したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

スレイヤースレ part19

1期間限定スレ立て記者:2018/08/18(土) 14:41:06 ID:???0
スレスレのマエスレ
ttps://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/57150/1516451695/l50

462名無しさん@Xrd:2019/02/26(火) 12:30:35 ID:At.iXEoI0
恋のせい

463名無しさん@Xrd:2019/02/26(火) 13:08:59 ID:lF7L2ngQ0
一応シインは先端パイルで勝てるぞ。

464名無しさん@Xrd:2019/03/04(月) 13:56:12 ID:TpVWY7.s0
さきっちょさきっちょだけだから!

465名無しさん@Xrd:2019/03/12(火) 17:11:14 ID:EmJQRQFM0
レオへの中央chノーゲージコンボに悩んでる
Pパイルchから微歩き遠S>JK>J2K>JKjcJK>JD
6PchからKクロス>JKjcJHS>JD
ってやってるんだがもっと伸びるぞってのある?

466名無しさん@Xrd:2019/03/16(土) 15:55:36 ID:SAyc8XUg0
Pパイル[ch]>HS>Kマッパ持続>P〜なんだろうけど
難度高めだから実戦向きではなさそう
めり込むようなPパイルがカウンターヒットした場合なら伸びるコンボあるけど
パイルをめり込むような位置で撃たない気がする

467名無しさん@Xrd:2019/03/18(月) 00:54:35 ID:dhzAE5ek0
とりあえず適当にやってみたけど距離判断やコンボ精度に自信がないと厳しそう

・Pパイル[ch]>歩き遠S>JK>J2K>JK>jcJK.JD 165dm(〆部分をJHS.JDに変更で171dm)
 とりあえず威力比較のため

・Pパイル[ch]>HS>Kマッパ持続>P>JK>jcJHS.JD 204dm
・Pパイル[ch]>HS>Kマッパ持続>P>JK>jcJK.JP.JK.JD>J2K>(端到達)JP.JD 220dm
 まともな追撃が分からなかった

めり込みPパイルカウンター時(壁バウンド後の距離が近くなる時)
・Pパイル[ch]>歩き遠S>JP.JK.JP.JK>jcJK.JS[1].JHS.JD>J2K>JP.JD 194dm
・Pパイル[ch]>歩き遠S>JP.JK.JS[1].JK.JD>jcJP.JS[1].JHS.JD>J2K>JP.JD 203dm
 2番目は距離がシビア

468名無しさん@Xrd:2019/03/18(月) 02:48:44 ID:8Um3gVgQ0
・6P[ch]>Kクロス>歩き遠S>JK.JP.JK>jcJHS.JD 171dm
 Kクロスを低め当てるように調整する、そこそこ安定する
 
・6P[ch]>Kクロス(高め)>Kマッパ持続>近S>JS[1].JHS.JD>J2K>JP.JK>jcJK.JD 197dm
 Kクロス先端が当たるように出して高度を維持できたら最速でKマッパを出す
 6P先端とか離れた間合いでヒットした場合に可能 

・6P[ch]>Kクロス(近め&低め)>歩き遠S>JK.JP.JK.JP.JD>J2K>JP.JK>jcJK.JD 180dm
 相手開幕位置で始動すると序盤で端に到達してしまい繋がらなくなってしまう
 低すぎても繋がらない、歩き部分で高度調整、面倒、いらないコンボかも

469名無しさん@Xrd:2019/03/18(月) 14:43:02 ID:50Smwbn.0
サンクス!試してくる!

470名無しさん@Xrd:2019/03/18(月) 21:13:02 ID:50Smwbn.0
いろいろやってみたけどパイルから持続マッパなかなか安定しないし遠Sが丸いな
ていうかレオ喰らい判定が下に集まってるのかJPDで落とすのけっこうコツ要るな

471名無しさん@Xrd:2019/03/18(月) 22:07:54 ID:50Smwbn.0
ついやっちゃうRC入込みパイルch後はレオだと6HS>Kマッパ持続しやすいことがわかった
覚えておこう

472名無しさん@Xrd:2019/03/24(日) 06:15:04 ID:05TnKGsI0
レイヴン捕まえられない
遠SやJSに手出しができなくて地上でも空中でも相手を咎められなくて、そのためのDステや無敵マッパはダッシュ2kとかが怖くて出せない
ダッシュに無敵が乗ってるせいで置きで接近が止められない
どうしたらいいのか
あと端で滑空読んだらおしおきどうしてるか教えてくれ

473名無しさん@Xrd:2019/04/15(月) 11:44:14 ID:6I8Ol.dU0
ミリアチップに優位に戦えるキャラ使いたくて髭に手を出しました
でも使い手が弱いので早速ミリア戦で苦戦してます

立ち回り的にはミリアの接近をいなして
いつの間にか近づけてこっちが先に動けるって状況を作るのが良いのでしょうか
Kマッパで無理やり近づいても上入れっぱされると追いかけられずに逃げられてしまうけど
近S押すのが遅いだけ?

474名無しさん@Xrd:2019/04/15(月) 12:06:16 ID:8Sbm/d320
そもそも優位つかないから

動画勢かなんか知らんけど質問の仕方が悪いなお前

475名無しさん@Xrd:2019/04/15(月) 12:42:48 ID:FaIVQZzc0
あの糞ダイヤ鵜呑みにしてるような輩やろ
ジョニーでも使っとけ

476名無しさん@Xrd:2019/04/15(月) 15:54:02 ID:ZpV2PT3.0
有利不利の話は必ず荒れるのにわざわざ持ち出してから話すのがキッズっぽい

477名無しさん@Xrd:2019/04/16(火) 05:05:07 ID:Thgoj3jY0
キッズなら有利不利で荒れるのも分からんやろ

478名無しさん@Xrd:2019/04/16(火) 06:31:26 ID:u4MplCYs0
俺ならそのキッズを叩くね

479名無しさん@Xrd:2019/04/16(火) 11:08:44 ID:tEPAY7.U0
あんなゴミダイヤでも信じる奴っていたんだな・・

480名無しさん@Xrd:2019/04/16(火) 12:02:58 ID:bqOANC860
スレイヤーのダイヤはもっと高いもんな

481名無しさん@Xrd:2019/04/16(火) 18:06:50 ID:pHauxvz.0
あのダイヤはないとしても、有利不利って立ち回り以外にも起き攻めの拒否能力とか火力でなんとか出来るとかもあるからな
チップに立ち回り有利つくキャラとかたぶんいない

482名無しさん@Xrd:2019/04/16(火) 22:58:17 ID:bFjRkqXM0
AC髭チップは事故ってワンコン+起き攻め通したらチップが死ぬから6:4とか言われたの、今考えると本当くだらんな

483名無しさん@Xrd:2019/04/19(金) 08:26:45 ID:ORn1Vxow0
そんなこと言ったらチップ全部不利だよね

484名無しさん@Xrd:2019/04/19(金) 08:29:34 ID:/eXoeMao0
acってゲームならチップ全不利はあり得る

485名無しさん@Xrd:2019/04/23(火) 06:20:13 ID:ZIusi8mY0
ACなら中央で5K確認DOTでチップは10割飛ぶぞ
もちろんガードバランス溜まってなくても

486名無しさん@Xrd:2019/04/24(水) 08:10:58 ID:yjY73aa20
CHならともかく立ちKからは即死補正もかかるしまずしにませーーーん

487名無しさん@Xrd:2019/04/24(水) 13:50:01 ID:PcGaXZ9U0
死なねーよw

488名無しさん@Xrd:2019/04/26(金) 07:50:07 ID:qw8IiNpM0
近S>2HSか2K>2Sのガトリングくれ、端の下段択キャラによってリターン合わなすぎるしこれあれば多少は戦えるキャラになる

489名無しさん@Xrd:2019/04/26(金) 15:47:45 ID:ZmpOo5MI0
2K2HSをシインロボットにとられてしまったよ…

490名無しさん@Xrd:2019/04/27(土) 07:56:56 ID:jUR9yM1s0
あの誰得ロボにブッパ性能ですら負けてるのが気にいらん、球もグランドヴァイパーもあるくせにずるい

491名無しさん@Xrd:2019/04/27(土) 10:29:49 ID:8yEzyR060
無敵付加と裏回りあるやん

492名無しさん@Xrd:2019/04/27(土) 11:26:03 ID:Dz.Z.ZSE0
細かい技より当てたときのリターンが大きくなるようにして欲しい
リスク上げやすいとか

493名無しさん@Xrd:2019/04/27(土) 11:41:08 ID:gcMLItks0
裏回りは見てから簡単に対処出来るからなあ
バクステだけは確かに上の方だと思うけど

494名無しさん@Xrd:2019/04/27(土) 11:55:33 ID:KwGvWEHY0
裏回り見てから簡単に対処出来るんなら6Kも簡単に立たれるから使えないな

495名無しさん@Xrd:2019/04/27(土) 11:56:55 ID:QFg9.LOY0
見てから対処出来たことないわ

496名無しさん@Xrd:2019/04/27(土) 17:15:31 ID:jUR9yM1s0
見てからは無理やろ、卓球選手か?

497名無しさん@Xrd:2019/04/28(日) 09:02:53 ID:sSlxIVG20
>>486
えー、、、
青JHS6HS〜とかまで書かないといかんのか、、、
金ジョニーじゃないんだしそのくらい読み解けるやろ、、、

498名無しさん@Xrd:2019/04/28(日) 09:41:30 ID:5e.nadIw0
しょうもない揚げ足取りだなとは思ったけど、5K確認DOT「で」って言い方も悪いからしゃーない

499名無しさん@Xrd:2019/04/28(日) 11:34:10 ID:sSlxIVG20
あー確かに、「から」なら良かったか

500名無しさん@Xrd:2019/04/28(日) 18:13:30 ID:3/Uemfq60
いやエリアルありでも死なねーだろw

501名無しさん@Xrd:2019/04/28(日) 21:40:00 ID:haBbUgFk0
5KからDOT青だとダブル直下も使えないし無理じゃね?GB溜まってたりCHなら死ぬと思うけど
レシピ全部書いてよ

502名無しさん@Xrd:2019/04/29(月) 12:34:31 ID:rLXvy5kQ0
ACやったことあるのか…? 死ぬわけねーだろ

503名無しさん@Xrd:2019/04/29(月) 21:56:38 ID:2Sz0BpUM0
思い出補正かなんかで誇張したくなっちゃったんだろ
立ちK1回ガードさせてからで9割ぐらいでしょ確か

504名無しさん@Xrd:2019/04/30(火) 23:58:53 ID:ovfyrknI0
JHS6HSHSFBパイルHSJSJKHSパイル

505名無しさん@Xrd:2019/05/02(木) 09:20:07 ID:25uiKsBE0
死なないけど

506名無しさん@Xrd:2019/05/02(木) 23:43:48 ID:iC7UeqGU0
死ねない

507名無しさん@Xrd:2019/05/03(金) 09:26:11 ID:PlFXsO1Q0
死にたい

508名無しさん@Xrd:2019/05/03(金) 19:58:11 ID:bL26qXog0
ワンチャンスで皆チップくらい減ってくれればなあ

509名無しさん@Xrd:2019/05/05(日) 18:26:33 ID:dnF0RWsU0
瞬殺できるキャラだけど火力が突出してるとは思ってない

510名無しさん@Xrd:2019/05/06(月) 17:06:13 ID:jyjNbTLQ0
こいつ並みに火力出てリーチもあって球も飛ばせて事故らせ力もある奴いるからなぁ、弱いとは言わないけどわざわざ使う理由もない
まぁそれ言ったらジョニーxrdになってしまうんだけど

511名無しさん@Xrd:2019/05/06(月) 23:18:40 ID:7bI7zGSI0
メインにしてる人はコンボや立ち回りが格好いい、気持ちいいから使ってるみたいな人がほとんどよな

512名無しさん@Xrd:2019/05/07(火) 07:00:48 ID:7KI2j1NY0
無敵付加が超強いから使ってるわ

513名無しさん@Xrd:2019/05/07(火) 18:52:32 ID:RThMoBkc0
キャラ、バトルコンセプトが好き

514名無しさん@Xrd:2019/05/09(木) 00:32:46 ID:G33NCD.U0
ACのDOTの話が出てるけど、リスク溜まってないと5Kからではチップ10割は無理だと思う。ただしレイトガードさせて溜まったリスクだけで、ノーダメの梅喧に2Kから9割5分いく程火力はあったけどな。そこから投げだけでKO出来たのはよく覚えてる

515名無しさん@Xrd:2019/05/09(木) 08:01:42 ID:Nx.jU4IM0
今のままでもいいっちゃいいけど火力キャラ!って減り方する始動がだいぶ限定的じゃないかとは思うな

516名無しさん@Xrd:2019/05/09(木) 08:08:03 ID:IkbI6Ca.0
そもそも即死補正ががっつりかかるからワンコン10割なんて早々できないんだよな

517名無しさん@Xrd:2019/05/09(木) 08:10:27 ID:8I/yvlH60
即死補正って効いたとしても実質一発しか効かないんじゃないの

518名無しさん@Xrd:2019/05/09(木) 09:05:06 ID:kzf3b1BE0
>>515
個人的には喰らっちゃいけない技をチラつかせながら択かけてくキャラって印象だから、始動が限定的なのはそのままで不足してるのは他と差別化された火力って思うな

519名無しさん@Xrd:2019/05/09(木) 12:11:26 ID:cGUNuxzY0
>>514
はせさんの動画であったな

520名無しさん@Xrd:2019/05/09(木) 16:12:09 ID:IkbI6Ca.0
guiltyjake.blog95.fc2.com/blog-entry-2789.html

521名無しさん@Xrd:2019/05/10(金) 00:14:27 ID:2m7CXtrw0
>>520
初めて知ったけど参考になった

>>519
そう、それ見て家庭用であのコンボ練習した

522名無しさん@Xrd:2019/05/10(金) 02:37:24 ID:LxD16gPo0
無敵付加が強い

でもこのゲームの弾黄はもっとつよい

523名無しさん@Xrd:2019/05/10(金) 03:02:24 ID:cpiVNw.g0
な〜む〜

524名無しさん@Xrd:2019/05/10(金) 23:53:31 ID:VYHYdwCY0
ノーゲージで牽制無視出来ることを考えるとやはり短期決戦が望ましい

525名無しさん@Xrd:2019/05/11(土) 01:09:00 ID:mZpW8nMg0
つまりぶっパイル...

526名無しさん@Xrd:2019/05/12(日) 13:20:36 ID:PG5axiDQ0
>>524 それな!ずるずるいっちゃいけない

527名無しさん@Xrd:2019/05/13(月) 04:49:21 ID:FlpJVTAw0
考えるより先に前ステしてる

528名無しさん@Xrd:2019/05/19(日) 21:25:43 ID:X/ZHFjKE0
脊髄でバクステする髭より脊髄で前ステする髭の方が相手からしたら怖い

529名無しさん@Xrd:2019/05/19(日) 22:10:28 ID:NKbE2ZdM0
デズあたりに立ち回りで散々我慢させられて前ステからめちゃくちゃにレイプするのが快感です

530名無しさん@Xrd:2019/05/20(月) 23:21:35 ID:XwCN.2uI0
これ、5Fあいたら裏に回れるから相手からしたら一気に処理能力パンクする

531名無しさん@Xrd:2019/05/21(火) 09:18:43 ID:gQZOmsPk0
色んなキャラがゲージ使ったりダウン奪った後にやってるような事(不利Fの誤魔化し・裏表攻めetc)をノーゲージでねじ込めるっていうキャラ特性を活かさない手はない
まあ文字通り無理矢理ねじ込む事になるから、しっかり狙ってやる事も大事だし嗅覚と雰囲気でノリでやるのも両方大事

532名無しさん@Xrd:2019/05/21(火) 13:07:27 ID:ZMu.b/2.0
このキャラで安定して勝ち続けてる人すげーわ

533名無しさん@Xrd:2019/05/21(火) 14:52:59 ID:Wh2pibNs0
レイヴンの上いれっぱ咎めるのキツくね?
K>6HSだとどうにも止まらない
SS>6HSなら止まるしここで暴れや飛びと読みあった方がいいのかな

534名無しさん@Xrd:2019/05/21(火) 20:00:22 ID:eCSXEFas0
止められない飛びは無理に咎めず飛ばせる意識
あばれと読み会うにせよ端に近づけてからの方が有利

535名無しさん@Xrd:2019/05/21(火) 23:19:28 ID:R/eqm1VY0
XrdからGGやり始めて、相手の攻撃に前ステして避けたと思ったら、
相手の後ろで攻撃当たるの良くあるんだけど昔からああなの?

536名無しさん@Xrd:2019/05/22(水) 01:34:42 ID:ykO62Hks0
基本的に長ステでしょ?
一部裏にも判定があって反対に出ててもくらう技もあるけど
ほとんどは長ステの無敵のない部分に引っかかってるらしいね
前verは長ステないからそんな状況ほとんどない

537名無しさん@Xrd:2019/05/22(水) 01:48:00 ID:CchPti/M0
でもそれないと後ろから来るエディ壊せなくてハゲるから我慢する

538名無しさん@Xrd:2019/05/22(水) 13:45:54 ID:m5YivzFo0
もうハゲてんだろ

539名無しさん@Xrd:2019/05/24(金) 21:47:05 ID:Ye.eiJXY0
複垢カスぶっぱ髭本当に終わっとんな

540名無しさん@Xrd:2019/05/25(土) 17:55:14 ID:CEhWSLnY0
冷静に処理したらいいのでは?

541名無しさん@Xrd:2019/05/26(日) 09:04:18 ID:aL/org0Y0
ぶっぱにあったまってるようじゃ、次も俺が勝ちますよ

542名無しさん@Xrd:2019/05/26(日) 09:52:42 ID:1.8u7nrk0
二ヶ月ぶりにやったらそれはもう気持ちいいくらいのぶっぱ野郎になってて自分のことながら笑った

543名無しさん@Xrd:2019/05/26(日) 18:26:30 ID:B9nggKYg0
>>539に謝ってあげて

544名無しさん@Xrd:2019/05/26(日) 18:39:55 ID:pRKqe/ek0
ごめんなさい

545名無しさん@Xrd:2019/05/27(月) 00:35:00 ID:O3lu553s0
パイルにはマルテッリついてないから良技

546名無しさん@Xrd:2019/05/28(火) 14:33:18 ID:GwxWpMBc0
バクステブリッツはどのような入力でやればいいのでしょうか?
良ければご教授お願いします

547名無しさん@Xrd:2019/05/28(火) 14:43:17 ID:IGChUay20
複垢ってあのカード何枚も持ってる奴でしょ
意味わからんわ

548名無しさん@Xrd:2019/05/28(火) 16:13:33 ID:KrjyDNmc0
ああ、あの星いっぱいついてる奴?

549名無しさん@Xrd:2019/05/28(火) 16:58:26 ID:DCh0G.X20
バクステしてjccブリッツで

550名無しさん@Xrd:2019/05/28(火) 19:31:23 ID:vfkp8.520
>>549
ありがとうございます!

551名無しさん@Xrd:2019/06/06(木) 19:37:29 ID:l.bdY6Qc0
全国のぶっパイラーの皆さんおはようございます

552名無しさん@Xrd:2019/06/09(日) 13:41:27 ID:7hOlxywg0
ただのパナシだと思っているなら、次も俺が勝ちますよ。
ほな、いただきます。(起き攻めクロスしながら)

553名無しさん@Xrd:2019/06/10(月) 08:56:07 ID:FXAgWOhM0
パナシてないし
Dステの終わり際にPやK出そうとしてミスってるだけだし

554名無しさん@Xrd:2019/06/10(月) 11:40:44 ID:63vHeoic0
血を吸う通すための餌を撒いてるだけだから

555名無しさん@Xrd:2019/06/11(火) 13:15:25 ID:qzBjgzu20
まだまだ先だろうけど新作では弾への対抗策がほしいな

556名無しさん@Xrd:2019/06/11(火) 13:37:25 ID:stkDcOw.0
スレイヤーでそんな玉に困ることあるか?

557名無しさん@Xrd:2019/06/11(火) 19:39:50 ID:BWWQvZkU0
玉自体にはそんな困らんけど玉黄が最強行動すぎるからそれには困る

558名無しさん@Xrd:2019/06/11(火) 21:04:01 ID:KpXpETJE0
ステ黄、スタン黄やるだけでいきなりターン持ってかれるからなー

559名無しさん@Xrd:2019/06/12(水) 08:16:23 ID:oAOQXPtQ0
髭自身が玉となることだ

560名無しさん@Xrd:2019/06/12(水) 15:05:58 ID:HQTzaUds0
ガンフレ見えても25あるだけで迂闊に低ダできないのつらい

561名無しさん@Xrd:2019/06/12(水) 21:37:53 ID:Oq3qkaMI0
今のシステムで弾に対抗する方法って、自分も弾持つかカイ以上の立ち回り性能搭載するかしかない。


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板