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ソルスレ Part.21

1期間限定スレ立て記者:2019/04/09(火) 00:54:11 ID:???0
前スレ
ttps://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/57150/1533465110/l50

100名無しさん@Xrd:2019/05/24(金) 15:30:55 ID:rnGt.wLs0
ブリンガーを信じろ

101名無しさん@Xrd:2019/05/24(金) 16:26:11 ID:CffNzs.o0
アクセル戦のさ
Pと鎌閃と様子見してからの対空に勝てないんだが
じゃんけん?
それとも安定行動あって見てからなんかしてリターン取りにいけるの?

102名無しさん@Xrd:2019/05/26(日) 14:57:13 ID:GpHEKZT.0
[ガトリング後の慣性ジャンプのやり方について]
ガトリング後上入れっぱ ✕
目押しで飛ぶ ○
↑これであってますか?
例 近s>JD

103名無しさん@Xrd:2019/05/26(日) 15:03:21 ID:e89avpmo0
ニュートラルに戻してワンテンポ置く

104名無しさん@Xrd:2019/05/26(日) 18:22:53 ID:YQi5FJKc0
フレームは知らんがこんな感じ
ダッシュ>JC可能技>最速J 普通
Jだけを遅らす 慣性が乗る
Jだけをもう少し遅らす 慣性が乗る
んでどっかで慣性が乗らなくなる

105名無しさん@Xrd:2019/05/26(日) 19:56:59 ID:Ou9sh5Ug0
フレーム的には近Sはヒットストップが13なので14で飛ぶ

ちなみに今は効果薄いけど
BBダッシュ5K2HSJS〜みたいのも遅らせるとちゃんと慣性乗る

106名無しさん@Xrd:2019/05/26(日) 21:30:30 ID:hm4Kfp2k0
>>99
ジョニーHSの外からファフニールとダッシュジャンプ

>>101
レンセンガードしたらファフニール

107名無しさん@Xrd:2019/05/27(月) 07:45:51 ID:kG/a4u.s0
俺のアクセル戦は相手に対空と地上技のどっちかを対応じゃなくて読みで振らせて
ダッシュで近づいて端で56すって感じでやってる。

108名無しさん@Xrd:2019/05/27(月) 09:34:59 ID:JSBZ/bsw0
ファフニー・・・弁天さまあ!!

109名無しさん@Xrd:2019/05/27(月) 10:33:29 ID:KlNpzlvk0
イクゾ! オラァ!6HS

110名無しさん@Xrd:2019/05/27(月) 10:35:20 ID:Ub2IUB6Y0
鎌閃後に当て身もあるんだよね……

111名無しさん@Xrd:2019/05/27(月) 12:49:14 ID:PaNWVLAM0
レンセン即当身やったら上とダッシュ通るよ
弁天はある程度無視して食らっていいよ、確反とのリターン差考えたら帳尻あっちゃうから

112名無しさん@Xrd:2019/05/27(月) 19:41:16 ID:GYgjiIXY0
食らったら状況仕切り直しになって立ち回りでダメージ蓄積するから言うほど帳尻合わなくね

113名無しさん@Xrd:2019/05/27(月) 19:48:20 ID:GAxYuIyM0
仕切り直しなだけで十分だよな
あれで纏まったリターンまで取れたら、それこそ終わりだわ

114名無しさん@Xrd:2019/05/27(月) 19:57:40 ID:Ub2IUB6Y0
テンホウがだるいよね

115名無しさん@Xrd:2019/05/27(月) 20:03:41 ID:GAxYuIyM0
ところで、起き攻めの最低ダJSなんだけど
勝てない6Pもしくは2sってあるんだよね?
キッチリ持続重ねてるかないかでも、色々変わりそうだけど
分類した神いたりするかな
家庭用ないから検証できん

116名無しさん@Xrd:2019/05/27(月) 23:57:24 ID:KlNpzlvk0
医者の6Pはどうやっても無理だったと思う

117名無しさん@Xrd:2019/05/28(火) 00:10:11 ID:aUyYC00U0
あとはJSがきっちり重ねる方法が無くてクムに2Pされると相打ちになった筈

118名無しさん@Xrd:2019/05/28(火) 11:38:54 ID:Jx1tPScA0
JSはもうちょっと持続と判定強くなってもいいと思う…

119名無しさん@Xrd:2019/05/28(火) 19:02:47 ID:fOGjmbNIC
被判定がっつり全体的に飛び出してるもんなぁ

120名無しさん@Xrd:2019/05/28(火) 19:58:14 ID:mepI2oO60
JPとJHSくんの判定が弱くなったら認められるよ

121名無しさん@Xrd:2019/05/28(火) 19:59:30 ID:OWt6RKDk0
判定は今のままでもいいけど、持続がな
詐欺持続重ねが、キャラ毎仰向けうつ伏せと、安定しない

122名無しさん@Xrd:2019/05/28(火) 22:23:31 ID:iHqtQtx20
JS詐欺重ねと空ダからのフレーム合わせはいまだに集中しないとミスるわ

123名無しさん@Xrd:2019/05/28(火) 23:38:33 ID:fMu2wTgo0
すいません、ソルで中央の横ダスで良いのありませんか?

124名無しさん@Xrd:2019/05/28(火) 23:47:14 ID:Kqv95aEA0
無い
マジで

125名無しさん@Xrd:2019/05/29(水) 01:28:27 ID:SaVR7yDw0
は、いやいや何かしら有るでしょう。頼みますよ

126名無しさん@Xrd:2019/05/29(水) 02:42:26 ID:XT8IIQ4Y0
なんかガンフレで持ち上げてエリアル��ってなかったっけ
ダスト漏れでしか使わないからわかんないや

127名無しさん@Xrd:2019/05/29(水) 03:12:51 ID:dMkRdJo20
中央でダストなら上でいいんじゃないんですかね

128名無しさん@Xrd:2019/05/29(水) 07:47:23 ID:56Qz3kUA0
カイを端投げしてから前ジャンプ攻撃するとたまにめくりになってるのなんで?

129名無しさん@Xrd:2019/05/29(水) 10:04:35 ID:a2XLXP7g0
初耳

130名無しさん@Xrd:2019/05/29(水) 13:59:50 ID:8.aqPxEo0
昔、カイの髪型で存在判定と喰らい判定変わってたなごりじゃね
しらんけど

131名無しさん@Xrd:2019/05/29(水) 20:04:53 ID:Pmfs0qV20
重ねが遅すぎて相手が前入れてガードしてるだけじゃないの

132名無しさん@Xrd:2019/05/29(水) 22:28:49 ID:Unl9NJOA0
青リロ時代カイ使って完全画面端で投げが成立した直後の起き上がりに
セバーを重ねるとめくりになるネタを思い出した

133名無しさん@Xrd:2019/05/30(木) 01:42:46 ID:0a6YaEq20
端に空投げするとめくれるよな

134名無しさん@Xrd:2019/05/30(木) 13:34:55 ID:SWmh4rko0
今こそめくりブリンガーを使う時

135名無しさん@Xrd:2019/05/30(木) 14:47:35 ID:aTYxEjgE0
端に隙間開いたときのめくりJKの火力は凄い

136名無しさん@Xrd:2019/05/30(木) 23:51:14 ID:hOli1g/c0
>>133
こういうことなのか……

137名無しさん@Xrd:2019/05/31(金) 00:56:14 ID:88Z43IjY0
それはカイの事じゃね

端ぶっきら裏周り5HS前JHSでバースト投げると僅かに隙間が出来るけども

138名無しさん@Xrd:2019/05/31(金) 01:02:26 ID:XnW1emYM0
そうだカイの空投げだった
壁バウンドしないからできたネタだった

139名無しさん@Xrd:2019/06/01(土) 23:59:22 ID:hIDM9ZGU0
すいません、対アクセルで開幕にする行動って何が正解ですか?自分が開幕にとる行動は様子見、6P、足払いで相手の技をすかして>遠S、ファフ、バクステなどです。

140名無しさん@Xrd:2019/06/02(日) 13:20:04 ID:.Fj7hms20
その行動全部に3Pでアクセルは勝てるよ

141139:2019/06/02(日) 15:58:18 ID:ZcGwKWeY0
うーんそうですか、開幕はバクステと空バクステでいいかな?

142名無しさん@Xrd:2019/06/02(日) 16:01:13 ID:h4KBbv560
俺は脳が死んでるから遠S連打してるよ

143名無しさん@Xrd:2019/06/02(日) 19:48:29 ID:0xljar6U0
>>141
マジな話様子見さいつよ
バクステはオススメしない

144名無しさん@Xrd:2019/06/03(月) 02:14:13 ID:vTzw098w0
突然ですが、アクセル戦で砕けろに黄キャンかけて、近づくのは有りですか?

145名無しさん@Xrd:2019/06/03(月) 07:09:40 ID:OQTLTowwC
ほぼ無しじゃない?
砕けろ黄が通ってる状況なら砕けろ普通に通ってるだろうし、逆なら逆で然りだし。

そこに使うならレンセンガード後のジャンケン仕掛けるタイミングで使った方が期待値から何から上だと思う。

146名無しさん@Xrd:2019/06/03(月) 10:44:11 ID:xp/Ertnk0
砕けろ通らなくても砕けろ黄足払いは通る場面あるけどなぁ

147名無しさん@Xrd:2019/06/03(月) 20:23:22 ID:cBh6V8BA0
アクセルの3Pにはソルの6HSで勝てる!しかし、ライエイ持続にヒットしてリターンがキツイ

148名無しさん@Xrd:2019/06/03(月) 20:25:00 ID:dL9./big0
後ろ歩き立ちHSは無理?

149名無しさん@Xrd:2019/06/03(月) 21:36:05 ID:cBh6V8BA0
特に開幕同時に押さなければ3Pはぼったちでもスカせる 後ろ下がってに関してはガートモーション出るんじゃなかったかな? そんで後ろに下がれなかったような記憶がある ぼったちはアクセルの2HSがとんできたら嫌だし推奨はできんよね

150名無しさん@Xrd:2019/06/03(月) 22:13:08 ID:svD8Liuk0
開幕は拒否安定
下がって良いと思う

151名無しさん@Xrd:2019/06/04(火) 02:14:35 ID:wwIVnpOI0
安定じゃないし

152名無しさん@Xrd:2019/06/04(火) 23:22:43 ID:zFK45pK60
GVで端に持ってった時とかに
相手が画面端に到達してるのにも関わらず前飛から詐欺するとめくりになるのなんなの?

153名無しさん@Xrd:2019/06/05(水) 00:34:44 ID:egRFyxUQ0
歩きで隙間作られてんだろ

154名無しさん@Xrd:2019/06/05(水) 04:07:49 ID:os1G37jQ0
こっちの加減でめくれたらかなり強いんだよなぁ・・・

155名無しさん@Xrd:2019/06/05(水) 07:30:55 ID:O0I9/BdY0
ソルもランスロットみたいな意味不明なめくり出来るようになんねぇかな

156名無しさん@Xrd:2019/06/05(水) 08:18:59 ID:DXjdZhw6O
相手起き上がりに真上で砕けろ黄>JKとかはよくやる。

157名無しさん@Xrd:2019/06/05(水) 18:20:25 ID:hutapqEE0
それつよいの?

158名無しさん@Xrd:2019/06/05(水) 21:47:18 ID:V5.JnJmA0
暗転で相手も確認出来るからな強くはない

159名無しさん@Xrd:2019/06/05(水) 22:21:17 ID:os1G37jQ0
HJBR黄JPやJSを中段として使えないかと思った時期もありました

まぁ密着起き上がりから出来れば投げ漏れ系に使えるかもだけど
入力がそこそこ難しかったの投入すらしてない体たらく

160名無しさん@Xrd:2019/06/05(水) 22:30:26 ID:zkwD51Tg0
25使う価値無し

161名無しさん@Xrd:2019/06/05(水) 22:40:27 ID:Jqlcwtxs0
ガンフレ黄に25%割いた方が69倍有用

162名無しさん@Xrd:2019/06/05(水) 23:46:09 ID:E3jqWIDY0
昔、(立ちHS等JC)低空BR青J攻撃ネタあったよな

163名無しさん@Xrd:2019/06/06(木) 00:36:50 ID:IYvBb8SY0
5HS遅らせjcGF黄結構強いのよね

164名無しさん@Xrd:2019/06/06(木) 10:53:42 ID:nOL1Tv0cC
端的に行動が通るだとか(既にスレで言われてるし結論的には明らかに弱いんだけど)って話じゃなくて、ゲージ25%吐いてクールタイム背負ってまでやる行動として考えた時に通った際のリターンとゲージ消費含めたリスクと比較して砕けろ黄ってどうなの、と考えたらリターン薄すぎない?
砕けろとアクセル2S軌道もろ被ってるし、アクセル直上取れてるなら尚更黄いるのかってなるし…近付く為に吐く黄RCとしては空中BR黄以下としか考えられないなぁ。

165名無しさん@Xrd:2019/06/06(木) 17:44:37 ID:KSMNnByc0
砕けろ黄自体が、対空ズラしを試行しつつ保険もかけれるって感じの行動なんで
通る通らないの読み合い(どっちかが喰らうだけの読み合い)をするんだったら別に黄はいらない

アクセル戦にはぶっちゃけ使わん
せいぜい近距離でゴチャった時に荒らし気味に使うかどうかのライン、机上論で語るんだったら基本的に無し

166名無しさん@Xrd:2019/06/06(木) 18:52:35 ID:JnXPP/Aw0
砕けろ��って、急降下からの仕掛けの為の意味で言ってるんだろ?
降下始まる前に黄するなら、始めからやる意味ないし

167名無しさん@Xrd:2019/06/06(木) 21:52:58 ID:yplooW3E0
砕けろ黄はただの悪あがきor変化球だからそれを揺さぶりや崩しとして使うのは基本的に無いかなぁ

168名無しさん@Xrd:2019/06/06(木) 22:24:10 ID:/7I5Cpmo0
じゃあ次、ファフ黄の有用性について

169名無しさん@Xrd:2019/06/06(木) 23:16:53 ID:6i00bkiE0
ファフ黄も使ったことないけど強いんか?

170名無しさん@Xrd:2019/06/07(金) 00:01:26 ID:rsYJEqIM0
大人しい人へのファフ黄ぶっきらは結構便利なんじゃないですかね

171名無しさん@Xrd:2019/06/07(金) 00:17:14 ID:HeSG7NHM0
普通に走ってぶっきらで良くない?

172名無しさん@Xrd:2019/06/07(金) 00:19:39 ID:9bIOsIos0
ファフニール見てからブリッツしたりする人に意味ある
そもそもファフニールの距離のダッシュは見てから対処されちゃう

173名無しさん@Xrd:2019/06/07(金) 00:49:37 ID:pGixl5bQ0
存在しない人に意味があっても意味がないでしょ

174名無しさん@Xrd:2019/06/07(金) 00:50:28 ID:EPOTQ80A0
ガンフレ持続>ファフとかには狙われたりするな

175名無しさん@Xrd:2019/06/07(金) 00:59:36 ID:pjEc5cQI0
ありがちなパターンを読まれてってんならそれこそダッシュぶっきらなり2Dなりでリターンを取りに行く場面だな

176名無しさん@Xrd:2019/06/07(金) 02:08:07 ID:aLVC/4II0
ファフ黄からぶっきら匂わせて一瞬だけ待って6P2Dすると面白いくらいCHするよ
ガードされてたらそれはぶっきら通ってる奴だから投げれば良いし、相手の対応見る手段としても悪くないと思う

177名無しさん@Xrd:2019/06/07(金) 16:24:50 ID:U7QMm5DA0
ファフ黄も砕けろ黄もなんか楽しい気分になるメリットがある

178名無しさん@Xrd:2019/06/07(金) 16:41:03 ID:8zOcmxc.0
ファフ黄ぶっきらは普通に強いよ
ファジーJが難しいっていうのが大きい

179名無しさん@Xrd:2019/06/07(金) 17:07:34 ID:rsYJEqIM0
見てから投げられるらしいけどやられた事ないから使ってるわ

180名無しさん@Xrd:2019/06/07(金) 18:40:07 ID:U1ZDgs6E0
ソルの一撃コンって無いの

181名無しさん@Xrd:2019/06/07(金) 19:37:11 ID:3mAs1AG.0
ファフカウンター>一撃

182名無しさん@Xrd:2019/06/07(金) 19:44:58 ID:QuOwaUvY0
ぶっきらドラインJHSorJS砕けろガンフレブリンガー準備一撃

183名無しさん@Xrd:2019/06/07(金) 20:16:53 ID:7sRGqOOY0
100%あればぶっきらrc一撃出来なかったっけ

184名無しさん@Xrd:2019/06/07(金) 21:20:21 ID:LAdgxgro0
端ぶっきらダッシュ入れ替え一撃準備2HSJDJD一撃とかあるな

185名無しさん@Xrd:2019/06/07(金) 21:40:44 ID:bFJFztwA0
自分は近sJDJDでやってるな
そっちの方が体感落としにくい

186名無しさん@Xrd:2019/06/08(土) 00:30:10 ID:BnWEf28c0
>>184
これ一番実戦的だな

187名無しさん@Xrd:2019/06/08(土) 03:12:01 ID:e/tQvEqI0
あの、話の途中ですが聞きたいので書きます。キャラ対策などをメモする時って1、携帯などのメモ帳などのツール。2、紙とかのメモ帳。3、メモしなくても良いまたは書かなくても覚えていられる。皆さんはどういう風にキャラ対策などを保管しているのか、意見お願します。

188名無しさん@Xrd:2019/06/08(土) 04:31:44 ID:ci4qZPqQ0
家ならノパソのメモ帳
アケならスマホで思い出すために断片だけ軽くメモって家でノパソにまとめる

189名無しさん@Xrd:2019/06/08(土) 11:00:33 ID:fDb.TI1c0
その質問になんの意味があるんだ?
格ゲー関係ないよね?

190名無しさん@Xrd:2019/06/08(土) 11:37:58 ID:Zh4Eb6Xk0
スマホのメモアプリに全部書いてるわ

191名無しさん@Xrd:2019/06/08(土) 11:40:30 ID:TxscHyr.0
>>187
スレ違い

一応マジレスすると、どんな目的で、どんな事を記録するつもりなの?
そこが1番重要なんだけど
記録方法なんてのは単なる手段であって、そんなもん目的が明確なら、自分自身と相談すれば分かる事でしょ?

192名無しさん@Xrd:2019/06/08(土) 11:56:59 ID:PeLXO25A0
>>189
お前人生苦労しそう

193名無しさん@Xrd:2019/06/08(土) 18:10:08 ID:m2p30w.Q0
ぶっきら一撃はrcなくてもできるけどめっちゃシビアなんだよなあ

194名無しさん@Xrd:2019/06/08(土) 18:20:55 ID:1JQ7aCyA0
あれって全部ビタじゃないと無理?

195名無しさん@Xrd:2019/06/11(火) 03:03:31 ID:B68UVdG.0
ドライン一撃したいんだけど
「それわざわざドラインじゃなくてよくね」
「PBBでよくね」
みたいなこと多くて
ドライン一撃が最適解になる状況・コンボ√ってあるんだろうか

196名無しさん@Xrd:2019/06/11(火) 11:43:12 ID:o9l74J8.0
このままコンボ続けて殺し切ろうとすると相手のバースト溜まっちゃうけど一撃コンならその前に殺せる、
みたいな状況なら有用かな

197名無しさん@Xrd:2019/06/11(火) 14:37:22 ID:GRv9M/Tw0
ドライン一撃は2k始動なら割と有用(体相手力点滅前の話)
壁端で 2K→6P→ドライン→2HS→JDD→ガンフレ(ここで点滅したなら一撃準備)→JD→砕けろ→(一撃発動)爆風ヒット後にダッシュ一撃準備→2HS→JD→砕けろ→一撃
2K始動で最後はタイランにすると倒しきれずバーストが貯まる
ま、気持ちよくなりたい人向けのコンボではあるかな

198名無しさん@Xrd:2019/06/11(火) 17:17:43 ID:B68UVdG.0
ありがとう
とりあえず相手ソルでいろいろ試してみたけど
結局通常状態のファフrc準備、砕けろrc準備、6PGFrc準備BBあたりを使い分けるほうがヒット数も抑えられるのよね……
ドラインするってことはゲージも100近くあるってことだし……あと以外とドラインなってから相手体力減らなくて、結局通常状態と確定体力帯変わんないっていう
全キャラの根性値とか含めて調査すれば違うかもしれんけど、ドラインはやっぱ気絶関係のコンボのほうが有用そうなのかな

199名無しさん@Xrd:2019/06/12(水) 17:36:30 ID:hPmIwnD20
シンプルに殺しきりならドライン使えると思いながら一度もやってない
100%溜まってもタイランRC裏周りJPを使ってしまう


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