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梅喧スレ part8

1期間限定スレ立て記者:2018/06/09(土) 01:17:40 ID:???0
旧GGXXBBS(AC)の最終?キャッシュ
ttp://webcache.googleusercontent.com/search?q=cache:VLayYqvRv3gJ:jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/34742/1376317487/+&cd=26&hl=ja&ct=clnk&gl=jp

前スレ
ttps://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/57150/1518224180/l50

369名無しさん@Xrd:2018/11/04(日) 17:44:51 ID:IwUGwzR60
ホンマ梅使い最低だな

370名無しさん@Xrd:2018/11/04(日) 17:46:16 ID:T/JriF/I0
発狂すんなよハゲ

371名無しさん@Xrd:2018/11/04(日) 20:28:02 ID:XAYwY7ds0
闘神祭マルケン見れるから楽しみ

372名無しさん@Xrd:2018/11/04(日) 23:53:46 ID:vr.udjJk0
マルケン先生突破めでたい
ツイッターで試合見れるよ

373名無しさん@Xrd:2018/11/05(月) 14:09:23 ID:KRZgDidU0
強すぎてやばい
参考になるところだけパクろう
ところでアクセル戦苦手すぎるんだけどどうすればいいんだあれ
立ちP、2P、2HS、レンセンあたりでもごもごしてる
ダッシュが早いわけでもないから攻めあぐねてるんだけどゲージタメて畳黄色?

374名無しさん@Xrd:2018/11/05(月) 19:21:14 ID:bw7QZzFE0
>>373
アクセル戦すごく嫌いだったけどこの辺意識するようになって少し変わった

・距離離れてたらレンセン読み前J、うまく噛み合って画面下で曲鎖してるの見えたら垂直2段Jパイロン
 噛み合わなかったら後ろ低ダで戻る
・ガンダッシュかぶっぱなし六根で前J警戒して5Pとか振ってる奴に刺す
・2HSガードしたらとりあえず6HS読みで↑入力しといて飛べたら空アザミ(立ちでもいい)
・向こうは梅のJS, JHS奇襲を落としづらいらしいのでブッ込み低ダもたまにやる、但しハイリスク
・下段食らってもその先続かないし殆ど安いので萎えずに前ダッシュ通す
・横カバリも出ちゃえば強い

アクセル側はリターン高いJ狩りを当てたいと思っていると思うので、意識をなるべく地上に向けさせたいなって。それか逆手に取ってぶっこみ空アザミとか

なんか日記みたいになっちゃったごめんね

375名無しさん@Xrd:2018/11/05(月) 20:55:11 ID:f.A6zTCs0
ほぼ全キャラそうなんだけど、アクセルに対応されないようにと言う認識じゃなくて、
アクセルに対応すると言う認識で動いたほうがいいよ。アクセル少し使うと意味わかると思う。

376名無しさん@Xrd:2018/11/06(火) 08:56:35 ID:NAU3SdO.0
アクセルとジョニーあたりはアザミ使わない立ち回りでしのがないときつい気するな。

377名無しさん@Xrd:2018/11/06(火) 17:33:25 ID:DUvFzEgY0
>>374-376
サンクス
いろいろ試してみる

378名無しさん@Xrd:2018/11/07(水) 08:00:15 ID:lWTtQVJ.0
どぐら「梅喧は不快」

いつのまにか不快キャラになってたんだな。
確かに同キャラ戦イラつくわ

379名無しさん@Xrd:2018/11/07(水) 09:40:29 ID:48ZGk5yY0
どぐらは別に言ってなかったけど
空中アザミと低空妖斬扇へのヘイトか

380名無しさん@Xrd:2018/11/07(水) 10:38:58 ID:NdMgHKi20
そりゃデモ行進するとか言う奴が出るくらいだからね

381名無しさん@Xrd:2018/11/07(水) 11:41:24 ID:ZaVznxr20
外したらピヨリ見えるからセーフ

382名無しさん@Xrd:2018/11/07(水) 17:29:39 ID:HXU0PQd20
やりにくいなぁとか面倒だなぁとかいう発言を有名人がするとエサを待ってた奴らからそういう風に変換されて発信される

383名無しさん@Xrd:2018/11/07(水) 17:39:19 ID:F.hVebMM0
デモ行進に関しては味方しかいなかったはずなのになぜ決行しないのか

384名無しさん@Xrd:2018/11/07(水) 21:06:32 ID:TkzrLins0
>>382
どぐら「ジャックが不快度40だとしたら梅喧は70」

らしいぞ

ソースはウメスレ

385名無しさん@Xrd:2018/11/07(水) 21:14:23 ID:KW/mhLb60
まぁレイヴン使ってるヤツに言われたくない言葉ではあるなw

386名無しさん@Xrd:2018/11/07(水) 21:16:59 ID:48ZGk5yY0
どぐらがいってたのはレイヴンも面白くない部類だけど
レイブンを10とするならACアバが70ある。でジャックが40

387名無しさん@Xrd:2018/11/07(水) 21:18:58 ID:DKqHjSGo0
ウメスレがソースで良いなら今から俺が逆のこと書いてくればいいのか?
どぐらとか見たこともないけど

388名無しさん@Xrd:2018/11/09(金) 19:19:17 ID:43T168aY0
そもそもあんまやってないプレイヤーのはなしなど

389名無しさん@Xrd:2018/11/09(金) 20:08:17 ID:zuKgF2YY0
不快度ってなんだよ、ちんちんがイライラする指数?

390名無しさん@Xrd:2018/11/09(金) 20:52:14 ID:F3yD6/gk0
熱帯やともうやりたくないレベル
アケならやってもいいし、ちゃんと対策すれば疲れるけどまあまあ楽しめるかな

391名無しさん@Xrd:2018/11/09(金) 22:03:22 ID:wNcBbOD60
どぐら最低だな

392名無しさん@Xrd:2018/11/10(土) 01:03:51 ID:kWl8GBUg0
やりたくないのはわかるけどある程度知名度ある人間が言葉に出しちゃいけねえわな
まぁ結局楽して勝てないから不満出るんじゃねえかなレイヴンとか特にそんなキャラやろ

393名無しさん@Xrd:2018/11/10(土) 03:36:03 ID:6lMQqJO60
まぁ梅喧は1番プレイスタイル変えなきゃいけないからな。

対策積んだら他のキャラより楽だと思うけど

まぁレイヴンは梅喧に脳死プレイ出来んしな

394名無しさん@Xrd:2018/11/10(土) 07:10:57 ID:ZiSzMo6I0
格ゲーて難しいな
キャラ愛ゲーの側面も結構あるじゃん格ゲーって
開発の調整しだいで自分の好きなキャラに憎しみが向いたりするわけだから
別に好かれたくてやってるわけじゃないけど、一生懸命やった結果がつまんねぇとかクソキャラとかになっちゃのがなぁ

395名無しさん@Xrd:2018/11/10(土) 07:54:39 ID:p78rsHGs0
ジョニーやアクセルやカイやレイヴンみたいに一方的にやられるほうがましなのか
ミリアやチップみたいにちょこまかうごかれてなにもできずにやられるのか
髭やそるみたいにワンチャン高火力でいつのまにかやれるのか
梅みたいにうたせてとられるとむかつくってかんじなんだろうなあ

396名無しさん@Xrd:2018/11/10(土) 09:10:50 ID:jVzL.Mqk0
知名度ある人が言っちゃ駄目なことってあるわな
イノは弱いので使う理由がないとか、
アドレス求めてきたポチョ使いの初心者に即キャラ替えろと言ったり

397名無しさん@Xrd:2018/11/10(土) 09:25:24 ID:OGAoIUrk0
ソースはウメスレって爆笑するところだぞ?

398名無しさん@Xrd:2018/11/10(土) 16:37:06 ID:p78rsHGs0
対戦拒否られ感はあるからもどかしいよね

399名無しさん@Xrd:2018/11/10(土) 16:45:23 ID:kWl8GBUg0
んまあ正直そこまで対戦相手に困ってないからいいや
拒否する人は勝手に拒否ってくれ

400名無しさん@Xrd:2018/11/10(土) 16:50:28 ID:ARfAPzB60
梅スレだけにっつってなwww

401名無しさん@Xrd:2018/11/10(土) 17:12:46 ID:y5vZ5Rx20
いやいや...

402名無しさん@Xrd:2018/11/10(土) 21:35:44 ID:jXc0uGD60
しょっぱいなぁ・・・

403名無しさん@Xrd:2018/11/11(日) 06:11:33 ID:H1om.rks0
格ゲーで当身キャラで不快じゃない奴なんていない

結局やられてる方からしたら脳死で擦ってるようにしか見えないからな

そもそも今回の梅喧は思いっきり荒らして下さいって性能じゃん

404名無しさん@Xrd:2018/11/11(日) 10:24:42 ID:h1QPej220
まぁキャラコンセプトがセオリー通りにやらない、相手と対話しないみたいな感じなキャラだから
格闘ゲームにプロレス的な楽しさを求めてる人には嫌われるキャラなのはしゃーない
キャラ専用対策を通して相手の思惑をすべて超えて気持ちいい!っていうのが好きな人はあんまり気にしてない

こんだけちゃんとセオリー崩せて荒らせる要素持ってるのに、畳替えしとかちょっと特殊な性質な技を持ったスタンダードキャラとして運用したがる人は性能活かしきれてないから正直キャラ専間違えてると思うし

405名無しさん@Xrd:2018/11/11(日) 10:29:55 ID:EhaFTxHY0
突然豹変したように荒らし始めるの好き

406名無しさん@Xrd:2018/11/11(日) 12:28:34 ID:GbERvf.20
当身キャラが不快っていうけど、自分が失敗したのをハッキリと突き付けられるからなのかな?
読まれるから悪いのであって当身は悪くはない

407名無しさん@Xrd:2018/11/11(日) 14:29:47 ID:msISZoMA0
某世紀末ゲーじゃないんだから硬直のまともにある当身に文句はいかんよ

408名無しさん@Xrd:2018/11/11(日) 17:28:52 ID:VhpLuVk.0
投げ追撃あれば手っ取り速いけど全員持ってるわけじゃないしな

409名無しさん@Xrd:2018/11/11(日) 17:50:07 ID:EhaFTxHY0
結構このゲームいけいけで攻め殺せる場面多いからな
とくにXrdになってから顕著だし、そういうとこじゃね

410名無しさん@Xrd:2018/11/11(日) 18:08:55 ID:JClc9YQU0
詐欺重ね気味のJPですらアザミ取ったら確定ってのが嫌われる要素
お願いアザミでも取られたら実質ガー不だから大味な試合になりやすくそこが不快に思われる

411名無しさん@Xrd:2018/11/11(日) 18:20:09 ID:VpOuxFzc0
そこ詐欺重ねしろよw

412名無しさん@Xrd:2018/11/11(日) 18:20:42 ID:EhaFTxHY0
気味に笑うw

413名無しさん@Xrd:2018/11/11(日) 20:29:16 ID:hJyaSWwU0
大抵のJPは6Pに当たらないからそこでも逆拓になってたり

414名無しさん@Xrd:2018/11/11(日) 20:40:04 ID:GbERvf.20
お願いでも取られたら実質ガー不とかいう支離滅裂なパワーワード

415名無しさん@Xrd:2018/11/12(月) 01:47:23 ID:PIukK3vY0
不快なら不快でガーキャンキャラに戻してくれてもいいというかそうしてくれ
そしたらどうせ今以上に文句言われるよ

416名無しさん@Xrd:2018/11/12(月) 01:55:02 ID:qCiOib8Y0
最速妖刺陣を信じろ

417名無しさん@Xrd:2018/11/12(月) 13:05:48 ID:JChA7d/g0
てかなんで空中版までつけてしまったのか

418名無しさん@Xrd:2018/11/12(月) 18:34:10 ID:qCiOib8Y0
運ゲーにすると火力で負けて辛いw
スレイヤークムソルあたりがめんどう・・安定しないというか・・

419名無しさん@Xrd:2018/11/12(月) 21:07:06 ID:zC6/0kGA0
隙を晒したら受け入れろ、詐欺重ねは常にパーフェクトな起き攻めでないとならない、みたいな感じだわな喰らってる側の意見は
結局そういう人らは普通なら攻め時になるところを我慢しなきゃいけないっていう動きにするのが面倒くさくて直感的に動いてプロレスしたいって事なんだよな

420名無しさん@Xrd:2018/11/13(火) 06:04:14 ID:mfpwP9mM0
頑なに重ねる意味は分からないけどな正直
アザミ撃ってくる前提なら詐欺飛びとかなにがしたいのレベルだし空かし下段カウンターか硬直に6HSとか読みでしたほうがよっぽど強い

421名無しさん@Xrd:2018/11/13(火) 09:51:13 ID:Ix9GsWks0
運ゲーしててマジでめんどくせえのがポチョ、あいつだけはマジでだるい、ちゃんと立ち回ってもだるいしあの逆択デブにだけは運ゲーだのクソゲーだの言わせん

422名無しさん@Xrd:2018/11/13(火) 10:04:58 ID:3tPvNb9E0
相手もそう思ってるかも知れないからおあいこ

423名無しさん@Xrd:2018/11/13(火) 11:38:49 ID:FltH2aXM0
青リロの時ってそんなにヘイト集めてなかったよな?梅のガーキャンって
俺も対策しがいのある面白いキャラだと思ってたけど
いつからこんな嫌われキャラになっちゃったんだ?

424名無しさん@Xrd:2018/11/13(火) 12:59:33 ID:jejaAqTQ0
ac

425名無しさん@Xrd:2018/11/13(火) 15:27:56 ID:SvIZhtKE0
6kのうまい振り方がわからん……密着気味だと小技に発生で負けて、少し離れるとそもそもスカるんだが……助けて。

426名無しさん@Xrd:2018/11/13(火) 17:06:13 ID:vQvlY7L20
1番わかりやすい使いどころは起き上がりに直で重ねる事、足払い振った時に相手の技と相打ちした時とかの有利Fに全然余裕がない時によく使う事
少し前進して硬直差有利が取れる技なんでしっかり暴れ潰し見せた後の固めのアクセントに

あとは空ダ後とかの密着有利状態になった時にちょい歩き6Kとか、5P>ちょい歩き>6Kみたいな揺さぶりつつの投げ暴れ潰しとか

6Kを頻繁に潰してくる相手は暴れ傾向にあると思うから5HSとか遅らせSとかで暴れ潰し多めにして無理して6K使う必要はないべ

427名無しさん@Xrd:2018/11/14(水) 01:44:32 ID:Tk0EJUBw0
>>426
ありがとう、助かる
カイの6hsみたいに使おうとしてたわ
参考にして振り方変えてみる

428名無しさん@Xrd:2018/11/14(水) 08:26:35 ID:qPOXWX8U0
アクセルどーすんのこのキャラw

429名無しさん@Xrd:2018/11/15(木) 16:46:09 ID:VoUAHPYo0
割と地上下アザミがふれないね6HSカウンターがまじきついから 
空中は連度高くなればなんとか近づける まあでもきつい

430名無しさん@Xrd:2018/11/15(木) 19:20:22 ID:joixWrys0
梅喧あるある
ポチョで乱入されがち

431名無しさん@Xrd:2018/11/17(土) 15:22:02 ID:Ut3uyfJ.0
空中拾いの近Sスカりがち

432名無しさん@Xrd:2018/11/17(土) 16:03:47 ID:aHDrHIXo0
キレ畳失敗で相手のブリッツすかしがち

433名無しさん@Xrd:2018/11/17(土) 16:23:19 ID:MZ72k7.w0
初心者の頃は投げに弱いと考えがち

434名無しさん@Xrd:2018/11/18(日) 15:19:03 ID:tjC0YLS.0
六根の後の逆択でアザミ読まれてダストから死にがち

435名無しさん@Xrd:2018/11/20(火) 02:52:34 ID:3P61maf.0
チップ・・・・どう勝つんだこれ

436名無しさん@Xrd:2018/11/22(木) 00:57:54 ID:O/T4cLXg0
スレイヤーが無理すぎるんだけどステップにはぶっこみ六根かカバリする感じなのかしら

437名無しさん@Xrd:2018/11/22(木) 01:33:44 ID:P84soUx20
スレイヤーはとにかくカバリと前kや

438名無しさん@Xrd:2018/11/22(木) 16:43:32 ID:ulKhOzJc0
前なのか後ろなのかDなのか

439名無しさん@Xrd:2018/11/22(木) 19:36:03 ID:BWW.QLoY0
ごめんねDステです

440名無しさん@Xrd:2018/11/22(木) 19:46:18 ID:P84soUx20
畳黄色でもしてろ

441名無しさん@Xrd:2018/11/23(金) 00:07:01 ID:jMDtYwyo0
カイまぢむり

442名無しさん@Xrd:2018/11/23(金) 07:49:18 ID:PvpS74/g0
髭はリーチの短いキャラランク中堅下位キャラの鬼門だな
ステップ2つに合わせて行動できるようにならないとまともに戦えるようにすらならない

443名無しさん@Xrd:2018/11/25(日) 01:29:25 ID:Br8Qt3ZA0
前ステ投げを読んで垂直パイロンしたときに限って6hs振られててカウンターから死ぬ

444名無しさん@Xrd:2018/11/25(日) 05:54:12 ID:kHx3kceI0
キャラ対策とかどこでやってんのみんな

445名無しさん@Xrd:2018/11/25(日) 09:01:21 ID:qnt2Z2hs0
自分で

446名無しさん@Xrd:2018/11/25(日) 15:46:31 ID:tMi.YkvI0
ただのトライ&エラーだよ

447名無しさん@Xrd:2018/11/25(日) 15:52:39 ID:RFwVVbao0
その為のトレモ

448名無しさん@Xrd:2018/11/25(日) 21:40:00 ID:sF3aAAcs0
いろいろなキャラで戦うとだいたい分かる。ちょっと長文で極端な例だすよ。

固めのパイロンは簡単に落とせるというけど
実際は刺さった後が怖すぎるのと空中ダッシュ等で簡単にずらされるので
バックダッシュ畳みたいな選択肢もあるから、手が出しにくいこととか
ポチョ梅はポチョ有利みたいな風潮だけど、カバリのヒット確認六根まで徹底されるとポチョ側どうしようもないとか、
ポチョにキレ畳してくるのは対処楽だけど、JSとJHSと高度変えると安定した対処がなく、かなりきついとか
スレ梅は梅が飛ばないで、カバリとスズランと6K的確にうってくると足払いぶっぱぐらいしかないこととか
シンはぶっこみダッシュ2HSが機能しまくるから、エルク突撃多めにしないといけないとか
イノは低空音符を撃つとダッシュ2HS刺さる、中空だと相打ち覚悟のJSでリターン負けするから、音符が他のキャラより出しにくいとか

449名無しさん@Xrd:2018/11/26(月) 17:50:06 ID:XwJ91mAo0
ポチョ相手は読み合いの有利さを説けば有利に聞こえるけど
お互いの体力が尽きるまでの読み合いの試行回数の差が顕著に出る、2回連続で読み負けた場合ピヨって次のコンボ無料プレゼントっていう展開もあるし
ポチョが机上論で弱キャラだけど実践でそうでもないのはやっぱり体力とピヨりにくさとプレイヤーが人間である以上ミスしないって事はありえないっていうその辺の要素だわ

450名無しさん@Xrd:2018/12/05(水) 17:30:52 ID:PG9tQocA0
シンに2HS全然かてないwwww

451名無しさん@Xrd:2018/12/05(水) 21:49:06 ID:aa5xsmvw0
なら2hsを控えた立ち回りをやってみては?

452名無しさん@Xrd:2018/12/05(水) 22:54:13 ID:PG9tQocA0
ビークがどうもなあ、あと一歩足りないところでつんってやられてなかなか面倒
もう少し踏み込んでやってみるか

453名無しさん@Xrd:2018/12/05(水) 23:03:27 ID:PG9tQocA0
2HS使わない立ち回りだと近づいてしまえばなんとでもなるんだがキッカケがなかなかつかめないのが課題です

454名無しさん@Xrd:2018/12/06(木) 02:08:41 ID:j/ssLylk0
ビークやブルの射程一歩外で様子見
届かないのにそれらを振ってくるなら差し返すなり、ダッシュで近づくなり
上から来そうなら各種対空
みたいな感じでどうだろ?

455名無しさん@Xrd:2018/12/06(木) 03:42:04 ID:5tpy8aVE0
意識してみます!

456名無しさん@Xrd:2018/12/06(木) 14:20:50 ID:1Q57ILKw0
2hsが有効なのはあくまでダッシュとセットのぶっ込みよ
カバリとか置き畳があるからこその生きる選択肢よ

457名無しさん@Xrd:2018/12/06(木) 19:19:42 ID:MlUoF..o0
2HSの距離ってそのまんまシンの得意距離だからよっぽどな有利フレーム取れてない限りは振るもんじゃない
いつものムーブに対して相手の方が強いんだったら控えるっていうのはキャラ対の初歩

458名無しさん@Xrd:2018/12/10(月) 10:53:18 ID:8OCh65Q60
ポチョ、ヴェノムはわりといけるな。
最初から最後までずっときついのがソルだな

459名無しさん@Xrd:2018/12/10(月) 17:32:45 ID:cxXH9uVU0
ヴェノムきついんだが

460名無しさん@Xrd:2018/12/11(火) 12:12:27 ID:ZR4hYNwU0
ソルってほんとやる事が基本&基本だから殴り合うキャラでやる場合は地力が試される感じするわ

461名無しさん@Xrd:2018/12/12(水) 07:48:40 ID:Mp8IHgmY0
極みに一番近いマルケンハーケンでも
2D牽制に連ね三途できり返すって事何度かやってたから
結局そうなると思うんだよね〜

462名無しさん@Xrd:2018/12/12(水) 16:21:53 ID:suABv7Cg0
スカ確三途はよくやってるよ
ソルの2Dは硬直長いからね

463名無しさん@Xrd:2018/12/13(木) 14:03:39 ID:VpOxblc20
あの手の技としては破格の硬直の短さだと思うよ
飛び合わせてもガードも対空も間に合うし

464名無しさん@Xrd:2018/12/13(木) 14:49:12 ID:7C5bZWMI0
話しずれてっぞ

465名無しさん@Xrd:2018/12/13(木) 16:43:06 ID:o0obKN/Q0
ギルティ辞めてから久しぶりに来ました
皆のバイケンは強くなった?

466名無しさん@Xrd:2018/12/15(土) 18:03:12 ID:VymTX0Ew0
アザミが直ガになって、アザミの硬直だけ残ることがめちゃめちゃ頻繁に起こるのですがこれはタイミングが遅いんでしょうか?
よくあるのが対空アザミしようとしてジャンプ即アザミで直ガになる、といったような具合です。

467名無しさん@Xrd:2018/12/15(土) 20:57:55 ID:pM06Svg60
アザミが遅い、ガーキャンアザミになってる

468名無しさん@Xrd:2018/12/16(日) 08:05:53 ID:ct1IkWsU0
ガードが先に入っちゃってるから少しずらし意識しないとダメだね
熱帯のラグにつかまるとまじででなくなる


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