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ソルスレ Part.20

1期間限定スレ立て記者:2018/08/05(日) 19:31:50 ID:???0
前スレ
ttps://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/57150/1521040463/l50

47名無しさん@Xrd:2018/08/19(日) 13:24:11 ID:7UgiMeO20
そもそも、話にでてくるそのヴェノムが、惡いけど正直お粗末過ぎるし
その後の6hs咎めるなんて、都度適当に入りそうなコンボで十分だし
そんな重箱の隅をつつきすぎてる状況で最大を詰める前に、色々やるべき事あると思うよ

48名無しさん@Xrd:2018/08/19(日) 13:41:39 ID:cDiyYXe.0
そんな事もわからないの?もっと考えなよが今の世の中を作ったんだよな

49名無しさん@Xrd:2018/08/19(日) 13:56:04 ID:xMJTkvlY0
そもそも生成しているヴェノムに何をしていいか分からないのでお手数ですがどなたか教えてください。
とりあえず今は球に当たらないように祈りながら慣性二段ジャンプしたりFDブレーキしたりしています。

50名無しさん@Xrd:2018/08/19(日) 17:22:10 ID:54Xlli6E0
いやー最大コンボ調べることって思ってるより大事だけどなぁ
火力上がればその分の読み合い減らせるから勝率上がるよコンボ火力はマジ大事

51名無しさん@Xrd:2018/08/19(日) 21:53:16 ID:oX5C6Uaw0
同意
適当なコンボで良いとか言ってるのは甘え

52名無しさん@Xrd:2018/08/19(日) 21:57:36 ID:52Cp4m/sO
流れぶった切って医者ネタ
医者は転がりダウンの際の判定が異常にデカく、どう見ても届いてないのに中央ファフCHからダッシュ慣性JD>下りJD〜が繋がる。どこ当たってんだこれ。

医者限定
相手中央
ゲージ100

ファフCH>ダッシュ慣性JD>下りJD>微ダJD>下りJD>微ダJS>JD>ドライン>空中BR>近S>低空BR>最低空近S>タイラン>ダッシュ横ダス>JP*7>JK(JC)>JP*6>JK>HSVV

53名無しさん@Xrd:2018/08/20(月) 18:30:41 ID:NdACBzl.0
最低空近Sは引きつけてからってことかな?

54名無しさん@Xrd:2018/08/20(月) 23:16:38 ID:wDyjn8Zw0
要はタイラン>横ダスが繋がる高さなら何でもいいんじゃね(適当)

医者にはJDJD>Fゴロゴロから慣性JSJD>砕けろ(火柱持続当て)>Fが繋がるのすき
そこから中下コマ投げ3択できないか色々試してるけど、どうやっても低ダJSがファウストのリバサ6Pに勝てない…
もしかして低ダJSって起き上がりに重なってても6Pに判定負けしちゃう?

55名無しさん@Xrd:2018/08/20(月) 23:39:25 ID:IozGxWoc0
負けるよ

56名無しさん@Xrd:2018/08/21(火) 11:27:29 ID:Btg6kTXE0
ビタなら負けない

57名無しさん@Xrd:2018/08/21(火) 14:26:01 ID:pzMxBHmc0
それもうほぼ負けてるのでは

58名無しさん@Xrd:2018/08/21(火) 16:41:44 ID:65IadVEY0
後1年もrev2なら今度こそまともな調整いれてほしい。

signから調整毎に微弱体化ばかりでrev2では更に弱体化。
相性キツいキャラも増えてきたのに新バージョンじゃ変わったんだかよくわからないような微妙な強化だけで変わり映えもしなけりゃキャラパワーも変わらない。

新作が出るまでと我慢してたが結局アークレボのせいで後1年もrev2のまま。
マジで拷問だわ。

59名無しさん@Xrd:2018/08/21(火) 17:20:57 ID:3enWhGZo0
拷問と思いながらやるとはかなりの変態ですね

60名無しさん@Xrd:2018/08/21(火) 17:22:32 ID:gEKN/C3o0
それでも勝てる人は勝てるからな

61名無しさん@Xrd:2018/08/21(火) 17:51:33 ID:.kaqJh/60
闘神になれる人が複数居る時点で頑張らない理由がない

62名無しさん@Xrd:2018/08/21(火) 18:16:19 ID:2/X/cPbA0
自分の実力が顕著に現れるキャラ

63名無しさん@Xrd:2018/08/21(火) 18:22:29 ID:eEtDa0XQ0
あと一年は新作が出ないって公式発表があったのか
残念
アンジ使いてえ

64名無しさん@Xrd:2018/08/22(水) 02:11:11 ID:e50ZQFXg0
20段もないけど最近ぶっぱブリンガー通ったとかじゃなくてちゃんと勝てるようになってきて嬉しい
そんで全キャラ共通だけど起き上がりフレーム意識してなかったから詐欺重ねがよくわかんなくなってきた…

65名無しさん@Xrd:2018/08/22(水) 09:07:23 ID:sEpl5PNI0
起き上がり速度はよく当たるキャラのだけでも覚えとくといい

66名無しさん@Xrd:2018/08/22(水) 10:48:20 ID:DkZFrwr.0
チップとシンがやたら遅いのだけ覚えてる

67名無しさん@Xrd:2018/08/22(水) 12:26:38 ID:DzKcFVKk0
ヴェノム、チップ、シン、ベッドあたりは注意が要るな

68名無しさん@Xrd:2018/08/22(水) 12:37:31 ID:e50ZQFXg0
早いやつはなんも考えないでJS重ねればいいけど微妙に遅い、めちゃくちゃ遅いがほんとめんどう

69名無しさん@Xrd:2018/08/22(水) 14:33:38 ID:PIdznP120
クムとかヴェノムは最速でもちゃんと詐欺跳び出来ない状況ないか?
深めJSしないと6Pに勝てない でもそれすると早い暴れに相打ちになったりで

70名無しさん@Xrd:2018/08/22(水) 23:49:25 ID:lASOyo0IO
めんどいから投げ間合い外からノーマルJS、2K、ぶっきらの択してる。

71名無しさん@Xrd:2018/08/23(木) 02:57:23 ID:NZU5ITIY0
てか投げ仕込み前Pとかに嘆いてるんだから
ちゃんと投げ間合い外になるコンボ練習するべきですよね…

72名無しさん@Xrd:2018/08/23(木) 03:43:24 ID:GXzXnuwQ0
めんどいなら着地HSVVロマキャンでいいな

73名無しさん@Xrd:2018/08/23(木) 21:12:00 ID:HIIswS4.0
ゲージ使うなら低空SVVrc>空ダSor2K
がいいよヒット時はBB入るし

74名無しさん@Xrd:2018/08/25(土) 15:12:05 ID:iWDcVO920
ツイッターでジョニークムポチョのブリッツ立ち弾かれモーションの時だけ
登りJDが当たるネタがあがってたな

コンボでJDJDいけるのはジョニーだけ?っぽくてそれも少し難易度が高い

ジョニーポチョは登りJKJS〜でもいけた JDより遠くても入る

75名無しさん@Xrd:2018/08/25(土) 21:06:55 ID:i5yLujsQ0
うきうきブリッツとかいう名前で笑うわ

76名無しさん@Xrd:2018/08/26(日) 14:25:48 ID:h0ZDWqZQO
じゃあ俺わくわくタイラン

77名無しさん@Xrd:2018/08/26(日) 14:43:17 ID:td8i5Vig0
まさかわくわくさんがXrdを!?

78名無しさん@Xrd:2018/08/27(月) 10:04:59 ID:XEv9VRvA0
うきソルが見つけたからウキウキブリッツって名前らしいネーミングセンスよ

79名無しさん@Xrd:2018/08/31(金) 20:07:07 ID:.c6Qywf.0
ソルの見たあとにラムレザル見ると笑えない

80名無しさん@Xrd:2018/08/31(金) 20:23:49 ID:xckOIObY0
本人はやめろ言うてたけどな

81名無しさん@Xrd:2018/09/01(土) 06:12:01 ID:I6URTExgO
なんの話?

82名無しさん@Xrd:2018/09/01(土) 20:42:38 ID:JCQVmrds0
うきうきブリッツ

83名無しさん@Xrd:2018/09/03(月) 16:47:07 ID:DIczGf0.0
昨日のもっちーLOXガチが凄まじ過ぎた

84名無しさん@Xrd:2018/09/04(火) 03:52:50 ID:OZdGGD.Q0
JHS1段目持続重ね覚えんとなぁ

85名無しさん@Xrd:2018/09/05(水) 00:04:38 ID:0pMLl6w60
起き攻めのJS>JSorJPでやるF式、画面端でダウン取ったあとにダッシュジャンプJHSでフレーム消費してJS重ねたら結構F式安定して実践で使えそうなんだけどどうなんだろう
ダッシュジャンプがいい感じにJHS発生にディレイをかけてくれてやりやすい
そもそもこの崩しが強いかと言われると怪しいけど

86名無しさん@Xrd:2018/09/05(水) 12:28:33 ID:NolNDb9Y0
端のコンボで砕けろがちゃんと当たんなかったり高さ微妙で拾えるかわかんない時
補正切り空投げのJHSでお茶濁してるけどあんまりやらない方がいい…?
まだレベル低いのもあって昇龍持ち以外は投げられるか大人しくガードしてくれてるんだけど

87名無しさん@Xrd:2018/09/05(水) 12:41:25 ID:lgzoXKBQ0
全然やっていいけどそれよりもまずコンボ中の砕けろちゃんと当てられるようにしろ

88名無しさん@Xrd:2018/09/05(水) 14:14:21 ID:uhFTLtao0
常にきっちりダウンまでコンボを完走してくる人が
不意に補正切り空投げをするとヒット率が高いつまりそう言うこと

89名無しさん@Xrd:2018/09/05(水) 14:42:06 ID:aGHexAyY0
俺は受け身とらないな
相手次第だから段位が高かろうが低かろうが当たる相手なら一生やればいい
行動としては良いと思わないが

ただ、読み合いでやるからともかくフォローでやってるならコンボは練習して出来るようにした方が良いと思う
出来ないなら砕けろにいかずにvvかbr〆にした方がその後の期待値は高いかと

90名無しさん@Xrd:2018/09/05(水) 15:09:17 ID:0pMLl6w60
少なくとも50%あるなら空投げ食らうより黒ビートでも完走された方が安いからボタン押さないよね
まぁその後の起き攻めで崩れたら一緒なんだけどさ
結局変に読み合いするより普通にコンボ完走して起き攻めのが一番いい気がする
というわけで練習しよう頑張って

91名無しさん@Xrd:2018/09/05(水) 17:08:52 ID:OrBSo0O.0
コンボ完走してもとどめにならなくて
締めまで当てると相手のゲージが一定数が貯まるとかの時は結構やる

コンボしっかり出来てからの話だけど

92名無しさん@Xrd:2018/09/05(水) 17:23:44 ID:czEJM72o0
もちろんコンボ完走が第一ってのはつよーーーーーく思ってます!
特に投げ間合い外かつぶっきらが届くコンボは絶対強いんでちゃんとしようと意識してます
それでも空中喰らいをちゃんと繋げなかったりとかはどうしても出ちゃうんでどうなんでしょうって質問だったんです
言葉足らずですいませんでした

93名無しさん@Xrd:2018/09/05(水) 17:25:47 ID:czEJM72o0
後今はあんまり見ないけど砕けろから受身取ったら空投げ取らなきゃJSが重なるみたいなのもあるじゃないですか?
相手にブリッツない時とかたまにやるんですけどあれはどうなんでしょう?

94名無しさん@Xrd:2018/09/06(木) 02:14:07 ID:XHp0gNz.0
あーこれ2段目当たんないわって思った時は多分みんなやるからヘーキヘーキ練習頑張って

95名無しさん@Xrd:2018/09/06(木) 09:03:07 ID:vxMKxGYs0
コンボ練習が十分に足りてるのはわかったので
次はコンボルートを憶えるのが良いと思いますね

96名無しさん@Xrd:2018/09/20(木) 08:56:01 ID:0J42j9cgO
長い事書き込み無いなぁ

低空ドライン起き攻め練習中だけどクッソ難しい。

97名無しさん@Xrd:2018/09/20(木) 18:25:23 ID:UVmiVBW60
アクセルに近づくときってどうすりゃええのん
とりあえずFBしたりHJ空ダしたりダッシュジャンプフォルトしてるんだけど、
噛み合えば近づける、噛み合わなければコンボされたり距離はなされたり
我慢しながら近づいて、近づいたら殺し切るしか無い?
指標がないから運ゲーしてグチャグチャにしてる感がすごい強い

98名無しさん@Xrd:2018/09/20(木) 19:32:36 ID:iA7cMDBM0
我慢しかないね

99名無しさん@Xrd:2018/09/21(金) 07:05:35 ID:CrGz.lA20
荒らしまくって勝つのがこのキャラの正解なのかなって思うときはある

100名無しさん@Xrd:2018/09/21(金) 08:01:11 ID:bVAl0tVI0
上からかブリンガーorファフニールとかダッシュで距離詰めてくじゃんけんしてる
相手が様子見するか地上に技置くかだけ考えてやってるかなー
レンセン黄キャンとかあるときは基本全負けだから様子見するけど

101名無しさん@Xrd:2018/09/21(金) 16:32:41 ID:11EAbIJM0
ジョニーの遠S>6HSにブリンガー割り込めんのね

102名無しさん@Xrd:2018/09/22(土) 19:09:02 ID:2nDGyX3s0
アクセル戦はとことんじゃんけんな気がする

103名無しさん@Xrd:2018/09/22(土) 19:12:26 ID:3ZqjPpNg0
アクセル戦ほんとつまらんな

104名無しさん@Xrd:2018/09/22(土) 21:39:49 ID:NmWTb8nAO
以前のように鎌閃をGVで潜れるようにしてくれ…

105名無しさん@Xrd:2018/09/22(土) 22:26:11 ID:uGP/qbqY0
え、昔ってそんなんだったの

106名無しさん@Xrd:2018/09/22(土) 23:29:18 ID:iJciJ11o0
ひょっとして一瞬超低姿勢が有ったのが、出が早くなった時に無くなったのか?

107名無しさん@Xrd:2018/09/23(日) 00:02:05 ID:RWjEd4TQ0
age

108名無しさん@Xrd:2018/09/23(日) 00:10:02 ID:by9gHJSg0
なんだやっぱり嘘か

109名無しさん@Xrd:2018/09/23(日) 01:43:19 ID:LOd4tDhI0
めちゃくちゃ言ってんな

110名無しさん@Xrd:2018/09/23(日) 03:03:28 ID:noSbu/9MO
ACの時潜れんかったか

111名無しさん@Xrd:2018/09/23(日) 03:55:19 ID:A1vgYG1c0
レンセンの判定が下に薄かったんだよ

112名無しさん@Xrd:2018/09/23(日) 04:45:50 ID:tIVq5wr20
ソル対アクセルは好カードだと思うけどな、ちゃんと格ゲしてる

113名無しさん@Xrd:2018/09/23(日) 05:00:55 ID:LOd4tDhI0
ソルに限らずアクセルと戦っててあー格ゲーしてるわーって思える奴いんの?

114名無しさん@Xrd:2018/09/23(日) 06:57:34 ID:S87tnyeg0
格ゲーじゃなくてじゃんけんな気がするけど
カイとかなら格ゲーしてる感あって楽しい

115名無しさん@Xrd:2018/09/23(日) 09:59:22 ID:N9SaxasQ0
ブリンガーあててコンボするだけ
相手もつまらんと思う

116名無しさん@Xrd:2018/09/23(日) 11:37:53 ID:tIVq5wr20
まともに強いアクセルとやったことないならそうかもな
ずっとレンセン撃ってブリンガー刺さり続けるとか

117名無しさん@Xrd:2018/09/23(日) 12:19:01 ID:9SAdW6CU0
まぁでもアクセル戦ってどのキャラでやっても読み合いが基本だから、
人によってはジャンケンでつまらんって思うのかもな

118名無しさん@Xrd:2018/09/23(日) 17:17:21 ID:vYC2i1aw0
カイは丁寧に動くやつなら楽しいが
ブッパ大目のやつと当たると楽しいと思えんぞ。

ノーゲージグリードブッパ、特にゲージ50%のディッパー赤をずっとこすってるやつほどおもんない。

119名無しさん@Xrd:2018/09/23(日) 17:24:36 ID:4Vu8p97I0
・・・そこまでいったら処理してやめるだけな気が・・・

120名無しさん@Xrd:2018/09/23(日) 17:29:25 ID:HpJTkTDc0
低段位ならまだしもそんなカイと当たったことねぇよ

121名無しさん@Xrd:2018/09/23(日) 17:30:17 ID:by9gHJSg0
よしお前ら千葉に行け

122名無しさん@Xrd:2018/09/23(日) 18:56:18 ID:8Uhhv2fA0
サブで使うときはパナしまくるよ、当たる相手にはね

123名無しさん@Xrd:2018/09/23(日) 22:00:32 ID:2K5za3Xs0
カイって本当にソル有利なん?普通にキツイんだけど

124名無しさん@Xrd:2018/09/23(日) 22:10:43 ID:ZGRy8ffs0
いつから有利になったんだよ

125名無しさん@Xrd:2018/09/23(日) 23:30:15 ID:.1Nm7AeI0
わかっててもグリードとダスト食らっちゃうから悲しい

126名無しさん@Xrd:2018/09/24(月) 00:14:47 ID:aIeDyyq.0
ソル有利は笑う

127名無しさん@Xrd:2018/09/24(月) 00:47:17 ID:Y6i.j5aw0
ソルカイは五分のままでしょ
3F無くなって若干きつくなった程度

128名無しさん@Xrd:2018/09/24(月) 03:08:04 ID:DugzZaz60
以前話題があったような気がするんだけど
6HSってガンフレフェイントで隙消えないよね?
硬直みてみたらキャンセルしないと最大でも29Fだった

129名無しさん@Xrd:2018/09/24(月) 03:18:09 ID:EEE5LZes0
むしろ増えるよ

130名無しさん@Xrd:2018/09/24(月) 03:38:39 ID:DugzZaz60
ありがとうございます
フレーム周りの計算が自信なかったもので

131名無しさん@Xrd:2018/09/24(月) 03:58:43 ID:EEE5LZes0
ついでに言うと当てた次のFから数えるので最大28Fが硬直という事になる
全体30FのGFFするより2F短い計算

132名無しさん@Xrd:2018/09/25(火) 05:24:11 ID:WQRX3wrk0
>>128
以前がいつなのか知らんけど
前のVerだと硬直長くて隙消しになった

133名無しさん@Xrd:2018/09/25(火) 13:18:45 ID:Kyo0j23w0
rev2で6HSのモーションが変更になったタイミングで
改悪じゃねーかみたいな話があった気がして

134名無しさん@Xrd:2018/09/25(火) 13:28:05 ID:TP65tZAQ0
改悪言われてたのは攻撃判定の弱体と持続の方

135名無しさん@Xrd:2018/09/25(火) 14:14:24 ID:Z0cyd5e60
攻撃判定は変わってないでしょ
喰らい判定は前に出るようになった替わりに、足元が薄くなった

136名無しさん@Xrd:2018/09/25(火) 14:26:31 ID:IeHg6OWU0
そうなのか紗夢の立ちPかなんかに潰されたからくっそ弱くなってると思ってた

137名無しさん@Xrd:2018/09/25(火) 15:22:11 ID:UCIfMObAC
ヒットボックス比較は調べたら出てくるけど、判定の強さを被判定と与判定の差とするなら確実に弱体化してるよ。
被判定がかなり先行するから前6HSだとまず負けなかった技にも負けたりする様になってる。

対CPUとかでメイのえんせんが(落下中)やラムのシルドに6HSしたら差を感じやすいと思う。
前版だとよっぽど遅れて出さないと負けなかったのに新6HSだと置くレベルで早出ししないと負けるよ。

138名無しさん@Xrd:2018/09/25(火) 16:29:07 ID:Y16YfgYw0
喰らい判定前に出るようになったのほんとくそ

139名無しさん@Xrd:2018/09/26(水) 10:14:21 ID:66Cwk9HQ0
Part16から掘り出してきた
旧6HS
ttp://imgur.com/hqHHzbq.gif
新6HS
ttp://imgur.com/OYBnViw.gif

140名無しさん@Xrd:2018/09/26(水) 11:29:57 ID:ldJHj9KI0
>>101
これキツくね?
トレモですら安定しない

141名無しさん@Xrd:2018/09/26(水) 11:57:04 ID:ilYdTVFw0
なんでかわかんないけどブリンガー→ガードってすると安定した理由は不明

142名無しさん@Xrd:2018/09/26(水) 18:17:01 ID:2.HUcf/Q0
通常ガードしてやれば簡単

143名無しさん@Xrd:2018/09/27(木) 00:38:46 ID:LaN9kS2c0
新の方が喰らい判定的につえーやん
まぁどっちもカスだけど

144名無しさん@Xrd:2018/09/27(木) 02:03:07 ID:PqRLX86o0
前のほうが明らかに強いぞ後ろに下がったからな

145名無しさん@Xrd:2018/09/27(木) 03:49:15 ID:e9MdyuWU0
ブリッツチャージとかに合わせる事もかなり難しくなったしな・・・

146名無しさん@Xrd:2018/09/27(木) 08:52:44 ID:uJixw0kU0
足元に喰らい判定無くなったから2kとかに一方勝ち出来るようにはなったよ




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