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ソルスレ Part.20

1期間限定スレ立て記者:2018/08/05(日) 19:31:50 ID:???0
前スレ
ttps://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/57150/1521040463/l50

2名無しさん@Xrd:2018/08/05(日) 23:48:49 ID:JnvwptgI0
新作期待

3名無しさん@Xrd:2018/08/06(月) 01:37:26 ID:7JAoRw8.0
刹那の見切りで12ぐらいは普通に出せるわけだし
青バースト発生18 - 赤RC発生1 で猶予17フレ?
コンボ中相手のバーストゲージだけを集中して見てればできるかもね
読み以外でできたことないしやられたこともないけど

バーストゲージの表示が満タン→空になるのがバースト入力の瞬間なのか数フレ遅れてるのかはわからんから猶予17フレというのも確証はないか

4名無しさん@Xrd:2018/08/06(月) 01:56:48 ID:DfLB1sZc0
まだこの話してんのか

5名無しさん@Xrd:2018/08/06(月) 03:35:29 ID:dRbR.7z20
まちゃぼーEVOで2回くらい6KをRCしてバーストガードして反撃してたな。

6名無しさん@Xrd:2018/08/06(月) 06:36:58 ID:/9F79Gk60
>>3
例の解析ではインプットラグが3〜4Fあってアケだともうちょいラグいからボタン押してる最中はかなりきつい

7名無しさん@Xrd:2018/08/06(月) 09:40:34 ID:4c5FpA9E0
そもそも刹那の見切りは来るの一点読みで反応出来るから他に選択肢のある格ゲーより早い反応になるでしょ
「!!」を当たりとして「!」「!?」みたいな複数をお手つきにしないと

8名無しさん@Xrd:2018/08/06(月) 11:00:16 ID:mB8Yk1060
コンボ中にフェイントバーストしてくるのか

9名無しさん@Xrd:2018/08/06(月) 11:58:04 ID:f/M2TLq.0
やるとこだけ見てればいいしね
ラムのダウロなんてまさにって感じ

10名無しさん@Xrd:2018/08/11(土) 02:06:20 ID:PHP6wSss0
同キャラ戦でのHSVVの確反にはどう対応してる?
ガードしたら前入れで位置入れ替えして、派生無しなら2HS>GF>JKJSjc>JSJKJS>空BR
叩き落とし派生なら2HSch>前J降り際JD>F>BB>GF~
ってチャレンジモードで練習してるが他に良い確反あったりする?
ノーゲージならこれで精一杯かな

11名無しさん@Xrd:2018/08/11(土) 04:16:54 ID:/e3jPD0.0
ベッド戦で対策教えて下さい。タスクAで近づけず近づいても逃げられて画面端は抜けれないで殺されます。

12名無しさん@Xrd:2018/08/11(土) 04:59:29 ID:7EKaaJJw0
>>10
2HSCHするならBBがベストじゃないの
ソル使わないから知らんけど

13名無しさん@Xrd:2018/08/11(土) 12:03:39 ID:VLF6vHYw0
初段からガード時の両対応
派生なし時に空中ヒットするように後ろ歩きしてから近S2HS(連打)で派生あり時は2HSがchする
端ならJDJDファフ〜 2HSc時はBBダッシュ近S慣性JDJDファフ〜で端から端まで

14名無しさん@Xrd:2018/08/11(土) 15:18:42 ID:IyXWXj6Q0
2HS>下りDはバー対でしょ
BBの方がいいとかそんな話をしたかった訳じゃないのでは?

15名無しさん@Xrd:2018/08/11(土) 15:25:56 ID:eOIWgCLs0
スレイヤー戦が安定しません。

勝てる時は勝てるのですが、勝てない時はあっさり負けます。
隙にDパイルやDクロスが当たったり。置き足払いに6HSなど刺さり勝てません。
ダッシュフォルト様子見とかも混ぜてるのですが、安定しません。

皆どう立ち回ってるのか気になりました?

16名無しさん@Xrd:2018/08/11(土) 15:47:14 ID:PiSv/mjk0
技振りすぎてDステでスカされて殴られてるだけだからDステを狩りなさい、アーメン

17名無しさん@Xrd:2018/08/11(土) 15:59:15 ID:35ThzUB.0
魂のグランドヴァイパーを安売りすると相手が技振らなくなるよ

18名無しさん@Xrd:2018/08/11(土) 16:03:20 ID:oNn.E1/s0
GVは今のスレイヤーは微妙、ステップやDステ黄色各種で対応できるからね
前と違って事故るときは普通に事故るから安定はない

19名無しさん@Xrd:2018/08/12(日) 00:58:53 ID:CzIPOjsc0
立ちPの判定下に伸びないかな〜重要なところでスカったりするのがストレス

20名無しさん@Xrd:2018/08/12(日) 01:09:52 ID:YXltkQOk0
スレイヤー戦では、端に追い込んでる時のバックステップ狩りに
立ちP重宝してるわ、連打OKでステップ来なくてガードされてても
普通に固め継続出来るし

21名無しさん@Xrd:2018/08/12(日) 23:25:26 ID:nTnHaFBQ0
チップが高空での青バーストをスカしたときに近Sで拾おうとして空振るクセを直してぇ…

22名無しさん@Xrd:2018/08/12(日) 23:29:47 ID:CzIPOjsc0
チップのバーストデカくて限定コンかなりはいるんだよな

23名無しさん@Xrd:2018/08/14(火) 20:14:17 ID:LtbvEu6Q0
OPのチップジャムの順番を見て物思いに更ける(´Д`ノ)ノ

24名無しさん@Xrd:2018/08/15(水) 13:25:23 ID:lwdD7pck0
端でのエルのトラバ固めって皆さんどうしてるんですかね
射撃連発されると足払いが負ける、ハイジャンプも引っかかる、ヴォルカも割とすかって動いたら死んでしまうんですが…
動けなくなるとダッシュ投げで何も出来ずに負けるんですが何かいい方法ないでしょうか

25名無しさん@Xrd:2018/08/15(水) 17:29:17 ID:lpl5BPUE0
直ガ前提の読み合いだよ
まずはまちゃぼー講座でも見よう
今よりトラヴァイエが強い頃だけど基本的なことは同じだよ

26名無しさん@Xrd:2018/08/15(水) 17:34:52 ID:oAgrmoQQ0
まちゃぼー講座で強いっすって普通に言われててちょっと笑ってしまった

27名無しさん@Xrd:2018/08/15(水) 18:30:35 ID:ybs1u/Q60
発生めちゃくちゃ早くて判定でかくて削りも多くて全体も短めリターンもでかい
持続が短いぐらいしか欠点がない

28名無しさん@Xrd:2018/08/15(水) 18:40:20 ID:WXeFDwXs0
何故か無敵技に引っかからないくらい位判定小さいのもだるい

29名無しさん@Xrd:2018/08/15(水) 20:10:49 ID:M9HJsakQ0
まちゃぼー講座見てみましたけどバクステとブリッツぐらいしかなさそうですね
答えてくれた方ありがとうございました

30名無しさん@Xrd:2018/08/15(水) 21:44:13 ID:DO3EqzFw0
るぅブログのトラヴァイエ対策も読み物としておもしろいよ

31名無しさん@Xrd:2018/08/16(木) 09:31:44 ID:tqi8ZRqQ0
端のトラヴァに対してバクステは悪手
強化状態以外はパンチにFD、弱発射に直ガ暴れ、突き上げとコマ投げはエル側の甘えだから通してるうちは勝てない

32名無しさん@Xrd:2018/08/16(木) 17:13:30 ID:I9EMnVo60
6pをカウンターヒット確認せずに6hsを入れ込んでくるヴェノムがいます。
鬱陶しいので飛び込んでわざと通常食らいして、前受け身で6hsを避けますよね。
そういう時ソルならどういうコンボでお仕置きできますか?

33名無しさん@Xrd:2018/08/18(土) 09:21:00 ID:NHuj37P6O
>>32
端ならJD>ファフ〜

中央ならJS>6P>5HS>HJ低ダJK〜

くらい?
でもこれ、相手が6HS入れ込んでない時のリスクが酷過ぎるからやめた方が良いんじゃ…

34名無しさん@Xrd:2018/08/18(土) 12:44:05 ID:HIo.YG9Q0
6HS入れ込んでなければFD貼るなり二段ジャンプ出来ないかな?
判断間に合わないか?

35名無しさん@Xrd:2018/08/18(土) 15:31:11 ID:ngun2wcA0
>>33
ありがとうございます。中央ならロイコンぐらいですか。
確かによく考えたら受け身狩り空投げからダウン取られて球生成されると怖いですね。

36名無しさん@Xrd:2018/08/18(土) 15:45:36 ID:ngun2wcA0
>>34
FDは球避けですか?

37名無しさん@Xrd:2018/08/18(土) 18:12:23 ID:L0wx9x1.0
でも一回見せれば入れ込まなくなるからいいんじゃない?

38名無しさん@Xrd:2018/08/18(土) 21:01:53 ID:4jq/68jw0
手癖になっちゃってる奴は何回でもやるから
特にゴチャった時とか決着間際はなおさら

39名無しさん@Xrd:2018/08/19(日) 00:11:52 ID:Z/6P1OhQ0
それなら最初から砕けろでええやん
なんで6P分かってるのに喰らいに行くん?

40名無しさん@Xrd:2018/08/19(日) 00:38:24 ID:ObRg4Hqg0
釣りかもしれないけど一応言っとくね
砕けろだと火力取れないのと当たりどころが微妙だとダウン取れないし状況もそんなに有利じゃないからだよ
あと低ダ砕けろとかなら前Pに当たったりすることがあったりとかも

41名無しさん@Xrd:2018/08/19(日) 01:28:13 ID:NYvS3Dq60
自分からハナから低ダで6Pを逆釣りしにいく必要があるかどうかじゃね

42名無しさん@Xrd:2018/08/19(日) 04:29:54 ID:qLyVhlAc0
ブリッツ擦れ

43名無しさん@Xrd:2018/08/19(日) 08:55:31 ID:oX5C6Uaw0
砕けろって対空ずらしとしても頼れる性能してないよな

44名無しさん@Xrd:2018/08/19(日) 09:04:25 ID:Bsdqn5w20
空中で前後操作可能にしてカウンター時は中央でも追撃可にしよう(提案)

45名無しさん@Xrd:2018/08/19(日) 11:16:30 ID:38Y/U/U.0
前Pに引っかかる高度で低ダ砕けろしてどうすんの




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