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スレイヤースレ part19

1期間限定スレ立て記者:2018/08/18(土) 14:41:06 ID:???0
スレスレのマエスレ
ttps://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/57150/1516451695/l50

156名無しさん@Xrd:2018/09/15(土) 17:17:52 ID:iHYW.Nv60
流石にそれはないだろ

157名無しさん@Xrd:2018/09/15(土) 17:24:10 ID:5WfzTAt.0
いつの時代の話だ

158名無しさん@Xrd:2018/09/15(土) 17:34:42 ID:b520ZqTA0
新キャラ群ではまだマシ感ある
降りJDやデインやられるたびに下らねえ…ってはなるけど

159名無しさん@Xrd:2018/09/15(土) 22:21:54 ID:9kvXsxYM0
新キャラ勢ならこいつの天敵はダントツでクムだと思うの、シインとかいうクソ技と空隼のめんどくささよ
空パイル下さいよ!!

160名無しさん@Xrd:2018/09/16(日) 00:34:39 ID:ZAVj3S8o0
そら無理よ

161名無しさん@Xrd:2018/09/16(日) 01:21:03 ID:szIST5qY0
突っ込まれるの承知で言いたいけどクムが上位互換に見えてならない

162名無しさん@Xrd:2018/09/16(日) 03:57:06 ID:5oKaczcs0
上位互換とかいうレベルじゃないよ、暴れ潰しくらいしか勝ててない

163名無しさん@Xrd:2018/09/16(日) 04:46:55 ID:VOz.9hU20
クソ強いけどあまり見かけないのが幸い

164名無しさん@Xrd:2018/09/16(日) 13:33:54 ID:DUDuXmNQ0
シン対策で、ブルDステ避けとかビークからのエルクをPステでスカしてパイルとかって普通にやるものですか?

165名無しさん@Xrd:2018/09/16(日) 15:45:30 ID:4d1Rvfp60
Dステ避けれる間合いならそりゃ狙うけど間合いの把握ミスったらそれはもう大惨事なので個人的にはあまりやりたくなはい

166名無しさん@Xrd:2018/09/16(日) 15:58:40 ID:ROYFz70E0
むしろDステ暴れ潰し狙いで出されて死ぬ

167名無しさん@Xrd:2018/09/16(日) 17:43:26 ID:osmqLpzA0
ミスって当たったら半分消し飛ぶからなぁ

168名無しさん@Xrd:2018/09/17(月) 03:23:00 ID:aIhgpDow0
SIGNのPC版から誘われて始めてずっとスレイヤーだけどまだ初心者の域を抜けている気がしない。
キャラランク的に上から数えたほうが早いとか、こんなんきついだろってキャラに実は有利付くとか言われたり信じられない事が多いのがその一つ
技術的に何か根本的な何かが欠けているのかもしれない・・・

169名無しさん@Xrd:2018/09/17(月) 03:46:20 ID:z/nBBhIU0
個人的に弾黄に弱いって時点で上はないと思うんだけどなあ
どのキャラが楽ってのもあまり感じないし
スレイヤー強い!とか有利!ってのは事故った奴の戯言くらいに思ってる

170名無しさん@Xrd:2018/09/17(月) 03:54:16 ID:4BMgwOzI0
SSマッパRCからのコンボはできるか?
SSからダウン取れるか?
ステップ、レイト、アンプレ下段、ヘルター起き攻め全部使えるか?
エリアルからちゃんとダウン取れるか?
6p、レイト、パイルchからコンボにいけるか?
6hsひっかけからコンボにいけるか?
崩しに6kと吸血を使えるか?
パイルクロスガードされてRCフォローできるか?
安易な攻めに2s対空や6pでお仕置きできるか?
だいたいできてたら間違いなく初心者ではない
他に良いチェック項目ないかな

171名無しさん@Xrd:2018/09/17(月) 04:46:09 ID:LBgPXYhI0
DOTの有効活用とか?
意外と重要な気がする

172名無しさん@Xrd:2018/09/17(月) 12:51:23 ID:Z4sCrK/E0
>>164
シンが必殺技を振る→肉を消費する(放っておいてもシン側にコスト)
ビークエルクにはディレイが効く&ブルの持続はKステの無敵より長い(こちら側の不確定性、リスク)
飛びあがり、エルク打ち止め等の、よりリスク低くリターンの見込める割り込みポイントの存在
→シンの連係へのメインの反撃ポイントではない

※RGが気になる→FDすればいい
※肉黄が咎められない→色々やりようはある。黄使わせるだけでもゲージ優位に立てて崩しとかが弱くなるのは大きい。立ち回りに戻るし。

173名無しさん@Xrd:2018/09/17(月) 14:17:37 ID:aIhgpDow0
>>169
紗夢とかデズに有利とか色々聞くけど
一番信じられないのがレイヴン髭有利なんだけどどうなんだろ

>>170
1.SSマッパRCからKクロス>SJSJHSJDJ2KJPJD距離次第でKパイルKパイルHS2HS〜かダスト
2.SS入ったらもう一発近Sから2D、しゃがんでたらSSSS2D、微妙に遠かったら諦める
3.ステップはよく分からないけどアンプレ>レイトor2Kの択はよくやる、2Kは近Sに ヘルターは重ねるの下手だから滅多に使わない
  逆択怖くて起き攻め放棄する事はざら
4.出来るつもりだけどよく受け身取られる
5.6PCHは中央ならKクロス>6HS>Pパイル、繋がらないと思ったらKパイル。レイトCHはなんか決まったコンボが無くて毎回アドリブ(そろそろ練習したい)
  パイルCHはPパイルなら6HS>Pパイル、Kパイルだと…出来たらJHSからS>JS>JHS>JD>J2K>JP>JD?滅多に無いけど
6.6HSは大抵Pパイルに繋げて終わり
7.低ダJKとかで崩れない相手にはちょっと無理して使う
8.やるけどゲージケチって反確もらう事もしばしば
9.きつい

レイトCHからのコンボ適当にしてるのもそうだけどそういえば翼CHからのコンボ全然知らないな適当に6HSにつなごうとして空振ってる
見直してみると課題山積みだ

174名無しさん@Xrd:2018/09/17(月) 15:33:09 ID:z/nBBhIU0
ジャムはまあお互いの土俵が近距離だから
でも別に有利かというとお互いめんどくさがってるって感じが
デズは立ち回りではデズが上だと思うけど切り返しが弱いから〜って感じなのかも
レイヴン不利は俺も信じられない
単に俺の勉強不足かもしれないけど
もしかしてまだ2D地上弾してるの?って聞きたいくらい

175名無しさん@Xrd:2018/09/17(月) 15:36:45 ID:sKinrdlA0
ジャムは立ちKが機能するから
デズは中距離にいると生成出来ないし突っ込めるわけでもないから

176名無しさん@Xrd:2018/09/17(月) 16:29:29 ID:7TPzewGc0
ジャムは知らんがディズィーは両方使ってみて思うがお互い様やろ
スレイヤー側のほうがやってること簡単かなとは思うけどな、エルあたりのほうが有利感ある

177名無しさん@Xrd:2018/09/17(月) 16:31:34 ID:aIhgpDow0
>>174
やっぱレイヴンに有利は無いか
言ってたのはレイヴン使いのフレ(段位は自分より高い)だけど聞かなかったことにしよう

>>173
自レスだけど2のしゃがみにはSSSS2DじゃなくてSSSS2K2Dだった

178名無しさん@Xrd:2018/09/17(月) 16:39:02 ID:RNZvEfYA0
あまり有利不利気にしない方が良いぞ
仮に今後相性をひっくり返すようなネタが見つかったとき、やっぱり不利だったじゃないか、いやその時はこんなネタなかったしとか言い合っても不毛

179名無しさん@Xrd:2018/09/17(月) 16:42:49 ID:aIhgpDow0
>>178
ごめん
そもそもあんまり有利不利とか言える段階では無いのかもしれない・・・
とりあえずまだまだ伸びしろはあるはずだから頑張る

180名無しさん@Xrd:2018/09/17(月) 17:03:22 ID:6sngE30U0
不利でも有利でも殴って倒すしかねーからな、でも技相性で振れる技が多いか少ないかの有利不利は知ってて損はしないぞ
>>172
エルクは見てからDステするしブルの持続はKステの無敵とイコールだぞ、どっちもリスクリターン合わないからやらんけど

181名無しさん@Xrd:2018/09/17(月) 19:06:57 ID:ZcJgY.bs0
エルク見てからDステとかほんとにござるかぁ?

182名無しさん@Xrd:2018/09/17(月) 19:18:48 ID:3E3jsB0o0
エルク見てからとかそれ闘神の上の上でしょ…

183名無しさん@Xrd:2018/09/17(月) 19:23:18 ID:6sngE30U0
距離近いやつはもちろん無理ぞ

184名無しさん@Xrd:2018/09/17(月) 19:28:16 ID:7TPzewGc0
発生15の持続6やからな先端でもぶっぱだったら見てからしゃがめるかどうかも俺は怪しい

185名無しさん@Xrd:2018/09/17(月) 19:30:59 ID:7TPzewGc0
と思って今確認したら先端なら見てから2HSできるな・・・なんでやろ

186名無しさん@Xrd:2018/09/17(月) 19:35:46 ID:6sngE30U0
>>185
遠いと21フレ+持続分でもっと遅くなるからいけると思うぞ、動き始めも反応しやすい方のモーションだし
ただ書いた通りリスクリターン考えたらやらんけど

187名無しさん@Xrd:2018/09/17(月) 20:17:02 ID:qbCY/XSw0
カイが本当に終わってる 空投げJHSコパ6pスタン黄2hsが髭と噛み合いすぎててヤバイ

188名無しさん@Xrd:2018/09/17(月) 20:34:23 ID:z/nBBhIU0
バクステスタン黄はXrdの闇だぞ

189名無しさん@Xrd:2018/09/17(月) 20:42:01 ID:Pj2w7qv.0
足払いの持続長すぎてめっちゃ引っかかるよね

190名無しさん@Xrd:2018/09/17(月) 20:48:43 ID:4TIjV94s0
対空や暴れ見透かされてるのもあるんだろうけど、スタン黄みたいに固まるしかないのは辛い。そこでDOTを出す気概と判断力がないとだめなのか...

191名無しさん@Xrd:2018/09/17(月) 23:40:18 ID:Z4sCrK/E0
>>175
よければデズ戦の中距離教えてください
どう読み合っていくのかが分からない

192名無しさん@Xrd:2018/09/18(火) 23:03:13 ID:8d9r.XcM0
相手が地上にいるときは差し込みとガンダッシュに6Pとか5k意識するのと
遠距離以外は待つときはしゃがんで待つのを意識すると事故率下がる(ブーメラン的な意味で)
ちゃんとしたじゃんけんじゃなくて、立ち回りでどう捕まえるかなんで泡と話し合い手どうつぶすか
逃げをどう咎めるかって話にしかならない

193名無しさん@Xrd:2018/09/19(水) 15:29:31 ID:b9K/oeNs0
生成に対して前ステKマッパの差し込みと慣性JHS、低ダJKとたまのロングステップ
捕まえるまで大変だけど捕まえた後楽しすぎ
各種飛び道具の性能をキチンと把握しとくと捌きやすいよ

194名無しさん@Xrd:2018/09/19(水) 15:56:35 ID:nPihYyBA0
デズやヴェノムあたりは飛び道具辛いけどちゃんと隙をついていく楽しさがある

195名無しさん@Xrd:2018/09/19(水) 17:01:49 ID:L2vpmHyA0
我慢して我慢してデズに痛いの当ててぶっぱDOTブチこんで萎えさせるの最高や

196名無しさん@Xrd:2018/09/19(水) 17:07:03 ID:1LhhoTI60
髭使ってて良かったと思える瞬間

197名無しさん@Xrd:2018/09/19(水) 22:03:42 ID:6xDbdT1o0
ソルカイジョニー相手に詰めていく楽しさがないのはなんでや

198名無しさん@Xrd:2018/09/19(水) 23:02:11 ID:nPihYyBA0
カイは相性が悪すぎてな
バクステスタン黄とかマジ止まらない
ソルジョニーはリターンで差がつけにくいとか触りにくさとかかな

199名無しさん@Xrd:2018/09/19(水) 23:28:30 ID:S9h5TODw0
ソルは相性悪くないでしょ

200名無しさん@Xrd:2018/09/20(木) 00:27:44 ID:DMZxmO7o0
上二人と比べればね
髭殺すいい武器は持ってるけど求められるプレイヤー性能は間違いなくソルの方が高い

201名無しさん@Xrd:2018/09/20(木) 16:26:40 ID:60OjcDi.0
俺が言いたいのはレオとかもっとめんどくさいのいるだろってこった

202名無しさん@Xrd:2018/09/20(木) 17:46:21 ID:Xl8R3hIo0
レオそこまで相性悪いかな

203名無しさん@Xrd:2018/09/20(木) 21:13:38 ID:FkoX9ChA0
レオは処理の仕方わかればめんどくささだいぶ減ると思うよ

204名無しさん@Xrd:2018/09/20(木) 21:22:38 ID:hQ4rnJKk0
ソルは昇竜にもう少し安定して痛いのが入ればな

205名無しさん@Xrd:2018/09/20(木) 22:01:29 ID:t1xtFc6g0
ヴェノム戦は甘えたキャンセルに割り込みパイルと
ぶッパイルがリスクリターンあってて最高

206名無しさん@Xrd:2018/09/21(金) 20:50:35 ID:3TZ8LMOU0
弾なんぞいくら当たろうがブッパイルカウンタ一発でお釣りくる

207名無しさん@Xrd:2018/09/21(金) 22:01:20 ID:Zb5jMjCM0
殴り合いに来るヴェノムがわりといてビビる
いや確かにキミのキャラつえーけど、さすがに殴り合いはリスクリターン合わないのでは??
って思いながらパイルやら2HSやら振ってるともれなくCHして勝手に死んでいく

208名無しさん@Xrd:2018/09/22(土) 03:40:59 ID:dEg/a.2Q0
レオは近距離いける要素あるだけクムよりマシ。
クム戦はマジで近距離勝てない。

209名無しさん@Xrd:2018/09/22(土) 06:06:35 ID:A0dQrSTE0
ヴェノムの玉黄ってリターン普通に高くてぶっぱいるカウンター以上にあると感じてしまう
実質ノーリスクだからゲージあるときの攻め方マジ困るわ、逃げながらでもゲージ貯めやすいキャラやし

210名無しさん@Xrd:2018/09/22(土) 13:01:37 ID:H7Kw6Cnw0
クムはもうシインがマジでクソ、なんなのあの硬直とリターン、サイコロでも振って性能決めたのか?

211名無しさん@Xrd:2018/09/22(土) 13:42:33 ID:iLxJFDlI0
シイン見てるとぶっパイルから学んでるのか疑問に思う

212名無しさん@Xrd:2018/09/22(土) 16:38:57 ID:A0dQrSTE0
シインとぶっパイルってまったく別物やん学ぶべきところなくない

213名無しさん@Xrd:2018/09/22(土) 17:15:06 ID:/kTDGSOw0
梅喧きつい
全部が怖いなにこれ

214名無しさん@Xrd:2018/09/22(土) 17:16:13 ID:9z4Ipw2g0
ヴェノムはバクステ黄と足払い潰しを見せておけば、かなり崩しやすいね 無敵技がBダークくらいしかないし、そのへんも気持ちが楽

215名無しさん@Xrd:2018/09/22(土) 19:32:23 ID:ch8gdnaw0
今の梅軒はスレイヤー以上のパチンコキャラだからな、一番不快度高いわ

216名無しさん@Xrd:2018/09/22(土) 19:34:13 ID:7NWZc4B.0
まあ元々不快度マックスに近いキャラでしたし

217名無しさん@Xrd:2018/09/22(土) 19:35:08 ID:K/MbjDHg0
梅喧戦のヒントは起き攻めクロス

218名無しさん@Xrd:2018/09/22(土) 21:34:07 ID:A0dQrSTE0
クロス重ねたら最速アザミに勝てるん?やったらありやよなぁ

219名無しさん@Xrd:2018/09/22(土) 22:50:35 ID:A0dQrSTE0
起き攻めに重ねないクロスまじありだな、あばれも入れっぱもアザミも全部勝てる、ガードされたら死ぬ

220名無しさん@Xrd:2018/09/22(土) 22:56:52 ID:K/MbjDHg0
バクステもね

221名無しさん@Xrd:2018/09/23(日) 00:03:34 ID:/GDxm/CA0
家庭用だと王者とかでもアザミと入れっぱでなんとかしようとしてて、まともにガードしようとしてるやつほとんどいないから全然ありやね
わけわからんリバサヨウザンとかにも勝てそう

222名無しさん@Xrd:2018/09/23(日) 01:46:54 ID:UBeDLy0k0
またマッパがカイの2HSに避けられた
置き技のくせに出始め低姿勢になるな

223名無しさん@Xrd:2018/09/23(日) 04:18:04 ID:/GDxm/CA0
カイ2HSと近Sあたりは結構食らい判定がわけわからんとこあるからキレそうになる
無敵DOT避けられたりするからな

224名無しさん@Xrd:2018/09/23(日) 09:19:03 ID:sjhMnfrw0
ロマキャンパイルやクロスだと
勝ち行動できないからアンプレで
倒そうと思ったら相手の体力見誤って勝ち確逃すとかほんとしょーもねえな、、

225名無しさん@Xrd:2018/09/25(火) 09:11:04 ID:28wbLClA0
ソル相手にバーストDOTで暴れると足払いされた時に当たらないくせにすり抜けもしないという
まあすり抜けたっていい結果にはならんのだが

226名無しさん@Xrd:2018/09/25(火) 23:48:27 ID:s2waS6WM0
あまりレベルの高くない話なんだけどアドバイスが欲しい
頻繁にやってるカイ相手なんだけど、立ち回りのしんどさは置いといて触ってからの攻めが続かなくて困ってます
相手はどうもマッパ直ガ反撃、前ステ見て投げ、6HS直ガからの逃げ、固めのDステ見て差し込みの4つを徹底しているみたいで、パターンが読まれているのもあるんだろうけどすぐ立ち回りに戻されてしまう
こういう防御策の裏をかく行動を色々知りたいのだけど、おススメをいくつか教えてもらえませんか

227名無しさん@Xrd:2018/09/25(火) 23:54:00 ID:nR2eJKOA0
パイルぶっぱ

228名無しさん@Xrd:2018/09/26(水) 00:13:30 ID:gE2BqGFs0
固め低ダとかして色々散らせば通らない択はない

229名無しさん@Xrd:2018/09/26(水) 02:21:17 ID:u65rO3BU0
例えばSSからマッパ直ガや前ステ見て投げしようとしたらアンプレとか通しやすくなる
Dステ狙ってくるなら引っかかりやすいけど前ステ通しやすくなったり飛んだりできる
頑張って散らすしかないね
そろそろカイの2D持続減らすとかパイルちょっと長くするとかしてくんねーかな

230名無しさん@Xrd:2018/09/26(水) 03:04:02 ID:c6aIDG9A0
SS歩きSS、固めヘルター、前Kフェイント投げ、立ちKステキャンアンプレ、前P>bDOT、lv2BS>無敵吸血・・・
どんどん気が違ったような選択肢で相手をゴンゴン叩いてどれが通るのか実験するしかない。

231名無しさん@Xrd:2018/09/26(水) 04:16:04 ID:gpa4PlA.0
相手の残り体力にもよるけど、6PからbDOTに繋げるのは流石に勿体なくね

232名無しさん@Xrd:2018/09/26(水) 15:08:01 ID:M9a7Nc6o0
6Pガードさせてのぶっぱでしょ。

233名無しさん@Xrd:2018/09/26(水) 20:00:34 ID:Of81H0cY0
Dステに割り込んで来るのを徹底してるならDステをRCして何かすれば高確率で通るというわけだ
2HSやらパイルやら…カウンターの目もある

234名無しさん@Xrd:2018/09/26(水) 21:19:15 ID:r4JGjxb.0
意外と見せられるネタ多いな
SSアントゥとかやりたくなる

235名無しさん@Xrd:2018/09/26(水) 23:50:56 ID:VCJBRIsc0
ssからアントゥとダストは相手が対戦中寝てないかのチェックだな、SS当ててるとなお良い目覚まし

236名無しさん@Xrd:2018/09/27(木) 00:28:35 ID:kv1HTzjA0
226です、今日もやってきたので書いていただいた中から自分でできそうなのを使ってみました
要らないかもしれないけど結果のご報告
パイルぶっぱ→ガードされました
SS歩きSS→ガードで固め継続できました
固めヘルター→Dステに差し込まれました
立Kステキャンアンプレ→投げ仕込み打撃ぽいのを狩れました!
増えた攻め手で少し良くなりそうです、ありがとうございます。以下はできなかったもの
固め低ダ、6Kフェイント投げ→上手く使えず
前PbDoT→状況作れず
lv2BS→用語が分からない...特殊なバクステ?

237名無しさん@Xrd:2018/09/27(木) 00:31:24 ID:kv1HTzjA0
DステRCとSSアントゥダストは次回やってみます、ありがとうございます。

238名無しさん@Xrd:2018/09/27(木) 01:47:49 ID:RqCngL1g0
lv2BSは溜めブリッツかと
固め警戒させての裏回り気持ちいいよね

239名無しさん@Xrd:2018/09/27(木) 01:55:49 ID:4hzOizMo0
パイルぶっば→ガードされました
ヘルター固め→差し込まれました

なんかワロタ

240名無しさん@Xrd:2018/09/27(木) 03:12:33 ID:go269KVw0
Dステを刺されるのはタイミングがバレてるからだと思うよ
s>ds
ss>ds
sss>ds
ssss>ds
ssssk>ds
いくらでもタイミングはずらすことが出来るよ
これは前ステ投げにも言えることだよ

あとss歩きssで固められるのであれば、
ss一瞬待って吸血が通るよ

241名無しさん@Xrd:2018/09/27(木) 13:20:54 ID:jCWK.ujQ0
前ステ見てから投げ返しする人には遠Sとか2Kガードさせてからの前ステキャンセルPDステアンプレが通る、ゲージある時はパイルも強い
そこで一つ対応の手を潰しつつアンプレからまた攻めを展開してってできるからかなりオススメ

242名無しさん@Xrd:2018/09/27(木) 19:54:49 ID:MwBiJplk0
同キャラ戦で投げ返せない…

243名無しさん@Xrd:2018/09/27(木) 21:39:15 ID:wF.xxLH.0
同キャラ戦は微不利だから仕方ない

244名無しさん@Xrd:2018/09/28(金) 00:43:59 ID:GhUtvPX20
微不利で済むか?

245名無しさん@Xrd:2018/09/28(金) 02:09:01 ID:oYNf/WwM0
下段安いから上いれっぱですわ

246名無しさん@Xrd:2018/09/28(金) 21:16:54 ID:ecImZ/zQ0
いれっぱやんけこいつってなったら近S重ねてころしにいく
というか今なら前ほど下段安くない…けど同キャラはやっぱちょっと安めか

247名無しさん@Xrd:2018/09/29(土) 23:29:12 ID:qZFYL6x60
>>224
だれかわかったわ
格下相手にも執拗にやるけど
上位勢と同キャラ上手い人には荒らしも通用せずに段位変動激しいあいつか

248名無しさん@Xrd:2018/09/30(日) 09:01:48 ID:rS4Evcak0
>>247
お前みたいな雑魚よりは強いだろ

249名無しさん@Xrd:2018/09/30(日) 09:49:21 ID:yYHLR2iQ0
本人張り付いてそう

250名無しさん@Xrd:2018/09/30(日) 10:01:11 ID:cba2hzmY0
>>247
この条件に合う髭て何人おるんやろうな。
おれもそうだが

251名無しさん@Xrd:2018/09/30(日) 15:04:16 ID:kdAZLw620
別に珍しくもない戦法で特定したとか言ってもね

252名無しさん@Xrd:2018/09/30(日) 21:14:40 ID:rFYV3lmQ0
>>250
お前しかいねーよ

253名無しさん@Xrd:2018/09/30(日) 21:44:58 ID:cex4kXiY0
髭で狂ったようなムーブする人ってあまり思い浮かばんな ぶっパイル多いくらいじゃ新鮮味もないし

254名無しさん@Xrd:2018/09/30(日) 23:14:55 ID:FrSVOujU0
段位変動激しいって格上にガンガン挑んでるってことだし特段悪いことでもなくない?

255名無しさん@Xrd:2018/09/30(日) 23:24:49 ID:hOTOonq20
チヤホヤされてるのに嫉妬してるんやで


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