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ソルスレ Part.21

1期間限定スレ立て記者:2019/04/09(火) 00:54:11 ID:???0
前スレ
ttps://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/57150/1533465110/l50

145名無しさん@Xrd:2019/06/03(月) 07:09:40 ID:OQTLTowwC
ほぼ無しじゃない?
砕けろ黄が通ってる状況なら砕けろ普通に通ってるだろうし、逆なら逆で然りだし。

そこに使うならレンセンガード後のジャンケン仕掛けるタイミングで使った方が期待値から何から上だと思う。

146名無しさん@Xrd:2019/06/03(月) 10:44:11 ID:xp/Ertnk0
砕けろ通らなくても砕けろ黄足払いは通る場面あるけどなぁ

147名無しさん@Xrd:2019/06/03(月) 20:23:22 ID:cBh6V8BA0
アクセルの3Pにはソルの6HSで勝てる!しかし、ライエイ持続にヒットしてリターンがキツイ

148名無しさん@Xrd:2019/06/03(月) 20:25:00 ID:dL9./big0
後ろ歩き立ちHSは無理?

149名無しさん@Xrd:2019/06/03(月) 21:36:05 ID:cBh6V8BA0
特に開幕同時に押さなければ3Pはぼったちでもスカせる 後ろ下がってに関してはガートモーション出るんじゃなかったかな? そんで後ろに下がれなかったような記憶がある ぼったちはアクセルの2HSがとんできたら嫌だし推奨はできんよね

150名無しさん@Xrd:2019/06/03(月) 22:13:08 ID:svD8Liuk0
開幕は拒否安定
下がって良いと思う

151名無しさん@Xrd:2019/06/04(火) 02:14:35 ID:wwIVnpOI0
安定じゃないし

152名無しさん@Xrd:2019/06/04(火) 23:22:43 ID:zFK45pK60
GVで端に持ってった時とかに
相手が画面端に到達してるのにも関わらず前飛から詐欺するとめくりになるのなんなの?

153名無しさん@Xrd:2019/06/05(水) 00:34:44 ID:egRFyxUQ0
歩きで隙間作られてんだろ

154名無しさん@Xrd:2019/06/05(水) 04:07:49 ID:os1G37jQ0
こっちの加減でめくれたらかなり強いんだよなぁ・・・

155名無しさん@Xrd:2019/06/05(水) 07:30:55 ID:O0I9/BdY0
ソルもランスロットみたいな意味不明なめくり出来るようになんねぇかな

156名無しさん@Xrd:2019/06/05(水) 08:18:59 ID:DXjdZhw6O
相手起き上がりに真上で砕けろ黄>JKとかはよくやる。

157名無しさん@Xrd:2019/06/05(水) 18:20:25 ID:hutapqEE0
それつよいの?

158名無しさん@Xrd:2019/06/05(水) 21:47:18 ID:V5.JnJmA0
暗転で相手も確認出来るからな強くはない

159名無しさん@Xrd:2019/06/05(水) 22:21:17 ID:os1G37jQ0
HJBR黄JPやJSを中段として使えないかと思った時期もありました

まぁ密着起き上がりから出来れば投げ漏れ系に使えるかもだけど
入力がそこそこ難しかったの投入すらしてない体たらく

160名無しさん@Xrd:2019/06/05(水) 22:30:26 ID:zkwD51Tg0
25使う価値無し

161名無しさん@Xrd:2019/06/05(水) 22:40:27 ID:Jqlcwtxs0
ガンフレ黄に25%割いた方が69倍有用

162名無しさん@Xrd:2019/06/05(水) 23:46:09 ID:E3jqWIDY0
昔、(立ちHS等JC)低空BR青J攻撃ネタあったよな

163名無しさん@Xrd:2019/06/06(木) 00:36:50 ID:IYvBb8SY0
5HS遅らせjcGF黄結構強いのよね

164名無しさん@Xrd:2019/06/06(木) 10:53:42 ID:nOL1Tv0cC
端的に行動が通るだとか(既にスレで言われてるし結論的には明らかに弱いんだけど)って話じゃなくて、ゲージ25%吐いてクールタイム背負ってまでやる行動として考えた時に通った際のリターンとゲージ消費含めたリスクと比較して砕けろ黄ってどうなの、と考えたらリターン薄すぎない?
砕けろとアクセル2S軌道もろ被ってるし、アクセル直上取れてるなら尚更黄いるのかってなるし…近付く為に吐く黄RCとしては空中BR黄以下としか考えられないなぁ。

165名無しさん@Xrd:2019/06/06(木) 17:44:37 ID:KSMNnByc0
砕けろ黄自体が、対空ズラしを試行しつつ保険もかけれるって感じの行動なんで
通る通らないの読み合い(どっちかが喰らうだけの読み合い)をするんだったら別に黄はいらない

アクセル戦にはぶっちゃけ使わん
せいぜい近距離でゴチャった時に荒らし気味に使うかどうかのライン、机上論で語るんだったら基本的に無し

166名無しさん@Xrd:2019/06/06(木) 18:52:35 ID:JnXPP/Aw0
砕けろ��って、急降下からの仕掛けの為の意味で言ってるんだろ?
降下始まる前に黄するなら、始めからやる意味ないし

167名無しさん@Xrd:2019/06/06(木) 21:52:58 ID:yplooW3E0
砕けろ黄はただの悪あがきor変化球だからそれを揺さぶりや崩しとして使うのは基本的に無いかなぁ

168名無しさん@Xrd:2019/06/06(木) 22:24:10 ID:/7I5Cpmo0
じゃあ次、ファフ黄の有用性について

169名無しさん@Xrd:2019/06/06(木) 23:16:53 ID:6i00bkiE0
ファフ黄も使ったことないけど強いんか?

170名無しさん@Xrd:2019/06/07(金) 00:01:26 ID:rsYJEqIM0
大人しい人へのファフ黄ぶっきらは結構便利なんじゃないですかね

171名無しさん@Xrd:2019/06/07(金) 00:17:14 ID:HeSG7NHM0
普通に走ってぶっきらで良くない?

172名無しさん@Xrd:2019/06/07(金) 00:19:39 ID:9bIOsIos0
ファフニール見てからブリッツしたりする人に意味ある
そもそもファフニールの距離のダッシュは見てから対処されちゃう

173名無しさん@Xrd:2019/06/07(金) 00:49:37 ID:pGixl5bQ0
存在しない人に意味があっても意味がないでしょ

174名無しさん@Xrd:2019/06/07(金) 00:50:28 ID:EPOTQ80A0
ガンフレ持続>ファフとかには狙われたりするな

175名無しさん@Xrd:2019/06/07(金) 00:59:36 ID:pjEc5cQI0
ありがちなパターンを読まれてってんならそれこそダッシュぶっきらなり2Dなりでリターンを取りに行く場面だな

176名無しさん@Xrd:2019/06/07(金) 02:08:07 ID:aLVC/4II0
ファフ黄からぶっきら匂わせて一瞬だけ待って6P2Dすると面白いくらいCHするよ
ガードされてたらそれはぶっきら通ってる奴だから投げれば良いし、相手の対応見る手段としても悪くないと思う

177名無しさん@Xrd:2019/06/07(金) 16:24:50 ID:U7QMm5DA0
ファフ黄も砕けろ黄もなんか楽しい気分になるメリットがある

178名無しさん@Xrd:2019/06/07(金) 16:41:03 ID:8zOcmxc.0
ファフ黄ぶっきらは普通に強いよ
ファジーJが難しいっていうのが大きい

179名無しさん@Xrd:2019/06/07(金) 17:07:34 ID:rsYJEqIM0
見てから投げられるらしいけどやられた事ないから使ってるわ

180名無しさん@Xrd:2019/06/07(金) 18:40:07 ID:U1ZDgs6E0
ソルの一撃コンって無いの

181名無しさん@Xrd:2019/06/07(金) 19:37:11 ID:3mAs1AG.0
ファフカウンター>一撃

182名無しさん@Xrd:2019/06/07(金) 19:44:58 ID:QuOwaUvY0
ぶっきらドラインJHSorJS砕けろガンフレブリンガー準備一撃

183名無しさん@Xrd:2019/06/07(金) 20:16:53 ID:7sRGqOOY0
100%あればぶっきらrc一撃出来なかったっけ

184名無しさん@Xrd:2019/06/07(金) 21:20:21 ID:LAdgxgro0
端ぶっきらダッシュ入れ替え一撃準備2HSJDJD一撃とかあるな

185名無しさん@Xrd:2019/06/07(金) 21:40:44 ID:bFJFztwA0
自分は近sJDJDでやってるな
そっちの方が体感落としにくい

186名無しさん@Xrd:2019/06/08(土) 00:30:10 ID:BnWEf28c0
>>184
これ一番実戦的だな

187名無しさん@Xrd:2019/06/08(土) 03:12:01 ID:e/tQvEqI0
あの、話の途中ですが聞きたいので書きます。キャラ対策などをメモする時って1、携帯などのメモ帳などのツール。2、紙とかのメモ帳。3、メモしなくても良いまたは書かなくても覚えていられる。皆さんはどういう風にキャラ対策などを保管しているのか、意見お願します。

188名無しさん@Xrd:2019/06/08(土) 04:31:44 ID:ci4qZPqQ0
家ならノパソのメモ帳
アケならスマホで思い出すために断片だけ軽くメモって家でノパソにまとめる

189名無しさん@Xrd:2019/06/08(土) 11:00:33 ID:fDb.TI1c0
その質問になんの意味があるんだ?
格ゲー関係ないよね?

190名無しさん@Xrd:2019/06/08(土) 11:37:58 ID:Zh4Eb6Xk0
スマホのメモアプリに全部書いてるわ

191名無しさん@Xrd:2019/06/08(土) 11:40:30 ID:TxscHyr.0
>>187
スレ違い

一応マジレスすると、どんな目的で、どんな事を記録するつもりなの?
そこが1番重要なんだけど
記録方法なんてのは単なる手段であって、そんなもん目的が明確なら、自分自身と相談すれば分かる事でしょ?

192名無しさん@Xrd:2019/06/08(土) 11:56:59 ID:PeLXO25A0
>>189
お前人生苦労しそう

193名無しさん@Xrd:2019/06/08(土) 18:10:08 ID:m2p30w.Q0
ぶっきら一撃はrcなくてもできるけどめっちゃシビアなんだよなあ

194名無しさん@Xrd:2019/06/08(土) 18:20:55 ID:1JQ7aCyA0
あれって全部ビタじゃないと無理?

195名無しさん@Xrd:2019/06/11(火) 03:03:31 ID:B68UVdG.0
ドライン一撃したいんだけど
「それわざわざドラインじゃなくてよくね」
「PBBでよくね」
みたいなこと多くて
ドライン一撃が最適解になる状況・コンボ√ってあるんだろうか

196名無しさん@Xrd:2019/06/11(火) 11:43:12 ID:o9l74J8.0
このままコンボ続けて殺し切ろうとすると相手のバースト溜まっちゃうけど一撃コンならその前に殺せる、
みたいな状況なら有用かな

197名無しさん@Xrd:2019/06/11(火) 14:37:22 ID:GRv9M/Tw0
ドライン一撃は2k始動なら割と有用(体相手力点滅前の話)
壁端で 2K→6P→ドライン→2HS→JDD→ガンフレ(ここで点滅したなら一撃準備)→JD→砕けろ→(一撃発動)爆風ヒット後にダッシュ一撃準備→2HS→JD→砕けろ→一撃
2K始動で最後はタイランにすると倒しきれずバーストが貯まる
ま、気持ちよくなりたい人向けのコンボではあるかな

198名無しさん@Xrd:2019/06/11(火) 17:17:43 ID:B68UVdG.0
ありがとう
とりあえず相手ソルでいろいろ試してみたけど
結局通常状態のファフrc準備、砕けろrc準備、6PGFrc準備BBあたりを使い分けるほうがヒット数も抑えられるのよね……
ドラインするってことはゲージも100近くあるってことだし……あと以外とドラインなってから相手体力減らなくて、結局通常状態と確定体力帯変わんないっていう
全キャラの根性値とか含めて調査すれば違うかもしれんけど、ドラインはやっぱ気絶関係のコンボのほうが有用そうなのかな

199名無しさん@Xrd:2019/06/12(水) 17:36:30 ID:hPmIwnD20
シンプルに殺しきりならドライン使えると思いながら一度もやってない
100%溜まってもタイランRC裏周りJPを使ってしまう

200名無しさん@Xrd:2019/06/12(水) 19:02:18 ID:kBx4mAYk0
ドライングランドで削りきれないとこからの追い討ちドライングランドで死んだときは笑った

201名無しさん@Xrd:2019/06/12(水) 22:04:30 ID:fOBadoWA0
お互い体力とゲージない時に金バドラインタイランは結構使ってたなぁ

202名無しさん@Xrd:2019/06/14(金) 18:15:02 ID:u6ErmRUs0
ドラインって限定状況のみで正解って事が多いんだけど、逆に言うとドラインの判断が出来れば倒しきれる・勝ち確に出来るシーンがあるわけでちゃんと詰めるべき技ではあるんだよな

203名無しさん@Xrd:2019/06/15(土) 13:43:31 ID:/0SeUQPk0
削りとか倒しきりコンボ以外にもダッシュドラインと起き攻めドラインは実用範囲だと思うよ

204名無しさん@Xrd:2019/06/15(土) 15:16:17 ID:Ewk8/RUI0
2K>6P>ドライン>HS>2HS>(垂直)JD>砕けろ[2段目のみ]>BB>GF>JD>砕けろ>GF>準備>JD>砕けろ>一撃
で対ソル体力26%までは狙えたけど、TG100%の端2K始動で対ソル体力何%まで一撃狙えるんだ?

205名無しさん@Xrd:2019/06/15(土) 21:04:33 ID:0d96uB/60
2K>6P>5HS>JDJD>ファフ>BB>GF>6P>GF>JKJD>砕けろ一段目赤>準備>一撃

で27%

206名無しさん@Xrd:2019/06/15(土) 22:33:15 ID:0d96uB/60
ちなみに倒しきりだけなら
〜砕けろ>Bタイラン赤>JPJPJPJP>SVV追加HSVV
で30% ヘルファイア状態でも変わりなし
最後の刻み方は適当なのでまだ伸びるかも

207名無しさん@Xrd:2019/06/16(日) 01:25:51 ID:B0tEx4W60
>>205
ありがとう
6P>GF>JKJD>砕けろが安定しなかったので6P>dlHS>JD>砕けろに変更したけど27%いけた
対ソルに関しては2K始動ドライン一撃は28%以上が狙える繋ぎがないと意味薄いか

208名無しさん@Xrd:2019/06/16(日) 10:41:39 ID:HSPlnwYA0
30%ってdi無しの状態だと殺しきり無し?
ならdiにも使い道あるな

209名無しさん@Xrd:2019/06/16(日) 21:49:29 ID:V0Tj10JY0
レオの端のドリットからのHSヴァーダ黄キャン前J起き攻めって前入れてると位置変わるんだな
着地下段されるとコンボになるけど降り際J攻撃や空ダ攻撃なら逃げられる

まぁごま塩程度に覚えておいてくれ………

210名無しさん@Xrd:2019/06/17(月) 23:20:59 ID:sZNcsAno0
最近空中食い2hsからSVVヒット即ロマキャンして空中でs出して技漏れ防いでブリンガーやるのですがロマキャンからブリンガーまで受け身取られて出来ません、ロイさん、ハーケンさんの時は受け身長いのに自分がやると即復帰されます。どうしたら良いですか?

211名無しさん@Xrd:2019/06/17(月) 23:22:35 ID:u7dDoEaE0
空中SVVにしとるか?

212名無しさん@Xrd:2019/06/18(火) 04:44:09 ID:P3VTFArw0
そもそもそれやるメリットってあんの

213名無しさん@Xrd:2019/06/18(火) 06:10:44 ID:tZcDQ8ko0
あんよ

214名無しさん@Xrd:2019/06/18(火) 10:05:32 ID:gOnnHrRE0
212 んな事言ってないで試しにやってみなよ 分かるから

215名無しさん@Xrd:2019/06/18(火) 13:26:25 ID:y/1SjPgU0
もうずっとやってないからうろ覚えだけど、SVVの1段目をrcしてるとかじゃない?

216名無しさん@Xrd:2019/06/18(火) 13:29:51 ID:JZ.gamyQ0
空中SVVの2段目の受け身不能時間が長いから繋がる。
やるなら2段目当ててロマキャンしないと繋がらないよ

217名無しさん@Xrd:2019/06/18(火) 14:44:22 ID:i1bkusEw0
空SVVの高度にも依るけどBBじゃなくてもGF>ダッシュJDとかでも運べたはず

218名無しさん@Xrd:2019/06/18(火) 15:40:27 ID:y/1SjPgU0
やっぱりそうだよな。原因は地上版VVになってるか、1段目rcしてるかのどっちかだな。

219名無しさん@Xrd:2019/06/18(火) 16:59:43 ID:vaFWvn7Q0
書き方的には1段目ロマキャンしてるように見えるよね

220名無しさん@Xrd:2019/06/18(火) 17:15:14 ID:y/1SjPgU0
あと、rcの後は、軽量キャラならBB2回入ったり、逆に重量キャラだと、rcの後JS出すと当たっちゃったりとかもあった気がする。
もう忘れたw

221名無しさん@Xrd:2019/06/18(火) 19:07:30 ID:tZcDQ8ko0
箇条書きですまないが

足払いch>GF>2HS>低空SVV2段目赤>BB>BB>ファフ>ダッシュ近S6P6HS>HSVV

クム以外対応 
こちらが中央より端よりの方がBB>BBが入りやすい

ポチョ以外は2HSを5HSに置き換えれる
ダッシュ密着足払いからだとラムとデスは繋がらなくなる
ベッドレオジョニー辺りは難易度高め

後半のレシピはあくまで安定用 レオのみディレイかけないと追加が当たらない事も

スライドGF可だが猶予は短め

2HS>低空SVV赤〜はバーストガード後にも使える

222名無しさん@Xrd:2019/06/18(火) 21:04:27 ID:qoGrIlX60
2hs>vvいいね

223名無しさん@Xrd:2019/06/20(木) 03:04:30 ID:DGwthaAQ0
中央通常投げ赤からGFF>BB>ファフをやる時
ファフの入力を2ボタン同士押しにするとバー対になるキャラがいる

ごま塩程度に覚えておいてくれ・・・・・・・・・・

224名無しさん@Xrd:2019/06/20(木) 09:55:27 ID:mFznbGLQ0
GFFだとRC補正残ってるんじゃないの?

225名無しさん@Xrd:2019/06/20(木) 10:27:09 ID:bcEaLGWY0
GFF>ファフじゃなくてGFF>BB>ファフだぞ

226名無しさん@Xrd:2019/06/20(木) 13:16:02 ID:p61HeubQ0
どういう原理でバー対になるの

227名無しさん@Xrd:2019/06/20(木) 15:47:08 ID:l4qR6HSA0
バーストされなかったら表向きでそのまま吹っ飛んでくれるけど
バーストされると裏回り着地するのでHS漏れ防止のFDになるってことかな

228名無しさん@Xrd:2019/06/20(木) 20:35:26 ID:udUK/xXM0
バーストのタイミングに完全に依存するよなそれ
BBヒット即バーストとかだけでしょ

229名無しさん@Xrd:2019/06/20(木) 22:30:40 ID:lK9KUmvk0
そこで警戒するなら
〜BB>2SHS拾いにすればええやん

230名無しさん@Xrd:2019/06/20(木) 22:41:24 ID:WXlZlYpo0
警戒してリターン減らしてバー対するのとやらない理由が無い仕込みは別物でしょ

231名無しさん@Xrd:2019/06/21(金) 00:33:45 ID:0m4B3euo0
仕込んでガードできるようになるならそっちのほうがいいよね

232名無しさん@Xrd:2019/06/22(土) 09:10:33 ID:UcA7dJ/I0
前作の話になるけど梅のエリアルJHSとか闇慈の陰青とかとりあえずやっとけばいい系はやっとけばいい
相手が冷静さを欠いてる時とかはそういうポイントでも焦ってバーストしちゃうって事は実践ではいくらでもある

233名無しさん@Xrd:2019/06/22(土) 13:46:49 ID:wbCVfFCk0
ソルも5k近s2sがバースト対策になる時代とかガード入れながらガトリングが基本だったよね

234名無しさん@Xrd:2019/06/22(土) 21:17:38 ID:kYPzTl7o0
話の途中にすみません、対ディズィー戦で聞きたいのですが立ち回りで振る技は自分だと、1、ダッシュ5K(魚を取る〜に気をつけて)2、ダッシュ足払い(FDしつつ)3、[遠S>2S]〜色々 4、前JHS×n>砕けろなどこれらを状況ごとに使っているけど、他にやった方が良い行動と技があるなどの意見が有りましたらお願いします。

235名無しさん@Xrd:2019/06/23(日) 01:14:20 ID:OZ7UP3u20
ディズィーの小足釣りの距離で5HS確認GVかRC
GVは距離限、状況確認なんで距離とか慣れないうちはあんまやらんほうがいい
ソルデズはいにしえより小足がきつすぎて地上戦だるいんだけど
外からHSでなぐるのがリターン合うのでなんとか食っていける

236名無しさん@Xrd:2019/06/23(日) 03:42:15 ID:MQJ086qU0
真面目にファフしろカウンターしたら勝ちは目の前
っでファフをさせないように動かれた時に違う事をする

237名無しさん@Xrd:2019/06/23(日) 10:33:50 ID:GGUYGSV.0
逃げるデズが一番ウザいわ

238名無しさん@Xrd:2019/06/23(日) 10:47:28 ID:zU.M1k5A0
小さい足の外から5HSは頭の隅程度でいいよ
積極的に狙うもんでもないし、変に狙うと意識分配おかしくなって動きが固くなる

239名無しさん@Xrd:2019/06/23(日) 12:16:31 ID:FVlLD9Gc0
2Sも有りかな。

240名無しさん@Xrd:2019/06/24(月) 10:10:06 ID:WBeiUO5Q0
魚の位置の外か内か、更にいうなら魚に反撃取れるかどうかで話が凄い変わってくるけど
基本魚の内側だと触る為の遠S、リターンの6P・5HS・2Dを振り分ける感じかな
相手がソル戦相当わかってるデズだとFDで離してガト後半空振りを魚や2Dで刺し返してくるから要注意
デズ6P2K2Dで横押し止められて、踏み込んでの2Dにデズ6HSぶっ刺さるけど、それらに勝てる5HSがやっぱり主軸じゃないかなぁ
5HSで黙らせないとこっちが死ぬまでFDファジー打撃されて終わると思う

あとスライドファフや6HSCH狙いは次の択通したらピヨり勝ちなんで真面目にありだよねw

241名無しさん@Xrd:2019/06/24(月) 18:35:15 ID:YXhCOhsA0
立ちHSぶち当てるの上手さがソルの上手さだと思うわ
強いソルは大体立ちHSの使い方が上手い

242名無しさん@Xrd:2019/06/24(月) 19:08:34 ID:24IPzSOs0
立ちしゃがみカウンター確認までいけたらつよい

243名無しさん@Xrd:2019/06/24(月) 20:25:02 ID:0RYZ9a560
起き攻め時や近距離時FD張る人はきっちり張るから
無駄にゲージ使わせるの連携ないかなと考え中

244名無しさん@Xrd:2019/06/24(月) 20:52:12 ID:KGdw9STc0
しゃがみ「確認」には人間には無理だと何回言わせるんだろうか
あと、立ちHSに限らず主要技の振り方上手い人は全部上手いからね


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