レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。
ザトースレ part14
-
まえスレ
ttps://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/57150/1528985899/l50
-
弱く見える条件だけで比較
しかもage
-
>>55
それだ
-
ノーゲージガー不ループが欲しいってことか
マジかよ
-
使い手じゃない奴が
極論で無茶苦茶書いてるのおわ
指摘されたらファビョってるし
-
まぁ自演ハゲだからな
キレやすいのもいつものこと
-
昨日のループするだろ馬鹿なのかは笑ったw使い手じゃ無くてもループしないのわかるわ
-
おまえら俺が食らい逃げされて
マトモな起き攻めできねえって言ってる時
もっと助けろ、俺を
しかももっというならザトー使いじゃねえんだよおれは
-
知らない奴が知ったかぶって書くからそうなる、としか思わんな
-
もう食らい逃げに関してはそういうもんって事で割り切ってたからなぁ…今更って感じ
端だったら食らい逃げされてもちゃんとクロコン出来たら高いし
-
>>65
はあ?じゃあ事実と違うところ具体的にいってみろや
-
クロコン程度で高いと感じてしまう絶望的な火力の無さが悲しい
それでいてあの体力なんだからどうにもならんね
-
食らい逃げ成功されてもある程度まとまったダメージが取れる起き攻めはゲーム内で見ればまともどころかかなり優秀ってところじゃねーの?知らんけど
-
全然減ってないから食らい逃げなんでしょ
ザトーでダウン取り>回る重ね>食らい逃げにエリアル>受け身から立ち回り戻り〜じゃ
他キャラで触れてからコンボダウンまでに取れるダメージと変わらない
そこからさらに起き攻めまでできるキャラとは比べ物にならないよ
-
飛び込みヒットやHSカウンターでもコンボ無しで我慢しないといけないキャラだしね
-
いや、喰らい逃げされない起き攻めをしろよ
-
バクステ読んでないのにコンボ行けるんだよなぁ
-
>>72
だからそれどうやんのって昨日から聞いてんだよ
教えてくれ頼むから
-
中央じゃ食らい逃げされない起き攻めなくね?端なら状況限キャラ限だけど50%吐いたらそれなりのリターン取れるけど
-
ノーゲージガー不ループが欲しいってことか
マジかよ
-
食らい逃げをエリアルダウンさせるのをノーゲージガー不ループと言うなら
エリアルダウンあるキャラは全員ノーゲージガー不ループ完備ということになるな
-
バクステ読んでないのにコンボ行けるんだよなぁ
-
ザトーは基本的に相手が浮いた時点でダウン取るのが難しいってぐらいの知識だけでも持っててくれたらアンチとの話も楽なんだけどなぁ
50%吐いたら取れるけどエディ召喚してたら回収は出来ないから起き攻めも難しいって事も知っといてくれたらおk
-
そんな当たり前の事をどや顔で書かれても困る
-
アンチとか言う存在しない敵と闘う系の人?
-
>>74
少しは自分で考えろよ、研究しないで餌待ってるヤツはくたばれ
-
その当たり前の事すら理解してないやつばっかじゃねえかw
-
お前がそう思うんならそうなんだろう
お前ん中ではな
-
喰らい逃げされない起き攻めとか言うワードが気になるわ
-
バクステ終わりに回る重ねとけ
-
人生ザトー に捧げた人ですらバクステ終わりに回れしてるの見たことないんだが
-
そりゃ昇竜待ちと同じで「起き攻めしないで待つ」ってことだからな
-
つまり何が言いたいんだ
-
相手の行動読まずに回る重ねだけで全対応させろってことだろ?
だからおかしいっていってんじゃないの
-
なるほど、その考えなら一人用のゲームやったほうがマシだな
-
だからザトー使ってイノ相手にやっとこさダウン取って
重ねた回るをケミカルで空中喰らいされて
ゲロキツの立ち回りに戻されるのを体験してみろって
使い手じゃない奴が謎持論展開して荒らしてるのバレバレなんだよ
-
流石に回る重ねろで全対応させろは俺でも引く
-
ザトー使ってねーだろ回れバクステ合わせろってさ
-
カウンターになるケミにする必要ない
イノに限らずバクステで空中喰らい逃げは基本
-
>>82
すこしは自分で考えろじゃなく
おめえが「喰らい逃げされない起き攻めしろ」って書いたからだろがあほ
そんなもんそもそもないから研究しようがねーから。本当あほ
IQ10くらいしかないの?鳥小屋かえれよ
-
憐れになってきたな
-
ありもしないもん人にやれとかww
じゃあおめえのキャラ開幕から即死レーザーうてるよきっと
やりかた?それこそ自分で考えろや
これと言ってること何が違うん???
-
自演ハゲが発狂するの楽しい
-
もういいじゃん
イノを倒すためにファウスト使おう
-
自演ハゲはみんなの壊れないオモチャだから
-
俺は壊れて欲しいと思ってるけどな
-
こんなんとわざわさ付き合わないでいいだろ…どう見てもザトー馬鹿にしたいだけでまともな議論する気ないし
全対応させろとか引くわとか言ってる人もいるけど複合でバクステ狩れるいいやつあろうがFDで択減るしブリッツもあるし2段以上の無敵技もきついし全対応にはならないから安心してもいいよ
-
やっぱり全対応させろってことじゃないか…
-
化けの皮がはがれたわね
-
相手に大量のゲージを要求するほど強くなってて草も生えない
-
まぁ立ち回りで有利なキャラは空中食らい安定だよね
たぶん今のザトーじゃどうにもならん
-
そりゃ使いこなせてないからじゃね
-
ぷれぷれもザトー使いよく発狂しないなって言ってるしな!!
-
常時発狂してるのがいるじゃん
-
そりゃジャック使ってたらザトー楽だろうよ
-
キャラランクでも下のほうのジャックアンサーがゲロキツのザトーw
-
その辺はジョニーも苦手だからな
実質最強キャラ
-
5分つくキャラいないの?
-
ザトー
-
俺のザトーはザトーにも不利付くよ
-
タイツとpotchkとKZOと小川あたりで最弱キャラの最強王決定戦やって
-
誰やねんポトチンコって
-
このザトーか?
ttps://youtu.be/8Tp9V0QoQnc
-
あげ
-
これはタケシザトーだよ
-
そもそもpotchk=KZOじゃないの?
-
全員同一人物じゃないの?
-
>>121
サンクス、かなり動きの完成度高いね
-
まだこの頃はやってたんだっけタケシ
-
タケシならこの間サンクスで会ったよ
-
そうかサンクス
-
糞キャラに甘えてるとこーなる
-
ザトー使い最強はクロダ=キザシだろ
にわか多すぎ
-
横ダスドリハメからギャラ二段目当てのレシピ確保してる人いる?
-
端でダウン後に回れ重ねからの択についてなんですが
着地ギリ低空ダッシュJSJHS突くギャラリー伸びるなんですが
この択って正直いりますか?ガードされた時のフォローも難しくて
同じ崩すなら浮遊JSやJKガード2Kでいいのかなと
上の択使ってる人は何か理由ありますか?ダメージ取れるから?
-
下り低空ダとスカシ下段はヒットタイミングが同時になる
-
>>131
まず前提として、空ダ択使っても普通に回るに繋げば良い。別にムズい方選ぶ必要は無い
浮遊択は確かに見えなくて強いんだけど、逆に言えば闘神にも初心者にも等しく50%でしか通らないんだよね
そこに、JKが来るって身構えるところで空ダとスカしの中下択を迫られて即座に切り替えられる奴なんていない
崩しの選択肢を増やして択を迫る事で通る確率を上げるのは格ゲー的には何も変な事じゃない
あと本体と相手の距離が遠かったり、回るの前が硬直長い技から無理矢理択ろうとすると回る>JKを直ガブリ狙われるんだけど、
それにスカし下段で勝ち、スカし下段に対して相手投げ、投げに対して空ダJS、固まるなら浮遊択って読み合いに出来る
空ダJSもスカし下段も投げ仕込み6Pに負ける場合があるけど、6Pが弱いキャラなんかには普通に勝ったりする
-
下り空ダ後は回るでいきます、突くギャラリーだとたまにミスるので
助言が欲しかったので助かりました、ありがとうございます
-
ガードされた時フォローが難しいってガードされてもつくギャラしてるの?
あれヒット確認簡単だからガードされた時だけ回せばいい、あと低ダじゃなくて普通のF式からでも行ける
一回目で崩した時はダメージも取れて回収orハメ行けるから突く伸びギャラは強いよ
-
確認は簡単だよね
問題はバーストと食らい逃げのフォローだけど
どっちも割とどうしようもない感あるから割り切るしかないんかね
-
あと崩した後に分身一回しか使えない時は浮遊択より空ダ択の方がリターン高い
浮遊択だと回る横ダスするしかないけど、空ダ択なら拝めコンで分身全回復出来る
-
今ってJSがJC出来るけど浮遊択いくときJKからいく人多いのはなんでです?
-
出癖なんかな?自分はJSにしてる
チップとかしゃがみたまにスカるから
JSだと気持ちやりやすい
-
竹原さん曰くザトー☓ラム
ザトー有利ってまじ?
あの性能のラムに?
正直五分とも思わなかった
さすがプロやわ..…
-
俺もJSにしてる、アケセルにも当てれるしな
-
一番最初のXrdでアケセルにJK当たらなかったんだっけ
-
>>140
処世術だよ
察してやれ
-
まぁラムは最弱キャラだから仕方ない
-
ジャックにクロダ入りづらくないですか?
他の軽量級キャラはそんなにやりづらくないんですが何か違いってあるのかなぁ
-
数年ぶりにやったら目もついていかないし、何より厳しい入力できなくなったわ
歳はとりたくないねぇ
-
レオどうしたらいいんだこれ、対策分からなすぎてイノより辛い
みんなどこに気を付けて戦ってる?ガードとか割り込みとか
-
レオはFDが重要
距離詰められないように逃げながら戦ってる
基本遠くでドリル撒きながら空ダを伸びるや2hsで狩る
ダウン後は絶対アイゼン警戒。潜ったりで回避ってかんじかなぁ?
自分的にはイノよりはいける気はする
-
アイゼンは対策したんだけど、立ち回りのSドゥアーがキツイ
よくある端端で召喚には成功したけどSドゥアーを影潜りでスカしたあとどうしていいかわからない
-
レオは直ガの方が重要じゃない?
-
直ガの方が重要だけど初心者とか難しいって人は
基本的にFDかなぁーって
-
自分はドウァはドランカ黄してる
レオ側がそれをジャンプで対応するなら伸びるしたり
ガードするなら回れ起き攻め
かなぁ
-
低ダから影潜りjhs突くとか、hj空ダ影潜りギャラリーとかでいいんじゃね
-
ドランカー案はHS版ならアリだけどS版は駄目だわ
低ダ案はたしかに良い、ドゥア自体を先読みして飛び込む形にはなるけども現実的な選択だね、エディの位置と空ダの間合いにだけ気をつければ
-
クーローダーきざしーーーのスーパーーーーーーーーイリューージョーーン
-
ドランカーで跳ね返してもゲージ溜まるのは相手の身ってマジか
-
よく読めよゲージじゃなくてテンションバランスだよ
|
|
掲示板管理者へ連絡
無料レンタル掲示板