したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

スレイヤースレ part19

1期間限定スレ立て記者:2018/08/18(土) 14:41:06 ID:???0
スレスレのマエスレ
ttps://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/57150/1516451695/l50

406名無しさん@Xrd:2018/12/16(日) 06:35:05 ID:l5oYep820
横を弾で制圧できるスレイヤー
うーんこの

407名無しさん@Xrd:2018/12/17(月) 00:10:46 ID:I1hQastI0
ノーゲージの2K2HSビッパーみたいな

408名無しさん@Xrd:2018/12/20(木) 22:12:40 ID:HFrwquR60
コンボ動画とか見てると相手しゃがんでるとはいえよくJHSやJDから5HS繋げるなって思うわ。特にJDからとか無理ゲー

これ安定する人はAC時代にエリアル→5HS→パイルが安定してた人なのかね

409名無しさん@Xrd:2018/12/20(木) 22:36:40 ID:cBLwsXmI0
低ダF式とか最大とろうと思ったら必要になってくるわね
2Sでもいいけどそれでミリ残りされたら悲しいし

410名無しさん@Xrd:2018/12/22(土) 17:26:32 ID:t0BQK.wE0
近S>2DRCで2Dにヒットしたときのコンボって何がいいのかな?
chしてたらKパイルで、通常ヒットだったら5HS>エリアル最大狙いって感じでいいかな
それとも通常ヒットはRCせず起き攻めの方がいいのか

411名無しさん@Xrd:2018/12/23(日) 15:43:24 ID:psNFPwc60
運び目的や殺し切るとき以外はダウン優先かな
あくまで直ガブリッツ対策とか、選択肢の一つとして見せてる

412名無しさん@Xrd:2018/12/23(日) 23:30:57 ID:3vqIj2620
俺も基本はゲージ使わずそのままダウンから起き攻めやね。トドメ刺せそうな時は各キャラのサマーなるべく使わないエリアルで行くから必ずしも最初5HSで拾うとは限らん

413名無しさん@Xrd:2018/12/24(月) 06:28:29 ID:ficowvsY0
ブリッツ対策なら近Sから様子見して、見てから2Dの方がいいんじゃね?

414名無しさん@Xrd:2018/12/24(月) 16:56:20 ID:aGoOypJ.0
それくっそ不利フレだから

415名無しさん@Xrd:2018/12/24(月) 19:10:43 ID:YIR1og6Q0
無敵吸血なら4F技じゃない限りセーフ
読み系ならJC空ダ様子見とかPダンディからブリッツ確認で下ァ!っていってもいいような

416名無しさん@Xrd:2018/12/25(火) 09:22:40 ID:TOreTI.Q0
コンボ動画なんだからできてるのはあたりまえなのでは

417名無しさん@Xrd:2018/12/29(土) 21:39:32 ID:0d7rNnhw0
>>411-415
遅レスですが返答ありがとうございます!
起き攻め優先の方が良さそうですね、様子見系のキャンセル行動も混ぜてみます

もう一つ訊きたいのですが、中央でメイの3K先端ガード後のコンボはどんなのが入りますか?
6HSch>Kクロスができればいいのですけど、実戦だと反応が遅れてよく6HSノーマルHitで終わってしまいます
今は5HSch>低ダJHSJDフット[1](dm:153)で安定狙ってるのですけど、他に良いコンボあったりしますか?

418名無しさん@Xrd:2018/12/29(土) 22:17:51 ID:3Xx3wc7I0
5HSch>JD>J2K>JK>近S>JS>JK>JD>J2K>JP>JDで193ダメージ
エリアル部分はもう少しだけ伸びるけど、安定と引き換えにするほどじゃないかな

419名無しさん@Xrd:2018/12/30(日) 01:40:00 ID:298RItXg0
>>418
JK>近Sが上手くいかないのでJPJD>近Sにしたら安定するようになりました
5HSch>低ダJDJ2K>JPJD>近S遠S>JS>JHS>JDで198dm出たので、これで実戦してみます
ただ3Kド先端でガードすると低ダJDが当たらないので、そこはアドリブでコンボ切り替えるしかなさそうですね…

420名無しさん@Xrd:2018/12/30(日) 02:02:36 ID:298RItXg0
なぜサマー使わないコンボでトドメ狙うのかとふと思ったら、
リスクLv減少値が-15もあってダメージが伸びにくいからなのか

421名無しさん@Xrd:2018/12/30(日) 11:56:47 ID:8cMZQIfA0
カイ戦まじきっついわ
通常技もきついんだけど唐突なグリードディッパースタン黄で簡単に牽制とかの読み合いがオシャカにされるのがくだらなさ全開

422名無しさん@Xrd:2018/12/30(日) 14:25:06 ID:COeOmJ7Q0
基本的になんとか黄キャンは負けない行動だからこのゲームはゲージ含めて読み合いしなきゃダメだよ
序盤とかでそれをガードできればゲージ差で凄く有利になるから実質ぶっぱなしだと思っていい

423名無しさん@Xrd:2019/01/02(水) 15:40:44 ID:FJ4Ps6gA0
エンさんとかいう人がTwitterで言ってたんですが、xrd以降にはスレイヤーの無敵付加は無いってマジですか?

何でもバクステキャンセルしてジャンプやマッパしても、キャンセル行動には無敵フレーム乗らないとか。

424名無しさん@Xrd:2019/01/02(水) 16:34:54 ID:Z1qeAdaA0
無敵時間短くなったけど乗るぞ
マッパの攻撃判定発生までに消える

425名無しさん@Xrd:2019/01/02(水) 16:47:18 ID:uB0jm7mg0
発生まで乗らなくなったのはxrdからではないけどな

426名無しさん@Xrd:2019/01/02(水) 17:48:32 ID:FJ4Ps6gA0
回答ありがとうございます。
てことはマッパ攻撃判定発生までの10なんフレ程じゃないけれど、モーション途中くらいまでは乗るってことですか。
したらば最速で6F乗るって記述が正しいんですかね。
無敵マッパの練習無駄にならんでよかった。

427名無しさん@Xrd:2019/01/03(木) 14:58:36 ID:gP7Oy4rI0
公式でスタン抜けてる動画あったでしょ
なかったっけ?
発生まで無敵はなくなったってことで

428名無しさん@Xrd:2019/01/04(金) 15:27:43 ID:xNkNtsRY0
フレームおじさんの所に詳しく乗ってる

429名無しさん@Xrd:2019/01/06(日) 00:20:47 ID:RH2tKJBQ0
吸血→5Kがメイとザトーに繋がらん
ただ分からないのが、トレモだと簡単に繋がるのに対戦だと繋がらないというか届かない。ネットのラグで目押しできてないのかと思ったけど、CPUのザトーにもKが届かない

そこで疑問なんだけど、よろけ回復でボタン連打してたら仰け反りが大きくなったりするとかいう仕様ある?

430名無しさん@Xrd:2019/01/06(日) 02:07:08 ID:n332zHvM0
よろけ中のわたわたしてるモーションの中にくらい判定が微妙に下がって届かないフレームがあるとか?

431名無しさん@Xrd:2019/01/06(日) 05:13:48 ID:Qq65TR4w0
よろけが絡むと赤ビート(繋がってる)表示でも確定してるわけではない仕様というかバグなのでは?
よろけ回復Lv3までなら繋がる、最速回復されると繋がらない

432名無しさん@Xrd:2019/01/07(月) 01:12:24 ID:YAGYaA6o0
自分で試したけど、メイザトー使う側からするとよろけモーション中に食らい判定がかなり前に来るから素早くよろけ回復しないと5Kが繋がる感じっぽい。だから吸血からの復帰に慣れてる人やCPUには繋がらないと

433名無しさん@Xrd:2019/01/07(月) 18:24:44 ID:GHC3ieFg0
復帰直前にやられ判定が小さくなるか後ろに下がるかしてるんだと思う
フレーム的には繋がることを端背負い吸血>5Kで確認

それとこれ試した副産物で初めて知ったんだけど、キャラ限でKマッパch>2S>2HS繋がんのね

434名無しさん@Xrd:2019/01/07(月) 20:58:39 ID:J0.CKsRg0
吸血が今の仕様になって真っ先に調べたなそれ

435名無しさん@Xrd:2019/01/08(火) 02:14:59 ID:UqDM7Wck0
色んなところでキャラ限が多いんだよな
Pパイルch>6HS>Pパイルくらい全キャラできてほしいんだが

436名無しさん@Xrd:2019/01/08(火) 02:55:23 ID:NYYOEeEI0
斬星狼牙への反撃は前はゲージ75%で即死狙ってたけど、50%あれば開幕位置からでもいけるんだな。3段目見てからチップの進行方向にロングステップ→ノーキャンセルでKパイル→ブリッツ最大で終わる

>>435
むしろ全キャラPパイルCHからKマッパ持続→エリアルを・・・

437名無しさん@Xrd:2019/01/08(火) 23:37:57 ID:/DHumGiM0
パイルより遥かに出しやすいファフCHに全キャラ安定コンボがあるのが納得いかん

438名無しさん@Xrd:2019/01/09(水) 07:00:04 ID:PMmxDPP60
マッパ2Sがあるから画面端の暴れ潰しKマッパがギリ選択しに入る

439名無しさん@Xrd:2019/01/09(水) 14:51:31 ID:yqLNaFnE0
画面端だと無敵Pマッパも起き攻めで使える

440名無しさん@Xrd:2019/01/11(金) 12:22:30 ID:shyraNBg0
ファフはソルが壁背負ってCHしたのが反対側の壁でコンボ始まるからひどい

441名無しさん@Xrd:2019/01/11(金) 14:29:12 ID:BP3y3frs0
>>439
ちょっと考えたけど吸血後起き攻めか

442名無しさん@Xrd:2019/01/11(金) 21:52:53 ID:mEZavAOY0
いや、投げ外兼暴れ潰しでしょ

443名無しさん@Xrd:2019/01/12(土) 22:52:37 ID:BJ/c/tCc0
残星は中央なら直下BFch>6HS>Kパイル(ピヨり)も狙いやすくて何より気持ちいい

444名無しさん@Xrd:2019/01/14(月) 18:33:22 ID:rI.fX8Ro0
それを最後DOTにすると4HIT即死が昔できた記憶
バンザイに低空直下合わせると出来たネタだったが

445名無しさん@Xrd:2019/01/14(月) 22:23:40 ID:LsEdq1h60
「逆鱗見てから低空直下余裕でした」て出来ればな
でも直下選択肢に入れれるようになると面白い。ラムをバーストで弾いた直後とか大体空ダからJHSくるから直下決めたらそこから一気に決まるまである

446名無しさん@Xrd:2019/01/20(日) 02:27:16 ID:eC7HTzI60
インフルエンサーてなんぞ…?

447名無しさん@Xrd:2019/01/26(土) 07:27:14 ID:kl2yhXfQ0
劣情インフルエンサーっていうイノのボツ技

448名無しさん@Xrd:2019/01/28(月) 13:57:15 ID:8/XGnv7s0
今の過疎ランクマで俺つえーとか
はーしょーもな

449名無しさん@Xrd:2019/01/31(木) 19:31:58 ID:T2Ce4AKQ0
何の話だ

450名無しさん@Xrd:2019/02/01(金) 17:33:53 ID:Jj9T7f920
kwsk

451名無しさん@Xrd:2019/02/01(金) 17:35:38 ID:WLrqivXg0
さいっきょ

452名無しさん@Xrd:2019/02/10(日) 12:05:12 ID:u/4znHs.0
スレイヤーを使ってると、なんで相手にお前武器持ちキャラの癖に
そんな性能いい素手攻撃持ってんだよって気分に多々なる

453名無しさん@Xrd:2019/02/10(日) 14:59:31 ID:2LLWdtaE0
ホチフやデコピンみたいなのが欲しくなる

454名無しさん@Xrd:2019/02/10(日) 15:23:31 ID:d8SbYfZQ0
無敵付与あるから...

455名無しさん@Xrd:2019/02/10(日) 15:34:47 ID:qcMoQTu60
ギルド見てても別に低い方じゃないしな

456名無しさん@Xrd:2019/02/10(日) 19:31:28 ID:PX8.bRMc0
俺はスレイヤーさんもうちょっと本気度上げてくれないかっていつも思ってるよ

457名無しさん@Xrd:2019/02/11(月) 05:39:31 ID:aYOSuP2Q0
上10キャラくらいが消えれば、スレイヤーは上位キャラの仲間入りできる

458名無しさん@Xrd:2019/02/11(月) 12:20:54 ID:qreE1gvY0
へー

459名無しさん@Xrd:2019/02/25(月) 16:51:00 ID:i4sZd9RM0
こいつクムクッソきつくね
シインは溜められたらなんもできねえし硬直させないし、弾があるだけでもめんどくせえのになんやねんあのパイルもびっくりのぶっぱ性能

460名無しさん@Xrd:2019/02/25(月) 19:06:40 ID:iE5ug1hE0
キツいもキツいよ
というかクムに火力やら目押しルートやらぶっぱやらいろんなものとられてる気がする

461名無しさん@Xrd:2019/02/26(火) 01:30:48 ID:VT11ga3M0
気のせい

462名無しさん@Xrd:2019/02/26(火) 12:30:35 ID:At.iXEoI0
恋のせい

463名無しさん@Xrd:2019/02/26(火) 13:08:59 ID:lF7L2ngQ0
一応シインは先端パイルで勝てるぞ。

464名無しさん@Xrd:2019/03/04(月) 13:56:12 ID:TpVWY7.s0
さきっちょさきっちょだけだから!

465名無しさん@Xrd:2019/03/12(火) 17:11:14 ID:EmJQRQFM0
レオへの中央chノーゲージコンボに悩んでる
Pパイルchから微歩き遠S>JK>J2K>JKjcJK>JD
6PchからKクロス>JKjcJHS>JD
ってやってるんだがもっと伸びるぞってのある?

466名無しさん@Xrd:2019/03/16(土) 15:55:36 ID:SAyc8XUg0
Pパイル[ch]>HS>Kマッパ持続>P〜なんだろうけど
難度高めだから実戦向きではなさそう
めり込むようなPパイルがカウンターヒットした場合なら伸びるコンボあるけど
パイルをめり込むような位置で撃たない気がする

467名無しさん@Xrd:2019/03/18(月) 00:54:35 ID:dhzAE5ek0
とりあえず適当にやってみたけど距離判断やコンボ精度に自信がないと厳しそう

・Pパイル[ch]>歩き遠S>JK>J2K>JK>jcJK.JD 165dm(〆部分をJHS.JDに変更で171dm)
 とりあえず威力比較のため

・Pパイル[ch]>HS>Kマッパ持続>P>JK>jcJHS.JD 204dm
・Pパイル[ch]>HS>Kマッパ持続>P>JK>jcJK.JP.JK.JD>J2K>(端到達)JP.JD 220dm
 まともな追撃が分からなかった

めり込みPパイルカウンター時(壁バウンド後の距離が近くなる時)
・Pパイル[ch]>歩き遠S>JP.JK.JP.JK>jcJK.JS[1].JHS.JD>J2K>JP.JD 194dm
・Pパイル[ch]>歩き遠S>JP.JK.JS[1].JK.JD>jcJP.JS[1].JHS.JD>J2K>JP.JD 203dm
 2番目は距離がシビア

468名無しさん@Xrd:2019/03/18(月) 02:48:44 ID:8Um3gVgQ0
・6P[ch]>Kクロス>歩き遠S>JK.JP.JK>jcJHS.JD 171dm
 Kクロスを低め当てるように調整する、そこそこ安定する
 
・6P[ch]>Kクロス(高め)>Kマッパ持続>近S>JS[1].JHS.JD>J2K>JP.JK>jcJK.JD 197dm
 Kクロス先端が当たるように出して高度を維持できたら最速でKマッパを出す
 6P先端とか離れた間合いでヒットした場合に可能 

・6P[ch]>Kクロス(近め&低め)>歩き遠S>JK.JP.JK.JP.JD>J2K>JP.JK>jcJK.JD 180dm
 相手開幕位置で始動すると序盤で端に到達してしまい繋がらなくなってしまう
 低すぎても繋がらない、歩き部分で高度調整、面倒、いらないコンボかも

469名無しさん@Xrd:2019/03/18(月) 14:43:02 ID:50Smwbn.0
サンクス!試してくる!

470名無しさん@Xrd:2019/03/18(月) 21:13:02 ID:50Smwbn.0
いろいろやってみたけどパイルから持続マッパなかなか安定しないし遠Sが丸いな
ていうかレオ喰らい判定が下に集まってるのかJPDで落とすのけっこうコツ要るな

471名無しさん@Xrd:2019/03/18(月) 22:07:54 ID:50Smwbn.0
ついやっちゃうRC入込みパイルch後はレオだと6HS>Kマッパ持続しやすいことがわかった
覚えておこう

472名無しさん@Xrd:2019/03/24(日) 06:15:04 ID:05TnKGsI0
レイヴン捕まえられない
遠SやJSに手出しができなくて地上でも空中でも相手を咎められなくて、そのためのDステや無敵マッパはダッシュ2kとかが怖くて出せない
ダッシュに無敵が乗ってるせいで置きで接近が止められない
どうしたらいいのか
あと端で滑空読んだらおしおきどうしてるか教えてくれ

473名無しさん@Xrd:2019/04/15(月) 11:44:14 ID:6I8Ol.dU0
ミリアチップに優位に戦えるキャラ使いたくて髭に手を出しました
でも使い手が弱いので早速ミリア戦で苦戦してます

立ち回り的にはミリアの接近をいなして
いつの間にか近づけてこっちが先に動けるって状況を作るのが良いのでしょうか
Kマッパで無理やり近づいても上入れっぱされると追いかけられずに逃げられてしまうけど
近S押すのが遅いだけ?

474名無しさん@Xrd:2019/04/15(月) 12:06:16 ID:8Sbm/d320
そもそも優位つかないから

動画勢かなんか知らんけど質問の仕方が悪いなお前

475名無しさん@Xrd:2019/04/15(月) 12:42:48 ID:FaIVQZzc0
あの糞ダイヤ鵜呑みにしてるような輩やろ
ジョニーでも使っとけ

476名無しさん@Xrd:2019/04/15(月) 15:54:02 ID:ZpV2PT3.0
有利不利の話は必ず荒れるのにわざわざ持ち出してから話すのがキッズっぽい

477名無しさん@Xrd:2019/04/16(火) 05:05:07 ID:Thgoj3jY0
キッズなら有利不利で荒れるのも分からんやろ

478名無しさん@Xrd:2019/04/16(火) 06:31:26 ID:u4MplCYs0
俺ならそのキッズを叩くね

479名無しさん@Xrd:2019/04/16(火) 11:08:44 ID:tEPAY7.U0
あんなゴミダイヤでも信じる奴っていたんだな・・

480名無しさん@Xrd:2019/04/16(火) 12:02:58 ID:bqOANC860
スレイヤーのダイヤはもっと高いもんな

481名無しさん@Xrd:2019/04/16(火) 18:06:50 ID:pHauxvz.0
あのダイヤはないとしても、有利不利って立ち回り以外にも起き攻めの拒否能力とか火力でなんとか出来るとかもあるからな
チップに立ち回り有利つくキャラとかたぶんいない

482名無しさん@Xrd:2019/04/16(火) 22:58:17 ID:bFjRkqXM0
AC髭チップは事故ってワンコン+起き攻め通したらチップが死ぬから6:4とか言われたの、今考えると本当くだらんな

483名無しさん@Xrd:2019/04/19(金) 08:26:45 ID:ORn1Vxow0
そんなこと言ったらチップ全部不利だよね

484名無しさん@Xrd:2019/04/19(金) 08:29:34 ID:/eXoeMao0
acってゲームならチップ全不利はあり得る

485名無しさん@Xrd:2019/04/23(火) 06:20:13 ID:ZIusi8mY0
ACなら中央で5K確認DOTでチップは10割飛ぶぞ
もちろんガードバランス溜まってなくても

486名無しさん@Xrd:2019/04/24(水) 08:10:58 ID:yjY73aa20
CHならともかく立ちKからは即死補正もかかるしまずしにませーーーん

487名無しさん@Xrd:2019/04/24(水) 13:50:01 ID:PcGaXZ9U0
死なねーよw

488名無しさん@Xrd:2019/04/26(金) 07:50:07 ID:qw8IiNpM0
近S>2HSか2K>2Sのガトリングくれ、端の下段択キャラによってリターン合わなすぎるしこれあれば多少は戦えるキャラになる

489名無しさん@Xrd:2019/04/26(金) 15:47:45 ID:ZmpOo5MI0
2K2HSをシインロボットにとられてしまったよ…

490名無しさん@Xrd:2019/04/27(土) 07:56:56 ID:jUR9yM1s0
あの誰得ロボにブッパ性能ですら負けてるのが気にいらん、球もグランドヴァイパーもあるくせにずるい

491名無しさん@Xrd:2019/04/27(土) 10:29:49 ID:8yEzyR060
無敵付加と裏回りあるやん

492名無しさん@Xrd:2019/04/27(土) 11:26:03 ID:Dz.Z.ZSE0
細かい技より当てたときのリターンが大きくなるようにして欲しい
リスク上げやすいとか

493名無しさん@Xrd:2019/04/27(土) 11:41:08 ID:gcMLItks0
裏回りは見てから簡単に対処出来るからなあ
バクステだけは確かに上の方だと思うけど

494名無しさん@Xrd:2019/04/27(土) 11:55:33 ID:KwGvWEHY0
裏回り見てから簡単に対処出来るんなら6Kも簡単に立たれるから使えないな

495名無しさん@Xrd:2019/04/27(土) 11:56:55 ID:QFg9.LOY0
見てから対処出来たことないわ

496名無しさん@Xrd:2019/04/27(土) 17:15:31 ID:jUR9yM1s0
見てからは無理やろ、卓球選手か?

497名無しさん@Xrd:2019/04/28(日) 09:02:53 ID:sSlxIVG20
>>486
えー、、、
青JHS6HS〜とかまで書かないといかんのか、、、
金ジョニーじゃないんだしそのくらい読み解けるやろ、、、

498名無しさん@Xrd:2019/04/28(日) 09:41:30 ID:5e.nadIw0
しょうもない揚げ足取りだなとは思ったけど、5K確認DOT「で」って言い方も悪いからしゃーない

499名無しさん@Xrd:2019/04/28(日) 11:34:10 ID:sSlxIVG20
あー確かに、「から」なら良かったか

500名無しさん@Xrd:2019/04/28(日) 18:13:30 ID:3/Uemfq60
いやエリアルありでも死なねーだろw

501名無しさん@Xrd:2019/04/28(日) 21:40:00 ID:haBbUgFk0
5KからDOT青だとダブル直下も使えないし無理じゃね?GB溜まってたりCHなら死ぬと思うけど
レシピ全部書いてよ

502名無しさん@Xrd:2019/04/29(月) 12:34:31 ID:rLXvy5kQ0
ACやったことあるのか…? 死ぬわけねーだろ

503名無しさん@Xrd:2019/04/29(月) 21:56:38 ID:2Sz0BpUM0
思い出補正かなんかで誇張したくなっちゃったんだろ
立ちK1回ガードさせてからで9割ぐらいでしょ確か

504名無しさん@Xrd:2019/04/30(火) 23:58:53 ID:ovfyrknI0
JHS6HSHSFBパイルHSJSJKHSパイル

505名無しさん@Xrd:2019/05/02(木) 09:20:07 ID:25uiKsBE0
死なないけど


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板