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スレイヤースレ part19

1期間限定スレ立て記者:2018/08/18(土) 14:41:06 ID:???0
スレスレのマエスレ
ttps://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/57150/1516451695/l50

298名無しさん@Xrd:2018/10/08(月) 19:58:47 ID:siTlr3120
慣性ジャンプ直下

299名無しさん@Xrd:2018/10/09(火) 02:05:14 ID:uqFgYj2.0
レンセンガード後Kマッパとかで読み合いするとか
アクセルの下段暴れ、ぶっぱにしっかりお仕置きするとか

むしろアクセル側がダメージのリスクリターン管理めんどくさそうな印象ある

300名無しさん@Xrd:2018/10/09(火) 14:46:11 ID:pzR4a4nM0
昔みたいに強引にはいかない

301名無しさん@Xrd:2018/10/14(日) 00:54:03 ID:2kk7her20
基本的な所ですまんのだけど立ち回りで5Kガードされた後の連携について教えてもらえないか
密着状態に持っていくための低ダ、前ステ
逃げ狩りの6HS、マッパ
あたりを使ってるんだけど、他に何か強い行動ってありますかね
あと5KからDステってありですか?結構離れちゃうんで相手からしたら対処しやすいかなと思ってるんですが

302名無しさん@Xrd:2018/10/14(日) 05:42:04 ID:jqNTxLzo0
前ステcアンプレとか強いですよ
キャンセルDステより詰められるし、髭が消えたのに反応して暴れるプログラム組んでる人にはchしておいしい。

303名無しさん@Xrd:2018/10/14(日) 10:51:52 ID:suznCbRE0
低ダと前ステ待ってる相手だと立ちKDステは通る、あと上に書いてある前ステjccのアンプレもいいね
それと距離調整しての先端気味立ちKからの足払いもいい

304名無しさん@Xrd:2018/10/15(月) 20:53:43 ID:eWZntnZc0
ありがとう、試してみる
前ステキャンアンプレって相手の暴れをDステの無敵でスカすくらいの距離で合ってる?

305名無しさん@Xrd:2018/10/16(火) 00:37:30 ID:NZZVwSIo0
そうだねアンプレが一番強い距離はそこだからね

306名無しさん@Xrd:2018/10/16(火) 01:26:26 ID:KGi8MKKM0
アンプレとステップの距離はやりこまないとわからんこと多いね

307名無しさん@Xrd:2018/10/16(火) 04:33:30 ID:IJPWezAQ0
わからんけど暴れスカして当てるならパイルじゃだめなの?

308名無しさん@Xrd:2018/10/16(火) 05:39:33 ID:0APvqRgA0
パイルじゃないと潰せない暴れをする人にはパイルするし
浮足立ってる人にはクロスする
アンプレは判定自体は強くて発生もパイルと1しか変わらないし何より攻めが続きやすい

309名無しさん@Xrd:2018/10/18(木) 16:32:40 ID:GutLDvf60
アンプレを振る間合いでアンプレそのものが潰されなかったならとりあえず何か起こせる、スレイヤーの得意な微妙なフレーム差状況に持ち込めるのも良い

310名無しさん@Xrd:2018/10/30(火) 09:35:42 ID:nyTqTjxU0
ダストってバクステでキャンセルできたんだな
最近知ったわ

311名無しさん@Xrd:2018/10/30(火) 12:39:49 ID:FVCkbxaw0
バクステをjccダストじゃなくて?出来たっけ?

312名無しさん@Xrd:2018/10/30(火) 18:40:05 ID:nyTqTjxU0
ダストヒットして8や6入れるみたいに44でバクステが出る
スレイヤーならバクステjで追撃したりできる
まあ実用性はそんなにない気はするけど

313名無しさん@Xrd:2018/10/30(火) 19:33:40 ID:R6i.CpYQ0
ダストつかホーミングなのかな?
実用性は…

314名無しさん@Xrd:2018/10/31(水) 00:22:15 ID:YM6tIqxc0
ダストの反確無くなるのかと一瞬思ったがそんな甘いことはなかったか

315名無しさん@Xrd:2018/10/31(水) 11:07:41 ID:RFTowqPM0
マッパrcダストヒット後6の演出にバースト擦る人に一発ネタ…かなあ
端でバイケンの下アザミにchさせたらバクステjccKパイルとか考えたけど普通に横ダスでいいかなあ

316名無しさん@Xrd:2018/10/31(水) 13:24:26 ID:qaMxVKp60
ダストヒットしたらバースト確定してたところをバー対できるようになるのは結構デカい
今まではダスト当てたらバースト読みしかできなかったから

317名無しさん@Xrd:2018/11/06(火) 20:26:19 ID:oHGu/Xag0
ソル戦について質問があります。
ソルと対戦する時に上手く触れず、ジリ貧負けするということが多いです。

というのも、原因はガンフレに引っ掛からないよう、その間合い外あたりを陣取りがちなことにあると感じています。
焦れて飛び込んだのをJHSバリアーで追い払われたり、不意のファフダッシュ攻撃でターンを取られることが多く、中距離の立ち回りを決められないでいます。
21段、黄色カラーの悩みではありますが、どんな立ち回りをしているのか、ご意見などいただければ幸いです。

318名無しさん@Xrd:2018/11/07(水) 01:26:29 ID:GadXSyXM0
ソルって髭側からガンガン触りにいきやすいようなイメージないなあ
置きとか様子見の割合を増やしてみるとか?

319名無しさん@Xrd:2018/11/07(水) 21:08:13 ID:RyonsKPk0
体感ですけどソル戦で自分が気をつけてることですが

立ち回りでのガンフレはなるべくガードしないよつにする。バクステや空バックダッシュで仕切り直す。
その距離でガンフレを打たれるということはマッパを差し込めるチャンスでもあるので仕切り直した際は意識してみる。

大体の相手はガンフレに付き合わないと分かると相手はファフ、低ダ、ダッシュ立K・足払い等で距離を詰めてきます。

ファフとダッシュには立K・2hs・5hsを置いて追っ払えます。様子見中に低ダが来たら対空を意識。

立ち回り中はこれでいいのではないかと、
突っ込んでいくと負けなのでドッシリ構えて起き攻めで倒しきる気持ちでやっています。

320名無しさん@Xrd:2018/11/10(土) 21:31:33 ID:eQFsOwVk0
317です

ご意見ありがとうございます。
やはりソルはこちらから攻めにくい組み合わせなのですね。
待ちを取り入れた結果、少しだけましになりました。
ありがとうございました。

321名無しさん@Xrd:2018/11/23(金) 00:39:06 ID:woLSCnBY0
デンジャータイム中って吸血からの紫オーラのCHもモータルカウンターになるんだな。ワンコンボ3モータルゲージ50%で体力7割のメイが消し飛んで笑うしかなかった

322名無しさん@Xrd:2018/11/23(金) 10:01:08 ID:BTU78LWw0
デンジャータイム中はすべての攻撃がモータルカウンターになるんだが…

323名無しさん@Xrd:2018/11/23(金) 10:06:49 ID:iAGqkTTE0
吸血バフ付いてればコンボ中の必殺技でもモータルになるんやで

324名無しさん@Xrd:2018/11/23(金) 10:20:19 ID:BTU78LWw0
デンジャー中5HS>パイルとかのパイルがモータルするって事か
エアプだったわスマン

325名無しさん@Xrd:2018/11/23(金) 10:36:27 ID:iAGqkTTE0
なかなか使える機会が来ないけど、DoTを二回入れるコンボとか出来て楽しいぞ

326名無しさん@Xrd:2018/11/23(金) 17:05:08 ID:p9GFPax20
どっかでデンジャー中Kマッパモータル>HS>吸血>DOTモータル>J2K着地〜ってコンボ見たな

327名無しさん@Xrd:2018/11/23(金) 17:40:14 ID:PYRwJXOE0
モータルで触れたら補正切りに行ってる

アンプレからの連係がお手軽なクソゲーになってて超強い。

328名無しさん@Xrd:2018/11/24(土) 16:11:42 ID:GQXbD6hQ0
デンジャー中にコンボからKマッパRC→アンダートゥやるの好き。今でもかなり刺さるしクソムーブ感がたまらん

329名無しさん@Xrd:2018/11/26(月) 12:40:16 ID:vbZ0m5yo0
ザトーとメイには3モータルできるな
ネタだけど見栄えが良い

330名無しさん@Xrd:2018/11/28(水) 01:38:16 ID:fSPTIO1Y0
>>328
何でわざわざRCしてまでアンダートゥなの?

331名無しさん@Xrd:2018/11/28(水) 05:31:51 ID:7ebe5o5I0
アンサーへの勝ち台詞おかしくない?
エスプレッソって必ず砂糖が入るから、ブラックもありえるドリップコーヒーより絶対甘いのに「エスプレッソなブラック企業」ってなんだよ

332名無しさん@Xrd:2018/11/28(水) 06:21:30 ID:4./DvSYc0
日本的なエスプレッソの飲み方はノンシュガーだからだよ

333名無しさん@Xrd:2018/11/28(水) 07:47:04 ID:fSPTIO1Y0
薄味なブラック企業て意味で納得してる

334名無しさん@Xrd:2018/11/28(水) 08:05:54 ID:nf1s6fyA0
てかマジレスするとエスプレッソは淹れ方の区分けであって、砂糖を入れるってのは飲み方に過ぎない訳で

335名無しさん@Xrd:2018/11/28(水) 19:04:18 ID:5BIqFQWQ0
>>330
開幕位置から画面端寄りでデンジャー開始直後に小技刺さるとアントゥ避けれなければ大体のキャラが10割消し飛ぶ。端近くだとポチョも消し飛ぶ

336名無しさん@Xrd:2018/12/01(土) 11:32:52 ID:j1z4wutg0
このキャラ地上でバースト読んでガードしても手足が短くて確定追撃出来ないんですかね?

337名無しさん@Xrd:2018/12/01(土) 11:52:25 ID:Eu0gp2660
K届かなかったらきついんじゃないかな
だからDステや直ガしたいところよね

338名無しさん@Xrd:2018/12/02(日) 16:53:50 ID:XniWsA5c0
別に立ちPJKJHSDで構わないよ
無理にバースト一点読みして金食らうのが最悪。それなら青吐かせた方がいい。

Kステはリスクのが高いと考えてる

339名無しさん@Xrd:2018/12/02(日) 22:10:22 ID:39NRhLFk0
>>330
アントゥは繋がないでガー不モータルからの気絶狙い

340名無しさん@Xrd:2018/12/03(月) 03:46:18 ID:rE9ye8qI0
なんでDOTって無敵無いんだろうな
昔から?BDOTはあるけど

341名無しさん@Xrd:2018/12/03(月) 09:08:39 ID:ZsK7rz7w0
じゃあ永遠いらないね

342名無しさん@Xrd:2018/12/03(月) 09:13:10 ID:11N1PLwQ0
DOTに無敵が付いてないことに疑問を感じてる奴初めて見た

343名無しさん@Xrd:2018/12/03(月) 09:58:34 ID:3oPltpdo0
暗転発生0に無敵ついてちゃいかんでしょ

344名無しさん@Xrd:2018/12/03(月) 10:22:09 ID:s/cORq.Y0
これはスレイヤー使いの中のスレイヤー使い

345名無しさん@Xrd:2018/12/03(月) 10:46:20 ID:04VGs3b.0
てか無敵付与したら一応発生後まで無敵に出来るしな

346名無しさん@Xrd:2018/12/03(月) 11:19:46 ID:y0Zus5PU0
頑張れば発生まで無敵乗せられますよって絶妙な仕様
まあ実戦で完全無敵吸血やDOTなんて狙えやしないがな!

347名無しさん@Xrd:2018/12/03(月) 11:43:15 ID:04VGs3b.0
無敵吸血に無敵乗せきること自体は難しくなくね?

348名無しさん@Xrd:2018/12/03(月) 12:21:19 ID:hredLJ8s0
むずいっしょ

349名無しさん@Xrd:2018/12/03(月) 14:04:15 ID:xFVarN7.0
むずい上に無理に乗せきる必要もない

350地獄ソル:2018/12/03(月) 14:31:58 ID:Z0YApLmw0
青リロ勢のスレ使いは無敵付加できて当たり前だったんですけどね

351名無しさん@Xrd:2018/12/03(月) 14:35:50 ID:aa5DqHXA0
当たり前はおかしい
過去の美化だよそれ

352名無しさん@Xrd:2018/12/03(月) 15:14:39 ID:y0Zus5PU0
無敵付加の無敵Fが7Fまでで吸血やDOTの発生が7Fだからピッタリやるのはかなりきついかと

353名無しさん@Xrd:2018/12/03(月) 15:21:05 ID:04VGs3b.0
6Fじゃ無かったか?

354名無しさん@Xrd:2018/12/03(月) 15:57:53 ID:9xNYHPww0
無敵付加はバクステ開始から数えて最大15Fまで可能
ただしジャンプは1F目で必殺技は7F目で無敵が切れる
らしいで

無敵吸血は投げの判定の方が強いんだし発生時に無敵がなくてもあまりかわらない

355名無しさん@Xrd:2018/12/03(月) 17:18:56 ID:hredLJ8s0
過去の美化ってか、単純に昔の髭は無敵がもっと長く乗るから簡単だっただけ

356名無しさん@Xrd:2018/12/03(月) 17:33:03 ID:gOPsyA..0
なに?無敵が乗せれない?
そんなアナタにぴったりのバーストDOTはいかがかな!?

357名無しさん@Xrd:2018/12/03(月) 17:35:54 ID:QitJ9.EE0
バーストDOTに無敵付与すれば最強だな!

358名無しさん@Xrd:2018/12/03(月) 18:31:59 ID:lwLiXh9E0
青の無敵吸血は相手が昇竜うってもすかるレベルでのったからね

359名無しさん@Xrd:2018/12/03(月) 19:27:11 ID:Jws01uR60
青から今と同じになったんじゃなかったっけ
ゼクスは無敵全部のったと思ったけど

360名無しさん@Xrd:2018/12/03(月) 19:27:44 ID:9LnAolVo0
青リロ時代の初心者の頃に先輩とやってたらリバサを無敵敬意で躱されて笑うしかなかった思い出

361名無しさん@Xrd:2018/12/03(月) 19:28:04 ID:Jws01uR60
ゼクスじゃなくてイグゼクスか

362名無しさん@Xrd:2018/12/03(月) 19:31:06 ID:GIsnjYQI0
>>359
ゼクスに髭いないぞ

363名無しさん@Xrd:2018/12/03(月) 19:53:05 ID:lwLiXh9E0
青はpマッパ発生までのった
無敵マッパ連発してるだけでほぼすべての牽制に一方的に
カウンターとれる

364名無しさん@Xrd:2018/12/03(月) 22:43:24 ID:JV/xuJ720
あと1Fでいいから無敵延長して欲しい

365名無しさん@Xrd:2018/12/04(火) 00:42:16 ID:9WAEkigQ0
jcしなくても普通に必キャンしてほしい

366名無しさん@Xrd:2018/12/04(火) 11:44:27 ID:B53Dy4B20
>>360
敬意は前入れスタートだったと思うから、地味にコマンドむずそうだな

367名無しさん@Xrd:2018/12/04(火) 18:17:47 ID:sxavCtMw0
無敵より2K>2Sか近S>2HSのガトくれ
なんでこのキャラ崩し立ち回り弱いくせにやっと触れても不自由なんだよ

368名無しさん@Xrd:2018/12/04(火) 20:04:18 ID:rk9lq5Dw0
パイルで弾消えるようにしました!!

369名無しさん@Xrd:2018/12/04(火) 22:23:17 ID:OG5yFGJI0
>>365
それシステム的に他キャラもバクステキャンセル必殺技出せるようになると思うんだがそれでもよろしいか

370名無しさん@Xrd:2018/12/04(火) 23:24:59 ID:RdPbG5ug0
今は端はヘルター黄色で割と圧だせるけどキャラ限とか重ね方とかがな 
初期に比べたら崩しのパワーはあるけど、ああいう不便は意地でも治さない感じで安易に万能にしないのは嫌いしゃないけど

そういうとこはジョニーとかにも適用してくれ…

371名無しさん@Xrd:2018/12/04(火) 23:51:04 ID:iNCwbU9I0
ベッドにパイルchから拾えない距離あるの修正してほしい

372名無しさん@Xrd:2018/12/05(水) 05:56:59 ID:oH720QIk0
2Kか2Pのノックバック減らして全キャラに2K2P2S繋がるようにしてほしい

373名無しさん@Xrd:2018/12/05(水) 09:10:07 ID:bB7Yqx5Y0
2Kノックバック減少は2K2K2K煽りが安定するのでほしい

374名無しさん@Xrd:2018/12/05(水) 11:44:30 ID:ImBdivmU0
2Kからのガトリングよこせ

375名無しさん@Xrd:2018/12/05(水) 16:45:49 ID:1FJmQoo20
2K目押し2S>2HS

376名無しさん@Xrd:2018/12/05(水) 19:38:58 ID:bfgwyTvk0
そもそもなんで基本的なコンボが目押しなんだよ

377名無しさん@Xrd:2018/12/05(水) 20:47:13 ID:KY8t3Juk0
ACみたいなのにならないかな

378名無しさん@Xrd:2018/12/05(水) 22:21:38 ID:DTcjfCco0
目押しだとヒット確認しやすいって利点があるようなないような

379名無しさん@Xrd:2018/12/06(木) 06:42:05 ID:Nt1n8dBY0
そやな

380名無しさん@Xrd:2018/12/07(金) 12:31:46 ID:sc8pW8Hg0
バクステ狩り仕込みはキャンセルの方が絶対やり易い

381名無しさん@Xrd:2018/12/08(土) 01:06:08 ID:cJnRwaAE0
普通にしゃがみにレイト>Sしたときより持続レイト>Sの方が遠Sに化けやすいんだけど気のせいかな

382名無しさん@Xrd:2018/12/09(日) 10:25:46 ID:8yrinjt60
持続レイトの方がノックバックデカかったような

383名無しさん@Xrd:2018/12/09(日) 10:28:05 ID:cKlpS8Mo0
まじか なんで持続の方がでかいんだろ
まあ持続の分猶予あるから微歩きすればいいんだけども

384名無しさん@Xrd:2018/12/09(日) 11:55:30 ID:xlzfFU9w0
いやノックバックは持続も同じやろwww

もう髭まともに使ってねーけど、話から推察するに
持続は仰け反った直後でグラフィック的にくらい判定が下がってる状態を殴ろうとする、逆に普通にやると仰け反り終わりで前に判定戻ってくるとこ殴るから近くなる この差じゃないの

385名無しさん@Xrd:2018/12/09(日) 13:07:02 ID:P0RPVva20
起き攻めでレイト重ねるときも同じ現象起こってるからそれはない

386名無しさん@Xrd:2018/12/09(日) 14:12:32 ID:AXhegj/Q0
試してみたけど確かに持続重ねの方が距離が離れる
レイトの持続中も微妙に前に動き続けてて、持続前半で当たった場合【ノックバックで距離が離れる>その後の持続分の前進で距離が縮まる】って感じになってるんじゃないかと予想

試しに起き攻め中に密着しないようにやってみたら、出始めヒットでも持続ヒットでも距離や位置が変わらないように見えたから大体合ってると思う

387名無しさん@Xrd:2018/12/09(日) 15:03:54 ID:uY9gQgMA0
ぬるほど

388名無しさん@Xrd:2018/12/09(日) 16:55:19 ID:.Jc2cOro0
距離離れたら2kマッパくらいしか入らない?

389名無しさん@Xrd:2018/12/09(日) 17:33:25 ID:yE0imefY0
気のせいでしょ
384は一理あるけど怪しい

390名無しさん@Xrd:2018/12/09(日) 22:35:30 ID:cKlpS8Mo0
レイト中微妙に動いてる説はなんとなくわかるな
関係ないけどレイト強制しゃがみになんねーかな

391名無しさん@Xrd:2018/12/10(月) 02:45:00 ID:NwUXGmmI0
いうてレイト立ち食らいする場面て滅多にないと思うが

392地獄ソル:2018/12/10(月) 08:44:01 ID:g8dEifl60
ガチでトイレで立ち食いに見えた

393地獄ソル:2018/12/10(月) 08:45:10 ID:g8dEifl60
トイレで立ち食いするシチュって何だよって思ってレス遡ると
レイト立ち喰らいだと気づいてがっかりする

394名無しさん@Xrd:2018/12/10(月) 11:04:41 ID:9B4wcI7A0
トイレ立ち食いはリバサバクステミス、上入れ、リバサ前ダッシュ、立ちBSミスと腐るほどあるっしょ
とくに前ステからリターン出せるジョニーラムあたりへのトイレ立ち食い確認2K足払いが重要で、これできないと近S重ねとかやらざるを得ない

395名無しさん@Xrd:2018/12/10(月) 12:13:24 ID:/ON9G3Cw0
潔癖だから字面だけだも卒倒しそう

396名無しさん@Xrd:2018/12/10(月) 17:16:57 ID:3dchr.c20
レイト立ち喰らいは居場所がない時に良く起こるよ
普通喰らうならしゃがんでるだろって思うかもしれないけど

397名無しさん@Xrd:2018/12/10(月) 19:03:30 ID:9B4wcI7A0
あーもうめちゃくちゃだよ


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