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愚痴&自虐スレ80
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まえすれ
ttps://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/57150/1526507436/l50
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ジョニーの通常技の強さって判定の強さではないよな
一応喰らい判定自体は前に出てるし
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今日の配信決勝レオジョニーのlv3ミスト相打ちになってジョニーだけステップして余裕で前HSで追撃してるのが非常にくだらなかったですね
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ジョニーの通常技で強いのは
早めな発生、早い戻り、上下に厚い攻撃判定、絶妙に神がかってる喰らい判定
だよ、そもそもジョニーの神経かよってない技なんてミスト、JS、JHSぐらいでしょ
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はやくジョニー弱体化されないかなー
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ジョニー弱いからな0
次も強化されるよ
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最悪修正はどうでもいいから追加キャラか新カラーを早く出してほしい
視覚的に新しいものが来ないとそろそろ辛くなってきた
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ロボとザッパ来てもイロモノ使いしか喜ばないんじゃないのか
正統派キャラも一緒に追加しないとな
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結局梅喧のアケモに闇慈が出てきて絡んだのなんだったんだよ
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アクセルステージ改善しろや、誰得なんだよ
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相手が知ってるかぶっぱに対応出来るかどうかのゲームばっかだな
格ゲーってこういうもんなの?ギルティがこういうもんなの?
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そういう格ゲーも多いけども、ギルティは地味にそういう部分が比較的薄い格ゲーだよ
むしろ基本システムの理解度とか仕込みやらの比重が大きい
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ソルとかシンとかラムとかエルとか入れ込みぶっぱ起き攻めばっかじゃん
他のキャラもそうだけどとてもそういうゲームに思えない
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入れ込みぶっぱ起き攻めってなんだよ新用語すぎんだろ
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例えば入れ込みしてるの分かる=狙ってる技が分かってるってことでしょ
その入れ込みにお仕置き出来る手段なり始動に当たらないように考えるなりする、とか
起き攻めも、本当に中下投げが同タイミングでかけられるのか考えてみるとか。ファジーで抜けられないか、とかをちゃんと詰める
こういうの詰めていくと、大体なんとかなるのが大半のゲームだと実感出来るようになるよ
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ダッシュにしろ低ダにしろ細かいテクニックは認識から入力までの時間を練度によって短くできるしな
むしろそうなってからが本番
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ギルティのぶっぱはまだマシな方だからな
特にリバサ昇竜とか比較的詐欺飛びしやすい仕様だし
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結局大会で勝ってるキャラって詰めてもなんとかならないクソ要素持ってると思うけどね
分かりやすく象徴的なのがLV3ジョニーだけど
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思うけどじゃやってないのと同じなんだよなぁ
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>>814
そりゃお仕置き手段やガード手段はあれで実際はその入れ込みやら起き攻めを防ぐのは困難でその入れ込みや起き攻めで崩れて終わりのゲームばっかじゃん
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崩す必要すらない最強のゴリラ
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あれとかそれとかご老人か
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エスパーの俺が教えてやるけど
>>819にとってはすべての格闘ゲームが相手が知ってるかぶっぱに対応出来るかどうかのゲームだよ
それを楽しめるやつらだけが格闘ゲームやってるから無理ならやめたほうがいいよ
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やられ判定が前に出たところでそこからフルコンいけるわけじゃないし
そもそもレベル3になれば割れない
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強い判定の技には更に強い判定の技を当てることしか考えられず状況よりダメージしか見えない
一人用のアクションゲームとかやったらいいんじゃないかな
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体力大幅リードしてるときにジョニーにフルコン決められたときの絶望感
ジョニーに体力差なんて結局意味ない
ジョニー戦はレベル2以上の時バースト無しで何か当たったら即死でいいよ
そのあとだらだら殺されるのすら面倒だわ
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>>825
昔の金ジョニーのがまだマシだよな
立ち回りでなんとかなったわけだし
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お、そうだな
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金ジョニーと罰ゲームで10先した事あるけど本当に勝てねぇぞあれ
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レベル1ぶっぱですら体力点滅するレベルなのにマシなわけがねぇw
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点滅というか金キャラ以外は全員lv1ミストで即死だぞ
金キャラですら耐えられないのいるレベルだぞ
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ラムレザルがコンボ長いのと引き換えに運びの要のコンビネーションがゲージ増加なしになってるのに
ジョニーはコイン挟むって制限だけでコンボ伸ばしてもゲージ普通に増えるのおかしくない?
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ついでにシンも肉ゲージ使ってるから必殺技で普通にTG増えてもいいよねって
評価落ちた今でも絶対おかしいかんな
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飛び道具キャラのTG関連は糞シブ調整にされてんのになんでそこ許されてんの?って感じ
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>>823
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飛び道具キャラ(ベッドマンを除く)
ベッド使いチーッス
ベッドのゲージ効率おかしいから死んどけ
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分かった。
開幕一撃必殺技決めたる。
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アンジの上バッケン糞過ぎる
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青キャン入れ込みでやったなぁ
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おがちゃんがたしか言ってたけどジョニーは遠Sの判定が昔より分厚くなってて
振ってるだけで強いと言ってた
旧キャラなのにめっちゃテコ入れされてるよねジョニーは特に
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キャラ人気あるから強キャラからどうやっても落としたくないって感じ
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あの遠Sって昔しゃがみに当たらないとかなかったっけ
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前からやってた人はすぐ気づいてたと思うけどジョニ遠Sは上下に倍以上分厚くなってる
昔はポチョ以外のしゃがみに当たらなかったのに今は全キャラのしゃがみに当たるし
飛びにもものすごく引っかかり易くなってる
昔の判定前提でのリーチ発生硬直ガト派生が設定されてたのにそのままだからぶっ壊れ
特にしゃがみに当たるのはおかし過ぎるのでさっさと消して欲しい
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ミリアのダッシュで潜られてたのがもう懐かしいね
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発生遅くなってリーチ減って喰らい判定でかくなったアクセルのKとか見習ってほしい
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2S貰ったのになんで下に強くなってんだ
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ジョニーの遠Sは医者とラムの遠Sより強いと思うなあ。
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当然強いよその二人より
ミストレベル3が安定になってるのもさらにひどい
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レベル2になった時点でジョニーは牽制において最強だから
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ラムの遠Sは結構見た目詐欺だぞ
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リターンまで考慮しての話なんじゃない?
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ラムの遠Sも十分強い
ジョニーが最強やけど
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強いって言ってる奴のは剣有りで言ってて
弱いって言ってる奴は剣無しで言ってる可能性が微レ存?
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そろそろ新キャラ出してくんないかな
アリエルス、ツェップ、暗示、ロボカイ
アバ、ザッパ、鰤とかさ
ストーリーでツェップあれだけ出番あったし出てほしいわ
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Xrdの新キャラなんてもういらん
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アンサーは本当に失敗だったよな
その開発費を旧キャラにまわしていれば、いくらか人を呼び戻せたかもしれないのに
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ストーリーは見てなかったからアンサーきた時マジで誰だこいつって思った
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アンサークム辺りは本当に誰得だったんだ、アンサーは新要素としてまだわかるけどクムに至っては他キャラのクソ要素を詰め込んだだけのキャラ魅力ゼロのキャラだし、クムの見た目とか性格が好きで使ってるやついるのか?
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梅喧に日本を恨む気持ちがないのか聞かれた時の返答は凄い好きだよ
あとメイと親友っぽくなってるのもなんかいいよね、メイにとっては数少ない快賊団以外の同年代の友人らしくていろいろ微笑ましい
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>>857
いないでしょ
ただクソゲーしたいやつだけが使ってる
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サブで隼のクソゲーして遊んでたら、起き攻めとか諸々強くてお手軽に安定して勝てるんでメインに変えましたって人が多い印象
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お前知り合い多すぎだろ
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新キャラきてもどうせ玉重ねて2択するだけ
今の開発がまともな調整が出来るわけねえわ
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ツェップって国の名前だぞガブリエルだろ
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スト5の方が面白いわ
まだ初心者やけど全然イライラしない
なんか理不尽な場面が一切なくて、事故っても笑えてオモロイ
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それは始めたばかりだからじゃないですかね
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スト5が理不尽な所無いとかゲーム初心者かな?
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笑えてオモロイ
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隼は百歩譲って良いとしてシインはもっとリスクを増やして欲しいわ、低体力系のキャラだとあのそびえ立つ壁みたいなのに弾き飛ばされてボールにされて大ダメ食らった上にピヨって死ぬ
まぁ低体力じゃなくても死ぬけどあれほんと勘弁して欲しい、バーストもできんし
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バカみたいなゲージ回収もな
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クロスタッグ買ったけどクソおもんないな
状況に応じて技を振り分けるってのがあんまなくてしょうもない
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クロスタッグは酒飲みながらやるのが丁度良い
勝つとかわからせるとか思ってたら気が狂うわ
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いまさら新作とかやる気がしないわ
ベータ版販売してユーザーに有料デバッグさせてすぐアプデで調整だし
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なんかどっかで開発はものすごいやり込みだか調査だかしててプレイヤーがしらないヤバいネタとかも知ってたりあえてこんな調整にしてるんだぞみたいなのを読んだけど、アホかと思った
じゃあ最初から完全版売れや
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新作出したら人減るよ
もうタイトルに話題性がない
漢字段の方々が熱心にプレイするだけ
直ガ、テンションバランス、ダスト、ブリッツ、デンジャー、ドラマティック、リスクゲージ、ヘルファイア、気絶、よろけ、頼りない青バースト、削りで負け、黄キャンそのものを削除すれば売れるか分からない
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そうだそうだー
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フルプライスで未完成品売りつけといて後から有料DLCと気分のアプデで延命を図るやり方をして現に発売初期から2年以上に渡って大バッシングを受け続けてきたっていう、いわばアークが反面教師にするべきであって見習うべきではなかった格ゲーがあるの知ってる?
ストⅤって言うんだけど
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そうだそうだー
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賞金首に上がったけど中々聖人になれないって愚痴
実力が停滞気味だし壁を突き破りたい
結局顔面トランザムになってボロクソになって25段24弾に落ちるこのクソメンタルもどうにかしたい
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もう毒入りもんじゃを知らない世代がいるんだな…
ある意味幸せだな
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スト5未完成品売り続けた罪もでかいし、ゲーム性もゴミのままなのもデカイし、未だにあくどいDLC続けてるのも悪いけども、個人的に一番ヤバイと思ったのはアプデにルートキット仕込んでたこと
普通に企業としてウイルス的なの仕込むとか大問題じゃん
まあ格ゲーマーとしてはツマランからやってないってだけだが
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テンションバランスやRISCゲージは知らないなら知らないで全然問題なく対戦出来るんだから、それらの存在が初心者を辟易させてるとは思えないんだけど
直ガとかならわかるけどね
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テンションバランスは知ってる知らないで露骨に変わるからなぁ
特にアクセル戦
まあ他の要素も知ってる知らないで大きく変わるんだけど
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知らないなら知らないで、小学生同士とか女の子同士とかちょうどいい相手だけ選んで対戦してりゃいいじゃん
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そりゃ女の子とやれるなら やるよそりゃ
でも対戦相手知らないおっさんしかいないよ
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文字段付近の女の子は割と見掛けるんだがな
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入門だな!?
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鬼神の女の子なら見たことあるよ
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テンバラおじって常にここ見てるのな
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ミカドじゃガチ女子そこそこいるよ
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それってほんとうに“女子”ですか?w
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コイチンコは女
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あすなたむ以外は女の子居なかったな
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正直テンバラおじにシステム色々解説してほしい
あの知識は素直に凄い
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そう思ってるのは自演してるテンバラおじくらいのもんだよ
前自演してたのはバレてんだし消えろよ
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自画自賛テンバラおじ
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テンバラおじ自演してんじゃねーよ
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bbtagが手抜きすぎてアークのことが心配になる
MSH開発時はマーブル側からのグラに関する要求が高かったらしいけどRTは優しすぎんたんやな、、、
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あれはどう考えても実装人数がやべーよ
手抜きって言うかゲームとしての出来よりキャラ数増やすことを最優先にしてる気がする
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テンションバランスとか一切考えたことなかったけど動画で見直したらすごい理にかなってて、知識なくても自然にそうなるんやなと思ったよ。
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教わらなくても生き物は食べ物を食べて栄養摂取できるだろ?
その栄養摂取の一番効率いい方法はって永遠とやってるのがテンバラおじ
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