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紗夢スレ part13

1期間限定スレ立て記者:2018/06/14(木) 23:17:32 ID:???0
まえすれ
ttps://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/57150/1501107246/l50

350名無しさん@Xrd:2019/03/09(土) 00:28:51 ID:NcvTwKus0
日本語でおk

351名無しさん@Xrd:2019/03/09(土) 01:24:10 ID:/SZ01vgE0
プレイヤー性能とかは置いといて、チーム戦で強いのは間違いないよな
レオ倒さなくてもいいのは大きすぎる

352名無しさん@Xrd:2019/03/09(土) 11:54:53 ID:YJUukxPI0
ジャムとかスレイヤーとかチームに一匹いると相手は嫌やろうな
どっちも相手がミスして事故るのと早い展開が持ち味だからかぶりが少ないんだろう
チームでの役割がかぶる

353名無しさん@Xrd:2019/03/10(日) 08:53:03 ID:9a/03B9U0
主観でアレだけど、それでもジャム使っててスレイヤー相手にするとプレッシャー半端なくてイヤ
こちとら速い展開が持ち味とはいえ、忙しく入力しなきゃいけないのに
読み違ったりしたらワンチャンですぐ半分以上の体力に持っていかれる
こっちがワンチャンで半分以上持ってく展開なんて条件揃ってないと厳しいのに・・・
まあジャムだけじゃなく体力低くて全体火力の低いキャラ全般そうかもしれんけど

354名無しさん@Xrd:2019/03/10(日) 09:58:10 ID:yo6Oec8Q0
スレジャムは同じ殴りあいキャラだけど結構真逆の性能してるよな、スレはキャラは強いけど単調になりがち、ジャムはキャラは強くないけど自由度が高いからやり込み、プレイヤー性能次第で化ける

355名無しさん@Xrd:2019/03/10(日) 10:10:27 ID:BVHTWQmU0
釣れますか?

356名無しさん@Xrd:2019/03/10(日) 11:07:46 ID:bkXgnlN.0
釣れます

357名無しさん@Xrd:2019/03/10(日) 13:36:38 ID:yLebLJ7Y0
しっ!黙って!大物が逃げちゃうでしょ!

358名無しさん@Xrd:2019/03/10(日) 13:47:48 ID:Zht/YbH.0
さぶ

359名無しさん@Xrd:2019/03/10(日) 13:52:54 ID:bkXgnlN.0
雑魚が釣れてしまったな

360名無しさん@Xrd:2019/03/11(月) 00:37:45 ID:W1dbH2Ow0
ジャムって全キャラ中でも体力高い方だよね
防御係数・根性の総合でソルとほぼ同等だし

361名無しさん@Xrd:2019/03/11(月) 00:47:05 ID:.347nnVk0
ジャムって歩き速度がベットマン程じゃないけどトップクラスなんでしょ
この利点に気づいてないジャム使い多いんじゃないだろうか

362名無しさん@Xrd:2019/03/11(月) 11:15:27 ID:.KhwGsEc0
体力は中くらいはあると思うけど高い専用コンボ入りすぎだから結局他より死にやすい
ファフ>BB入るし

363名無しさん@Xrd:2019/03/11(月) 11:53:31 ID:fcCmgaAA0
>>362
こいつ祓斧を擦って勝手に負けてそう

364名無しさん@Xrd:2019/03/11(月) 13:40:55 ID:W1dbH2Ow0
いやいやいや
浮き過ぎ吹っ飛び過ぎな上空中食らいも小さくて
安コン妥協で我慢させられてるキャラがほとんどでしょ

365名無しさん@Xrd:2019/03/11(月) 13:42:44 ID:D0Jx1d720
軽量級 は軽量級だけど最軽量級みたいな変な浮きしてるんだよな

366名無しさん@Xrd:2019/03/11(月) 16:03:21 ID:s0kz6Ick0
>>363
それは俺だ

367名無しさん@Xrd:2019/03/11(月) 20:10:08 ID:OAChgwvw0
こいつ含めメイあたりも妥協コンを要求する割に体力やら気絶値やらに軽量感ないんだよね、ただ得してるだけ
自キャラフィルターでジャムは直で殴りに行くからまぁあれだけどメイは設置も強いしただでエリアルダウン取れるし体力差気絶値の差をどこで判断して決めてるのか、鉛筆でも転がして決めてるのかな

368名無しさん@Xrd:2019/03/11(月) 20:58:53 ID:W1dbH2Ow0
こいつの場合は登場した時に前作から性能落とした代わりに体力増加って調整だったんだけど
そこから体力そのままに色々武器追加しちゃった結果
バイケンと逆の形
メイは登場時から昔からの体力のまま武器追加状態で登場でそこからさらに魔改造

369名無しさん@Xrd:2019/03/13(水) 18:14:28 ID:q.dMsOQY0
ジャムが防御係数変わったなんて話聞いた事ないんだが
システム的にGGXX時代より固くなってはいるけど

370名無しさん@Xrd:2019/03/13(水) 22:24:20 ID:rAZSccsg0
シンプルにこのゲームで一番殴り合わないと駄目なキャラだから体力とか防御力高くないと流石にゲームにならない、レオとかスレイヤーもジャムより強い殴り合い性能+強い起き攻め+強黄持ちなのに何故かこいつより体力多いし

371名無しさん@Xrd:2019/03/13(水) 23:36:49 ID:gVbUQMhw0
機動力で補え

372名無しさん@Xrd:2019/03/13(水) 23:44:42 ID:Mgq0lQgU0
>>370
一生ツヴァイトとステップ裏周り食らってそう

373名無しさん@Xrd:2019/03/13(水) 23:51:41 ID:yXa6SoEg0
結局のところこの身ひとつで突っ込まないといけないからねえ
飛び道具黄キャンみたいな保険がないし、転移黄キャンみたいなゲージ払って立ち回りのズルもできない

374名無しさん@Xrd:2019/03/13(水) 23:57:16 ID:kPA1qdvQ0
ホチったはずが被弾すること多くて辛い
青リロとはいわないけどゼクス時代のコマンドにして欲しい

375名無しさん@Xrd:2019/03/14(木) 01:47:51 ID:BWMxZ5ec0
ジョニー戦全ての行動にリスクリターン合わなくて辛すぎるわ

376名無しさん@Xrd:2019/03/14(木) 02:35:25 ID:o1Q.FXX60
ジャムが弱い理由ってシステムに嫌われてるだけなんだと思う、黄もブリッツも無いゲームなら普通にこのままでも強キャラまである

377名無しさん@Xrd:2019/03/14(木) 05:11:43 ID:1.Gl6SnE0
>>373
跳迅あればめっちゃ楽しそうだった

378名無しさん@Xrd:2019/03/14(木) 07:40:13 ID:A8f9.lEg0
なんで定期的にクソみたいな自虐が湧くんだ?
学習能力が無いのか?それとも釣りなのか?

379名無しさん@Xrd:2019/03/14(木) 08:36:52 ID:LAz.F0KA0
自演ハゲってゴミが常駐してましてね

380名無しさん@Xrd:2019/03/14(木) 08:39:21 ID:1KqHyVcs0
自演hage

381名無しさん@Xrd:2019/03/14(木) 09:20:22 ID:Q1QIafMA0
自虐とエアプの集い

382名無しさん@Xrd:2019/03/14(木) 09:24:00 ID:S9glGd0A0
昨日ザトースレでボコボコにされたから八つ当たりして解消しようって魂胆でしょ
相変わらず腐ってる

383名無しさん@Xrd:2019/03/14(木) 12:59:00 ID:j973ffT.0
自虐というか事実じゃね
否定されるような内容も書かれて無いし

384名無しさん@Xrd:2019/03/14(木) 13:09:53 ID:mvRbn.HY0
問題は
自虐、叩きを同じ奴がやってるってことだよ

385名無しさん@Xrd:2019/03/14(木) 13:13:31 ID:lLXSIpec0
その上未プレイだしなぁ

386名無しさん@Xrd:2019/03/17(日) 09:54:44 ID:G/DZdrCE0
レオとかヴェノムスレみたいな実力差10段ぐらいあっても勝てないようなキャラ達どうやって戦うん?

387名無しさん@Xrd:2019/03/17(日) 11:35:55 ID:S2oNRcCA0
>>386
そりゃ万年十段やら十二段のお前には赤段相手には勝てんわ

388名無しさん@Xrd:2019/03/17(日) 15:37:28 ID:NTLqY.6s0
実力差10段はわろた
常にドラゴンインストール状態のソル、1回で3個ボール生成できるヴェノムとノーマルキャラの性能差くらいあるなw

389名無しさん@Xrd:2019/03/17(日) 20:24:09 ID:zpgche4A0
アスペに絡まれててかわいそう

390名無しさん@Xrd:2019/03/17(日) 20:46:16 ID:4CbmPCAk0
馬鹿なことを言ったから馬鹿にされて茶化されてるだけだぞ

391名無しさん@Xrd:2019/03/17(日) 21:09:39 ID:VKG682fM0
バカバッカ帝国

392名無しさん@Xrd:2019/03/18(月) 13:01:04 ID:9RUH./Iw0
プレイヤー性能のジャム使い
レオ戦だけ10:0
仕方ないね不利だから

393名無しさん@Xrd:2019/03/18(月) 13:09:42 ID:bPW7RrGw0
フヒッ

394名無しさん@Xrd:2019/03/18(月) 16:00:55 ID:QAYrVX020
10:0は言い過ぎだけど露骨にガン不利ってキャラは多いかな、カイヴェノスレシンエルレオジョニーレイヴンヘヒョンとかはかなり実力差あっても勝てない

395名無しさん@Xrd:2019/03/18(月) 16:02:30 ID:WTSi8nDg0
エアプやめろw

396名無しさん@Xrd:2019/03/18(月) 18:34:31 ID:kHC4nOC.0
他は置いといてもヴェノムはまじで9:1できついと思うん

397名無しさん@Xrd:2019/03/18(月) 19:00:19 ID:KkC3Yz2o0
ヴェノムに勝ったこと無いのか…

398名無しさん@Xrd:2019/03/18(月) 20:16:53 ID:/bUfhSeM0
ないない

399名無しさん@Xrd:2019/03/18(月) 22:54:58 ID:jLljToPA0
ディズィーがスレの次に辛い
相手の起き攻めの固め、崩しやすさ、火力のどれをとってもザトーと同等かそれ以上なのに地上コンボからの起き攻めへの移行がスムーズ

対してこちらのコンボはホチpkから百歩が繋がらない
ホチpkしてもエリアルはダメージもそこまで伸びない上逃げられる
エリアル後の追撃も相手の2回の空ダとオプション黄キャンの対空ずらしで簡単に逃げられる

リスクリターンが釣り合ってる場面がほとんどないと思うんだよね

唯一のリターンの大きい6hsカウンターも向こうはめちゃくちゃ警戒するから決まりにくい
ディズィー使いは6hsカウンター食らわないことを意識してる人がすごく多い
他キャラだとリターンの取れる行動がいくつかあるから選択肢ばらまいて意識を散らせやすいけど
ディズィーは通常攻撃の相性の良さから脅威が6hsくらいなんじゃないのかな

自分が未熟なだけかもしれんが、個人的にはヴェノム、レオよりディズィーがきついわ

400名無しさん@Xrd:2019/03/19(火) 00:21:56 ID:HKMCE0/c0
ディズィー戦ってケンロー溜めがいいんかな
画面端起き攻めをこれで無理やり回避するってのと、中央は足払い→低ダ強化特殊ケンロー→ケンロー溜め→めくり特殊ケンローor表択or投げ

とことん距離を離さず粘着して封殺しないと厳しくない?

401名無しさん@Xrd:2019/03/27(水) 19:26:34 ID:xhdP75Q20
ポチョ戦の起き攻めマジで頭抱えるんだけどポチョバスの逆択に対して出来ることって様子見バクステか低ダJP、J2kあたりしかないよね?
打撃重ねがことごとくグルグルされて本当に参ってる、皆々様はどう対策されてますか?個人的にクムの次くらいにしんどいっす

402名無しさん@Xrd:2019/03/27(水) 21:29:32 ID:M5Ke4kcQ0
リバサポチョバスを食らってしまうって意味で言ってるなら
そもそも打撃がきちんと起き上がりに重なっていないのでは
ポチョバスは通常投げと違って1F発生じゃないよ

403名無しさん@Xrd:2019/03/27(水) 23:08:34 ID:7ZQWtDgQ0
俺も対ポチョは起き攻め捨てるまである

404名無しさん@Xrd:2019/03/28(木) 00:50:02 ID:HxkvYta60
対ポチョは通常投げ間合い外からの2P重ねが正解

405名無しさん@Xrd:2019/03/28(木) 21:36:03 ID:divcfQnE0
JCできる技を重ねてバクステなら低ダを基本にしてる
ポチョ戦は時間いっぱい使って戦うこと意識してるから有利状況なら起き攻め捨てる時もある

406名無しさん@Xrd:2019/04/17(水) 13:14:09 ID:u1flqKJg0
ヴェノム五分って言われてるけど全く行ける気しないんだが…
適当にボタン押されてるだけで無理ゲ臭やばい、足払い暴れとか連打されても対処方無さすぎてどうしようもなくね?

407名無しさん@Xrd:2019/04/18(木) 08:36:25 ID:opceI4sI0
青リロやないんやから普通に2Sとかで暴れ潰せるくね?

408名無しさん@Xrd:2019/04/18(木) 13:04:01 ID:dw5ToQ.I0
ヴェノム戦で有効だと思ったのは龍神ためで百歩ガードさせて足払い
相手が2sふろうが足払いふろうが有利フレームあるからカウンターになるよ
そのあと爆足>波紋脚>強化龍神(RC)コンボね
すると相手は足払いに警戒して防御意識するからそのまま攻め継続
足払い差し込み(及び差し込み匂わせての攻め継)がかなり強いと見てるわ

まぁヴェノムのどこが嫌なのかを具体的に言ってくれるともっと議論は捗るんだけどね!

409名無しさん@Xrd:2019/04/19(金) 20:56:47 ID:4/Nn1gM20
ヴェノムの足払い暴れは小技>6HSでカウンターとれるし
ガードしても通常ガードからでも1段目と2段目の間を割れる

410名無しさん@Xrd:2019/05/01(水) 16:48:45 ID:iyaakq1M0
エルの端トラヴァが本当につらいから教えて欲しい
パインが転がってるときはガンガード
突き上げに直ガ投げを基本にして
崩すを混ぜてきたら暴れやファジージャンプってやってるんだけど
黄色くらいからは投げが確定しない距離の先端突き上げしかしてくれない
今は突き上げ後にブリッツとかお願い鳳凰なんだけど様子見で死ねるから何か欲しい
あと遠距離ショットにリスクを負わせたり上手く逃げる方法あったら教えて欲しい

411名無しさん@Xrd:2019/05/01(水) 16:51:25 ID:CDGvTupA0
端に追い詰められたら負け!な精神でやっとる

412名無しさん@Xrd:2019/05/01(水) 16:54:12 ID:CDGvTupA0
俺も昔、同じことをググってたのを思い出したわ
ttp://blog.livedoor.jp/ruubr/archives/47780055.html

413名無しさん@Xrd:2019/05/01(水) 17:02:49 ID:iyaakq1M0
すまん
俺もそれは読んだしすごく参考にはなった
ただはっきりした対策は近めのショット直ガ後は紗夢は前ジャンプで抜けれるくらいしか読み取れなかったんだ
なんか紗夢で使える良い対策とか汲み取れたなら教えて欲しい

414名無しさん@Xrd:2019/05/04(土) 18:52:13 ID:EiYzy/Qs0
とある人が書いてたのが、
紗夢ならでは(気味)のものは突き上げきたらガード後前投げ暴れ。
投げ間合いが広いからエル側が意識してないと間合い内なことが多くて、
ショットしようが小突くしようが連ガじゃないので直ガしなくても投げれる。

あとは大体共通の読み合いにしかならないんじゃないかな。
通常ショット直ガ足払いで通常ショット>通常ショットor突き上げに勝てたり、
ショットにバクステ合わせて避けて色々反撃確定(かみ合えば6HSも確定する)させたり。

415名無しさん@Xrd:2019/05/05(日) 07:12:06 ID:65HNBfdE0
ショットガン連発の部分でホチで割り込んで黄キャン遠Sって無理かな

416名無しさん@Xrd:2019/05/06(月) 18:10:49 ID:TmBT1rug0
//youtu.be/i-j145RuUWE

417名無しさん@Xrd:2019/05/07(火) 08:43:32 ID:gk8DIBo60
まぁ上手いエルは投げられないようにアッパーしてくるんですけどね

418名無しさん@Xrd:2019/05/07(火) 09:23:39 ID:cEG5Z15.0
実際そんなこと言いだしたらショットも直ガされないようにズラしてくるけどね。
そういう小細工使わずワンパ連携だけの相手にはなるたけ負けないように的な。

419名無しさん@Xrd:2019/05/07(火) 10:47:44 ID:ZmZV60Zk0
つーかもともとの書き込みから直ガでも投げ格らない距離でしか突き上げしてくれないから困ってるみたいだし
前ジャンプについて記述されてるけど、微妙な距離で前ジャンプ>空ブリッツはたまにする
近かったら飛び越すし反射突き上げとかしてればブリッツとってくれる

420名無しさん@Xrd:2019/05/13(月) 12:04:22 ID:Z2zu80s60
投げ確しない距離からの突き上げならまだ崩すの間合いになってないし、直ガなりバリアなりすればエル微不利Fからの再度読み合いになるし無理に動かなくていいのではって思うが

上手い○○はこうしてくるから無理〜とか、○○したら○○してくるから無理〜とか、「読み負けたら負けるから無理」みたいなのってそりゃ当たり前だろとしか思わんがな

421名無しさん@Xrd:2019/05/13(月) 16:47:59 ID:j.y2xfCs0
足払い>低ダ>特ケンが安定しない
足払い>低ダ、低ダ>特ケンと分解してみて練習してみても
繋げてやると特ケンじゃなくてjkになるわ

足払いch確認でできると相当リターン見込めるから習得したいけど、ジャムのコマンド入力ってなんでこんな難しいのばっかなの、、、

422名無しさん@Xrd:2019/05/14(火) 02:00:46 ID:XtC8JFLE0
>>420
マウントとるならせめて問題としてる状況で具体的にどうするか書いて「これくらい調べろ」で〆ないと
内容フワッとしすぎやない
とりあえず俺は先端突き上げ直ガ後はホチFD擦るか思い切って前ダッシュで触るわ
ホチFDはショットや小突くしてればホチPでて勝つし突き上げはFDになる
バクステでそのへん拒否ってショットの距離キープしてくるようなら読んでダッシュって感じ(とゆうかバクステする人多い)
ちょっと猶予短くなるけど突き上げ通常ガードでもホチFDは間に合う
このへん見せてようやくディレイショットとかパインで色々やってくるから上逃げが通る
まぁ実践じゃなかなか上手くいかんけどな

423名無しさん@Xrd:2019/05/14(火) 12:08:34 ID:5UHjfHRo0
と「ゆ」うか

がなければもっとよかった・・・

424名無しさん@Xrd:2019/05/14(火) 15:23:32 ID:pJRrHxZY0
プレイヤー性能高い()ジャム使いならエルごときよゆーよゆー

425名無しさん@Xrd:2019/05/14(火) 15:31:38 ID:33SkFNH.0
わかるー

426名無しさん@Xrd:2019/05/14(火) 19:39:12 ID:ZQo1NHd60
指摘してるみたいなレス見るととりあえずマウントって単語使うの好きやな

427名無しさん@Xrd:2019/05/14(火) 19:43:14 ID:.O4/WBtY0
悔しそう

428名無しさん@Xrd:2019/05/15(水) 01:42:20 ID:e8R9MFlU0
闘って強い方のみ発言権を得るようにすればいい

429名無しさん@Xrd:2019/05/15(水) 04:49:17 ID:4jIfXqqA0
強い方が正しいというある意味脳筋

430名無しさん@Xrd:2019/05/15(水) 06:18:53 ID:6WOYJEhM0
オガちゃんとかが正しさの基準になる世界
地獄

431名無しさん@Xrd:2019/05/25(土) 12:13:47 ID:noHn3WnA0
マウントとるならこうしろよというマウント取りでどんどん積み重なる塔になれ

432名無しさん@Xrd:2019/05/27(月) 11:35:51 ID:GbVbji6g0
まさにbabel nose

433名無しさん@Xrd:2019/05/31(金) 12:09:56 ID:mDgB5eSQ0
マウン塔

434名無しさん@Xrd:2019/06/01(土) 23:22:16 ID:PCnVBBp20
ただ否定するだけじゃなくてきちんと具体例まで示してるようなまともなレスを相手にして拗ねた態度とってんじゃないよ恥ずかしい

435名無しさん@Xrd:2019/06/02(日) 00:00:02 ID:BondOszw0
キャラパワーが強くないと何もできないジャム使いがなんか言ってるw

436名無しさん@Xrd:2019/06/02(日) 00:10:50 ID:Jn2h9NPI0
お、そうだなハゲ

437名無しさん@Xrd:2019/06/02(日) 00:42:04 ID:d5rTJTI60
悔しそうでニッコリ

438名無しさん@Xrd:2019/06/02(日) 00:47:48 ID:Eicd7dXA0
誰か遠S低空龍刃のコツ教えてください

439名無しさん@Xrd:2019/06/02(日) 01:58:31 ID:4mXCssN20
コツと言われてもな波動拳コマンドを入れて勢い余って斜め前までレバーを入れちゃってジャンプしそうになったらKを押す
それだけな感じだし

440名無しさん@Xrd:2019/06/02(日) 11:06:11 ID:tweuTATg0
遠Sのヒットストップ中に8入れてそのあと236K
2369KだとHJになったりするし、体感でちょっとシビアなので先にジャンプ入力しとく方がオススメ

441名無しさん@Xrd:2019/06/02(日) 13:39:57 ID:vWMYpq4c0
>>440
神か

442名無しさん@Xrd:2019/06/02(日) 21:11:39 ID:6CTw1EyE0
>>440の入力に慣れておいたほうがバイケンとか背の低い相手にも
低空龍できるよ

443名無しさん@Xrd:2019/06/03(月) 18:54:45 ID:NU7Kzt5g0
>>440
結局こっちの方が最低空ででやすいの?
2369で慣れすぎちゃったけど変えた方がええんかな

444名無しさん@Xrd:2019/06/04(火) 00:05:27 ID:IRD9WlDI0
そこは個人差やろな、俺も2369派だわ

445名無しさん@Xrd:2019/06/04(火) 03:01:29 ID:r2RhBPIQ0
>>443
変えなくていい、8236Kをバイケンに千本ノックすれば手が勝手に両方使えるようになる

446名無しさん@Xrd:2019/06/04(火) 11:37:02 ID:5nzDJBJc0
2369だとハイジャンプになりやすい
ハイジャンプになると、空中移行後に同じタイミングでボタン押しても通常ジャンプより高くなってしまうので8236がオススメ

また、2369でハイジャンプにしないためには、2を少し溜めてから369Kとすればハイジャンプを防げる

447名無しさん@Xrd:2019/06/04(火) 18:25:53 ID:obvq8x1c0
正直できてるってやつにこっちの方がいいよとか言い続けるのよくわからん

448名無しさん@Xrd:2019/06/05(水) 01:20:06 ID:OSga.hno0
バックジャンプ>空中前ダッシュを最速でやるコツって何かありませんか?

449名無しさん@Xrd:2019/06/05(水) 09:05:49 ID:V6ZOa4/60
コツと言われてもなカカッと急いで入力
それだけな感じだし


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