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ザトースレ part14
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まえスレ
ttps://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/57150/1528985899/l50
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全員同一人物じゃないの?
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>>121
サンクス、かなり動きの完成度高いね
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まだこの頃はやってたんだっけタケシ
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タケシならこの間サンクスで会ったよ
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そうかサンクス
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糞キャラに甘えてるとこーなる
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ザトー使い最強はクロダ=キザシだろ
にわか多すぎ
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横ダスドリハメからギャラ二段目当てのレシピ確保してる人いる?
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端でダウン後に回れ重ねからの択についてなんですが
着地ギリ低空ダッシュJSJHS突くギャラリー伸びるなんですが
この択って正直いりますか?ガードされた時のフォローも難しくて
同じ崩すなら浮遊JSやJKガード2Kでいいのかなと
上の択使ってる人は何か理由ありますか?ダメージ取れるから?
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下り低空ダとスカシ下段はヒットタイミングが同時になる
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>>131
まず前提として、空ダ択使っても普通に回るに繋げば良い。別にムズい方選ぶ必要は無い
浮遊択は確かに見えなくて強いんだけど、逆に言えば闘神にも初心者にも等しく50%でしか通らないんだよね
そこに、JKが来るって身構えるところで空ダとスカしの中下択を迫られて即座に切り替えられる奴なんていない
崩しの選択肢を増やして択を迫る事で通る確率を上げるのは格ゲー的には何も変な事じゃない
あと本体と相手の距離が遠かったり、回るの前が硬直長い技から無理矢理択ろうとすると回る>JKを直ガブリ狙われるんだけど、
それにスカし下段で勝ち、スカし下段に対して相手投げ、投げに対して空ダJS、固まるなら浮遊択って読み合いに出来る
空ダJSもスカし下段も投げ仕込み6Pに負ける場合があるけど、6Pが弱いキャラなんかには普通に勝ったりする
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下り空ダ後は回るでいきます、突くギャラリーだとたまにミスるので
助言が欲しかったので助かりました、ありがとうございます
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ガードされた時フォローが難しいってガードされてもつくギャラしてるの?
あれヒット確認簡単だからガードされた時だけ回せばいい、あと低ダじゃなくて普通のF式からでも行ける
一回目で崩した時はダメージも取れて回収orハメ行けるから突く伸びギャラは強いよ
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確認は簡単だよね
問題はバーストと食らい逃げのフォローだけど
どっちも割とどうしようもない感あるから割り切るしかないんかね
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あと崩した後に分身一回しか使えない時は浮遊択より空ダ択の方がリターン高い
浮遊択だと回る横ダスするしかないけど、空ダ択なら拝めコンで分身全回復出来る
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今ってJSがJC出来るけど浮遊択いくときJKからいく人多いのはなんでです?
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出癖なんかな?自分はJSにしてる
チップとかしゃがみたまにスカるから
JSだと気持ちやりやすい
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竹原さん曰くザトー☓ラム
ザトー有利ってまじ?
あの性能のラムに?
正直五分とも思わなかった
さすがプロやわ..…
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俺もJSにしてる、アケセルにも当てれるしな
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一番最初のXrdでアケセルにJK当たらなかったんだっけ
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>>140
処世術だよ
察してやれ
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まぁラムは最弱キャラだから仕方ない
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ジャックにクロダ入りづらくないですか?
他の軽量級キャラはそんなにやりづらくないんですが何か違いってあるのかなぁ
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数年ぶりにやったら目もついていかないし、何より厳しい入力できなくなったわ
歳はとりたくないねぇ
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レオどうしたらいいんだこれ、対策分からなすぎてイノより辛い
みんなどこに気を付けて戦ってる?ガードとか割り込みとか
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レオはFDが重要
距離詰められないように逃げながら戦ってる
基本遠くでドリル撒きながら空ダを伸びるや2hsで狩る
ダウン後は絶対アイゼン警戒。潜ったりで回避ってかんじかなぁ?
自分的にはイノよりはいける気はする
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アイゼンは対策したんだけど、立ち回りのSドゥアーがキツイ
よくある端端で召喚には成功したけどSドゥアーを影潜りでスカしたあとどうしていいかわからない
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レオは直ガの方が重要じゃない?
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直ガの方が重要だけど初心者とか難しいって人は
基本的にFDかなぁーって
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自分はドウァはドランカ黄してる
レオ側がそれをジャンプで対応するなら伸びるしたり
ガードするなら回れ起き攻め
かなぁ
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低ダから影潜りjhs突くとか、hj空ダ影潜りギャラリーとかでいいんじゃね
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ドランカー案はHS版ならアリだけどS版は駄目だわ
低ダ案はたしかに良い、ドゥア自体を先読みして飛び込む形にはなるけども現実的な選択だね、エディの位置と空ダの間合いにだけ気をつければ
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クーローダーきざしーーーのスーパーーーーーーーーイリューージョーーン
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ドランカーで跳ね返してもゲージ溜まるのは相手の身ってマジか
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よく読めよゲージじゃなくてテンションバランスだよ
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あっすまん見間違えてた
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>>146
慣れでやってる 部分あるからブランクあるとキツイよねぇ。
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ザトーのダイヤやばいな
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まぁ予想通りぶっちぎり最下位だよね
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ポチョは5分か微有利ぐらいだと思う
火力差がありすぎて
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オガちゃんかな?
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小川だったか
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普通は投げるレベルのザトージャックで微不利判定
「微」が文字通りの意味ではないのか
それとも判定の幅が物凄く広いのか
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どこのダイヤの話?
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対レアキャラはとりあえず不利って言っとけってだけだし…
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ジャックはザトー使いの中でもオワって感じの人と、他のもっと辛いキャラに比べればって感じの人に分かれるから適当に付けてるだろうな
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対戦しないまま最初の印象から変わらず、後は周りが言ってるからでそんなに調べず適当に言ってる奴の方が多いと思う
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ジャック戦は調べるのも大事だけど
何よりも対戦経験がモノを言うからな
拒否してたら一生ヘタクソなまま
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いやいや調べても無理だから
頭おかしいのか他キャラ使いは
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でもほとんど対戦してないんでしょう?
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ほとんど対戦してない奴が相性とか言い出してるの見てもう失笑しかなかったよな
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ジャック戦は意外と遠Sが機能すると思っている
アイギスやクロックアップ時にとにかく一発当てたい時に使うと
相手のダッシュジャンプや3HSに勝つ、詳しく調べてないけど
自分はこれでジャック戦の勝率上がった
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ジャック戦は中距離以内で完全に殴り負けするのも
遠距離に離してもアドバンテージにならないのも変わってないので…
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手癖読み切ってるのに直さないずっと格下の相手と連戦なら
相性ひっくり返して勝てるよ
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つまり読まれてたから負けてたってことだな
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2行目の返しになってないから50点
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ザトージャックはザトー有利だから間違ってないよ
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たしかに有利すぎて不利みたいな感じだよな
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限りなく詰みに近い五分
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まぁザトー側が詰ませてなんぼの組み合わせだよな
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あんなしょーもないバリア持ってるのに
ジャック側が自虐する余地が存在するってマジ!?
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アクセルはまだ五分くらいに止まってると思うの
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いやいやないから
一番不利のレベルだろ
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アクセル戦まじわからん
教えてほしい
有名人は結構勝ち越してるイメージ
五分かは分からんが結構戦える方なのかも
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アクセル戦ってソルカイみたいなスタンダードキャラにドリルついてます程度の立ち回りしてる
結局いつ飛んでくるかわからないレンセン立ちPJSライエイハイタカあたりを、常時しながら触られないよういなすのが無理だし
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アクセル使いは全キャラ不利って言ってたからザトーアクセルはザトー有利
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自演ハゲじゃん
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ザトーでアクセルなんて絶対不利、全然勝てない
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それは分かるけど
KZOや小川の動画みるとアクセルに勝ち越してるんだよね
もっと出来る事あるはずなんだけど
さっぱりわからん
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レンセンは飛んだり飛ばなかったり浮遊したりして当たらないようにだけ意識 最悪ガード エディは潜らせてレンセンと噛み合えば触ることはできる
レンセン以外 JSとか5Pにはエスパーで2HS出して相打ちさせる 一方的に勝つことはほぼないけど相打ちさえさせれば起き攻めできる
おき攻めはなるべく読んで
極力分身死なないようにする 喰らい逃げは徹底的に受け身狩りする
とか考えてますけどどうでしょうか
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5Pに2HSとか聞いたことないからw
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ホイホイ立ちPワンパになってるなら完読み2HS刺さるならお釣りは来るな
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1年ぶりに復帰したけど未だにお通夜ムードなのかな
コンボも特に増えてないみたいだし
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いまはお通夜が一周してザトーやる気だしてるやつはやってるよ
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>>196
ありがとう
久々にやったら対空すらまともに出来なくて凹んだけど勉強し直しながら頑張ってみる
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令和でザトー復活
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>>196
やっぱ格ゲーはこうなってからだよな
サイン〜レベのパッチ乱発はしょうもなかった
でもどうせなら強いverで止めてくれればよかったのに
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わかる
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KZOまじうめーな今全1あるな
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拝めコンの後、hs召喚回るが間に合わないんですがなんかコツってありますか?
起き上がりまでにエディゲージがほんの少し回復しきらなくてジャンプされちゃいます
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最初を足JCC召喚のディレイで足りない?
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>>203
わかりにくくてすみません。
最初じゃなくて、下記の最後のHS召喚が間に合わなくて。
拝めコン(崩し→回る→低ギャラ12(エディ消滅)→横ダスト→近SPP2HS→6PHS→HSドリル)→ダッシュHS召喚→回る
って何度も試してて気づいたけど、もしかしてHS召喚じゃなくてK召喚じゃなきゃだめなんですかね?
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最後を近S2Sor遠S5HSとかじゃないと無理だね
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今のザトーに負けるとかセンス無いから格ゲーやめろ
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今のザトーに負けるのはプレイヤー性能における完全敗北だからな。
ただしザトーミラーは運ゲーなので除く
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絶対に自分のせいにはならない無敵理論すこ
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その無敵理論構築のために弱いって言ってるとこある
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実際本体はカスだし、他キャラと比べてセットプレイのループ性とかに難ありすぎるからしゃーない
でも択れる回数多いし立ち回りだけは2対1のときは強いし頑張るしかない
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伸びるカウンタで確定気絶にしてほしい
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真面目に勝つために使うのではなく
上手い人が相手に合わせて手加減するために使うキャラ
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ザトーで一撃コンって使ってる?
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kzoは端で安い始動の時は何か>回る>一撃よく使ってるな
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しーちゃんが全一だと思う
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最近離れてて浦島太郎状態だけど、小川はもうやってないの?
今の調整だと圧倒的な大会成績を残せないにしても、ザトーでダントツなのは間違いないと思うんだけど。
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やってれば全1だけど
今やり込んでないから
前の大会でも細かなミスが目立つし
今はシーちゃんかKZOがトップかな?と
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タイツってやめたの?
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>>217
ありがとう
もうやり込んでないんだねー残念
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しーちゃん最強
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>>217
キャラ全一はもしかしたらあるかな?
全体でみたらもう最上位は無理
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しーちゃんってそこまででもなくない?
他のトッププレイヤーと比べても空投げ精度とか仕込み精度が低いように見える
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