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カイスレpart16

1期間限定スレ立て記者:2018/09/10(月) 23:44:54 ID:???0
前スレ:カイスレpart15
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244名無しさん@Xrd:2018/10/11(木) 17:33:11 ID:nZh6DDcA0
それ真面目に言ってるなら相当ヤバいぞマジで

245名無しさん@Xrd:2018/10/11(木) 18:33:02 ID:IviYBBvA0
どっちが先かって話になるけど
グラインダーは拍手でもボールでも消せるんだから強化スタンでメイの設置封殺できるってことはないでしょ、既に設置されてたらもうそれ無理なんだから
絶対にメイが設置する前にグラインダー置くなんて不可能だろうし

246名無しさん@Xrd:2018/10/11(木) 19:08:27 ID:1loIepzA0
多分誰も封殺なんて極端な事は言ってないと思うが……
逆も然りでカイ側の設置も相当ワンパじゃなきゃ咎められないでしょ。メイはカイと違って地上にいなきゃ設置行動できないわけで……
遠-遠の設置の置き合いも含めここら辺も結局お互いにちょっと読み合いになり得るから面倒って話なだけ。

247名無しさん@Xrd:2018/10/11(木) 22:34:53 ID:QbHcKftE0
見てから出来ないからって発言は格ゲープレイヤーとしてはかなりアレな発言だと思ってる
見てから出来る行動と見てから出来ない行動の組み合わせがあってこその格ゲーですもの

248名無しさん@Xrd:2018/10/12(金) 00:25:58 ID:r3dbBWWA0
つーかある程度改行してくれ

249名無しさん@Xrd:2018/10/12(金) 20:04:46 ID:fsueoHS60
不利みたいな論調の人って読み合いが発生する状況そのものを不利って言ってる気がするわ
スタンエッジは低ダ合わせられたらフルコンだから不利とか真面目に言ってる人多い

250名無しさん@Xrd:2018/10/12(金) 21:28:54 ID:VcWrXlDM0
それ
CPU相手のアクションゲームと勘違いしてるんだろうな

251名無しさん@Xrd:2018/10/12(金) 22:18:37 ID:bByZsAu20
というか答えの解らない読み合いが発生するから勝てないって話なんだろ
答えが解らないから読み合いになってる事も気づけないんだろうけど

252名無しさん@Xrd:2018/10/12(金) 22:48:56 ID:klIdsjiE0
読み合いが発生するからじゃなくて発生する読み合いのリスクリターンが悪いからだろ

253名無しさん@Xrd:2018/10/12(金) 22:51:08 ID:YdPjetjE0
ID:AjJfg8yU0
が文字段とは到底思えないのは俺だけなの?
自虐したいカイ使いはゲスパーだとしても、待ち合いでメイ有利とか冗談でしょ
そもそもボールと拍手しかないのに待ち続けてどうやって勝つんだ
カイに待ち合いしてるメイとか見た事ないし、どう考えてもメイにリスクしかない

254名無しさん@Xrd:2018/10/12(金) 23:03:19 ID:bByZsAu20
>>253
それも待たれた時の読み合いの解を知らないから勝手に強いと思い込んでるんじゃないかなと

255名無しさん@Xrd:2018/10/12(金) 23:16:04 ID:iolk19ro0
見てからどうにも出来ないって言い方も初心者臭いと思ってる
相手は見るより前に手空きの時間全部攻撃手段に使ってるんだからそりゃ強く感じる

こっちも相手が設置してる間に攻めるなりグラインダー設置するなりして次の行動に繋げないと手数で負けるのは道理だろ

256名無しさん@Xrd:2018/10/12(金) 23:37:49 ID:HcJWA8SI0
ボールと拍手だけしかないからメイは待ちが弱い

257名無しさん@Xrd:2018/10/12(金) 23:38:15 ID:gDwdzIEg0
せやで

258名無しさん@Xrd:2018/10/13(土) 00:04:34 ID:AYZtYQd60
メイ戦は空投げ精度が求められると思ってるんだがどうですか?
ボール後の空中ダッシュとか固め直し低ダJSJHSとかジャンプ逃げとか縦イルカとか

259名無しさん@Xrd:2018/10/13(土) 00:07:30 ID:mSAdD.PQ0
メイ戦は「ジャンプ攻撃を見てからしゃがむ」という格ゲーの常識に捉われない行動への慣れが求められる

260名無しさん@Xrd:2018/10/13(土) 11:00:41 ID:qCRD.XzU0
>>259
どういうこっちゃ?

261名無しさん@Xrd:2018/10/13(土) 11:27:15 ID:BeuHcJ4o0
見てからは流石に無理だと思うけど、>>221でも言われてる通り、
低ダをしゃがみっぱでスカして避けるっていう対空が必要
裏回られる間合いなら空投げもしやすいよ

262名無しさん@Xrd:2018/10/13(土) 11:42:20 ID:ZXoHyuD20
メイの基本対策みたいなとこある
ジャンプ見てから反射で立つんじゃなくしゃがみっぱでワンクッション置くだけでもいい
最速低ダjsなら空かせる

全キャラかどうかは知らん

263名無しさん@Xrd:2018/10/15(月) 11:06:56 ID:XlR0ivLk0
>>259
VSメイでなくても低姿勢技で相手の対地技(低ダ攻撃も)を回避して反撃って割りとポピュラーな戦術じゃないか?

264名無しさん@Xrd:2018/10/15(月) 11:18:38 ID:4JeCwpIo0
低姿勢技でスカすのとはまた違わないか

265名無しさん@Xrd:2018/10/15(月) 15:17:59 ID:0ly4ja5Y0
低ダに対してしゃがみからの空投げとか裏に6Pとかは昔からあるというかギルティやる上で必須の技術では?

266名無しさん@Xrd:2018/10/15(月) 15:21:53 ID:S0DOc9I.0
おじなら知ってるとかそのレベルだな

267名無しさん@Xrd:2018/10/15(月) 15:48:44 ID:CnvhuJiY0
今でも使えるテクを知らないのはおじとか関係なくただの知識不足じゃね

268名無しさん@Xrd:2018/10/15(月) 16:14:58 ID:J/o5ZAzE0
必須って表現がまずおかしいとしか

269名無しさん@Xrd:2018/10/15(月) 21:05:28 ID:0HueDy5.0
まあ必須って訳ではない気がするけど普通にギルティやっていればどこが見た、聞いたから知ってるor誰かに聞かなくても感覚的にするようになるって感じ

270名無しさん@Xrd:2018/10/16(火) 12:19:44 ID:ugDDjBrU0
メイが座ってる台には座らなきゃいいだけ

メイチップミリアあたりは空いてても座らない

271名無しさん@Xrd:2018/10/16(火) 22:25:22 ID:ZxQt2Qz.0
それを言ってはおしまい

272名無しさん@Xrd:2018/10/17(水) 12:14:52 ID:K4mfF0oo0
一生やらんとまでは言わんよ
とりあえずもっと楽しみながら覚えられる事を
先に詰めきってから、それまで保留にしてもいいだろ
頻繁に戦わなきゃならん相手でもないし

273名無しさん@Xrd:2018/10/17(水) 14:49:00 ID:HzqnfHzU0
詰めきった気分になるまで拒否ってことだろ
言い方変えてもなにも変わらんわ

274名無しさん@Xrd:2018/10/17(水) 15:55:17 ID:jR.NSV.Q0
拒否るのはジャックだけでいいよ

275名無しさん@Xrd:2018/10/17(水) 16:00:36 ID:NkfdHp/20
レイヴンとクムも拒否るぞ

276名無しさん@Xrd:2018/10/17(水) 17:30:59 ID:zcdF06wY0
粘着されたらポチョも捨てる

277名無しさん@Xrd:2018/10/17(水) 17:59:26 ID:xk7Y5im20
1番弱点のないキャラでどんだけ拒否るんだよ

278名無しさん@Xrd:2018/10/17(水) 18:16:41 ID:Fc5amwec0
無論全キャラ

279名無しさん@Xrd:2018/10/17(水) 22:17:03 ID:aIYe7uw60
護身完成やめろ

280名無しさん@Xrd:2018/10/18(木) 09:15:49 ID:OpNI3tGk0
ジャックとポチョはこっちから粘着するけどな

ジャックは使うと解るがラウンド開始時のキャラ性能はこっちと比べて雲泥の差がある
まさか先手取られたりなんてしてないよな???

二回ほど立ち回りからダウンとられたらそりゃもうハメ殺されても仕方ないですわ

281名無しさん@Xrd:2018/10/18(木) 09:42:44 ID:2aBAkxWs0
え、お前まだ全キャラ拒否してないの?
甘えだわー

282名無しさん@Xrd:2018/10/18(木) 21:35:52 ID:K6tk0QTU0
どっちも戦っててクソほどつまらんから拒否よ

283名無しさん@Xrd:2018/10/18(木) 22:00:14 ID:1ekHzvpk0
拒否は甘え
分からせてキャラ替えさせないと

284名無しさん@Xrd:2018/10/18(木) 23:08:34 ID:Hl2MQonM0
アホぬかせ
俺がキャラ替えするまであるわ!

285名無しさん@Xrd:2018/10/19(金) 07:53:52 ID:nGwyc7rY0
2回ダウン取られただけでハメ殺されるとかじゃっく最強キャラ?

286名無しさん@Xrd:2018/10/19(金) 08:01:18 ID:CMnusSpU0
カイ使って切り返せないなんて弱すぎるんじゃね

287名無しさん@Xrd:2018/10/19(金) 08:11:07 ID:AWwi6TJY0
照れる

288名無しさん@Xrd:2018/10/19(金) 17:37:32 ID:ptE/gwNM0
カイでジャックオーに文句言うのはどうかな...

289名無しさん@Xrd:2018/10/19(金) 20:30:34 ID:KyqYP9DY0
ヘタクソが騒いでるだけだろう

290名無しさん@Xrd:2018/10/19(金) 20:43:34 ID:nZ01KJtU0
さいじゃくさいじゃくぅ↑

291名無しさん@Xrd:2018/10/19(金) 23:17:35 ID:vrogF19U0
キャラ云々の前にジャックに人権なんて無いよ

292名無しさん@Xrd:2018/10/19(金) 23:18:36 ID:Vy3ooIoo0
そうだね
プロテインだね

293名無しさん@Xrd:2018/10/19(金) 23:59:03 ID:AWwi6TJY0
これだからジャック使いは

294名無しさん@Xrd:2018/10/20(土) 00:26:16 ID:5UTqhPyg0
3HSとスタンディッパーかち合ったら負けるの未だに納得いかない

295名無しさん@Xrd:2018/10/20(土) 13:32:54 ID:3c60MExo0
そりゃ発生5フレ低姿勢で判定も異次元の強さだったらヤバイでしょ

296名無しさん@Xrd:2018/10/20(土) 13:49:13 ID:MvMo2VsQ0
ディッパーが負けるのは別におかしいとは思わん
それよりもクソなとこが山ほどある

297名無しさん@Xrd:2018/10/20(土) 20:06:58 ID:Tgslre1w0
ディッパーは相手下段技とぶつかると超弱いで

298名無しさん@Xrd:2018/10/24(水) 20:10:53 ID:qOv9/s9I0
ベッドがカイに不利と聞いたんだけど、俺は全然勝てない
ベッド戦、何が肝なんだ

299名無しさん@Xrd:2018/10/24(水) 21:04:06 ID:REPj1ydg0
有利不利云々の前にお前がわからん殺しされてるだけじゃね

300名無しさん@Xrd:2018/10/24(水) 21:07:07 ID:eIB3DIhw0
2hsと起き攻めか
まず昇竜ない相手なら起き攻めでボコせないと不味いよな

301名無しさん@Xrd:2018/10/24(水) 23:17:23 ID:sK3zMdoE0
前作はベッドマン2HS絡みからリターン高過ぎてどの距離でもしんどかったけど、今verは殆ど上に意識割いておけば火力差で勝手に勝つよ

302名無しさん@Xrd:2018/10/25(木) 10:59:21 ID:hooh0myc0
強かった頃のベッドで、カイ有利とか言ってたのはベッド使いの自虐だからな
今はどっちが有利か知らんけど、とりあえずベッド戦の基本として、
対空は絶対に置きで出すこと、歩き投げは投げ返しではなく飛んで逃げること
この2つはかなり大事だよ

何に困ってるのか分からんからこのぐらいのことしか言えん

303名無しさん@Xrd:2018/10/25(木) 12:09:20 ID:/JR.mmZI0
お前ら知識ガバガバすぎるのに有利不利とか気にしてる場合かよ…

304名無しさん@Xrd:2018/10/25(木) 12:16:24 ID:Un14bzSw0
気にしてる奴は質問してきた彼だけだろ

305名無しさん@Xrd:2018/10/25(木) 12:30:27 ID:2GKjLPuk0
歩き投げは投げ返しではなく飛んで逃げることって何で投げ返しじゃ駄目なのか
教えてください。投げ間合いが広いから?

306名無しさん@Xrd:2018/10/25(木) 13:24:17 ID:5yqX4aes0
わからん殺しが無くなるのは文字段からでしょ
25段の俺が言うのだから間違いない

307名無しさん@Xrd:2018/10/25(木) 16:09:59 ID:hsk1exAw0
文字だけどクムとベットわかりまてーーん

308名無しさん@Xrd:2018/10/25(木) 16:39:22 ID:wvH8jTuw0
分からなくても勝てるからその2キャラは雑魚

309名無しさん@Xrd:2018/10/25(木) 16:40:40 ID:WLBs4yiY0
そうそうさいじゃくさいじゃく

310名無しさん@Xrd:2018/10/25(木) 16:59:25 ID:hooh0myc0
>>305
投げ間合いの広さは修正されて普通になったけど、
歩きがクソ速いから、相変わらず投げ返しを狙うのはかなり難しいのよ
だから基本的には飛んだ方が良い

311名無しさん@Xrd:2018/10/26(金) 02:14:07 ID:vmZRYzLM0
ベッドは有利取れる打撃がないから投げ返し狙うよりはコパ擦るほうがいいことが多いよ

312名無しさん@Xrd:2018/10/26(金) 18:32:23 ID:CV.VNfvM0
そりゃ間に合えばコパの方が良いだろうが
ジャンプなら1fから投げよけれるんだろ?たしか

313名無しさん@Xrd:2018/10/26(金) 21:53:42 ID:c1FsUgtY0
ジャンプ移行フレームの時点で投げ無敵ついてるからね

314名無しさん@Xrd:2018/10/26(金) 22:19:08 ID:CV.VNfvM0
ちょっと勘違いした
投げ返しとコパだったらどっちかはようわからんわ

315名無しさん@Xrd:2018/10/29(月) 21:26:32 ID:.ZOYnuZc0
そりゃあ相手がこっちに歩いてきて絶対に投げしかしないっていうなら投げ返しでもいいかもしれんけど

ベッドがこっちの投げ間合いに入った瞬間にボタン押さなきゃ技が漏れてそのまま吸われたりちょい歩き打撃だった場合カウンター喰らったりするし
歩く距離も歩き出す瞬間もベッド側の都合でいくらでも変えられるし

投げ返しするぐらい一点読みするんだったら昇竜撃つかひたすら暴れ擦った方がリターン高くていい

316名無しさん@Xrd:2018/10/30(火) 10:01:29 ID:/NztRgMg0
ヴェノムとシン対策教えて欲しい
ヴェノムはXXの頃よりキツく感じるかてる気がしない 遠距離はスタンや強化スタンvs生成をずっとやってていいの?
触られたあと、永遠に2Sカーカスやらで抜けられないんだけど色々ぼったくりられてるのは分かってる、それのカイでの抜け方(直ガボタン押すとか)を教えて欲しい

シンは立ち回り(牽制相性)がわからない まちゃ曰くカイ有利らしいけど、
中距離 遠Sやスタンがエルクから大ダメージ 大抵ガンガンエルクやってくる距離なんでダッシュ垂直ジャンプや置きグリードしまくってるけどリスクリターンあってない気がする。両方ビークや時には置きブルバッシュで死にかねない。

遠距離 スタン打つとK飛びから触られほぼ確定だよね?
開幕 手を出さないでおK?2Sと遠Sにグリードくらいしか勝てないような、
被端固め 分からないので基本固まってるんだけど、絶対JDで崩れるし、肉食べるとこに攻めるプランも黄キャンで迎撃されたり遠すぎて肉食われた挙句にスタン1発くらいしか当てられない

ざっくりコツ教えていただきたい

317名無しさん@Xrd:2018/10/30(火) 10:49:26 ID:2Cfr5BoI0
えあぷか?しんのエルクはカイの遠s潜れねーぞ

318名無しさん@Xrd:2018/10/30(火) 11:10:17 ID:G0j0bXf.0
開幕はカイ5S→シン5S・2S→カイ2D→シン2D→カイ5Sでじゃんけんになってる
これを潰すのがセバーと低ダシーズ
シンの飛びは2HSで全部処理できるからシン側は割にあってない
スタンに合わせられてるのは読まれてるか対空できてないからぼったくられてる
崩しのJDは見えるようになろう
あとは地上の立ち回り勝負
シン側はカロリーないと勝負にならないからどれだけ無駄遣いさせられるかと画面のラインを維持できるか

319名無しさん@Xrd:2018/10/30(火) 11:13:24 ID:G0j0bXf.0
あっ開幕のじゃんけん矢印逆だった

320名無しさん@Xrd:2018/10/30(火) 12:08:24 ID:2SNlXFyE0
>>316
・ヴェノム
強化スタン自体は強いしカウンターすりゃダウンも取れるから大事だけど、
相手の方が弾の回転率高い上に軌道も色々あるから、流石にずっと撃ち合うのはまずい

スタン黄やチャージ黄で突っ込んだり、空直ガや空ブリッツから低ダで突っ込んだり、
生の低ダで突っ込んだり、相手の対空を信じてブリッツで突っ込んだり、ディッパーRCで突っ込んだり、
って感じで、多彩な攻め方をしよう
古来からの対策だから知ってるかもだけど、6P>6HS入れ込みに対しては、
わざと6Pを通常ヒットで食らって前受け身で反撃ってのもある

2Sカーカスには、遠S暴れで相撃ちとか、2S直ガしてグリードや低ダで飛び越えたりとか
グリードは間合いやタイミングにもよるから難しくて安定しないけど、選択肢として見せるだけでも効果ある
低ダは飛び越えるだけで良い。相手は咄嗟に落とせないってのもあるけど、下手に手を出すと6Pカウンターして入れ込み6HSとか食らう恐れもある
手を出さずに6P食らったら上記の通り前受け身

・シン
有利不利は知らんけど、少なくとも肉ゲージある時は絶対にシン側が優勢だから、
肉ゲージある時は様子見して肉ゲージを消費させるのが全キャラ共通のシン対策
ビーク>エルクには、カイなら間合いによってはディッパーでも勝てる
ディッパーならブルも潰せて便利
他には昇竜やしゃがみブリッツもあるけど、こっちはちょっと危険
エルクは直ガすればこっち有利だから、なるべく直ガする
そうすると遅らせビークで暴れ潰しとかになるので、肉ゲージを消費させることが出来る
肉ゲージを消費させれたら、
肉をボられないように潰せるかどうかっていうクソみたいな読み合いか、
いつ崩しに来るかっていうクソみたいな読み合いになる
シンにゲージある時はJDデイン入れ込みの崩しにも注意
肉黄キャンは強すぎるから皆文句言ってるよ
ちなみにブルは見てからバクステしてディッパー(通常ヒットなので間合いによる)が理想だけど、難しかったら見てからブリッツ
跳びあがりもかなり面倒な読み合いな上に判定まで強いから相当めんどくさい
空投げ出来る時は空投げが良い
2HSなら読み勝てば落ちるけど、後ろ入れから低ダや着地エルクで突っ込まれたらスカ確取られるし、
間に合わないこともあるから、俺はなるべく6Pや空投げを使ってる

防戦一方だと、まちゃぼー並みの防御スキルが必要になるだろうから、
立ち回りも要所要所で人読み入れた方が俺は安定するかな

立ち回りは、地上スタンはなるべく振らない
ビークにもエルクにも飛び込みにも負けるし、間合いによってはスタン見てからエルクでもぐれる
基本はビーク先端ぐらいの間合いで垂直ジャンプとかしながら様子見
エルクは直前まで発生しないから、一応置きで勝てるから、遠Sでも潰せる
でもエルクは結構速いから、遠Sに限らず、かみ合わせにくい
しかもビークカウンターしたら減るから、あんまり何も置きたくない
置きグリードや低空スタンもエルク潰しには有効だけど、空中ビークがカウンターして死ぬので注意
だから基本は様子見
ビークエルクが使いづらくなると、こっちが突っ込まない限りはシン側は待っても何も良いことがないので、大体ダッシュで突っ込んで来る
ダッシュして来たら、対空の6Pか、牽制技の遠Sや2Sを大体使って来るはず
なんだけど、これがまた面倒なのよね
一応こっちの遠Sで相手の遠Sも2Sもカウンター取れるけど、相手の方が発生も回転率も良いし、リーチもカイの遠Sほどじゃないけど意外と長いから、
こっちの遠Sをかみ合わせるのが地味に難しい
じゃあバクステか垂直ってなるけど、今度は垂直読みダッシュ6Pがバクステにも刺さるっていうクソっぷり
なので、ビークエルクがない状態の差し合いの理論値はカイ有利だけど、実戦値で考えると結構めんどくさいと思う

開幕はなるべく手を出さないのが正解だけど、
シンの遠Sや2Sはカイの足払いで潰せるし、遠Sは6Pでも潰せる
ただ、様子見されてると足払いも6Pも届かないからスカ確取られるし、
技相性でも、カイの足払いは、シンの3K、立HS、足払いに負けるし、
6Pも、シンの3K、2S、足払いに負ける
基本は手を出さないのが正解だけど、ずっと手を出してないとそこを付け込まれるので、
読み合いの選択肢をしっかり把握しておくのは大事

後、シンは人によって結構動き違うから、なるべく早い段階から人読みのアタリを付けておきたい
実際に人読みの行動するかどうかはおいといてね
人読み外れたら大惨事になるキャラだからってのと、様子見して比較的安全に肉ゲージを消費させるため、
あんまりすぐには人読みの行動しない方が良いと思う

321名無しさん@Xrd:2018/10/30(火) 12:10:53 ID:2SNlXFyE0
ごめん、ビーク>エルクのところ、直ガって書くの忘れてた
直ガすれば割れる

322名無しさん@Xrd:2018/10/30(火) 14:43:47 ID:NXQ/f97s0
手っ取り早くカイで文字段になるにはどうすればいいですか?

323名無しさん@Xrd:2018/10/30(火) 16:48:53 ID:QxlkL2W60
ラグリードセバーの使い手に

324名無しさん@Xrd:2018/10/30(火) 19:39:05 ID:XGiTQYgE0
>>316
ヴェノム戦は端端で通常スタンを撃つ意味はあまりないからグラインダー設置か接近行動でいいと思う
グラインダーを置かれた状態でのヴェノム側の安定行動は空生成だからそこに強化スタンを撃たずに接近したりして揺さぶろう

325名無しさん@Xrd:2018/10/30(火) 23:30:19 ID:GPecOgfQ0
>>322
特に何もなくてもほとんどのキャラよりも文字段になりやすいよ
基本習熟が容易な分早く応用習熟に辿り着けるしね

326名無しさん@Xrd:2018/10/31(水) 00:21:16 ID:S9Rp.6FI0
僕は文字段にややなりにくいキャラだと思ってる
ただ20段チョイなら他のキャラよりなりやすく思う

327名無しさん@Xrd:2018/10/31(水) 00:54:00 ID:G9prfTAI0
24.25になってくるとカイ戦には慣れてる年季の入ったプレイヤーが増えてくるからそこで一旦停滞するかもしれん
特に25段は賞金首から落とされた元文字段もゴロゴロいるし

328名無しさん@Xrd:2018/10/31(水) 01:31:41 ID:zo48nTFA0
>>322
段位が欲しいだけなら、崩しを多用して1引くのが手っ取り早いんじゃない?
そんなもんで得た段位に何の意味があるのか知らんけど

329名無しさん@Xrd:2018/10/31(水) 01:37:13 ID:G1ZFAoY20
安定して勝てないと段位上がらんだろ

330名無しさん@Xrd:2018/10/31(水) 22:36:44 ID:xw7S9XTw0
正しい知識も無いのに迎撃気味に戦ってもただただリスクが大きいだけの立ち回りにしかならんから
相手キャラに対して正しい技の振り方が頭に入ってないなら前でまくった方が得るものは多いよ

331名無しさん@Xrd:2018/10/31(水) 22:51:59 ID:0bF4W5Mg0
なんか俺だってもっと崩し使えばもっと上いけるしーみたいのが気持ち悪いな
この崩さない美学みたいのはやっぱまちゃぼーのせいなのかな?
あそこまで行くともはや弱点だろ
evo決勝もガンガードを崩せずチャンス終了の繰り返しって感じだったし
覚醒ブッパ1択の所打たずに取られたり
こいつ絶対ブッパも投げもしないって読まれてる感じ

332名無しさん@Xrd:2018/10/31(水) 23:02:56 ID:zo48nTFA0
そういう意味では書いてないし
そもそもまちゃぼーは今年のEVOは積極的に崩しに行ってただろ

333名無しさん@Xrd:2018/11/01(木) 06:49:40 ID:FeKMpmkw0
覚醒ぶっぱ一択ってどんな状況だ

334名無しさん@Xrd:2018/11/01(木) 09:13:29 ID:G5PmLJRk0
たしか瀕死でゲージ100%持ってて画面端で霧起き攻めされてる時があったと思ったが
逆にジョニーにライド赤キャンを返す術ってあったっけ?俺の名暗転返しで返せる?

335名無しさん@Xrd:2018/11/01(木) 09:29:00 ID:gGBm5qiM0
返せるな

336名無しさん@Xrd:2018/11/01(木) 09:43:57 ID:BnLU.0QU0
距離による

337名無しさん@Xrd:2018/11/01(木) 09:48:22 ID:e1XjO1aM0
暗転返しだとまだライドの無敵時間中

338名無しさん@Xrd:2018/11/01(木) 11:21:40 ID:TpCLcZUU0
ライドは暗転ガー不だからそもそも返せない
距離によるとはそう言うこと

339名無しさん@Xrd:2018/11/01(木) 11:22:42 ID:omomhRRk0
ライド入力したけど出なかったっていう可能性は一切考慮してないんだなこいつ

340名無しさん@Xrd:2018/11/01(木) 14:20:55 ID:AFFoOe0w0
ライドは暗転ガー不じゃないよ
でも密着暗転返しは不可能だからそういう意味で言った

341名無しさん@Xrd:2018/11/01(木) 17:01:07 ID:G5PmLJRk0
むしろ俺の名の暗転後にライドの赤キャンガードは間に合わないのか?
間に合うとしたらジョニーにライド赤キャンを返す術は無いと言えそうだが

342名無しさん@Xrd:2018/11/01(木) 18:07:48 ID:tNyBAy6c0
ライド赤なら相手ガードしてるじゃん

343名無しさん@Xrd:2018/11/01(木) 18:17:15 ID:omomhRRk0
赤RCは発生1Fだけど、
俺の名撃たれた場合は無敵でライドがスカるから、黄色(または紫)になる
黄色は発生6F(紫は15F)で、黄色も紫も4F目にゲージ消費する

俺の名は暗転後4F発生
なので、暗転見てからRCしてガード等の行動をするのは間に合わないし、
暗転後に最速でRC入力してしまったら、ゲージだけ払って俺の名を食らうことになってしまう


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