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ソルスレ Part.20
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前スレ
ttps://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/57150/1521040463/l50
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新作期待
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刹那の見切りで12ぐらいは普通に出せるわけだし
青バースト発生18 - 赤RC発生1 で猶予17フレ?
コンボ中相手のバーストゲージだけを集中して見てればできるかもね
読み以外でできたことないしやられたこともないけど
バーストゲージの表示が満タン→空になるのがバースト入力の瞬間なのか数フレ遅れてるのかはわからんから猶予17フレというのも確証はないか
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まだこの話してんのか
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まちゃぼーEVOで2回くらい6KをRCしてバーストガードして反撃してたな。
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>>3
例の解析ではインプットラグが3〜4Fあってアケだともうちょいラグいからボタン押してる最中はかなりきつい
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そもそも刹那の見切りは来るの一点読みで反応出来るから他に選択肢のある格ゲーより早い反応になるでしょ
「!!」を当たりとして「!」「!?」みたいな複数をお手つきにしないと
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コンボ中にフェイントバーストしてくるのか
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やるとこだけ見てればいいしね
ラムのダウロなんてまさにって感じ
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同キャラ戦でのHSVVの確反にはどう対応してる?
ガードしたら前入れで位置入れ替えして、派生無しなら2HS>GF>JKJSjc>JSJKJS>空BR
叩き落とし派生なら2HSch>前J降り際JD>F>BB>GF~
ってチャレンジモードで練習してるが他に良い確反あったりする?
ノーゲージならこれで精一杯かな
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ベッド戦で対策教えて下さい。タスクAで近づけず近づいても逃げられて画面端は抜けれないで殺されます。
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>>10
2HSCHするならBBがベストじゃないの
ソル使わないから知らんけど
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初段からガード時の両対応
派生なし時に空中ヒットするように後ろ歩きしてから近S2HS(連打)で派生あり時は2HSがchする
端ならJDJDファフ〜 2HSc時はBBダッシュ近S慣性JDJDファフ〜で端から端まで
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2HS>下りDはバー対でしょ
BBの方がいいとかそんな話をしたかった訳じゃないのでは?
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スレイヤー戦が安定しません。
勝てる時は勝てるのですが、勝てない時はあっさり負けます。
隙にDパイルやDクロスが当たったり。置き足払いに6HSなど刺さり勝てません。
ダッシュフォルト様子見とかも混ぜてるのですが、安定しません。
皆どう立ち回ってるのか気になりました?
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技振りすぎてDステでスカされて殴られてるだけだからDステを狩りなさい、アーメン
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魂のグランドヴァイパーを安売りすると相手が技振らなくなるよ
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GVは今のスレイヤーは微妙、ステップやDステ黄色各種で対応できるからね
前と違って事故るときは普通に事故るから安定はない
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立ちPの判定下に伸びないかな〜重要なところでスカったりするのがストレス
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スレイヤー戦では、端に追い込んでる時のバックステップ狩りに
立ちP重宝してるわ、連打OKでステップ来なくてガードされてても
普通に固め継続出来るし
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チップが高空での青バーストをスカしたときに近Sで拾おうとして空振るクセを直してぇ…
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チップのバーストデカくて限定コンかなりはいるんだよな
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OPのチップジャムの順番を見て物思いに更ける(´Д`ノ)ノ
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端でのエルのトラバ固めって皆さんどうしてるんですかね
射撃連発されると足払いが負ける、ハイジャンプも引っかかる、ヴォルカも割とすかって動いたら死んでしまうんですが…
動けなくなるとダッシュ投げで何も出来ずに負けるんですが何かいい方法ないでしょうか
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直ガ前提の読み合いだよ
まずはまちゃぼー講座でも見よう
今よりトラヴァイエが強い頃だけど基本的なことは同じだよ
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まちゃぼー講座で強いっすって普通に言われててちょっと笑ってしまった
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発生めちゃくちゃ早くて判定でかくて削りも多くて全体も短めリターンもでかい
持続が短いぐらいしか欠点がない
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何故か無敵技に引っかからないくらい位判定小さいのもだるい
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まちゃぼー講座見てみましたけどバクステとブリッツぐらいしかなさそうですね
答えてくれた方ありがとうございました
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るぅブログのトラヴァイエ対策も読み物としておもしろいよ
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端のトラヴァに対してバクステは悪手
強化状態以外はパンチにFD、弱発射に直ガ暴れ、突き上げとコマ投げはエル側の甘えだから通してるうちは勝てない
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6pをカウンターヒット確認せずに6hsを入れ込んでくるヴェノムがいます。
鬱陶しいので飛び込んでわざと通常食らいして、前受け身で6hsを避けますよね。
そういう時ソルならどういうコンボでお仕置きできますか?
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>>32
端ならJD>ファフ〜
中央ならJS>6P>5HS>HJ低ダJK〜
くらい?
でもこれ、相手が6HS入れ込んでない時のリスクが酷過ぎるからやめた方が良いんじゃ…
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6HS入れ込んでなければFD貼るなり二段ジャンプ出来ないかな?
判断間に合わないか?
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>>33
ありがとうございます。中央ならロイコンぐらいですか。
確かによく考えたら受け身狩り空投げからダウン取られて球生成されると怖いですね。
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>>34
FDは球避けですか?
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でも一回見せれば入れ込まなくなるからいいんじゃない?
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手癖になっちゃってる奴は何回でもやるから
特にゴチャった時とか決着間際はなおさら
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それなら最初から砕けろでええやん
なんで6P分かってるのに喰らいに行くん?
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釣りかもしれないけど一応言っとくね
砕けろだと火力取れないのと当たりどころが微妙だとダウン取れないし状況もそんなに有利じゃないからだよ
あと低ダ砕けろとかなら前Pに当たったりすることがあったりとかも
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自分からハナから低ダで6Pを逆釣りしにいく必要があるかどうかじゃね
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ブリッツ擦れ
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砕けろって対空ずらしとしても頼れる性能してないよな
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空中で前後操作可能にしてカウンター時は中央でも追撃可にしよう(提案)
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前Pに引っかかる高度で低ダ砕けろしてどうすんの
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