU0
流石にギルティでA連みたいな単ボタン連打コンボを主軸に持ってくるってのはしないでしょ
一部キャラに搭載、スタイリッシュに搭載ならわかるけど既存キャラも全部DBFZやBBTAGみたいな操作性にしました!はやめてほしい
428
:
名無しさん@Xrd
:2019/08/06(火) 09:51:06 ID:/yng84Wk0
顧客が本当に欲しかったものを実現してくれたらそれでいい
ドライン強化頼む
429
:
名無しさん@Xrd
:2019/08/06(火) 09:56:56 ID:oGQ0wDlc0
ご用意にお答えしてドラゴンインストールセカンド復活させました!!!
430
:
名無しさん@Xrd
:2019/08/06(火) 10:20:43 ID:Pv06zR9.0
過去作はcpu戦しかしてなかったエアプだけど殺界?だっけ?あれもういっかいやりたい
431
:
名無しさん@Xrd
:2019/08/06(火) 10:31:10 ID:oGQ0wDlc0
初代?って思ったけど聖ソルのあれの話か
432
:
名無しさん@Xrd
:2019/08/06(火) 12:30:09 ID:nmPD9vp20
デットリーレイブか
433
:
名無しさん@Xrd
:2019/08/06(火) 12:33:01 ID:oKP.FkpM0
ドラインセカンドは確かに死に技だったが、
ロマンに溢れてて大会で出すと湧いたから好きだった
434
:
名無しさん@Xrd
:2019/08/06(火) 13:41:25 ID:k7yIGrlM0
聖ソルだせばええやん、生ソルのドラインセカンドは演出上たいして変わらんし実用性もないから
聖ソルがスラッシュで出たときの殺界は朝から一人用で夕方まで練習してた、あれは面白いし演出もいい、実用も場合によってはあるという良い技だった
435
:
名無しさん@Xrd
:2019/08/06(火) 13:47:08 ID:r6Y3lQaQ0
ドラインソルでコンパチの別キャラ作ってくれよもう
ドラインで必殺技の1枠を無駄に消費されるのが嫌
436
:
名無しさん@Xrd
:2019/08/06(火) 18:29:34 ID:YI/TGsFAO
自分が使いこなせないから要らないって思想はいつか痛い目に合うぞ。
437
:
名無しさん@Xrd
:2019/08/06(火) 18:31:19 ID:uVUXC..Q0
だいたいギルティに必殺技枠とかないし…
438
:
名無しさん@Xrd
:2019/08/06(火) 18:43:16 ID:r6Y3lQaQ0
>>436
使いこなしてるやついたら教えてくれよ
439
:
名無しさん@Xrd
:2019/08/06(火) 19:27:14 ID:KqjhALn60
ドラインしてもコンボ詰めてないからクソ安くなることめっちゃよくある
〆のPBB外したり
440
:
名無しさん@Xrd
:2019/08/06(火) 21:57:31 ID:DXuxupVw0
詰めてない方が悪いだろ
441
:
名無しさん@Xrd
:2019/08/07(水) 00:00:41 ID:4EpF/Zk20
ザトーも消えて欲しい
442
:
名無しさん@Xrd
:2019/08/07(水) 09:36:25 ID:1eczFU8M0
ドラインはコンボ覚えると実践で試したくなって相手の体力が射程内に入ると露骨なダストアタックとかするようになってしまう
こういう時期を過ぎて立ち回りから自然にコンボ選択のひとつとしてドラインコンを持ってるっていうのがいいんだろうけどなかなかその境地にいけないわ
443
:
名無しさん@Xrd
:2019/08/07(水) 10:37:14 ID:jCMGoqgc0
いつだかにドライン絡めて1ターンぴよりがあったろ
444
:
名無しさん@Xrd
:2019/08/07(水) 16:17:27 ID:mBzhmCdE0
絵柄がよりミギーっぽくなってて良かった
何かDB化してたけど大丈夫かね…PV専用の動きならいいけど
445
:
名無しさん@Xrd
:2019/08/07(水) 18:39:55 ID:JXp0fSGo0
おらぁもうギルティの新作ってだけで感謝感激雨あられ(狂信者)
446
:
名無しさん@Xrd
:2019/08/08(木) 22:22:01 ID:El/v6iog0
アクセル戦で2hsレイセン、5pとかで近づけなくて飛んだら対空で一生触らなくて困ってます。ブリンガーも避けられます
447
:
名無しさん@Xrd
:2019/08/08(木) 22:25:43 ID:El/v6iog0
アクセル戦で2hsレイセン、5pとかで近づけなくて飛んだら対空で一生触らなくて困ってます。ブリンガーも避けられます
新着レスの表示
名前:
E-mail
(省略可)
:
※書き込む際の注意事項は
こちら
※画像アップローダーは
こちら
(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)
スマートフォン版
掲示板管理者へ連絡
無料レンタル掲示板