したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |
レス数が900を超えています。1000を超えると投稿できなくなるよ。

カイスレpart16

1期間限定スレ立て記者:2018/09/10(月) 23:44:54 ID:???0
前スレ:カイスレpart15
ttps://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/57150/1512401724/l50

GGXX/Xrd wiki Xrdカイ TOP
ttp://seesaawiki.jp/w/ggxx_matome/d/Xrd%20%A5%AB%A5%A4%20TOP

初心者や新規の方はこのwikiのこれからカイを始める方へ を要チェック。

GUILTY GEAR Xrd 公式攻略Wiki
ttp://wiki.4gamer.net/ggxrd/%E3%82%AD%E3%83%A3%E3%83%A9%E3%82%AF%E3%82%BF%E3%83%BC%E6%94%BB%E7%95%A5/%E3%82%AB%E3%82%A4%3D%E3%82%AD%E3%82%B9%E3%82%AF

345名無しさん@Xrd:2018/11/01(木) 18:25:02 ID:omomhRRk0
それは知らんかった
指摘ありがとう

346名無しさん@Xrd:2018/11/01(木) 18:27:52 ID:zjvfa4Lk0
シチュエーションを先に持ってきてから極端な択持ってきてこれが正解だったのにな〜っていうのなんかなぁ

347名無しさん@Xrd:2018/11/04(日) 00:07:25 ID:zCqV3lqg0
動画勢とかBBS戦士は大道芸みたいな噛み合わせ択が大好きだからな

348名無しさん@Xrd:2018/11/04(日) 00:16:15 ID:ePe5uk9U0
密着ライドなら俺の名自体出せなくてガード後ライド赤でケア
密着じゃない場合は俺の名撃てて、俺の名確定ってことでいいの?

349名無しさん@Xrd:2018/11/04(日) 04:51:23 ID:J7cokBns0
密着じゃない場合っていうか間合いとタイミングによるけど概ねそうだよ
てかそのぐらい自分で調べられるだろう・・・

350名無しさん@Xrd:2018/11/04(日) 15:55:26 ID:Z0V.unAo0
因みにまちゃぼーがリバサブッパライド出さなかったのは準々決勝で黄キャンも重ねられてたわ
それでも出して欲しかったけど黄キャン重ねられたら無理なんだっけ?

351名無しさん@Xrd:2018/11/04(日) 17:08:13 ID:J7cokBns0
確か黄キャンを完璧に重ねられると起き上がりガード以外出来なくなるらしいけど
重ねが甘くても大体入力が潰れて失敗するから
例え重ねが甘くても黄キャンされたら安定して出せる人はいないんじゃないかな

352名無しさん@Xrd:2018/11/04(日) 19:03:33 ID:GqzDqaQE0
黄キャンされたらコマンドリセットされる
リバサ潰すテクニックの一つだね

353名無しさん@Xrd:2018/11/14(水) 09:13:52 ID:oB23.N0k0
試して見たけど黄キャンされてもコマンドリセットはされないな
暗転後にボタンおせば技は出る。リバさは難しそうだけどな

354名無しさん@Xrd:2018/11/15(木) 21:00:22 ID:awm6/6Q.0
黄キャンでコマンドリセットって勘違いされまくってるけど
普通のリバサのタイミングで入力してると停止時間にコマンド完了しちゃって出ないってだけだぞ

355名無しさん@Xrd:2018/11/24(土) 06:42:28 ID:JA6pgT.o0
質問です
例えば2P2Pみたいな感じで刻んで距離が離れた際にダッシュすると、
上手い人にはダッシュを見てから暴れられて、
投げどころか固め直しすら通らないんだけど、こういう時ってどうしたら良いですか?
ダッシュ見てから暴れられてるので、暴れ潰しも通りません
グリード以外でこういう暴れを潰すには、何をしたら良いですか?

356名無しさん@Xrd:2018/11/24(土) 08:01:03 ID:Eho02TPw0
超マジレスすると「ダッシュ見てから暴れてくるタイミングで暴れ潰し」しましょう
まぁそもそもカイは距離離されたら崩しも固め直しも積極的に行えるキャラじゃないから相手の技スカに差し返したり鳥籠した方がいいよ

357名無しさん@Xrd:2018/11/24(土) 11:13:39 ID:ojpyrRmI0
2p2pダッシュを見てから毎回毎回潰すのは不可能だからね
ディレイかけて近sとかやったら暴れ潰せたりするかもよ

358名無しさん@Xrd:2018/11/24(土) 11:21:46 ID:dZmX.qbY0
>>355
そもそもダッシュ見てから暴れられてるというのが間違った認識で
それ連ガ切れたら攻撃出るように暴れてるだけだから
つまり連ガが切れるように2pから5hsをガトで出すだけでカウンターで狩れる

359名無しさん@Xrd:2018/11/24(土) 12:04:36 ID:dZmX.qbY0
反応速度について
ttp://www.no-9.net/yocchan/sala/speed.html

上のサイト曰く人間の現実的な反応速度は20f程度だそうだ
だからもしダッシュ見てから暴れてるとしたら相手の暴れの発生はダッシュしてから
20f+暴れの発生の5f位になるはずでダッシュ2pの繋げ直しが余裕で間に合うはず
それが間に合わないのだから相手はダッシュの確認なんてせずに暴れてるって事になる
いや実際に暴れて見るとわかるけど5HSかダッシュかなんて判別してられないよ

360名無しさん@Xrd:2018/11/24(土) 12:13:46 ID:JA6pgT.o0
>>356-359
ダッシュを見られているわけではなく、相手のボタン押すタイミングが少し遅めで、
ちょうど暴れ潰しをガードした後にボタンを押されているという感じなのでしょうか
対処法を教えて頂きありがとうございます

361名無しさん@Xrd:2018/11/24(土) 12:21:50 ID:dZmX.qbY0
ああ、そういう場合は2pからガトで6k出せばカウンターとれるはず

362名無しさん@Xrd:2018/11/24(土) 14:31:22 ID:JA6pgT.o0
なるほど、確かに6Kならちょうど良いタイミングで刺さりそうですね
ありがとうございます

363名無しさん@Xrd:2018/11/25(日) 11:37:34 ID:UWxGQRn20
とりあえずガード入れておいて状況が五分っぽい雰囲気になってから動く、ボタンを押すって人は多いと思うよ
そういう人にはボタン入れ込み系の暴れ潰しよりも増長系の暴れ潰しや入れっぱ潰しの方が効く
カイだとちょい後ろ歩き2HSがそういうタイプの人には面白いように当たったりする

364名無しさん@Xrd:2018/11/25(日) 14:30:57 ID:ys9Pv5uM0
カイなら暴れまわりの読み合いには付き合わずに鳥かごって選択肢もあるからそっちもお忘れなく

365名無しさん@Xrd:2018/11/26(月) 23:39:39 ID:v9Eu6UFk0
というかせっかく2Pガードさせて2f有利なんだったら
目押しで5Sの方がいいか

366名無しさん@Xrd:2018/11/26(月) 23:41:23 ID:v9Eu6UFk0
暴れの読み合いに付き合わずになんのために2Pをガードさせるんだと

367名無しさん@Xrd:2018/12/05(水) 03:59:16 ID:qe1n72gQ0
もしかして2Pガードされたら読み負けって話してる?

368名無しさん@Xrd:2018/12/05(水) 07:13:44 ID:86BhTBw60
もうあの話するの嫌なのでスレを最初から読み直して下さい

369名無しさん@Xrd:2018/12/06(木) 18:14:48 ID:A8oO0Jd.0
2f有利なのに読み合い放棄するっていつ読み合いする気なの?って話

370名無しさん@Xrd:2018/12/06(木) 20:25:29 ID:8GweA4K.0
どう見ても質問者はそのガイジとは別人なんだから掘り起こすな

371名無しさん@Xrd:2018/12/18(火) 16:14:19 ID:cgZxbp/60
なんか有名人の勝率が軒並み下がってるね

やっぱりグリードは偉大だったんだね

372名無しさん@Xrd:2018/12/18(火) 21:02:37 ID:1evhIy3c0
Xrdジョニーのゲームでグリード弱くするのはおかしい

373名無しさん@Xrd:2018/12/19(水) 08:42:17 ID:uRUnII4U0
どっちかというと新6HSの使いにくさの方が響いてる

374名無しさん@Xrd:2018/12/19(水) 08:57:39 ID:yU09gkD20
キャラ性能だけとも限らんでしょ
りおんは一時期DBFやってたし
あいんまんは相変わらずサブキャラで格下をバカにした立ち回りしてるし

375名無しさん@Xrd:2018/12/19(水) 09:16:25 ID:HDxPs9Bw0
ジョニーは5kで2kや2dがスカされるのが辛いんだが
代わりに2s使ったら幸せになれるかな

376名無しさん@Xrd:2018/12/19(水) 18:15:25 ID:x1GEZKRc0
りおんは明らかにグリードの影響で勝てなくなったのが笑える

377名無しさん@Xrd:2018/12/20(木) 00:13:42 ID:Cgg3NiRw0
>>375
どういう時に使われてんのかも書いてくれ
足元の判定薄いし発生の差もあるから、どこで使われるにしても2Sはダメ
技相性で潰すなら6P
こっちの有利Fの時に暴れられる場合も6P

378名無しさん@Xrd:2018/12/21(金) 01:50:05 ID:OHiOV65o0
キャラ共通で投げ仕込み6Pが有効
6Kやステップの場合オートで投げてくれる

379名無しさん@Xrd:2018/12/24(月) 05:15:14 ID:oFYTvkj60
もしかして5Kと6K読み間違えてない?w

380名無しさん@Xrd:2018/12/24(月) 05:16:00 ID:oFYTvkj60
って俺が勘違いしてるだけだったごめん

381名無しさん@Xrd:2018/12/31(月) 23:18:26 ID:D/YY1vNo0
イキり糞カイ、熱帯では闘神自慢なのにアケでは文字段維持できるかできないかなんだな

悲しい

382名無しさん@Xrd:2019/01/03(木) 00:45:36 ID:0NdwgB/A0
質問なんですが、
対ジョニー戦の立ち回りでジョニーのJHSに
カイの前Pや、2HS潰されちゃうんですが
対空には空対空か、JHS直ガ投げで大丈夫ですか?

よかったら回答お願いします。

383名無しさん@Xrd:2019/01/03(木) 14:04:30 ID:TdItyAkM0
あれ地上カウンターしてもボタン連打サボらなきゃ打撃なんも繋がらんよ

384名無しさん@Xrd:2019/01/03(木) 18:01:47 ID:Wk6nFSRg0
>>381
誰の事?

385名無しさん@Xrd:2019/01/03(木) 21:07:23 ID:Q7LLh0YI0
某イノとの10先を10-0で負けちゃった人じゃない?
そのイノ使いに、家庭用にお守りあったっけとか煽られててめっちゃ笑ったわ

386名無しさん@Xrd:2019/01/03(木) 21:09:57 ID:3lwJSrcg0
誰だよ

387名無しさん@Xrd:2019/01/03(木) 21:29:12 ID:GCjFVuB.0
我我

388名無しさん@Xrd:2019/01/03(木) 22:13:24 ID:XOpRTA2M0
熱帯の文字段カイなんてまともなの探すほうが難しいわw

389名無しさん@Xrd:2019/01/03(木) 22:16:39 ID:ZjUZDK8M0
せやろ

390名無しさん@Xrd:2019/01/04(金) 00:04:51 ID:uDqIIKaM0
まともなカイがいないの間違いかな?

391名無しさん@Xrd:2019/01/04(金) 07:29:33 ID:LzhGB.Fk0
あー一人じゃなくて二人だったわ
インフレ文字段自慢だけが生きがいの熱帯カイ

392名無しさん@Xrd:2019/01/04(金) 08:07:51 ID:pRWAO3TA0
そうだろうそうだろう

393名無しさん@Xrd:2019/01/04(金) 08:54:09 ID:/eqg0dlI0
>>382
ジョニー戦に限らずカイに限らず、このゲームは対空の使い分けが大事
だけど、ジョニーのJHSならトレモで調べたらわかる通り、
基本的には6Pや2HSでも勝てるはずだから、潰されるってことは振るタイミングが遅いんじゃないかな

ジョニー側いろんな選択肢あるから、地対空の方が良い時もあれば、
空対空の方が良い時もあるし、難しい

394名無しさん@Xrd:2019/01/04(金) 09:17:49 ID:VcxjftSs0
>>385
詳しく

395名無しさん@Xrd:2019/01/04(金) 10:46:47 ID:X9zPt.560
反応してくれないからって自分から聞きに行くのは無いわ

396名無しさん@Xrd:2019/01/04(金) 18:48:26 ID:uDqIIKaM0
だって寂しいやん!

397名無しさん@Xrd:2019/01/06(日) 23:48:24 ID:9vaU3EHc0
>>383・393
回答ありがとうございます!
トレモに篭るかー。

対空の使い分けはあんまり意識してなかったので
キャラ毎で、色々試して見ようと思います。

398名無しさん@Xrd:2019/01/07(月) 11:52:02 ID:8258.lvQ0
熱帯闘神でアケ文字段ギリギリはほとんどだろ

399名無しさん@Xrd:2019/01/08(火) 10:18:28 ID:huFvnODI0
その割には闘神少ないよね

400名無しさん@Xrd:2019/01/08(火) 12:11:18 ID:lwjAE3PM0
見栄貼ってランクマ続けたら一瞬で落ちる奴らばっかだから
文字段でまともなカイいたら教えて欲しいわ

401名無しさん@Xrd:2019/01/08(火) 14:16:51 ID:0KzFLeKs0


402名無しさん@Xrd:2019/01/08(火) 18:59:01 ID:/PyhNi420
お前だったのか

403名無しさん@Xrd:2019/01/08(火) 22:28:06 ID:k2pGxrHY0
お前ら文字になったらランクマやらないもんな
でも恥ずかしくないぞ、俺もサブ赤段になったらランクマしないぞ

404名無しさん@Xrd:2019/01/09(水) 08:28:44 ID:T1QiHTAQ0
このゲームランクマ以外やること無くねwww

405名無しさん@Xrd:2019/01/09(水) 08:39:41 ID:rtyPY.bc0
ロビーの方が人がいるゲームなんで

406名無しさん@Xrd:2019/01/09(水) 09:32:51 ID:YaJh1znk0
回線相性とかでランクマが世界で二人だけとかになると申し訳ねーなーって思いながら拒否られるまで連戦する

407名無しさん@Xrd:2019/01/12(土) 09:48:02 ID:bus40ZQM0
ジョニー相手ってどの距離で戦って何振ってます?
主軸になる動きが思いつきません

408名無しさん@Xrd:2019/01/12(土) 12:58:50 ID:FpWbpiSg0
動きの軸自体はいつも通りの牽制と対空をして本命のダッシュを通すっていう動きでいいです
そっから安直なスタンにはミストが刺さる事、対して有利F取れてなくて間合いが空いてるのに無理に技振ると5Kに狩られる事、相打ちコイン鍔黄色とかの要素が入ってくる

正直なところ読み合い自体は問題ないしタッチ回数もこっちの方が多くなるけど圧倒的なリターンで押しつぶしてくるキャラだから、とにかく安易な行動をして無料で相手の攻撃を刺されるみたいなシーンを減らす努力をするのが1番
きちんと勝てる要素がある読み合いをした上で読み負けて攻撃を刺された、っていう被弾だけにするのが理想

409名無しさん@Xrd:2019/01/13(日) 12:32:24 ID:zhvCG7iw0
ドットギルティと違ってジョニーが何か振ってたらカイは負けるイメージ
なんとかジョニーより先に技を当てるように頑張って立ち回ってる
エッジもそうだけど特にディッパーが逆に刺されるようになってるのは痛い

410名無しさん@Xrd:2019/01/13(日) 14:04:58 ID:ZlTogqA60
>>407
基本は中距離で立ち回ってる。
中距離での相手の行動を潰す事から始めないと、普通の立ち回りにならないからそこを意識するといいかも。

具体的にやってるのはスタンと空HSスタンを撃つ。
特に地上のスタン連打に中ミスト使って来るタイプは前ダッシュJSが通るからまずそこで判断。
ガードされても対空が出てないって事は上見れてない事でもあるから気にしない。
手が出て来る様であれば距離調節して着地足払いとかの下段が活きてくる。

空HSスタン撃つのはジョニーの背が高いから引っかかる事が多いから。
前ステにも当たるから、開幕位置くらいなら空HSスタン撃っても大丈夫。
これに対してジョニーは6Kで潜ってリターン取れるんだけど、ここまでやったら置きの遠Sとか6Pが機能するからいつもの立ち回りで遠Sを軸に立ち回る割合を増やしてもオッケー。

中距離以上に距離が離れてて、かつジョニー側が25%以上ゲージ持ってたら前JKを置いとくのもいいよ。
鍔の発生前に殴れるし、出してなくても空バックダッシュでお茶濁せるし。

立ち回りに関してはこんな感じでやってる。

411名無しさん@Xrd:2019/01/14(月) 06:05:23 ID:0t4DiZfU0
>>408,410
ありがとうございます
特に空HSスタンは全く思いつかなかったので実践してみます!

412名無しさん@Xrd:2019/01/18(金) 03:33:44 ID:MOGza7Fg0
もうちょい投げのリターンあがんねぇかなぁ...

413名無しさん@Xrd:2019/01/18(金) 08:56:38 ID:W1XwX2.c0
逆に考えるんだ!リターンが無いからこそ警戒されずに通りやすいんだと

414名無しさん@Xrd:2019/01/18(金) 20:09:26 ID:RIaTrwrg0
投げのあと輪っか出るようになってほしい

415名無しさん@Xrd:2019/01/18(金) 21:09:31 ID:OCEH.QeI0
カイで強化っていうか戻してほしいのは空スタンからの二段ジャンプかな

416名無しさん@Xrd:2019/01/19(土) 00:29:17 ID:Dve2YGQc0
青リロ以前の隙の無い6Pと判定強いJKそしてめっちゃ滑るディッパー復活しないかな

417名無しさん@Xrd:2019/01/21(月) 00:28:09 ID:kJuuIzeA0
スラッシュのスタンでいい

418名無しさん@Xrd:2019/01/31(木) 20:36:29 ID:c95DrHgA0
Sスタンくれ

419名無しさん@Xrd:2019/02/01(金) 23:56:42 ID:db5Kb5ro0
低姿勢もなく特定状況でないと2段目がコンボで繋がらない昔のディッパーはさすがに要らない…

420名無しさん@Xrd:2019/02/02(土) 12:08:30 ID:FWlTdA1Q0
クレスラ復活まだ?

421名無しさん@Xrd:2019/02/05(火) 04:15:25 ID:iOyq/1KI0
使い道なくね

422名無しさん@Xrd:2019/02/05(火) 07:01:37 ID:Gdd3fjhU0
ぶっきらぼうに投げたい

423名無しさん@Xrd:2019/02/07(木) 15:01:49 ID:UgNia1Vw0
エレガントに斬りなさい

424名無しさん@Xrd:2019/02/10(日) 20:42:20 ID:2l9wr6Pk0
ロイヤルな夢を見よう

425名無しさん@Xrd:2019/02/15(金) 09:11:28 ID:y.yRD4a2O
だったら酒を飲めるようになれ。

426名無しさん@Xrd:2019/02/18(月) 08:54:23 ID:5KGDDM/k0
最近カイ使い初めて赤段ちょっとまでいけたんだけど、強化チャージスタンと無強化のチャージスタン使い分けあんまよくわからんにゅ...おじさん教えてください、ちなみにおき攻めは強化チャージスタンばっか使ってます

427名無しさん@Xrd:2019/02/18(月) 09:13:47 ID:.ywaLjlA0
2dの後キャンセルでシエルが届くなら強化、届かなければキャンセルで生チャージとか?
基本的に強化の方が拘束長いから強化が重なるなら強化で良いと思うが

428名無しさん@Xrd:2019/02/18(月) 14:12:57 ID:XuNzONvA0
2Dシエル締めから強化チャージスタンだと、距離によってリバサバクステで先端から抜けられてしまうことがある。そういうときに2Dで終わらせたりディッパーでダメージ伸ばして無強化チャージスタン重ねたり。
シエル微ダッシュ2D締めならリバサバクステは気にしなくていいので強化チャージスタン安定。
他の方が言っていたように2D先端だとシエルがすかってしまうことがあるのでそれも判断基準に。

それとは別の視点として、無強化チャージスタンは先端当てによる運び能力が高いのも見逃せないところ。2Dシエル締めも吹き飛ばしにより運び能力としては申し分ないが、先程言ったようにリバサバクステで対処されることがあるため距離による使い分けが重要だと思う。

それと、これは個人的な見解ですが、Xrd以前からカイを使っていた人などは無強化チャージスタン重ねを多用する人が多いように思う。恐らく重ねた後の投げor暴れ潰しのタイミングに慣れている方を使っているのではないかと考える。

パッと思い付いた理由はこれぐらいですかね。私自身も拘束時間と削り能力の関係で強化チャージスタンを出来るだけ使うようにしてます。

429名無しさん@Xrd:2019/02/18(月) 17:49:45 ID:5KGDDM/k0
コメントいろいろありがとうございます。
確かに強化チャージよくバクステで抜けられることがよくありました
しっかりと使い分けていきます!

430名無しさん@Xrd:2019/02/18(月) 18:12:21 ID:LqFR8Vzc0
安定するかは別として、スレイヤーやポチョなどのバックステップ強者は先端だとほぼ確実にやってくるので、固めたいならやはり使い分けるのが重要。(スレイヤーはバックステップジャンプで逃げることあるけど上に飛ばせたと考えて対空に切り替えよう)

431名無しさん@Xrd:2019/02/18(月) 19:45:18 ID:i//b8xmU0
投げの後とかにはノーマルチャージするときもある、潜られたり覚醒で抜けてくる相手にはしないけど

432名無しさん@Xrd:2019/02/18(月) 21:49:35 ID:UDP92RBw0
>>426
みんなの説明に3つだけ補足すると、
ノーゲージ強化チャージをバクステで抜けれるのは先端より後ろに行ける時だけ、つまり画面端では抜けれない
スライドチャージ(2366HS)で強化すれば、ド先端じゃなくなるので、ノーゲージ強化チャージをバクステで抜けれなくなる(喰らい逃げは出来る)
一部のキャラは、普通のノーゲージチャージもバクステで抜けれたり、ノーゲージ強化チャージに対しても勝てるリバサ覚醒を持っていたりするので注意が必要
って感じかな

433名無しさん@Xrd:2019/02/19(火) 09:08:08 ID:IjhqDxfw0
スライドチャージで強化ってむずくね?
数日前に25段位の人が一回ミスって通常チャージになった以来見た覚えが無いが

434名無しさん@Xrd:2019/02/19(火) 15:12:23 ID:A22dTTSE0
そりゃ今の糞インフレしてる現状じゃ段位見合った奴なんて逆に珍しいわ
文字段も然り

435名無しさん@Xrd:2019/02/19(火) 21:15:09 ID:8jMVh77A0
誰もそんな話してないんだからやめなさい
操作ミスなんてトップ層の人間でも普通にあるし、操作精度=段位・実力ってわけでもないんだから
そこで段位がインフレーって話題に持って行くのはちゃんちゃらおかしい

スライド強化は俺もたまにミスるけど、練習したら必ず成功率は上がる操作だよ

436名無しさん@Xrd:2019/02/20(水) 09:58:15 ID:tisXP15c0
インフレ上等じゃね?
インフレするってことは倒されてる側の母数が多いんだからやる気あるやつなら上がれる環境ってことやろ、その調子で闘神目指そうぜでFA

437名無しさん@Xrd:2019/02/20(水) 15:00:04 ID:10myri0g0
闘神と言えば家庭用闘神でイキってるのがアケだと文字段維持精一杯とかあるよね
やっぱアケのが強いな

438名無しさん@Xrd:2019/02/21(木) 21:09:04 ID:newmcoug0
アケ至上主義ガイジまだ絶滅してなかったんだな
アケのレベルや環境によるだろ

439名無しさん@Xrd:2019/02/22(金) 18:25:56 ID:fECOFz/.0
家庭用かアケで闘神なったらあとは有名人倒すの頑張れゲーなんだからとりあえず闘神なれよってだけの話やないん

440名無しさん@Xrd:2019/02/22(金) 19:39:33 ID:sstqB37o0
医者戦ご教授お願いできないでしょうか…
立ち回りで中距離のドリルに合わようと対空に意識を割くと思うように動けず相手に遠Sや2HSを刺されます
遠距離はhjから愛と空ダの使い分けで思うように距離を詰めれず端から逃がしてしまう事が多いです
個人的に起き攻め面が一番しんどく感じてて、足払い>チャージの連携はしゃがみ歩きから2Pなどを刺されたり、端の強化チャージも姿勢が低いのか思うように中下の二択に持っていけず、相手の追い払う行動が強いイメージがあってリスクリターンの合わなそうな打撃と投げの択もしづらいです…

441名無しさん@Xrd:2019/02/22(金) 20:18:16 ID:9yhJkRSQ0
崩しの期待値が低いので医者が足払いでコケたらJKキャンセルからエリアル
玉の起き攻めはJSじゃなくてJHSか下段じゃないと厳しい
ドリルに普通の対空は厳しいからディッパーで対応して
中距離は玉黄色投げて触らないと厳しい
医者は立ち回りが強いから時間全部使う気持ちで全神経を集中させないとキツイ
リードされたら逆転要素薄いしセバーも対空も効かなくてヤバいから慎重に動く必要がある

442名無しさん@Xrd:2019/02/23(土) 00:24:27 ID:l6WpDiCo0
2行目はたぶん相手の方が3すくみの理解度が高いんじゃないかな
ようするに対空意識してることがバレてる可能性が高い
何もしなくても飛び込んで来る人もいるけど、基本は「飛ばせて落とす」だよ
医者にはスタンが結構有効だから、とりあえずスタンを撃とう

3行目は状況がよくわからない
中央遠距離の話と画面端に追い込んだ時の話が混ざってる?
とりあえず、中央にしろ端にしろ、攻めすぎないことを意識すると良いんじゃないかな
中央なら端に追い込むようにする、端なら端から逃がさないことを意識すると良いよ

4〜5行目は、そもそも起き攻めについて正しく認識出来てない感じかな?
起き攻めって別に、弾を重ねなくても中下投げを択らなくても詐欺重ねをしなくても良いのよ
そういうのがあった方がもちろん強いけど、2Pや6HS等の打撃を重ねて、有利Fやガトリングを利用することで自分のターンを作るのも、起き攻めだよ
まぁわざとしゃがみ歩き2Pとかさせてそこを潰すってのもありだけどね
端は強化チャージ起き攻めが普通に出来るよ
姿勢低いから中段択がやりにくいってのはあるけども
ちなみに2Pや6HSも、発生が遅い技なら詐欺重ねしようと思えば出来る

443名無しさん@Xrd:2019/02/23(土) 04:36:08 ID:sx8kVyx.0
心理的には441の方の話が的を射るような感じでしたので参考にさせていただきます

444名無しさん@Xrd:2019/03/09(土) 15:49:01 ID:7d4z9MrE0
>>440
足払いチャージを歩いて来る人には足払い先端当てとかしてた気がするけど違ったかな?


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板