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ソルスレ Part.21

1期間限定スレ立て記者:2019/04/09(火) 00:54:11 ID:???0
前スレ
ttps://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/57150/1533465110/l50

18名無しさん@Xrd:2019/04/15(月) 22:36:21 ID:uVcsQtuY0
ソルのコンボって最大の判断は難しいけど
コンボ自体は簡単な方だと思ってた

19名無しさん@Xrd:2019/04/16(火) 16:32:37 ID:fD83dVnM0
標準コンでもそれなりに難しいとは思うよ、DDファフだけでも新規〜ギルおじトップまで普通にミスれる
慣性DDファフブリガンフレとかコマンドや見た目簡単そうだけど実はシビア

20名無しさん@Xrd:2019/04/16(火) 20:02:38 ID:TOgr1wOE0
Dくだけろできたら別にDDファフいらねーし
DDファフが標準って言ってしまうとさいですかってかんじだが

21名無しさん@Xrd:2019/04/16(火) 20:05:09 ID:dWaQziF20
えっ

22名無しさん@Xrd:2019/04/16(火) 20:12:30 ID:2l0.rhQg0
DDファフはおじなら誰でも出来るレベルだぞ
慣性DDはかなり難しいけど

23名無しさん@Xrd:2019/04/16(火) 20:15:07 ID:FoCEw94o0
慣性DDって地上技拾いからの?
それともダッシュ生ジャンプからの?

24名無しさん@Xrd:2019/04/16(火) 20:17:12 ID:2l0.rhQg0
よく考えたらそこ明記されてないな
普通慣性DDって言ったら地上拾いだと思ってたからエスパーしたわ

25名無しさん@Xrd:2019/04/17(水) 07:11:20 ID:vPFUQMQI0
JDJDファフミスるのは怠慢だぞ(自戒)

26名無しさん@Xrd:2019/04/17(水) 10:46:29 ID:pDbRszbw0
ぶっきらからのダッシュDDファフで相手通り越してDすると恥ずかしくて死ぬ

27名無しさん@Xrd:2019/04/17(水) 22:12:47 ID:F6Humpcs0
>>26
そこは通過儀礼だから気にするな( ´,_ゝ`)

28名無しさん@Xrd:2019/04/18(木) 14:33:16 ID:CFUCRYpE0
ギルおじならDDファフミスらないと思うじゃん?
ロイハーケンもっちーの三人ですらミスるよ、精度が高くしてあるだけでなー
コンボちゃんとやろうとしたら難しいのはどのキャラでも同じだけどソルでもそれなりに難しいよ、タイミング命だしそのシンプルかつ難しい部分ミスると経費がクソ高くなるっていうのもソルが活躍しにくいポイント

29名無しさん@Xrd:2019/04/18(木) 14:48:32 ID:0fz4ebpo0
入力は間に合っててもDDは位置的に二段目当たらん時とか
ファフも高すぎるとか距離足りなくてスカる時とかあるからなー
入力自体が僅かに遅れる時も稀にあるし

30名無しさん@Xrd:2019/04/18(木) 16:22:25 ID:34fC2FOM0
>>28
ソルは毎回ベスト尽くそうと思ったら終わらないよな。
そこが楽しみになってる位はやらないと詰まんないしね。

31名無しさん@Xrd:2019/04/18(木) 20:58:56 ID:LbVbmI5w0
詰めようと思ったて終わらないのはどのキャラもやで

32名無しさん@Xrd:2019/04/19(金) 20:03:55 ID:FrRxHu3U0
熱帯Dループ出来ないんだが
水中戦だわ

33名無しさん@Xrd:2019/04/22(月) 09:26:00 ID:TKR/kbBk0
医者にDD→ファフ→ブリンガーの後にガンフレがダウン追い打ちになる事多いんですが、これはタイミングが遅いとかなんですかね?

34名無しさん@Xrd:2019/04/23(火) 20:51:20 ID:Mjz7sl7k0
>>33遅いね

35名無しさん@Xrd:2019/04/24(水) 07:39:57 ID:Fo48qJic0
医者は位置入れ替えの足払い>ブリンガーがダウン追い打ちになるから嫌い

36名無しさん@Xrd:2019/04/28(日) 10:45:13 ID:kFI5KL7Q0
メイにDDファフが入りにくくて殺意が湧く

37名無しさん@Xrd:2019/04/28(日) 16:59:54 ID:oC4VuiL.0
近距離s拾いにするとマシだぜ。最低空で払わなあかんが

38名無しさん@Xrd:2019/04/29(月) 03:58:05 ID:OizbMYGc0
普通に低ダJDでよくない

39名無しさん@Xrd:2019/04/29(月) 22:02:53 ID:JWh.VwMI0
端密着2K〜等やダッシュ慣性ついてると垂直JD使わないと厳しい
投げ間合い外からなら普通にファフ狙える

40名無しさん@Xrd:2019/04/29(月) 23:06:33 ID:dQ.puw0Q0
ぶっきら始動ならファフ入れやすいけど、それ以外は判断に迷うから適当にエリアルVVで締めちゃってるわ

41名無しさん@Xrd:2019/04/30(火) 11:28:12 ID:3thsCVdQ0
一昨日のミカドのもっちーさん野良動画見てて思ったんだけど、
端コンボでファフ当てた後にスラGF>近S2HS>JD空BRで〆るのは安定重視にしてるだけ?
投げ間合い外になるわけでもなさそうだから何の利点があるのかなと思って

例で言うと2:19:45辺りとかなんだけど
ttps://www.youtube.com/watch?v=SMuTEDFJtC8

42名無しさん@Xrd:2019/04/30(火) 11:43:37 ID:v7g95G7.0
バー対だったと思う

43名無しさん@Xrd:2019/04/30(火) 12:07:57 ID:3thsCVdQ0
バー対だったのね
垂直JDっぽいからバーストスカせるのかな〜って感じではあったね

ありがとう

44名無しさん@Xrd:2019/04/30(火) 12:17:28 ID:v7g95G7.0
ガンフレヒット直後のバーストガードできるやつや

45名無しさん@Xrd:2019/04/30(火) 12:19:49 ID:3thsCVdQ0
あ、そっちか
確かに動画でもGF後にバーストガードしてる場面あったわ

46名無しさん@Xrd:2019/05/01(水) 18:38:28 ID:DRe3NA9M0
補足
後ろJDでもバーストは当たってしまう
投げ仕込みJK>JD>BRが最適
JPKDにするとコンボ後半は当たらない

47名無しさん@Xrd:2019/05/03(金) 23:03:01 ID:PlSAGarg0
画面端で前Pカウンターした時ってなんかコンボありますか?

48名無しさん@Xrd:2019/05/05(日) 15:08:14 ID:6lR118T.0
自分端背負い付近の位置(6Pが中央バウンドしない)の話で合ってる?
色々トレモ試してみたけどノーゲージで拾えるのはHS入れ込みからのロイコンしかなさそうだった
6Pch確認RCでもダッシュ遠SHS拾いしか安定しなかった
ライオット、ダッシュBB、低ダJSJKJDとかは厳しかった

49名無しさん@Xrd:2019/05/05(日) 22:35:32 ID:96LMsMMI0
ありがとうございます!

50名無しさん@Xrd:2019/05/07(火) 19:08:49 ID:GIoc7ZBM0
詐欺JS仕込み立ちKか2Dで、ポチョのリバサバクステ狩れます?
家庭用がないので試せないのです

51名無しさん@Xrd:2019/05/07(火) 20:48:20 ID:fKWeNUJ60
5Kや足払いは仕込むと早すぎてバクステの無敵で空振りします

52名無しさん@Xrd:2019/05/08(水) 02:16:46 ID:lkE5d/MU0
ヒットストップがかかった時と同じタイミングの立ちKで引っかかるとかじゃないっけ

53名無しさん@Xrd:2019/05/08(水) 11:11:54 ID:0geE/0Qg0
俺はゲージがあればポチョにはタイラン仕込んでる。
詐欺飛びの詐欺具合によってはファフ仕込みでもバクステに確定した気がするけどシビアだった覚えがある。

54名無しさん@Xrd:2019/05/08(水) 14:59:00 ID:hnAS8Ero0
ファフは案外いけるよ
俺はコマンド下手だからたまに昇竜でるけど

55名無しさん@Xrd:2019/05/08(水) 15:16:46 ID:oI/fZNIc0
ワンボタンならともかく、半回転で猶予2Fは安定する気しないなあ

56名無しさん@Xrd:2019/05/08(水) 16:51:28 ID:AQgCIAUA0
何か上の方で議論になっていたので書いてみるが空中技は置いといて、地上での技振りは 遠距離…GF、BB、ファフニール 中距離…立ちHS、遠S 近距離…足払い、6P、屈S(足払い、6Pはダッシュして中距離で振る場合あり)という風に使い分ければ良いと思うが、皆さんはどう思いますか?

57名無しさん@Xrd:2019/05/08(水) 17:33:38 ID:hnAS8Ero0
相手キャラ次第すぎる

58名無しさん@Xrd:2019/05/08(水) 18:39:01 ID:GeFD/RMg0
大体それでいいよ

59名無しさん@Xrd:2019/05/08(水) 22:14:31 ID:kvDYxdPE0
対ディズィー勝率が著しく低い
意識してること教えてください

60名無しさん@Xrd:2019/05/08(水) 23:54:19 ID:Y9cgy7AU0
真っ直ぐいってぶっ飛ばす

61名無しさん@Xrd:2019/05/09(木) 13:47:54 ID:LFJDluTY0
リバサぶっきら

62名無しさん@Xrd:2019/05/09(木) 14:01:53 ID:e1vXMFzc0
ディズィ可愛いなって割と意識しながら戦ってる

63名無しさん@Xrd:2019/05/09(木) 14:49:55 ID:YVIK4seA0
お前ら馬鹿かちゃんと答えてやれ

64名無しさん@Xrd:2019/05/09(木) 15:28:01 ID:YVIK4seA0
ディズィー対策を誰も書く気ないようなので書くけど、技振りの意識としては「1、(相手見て)ダッシュ遠S>屈S>ファフニールorダッシュジャンプ。2、前JHS×n>くだけろ。3、(魚を取る〜に気をつけて)ダッシュ5K。4、泡or話し〜を出されたらダッシュ5HSとかで消してジャンプ逃げ。」対空は「HSVV」などを意識する。あと、リバサは「ためなしブリッツ、普通にFDガード〜HJ逃げ、*ちなみにヴォルカは駄目。」こんなところだろ。まあ、自分なりの対策なので参考になるか分からんが、書かないやつよりはマシだろう。

65名無しさん@Xrd:2019/05/09(木) 15:36:49 ID:15eCloqI0
調べようと思ってまだ調べてないけど重ならない魚とかをちゃんと逃げるとか
ライオット黄キャンで拒否できる起き攻めを覚えるとかやろうと思ってやってない

66名無しさん@Xrd:2019/05/09(木) 18:06:05 ID:spBLagF.0
>>64
他キャラ使いだけど
その精神素晴らしい

67名無しさん@Xrd:2019/05/09(木) 18:56:55 ID:LC9krLoc0
足払いからのHS喧嘩はHJやJ即攻撃すると当たらない
本体が何か重ねてきたら駄目だけど

68名無しさん@Xrd:2019/05/09(木) 19:38:38 ID:fgxoGqE.0
ディズィーのブーメランに空投げって正味どうなん?
jpで押し返される?

69名無しさん@Xrd:2019/05/10(金) 01:08:55 ID:9.F0r6a20
いろいろアドバイスありがとうございました
教わったことを意識して練習積んでこうと思います

70名無しさん@Xrd:2019/05/10(金) 20:56:28 ID:kpud8AT.0
ディズィーのブーメランは基本しゃがんで様子見する癖付けておくと空ぶったところを空中投げできる

71名無しさん@Xrd:2019/05/10(金) 23:52:19 ID:ANi90lVw0
バクダ最速前空ダとディレイ空ダで立ち回り二択っぽくなってて反応的に辛い
解決策あるのかな、やっぱ空投げなん?

72名無しさん@Xrd:2019/05/11(土) 00:08:18 ID:0rV.WuCE0
JHSとかJP先に置いとけば一方的に負ける事はなさそうだけど
極端な事言えば、狙いすましてVVでもいいし

73名無しさん@Xrd:2019/05/11(土) 21:05:45 ID:DWC1N5Jc0
しゃがんで空中投げはまじ意識するとまじ世界変わるよ
これは全キャラ共通のディズィー対策だから

74名無しさん@Xrd:2019/05/11(土) 21:05:58 ID:DWC1N5Jc0
まじまじ

75名無しさん@Xrd:2019/05/11(土) 23:26:27 ID:86pv77W20
>>73
ザトーだけど参考にします

76名無しさん@Xrd:2019/05/12(日) 08:11:52 ID:sCiDT4AE0
ザトーは2HSか伸びる置けばいいんだけどな

77名無しさん@Xrd:2019/05/15(水) 00:07:46 ID:dNs15.Ik0
しゃがみ空かし確認出来たら5K>JKエリアル

78名無しさん@Xrd:2019/05/16(木) 01:31:24 ID:X5QjNFm.0
逃げ回るデズが一番めんどいわ

79名無しさん@Xrd:2019/05/16(木) 12:57:16 ID:TEzoIo8s0
最近気づいたけどミリアクソめんどくさいまだチップの方がいい

80名無しさん@Xrd:2019/05/17(金) 17:26:41 ID:NTEWxQs20
ミリアマシじゃね、チップは判定が強すぎて無理

81名無しさん@Xrd:2019/05/19(日) 01:26:25 ID:wqU9kWRM0
すいません、対ラムレザルの立ち回りで振る技をどれを使って行けば良いのかなんですが、自分が振っている技はJP×n、JHS>空ダJHSorくだけろ、ブリンガーなどを使っているけど他にこの技使った方が良い、立ち回りではこう動いた方が戦いやすいとか有りましたら、意見をお願いします。

82名無しさん@Xrd:2019/05/19(日) 02:26:01 ID:KpTz/skM0
あんまりジャンプしてるとラムの2S、2HS狙われるから控えめにね。

83名無しさん@Xrd:2019/05/19(日) 09:17:09 ID:OcrDkYMc0
対ラムはガンダッシュが割と有効。ラム側には通常ヒットからリターン取れる地上技が足払いか近Sぐらいだし剣設置も置き去りに出来ていい感じ

84名無しさん@Xrd:2019/05/19(日) 23:02:59 ID:KHADILfk0
アクセル戦で2hsからレイセンやられたり対空されたり5pで近づけなくてどうしたら良いか分かりません。ブリンガーとか黄色低ダとかやるんですが勝てないです

85名無しさん@Xrd:2019/05/19(日) 23:13:05 ID:OtDeSO/20
レイセンには中央ならライオットで画面端ならガードしてゲージ回収
5Pには読んでからダッシュで近づく

アクセルはほぼ読み合いだから見てからじゃなくて読んで行動するしかない

86名無しさん@Xrd:2019/05/20(月) 02:27:36 ID:2zHIQHmY0
アクセルは読まれたらゲージ使おうが普通に潰されるので、ガードしてからの読み合いを調べた方が戦いやすいと思うよ

例えばレンセンをガードした後にブリンガーすると連続でレンセンした時に勝てるし、ファフニールを撃つとブリンガーを潰そうとした5Pに勝てる
アクセルがその読み合いを嫌がると、今度はレンセンガードされたら後ろジャンプJSでブリンガーとファフニールの両対応を狙ったり、手を出さずにブリンガーを待って見てから確反を狙ったりするから、こっちはレンセンをガードしてからのダッシュが通りやすくなる…みたいに読み合いがわかりやすくなるので

87名無しさん@Xrd:2019/05/20(月) 14:05:21 ID:UblRF79o0
ダウン取った後の起き攻めする時に紗夢のホチフってどう読みあってますか?詐欺飛びするとホチフ、地上からだとバクステと昇竜と覚醒パナしでかなりめんどくさいです

88名無しさん@Xrd:2019/05/20(月) 15:36:55 ID:jhv8kcuE0
あーそれ考えてたことあるんだけど現状の答えは読み切って通ったときに痛い思いさせる、外れたら仕方ないって感じでやってるわ

全部列挙して考えないと正解はわからんと思う
ソル詐欺→ジャムホチフ
ソル空ジャンプ足→ジャム打撃暴れ、リバサ直ガ投げ仕込み6P、覚醒、バクステ
ソル空ダ→ジャム打撃暴れ、リバサ直ガ投げ仕込み6P、低空投げ、覚醒

ぶっちゃけダウンしたジャム相手にガン黄ですら勝つパーツは増えても安定にならない
ジャンプから仕掛ける場合は着地足が相手の起き上がり最速暴れを潰せるフレームでないとほぼやることないと思う

89名無しさん@Xrd:2019/05/20(月) 16:32:45 ID:Y8HeCezY0
>>86
すごい
これが読み合いってやつか
今まで雰囲気でやってたわ

90名無しさん@Xrd:2019/05/20(月) 20:07:29 ID:WTUbXiMcO
曲鎖忘れてねえかい

91名無しさん@Xrd:2019/05/20(月) 20:49:06 ID:S5Jy5wc20
対策じゃないけども、アクセル限定でぶっきらから最速前J下り際S→K→D→着地→ファフ〜が、ファフまでバー対になる。端との距離がよければファフの後BBも入ってダメも高い。相手端付近以外ならオススメ。
有名だったらスルーして。

92名無しさん@Xrd:2019/05/20(月) 21:11:00 ID:gsRpbnVs0
そのアクセル、レンセン後に様子見がなんでないわけ?
レンセン後の行動もはや全部入れ込みに近いよな
現実的には、様子見のフレームも長短不確定に混ぜるので
差し込む難易度はそんな簡単ではない
つか、間違い無くアクセル使いだろ

93名無しさん@Xrd:2019/05/20(月) 21:13:47 ID:gsRpbnVs0
と、思ったら後半で様子見に触れてるね
ごめんね

94名無しさん@Xrd:2019/05/20(月) 21:50:06 ID:0tt1i9Ws0
ジャムは詐欺飛びのタイミングから高め空ダJPJSJD
JPはジャムの頭に当てる感じ JP空振り時着地前にJSが出る様に

とりあえずホチフにはとられない 鳳凰は暗転後SVVが入る
他は両者のタイミングで勝ち負けが変わるが
ホチフ派生6Pバクステ通常ケンロウにそれなりに勝てる

勝てないのは5P 空投げ サイシン 強化ケンロウ 中央時のしゃがみっぱ(端の場合JSでフォロー可)

対は詐欺飛びJHS
難易度は高いが1段目持続当てが出来るとホチフとられても派生前にJHS2段目が出るので勝てる様になる
足払いを早めに仕込んでおくと通常ケンロウ時に空振りが取れる JHSが当たらないリバサ6Pにch 
バクステにも引っかかる(追撃は難しい)

両者の弱点はブリッツ

95名無しさん@Xrd:2019/05/20(月) 21:59:23 ID:0tt1i9Ws0
あ、高め空JP頭狙いと書いたが立ち状態に当たるギリギリの高さを狙った方がいいわ

96名無しさん@Xrd:2019/05/21(火) 19:16:26 ID:l1J/i.TE0
それにホチフ撃つとどうなるの?

97名無しさん@Xrd:2019/05/22(水) 04:00:31 ID:3v1JS.hY0
両方空振り

98名無しさん@Xrd:2019/05/22(水) 17:09:38 ID:J.66sM5k0
硬直とれるならアリだなー
家庭用持ってないんだけど、だれか調べてくれん?

99名無しさん@Xrd:2019/05/22(水) 18:11:32 ID:7RVKsYFE0
ジョニー戦、こけないようにするのとコインに当たらないように立ち回るくらいしか基本方針がないから方針を教えてくれ
向こうがレベル1の時は地上からガンガン攻めたほうがいいんだろうか

100名無しさん@Xrd:2019/05/24(金) 15:30:55 ID:rnGt.wLs0
ブリンガーを信じろ

101名無しさん@Xrd:2019/05/24(金) 16:26:11 ID:CffNzs.o0
アクセル戦のさ
Pと鎌閃と様子見してからの対空に勝てないんだが
じゃんけん?
それとも安定行動あって見てからなんかしてリターン取りにいけるの?

102名無しさん@Xrd:2019/05/26(日) 14:57:13 ID:GpHEKZT.0
[ガトリング後の慣性ジャンプのやり方について]
ガトリング後上入れっぱ ✕
目押しで飛ぶ ○
↑これであってますか?
例 近s>JD

103名無しさん@Xrd:2019/05/26(日) 15:03:21 ID:e89avpmo0
ニュートラルに戻してワンテンポ置く

104名無しさん@Xrd:2019/05/26(日) 18:22:53 ID:YQi5FJKc0
フレームは知らんがこんな感じ
ダッシュ>JC可能技>最速J 普通
Jだけを遅らす 慣性が乗る
Jだけをもう少し遅らす 慣性が乗る
んでどっかで慣性が乗らなくなる

105名無しさん@Xrd:2019/05/26(日) 19:56:59 ID:Ou9sh5Ug0
フレーム的には近Sはヒットストップが13なので14で飛ぶ

ちなみに今は効果薄いけど
BBダッシュ5K2HSJS〜みたいのも遅らせるとちゃんと慣性乗る

106名無しさん@Xrd:2019/05/26(日) 21:30:30 ID:hm4Kfp2k0
>>99
ジョニーHSの外からファフニールとダッシュジャンプ

>>101
レンセンガードしたらファフニール

107名無しさん@Xrd:2019/05/27(月) 07:45:51 ID:kG/a4u.s0
俺のアクセル戦は相手に対空と地上技のどっちかを対応じゃなくて読みで振らせて
ダッシュで近づいて端で56すって感じでやってる。

108名無しさん@Xrd:2019/05/27(月) 09:34:59 ID:JSBZ/bsw0
ファフニー・・・弁天さまあ!!

109名無しさん@Xrd:2019/05/27(月) 10:33:29 ID:KlNpzlvk0
イクゾ! オラァ!6HS

110名無しさん@Xrd:2019/05/27(月) 10:35:20 ID:Ub2IUB6Y0
鎌閃後に当て身もあるんだよね……

111名無しさん@Xrd:2019/05/27(月) 12:49:14 ID:PaNWVLAM0
レンセン即当身やったら上とダッシュ通るよ
弁天はある程度無視して食らっていいよ、確反とのリターン差考えたら帳尻あっちゃうから

112名無しさん@Xrd:2019/05/27(月) 19:41:16 ID:GYgjiIXY0
食らったら状況仕切り直しになって立ち回りでダメージ蓄積するから言うほど帳尻合わなくね

113名無しさん@Xrd:2019/05/27(月) 19:48:20 ID:GAxYuIyM0
仕切り直しなだけで十分だよな
あれで纏まったリターンまで取れたら、それこそ終わりだわ

114名無しさん@Xrd:2019/05/27(月) 19:57:40 ID:Ub2IUB6Y0
テンホウがだるいよね

115名無しさん@Xrd:2019/05/27(月) 20:03:41 ID:GAxYuIyM0
ところで、起き攻めの最低ダJSなんだけど
勝てない6Pもしくは2sってあるんだよね?
キッチリ持続重ねてるかないかでも、色々変わりそうだけど
分類した神いたりするかな
家庭用ないから検証できん

116名無しさん@Xrd:2019/05/27(月) 23:57:24 ID:KlNpzlvk0
医者の6Pはどうやっても無理だったと思う

117名無しさん@Xrd:2019/05/28(火) 00:10:11 ID:aUyYC00U0
あとはJSがきっちり重ねる方法が無くてクムに2Pされると相打ちになった筈


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