レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。
愚痴&自虐スレ76
-
まえすれ
ttps://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/57150/1522274328/l50
-
私はザトー使いではないので何とも
-
>>859
壊されてから横ダス>ドリル重ね>ガトリングドリルでもギリ回復しないのよ
-
ソル カイ メイ ミリア ポチョ チップ 医者 アクセル ヴェノム スレイヤー イノ ベッド ラム シン エル レオ ジョニー ジャック クム レイヴン デズ 梅喧 アンサー
この中でザトー戦より楽な相手何人いる?
-
ぜんきゃらおなじくらいらくしょーよ
-
実際にはできないことをよく知らないけどできるだろうから強いってのは流石にひどいと思う
-
個人的にはアンサー梅喧戦の経験値が少なすぎて、既存キャラの下位の方が楽まである
-
妄想使いのハゲだからな
-
ジャムさん…
-
いやーほんと梅喧最強キャラだね
いやーほんと最強ありがとうアーク
-
どのキャラ相手でも熱心なアンチはヤベーな
絶対上位キャラじゃないと納得せんのか
分身無しザトーは流石に最弱だわ
-
鍛えればいけるいける
-
そうそう愛と勇気と根性で何とかなる
-
>>859
ギリギリ回復しない、最悪ドリル伸びるはされない、ループはしない
というかエディ壊してもーって、失敗してもループしないってことなんで、他にもある対処をしろよ
あと、分身出しても立ち回りがエディ上回ってるキャラがいるし、分身消えたら普通に弱いぞ、他キャラ並っていうなら分身無しザトーで文字段位くらいになってくれ
てか、分身出して立ち回るならば、エディゲージ足らんから、君いわく最強の起き攻めすら出来んのだぞ
さらに言うなら起き攻めは確かに強いけど、ダウン奪い能力が全キャラ中最低なんで、そもそも機会が少ない
-
>>863
ごめんポチョだわ
-
上手くハゲ増してるな
-
>>873
だから分身壊したら弱いの当たり前だろ
起き攻めも常時も最強なんだからさ
RCしても足りないのは曖昧だったけど結局分身の立ち回りは最強だろ
分身使った立ち回りより強い立ち回りのキャラがいるんじゃなくて分身いても戦いづらいキャラがいるだけだろ
それもチップレイヴンくらいだけどね
-
常時は突っ込んでくる馬鹿には有効でガン逃げする相手だと
追い詰めてようやく択1回分、だいたい常時は見てから対応は無理なので
基本置き、つーかザトーエディの技は基本置き、ザトーが1番強い状況は
本体ダウンからエディ起き攻めで更に最初の1回目の択が成功した時のみ
コンボ捨ててというか出来ないが正しい、そんで起き攻め行くわけだが
この時点で他キャラは昇龍ブリッツバクステなど逃げられるチャンスがあるわけ
他キャラだとコンボダウン締めまで行けるから起き攻め行って昇龍読み負けしても
ダメは取れてる、この差はすごくでかい
-
どこかを縦読みするの?
-
常時下手くそなのはなんとなくわかった
-
>>876
おまえの戦ってるザトーって最初っからエディ召喚されてるの?エディゲージも無限なの?エディ壊されてもすぐ最召喚できるの?
エディいない間が弱いなら、たとえ分身いる時が最強でも、プラスマイナスで普通になるだろうが
召喚を通さないと行けない、通したあとに壊されてはいけない、その後、時間でも消費されるゲージがあるのでずっとその状況は維持できない、そ事実から目をそらすな
実際はくっそ弱体くらったから召喚中も最強でもなんでもないけどな?
-
いやいや素手でもさいきょーよ
-
>>876
ちょっと「最強」「戦いづらい」の基準がおかしい気がするね
常時最強と言えるのは空中ダッシュも弾もないキャラ相手で
突貫方法があるけどそれだけの相手だとその性能とリターン次第
遠距離空中から地上のザトーに当てられる弾その他があるキャラは特に常時に強い
ワープ系は天敵
こんな感じじゃないかね
-
今日勢いあるなここwwいつもより進みめっちゃ早い
-
まぁまぁ落ち着けよハゲ
-
お互い離れてて常時エディしたとして相手がダッシュしてきたら
普通は牽制止めの突くを置くがここを低ダされると対空は間に合わない
波状してなんぼだから突く+2HSみたいな同時に技出すわけではない
ここが読み合いの部分であってなんで常時=最強の立ち回りになるのか
それだと常時が全1クラスの小川には誰も近寄れず常時だけで試合終了って事になるんだが
-
>>883
今一番盛り上がってる格ゲーだからな
-
曖昧って認めちゃった時点で>>876の負けだわ
-
自虐スレの盛り上がりだけはストⅤと互角以上なんだよな〜
大会にはいつもの面子しか出ないのにね
-
ざとーの話ばっかだなww
-
ゲームやるより愚痴スレでキャラ叩いてるほうが楽しいんだろ
ゴミみたいなプレイヤー増えたよな
-
まだ時間早いけどギルティやっぞ!ちなPS3
-
アクセルとザトーの相性はよ
-
五分じゃね
-
まあ5分位だね
ちな、当方アクセル側ね
-
ザトーが言う全キャラ無理ってのは
-
>>895
全キャラ(処理するのは)無理
-
勝つのが当然の環境で10年やってた末路かな
-
多分ザトーをいい感じに調整するのは難しい(多分
-
こんなんザトーアンチのなりすましにしか見えないけどこれがザトー使いなんだよなぁ
-
アクセルの自虐の可能性も?
-
ただのハゲだよ
-
全キャラ無理とか言ってるザトー使い聞いたことねーわ
すげえ捏造と印象操作をみたわ
-
てかしたらばに書いてあるような自虐とか叩きを本気で言ってる奴は全員病気だしこのための肥溜めやぞココは
-
ザトー誰にいけんの?
-
ポチョには絶対行ける
-
ポチョには絶対行ける
-
言ったのは俺だから確かにザトー使いじゃないな
-
ポチョなんかいけて当たり前やが
-
これでポチョ使いだったのかーの流れになるわけですねわかります
-
※904
実際に有利か不利かは置いといて、ソル医者ポチョ髭クム辺りはザトー戦かなりめんどいと思う
アクセルヴェノム辺りも五分くらいかなとは思ってるけど個人的には自信無い
-
アクセル使いはいい加減対戦相手をリスペクトする気持ちを持て
勝っても嬉しくないわ
-
負けた相手にリスペクトされる様なゲームだと思ってんのか…?
-
うまけりゃするよ
-
青リロやACの初期ってエディ強くて小川が輝いてたから
もう一度あの時のような小川がみたいからザトーぶっ壊してくれや
無茶ぶりは言わんからサイン初期くらいでええや
-
相手をリスペクトする気持ちを持ったアクセルはどんな動きすんの?
-
魂込めて6Kするよ
-
最近アリーナステージ選んでるやつ多いのなんなん?
ラグくてイライラするんだけど
-
今はあんまりないけど
以前初心者部屋とかよく立ってた時に
場違いな黄色カラーとかが混ざってることがあって
大抵ポチョかミリアだった
つまりこの2キャラは弱キャラ
-
ブライダルエクスプレスの硬直短すぎ
-
ラグもだけど最近通常PS4で処理落ちっぽい動きの重さを感じる
水中戦みたいになる事、ない?
コレも回線のせいなんだろうか
-
意識がブーストされてるんだよそれ
-
ほら、サムスピにそんなシステムあったじゃん
-
あんまりにも水中戦でブチ切れて対戦中PS4切るくらいなんだが対策はなさそうだな
切るのが対策か…
-
ロマキャンのたびにスローになるんだから気にすんなよ
-
クソゲーなんだから我慢しろ
-
神ゲーなんだよなあ
-
赤キャンスローはいいけど黄キャンは糞
-
黄RCに飛び道具かき消す機能つければいいんじゃね
自分の飛び道具も消えるからお手軽な攻めもなくなるし、相手の飛び道具もこちらの黄RCで消せてスローで反撃できる
-
スロー全般削除でええやん
飛び道具黄はゲージ消費増やして補正激重にして10カウントテンションゲージが増えなくすればおk
-
黄キャンしてきたら黄キャン仕返せばよくね?
-
突進技空ダその他の移動行動黄色に黄色すると相手が停止するってのも追加で
-
バーストとかデッドアングルもガードできないようにするべき
-
むしろガード廃止して殴り会うゲームにしよう
-
>>933
流石に頭おかしい
-
>>933
冗談でもそれは引くわ
-
早いもの勝ちでボタン連打するゲームだけはやりたくない
-
ガードされるとすべてハンカクとか
-
ガード廃止は冗談にせよシステム面は再考した方がいいと思う
-
ついでに全キャラに不利キャラが最低2キャラくらいいる調整にして欲しいな
吐くほど不利とかはちょっとあれだが
-
エントリーの方が戦ってくれる謎なんでだろw
-
いまのジョニー医者とかに有利とれるのってどんなキャラなんだろうな
昔だったらザッパだろうけど今のこいつら隙無いし
-
もう相性有利とかのレベルじゃないからそいつらに有利取るには単純にキャラパワーマシマシにするしかない
-
いしゃもじょにーもさいじゃくだよー
-
一切名前が出てこないけどジャムがジョニーに相当いけるだろ
ジャムはぶっぱしまくりな上に溜めも早すぎるわ延々ループするわ見えない+ガードされても強い中段が多すぎてなんで名前が出てこないのか謎なレベル
-
いやいやジョニーいけないから
名前出ないってのはそういうことだろ
-
じょねーはさいじゃくだからなんでもいけるぽよ
-
ジャムは相性悪いキャラがちょこちょこいるから最上位キャラでは無いけど5強には十分食い込めるよな
-
ジョニーのコンボ威力と運びとバースト耐性とバクステの強さと打たれ強さとDAAのスキの無さ
投げ無敵かつリターンでかくてガードされても攻め継続の2HSとイカれた判定の立ちKと高速低姿勢突進コンボ始動の6K
通常ガードじゃ反撃も困難な程優秀な俺の名と運びとコイン補充で強すぎるトレハン
それとコインのクソさ具合といい全てがムカつくんだけどこのキャラが弱いところってどこだよ
-
じゃあじょにーはさいきょうで
-
ノーゲージで無敵ない点が唯一の短所
それ以外は全部最強
-
ジョニーはミスキャン前提の調整にすべきだよな
空振り時の硬直フレームは全部2倍でいい
-
ガード廃止はストⅣが流行ってた頃にウメハラが言ってたなwもう懐かしいわ
ただ格ゲーのガードは理不尽に強いってのは事実だよね。ただ後ろにレバー倒してるだけなのに一部の技を除いてノーダメで済むなんてあり得んだろっていう
もちろんギルティはガードが弱くなるよう工夫されてる方だけど
-
ノーゲージで無敵がないのは短所とはいえないわ
だって一部のキャラしか持ってねーんだから、持ってることが長所になっても、持ってないことは短所たりえない、普通のことだわ
あえて弱点を挙げるならコインに依存してるのに八枚しかないこと……だが、これが弱点なら、シンのカロリーゲージもザトーのエディゲージも弱点とかいう長所の部分が弱点とかいうことになる
結論をいうとジョニーに弱点なんかない
-
ジョニーはバクステKが昇龍みたいなもんだろ
アホキャラ
-
ノーゲージ無敵よりいい性能のバクステと暴れをセットで持ってる方が強いからノーゲージ無敵が無いは短所じゃない
-
ノーゲージで無敵が無い→短所
これは、他が強いから相対的にこの部分を短所として挙げるしか無くなる、って言いたいんじゃないか
それ以外最強って言ってるから
-
いやいやぜんぶたんしょだお
-
昇竜無しが短所ならコマ投げ持ってないのも設置持ってないのも短所だな
-
ジョニーはまず全キャラ最高クラスにゲージ溜まりやすい上に
バクステの性能が最強すぎるところはいい加減見直したら?
攻めと守り両方最強じゃ流石におかしいだろ
-
元々は機動力が低くて空振り硬直が大きかったんだが両方ともなくなった模様
|
|
掲示板管理者へ連絡
無料レンタル掲示板