したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

ヴェノムスレpart11

1 期間限定スレ立て記者 :2018/06/04(月) 22:40:34 ID:???0
前スレ
ttps://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/57150/1495552718/l50

次スレは>>980ぐらいでお願いします

449 名無しさん@Xrd :2019/06/27(木) 02:34:19 ID:FuzROYxg0
スティンガーエイムとカーカスライド以外で弾き返せる事を本日初めて知りました
何故かSボタン生成後ろ空中バックダッシュ弾き返ししか出来ませんが
ギルティギアイグゼクスアクセントコアのヴェノムみたいでとても気分が高揚します 
使う機会が少ないのが大変残念でございます

450 名無しさん@Xrd :2019/06/27(木) 02:43:10 ID:kNta79nA0
違うそうじゃない
というか弾き直しのことだろうけど本当にどういうことなんだ…?

451 名無しさん@Xrd :2019/06/27(木) 07:38:44 ID:2UAeR9HQ0
何故かs生成バック空ダ弾き返ししかできないけど

ここ詳しく説明してくれ
S玉をバッ空ダで弾いたら弾き直し出来るって事なの?

452 名無しさん@Xrd :2019/06/27(木) 10:27:38 ID:occXuB3g0
トレモでCPUしゃがませてS生成→後ろに下がってJP打ち。
CPUと玉をダッシュジャンプで追い越して、向かってくる玉に対して空中バックダッシュSしたら確かにスカったわ!

453 名無しさん@Xrd :2019/06/27(木) 15:29:30 ID:hmY2Wfug0
>確かにスカったわ!
弾き直しできてねえじゃん

454 名無しさん@Xrd :2019/06/27(木) 20:39:35 ID:and3Rm3Y0

本当に出来るならとっくにツイッターで動画上がってるもんな
釣られたぜ

455 名無しさん@Xrd :2019/07/01(月) 14:39:47 ID:zdLA1nUs0
310さいじゃくきゃら

456 名無しさん@Xrd :2019/07/18(木) 16:08:02 ID:GQ1SsrjM0
カスヴェノムラグがーラグがーうるせえな最初っからやんなよ

457 名無しさん@Xrd :2019/07/26(金) 12:52:23 ID:IuVIs7b20
最近ヴェノム始めました
中央投げHSQV>K生成S生成>カーカス>ダッシュP2K(黒玉弾き)>P生成>2S>Sスティ>遠Sまで連続ヒット
トレモやってるんですがこういう感じの複数玉+黒玉でなんとか怪しく削りながら崩しに行ける玉作り方ないですか?もし陣形連携とかまとまってるところあれば教えて下さい

458 名無しさん@Xrd :2019/07/26(金) 22:39:15 ID:OuXUVsQE0
中央投げ>KQV>HSQVから起き上がりにSカスバック>2S>転移JSで裏択
Sカスバックの後バックスピンが再配置されるまでに転移できればSカスバック>転移JHS(裏択)>転移JS(表)>転移JS(裏)からいつものコンボみたいな芸当もできるようになる

459 名無しさん@Xrd :2019/07/26(金) 22:39:49 ID:OuXUVsQE0
起き上がりにSカス重ねる時もHS球を弾きつつ弾いたHS球を重ねる感じ
転移の後のJSにちょっとディレイかけないと連ガになるから注意がいる

460 名無しさん@Xrd :2019/07/27(土) 18:53:44 ID:2F9EJV460
ネタありがとうございます
なかなかフレーム合わせむずかしくて驚きましたがなんとか全部繫げるのはできました
バックのあとの再配置されるまでの転移というのは、2Sで弾かずに直転移ってことですね

461 名無しさん@Xrd :2019/08/28(水) 08:09:37 ID:XfFj27qU0
家庭用のストーリー進みすぎてアケのストーリーはまだパン屋なってないから新作も普通に出ると思ってる

462 名無しさん@Xrd :2019/08/28(水) 09:41:32 ID:jr7VXF3s0
テクくてもやり込みがいあって糞弱かったら出てもいいよ
今のイキリ使い手だらけの原状とかみてて辛い

463 名無しさん@Xrd :2019/08/28(水) 10:33:08 ID:FU03Cs/60
フランスパン入れた紙袋から徐に仕事かと取り出しいつもの格好になるのを予想
完全にギャグです本当にどうもry

464 名無しさん@Xrd :2019/08/29(木) 09:49:04 ID:Tro6m/1o0
フランスパンにキュー仕込んで、どうぞ

465 名無しさん@Xrd :2019/08/29(木) 09:59:17 ID:bJzC6aO20
そんな面倒なことしなくてもフランスパンをキューとして使えばいいじゃんアゼルバイジャン

466 名無しさん@Xrd :2019/09/02(月) 12:20:53 ID:nDFP6ccA0
球が無いやろがい 二つしか

467 名無しさん@Xrd :2019/09/02(月) 14:04:02 ID:is5HAj2w0
球じゃなくて(パンの)種を使えばいいよ

468 名無しさん@Xrd :2019/09/02(月) 17:24:43 ID:4tLEB3ck0
ロールパン生成 214+PorKorSorHS

469 名無しさん@Xrd :2019/09/04(水) 14:49:01 ID:ohLw.5R20
いらっしゃいませー!(瞬間移動)

470 名無しさん@Xrd :2019/09/05(木) 10:03:11 ID:viH8yQqg0
パン屋の現場歴も伊達ではないということだ

471 名無しさん@Xrd :2019/09/05(木) 12:23:13 ID:nn0BnZVs0
ロールパンを自分の周囲に生成して浮遊させ
それをフランスパンで敵に向かって殴り飛ばすスタイル
QVはアンパン生成

472 名無しさん@Xrd :2019/09/05(木) 12:53:14 ID:RmGSs6lQ0
倍の時間をかけてパン捏ねてそう

473 名無しさん@Xrd :2019/09/14(土) 11:06:17 ID:i3xU2oak0
パン屋は家庭用のストーリーの話
アーケードモードのエピソードはそこまで進んでないだろ!

474 名無しさん@Xrd :2019/09/14(土) 11:12:41 ID:QuKZh9xs0
そもそもアーク格ゲーのストーリーはそういうもんだし…

475 名無しさん@Xrd :2019/11/08(金) 06:25:25 ID:fkd5jdL20
一度の発酵で十分だったな

君は悔しがるほどに生地を捏ねたのか?

476 名無しさん@Xrd :2019/11/09(土) 14:54:52 ID:fvycy2Ho0
ブリオッシュ!

477 名無しさん@Xrd :2019/11/09(土) 15:04:07 ID:wRk0OyS.0
次回削り殺し出来ないらしいけど全然問題無いんだよなー
早く参戦発表してヴェノム使い達を安心させてくれい

478 名無しさん@Xrd :2019/11/09(土) 16:01:17 ID:/MeeS1160
ロボカイが復活すればパン屋辞めれるよな

479 名無しさん@Xrd :2019/11/12(火) 17:59:17 ID:DS1aDkvc0
ジャムおじさんポジでロボカイのアシストするかもしれないだろ!

480 名無しさん@Xrd :2019/11/12(火) 18:42:43 ID:9q5ijoFI0
登場か勝ち演出はジャムの炒飯みたいにパン捏ね始めるんだろうな

481 名無しさん@Xrd :2019/11/15(金) 17:18:20 ID:tj0ijzKU0
やる事煮詰まったのか知らんが
どいつもこいつも同じ事しかしてこないのな
プレイヤーがどうのより開発がクソって思ってるわ

482 名無しさん@Xrd :2019/11/15(金) 18:16:17 ID:5KBvAUHI0
相手がガード&ヒット中は赤キャンになる(=50%消費)から固め、コンボレシピの実質的な自由度は低い
ブリッツがあるからリバサ無敵技に加えリバサブリッツを警戒した起き攻めレシピの重要度が高い
他にも細かい要因はあるだろうけどここらへんがネック

実戦で使えるレベルで個人の好みの範疇の小ネタとか微妙にテクってるみたいな余地はかなり狭まった感ある
青キャンみたいに25%ならともかく50%払うならやる意味ないよねとか、相手のブリッツも考慮するとこの攻めあんまりかなとか

483 名無しさん@Xrd :2019/12/21(土) 16:16:58 ID:LJzHvVYU0
やれる事狭めないと調整しにくいからな

484 名無しさん@Xrd :2019/12/22(日) 13:07:59 ID:VUbashJ.0
自由度があまりにも高かった+そのために習得する事が多すぎたが故に人口減ってた事自体は否定できないし
ある程度自由度を削ったであろうXrdですらギルおじが幅を利かせたまま終わろうとしてるし
ゲームとして生き残ろうとするとやっぱどんどんカジュアル向けにしていくのは止められないんだろうなと

485 名無しさん@Xrd :2019/12/22(日) 23:13:25 ID:sG.k6jkg0
スト5「Vスキル2追加だよー」

486 名無しさん@Xrd :2019/12/26(木) 03:20:37 ID:.1Q7M3QI0
連続生成が瞬間移動に化けまくるんだけど入力おかしいのかな?特にガトの後はほぼ1つ目のボールに瞬間移動してしまう(´・ω・`)どなたかアドバイスお願いします

487 名無しさん@Xrd :2019/12/26(木) 04:09:34 ID:UtTGL/cY0
その1つ目の球の配置って2番目に出るはずの球の配置だったりしない?
6HSとかの打撃が当たる前に1つ目の生成コマンドを入れてしまうと、2つ目の生成だけ反映されてそのまま転移しちゃうことはたまにある
試しに6HSを出した後かなり急いで2球生成してみればわかりやすいと思う

それじゃなければ単に1つ目の生成を入力したときに長押ししすぎてるだけだと思う

488 名無しさん@Xrd :2019/12/26(木) 19:42:56 ID:0gtw9g1w0
長押し生成転移出来るので
長く押した際、転移が暴発する
熱帯でボール2個押しっぱ入力で生成したら、長くなり過ぎて転移になるのは自分の場合稀にあるよ

489 名無しさん@Xrd :2020/01/02(木) 22:01:00 ID:sGZPSU.k0
最近ヴェノム使い始めたのですが、よく見る画面端の玉2つ設置からのカーカス起き攻めはSP配置からのカーカスバックスピンであってますか?
また、カーカス打ったあとは立ちPで黒玉弾き、しゃがみS生成の流れで間違いないでしょうか?

490 名無しさん@Xrd :2020/01/03(金) 07:12:42 ID:JKfDT4Rs0
その起き攻めはS球は不要でP球だけあればできるね
P生成>Sカスバック>5P弾き>微ダッシュ2S>P生成>2S>Sカス>固めの流れが基本形

SP生成からカーカスを絡めた起き攻めを探してるのなら
SP生成>Sカストップ>ダッシュ2P弾き>低ダJK持続弾き>Sストor着地2Dの2択がよく使われる形かな

491 名無しさん@Xrd :2020/01/03(金) 08:37:34 ID:FeHD5p160
なるほど
詳しく説明して下さりありがとうございます
さっそく練習してみます!

492 名無しさん@Xrd :2020/01/03(金) 14:38:24 ID:TLZgp6dY0
>>490
練習したらどちらも出来るようになりましたー
もし他に実用性高いコンボなどありましたらご教授願います

493 名無しさん@Xrd :2020/01/06(月) 18:21:29 ID:tL7Ddj6I0
パコおじの動画見に行くのが手っ取り早いよ

494 名無しさん@Xrd :2020/01/07(火) 22:36:30 ID:io8.1xLk0
それと310さんのツイッターにあるヴェノムトリコレと合わせれば今使われてるコンボの大半は網羅できると思う

495 名無しさん@Xrd :2020/01/15(水) 02:39:29 ID:1IQUfHG20
このスレのパン屋さんを取り入れた案面白いw

496 名無しさん@Xrd :2020/01/15(水) 19:03:09 ID:Mh6yStGc0
パコおじでも勝てる厨坊キャラ

497 名無しさん@Xrd :2020/01/15(水) 19:03:21 ID:Mh6yStGc0
パコおじでも勝てる厨坊キャラ

498 名無しさん@Xrd :2020/01/16(木) 15:16:09 ID:A5B8ke.s0
わけわかんねーヴェノムは増えたよなあ
アケ知らんけど今ロビーに居るピンクカラーなんて前バージョンすげえ弱かったし


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら



掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板