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スレイヤースレ part19
1
:
期間限定スレ立て記者
:2018/08/18(土) 14:41:06 ID:???0
スレスレのマエスレ
ttps://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/57150/1516451695/l50
361
:
名無しさん@Xrd
:2018/12/03(月) 19:28:04 ID:Jws01uR60
ゼクスじゃなくてイグゼクスか
362
:
名無しさん@Xrd
:2018/12/03(月) 19:31:06 ID:GIsnjYQI0
>>359
ゼクスに髭いないぞ
363
:
名無しさん@Xrd
:2018/12/03(月) 19:53:05 ID:lwLiXh9E0
青はpマッパ発生までのった
無敵マッパ連発してるだけでほぼすべての牽制に一方的に
カウンターとれる
364
:
名無しさん@Xrd
:2018/12/03(月) 22:43:24 ID:JV/xuJ720
あと1Fでいいから無敵延長して欲しい
365
:
名無しさん@Xrd
:2018/12/04(火) 00:42:16 ID:9WAEkigQ0
jcしなくても普通に必キャンしてほしい
366
:
名無しさん@Xrd
:2018/12/04(火) 11:44:27 ID:B53Dy4B20
>>360
敬意は前入れスタートだったと思うから、地味にコマンドむずそうだな
367
:
名無しさん@Xrd
:2018/12/04(火) 18:17:47 ID:sxavCtMw0
無敵より2K>2Sか近S>2HSのガトくれ
なんでこのキャラ崩し立ち回り弱いくせにやっと触れても不自由なんだよ
368
:
名無しさん@Xrd
:2018/12/04(火) 20:04:18 ID:rk9lq5Dw0
パイルで弾消えるようにしました!!
369
:
名無しさん@Xrd
:2018/12/04(火) 22:23:17 ID:OG5yFGJI0
>>365
それシステム的に他キャラもバクステキャンセル必殺技出せるようになると思うんだがそれでもよろしいか
370
:
名無しさん@Xrd
:2018/12/04(火) 23:24:59 ID:RdPbG5ug0
今は端はヘルター黄色で割と圧だせるけどキャラ限とか重ね方とかがな
初期に比べたら崩しのパワーはあるけど、ああいう不便は意地でも治さない感じで安易に万能にしないのは嫌いしゃないけど
そういうとこはジョニーとかにも適用してくれ…
371
:
名無しさん@Xrd
:2018/12/04(火) 23:51:04 ID:iNCwbU9I0
ベッドにパイルchから拾えない距離あるの修正してほしい
372
:
名無しさん@Xrd
:2018/12/05(水) 05:56:59 ID:oH720QIk0
2Kか2Pのノックバック減らして全キャラに2K2P2S繋がるようにしてほしい
373
:
名無しさん@Xrd
:2018/12/05(水) 09:10:07 ID:bB7Yqx5Y0
2Kノックバック減少は2K2K2K煽りが安定するのでほしい
374
:
名無しさん@Xrd
:2018/12/05(水) 11:44:30 ID:ImBdivmU0
2Kからのガトリングよこせ
375
:
名無しさん@Xrd
:2018/12/05(水) 16:45:49 ID:1FJmQoo20
2K目押し2S>2HS
376
:
名無しさん@Xrd
:2018/12/05(水) 19:38:58 ID:bfgwyTvk0
そもそもなんで基本的なコンボが目押しなんだよ
377
:
名無しさん@Xrd
:2018/12/05(水) 20:47:13 ID:KY8t3Juk0
ACみたいなのにならないかな
378
:
名無しさん@Xrd
:2018/12/05(水) 22:21:38 ID:DTcjfCco0
目押しだとヒット確認しやすいって利点があるようなないような
379
:
名無しさん@Xrd
:2018/12/06(木) 06:42:05 ID:Nt1n8dBY0
そやな
380
:
名無しさん@Xrd
:2018/12/07(金) 12:31:46 ID:sc8pW8Hg0
バクステ狩り仕込みはキャンセルの方が絶対やり易い
381
:
名無しさん@Xrd
:2018/12/08(土) 01:06:08 ID:cJnRwaAE0
普通にしゃがみにレイト>Sしたときより持続レイト>Sの方が遠Sに化けやすいんだけど気のせいかな
382
:
名無しさん@Xrd
:2018/12/09(日) 10:25:46 ID:8yrinjt60
持続レイトの方がノックバックデカかったような
383
:
名無しさん@Xrd
:2018/12/09(日) 10:28:05 ID:cKlpS8Mo0
まじか なんで持続の方がでかいんだろ
まあ持続の分猶予あるから微歩きすればいいんだけども
384
:
名無しさん@Xrd
:2018/12/09(日) 11:55:30 ID:xlzfFU9w0
いやノックバックは持続も同じやろwww
もう髭まともに使ってねーけど、話から推察するに
持続は仰け反った直後でグラフィック的にくらい判定が下がってる状態を殴ろうとする、逆に普通にやると仰け反り終わりで前に判定戻ってくるとこ殴るから近くなる この差じゃないの
385
:
名無しさん@Xrd
:2018/12/09(日) 13:07:02 ID:P0RPVva20
起き攻めでレイト重ねるときも同じ現象起こってるからそれはない
386
:
名無しさん@Xrd
:2018/12/09(日) 14:12:32 ID:AXhegj/Q0
試してみたけど確かに持続重ねの方が距離が離れる
レイトの持続中も微妙に前に動き続けてて、持続前半で当たった場合【ノックバックで距離が離れる>その後の持続分の前進で距離が縮まる】って感じになってるんじゃないかと予想
試しに起き攻め中に密着しないようにやってみたら、出始めヒットでも持続ヒットでも距離や位置が変わらないように見えたから大体合ってると思う
387
:
名無しさん@Xrd
:2018/12/09(日) 15:03:54 ID:uY9gQgMA0
ぬるほど
388
:
名無しさん@Xrd
:2018/12/09(日) 16:55:19 ID:.Jc2cOro0
距離離れたら2kマッパくらいしか入らない?
389
:
名無しさん@Xrd
:2018/12/09(日) 17:33:25 ID:yE0imefY0
気のせいでしょ
384は一理あるけど怪しい
390
:
名無しさん@Xrd
:2018/12/09(日) 22:35:30 ID:cKlpS8Mo0
レイト中微妙に動いてる説はなんとなくわかるな
関係ないけどレイト強制しゃがみになんねーかな
391
:
名無しさん@Xrd
:2018/12/10(月) 02:45:00 ID:NwUXGmmI0
いうてレイト立ち食らいする場面て滅多にないと思うが
392
:
地獄ソル
:2018/12/10(月) 08:44:01 ID:g8dEifl60
ガチでトイレで立ち食いに見えた
393
:
地獄ソル
:2018/12/10(月) 08:45:10 ID:g8dEifl60
トイレで立ち食いするシチュって何だよって思ってレス遡ると
レイト立ち喰らいだと気づいてがっかりする
394
:
名無しさん@Xrd
:2018/12/10(月) 11:04:41 ID:9B4wcI7A0
トイレ立ち食いはリバサバクステミス、上入れ、リバサ前ダッシュ、立ちBSミスと腐るほどあるっしょ
とくに前ステからリターン出せるジョニーラムあたりへのトイレ立ち食い確認2K足払いが重要で、これできないと近S重ねとかやらざるを得ない
395
:
名無しさん@Xrd
:2018/12/10(月) 12:13:24 ID:/ON9G3Cw0
潔癖だから字面だけだも卒倒しそう
396
:
名無しさん@Xrd
:2018/12/10(月) 17:16:57 ID:3dchr.c20
レイト立ち喰らいは居場所がない時に良く起こるよ
普通喰らうならしゃがんでるだろって思うかもしれないけど
397
:
名無しさん@Xrd
:2018/12/10(月) 19:03:30 ID:9B4wcI7A0
あーもうめちゃくちゃだよ
398
:
名無しさん@Xrd
:2018/12/11(火) 00:39:35 ID:G9Dm3om.0
まあラムジョニーのリバサ前ステは近S重ねでもいいけどね、ゲージありゃ直下コンいけるし
399
:
名無しさん@Xrd
:2018/12/11(火) 12:17:21 ID:A1oJPK6E0
いやそりゃあそれでいいけど、それって要するに選択肢絞られてやらされてるだけだから、ちゃんと確認できた方がええぞ
400
:
名無しさん@Xrd
:2018/12/11(火) 13:21:09 ID:A8VNg47c0
持続レイトから足払いまで全然安定しないソルとジャム…
401
:
名無しさん@Xrd
:2018/12/14(金) 17:49:25 ID:m7Txa.X60
気づいたんだけどAC髭が持ってた2K>2HSのノーゲージ浮かしクムに盗まれてね?
402
:
名無しさん@Xrd
:2018/12/15(土) 02:54:41 ID:QV4k657Y0
しかもあいつそこからサッカーボールにして来て起き攻めしてくるからね
403
:
名無しさん@Xrd
:2018/12/15(土) 23:18:36 ID:RHEjlT0o0
ヘヒョンは実質スレイヤー。ひげあるし
404
:
名無しさん@Xrd
:2018/12/15(土) 23:37:53 ID:FQHgNC5I0
クムが許されるならビッパーあっていいだろ
と500年前から言ってる
405
:
名無しさん@Xrd
:2018/12/16(日) 00:29:27 ID:2Z3UABWQ0
プレイヤーも長生きだな
406
:
名無しさん@Xrd
:2018/12/16(日) 06:35:05 ID:l5oYep820
横を弾で制圧できるスレイヤー
うーんこの
407
:
名無しさん@Xrd
:2018/12/17(月) 00:10:46 ID:I1hQastI0
ノーゲージの2K2HSビッパーみたいな
408
:
名無しさん@Xrd
:2018/12/20(木) 22:12:40 ID:HFrwquR60
コンボ動画とか見てると相手しゃがんでるとはいえよくJHSやJDから5HS繋げるなって思うわ。特にJDからとか無理ゲー
これ安定する人はAC時代にエリアル→5HS→パイルが安定してた人なのかね
409
:
名無しさん@Xrd
:2018/12/20(木) 22:36:40 ID:cBLwsXmI0
低ダF式とか最大とろうと思ったら必要になってくるわね
2Sでもいいけどそれでミリ残りされたら悲しいし
410
:
名無しさん@Xrd
:2018/12/22(土) 17:26:32 ID:t0BQK.wE0
近S>2DRCで2Dにヒットしたときのコンボって何がいいのかな?
chしてたらKパイルで、通常ヒットだったら5HS>エリアル最大狙いって感じでいいかな
それとも通常ヒットはRCせず起き攻めの方がいいのか
411
:
名無しさん@Xrd
:2018/12/23(日) 15:43:24 ID:psNFPwc60
運び目的や殺し切るとき以外はダウン優先かな
あくまで直ガブリッツ対策とか、選択肢の一つとして見せてる
412
:
名無しさん@Xrd
:2018/12/23(日) 23:30:57 ID:3vqIj2620
俺も基本はゲージ使わずそのままダウンから起き攻めやね。トドメ刺せそうな時は各キャラのサマーなるべく使わないエリアルで行くから必ずしも最初5HSで拾うとは限らん
413
:
名無しさん@Xrd
:2018/12/24(月) 06:28:29 ID:ficowvsY0
ブリッツ対策なら近Sから様子見して、見てから2Dの方がいいんじゃね?
414
:
名無しさん@Xrd
:2018/12/24(月) 16:56:20 ID:aGoOypJ.0
それくっそ不利フレだから
415
:
名無しさん@Xrd
:2018/12/24(月) 19:10:43 ID:YIR1og6Q0
無敵吸血なら4F技じゃない限りセーフ
読み系ならJC空ダ様子見とかPダンディからブリッツ確認で下ァ!っていってもいいような
416
:
名無しさん@Xrd
:2018/12/25(火) 09:22:40 ID:TOreTI.Q0
コンボ動画なんだからできてるのはあたりまえなのでは
417
:
名無しさん@Xrd
:2018/12/29(土) 21:39:32 ID:0d7rNnhw0
>>411-415
遅レスですが返答ありがとうございます!
起き攻め優先の方が良さそうですね、様子見系のキャンセル行動も混ぜてみます
もう一つ訊きたいのですが、中央でメイの3K先端ガード後のコンボはどんなのが入りますか?
6HSch>Kクロスができればいいのですけど、実戦だと反応が遅れてよく6HSノーマルHitで終わってしまいます
今は5HSch>低ダJHSJDフット[1](dm:153)で安定狙ってるのですけど、他に良いコンボあったりしますか?
418
:
名無しさん@Xrd
:2018/12/29(土) 22:17:51 ID:3Xx3wc7I0
5HSch>JD>J2K>JK>近S>JS>JK>JD>J2K>JP>JDで193ダメージ
エリアル部分はもう少しだけ伸びるけど、安定と引き換えにするほどじゃないかな
419
:
名無しさん@Xrd
:2018/12/30(日) 01:40:00 ID:298RItXg0
>>418
JK>近Sが上手くいかないのでJPJD>近Sにしたら安定するようになりました
5HSch>低ダJDJ2K>JPJD>近S遠S>JS>JHS>JDで198dm出たので、これで実戦してみます
ただ3Kド先端でガードすると低ダJDが当たらないので、そこはアドリブでコンボ切り替えるしかなさそうですね…
420
:
名無しさん@Xrd
:2018/12/30(日) 02:02:36 ID:298RItXg0
なぜサマー使わないコンボでトドメ狙うのかとふと思ったら、
リスクLv減少値が-15もあってダメージが伸びにくいからなのか
421
:
名無しさん@Xrd
:2018/12/30(日) 11:56:47 ID:8cMZQIfA0
カイ戦まじきっついわ
通常技もきついんだけど唐突なグリードディッパースタン黄で簡単に牽制とかの読み合いがオシャカにされるのがくだらなさ全開
422
:
名無しさん@Xrd
:2018/12/30(日) 14:25:06 ID:COeOmJ7Q0
基本的になんとか黄キャンは負けない行動だからこのゲームはゲージ含めて読み合いしなきゃダメだよ
序盤とかでそれをガードできればゲージ差で凄く有利になるから実質ぶっぱなしだと思っていい
423
:
名無しさん@Xrd
:2019/01/02(水) 15:40:44 ID:FJ4Ps6gA0
エンさんとかいう人がTwitterで言ってたんですが、xrd以降にはスレイヤーの無敵付加は無いってマジですか?
何でもバクステキャンセルしてジャンプやマッパしても、キャンセル行動には無敵フレーム乗らないとか。
424
:
名無しさん@Xrd
:2019/01/02(水) 16:34:54 ID:Z1qeAdaA0
無敵時間短くなったけど乗るぞ
マッパの攻撃判定発生までに消える
425
:
名無しさん@Xrd
:2019/01/02(水) 16:47:18 ID:uB0jm7mg0
発生まで乗らなくなったのはxrdからではないけどな
426
:
名無しさん@Xrd
:2019/01/02(水) 17:48:32 ID:FJ4Ps6gA0
回答ありがとうございます。
てことはマッパ攻撃判定発生までの10なんフレ程じゃないけれど、モーション途中くらいまでは乗るってことですか。
したらば最速で6F乗るって記述が正しいんですかね。
無敵マッパの練習無駄にならんでよかった。
427
:
名無しさん@Xrd
:2019/01/03(木) 14:58:36 ID:gP7Oy4rI0
公式でスタン抜けてる動画あったでしょ
なかったっけ?
発生まで無敵はなくなったってことで
428
:
名無しさん@Xrd
:2019/01/04(金) 15:27:43 ID:xNkNtsRY0
フレームおじさんの所に詳しく乗ってる
429
:
名無しさん@Xrd
:2019/01/06(日) 00:20:47 ID:RH2tKJBQ0
吸血→5Kがメイとザトーに繋がらん
ただ分からないのが、トレモだと簡単に繋がるのに対戦だと繋がらないというか届かない。ネットのラグで目押しできてないのかと思ったけど、CPUのザトーにもKが届かない
そこで疑問なんだけど、よろけ回復でボタン連打してたら仰け反りが大きくなったりするとかいう仕様ある?
430
:
名無しさん@Xrd
:2019/01/06(日) 02:07:08 ID:n332zHvM0
よろけ中のわたわたしてるモーションの中にくらい判定が微妙に下がって届かないフレームがあるとか?
431
:
名無しさん@Xrd
:2019/01/06(日) 05:13:48 ID:Qq65TR4w0
よろけが絡むと赤ビート(繋がってる)表示でも確定してるわけではない仕様というかバグなのでは?
よろけ回復Lv3までなら繋がる、最速回復されると繋がらない
432
:
名無しさん@Xrd
:2019/01/07(月) 01:12:24 ID:YAGYaA6o0
自分で試したけど、メイザトー使う側からするとよろけモーション中に食らい判定がかなり前に来るから素早くよろけ回復しないと5Kが繋がる感じっぽい。だから吸血からの復帰に慣れてる人やCPUには繋がらないと
433
:
名無しさん@Xrd
:2019/01/07(月) 18:24:44 ID:GHC3ieFg0
復帰直前にやられ判定が小さくなるか後ろに下がるかしてるんだと思う
フレーム的には繋がることを端背負い吸血>5Kで確認
それとこれ試した副産物で初めて知ったんだけど、キャラ限でKマッパch>2S>2HS繋がんのね
434
:
名無しさん@Xrd
:2019/01/07(月) 20:58:39 ID:J0.CKsRg0
吸血が今の仕様になって真っ先に調べたなそれ
435
:
名無しさん@Xrd
:2019/01/08(火) 02:14:59 ID:UqDM7Wck0
色んなところでキャラ限が多いんだよな
Pパイルch>6HS>Pパイルくらい全キャラできてほしいんだが
436
:
名無しさん@Xrd
:2019/01/08(火) 02:55:23 ID:NYYOEeEI0
斬星狼牙への反撃は前はゲージ75%で即死狙ってたけど、50%あれば開幕位置からでもいけるんだな。3段目見てからチップの進行方向にロングステップ→ノーキャンセルでKパイル→ブリッツ最大で終わる
>>435
むしろ全キャラPパイルCHからKマッパ持続→エリアルを・・・
437
:
名無しさん@Xrd
:2019/01/08(火) 23:37:57 ID:/DHumGiM0
パイルより遥かに出しやすいファフCHに全キャラ安定コンボがあるのが納得いかん
438
:
名無しさん@Xrd
:2019/01/09(水) 07:00:04 ID:PMmxDPP60
マッパ2Sがあるから画面端の暴れ潰しKマッパがギリ選択しに入る
439
:
名無しさん@Xrd
:2019/01/09(水) 14:51:31 ID:yqLNaFnE0
画面端だと無敵Pマッパも起き攻めで使える
440
:
名無しさん@Xrd
:2019/01/11(金) 12:22:30 ID:shyraNBg0
ファフはソルが壁背負ってCHしたのが反対側の壁でコンボ始まるからひどい
441
:
名無しさん@Xrd
:2019/01/11(金) 14:29:12 ID:BP3y3frs0
>>439
ちょっと考えたけど吸血後起き攻めか
442
:
名無しさん@Xrd
:2019/01/11(金) 21:52:53 ID:mEZavAOY0
いや、投げ外兼暴れ潰しでしょ
443
:
名無しさん@Xrd
:2019/01/12(土) 22:52:37 ID:BJ/c/tCc0
残星は中央なら直下BFch>6HS>Kパイル(ピヨり)も狙いやすくて何より気持ちいい
444
:
名無しさん@Xrd
:2019/01/14(月) 18:33:22 ID:rI.fX8Ro0
それを最後DOTにすると4HIT即死が昔できた記憶
バンザイに低空直下合わせると出来たネタだったが
445
:
名無しさん@Xrd
:2019/01/14(月) 22:23:40 ID:LsEdq1h60
「逆鱗見てから低空直下余裕でした」て出来ればな
でも直下選択肢に入れれるようになると面白い。ラムをバーストで弾いた直後とか大体空ダからJHSくるから直下決めたらそこから一気に決まるまである
446
:
名無しさん@Xrd
:2019/01/20(日) 02:27:16 ID:eC7HTzI60
インフルエンサーてなんぞ…?
447
:
名無しさん@Xrd
:2019/01/26(土) 07:27:14 ID:kl2yhXfQ0
劣情インフルエンサーっていうイノのボツ技
448
:
名無しさん@Xrd
:2019/01/28(月) 13:57:15 ID:8/XGnv7s0
今の過疎ランクマで俺つえーとか
はーしょーもな
449
:
名無しさん@Xrd
:2019/01/31(木) 19:31:58 ID:T2Ce4AKQ0
何の話だ
450
:
名無しさん@Xrd
:2019/02/01(金) 17:33:53 ID:Jj9T7f920
kwsk
451
:
名無しさん@Xrd
:2019/02/01(金) 17:35:38 ID:WLrqivXg0
さいっきょ
452
:
名無しさん@Xrd
:2019/02/10(日) 12:05:12 ID:u/4znHs.0
スレイヤーを使ってると、なんで相手にお前武器持ちキャラの癖に
そんな性能いい素手攻撃持ってんだよって気分に多々なる
453
:
名無しさん@Xrd
:2019/02/10(日) 14:59:31 ID:2LLWdtaE0
ホチフやデコピンみたいなのが欲しくなる
454
:
名無しさん@Xrd
:2019/02/10(日) 15:23:31 ID:d8SbYfZQ0
無敵付与あるから...
455
:
名無しさん@Xrd
:2019/02/10(日) 15:34:47 ID:qcMoQTu60
ギルド見てても別に低い方じゃないしな
456
:
名無しさん@Xrd
:2019/02/10(日) 19:31:28 ID:PX8.bRMc0
俺はスレイヤーさんもうちょっと本気度上げてくれないかっていつも思ってるよ
457
:
名無しさん@Xrd
:2019/02/11(月) 05:39:31 ID:aYOSuP2Q0
上10キャラくらいが消えれば、スレイヤーは上位キャラの仲間入りできる
458
:
名無しさん@Xrd
:2019/02/11(月) 12:20:54 ID:qreE1gvY0
へー
459
:
名無しさん@Xrd
:2019/02/25(月) 16:51:00 ID:i4sZd9RM0
こいつクムクッソきつくね
シインは溜められたらなんもできねえし硬直させないし、弾があるだけでもめんどくせえのになんやねんあのパイルもびっくりのぶっぱ性能
460
:
名無しさん@Xrd
:2019/02/25(月) 19:06:40 ID:iE5ug1hE0
キツいもキツいよ
というかクムに火力やら目押しルートやらぶっぱやらいろんなものとられてる気がする
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