したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

紗夢スレ part13

276名無しさん@Xrd:2019/01/18(金) 06:06:33 ID:Ibe/9xj20
アクセル得意な紗夢っていんの?
アクセルきついと思ってるからアクセル対策知りたいわ

277名無しさん@Xrd:2019/01/18(金) 14:44:59 ID:8OfXjBIc0
あのさ
俺268だけどなんかスマンな
的外れかも知れんから念のために自分はこう思ってるとは書いておいたんだけど
あと一応動画中で本当にサラッとアクセル戦得意ですとは烏龍茶さんが言ってたよ
ニコ動のゆかりさん実況のパート3だったと思う

278名無しさん@Xrd:2019/01/19(土) 03:41:06 ID:CCVecCtY0
ミカドの船長ジャムやべぇな
相手が動きたくなるタイミングで足払いがめちゃくちゃ上手い

279名無しさん@Xrd:2019/01/19(土) 03:42:05 ID:CCVecCtY0
mike、loxって誰も真似出来きなさそう

280名無しさん@Xrd:2019/01/19(土) 03:47:13 ID:CCVecCtY0
KA_って蟹なの?

281名無しさん@Xrd:2019/01/20(日) 12:13:29 ID:uX6.GE8Y0
人読みが得意な人はアクセル戦得意になると思う
もちろんアクセルのどの行動に何をすれば噛み合うか知ってるのは前提で

282名無しさん@Xrd:2019/01/20(日) 15:19:40 ID:kWVk8FGc0
むしろある程度固定の強い連携や起き攻めがあるキャラ達と違って、
真似できるような動きをしててもこのキャラ強くないんだよね。
もちろん、要所の選択肢とか判断は参考にするべきだろうけど。

283名無しさん@Xrd:2019/01/22(火) 03:12:39 ID:aIGmnXF60
21段から上に上がれない、、、
投げの選択肢が少ないとは自覚してるんだけどなかなか思うように動かせず、、
このキャラって上達できない人はとことん低段位を彷徨うくね?

284名無しさん@Xrd:2019/01/22(火) 03:14:27 ID:aIGmnXF60
メインがサブより段位低い率ぶっちぎり1位がジャムなんじゃないのだろうか

ジャム楽しいけどチップの方がお手軽サクサクなんすよ

285名無しさん@Xrd:2019/01/23(水) 03:18:33 ID:Bs3vvdRQ0
このキャラそこそこ強いとは思うけど上位陣は“もし他キャラ触ってたら最上位勢になるようなマジで上手い人”しかいないと思う

286名無しさん@Xrd:2019/01/24(木) 08:07:53 ID:59LNWjXA0
トウカちゃんみたいなもんだな

287名無しさん@Xrd:2019/02/08(金) 23:03:03 ID:yWxFdxG20
亀だけど昔よく一緒にやってた友達がアクセルメインだったんで
アクセル戦ってまず最初に最低限の空中FD張るための種銭がいると思ってるから、268の焦らないってのは自分も意識してる

少し我慢して種銭ができると、こっちの選択肢が増えるんで
それを盾にして散らしながら思い切りよく突っ込む
ここはほぼ読み合いなんで行くと決めたら思い切りよく行く。通れば諸々のリターンで勝てるし、2D刺して朝龍溜めとくだけでも相手は牽制振りにくくなる
読み合い自体は極論上から行くか下から行くかってだけだからそんなに難しく考えてない。相手も人間だから反応にも限界があるということを忘れず。連続で落とされても折れない

アクセル辛いって言ってる初級者くらいの人は、突っ込むんだけどアクセルの遠Sくらいの間合いで相手側の選択肢がちらついてせっかく読み勝ってるのに止まっちゃってる気がする

ゲージ使った安牌行動は前JFD。相手が空中に置いてたらガード、なんもしてなかったら少し前進、地上に置いてたら 空ダで殴れる。ただ空中 FDはかなりゲージ食うので注意。曲鎖はしらん
あと弁天控えめなアクセルは攻められてる時に FDで離して遠Sとかそのへんの技振ることしか考えてないから投げ多めで

雑だけど自分はこんな方針でやってます。読み合いメインだから運ゲーだけど、リターン差と足の速さを活かした差し返しで勝ち越せる
牽制、置き、ダッシュの3すくみが特に重要な相手だなと思います
強い人はしらない

288名無しさん@Xrd:2019/02/09(土) 01:43:33 ID:VHPy/thk0
亀もギルティやる時代

289名無しさん@Xrd:2019/02/10(日) 20:48:06 ID:aNcYaLOY0
ウサギに勝とうぜ

290名無しさん@Xrd:2019/02/11(月) 01:08:26 ID:oBi5GdOs0
現Verで有利つくキャラって何?
マジでどのキャラとやってもつらいんだが

291名無しさん@Xrd:2019/02/11(月) 01:30:08 ID:VjKqF3b20
有利っていうほど有利なキャラはいないけどアンサーやらザトーポチョには五分はあると思う

292名無しさん@Xrd:2019/02/11(月) 02:02:45 ID:ED4uPNyQ0
朝凪ストックの有無でガラッと変わるから難しい

293名無しさん@Xrd:2019/02/11(月) 04:24:40 ID:j2KW9UNU0
ザトーミリアは間違いなくジャム有利じゃないかな
ソルも多分有利
他は五分か不利
ジャックアンサーはしらない

294名無しさん@Xrd:2019/02/11(月) 12:24:12 ID:gzMktMIM0
体感だと
5分は超キツイ。実は相手も同じくらい超キツイと思ってる。
有利はこちらが選択肢多いとはいっても噛み合う恐怖があるからキツイ。
相手は一点読みに賭けるしかなくて必死か諦めて割り切ってる。
大有利でようやくあまりキツイと思わなくなってくる。

295名無しさん@Xrd:2019/02/18(月) 16:54:25 ID:4xOItPE20
5分の勝負をどう捕らえるかで言い方がだいぶ変わるよな

296名無しさん@Xrd:2019/02/18(月) 19:58:10 ID:gnTpionM0
仕掛ける時も仕掛けられる時も常に相手に対抗策があるならそらきついでしょ

297名無しさん@Xrd:2019/02/18(月) 20:20:34 ID://IjSAAE0
対抗策が無い状況とか相当だけどな

298名無しさん@Xrd:2019/02/18(月) 23:28:11 ID:0o92AXpI0
対策がないってことはこちらのミスがない限り負けないって話のはずだから所謂8:2だな

299名無しさん@Xrd:2019/02/18(月) 23:28:53 ID:BtTlgs7w0
>>298
だよな

300名無しさん@Xrd:2019/02/18(月) 23:36:04 ID:JzbX1QSU0
細かいけどミス無きゃ負けないのは9:1じゃね?

301名無しさん@Xrd:2019/02/18(月) 23:50:40 ID:0o92AXpI0
いや9:1はミスどころか赤ん坊がボタン押せば負けるレベルのはず

302名無しさん@Xrd:2019/02/19(火) 00:01:01 ID:gZXIXA5w0
それは10:0でしょ。現実的じゃないから実際には使われないダイア

303名無しさん@Xrd:2019/02/19(火) 00:13:22 ID:Bw.ePPZA0
10:0はキャラ選んだ時点で勝負が決まる
無操作ですら負けないってやつ

304名無しさん@Xrd:2019/02/19(火) 00:20:47 ID:gZXIXA5w0
その定義は見たことないわ。お前以外で言ってる奴おるん?
まあそういうバグクラスも含まれるのは確かだと思うけど

305名無しさん@Xrd:2019/02/20(水) 20:58:39 ID:PM8EpuqY0
有利不利って突き詰めるとリターン差でしょ?
だから差し合いの相性と読み勝ったときのコンボ火力・失敗したときの被ダメージの割合なんかでダイヤは変動するのかな。

個人的にはシンはやってて楽に感じる。理由は6kカウンターが発生しやすく、ホチpkが簡単だから。ダメージも伸ばせてテンションゲージも溜まる溜まるw

306名無しさん@Xrd:2019/02/20(水) 20:58:58 ID:PM8EpuqY0
6hsのまちがいね

307名無しさん@Xrd:2019/02/20(水) 21:08:10 ID:lJxHWA8M0
アクセルのリバサ弁天は立ちk持続重ねでガード間に合うの最近知ったわ・・・
ジャム使いには基本なんかね

308名無しさん@Xrd:2019/02/20(水) 23:05:09 ID:.KJpN.U20
相手の無敵技の発生fより硬直が短い技を重ねるのはキャラ問わず基本だよ

309名無しさん@Xrd:2019/03/04(月) 13:59:08 ID:91/7Acmc0
詐欺重ねは強いよな

310名無しさん@Xrd:2019/03/05(火) 14:58:13 ID:LpIw3YwQ0
>>308
普通そんな技J攻撃以外ねえんだよ

311名無しさん@Xrd:2019/03/05(火) 15:15:02 ID:J5s92iAA0
いや普通に他キャラもあるが。。。
それにアクセルの弁天読みで5k持続重ねに行く人は、失敗のリスク高いせいか見たことないな

312名無しさん@Xrd:2019/03/05(火) 15:26:41 ID:GChECAao0
端で投げ擦り通されたらこっちが端になるしそこそこ痛いからな…

313名無しさん@Xrd:2019/03/05(火) 16:25:35 ID:qQRBV.sY0
さすがジャム使い恵まれた糞性能に気っかない

314名無しさん@Xrd:2019/03/05(火) 16:36:11 ID:tG1wOnUI0
照れる

315名無しさん@Xrd:2019/03/05(火) 18:26:51 ID:EPoOnfJ20
その返し気持ちわりいんだけど流行ってんの?

316名無しさん@Xrd:2019/03/05(火) 18:53:37 ID:s9VtY74.0
めっちゃ流行ってるよ

317名無しさん@Xrd:2019/03/05(火) 19:07:33 ID:VXZISdTk0
そこそこ流行ってるな

318名無しさん@Xrd:2019/03/05(火) 19:46:04 ID:wUvSzAGs0
◯◯使いの自虐がーもそこそこ流行ってるし似たようなもんじゃないかね

319名無しさん@Xrd:2019/03/05(火) 19:59:30 ID:pngtbaVc0
普通にどのキャラでも持続重ねたら行けるだろ、調べもせずにキャラ叩きするな

320名無しさん@Xrd:2019/03/05(火) 20:08:00 ID:AzJwjcWQ0
持続重ねでHSヴォルカ詐欺れる地上技持ちはジャムジョニーエルフェルトぐらいだな

321名無しさん@Xrd:2019/03/05(火) 21:02:59 ID:LpndtKqg0
詐欺れるわけねーだろ

322名無しさん@Xrd:2019/03/05(火) 21:27:48 ID:etAqVnSY0
残念ながら詐欺れるんだよなぁ・・・

323名無しさん@Xrd:2019/03/05(火) 21:28:54 ID:iRJRVvwQ0
アクセルの弁天くらい発生遅ければ難易度はバラバラだし
意味あるかもキャラによるけどほとんど全キャラあるでしょ
HSVVは無理

324名無しさん@Xrd:2019/03/05(火) 21:33:06 ID:p8huYPDM0
こんな奴らがジャム強いとか言ってるのマジで頭おかしいとしかおもわん

325名無しさん@Xrd:2019/03/05(火) 21:37:11 ID:iRJRVvwQ0
まぁジャムの5kは適当に重ねても勝手に昇竜詐欺になるし強いと思うけどね
HSVVは無理だが

326名無しさん@Xrd:2019/03/05(火) 21:38:31 ID:2h5eVUeA0
テラテラしてるハゲが言ってるだけだから別に

327名無しさん@Xrd:2019/03/05(火) 21:40:00 ID:etAqVnSY0
HSVVって一段目リーチが短めだからやられ判定に届かないのがあるんだよ
ジョニーの足払い先端に到ってはHSVV空振りしていれっぱもバクステも刈れる
SVVで相殺はするけど

328名無しさん@Xrd:2019/03/05(火) 22:09:11 ID:of5K5FVY0
んん?その下りだとHSVV1段目が当たらない位置で2段目を詐欺ってるように見えるんだが
論点は根本の1段目を詐欺れるかどうかじゃないの?

329名無しさん@Xrd:2019/03/05(火) 22:14:37 ID:M1Z0XA560
もう俺も反応しちゃうけど相手にせんでいいよ
ほっといたら元のスレに帰るから

330名無しさん@Xrd:2019/03/06(水) 11:34:09 ID:yIZ72F5E0
恵まれた性能から生まれる糞みたいなおハゲ様〜

331名無しさん@Xrd:2019/03/06(水) 11:49:38 ID:gyGEbOAE0
ジャム使い強豪多すぎやろ
全1はプロとして、てれさ筆頭にそれと同じレベルが10人近くいる気がする

332名無しさん@Xrd:2019/03/06(水) 11:57:43 ID:rIlsVTL.0
HAHAHA!

333名無しさん@Xrd:2019/03/06(水) 12:26:37 ID:qzfpfYiw0
でも結局チンポに弱いしなぁ、、、

334名無しさん@Xrd:2019/03/06(水) 16:56:18 ID:r0tBUS8Q0
キャラ愛のお陰か古いプレイヤーばっかだし、昔から絡め手無しの純粋な読み合いとかやりこみのキャラだから他のキャラと違ってプレイヤー性能が高い人が多い

335名無しさん@Xrd:2019/03/06(水) 17:22:13 ID:zyxRbtAQ0
気のせい

336名無しさん@Xrd:2019/03/07(木) 06:51:01 ID:5Kh9fU/c0
>>334
でも弱いと誰も使わないキャラ愛()
プレイヤー性能高い()使い手ばかりのキャラ

337名無しさん@Xrd:2019/03/07(木) 12:54:55 ID:yk8zEuk20
ほとんどみんな最弱の時から使ってるし最初の頃振るわなかったのは予想外にテクキャラすぎてやり込みきれなかっただけ
そうじゃなきゃこんな色んなジャムが結果残らんだろ

338名無しさん@Xrd:2019/03/07(木) 13:38:32 ID:ggYYL3W.0
エアプか?
プレイアブル当時紗夢本気で使ってるのなんて都内にも居なかったろ
正当化するのやめろよ
だからゴリラキャラ使いって言われる

339名無しさん@Xrd:2019/03/07(木) 13:39:40 ID:ga28cql.0
おハゲ

340名無しさん@Xrd:2019/03/07(木) 14:32:16 ID:pXy3oLUM0
キャラが弱すぎて本気で使ってるようにすら性能のせいで見えなかっただけだろ。
全員とは言わんが当初から使ってた奴は使ってた。
あまりに酷すぎて文句しか出てなかったけど。

341名無しさん@Xrd:2019/03/07(木) 14:58:06 ID:7xcjJJZQ0
他キャラなら全一取れるようなプレイヤーが集まるらしい紗夢使いが性能ごときで目立てなかったのは何故なんですかねえ・・・

342名無しさん@Xrd:2019/03/08(金) 11:07:51 ID:PfRTbLes0
プレイヤー性能でジャムの強化を勝ち得たと思う
つまりゴネ得

343名無しさん@Xrd:2019/03/08(金) 14:16:36 ID:NewZ0U3A0
>>337
他キャラなら余裕で全一取れるジャム使いならテクキャラすぎてやり込みきれないとか言い訳でしょ

ゴネ得の結果テクキャラ気取りのゴリラキャラになってしまったわけですが

344名無しさん@Xrd:2019/03/08(金) 14:17:38 ID:NewZ0U3A0
ああ、全一じゃなくて最上位勢()の間違いだったなすまんすまん

345名無しさん@Xrd:2019/03/08(金) 15:20:25 ID:irnUCqMs0
まぁゴネたから強くなった、が既に妄想なんですが

346名無しさん@Xrd:2019/03/08(金) 16:24:48 ID:JNyh3YSc0
GGXから使ってる俺からしたら今の紗夢がゴリラとか片腹痛い

347名無しさん@Xrd:2019/03/08(金) 20:13:31 ID:1jOD2tbk0
某自虐ジャムおじさんはみんなのオナホ

348名無しさん@Xrd:2019/03/08(金) 21:19:26 ID:zjIIsXXM0
闘神祭ってチーム戦でしょ
個人戦やらしたら不利キャラ相手に非情すぎてジャムは活躍できないけど
それ以外の相手には持ち前の火力と稼働力活かせるからチームにいると強いんじゃない?

レオスレみたいな事故狙いの荒らしキャラではなく、ただプレーヤーの繊細な読みが要求されるから古参しかいない

349名無しさん@Xrd:2019/03/09(土) 00:21:11 ID:rv3WidrQ0
たまに勝てるぐらいのジャム使いの知り合いいるけど片手間レベルのサブ強キャラ使われだけでマジで1も引けなくてプレイヤー性能狂ってると思ったわ

350名無しさん@Xrd:2019/03/09(土) 00:28:51 ID:NcvTwKus0
日本語でおk

351名無しさん@Xrd:2019/03/09(土) 01:24:10 ID:/SZ01vgE0
プレイヤー性能とかは置いといて、チーム戦で強いのは間違いないよな
レオ倒さなくてもいいのは大きすぎる

352名無しさん@Xrd:2019/03/09(土) 11:54:53 ID:YJUukxPI0
ジャムとかスレイヤーとかチームに一匹いると相手は嫌やろうな
どっちも相手がミスして事故るのと早い展開が持ち味だからかぶりが少ないんだろう
チームでの役割がかぶる

353名無しさん@Xrd:2019/03/10(日) 08:53:03 ID:9a/03B9U0
主観でアレだけど、それでもジャム使っててスレイヤー相手にするとプレッシャー半端なくてイヤ
こちとら速い展開が持ち味とはいえ、忙しく入力しなきゃいけないのに
読み違ったりしたらワンチャンですぐ半分以上の体力に持っていかれる
こっちがワンチャンで半分以上持ってく展開なんて条件揃ってないと厳しいのに・・・
まあジャムだけじゃなく体力低くて全体火力の低いキャラ全般そうかもしれんけど

354名無しさん@Xrd:2019/03/10(日) 09:58:10 ID:yo6Oec8Q0
スレジャムは同じ殴りあいキャラだけど結構真逆の性能してるよな、スレはキャラは強いけど単調になりがち、ジャムはキャラは強くないけど自由度が高いからやり込み、プレイヤー性能次第で化ける

355名無しさん@Xrd:2019/03/10(日) 10:10:27 ID:BVHTWQmU0
釣れますか?

356名無しさん@Xrd:2019/03/10(日) 11:07:46 ID:bkXgnlN.0
釣れます

357名無しさん@Xrd:2019/03/10(日) 13:36:38 ID:yLebLJ7Y0
しっ!黙って!大物が逃げちゃうでしょ!

358名無しさん@Xrd:2019/03/10(日) 13:47:48 ID:Zht/YbH.0
さぶ

359名無しさん@Xrd:2019/03/10(日) 13:52:54 ID:bkXgnlN.0
雑魚が釣れてしまったな

360名無しさん@Xrd:2019/03/11(月) 00:37:45 ID:W1dbH2Ow0
ジャムって全キャラ中でも体力高い方だよね
防御係数・根性の総合でソルとほぼ同等だし

361名無しさん@Xrd:2019/03/11(月) 00:47:05 ID:.347nnVk0
ジャムって歩き速度がベットマン程じゃないけどトップクラスなんでしょ
この利点に気づいてないジャム使い多いんじゃないだろうか

362名無しさん@Xrd:2019/03/11(月) 11:15:27 ID:.KhwGsEc0
体力は中くらいはあると思うけど高い専用コンボ入りすぎだから結局他より死にやすい
ファフ>BB入るし

363名無しさん@Xrd:2019/03/11(月) 11:53:31 ID:fcCmgaAA0
>>362
こいつ祓斧を擦って勝手に負けてそう

364名無しさん@Xrd:2019/03/11(月) 13:40:55 ID:W1dbH2Ow0
いやいやいや
浮き過ぎ吹っ飛び過ぎな上空中食らいも小さくて
安コン妥協で我慢させられてるキャラがほとんどでしょ

365名無しさん@Xrd:2019/03/11(月) 13:42:44 ID:D0Jx1d720
軽量級 は軽量級だけど最軽量級みたいな変な浮きしてるんだよな

366名無しさん@Xrd:2019/03/11(月) 16:03:21 ID:s0kz6Ick0
>>363
それは俺だ

367名無しさん@Xrd:2019/03/11(月) 20:10:08 ID:OAChgwvw0
こいつ含めメイあたりも妥協コンを要求する割に体力やら気絶値やらに軽量感ないんだよね、ただ得してるだけ
自キャラフィルターでジャムは直で殴りに行くからまぁあれだけどメイは設置も強いしただでエリアルダウン取れるし体力差気絶値の差をどこで判断して決めてるのか、鉛筆でも転がして決めてるのかな

368名無しさん@Xrd:2019/03/11(月) 20:58:53 ID:W1dbH2Ow0
こいつの場合は登場した時に前作から性能落とした代わりに体力増加って調整だったんだけど
そこから体力そのままに色々武器追加しちゃった結果
バイケンと逆の形
メイは登場時から昔からの体力のまま武器追加状態で登場でそこからさらに魔改造

369名無しさん@Xrd:2019/03/13(水) 18:14:28 ID:q.dMsOQY0
ジャムが防御係数変わったなんて話聞いた事ないんだが
システム的にGGXX時代より固くなってはいるけど

370名無しさん@Xrd:2019/03/13(水) 22:24:20 ID:rAZSccsg0
シンプルにこのゲームで一番殴り合わないと駄目なキャラだから体力とか防御力高くないと流石にゲームにならない、レオとかスレイヤーもジャムより強い殴り合い性能+強い起き攻め+強黄持ちなのに何故かこいつより体力多いし

371名無しさん@Xrd:2019/03/13(水) 23:36:49 ID:gVbUQMhw0
機動力で補え

372名無しさん@Xrd:2019/03/13(水) 23:44:42 ID:Mgq0lQgU0
>>370
一生ツヴァイトとステップ裏周り食らってそう

373名無しさん@Xrd:2019/03/13(水) 23:51:41 ID:yXa6SoEg0
結局のところこの身ひとつで突っ込まないといけないからねえ
飛び道具黄キャンみたいな保険がないし、転移黄キャンみたいなゲージ払って立ち回りのズルもできない

374名無しさん@Xrd:2019/03/13(水) 23:57:16 ID:kPA1qdvQ0
ホチったはずが被弾すること多くて辛い
青リロとはいわないけどゼクス時代のコマンドにして欲しい

375名無しさん@Xrd:2019/03/14(木) 01:47:51 ID:BWMxZ5ec0
ジョニー戦全ての行動にリスクリターン合わなくて辛すぎるわ

376名無しさん@Xrd:2019/03/14(木) 02:35:25 ID:o1Q.FXX60
ジャムが弱い理由ってシステムに嫌われてるだけなんだと思う、黄もブリッツも無いゲームなら普通にこのままでも強キャラまである

377名無しさん@Xrd:2019/03/14(木) 05:11:43 ID:1.Gl6SnE0
>>373
跳迅あればめっちゃ楽しそうだった

378名無しさん@Xrd:2019/03/14(木) 07:40:13 ID:A8f9.lEg0
なんで定期的にクソみたいな自虐が湧くんだ?
学習能力が無いのか?それとも釣りなのか?

379名無しさん@Xrd:2019/03/14(木) 08:36:52 ID:LAz.F0KA0
自演ハゲってゴミが常駐してましてね

380名無しさん@Xrd:2019/03/14(木) 08:39:21 ID:1KqHyVcs0
自演hage

381名無しさん@Xrd:2019/03/14(木) 09:20:22 ID:Q1QIafMA0
自虐とエアプの集い

382名無しさん@Xrd:2019/03/14(木) 09:24:00 ID:S9glGd0A0
昨日ザトースレでボコボコにされたから八つ当たりして解消しようって魂胆でしょ
相変わらず腐ってる

383名無しさん@Xrd:2019/03/14(木) 12:59:00 ID:j973ffT.0
自虐というか事実じゃね
否定されるような内容も書かれて無いし

384名無しさん@Xrd:2019/03/14(木) 13:09:53 ID:mvRbn.HY0
問題は
自虐、叩きを同じ奴がやってるってことだよ

385名無しさん@Xrd:2019/03/14(木) 13:13:31 ID:lLXSIpec0
その上未プレイだしなぁ

386名無しさん@Xrd:2019/03/17(日) 09:54:44 ID:G/DZdrCE0
レオとかヴェノムスレみたいな実力差10段ぐらいあっても勝てないようなキャラ達どうやって戦うん?

387名無しさん@Xrd:2019/03/17(日) 11:35:55 ID:S2oNRcCA0
>>386
そりゃ万年十段やら十二段のお前には赤段相手には勝てんわ

388名無しさん@Xrd:2019/03/17(日) 15:37:28 ID:NTLqY.6s0
実力差10段はわろた
常にドラゴンインストール状態のソル、1回で3個ボール生成できるヴェノムとノーマルキャラの性能差くらいあるなw

389名無しさん@Xrd:2019/03/17(日) 20:24:09 ID:zpgche4A0
アスペに絡まれててかわいそう

390名無しさん@Xrd:2019/03/17(日) 20:46:16 ID:4CbmPCAk0
馬鹿なことを言ったから馬鹿にされて茶化されてるだけだぞ

391名無しさん@Xrd:2019/03/17(日) 21:09:39 ID:VKG682fM0
バカバッカ帝国

392名無しさん@Xrd:2019/03/18(月) 13:01:04 ID:9RUH./Iw0
プレイヤー性能のジャム使い
レオ戦だけ10:0
仕方ないね不利だから

393名無しさん@Xrd:2019/03/18(月) 13:09:42 ID:bPW7RrGw0
フヒッ

394名無しさん@Xrd:2019/03/18(月) 16:00:55 ID:QAYrVX020
10:0は言い過ぎだけど露骨にガン不利ってキャラは多いかな、カイヴェノスレシンエルレオジョニーレイヴンヘヒョンとかはかなり実力差あっても勝てない

395名無しさん@Xrd:2019/03/18(月) 16:02:30 ID:WTSi8nDg0
エアプやめろw

396名無しさん@Xrd:2019/03/18(月) 18:34:31 ID:kHC4nOC.0
他は置いといてもヴェノムはまじで9:1できついと思うん

397名無しさん@Xrd:2019/03/18(月) 19:00:19 ID:KkC3Yz2o0
ヴェノムに勝ったこと無いのか…

398名無しさん@Xrd:2019/03/18(月) 20:16:53 ID:/bUfhSeM0
ないない

399名無しさん@Xrd:2019/03/18(月) 22:54:58 ID:jLljToPA0
ディズィーがスレの次に辛い
相手の起き攻めの固め、崩しやすさ、火力のどれをとってもザトーと同等かそれ以上なのに地上コンボからの起き攻めへの移行がスムーズ

対してこちらのコンボはホチpkから百歩が繋がらない
ホチpkしてもエリアルはダメージもそこまで伸びない上逃げられる
エリアル後の追撃も相手の2回の空ダとオプション黄キャンの対空ずらしで簡単に逃げられる

リスクリターンが釣り合ってる場面がほとんどないと思うんだよね

唯一のリターンの大きい6hsカウンターも向こうはめちゃくちゃ警戒するから決まりにくい
ディズィー使いは6hsカウンター食らわないことを意識してる人がすごく多い
他キャラだとリターンの取れる行動がいくつかあるから選択肢ばらまいて意識を散らせやすいけど
ディズィーは通常攻撃の相性の良さから脅威が6hsくらいなんじゃないのかな

自分が未熟なだけかもしれんが、個人的にはヴェノム、レオよりディズィーがきついわ

400名無しさん@Xrd:2019/03/19(火) 00:21:56 ID:HKMCE0/c0
ディズィー戦ってケンロー溜めがいいんかな
画面端起き攻めをこれで無理やり回避するってのと、中央は足払い→低ダ強化特殊ケンロー→ケンロー溜め→めくり特殊ケンローor表択or投げ

とことん距離を離さず粘着して封殺しないと厳しくない?

401名無しさん@Xrd:2019/03/27(水) 19:26:34 ID:xhdP75Q20
ポチョ戦の起き攻めマジで頭抱えるんだけどポチョバスの逆択に対して出来ることって様子見バクステか低ダJP、J2kあたりしかないよね?
打撃重ねがことごとくグルグルされて本当に参ってる、皆々様はどう対策されてますか?個人的にクムの次くらいにしんどいっす

402名無しさん@Xrd:2019/03/27(水) 21:29:32 ID:M5Ke4kcQ0
リバサポチョバスを食らってしまうって意味で言ってるなら
そもそも打撃がきちんと起き上がりに重なっていないのでは
ポチョバスは通常投げと違って1F発生じゃないよ

403名無しさん@Xrd:2019/03/27(水) 23:08:34 ID:7ZQWtDgQ0
俺も対ポチョは起き攻め捨てるまである

404名無しさん@Xrd:2019/03/28(木) 00:50:02 ID:HxkvYta60
対ポチョは通常投げ間合い外からの2P重ねが正解

405名無しさん@Xrd:2019/03/28(木) 21:36:03 ID:divcfQnE0
JCできる技を重ねてバクステなら低ダを基本にしてる
ポチョ戦は時間いっぱい使って戦うこと意識してるから有利状況なら起き攻め捨てる時もある

406名無しさん@Xrd:2019/04/17(水) 13:14:09 ID:u1flqKJg0
ヴェノム五分って言われてるけど全く行ける気しないんだが…
適当にボタン押されてるだけで無理ゲ臭やばい、足払い暴れとか連打されても対処方無さすぎてどうしようもなくね?

407名無しさん@Xrd:2019/04/18(木) 08:36:25 ID:opceI4sI0
青リロやないんやから普通に2Sとかで暴れ潰せるくね?

408名無しさん@Xrd:2019/04/18(木) 13:04:01 ID:dw5ToQ.I0
ヴェノム戦で有効だと思ったのは龍神ためで百歩ガードさせて足払い
相手が2sふろうが足払いふろうが有利フレームあるからカウンターになるよ
そのあと爆足>波紋脚>強化龍神(RC)コンボね
すると相手は足払いに警戒して防御意識するからそのまま攻め継続
足払い差し込み(及び差し込み匂わせての攻め継)がかなり強いと見てるわ

まぁヴェノムのどこが嫌なのかを具体的に言ってくれるともっと議論は捗るんだけどね!

409名無しさん@Xrd:2019/04/19(金) 20:56:47 ID:4/Nn1gM20
ヴェノムの足払い暴れは小技>6HSでカウンターとれるし
ガードしても通常ガードからでも1段目と2段目の間を割れる

410名無しさん@Xrd:2019/05/01(水) 16:48:45 ID:iyaakq1M0
エルの端トラヴァが本当につらいから教えて欲しい
パインが転がってるときはガンガード
突き上げに直ガ投げを基本にして
崩すを混ぜてきたら暴れやファジージャンプってやってるんだけど
黄色くらいからは投げが確定しない距離の先端突き上げしかしてくれない
今は突き上げ後にブリッツとかお願い鳳凰なんだけど様子見で死ねるから何か欲しい
あと遠距離ショットにリスクを負わせたり上手く逃げる方法あったら教えて欲しい

411名無しさん@Xrd:2019/05/01(水) 16:51:25 ID:CDGvTupA0
端に追い詰められたら負け!な精神でやっとる

412名無しさん@Xrd:2019/05/01(水) 16:54:12 ID:CDGvTupA0
俺も昔、同じことをググってたのを思い出したわ
ttp://blog.livedoor.jp/ruubr/archives/47780055.html

413名無しさん@Xrd:2019/05/01(水) 17:02:49 ID:iyaakq1M0
すまん
俺もそれは読んだしすごく参考にはなった
ただはっきりした対策は近めのショット直ガ後は紗夢は前ジャンプで抜けれるくらいしか読み取れなかったんだ
なんか紗夢で使える良い対策とか汲み取れたなら教えて欲しい

414名無しさん@Xrd:2019/05/04(土) 18:52:13 ID:EiYzy/Qs0
とある人が書いてたのが、
紗夢ならでは(気味)のものは突き上げきたらガード後前投げ暴れ。
投げ間合いが広いからエル側が意識してないと間合い内なことが多くて、
ショットしようが小突くしようが連ガじゃないので直ガしなくても投げれる。

あとは大体共通の読み合いにしかならないんじゃないかな。
通常ショット直ガ足払いで通常ショット>通常ショットor突き上げに勝てたり、
ショットにバクステ合わせて避けて色々反撃確定(かみ合えば6HSも確定する)させたり。

415名無しさん@Xrd:2019/05/05(日) 07:12:06 ID:65HNBfdE0
ショットガン連発の部分でホチで割り込んで黄キャン遠Sって無理かな

416名無しさん@Xrd:2019/05/06(月) 18:10:49 ID:TmBT1rug0
//youtu.be/i-j145RuUWE

417名無しさん@Xrd:2019/05/07(火) 08:43:32 ID:gk8DIBo60
まぁ上手いエルは投げられないようにアッパーしてくるんですけどね

418名無しさん@Xrd:2019/05/07(火) 09:23:39 ID:cEG5Z15.0
実際そんなこと言いだしたらショットも直ガされないようにズラしてくるけどね。
そういう小細工使わずワンパ連携だけの相手にはなるたけ負けないように的な。

419名無しさん@Xrd:2019/05/07(火) 10:47:44 ID:ZmZV60Zk0
つーかもともとの書き込みから直ガでも投げ格らない距離でしか突き上げしてくれないから困ってるみたいだし
前ジャンプについて記述されてるけど、微妙な距離で前ジャンプ>空ブリッツはたまにする
近かったら飛び越すし反射突き上げとかしてればブリッツとってくれる

420名無しさん@Xrd:2019/05/13(月) 12:04:22 ID:Z2zu80s60
投げ確しない距離からの突き上げならまだ崩すの間合いになってないし、直ガなりバリアなりすればエル微不利Fからの再度読み合いになるし無理に動かなくていいのではって思うが

上手い○○はこうしてくるから無理〜とか、○○したら○○してくるから無理〜とか、「読み負けたら負けるから無理」みたいなのってそりゃ当たり前だろとしか思わんがな

421名無しさん@Xrd:2019/05/13(月) 16:47:59 ID:j.y2xfCs0
足払い>低ダ>特ケンが安定しない
足払い>低ダ、低ダ>特ケンと分解してみて練習してみても
繋げてやると特ケンじゃなくてjkになるわ

足払いch確認でできると相当リターン見込めるから習得したいけど、ジャムのコマンド入力ってなんでこんな難しいのばっかなの、、、

422名無しさん@Xrd:2019/05/14(火) 02:00:46 ID:XtC8JFLE0
>>420
マウントとるならせめて問題としてる状況で具体的にどうするか書いて「これくらい調べろ」で〆ないと
内容フワッとしすぎやない
とりあえず俺は先端突き上げ直ガ後はホチFD擦るか思い切って前ダッシュで触るわ
ホチFDはショットや小突くしてればホチPでて勝つし突き上げはFDになる
バクステでそのへん拒否ってショットの距離キープしてくるようなら読んでダッシュって感じ(とゆうかバクステする人多い)
ちょっと猶予短くなるけど突き上げ通常ガードでもホチFDは間に合う
このへん見せてようやくディレイショットとかパインで色々やってくるから上逃げが通る
まぁ実践じゃなかなか上手くいかんけどな

423名無しさん@Xrd:2019/05/14(火) 12:08:34 ID:5UHjfHRo0
と「ゆ」うか

がなければもっとよかった・・・

424名無しさん@Xrd:2019/05/14(火) 15:23:32 ID:pJRrHxZY0
プレイヤー性能高い()ジャム使いならエルごときよゆーよゆー

425名無しさん@Xrd:2019/05/14(火) 15:31:38 ID:33SkFNH.0
わかるー

426名無しさん@Xrd:2019/05/14(火) 19:39:12 ID:ZQo1NHd60
指摘してるみたいなレス見るととりあえずマウントって単語使うの好きやな

427名無しさん@Xrd:2019/05/14(火) 19:43:14 ID:.O4/WBtY0
悔しそう

428名無しさん@Xrd:2019/05/15(水) 01:42:20 ID:e8R9MFlU0
闘って強い方のみ発言権を得るようにすればいい

429名無しさん@Xrd:2019/05/15(水) 04:49:17 ID:4jIfXqqA0
強い方が正しいというある意味脳筋

430名無しさん@Xrd:2019/05/15(水) 06:18:53 ID:6WOYJEhM0
オガちゃんとかが正しさの基準になる世界
地獄

431名無しさん@Xrd:2019/05/25(土) 12:13:47 ID:noHn3WnA0
マウントとるならこうしろよというマウント取りでどんどん積み重なる塔になれ

432名無しさん@Xrd:2019/05/27(月) 11:35:51 ID:GbVbji6g0
まさにbabel nose

433名無しさん@Xrd:2019/05/31(金) 12:09:56 ID:mDgB5eSQ0
マウン塔

434名無しさん@Xrd:2019/06/01(土) 23:22:16 ID:PCnVBBp20
ただ否定するだけじゃなくてきちんと具体例まで示してるようなまともなレスを相手にして拗ねた態度とってんじゃないよ恥ずかしい

435名無しさん@Xrd:2019/06/02(日) 00:00:02 ID:BondOszw0
キャラパワーが強くないと何もできないジャム使いがなんか言ってるw

436名無しさん@Xrd:2019/06/02(日) 00:10:50 ID:Jn2h9NPI0
お、そうだなハゲ

437名無しさん@Xrd:2019/06/02(日) 00:42:04 ID:d5rTJTI60
悔しそうでニッコリ

438名無しさん@Xrd:2019/06/02(日) 00:47:48 ID:Eicd7dXA0
誰か遠S低空龍刃のコツ教えてください

439名無しさん@Xrd:2019/06/02(日) 01:58:31 ID:4mXCssN20
コツと言われてもな波動拳コマンドを入れて勢い余って斜め前までレバーを入れちゃってジャンプしそうになったらKを押す
それだけな感じだし

440名無しさん@Xrd:2019/06/02(日) 11:06:11 ID:tweuTATg0
遠Sのヒットストップ中に8入れてそのあと236K
2369KだとHJになったりするし、体感でちょっとシビアなので先にジャンプ入力しとく方がオススメ

441名無しさん@Xrd:2019/06/02(日) 13:39:57 ID:vWMYpq4c0
>>440
神か

442名無しさん@Xrd:2019/06/02(日) 21:11:39 ID:6CTw1EyE0
>>440の入力に慣れておいたほうがバイケンとか背の低い相手にも
低空龍できるよ

443名無しさん@Xrd:2019/06/03(月) 18:54:45 ID:NU7Kzt5g0
>>440
結局こっちの方が最低空ででやすいの?
2369で慣れすぎちゃったけど変えた方がええんかな

444名無しさん@Xrd:2019/06/04(火) 00:05:27 ID:IRD9WlDI0
そこは個人差やろな、俺も2369派だわ

445名無しさん@Xrd:2019/06/04(火) 03:01:29 ID:r2RhBPIQ0
>>443
変えなくていい、8236Kをバイケンに千本ノックすれば手が勝手に両方使えるようになる

446名無しさん@Xrd:2019/06/04(火) 11:37:02 ID:5nzDJBJc0
2369だとハイジャンプになりやすい
ハイジャンプになると、空中移行後に同じタイミングでボタン押しても通常ジャンプより高くなってしまうので8236がオススメ

また、2369でハイジャンプにしないためには、2を少し溜めてから369Kとすればハイジャンプを防げる

447名無しさん@Xrd:2019/06/04(火) 18:25:53 ID:obvq8x1c0
正直できてるってやつにこっちの方がいいよとか言い続けるのよくわからん

448名無しさん@Xrd:2019/06/05(水) 01:20:06 ID:OSga.hno0
バックジャンプ>空中前ダッシュを最速でやるコツって何かありませんか?

449名無しさん@Xrd:2019/06/05(水) 09:05:49 ID:V6ZOa4/60
コツと言われてもなカカッと急いで入力
それだけな感じだし

450名無しさん@Xrd:2019/06/05(水) 09:25:11 ID:V1xUIDr.0
ジャンプキャンセルで出さないんだったらどうしても96入力より遅くなるから最速にならない
ジャンプキャンセルで出すんなら7いれといてタイミングよく66押すだけっす

451名無しさん@Xrd:2019/06/06(木) 05:54:52 ID:.AVCty8I0
ジャンプキャンセル無くても676入力で96入力と同じ早さのバックJ低ダ出るよ
まず使う場面無いけど

452名無しさん@Xrd:2019/06/08(土) 00:33:47 ID:DlXTbLmE0
このキャラバクステ狩りどうすればいいんですか?

453名無しさん@Xrd:2019/06/08(土) 04:24:48 ID:ifyy3ejE0
6k、2hs、長めに走ってsとかじゃね?

454名無しさん@Xrd:2019/06/08(土) 22:06:31 ID:DlXTbLmE0
投げ暴れは捨てる感じですか・・・

455名無しさん@Xrd:2019/06/08(土) 22:40:36 ID:0Jf1X.W20
低ダjpとかどうですかね、6kは投げられるから嫌い

456名無しさん@Xrd:2019/06/08(土) 22:57:01 ID:DlXTbLmE0
低だJPありがとうございます
トレモでいろいろ試してみます
ジョニーと髭のバクステ狩りたい

457名無しさん@Xrd:2019/06/09(日) 05:51:19 ID:jEM8AScs0
髭のリバサバクステって上手い人だとほぼほぼ決まるから何しようが逃げられるよな

458名無しさん@Xrd:2019/06/09(日) 18:49:57 ID:1ygMwDLE0
全国対戦でディレー(あってる?)が1でもスロー
に感じることがたまにあるけど、表示が追いついてないのかな。逆に相手の動きが止まっている感じもあるし、通信あるあるなのかな?

459名無しさん@Xrd:2019/06/09(日) 19:29:19 ID:pWtZDO0.0
髭バクステ読みはぶっぱ強化龍刃が刺さるって誰か有名プレイヤーが言ってなかったっけ?

460名無しさん@Xrd:2019/06/10(月) 07:17:36 ID:9hIoms4U0
裏回り特剣やっときゃいいんじゃね

461名無しさん@Xrd:2019/06/12(水) 18:45:11 ID:uX9vTKpc0
アクセル戦は中距離でお見合いしてたら一方的に攻められて向こうのテンションゲージ↑こちらのガードバランス↑という状況悪化招くから
攻めた方がいいんだね

そのとき単にダッシュするだけじゃなくて、差し込み足払い、特殊逆鱗、ダッシュ6p、遠sのうちどれで読み勝ち出来るかを意識する
読み合い拒否の弁天刈りに対してはダッシュフォルトで様子見
攻めと様子見のメリハリをつけて相手のやりたいようにさせないことを意識してたら勝率上がってきたわ

462名無しさん@Xrd:2019/06/12(水) 21:07:10 ID:fk7FlOWk0
>>461
低空龍刃黄キャンでカッ飛ぼうぜ!

463名無しさん@Xrd:2019/06/29(土) 16:23:46 ID:jezUIjbw0
メイ地味にきつくね?
起き攻め2hs重ねはきちんと重なってないとジャンプでかわされる
バクステも脅威で6k重ねの1段目バクステされて2段目に何かと相打ちしてた
バクステはダッシュ近Sで狩れるけどジャンプされたらかわされるし、そもそも投げに負ける

メイ使いでジャムの起き攻めに対してまともにガードしようとしないのが腹立つw

464名無しさん@Xrd:2019/06/29(土) 16:25:03 ID:jezUIjbw0
メイのジャンプがおかしいんだよ
こいつ本当にジャンプ移行あんの?

465名無しさん@Xrd:2019/06/29(土) 17:23:07 ID:jXpvRelM0
ワイは2Dから龍刃だけでなんとかするスタイル

負けるけど

466名無しさん@Xrd:2019/07/01(月) 14:23:51 ID:xNH6ijnE0
というか本体のみが真正面から起き攻め行く(ことしかほとんどできない)
ってキャラの時点で、メイだけじゃなく分かってる人は紗夢の起き攻めにまともにガードせんね。
端はともかく、中央でバクステと投げ(仕込み6Pや近S)暴れ両対応もしくは抑制しやすい行動がほとんどないし。
頼みの綱の元気玉も画面端密着でガードされたら数字上は有利でも実質読み合いが不利気味になるキャラもいるし。

467名無しさん@Xrd:2019/07/01(月) 14:59:06 ID:x.O4iy2c0
はいー次の患者さんどうぞー

468名無しさん@Xrd:2019/07/01(月) 15:55:41 ID:yEL9O8720
ども

469名無しさん@Xrd:2019/07/02(火) 00:42:24 ID:OwO.4yiw0
本日はどうされましたか?

470名無しさん@Xrd:2019/07/02(火) 01:46:56 ID:hPgkLyuk0
レオを見ると動悸が止まらなくなるんです…

471名無しさん@Xrd:2019/07/02(火) 01:47:49 ID:hPgkLyuk0
レオを見ると動悸が止まらなくなるんです…

472名無しさん@Xrd:2019/07/02(火) 07:23:52 ID:hsB1Yxj.0
恋ある

473名無しさん@Xrd:2019/07/02(火) 13:10:37 ID:G1UByaHQ0
レオはホチpkコン決まらなくてイラってくる

474名無しさん@Xrd:2019/07/02(火) 17:25:22 ID:do6NEYVY0
レオには百歩or千里カウンターで端到達、ガンダッシュでめり込むように6K(1)>2HS(1)>ホチPKしか安定しねぇ…

475名無しさん@Xrd:2019/07/04(木) 20:09:54 ID:w4B8tt1Q0
レオはS>HS(2)>2HS(1)が安定なんだけど百歩ch以外のルートあんまりなくね

476名無しさん@Xrd:2019/07/08(月) 06:01:18 ID:aJOaKHBE0
レオへのPK

特逆>微ダ立K>近S>2HS(1)
爆足スカ強化逆鱗 同上
特剣>近S(ジャムの頭くらいの高さで拾う)>5HS(1)>2HS(1)
空ダJPJKJS>2P>2HS(1)>ディレイホチP
百歩カウンター>ダッシュ近S>5HS(1)>2HS(1)

でほぼ安定してる

477名無しさん@Xrd:2019/07/08(月) 06:42:42 ID:XLDs1IsM0
最近ジャムを使い始めた者です。
質問なのですが、しゃがみHSをガードさせて引き寄せた後って
何をしたらよいですか?
足払い爆襲じゃ安すぎるし、ダストを出すと(駄洒落じゃなく)投げで
切り返されてしまいます。
小技も投げ返された記憶があります。
爆襲キャンセル強化逆鱗しかないのでしょうか。
それだと立ちガード安定な気がしてしまいまして。

478名無しさん@Xrd:2019/07/08(月) 07:54:49 ID:tPr/5TdU0
>>477
K→2HS→K→2HS→
で相手の出方をみる

479名無しさん@Xrd:2019/07/08(月) 08:05:16 ID:XLDs1IsM0
>>478
ありがとうございます。
引き寄せた後にKって投げられないんですね。
試してみます!

480名無しさん@Xrd:2019/07/08(月) 14:19:24 ID:Fz9.tFNo0
いや、通常ガードされてる時は投げ確定だよ。
ただ、そこで投げで反撃されるなら「相手がそれで返せることを知っている」ので、
2HS1段目足払い、2HS2段目足払い、2HSどっちかから戀崩孃とか。
2HS1段目>祓斧>投げ(ガバガバだけど2HS2段目を待ってる相手に案外通る)

ある程度安いのは性質上仕方ないので、「脳死投げ暴れはつぶすよ」っていう意識を与える事重視。
朝凪の龍刃か逆鱗があれば下段ヒット時も多少リターン上がるし。

もし2HSをFDされてたら投げ間合い外な事がほとんどなので強気に5Kとかでいいよ

481名無しさん@Xrd:2019/07/08(月) 14:25:26 ID:Fz9.tFNo0
後は相手のレベルとかキャラ次第になっちゃうけど、
4HS連打とかで投げ暴れしてる人とかなら垂直ジャンプとかも。(相手のHS暴発誘い)
ザトーとかイノとかみたいに6HS暴発してこっちに被害来たり、
ヴェノムとかエルみたいに近S常に仕込んで垂直釣りは許してくれないキャラもいるから、
やるならそういうのは知らないとならないかもだけど。

482名無しさん@Xrd:2019/07/08(月) 15:08:50 ID:Bw.ScQVM0
足払いからj2kでお茶を濁すと言う手もあるし特剣もある、とにかく2HSはワンパにならなければかなり揺さぶれるから頑張れ、朝凪よく見てれば見てるやつほど崩しやすい

483名無しさん@Xrd:2019/07/09(火) 16:19:12 ID:WPn52LII0
皆様ありがとうございます。
2HSの後、何かでキャンセルしないと投げ確なんですね!
ワンパにならないようにやっていこうと思います。

484名無しさん@Xrd:2019/07/09(火) 19:12:47 ID:aWd4.ATk0
立H>2HS(2)>足払い>JC>ヨウエイ脚は2P暴れに相打ちしたりするから
その都度ヨウエイ打つ高度を調節すると良いかも
LOXとか上手いよね

485名無しさん@Xrd:2019/07/09(火) 19:15:04 ID:aWd4.ATk0
相手が暴れを意識してるのか、防御意識してるのかきちんと見て
自分にとって暴れ潰しor攻め継続のどちらが”お得”か考える

486名無しさん@Xrd:2019/07/10(水) 09:15:24 ID:bgU8HQ2M0
>>483
あーちがうちがう。2HS通常ガードは±0だから、
出し切った後に「地上で無敵のない技を出してしまうと投げ確」になる。

投げを食らわない行動であればキャンセルじゃなくてもいい。

487名無しさん@Xrd:2019/07/25(木) 15:19:57 ID:CL3YQhik0
ソル戦のコツをどなたか教えて欲しい
透かし見てから硬直に差し込んでいくのが基本?
朝凪逆鱗もヴォルカあるから怖いし
百歩牽制や固めはグランドと相性悪い気がするし
ソル戦得意な人の意見伺いたいです

488名無しさん@Xrd:2019/07/28(日) 02:44:16 ID:A4IuAMuk0
別に得意でもないけど個人的にソル戦でやってること
まずVVにリスクを負わせるためにVV暴れの条件や頻度にあわせて様子見を変える
BURSTや50%あると暴れる人だとか黄キャンみたら擦る人とか体力リード状況によって変える人とか
ファフは直ガ確認したらVV暴れされるまで4F技擦る
BRは直ガできなくても立ガしたらVV暴れされるまで投げ擦る
暴れるようになったらちょっと有利な読みあいになる
地上の立ち回りはソルの6Pと2Dに勝ちやすい2Sや5Kや2Dあたり中心
空中はソルJPやJHSが落とせなくてつら味なので置きJKで近寄らせない(直ガ空投げが理想)
ソル側の固めは咎められない限り脳死ファジージャンプするくらいの気持ち

「〜があるから無理」ってのは全対応行動とかリスクリターンが明らかに合わないとかじゃ無いかぎり読み会いだから頑張ろう
VVもグランドも読めばフルコンよ

489名無しさん@Xrd:2019/08/24(土) 02:17:59 ID:L0w6sKgM0
ホントにソル戦キツい
特にリスク回避のためにひたすらガンフレ仕込んだりJHSを昇り下りで振りまくり、
自分から攻めることはあまりないソル使い
接近戦で択をかけたくてもそもそも接近すらできずに死ぬ
どうすれば?

490名無しさん@Xrd:2019/08/26(月) 22:22:41 ID:7nP26Zac0
紗夢が低ダの一拍子で届かない間合いを保つって全キャラ共通の紗夢対策じゃないって思う
向こうから攻めてこないならテンションゲージ効率でこちらに分があると思うんだけどどうなんやろ

491名無しさん@Xrd:2019/08/29(木) 09:01:04 ID:QvJGJlII0
離れて朝凪溜めとけ

492名無しさん@Xrd:2019/08/30(金) 13:11:12 ID:bzIVHf1.0
ソル対策というわけじゃないけど、紗夢ってキャラ説明や雰囲気とかで
なんとなく「先ず無理やりにでもどうにかして寄って、そこから一気に」みたいな感じに
戦術というか考え方が縛られがちだけど、相手が間合い外や離れて近距離に寄せて来ないなら
無視して朝凪(立ち回りの駆け引きが否応にも変わる龍刃とか)溜めたり、
(歩きのみの様子見は詰められるので、置き技空振りや空バックダッシュとかに)
リードしてるなら無理にこっちもいかないで、動きが軽く置き技や空対空が強いことを
生かしていくべきなんだよね。むしろ近距離戦ではフレーム自体は良いけど、
スレイヤーやレオのような強気の駆け引きはイマイチな関係上意外と圧倒的ではないので、
一旦そういうところから自分を見つめなおすように俺はしてる。

493名無しさん@Xrd:2019/08/30(金) 23:43:31 ID:5VvXAMIw0
朝凪は飛び道具
相手を動かせたり立ち回りを変えさせる効果がある
ソルJHSダンスに付き合ってはいけない

494名無しさん@Xrd:2019/09/02(月) 01:54:23 ID:Kxc6sEh.0
ソルの空中のダンスはまじで無視していいよな
あれ引っかかってくれたらいいなで、取り敢えずやってるだけだから付き合うと損するんだよね

495名無しさん@Xrd:2019/09/03(火) 12:46:32 ID:r72Np7.20
強化龍神ぶっぱ

496名無しさん@Xrd:2019/09/04(水) 09:24:52 ID:.UPonvCg0
ソルのjhsとjpは2kしてれば当たらない
ひたすらバッタしてるならずっと2k連打してればいい
そのうちjsとか砕けろに変えてくるから 変えてきたら対空する

497名無しさん@Xrd:2019/09/04(水) 15:05:29 ID:YCg7JQSg0
>>496
天才w

498名無しさん@Xrd:2019/09/07(土) 19:25:33 ID:7vvliUnA0
ソルの足払いに勝てる択ってなんかあるの?ダッシュ足払いと、もみあった時の足払いがきつい

499名無しさん@Xrd:2019/09/07(土) 22:37:06 ID:6vSz3jAE0
2Sか6HS

500名無しさん@Xrd:2019/09/09(月) 08:24:35 ID:wBkVcY6g0
5K

501名無しさん@Xrd:2019/09/10(火) 14:32:02 ID:OIc4Sf8U0
>>499
天才
>>500
負けました(´;ω;`)

502名無しさん@Xrd:2019/09/10(火) 19:03:36 ID:Suq/hkCM0
5Kも大体勝つと思うんだが..タイミング?
あとソルダッシュには置き2Dが機能しやすい

503名無しさん@Xrd:2019/10/13(日) 17:56:56 ID:J.0A21fk0
エルフェルトの空中パインの軌道が嫌らし過ぎる
最近ようやく地上戦できるようにはなってきたけど、空から行きたいときのパインが邪魔すぎるんよ

504名無しさん@Xrd:2019/10/13(日) 17:57:11 ID:J.0A21fk0
エルフェルトの空中パインの軌道が嫌らし過ぎる
最近ようやく地上戦できるようにはなってきたけど、空から行きたいときのパインが邪魔すぎるんよ

505名無しさん@Xrd:2019/10/15(火) 00:10:28 ID:UQwB8j620
普通のコントローラーだと難しいけど
4+HS>6で投げ仕込みホチできるね
安定出来たら範囲狭い投げと上段の投げ釣りの択はほぼ無効化できる

506名無しさん@Xrd:2019/10/15(火) 11:29:20 ID:KBro6TGk0
さすがにヒットボックス使わないとその仕込みはキツそうだなw
4+HS>6への操作に1Fしか入力猶予ないってことだから。

507名無しさん@Xrd:2019/10/15(火) 21:45:27 ID:nUpR6TW20
ジャムは相手にもよるけど自分のやりたいことを見せない(表現しない)で相手を伺う姿勢と
素早い展開で相手のやりたいことを封じて抑え込む姿勢の使い分けが大切で
状況やキャラに応じてリターンの高い方を選ぶことが重要なんだって理解してからとてつもなく楽しくなったよ

508名無しさん@Xrd:2019/10/15(火) 21:46:05 ID:nUpR6TW20
>>507
「相手にもよるけど」は要りません

509名無しさん@Xrd:2019/10/17(木) 02:55:27 ID:4UBCcLdQ0
それは相手によるな

510名無しさん@Xrd:2021/10/01(金) 16:51:24 ID:8BBm5/wc0
やめてー

511名無しさん@Xrd:2021/10/03(日) 18:22:10 ID:HmSsSzHk0


512名無しさん@Xrd:2021/10/04(月) 02:32:53 ID:fWCXEPCI0


513名無しさん@Xrd:2021/10/04(月) 03:26:23 ID:fWCXEPCI0
超不快キャラ

514名無しさん@Xrd:2021/10/08(金) 03:56:53 ID:lcZDxwOY0
ぺい!


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板