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紗夢スレ part13

1期間限定スレ立て記者:2018/06/14(木) 23:17:32 ID:???0
まえすれ
ttps://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/57150/1501107246/l50

183名無しさん@Xrd:2018/10/09(火) 11:53:02 ID:21VyxB.Q0
朝龍よりは朝特剣のがいいかな、、、

184名無しさん@Xrd:2018/10/09(火) 13:23:25 ID:VLaZ05mA0
もはや開き直ってjpしてるわ、それでも漏れた5HSからフルコン食らって半分とかブチ切れそうになるからゲージある時はJHS重ね失敗したフリして元気玉してる、てめーらだよクムジョニー何でもかんでも判定上にあり過ぎなんじゃ

185名無しさん@Xrd:2018/10/09(火) 16:23:36 ID:21VyxB.Q0
いつからかわからないけど、カメラワークに調整入ってない?
6Kフィニッシュでもパンツ見えなかったんだけど

186名無しさん@Xrd:2018/10/09(火) 21:35:22 ID:4zhHXq0A0
一生バクステされるだけでジリ貧になるから
分からせるために一点読みはリターンを重視すべきだと思っている

それに近Sは持続8もあるから気持ち少しだけ長めにダッシュすればバクステはほぼ潰せる
2HSにつなげてホチPK行けることもある。無理ならホチPPでも十分

朝特剣は相当強いね
崩しだけでなく昇竜バクステの拒否択にも勝てるのは本当に強い
分かってる相手にはそのまま下段択とかが通りやすくなる

187名無しさん@Xrd:2018/10/19(金) 04:16:08 ID:12Zw27Yg0
デズ戦に対しての質問なんだが向こうの遠S距離でこっちできることってなんかある?
向こうの遠Sとかいう下にぎっしりなクソ技のせいで爆蹴でも潜れないし6Pも潰されて2Sは相打ち、魚黄でなにもかも一方的に負ける、策を授けてくれブチ切れそうだ

188名無しさん@Xrd:2018/10/19(金) 07:06:21 ID:2xmj.m8c0
向こうは多段だし2Dか6HSでいいんじゃね

まぁキツイ距離で戦うってこと自体が間違ってるし前後に動いて揺さぶるしか

189名無しさん@Xrd:2018/10/19(金) 08:51:59 ID:QuGaB9Dc0
この技だと相手のこれに勝つけどあれには負ける、みたいな技対技の相性より
技の出し方の方が大切と聞いたんだが
技の出し方って何を指して言ってるんだろ…

190名無しさん@Xrd:2018/10/19(金) 09:09:25 ID:xOjJWEDU0
>188 それ4Sじゃね
たぶんネクロがゲンコツで殴るやつのほうだと思うぞ

あの技判定は強いけど、硬直長いし相手に触れること前提の技だから
振りやすい(紗夢にとっては少し中途半端な)間合いにいないことじゃないかな。

191名無しさん@Xrd:2018/10/19(金) 15:34:28 ID:12Zw27Yg0
何故かjc付きのあの壁のような遠SからくるJPはホチでもしない限りまず落とせないしなにも好転しない、ちなみに画面端の話です

192名無しさん@Xrd:2018/10/19(金) 15:51:15 ID:q4zWjTzI0
前は遠S直ガからの鳳凰昇が確ってたのにね

193名無しさん@Xrd:2018/10/21(日) 00:48:26 ID:1TH8W/0w0
遠Sは硬直ながいけどリーチと持続の長さで空振りへの反撃もなかなか難しい
そこで自分の場合は下の二つを通してる
・ダッシュジャンプFD様子見(遠Sが出てたら大抵J攻撃が確定)
・割り切って爆蹴回り込みで投げ(Kと2Pでも割と硬直に確定)

194名無しさん@Xrd:2018/10/21(日) 07:39:15 ID:VhjuQGIY0
固められてるときにやることを予め決めてるポチョムキンってかなり戦いにくいと思う
ガトリング>爆足強化逆鱗の連携を2hs擦りで被カウンターしたときは驚いたわ

ジャムの攻撃って近距離まで寄らないといけないから、ポチョの6pや2hsと噛み合ったときの被ダメージが高くて
防御無視した荒らしてくかる

195名無しさん@Xrd:2018/10/21(日) 07:40:07 ID:VhjuQGIY0
>>194
最後の1行は
防御を無視した荒らし行動がうまく機能しやすい


196名無しさん@Xrd:2018/10/21(日) 08:09:58 ID:SnWKlaIg0
リターン重視の一点読みって感じる
強化逆鱗溜まってる時は爆足からの連携マークする人多いし

197名無しさん@Xrd:2018/10/21(日) 09:04:36 ID:3xuYlCeM0
ポチョバクステとポチョバスの存在のせいで本当にやりにくいわ、起き攻め放棄してmax溜めに回すくらいにはめんどくさいしリターン差ある

198名無しさん@Xrd:2018/10/21(日) 10:52:13 ID:Q8T1M9LY0
そうなんだよね
固めて攻め継続や崩しで倒しきることに頼りすぎず
キャラ毎、展開毎の差し合いを学んでいかないとすぐ限界来ると感じた

199名無しさん@Xrd:2018/10/21(日) 15:09:59 ID:3VTe0.Oc0
好き放題やられないためにも超龍は持ってると便利だよね

200名無しさん@Xrd:2018/10/22(月) 09:28:40 ID:y78AE07U0
紗夢同キャラで超龍溜められると、嫌さ加減に気づける

201名無しさん@Xrd:2018/10/23(火) 08:15:22 ID:zVx6AsCE0
距離を取って6P待機よw

202名無しさん@Xrd:2018/10/23(火) 09:11:37 ID:YNHGgKtg0
ジャムの6Pは攻撃判定が高い位置にないのと、
2段技故の全体Fで対空に使うと信頼度ちょっと下がる場合が多いけど、
技性能自体は割りと優秀だったりするからな。

203名無しさん@Xrd:2018/10/23(火) 11:39:26 ID:CpcPeKXo0
6Pは対空技というよりは遠Sの技相性が悪い組み合わせの時に使う感じ
対ジョニー戦とか活躍する

204名無しさん@Xrd:2018/10/23(火) 19:00:48 ID:ZjGoADgQ0
性能はともかく波紋脚にせよ6Pにせよ2sにせよよろけ長くしてくれ...シエルとかなんやねんあのよろけの長さは

205名無しさん@Xrd:2018/10/23(火) 19:07:52 ID:h9mOap0c0
ん?レイヴン6HSの話かな?

206名無しさん@Xrd:2018/10/24(水) 10:27:28 ID:iE/zawlI0
チップの6pの劣化版だわ
ジャムのは

207名無しさん@Xrd:2018/10/24(水) 17:21:51 ID:fVViM.BI0
とりあえずほとんど意味のない1段目のカウンターよろけをつけるくらいなら、
消していいから他のよろけ長くして欲しいわ。

条件や当てる機会とかの問題あれど、
通常ヒットでゴロゴロや張り付き起こせるキャラいるんだし、よろけくらいいいだろ

208名無しさん@Xrd:2018/10/24(水) 19:05:36 ID:uzFwkPlU0
一段目のよろけは確かに謎
2Sといえば小技暴れに対しての暴れ潰しくらいにしか使ってなかったんだけど他に有効なポイントあったら教えて欲しい

209名無しさん@Xrd:2018/10/24(水) 23:52:54 ID:wD5EtHUI0
判定強いのはまぁわかるんだけどリーチが流石に短すぎてリターンも取るの難しいわで結局遠Sの方が低ダもあって便利なのがね
見た目もショボいのもあってイマイチ信頼できん、ホチpkの高さ調整には非常にお世話になってます

210名無しさん@Xrd:2018/10/25(木) 00:35:43 ID:p4MM8jNE0
2Sは連携、コンボの中継としてしか使わないな
コンボはホチpk、連携としては5k2kが出せるので当て投げや6hsに繋げて距離つめたり
あとディレイがかけ易いので龍刃黄してみたり

211名無しさん@Xrd:2018/10/25(木) 19:39:13 ID:F1rl4SMY0
青リロの時の2Sは頼れる性能してたんだけどなあ
同じ感覚で暴れつぶし目的に振ってたら逆に潰されすぎて使わなくなった

212名無しさん@Xrd:2018/10/27(土) 08:39:21 ID:u73MlF0Q0
2Sは低姿勢の技が来そうなときに雰囲気で置く感じ

213名無しさん@Xrd:2018/10/27(土) 16:34:18 ID:PFLL1rVs0
ジョニーの遠S6HSとかミスキャンとか見てると2S6HSくらいのルートがこいつにもあっていいんじゃないかと思うけどこれに関してはあいつがいかれ過ぎれるだけか
結局2Sで暴れ潰したところで入れ込んでないと何も繋がらないからなー、なんだかなぁ

214名無しさん@Xrd:2018/10/27(土) 19:59:30 ID:72q5jo3w0
2Sで勝てる場面ってほぼ5Kで勝てるからあんま使わなくなっちゃったな

むしろ5Kが高性能なのか

215名無しさん@Xrd:2018/10/28(日) 01:11:59 ID:5EzAy77I0
青リロより矯正されてるとはいえ5K自体は優秀な部類でしょ
基本の使い方は過去作から変わってないし
2Sは使用感が別物すぎて悲しい

216名無しさん@Xrd:2018/10/30(火) 15:07:41 ID:a8iWxfIw0
青リロやったことないからわからないんだけど、5K今より強いんか、、、
6HSももっと凄いって聞くしすげーキャラだったんだな

217名無しさん@Xrd:2018/10/30(火) 16:33:46 ID:hbAfhvIA0
青リロ5Kは技性能はほぼ今と変わらないけど、基底が90(現80)だった。
6HSはキャンセル効く今の6HSの方が当てた後はリスク低いけど、発生5Fとかだったしなぁ。

218名無しさん@Xrd:2018/10/31(水) 23:17:11 ID:3iReHgmM0
青リロジャムの強かった所を書こうとしたらキリがない
いまのジャムで明らかに勝ってるところは特朝剣、2HSぐらいしか思いつかない

219名無しさん@Xrd:2018/11/01(木) 16:58:31 ID:AvtAMj/I0
バーキャンとか言う紗夢のためのテクニック
ホチは通常技派生くらいさせてくれないかなぁ
遠S間合いで届かないのは悲しい

220名無しさん@Xrd:2018/11/01(木) 19:03:51 ID:N9hmPo/.0
そりゃ青ジャムは全キャラ6:4以上有利って言われてたエディに続く最強キャラやったし・・・

221名無しさん@Xrd:2018/11/02(金) 02:16:55 ID:J3ZIlCDo0
バーキャン一度も出来なかったな
ホチバーストをFDでキャンセルするとバースト無敵がのった状態で動けるんだっけ

練習したけど無理だった

222名無しさん@Xrd:2018/11/03(土) 09:21:46 ID:M9pkkf8s0
ホチモーションが出たあとに
ホチ成功でp発生、スカでダッシュしてるジャムを見るけど
どういう入力してるの?
ホチpはホチ成功見てから押してるとか?

223名無しさん@Xrd:2018/11/07(水) 11:53:47 ID:gTO7Ku/Y0
>>222
ジャム触り始めた初心者だから間違ってるかもしれないけど、
ホチ FD(p含める) ダッシュ では?

224名無しさん@Xrd:2018/11/11(日) 13:23:06 ID:TOhhQeOw0
>>222
おそらくホチキャンダッシュのことかな
ホチフをとった時のヒットストップ?中にダッシュ入力すると走れる
FDキャンセルしてもダッシュはできないはず

225名無しさん@Xrd:2018/11/11(日) 19:17:37 ID:UwSI4Le60
>>222
ホチ硬直中にP押してからダッシュ入力してると思う
硬直中なのでPは漏れない

226名無しさん@Xrd:2018/11/11(日) 20:51:30 ID:hT9R3o/c0
ジャック対策教えて下さい
あのキャラ弱キャラって言われてるけど相性悪すぎだと思うんですが・・・

227名無しさん@Xrd:2018/11/11(日) 21:26:10 ID:OM7AW70s0
アクセルきつく感じてきた
でも勝てる人は勝ててるみたいだし私の攻め方に問題あるんだろうか

差し込む場合の選択肢は上からいく、6hs特攻、差し込み足払い、遠sくらい?
でもこれら全てにアクセルは近づかれる前の置き2sや2hsで勝てるし、リターンもアクセル優位だし
ソルみたいにを技を透からせて反撃確定みたいなシチュエーションも起こりにくいし
固められたらレンセン黄キャンで動けない

結局総合的なリターンで勝ってる気がしないんだけど

228名無しさん@Xrd:2018/11/11(日) 22:28:50 ID:OM7AW70s0
アケで24段以上になるとアクセル処理がうまい人多い印象

229名無しさん@Xrd:2018/11/11(日) 22:46:20 ID:TyjzkDfk0
>>226
どのあたりが辛いのかがわからんとなんとも

230名無しさん@Xrd:2018/11/11(日) 23:05:33 ID:TyNAIPhE0
アクセル辛いって言う人はアクセル立ちPを
ダッシュで潜れるの知らない人いる
6Kだった場合も考えてダッシュ6Pで殴りに行くのが吉
バックジャンプJSや雷影にブリッツも選択肢に加えないと効率が悪い

231名無しさん@Xrd:2018/11/11(日) 23:10:21 ID:hT9R3o/c0
>>229
ある程度の上手さのジャック使いにはそもそも触りにいけないです
下手に低ダで飛び込もうものなら6HS置かれてたり、真上からは2Sで対空されるし、
地上は3HS?で滑ってくるので爆蹴からの回り込み・百歩・千里出しても無駄です
しゃがみの姿勢も低すぎるので少し離れてしまうとMAX龍刃が当たりません
で、放っておいて様子見たりガードしながらチャンスを伺おうとすると家を設置されて不利になるだけ
もちろん無駄に暴れても同じこと。
家もジャムじゃ破壊に最適な技がないように感じます
正直ジャックには対策が見えません

232名無しさん@Xrd:2018/11/12(月) 00:42:33 ID:IzxpGwwU0
>>231
地上のジャックに百歩千里ぶんぶんしたり低ダしかけたりはとりあえずやめた方がいい
3HSに技ぶつけるならこっちは6HSで対抗、ほぼ勝てるし悪くても相打ち
また必殺技・JCどちらも不可なので直ガから反撃でもいい
遠Sをガードさせて家設置or3HSって行動にも6HSはいける
3HSを6HSでつぶしてると嫌がって今度はこっちの6HSをつぶすために
5HSや2HSを出してくると思うけどそれらには6Pとか逆鱗で対抗してみたりする
ちなみに5HSと2HS後には続けて下段は出せないのでガードした場合しゃがむ必要はない
あとジャックの昇竜には投げ無敵はないので崩すなら投げ重視でいく
それで昇竜黙らせてから中段や暴れ潰しも混ぜる
他にはオプションの攻撃には必殺技の削りダメはないのでFDはするだけゲージの無駄なので注意

233名無しさん@Xrd:2018/11/12(月) 06:29:58 ID:gi3c2/b60
ありがとうございます
これらのことをトレモでしっかり実践してからジャック戦に望みたいと思います
そうか〜;ジャック3HSにビビりすぎてジャム6HSを重ねることをしなかったのがまず悪かったか・・・

234名無しさん@Xrd:2018/11/12(月) 10:21:35 ID:LQo24H8I0
念のために補足。
ジャックの昇竜は投げ無敵ないけど、リバサで撃ってくる場合は
システム上起き上がりの投げ無敵が乗ってしまうから投げられないので注意ね。

後、兵士だけ先行させてきてる場合は遠SでPとK兵士療法殴れるし消える。
これを止めようとジャック側が遠Sや3HSを撃ってくるので>>232のような対処に移る。

足払いまで繋げられる時はだうんさせて朝凪ももちろんいいんだけど、
相手の位置が家の近くなら鳳凰とかにつないで家も一緒に殴るのも手。

235名無しさん@Xrd:2018/11/12(月) 13:47:50 ID:xSc6.x3s0
ジャック��オーはホントじゃんけんかと思うわ

236名無しさん@Xrd:2018/11/17(土) 04:30:02 ID:JejeRh7Y0
ジャックの3hsもそうだけど、カイのスタンディッパーに対しても6hsで相打ちを狙ってるわ
積極的メリットは確かに相打ちだけど相打ち後の状況有利(起き攻めや朝凪)を取れる
消極的メリットは振ることで相手は強行動を咎められる、裏を返せば強行動を咎めなければそれを盾にした攻め継続や投げを通しやすくさせてしまう→被ダメ、テンションゲージ増加などの状況不利につながる

237名無しさん@Xrd:2018/11/17(土) 04:33:19 ID:JejeRh7Y0
ジャックの3hsはタイミング次第で勝てるみたいだけど、狙って出せるのかな?

238名無しさん@Xrd:2018/11/17(土) 05:13:56 ID:XB/PWr9U0
ジャック3HSはだいたい相打ちだけど朝凪できるし相打ち上等でふるな
咎めないと先端位置で延々3HS擦られるし

239名無しさん@Xrd:2018/11/17(土) 11:03:44 ID:CRrLdsto0
>>237
アドバイスされた>>226ですけど、トレモでジャックの遠S→3HSを再生させて
ジャムでジャック遠Sガード後3HSの間にジャム6HSで割り込んだら、一定距離あれば一方的に勝ちました。
ジャック3HSの持続は実はそんなに長くないのでは?
なお、同じスライディング系のメイ3Kには一方的に負け、
カイのディッパー、シンのエルク、スレイヤー2Dには相打ちでしたから、ジャックのこの結果は意外でした。
まあ、同時ならジャックの方が勝つんですけどね。

240名無しさん@Xrd:2018/11/17(土) 16:01:48 ID:pOmEyMIk0
確かにメイのあれには勝ったことないな、持続の問題かと思ってたんだけどジャックのには勝てるのな

241名無しさん@Xrd:2018/11/17(土) 19:37:23 ID:FcWTP/tc0
判定が上にもデカいのかね

242名無しさん@Xrd:2018/11/18(日) 01:00:02 ID:QuC9o/f20
メイの3Kはたぶん持続が長すぎるのと、攻撃判定発生中はずっと超低姿勢が続いてるから。
ジャム6HSは発生前に足元無敵が消える以上、勝てないのは当然。
ジャックのも持続は長いけど、メイのより短いし失速が速いから、
いい意味では不利Fになりにくいけど、避けられてる時間があるとそれが悪い方向に働くんだと思う。

243名無しさん@Xrd:2018/11/18(日) 12:53:20 ID:.edaK28A0
ジョニーの2Sと足払いに6HSが勝ててたら、このゲーム唯一のジョニーキラーとして活躍したんじゃないかと思う

244名無しさん@Xrd:2018/11/18(日) 17:45:25 ID:QuC9o/f20
ジョニーの2Sは一応斬撃部分だけは6HSで避けれるんだけどな。
何故か手元付近で少し高い位置の判定があるからそこにぶつかっちまう。

245名無しさん@Xrd:2018/11/18(日) 22:52:50 ID:dxZ8sFVg0
ジョニーの2Sはかなり離れた位置で百歩や2S置いておくと
相手に当たってこっちがびびる

246名無しさん@Xrd:2018/11/24(土) 03:44:45 ID:.b02LGiU0
アクセルがよくわからん
とりあえず低ダは封印しなきゃだめ?

247名無しさん@Xrd:2018/11/24(土) 10:54:07 ID:axVBqXok0
封印したら詰むわ

248名無しさん@Xrd:2018/11/24(土) 15:37:53 ID:gzaqSu/20
直ガしながら我慢してゲージためたら低空ダッシュ黄キャンをメインに接近してるな
でも我慢見せてから稀に低空ダッシュすると通るよ

249名無しさん@Xrd:2018/11/24(土) 15:55:38 ID:f4eWs/zw0
低空龍黄キャンでもいいかな?

250名無しさん@Xrd:2018/11/27(火) 02:19:32 ID:c9rlZvX20
強化逆鱗崩しに警戒しまくってる人って面白いくらい裏まわりが通るね
とくにカイやチップは2hs連打してたりするからスカしてからフルコン確定

251名無しさん@Xrd:2018/11/27(火) 16:17:11 ID:m5Km9lsw0
まぁレベルが上がると見てから投げられちゃう様になってきちゃうけどロマンあるよね

252名無しさん@Xrd:2018/11/28(水) 12:20:05 ID:er.nXWrM0
LOXさんとかも、そこそこやってるし、意識散らせばアケの最上位陣でも通るよ

熱帯ならなおさら

253名無しさん@Xrd:2018/11/30(金) 12:00:58 ID:ACnEI3Vo0
回り込みに反応して投げ入力する相手には爆蹴引き付けから回り込みをすると、投げ間合いの外に出れるので漏れたHSが狩れる

254名無しさん@Xrd:2018/12/01(土) 14:03:52 ID:G5ReDdXo0
アクセル2KはこちらのJ攻撃にほぼ全対応
特逆すらタイミング合えばスカされる、J2Kしか当たらん。
低ダでは距離合わない場合にアクセルの2HSとか読んだら、
ジャンプ即黄キャン、特逆とかやってるけど安いんだよね。
アクセルに特逆から百歩千里入れるレシピありますか?

255名無しさん@Xrd:2018/12/03(月) 23:08:34 ID:gaSps7E20
>>254
画面端なら特逆>近S>2HS(2)>ホチPK〜
中央なら特逆>2Sor2P×2>2HS(1)>ディレイホチPK〜
低い位置で拾うのを意識したほうがいいかも

256名無しさん@Xrd:2018/12/05(水) 12:30:02 ID:ud0K7caU0
>>255
これ参考にして調べたけど、アクセルに中央の特逆は安定しないな

高さより距離が重要で、たくさん走れれば成功しやすかった

たくさん走れるしゃがみくらいのほうがやりやすいし、ルートも5p2pのほうがやりやすいと思う

257名無しさん@Xrd:2018/12/09(日) 01:54:50 ID:NcO/GTsk0
このキャラ使い始めた頃は逆鱗と剱楼ばっかり溜めてたけど最近は龍刃のが重要だと思い始めてきたわ

258名無しさん@Xrd:2018/12/09(日) 04:12:15 ID:N/K9vFCA0
だって今回の龍神って横ヴォルカやん(適当)

259名無しさん@Xrd:2018/12/09(日) 09:47:32 ID:WlcTmwrc0
逆鱗ってグリードセバーだし()

260名無しさん@Xrd:2018/12/09(日) 15:15:29 ID:AEIOKV7s0
溜めてあるだけで相手をイラつかせられるからね、龍アイコンだけは相手に見えてて得だわ

261名無しさん@Xrd:2018/12/09(日) 16:12:24 ID:QIaA1KGs0
相手の立ち回りがガラッと変わるのいいよね
ただ特殊剱楼覚えてからは剱楼の頻度もかなり上がったわ
攻めと守りに使いて便利

262名無しさん@Xrd:2018/12/09(日) 19:29:09 ID:AEIOKV7s0
ポチョ戦とかは龍優先すること多いわ、何かしらかすったらやばいことを教えてやらないと一生好き放題される、遠S先端吸い込むのやめちくりー

263名無しさん@Xrd:2018/12/10(月) 20:28:46 ID:X02Iu1NU0
龍溜めたあとの「ヘイヘイ龍ぶっぱビビってるー」感は異常

264名無しさん@Xrd:2018/12/10(月) 21:09:57 ID:MQ7l35Zk0
まぁ俺もビビるけどな
とりあえず6Pに意識を置く
※なお、(略

265名無しさん@Xrd:2019/01/09(水) 22:23:43 ID:YyBWZU820
ディズィー相手のホチフするポイントってどこかある?
相手の空ダhsも大抵オプションと共に来るし降るのはリスク高い
展開的にディズィーが上から被さるような場面って少ないからホチフ狙うとこ殆どない気がする

被起き攻めでホチフはかなりリスキーだし

266名無しさん@Xrd:2019/01/11(金) 23:45:46 ID:DMt3/VPI0
だれかアクセル対策教えてくだされ
「相手のこれに対してこれは勝てる」みたいな明確なジャンケン構造が見えてこない
読み合いはあるにはあるけど中距離でのお互いに出せる選択肢がアクセルのが多くて、ジャム側の選択肢の1つに勝てるアクセル側の選択肢が複数ある感じ

常に一点読みが求められるのが辛い

267名無しさん@Xrd:2019/01/12(土) 02:12:24 ID:FSIf7.GA0
ガンダッシュ

268名無しさん@Xrd:2019/01/12(土) 22:53:50 ID:x3x9xsK60
無理に勝つより直ガでアイコ狙う
当然中段とラショウセンはガン見して貰わないように気をつける
ゲージ溜まれば低空ダッシュ黄もあるし
とりあえず触れそうな有利Fの時も焦っていきなり触るんじゃなくてダッシュ > FDストップちょいちょい見せて弁天や当身にリスク負わせる

ガードの上から触られただけで凄い固めや崩しがあるわけじゃないから焦らないことが大事
だと俺は思ってるよ

269名無しさん@Xrd:2019/01/15(火) 15:17:55 ID:0eIKovyo0
アクセル戦の対策聞くとアクセル使い沸いてると思う

だってアクセルからしたら、ガードの上から叩けば叩くほど有利になっていくんだけど?

その対策してる上手い人の動画とかある?

270名無しさん@Xrd:2019/01/15(火) 17:47:16 ID:tkYs6ibU0
日本語でもう一回書いて

271名無しさん@Xrd:2019/01/16(水) 18:10:56 ID:FYFRw6ZM0
アクセル対策をここで質問すると、アクセル使いが自分主観の視点を語りに来てるように見える

ガードしても固めや崩しが来ないとはいえ、削りやテンションゲージの問題もあり、ガードさせていればアクセル側が有利になってしまいます

アクセル対策上手い人の動画があったら教えてください


こんな感じ?

272名無しさん@Xrd:2019/01/16(水) 18:14:59 ID:FYFRw6ZM0
主観の視点も変だな

アクセル使いが自分視点で適当な対策を語りに来ているように思えてしまいます

かな

273名無しさん@Xrd:2019/01/16(水) 19:46:31 ID:YO3HXqhg0
ぐっじょぶ

274名無しさん@Xrd:2019/01/17(木) 10:26:01 ID:9G2njMsQ0
>>272
自分視点で適当な対策というけど、考察自体が元来、自分視点を外れることはないんじゃない?
自分視点じゃない考察ってなんだ。。。
アクセル使いがジャム戦で培った経験知識や動画・サイトで得た理論知識があるなら公開してくれることは嬉しいけどな。内容が量と質はその都度精査すればいいし。

まぁ、貴方が言いたいのは「独りよがりの的外れな独自研究を公開しにくるアクセル使い」が沢山くるから
見るに値しないよってことなんすかね

275名無しさん@Xrd:2019/01/17(木) 14:17:43 ID:ohKu/WoQ0
その程度のアクセル使いに成り済ます程度なら誰でも出来るしなぁ
まずその書き込みをしたのがアクセル使いである証拠がないと話が進まんな

276名無しさん@Xrd:2019/01/18(金) 06:06:33 ID:Ibe/9xj20
アクセル得意な紗夢っていんの?
アクセルきついと思ってるからアクセル対策知りたいわ

277名無しさん@Xrd:2019/01/18(金) 14:44:59 ID:8OfXjBIc0
あのさ
俺268だけどなんかスマンな
的外れかも知れんから念のために自分はこう思ってるとは書いておいたんだけど
あと一応動画中で本当にサラッとアクセル戦得意ですとは烏龍茶さんが言ってたよ
ニコ動のゆかりさん実況のパート3だったと思う

278名無しさん@Xrd:2019/01/19(土) 03:41:06 ID:CCVecCtY0
ミカドの船長ジャムやべぇな
相手が動きたくなるタイミングで足払いがめちゃくちゃ上手い

279名無しさん@Xrd:2019/01/19(土) 03:42:05 ID:CCVecCtY0
mike、loxって誰も真似出来きなさそう

280名無しさん@Xrd:2019/01/19(土) 03:47:13 ID:CCVecCtY0
KA_って蟹なの?

281名無しさん@Xrd:2019/01/20(日) 12:13:29 ID:uX6.GE8Y0
人読みが得意な人はアクセル戦得意になると思う
もちろんアクセルのどの行動に何をすれば噛み合うか知ってるのは前提で

282名無しさん@Xrd:2019/01/20(日) 15:19:40 ID:kWVk8FGc0
むしろある程度固定の強い連携や起き攻めがあるキャラ達と違って、
真似できるような動きをしててもこのキャラ強くないんだよね。
もちろん、要所の選択肢とか判断は参考にするべきだろうけど。


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