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ソルスレ Part.19

1 期間限定スレ立て記者 :2018/03/15(木) 00:14:23 ID:???0
前スレ
ttps://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/57150/1515941425/l50

616 名無しさん@Xrd :2018/06/14(木) 01:28:54 ID:USyyYF5E0
6HS単体だと誤差かもしれんが、GVと合わさって明らか+だろう

617 名無しさん@Xrd :2018/06/14(木) 01:57:06 ID:lv3IH43s0
確定ダウンだったしスタン値も下がってる

618 名無しさん@Xrd :2018/06/14(木) 02:50:51 ID:FLaPYttQ0
さり気無くソルの立ちガードモーションも上の方に伸びてるのよな

619 名無しさん@Xrd :2018/06/14(木) 09:35:14 ID:AP0bXPvc0
2SchからGVが繋がるから…(震え声)
バースト?なんのことだか…

620 名無しさん@Xrd :2018/06/14(木) 14:12:54 ID:cc3GWALw0
なぜ芋掘り小学生から脱却出来ないのか

621 名無しさん@Xrd :2018/06/14(木) 15:01:29 ID:i7StxF6g0
デズ戦って設置に走ってとにかくまとわりついて殺し切るしかないよな
防御に関してはデズが地上に降りてからならどうせどっかで投げて来るから一生ファジージャンプしてればいいと思ってる
だから最初の表裏と中下を適当にやり過ごしたらどうにかなるけどそこどうにもならない

622 名無しさん@Xrd :2018/06/14(木) 17:28:33 ID:sBCBueXY0
>>621
ソルのダッシュ速度増加の修正がデズ側大分プレッシャー感じてるよ
ソースは対策不足の俺

623 名無しさん@Xrd :2018/06/14(木) 18:43:50 ID:QO4iwxeM0
でもディズィーの地上戦つえーんだよな

624 名無しさん@Xrd :2018/06/14(木) 19:12:26 ID:ycaoUTaA0
ジャムの地上戦めっちゃだるいってことに今更気づいた
まとわりつかれてもめんどくさいから遠S立HS盾にしたいけどすかった時走られて絡まれる
待ってるんだろー?って詰めても思ったより長い足払いがくっっっそめんどくさい
どっかでHSか前HSカウンターさせてリターン差でごまかせた時しか勝ってる気がしない

625 名無しさん@Xrd :2018/06/14(木) 23:06:55 ID:eL.o6mYw0
置いてくる読みでスカすために一旦止まってるだけだから、ソルでもよくやるやつな
スカし読めたら遠Sより長いファフニールとダッシュがそれなりに有効、ソルは詰めるときのジャム足置きを読む

ソルの遠Sは置き読み空ダとスカしに弱い、確定はしなくともinに入られるとジャム相手は分が悪い、置きに徹すると魂の逆鱗置き噛み合ったり強化龍ぶっぱまずいのもある

トータルでいえばダッシュ様子見すればお互い技置きには勝てる、停止読み増長のダッシュ投げならソルにぶっきらだけ分がある、振ってない確認バクステと足払い置きされるかもだがそのへんは読み合い
最終的に焦ったほうが負けだけどソルは前出つつの受けで立ち回ったほうがいいと思う

626 名無しさん@Xrd :2018/06/14(木) 23:51:51 ID:qHVBG12E0
遠S先端はジャムには悪手かなあと思う
置くなら2Sのが隙少なくて良いかと

627 名無しさん@Xrd :2018/06/15(金) 02:01:05 ID:T1QSRZ8gC
んでそこらへんの差し合い全部ぶっ壊す6HSがすっとんでくる所までがセットなんだよなぁ

628 名無しさん@Xrd :2018/06/15(金) 02:26:07 ID:avPEO4FA0
6HSは垂直置いてる
あと6HSガード後はHSVVで爆蹴派生はいける 最速波紋脚も3で止めとけば連続ガードなので食らわない
直ガしてある程度めり込んでれば6HS止めにも確定

629 名無しさん@Xrd :2018/06/15(金) 12:18:31 ID:vSGIOMWw0
6低ダに空投げ合わせるぐらいしかやることない
百歩だか千里の玉もgv打ってんのに潜れないときあるし

630 名無しさん@Xrd :2018/06/15(金) 13:52:24 ID:8UKjNbIY0
イノに通常技で暴れる時って何で暴れてます?

631 名無しさん@Xrd :2018/06/15(金) 14:55:33 ID:d5DLQBIc0
>>630
立ちk

632 名無しさん@Xrd :2018/06/15(金) 14:59:13 ID:DfLFbGHk0
立ちPだとほんますかるからな
このガバガバ判定どうにかしてくれ

633 名無しさん@Xrd :2018/06/15(金) 18:47:59 ID:TbTxOrRk0
5Pはせめて織田並の厚さが欲しいな
ついでに持続と硬直も織田準拠にしておくれ

634 名無しさん@Xrd :2018/06/16(土) 04:35:29 ID:6LWoqGrI0
明らかに判定出てるのに一方的にジョニーの2HS空ダ
イノのホバーに一方的にやられる立ちP

635 名無しさん@Xrd :2018/06/16(土) 14:05:00 ID:ZSC/vwZ60
上方向の攻撃判定と上半身の無敵時間増加くださいお願いします

636 名無しさん@Xrd :2018/06/16(土) 14:08:28 ID:odQZtB7I0
ソル自身より他キャラの調整をして欲しい

637 名無しさん@Xrd :2018/06/16(土) 21:27:07 ID:mutfKPFQ0
ブリッツのせいで攻めが続かない。バクステとブリッツ両方注意しながら戦うのがおもんなすぎる。

638 名無しさん@Xrd :2018/06/16(土) 23:08:51 ID:c9e13iI20
ソルもバクステとブリッツ両対応の技あれば良かったのにね

639 名無しさん@Xrd :2018/06/16(土) 23:14:02 ID:/1QE06cE0
それじゃ読みあいが発生しない
爽快アクションゲームやりたいなら別キャラか別ゲーおすすめする

640 名無しさん@Xrd :2018/06/17(日) 00:17:48 ID:pnUTbmxs0
それならラムとか使え何でソル使ってんだ
キャラ愛があるならまあしょうがない

641 名無しさん@Xrd :2018/06/17(日) 00:33:43 ID:x2M7YLwE0
いや、xrdってそういうキャラばっかのゲームだし

642 名無しさん@Xrd :2018/06/17(日) 00:58:46 ID:394ZTL6.0
GF黄かディレイタイランしとけ

643 名無しさん@Xrd :2018/06/17(日) 02:09:10 ID:sjnijMRw0
ソルスレで話すことじゃないけど
ブリッツはまだしもチャージはホント要らなかったよな

644 名無しさん@Xrd :2018/06/17(日) 02:14:15 ID:XKW9fzws0
Hjc>空ダ>K〜ってやりたいのに
Hjc>空中BRが暴発する
入力きれいにするしか方法ない?
コツがあれば教えてほしいです。

645 名無しさん@Xrd :2018/06/17(日) 04:45:18 ID:Y6MzM81c0
1から9に斜めにカッっとやるのが一番安定した

646 名無しさん@Xrd :2018/06/17(日) 12:41:23 ID:jnWTeWK20
俺もそう
真下からだと暴発する気がする

647 名無しさん@Xrd :2018/06/17(日) 13:04:08 ID:WGNKSn0Q0
参考用動画
ttp://www.nicovideo.jp/watch/sm25839267

自分は189N6+Kの気持ちで入力するのがやりやすく感じる
なお実戦ではhJKが漏れる模様

648 名無しさん@Xrd :2018/06/17(日) 13:51:08 ID:qXJLrxmg0
トレモの仮想レバーが1N96になるよう意識して練習したら勝手に手癖になってたわ

649 名無しさん@Xrd :2018/06/17(日) 18:03:29 ID:XKW9fzws0
ありがとうございます。
やっぱりそのあたりですよね-
地上BR,BBは上要素いれるとぶっきら暴発しないみたいのがあると楽なんですが。
トレモにこもるか

650 名無しさん@Xrd :2018/06/19(火) 18:27:12 ID:wS3nlo4g0
ダッシュ2Pをガードさせてぶっきら・6Pの択やる際
2Pガード後に逆に相手が投げてきた時は次はどのような択とりますか?
相手ガード集中してるから2P省いてダッシュぶっきら・6P・立ちKとかやってるんですが
他の人の行動も参考に知りたいです

651 名無しさん@Xrd :2018/06/19(火) 19:04:02 ID:txanVCEw0
2Pのあと相手の通常投げ範囲外からぶっきらすればいいよ
ぶっきらの投げ間合いは普通の投げよりは広いので敵が投げてたら5HSが漏れてそこを投げられる

652 名無しさん@Xrd :2018/06/19(火) 19:16:56 ID:txanVCEw0
2Pのあとにぶっきらをしっかりした距離でやれば
相手が固まってても、投げ暴れしててもぶっきらが成立するって意味ね
なのでしっかりした距離でぶっきらやれば次の択とか考えなくてもいいんだ

653 名無しさん@Xrd :2018/06/19(火) 21:56:56 ID:U.8Z6HHM0
毎回投げ間合い外に調整するのは無理なの前提で聞いてる所まで汲み取って上げてな

一応微ディレイ2Kが、全ての暴れとファジーJに対応してるよ
ディレイ幅はすごく広いので調整可能

654 名無しさん@Xrd :2018/06/19(火) 21:58:44 ID:qWcpStRg0
>>650
遅らせ足払い>GFとかしてる。足払いchすればゲージあってもなくてもそれなりに痛いお仕置きできるし

655 名無しさん@Xrd :2018/06/20(水) 03:26:07 ID:4c5Yve2E0
>>625>>626>>627>>628>>629
遅くなりましたが皆さんアドバイスありがとうございました!
リターン差ないと��って言ってましたが遠Sを軸に様子見多めダッシュ低ダで展開作るようにしたらかなり楽になりました
遠Sがジャムの足払いに負けると全然おいしくないと思ってましたがそれなりに噛み合わないと負けないし
立HSと前HSぶんぶんするより遥かに安定した試合できるようになりました
ありがとうございました!

656 名無しさん@Xrd :2018/06/20(水) 07:18:31 ID:PzzaR9Zw0
ソル使い良い奴多いな、ソル俺もがんばる

657 名無しさん@Xrd :2018/06/20(水) 11:42:34 ID:Vgc4uYcM0
起き攻めJHS2段にバクステ狩りタイラン仕込みってどうやんの?なんかタイランの入力遅いのかあんまりうまくできないんだけど
JHS入力した瞬間にタイラン入力すんのめっちゃむずくね

658 名無しさん@Xrd :2018/06/20(水) 11:44:07 ID:Vgc4uYcM0
それともそもそもあんまり対応キャラいないのかなこの仕込み

659 名無しさん@Xrd :2018/06/20(水) 14:16:22 ID:J59W4RD.0
JSに仕込むのはよくやるけどJHSにはあんまやったことないな…
ポチョとかだと少し遅れたバクステにはスカされるはず

660 名無しさん@Xrd :2018/06/20(水) 14:50:03 ID:GxyJqSpY0
覚醒仕込みってそう言えばしたこと無かったなあ
スト4のウルコン仕込みみたい

タイランのコマンドを先行入力しといて、降り際に一回、着地してすぐに一回HSを押す
ってイメージだがそれじゃ駄目かね

661 名無しさん@Xrd :2018/06/20(水) 19:03:15 ID:Kyu6J9Zw0
着地してHSおしたら漏れるじゃんw

662 名無しさん@Xrd :2018/06/20(水) 19:11:16 ID:26bm.XfM0
ちょっと語弊があるが、合ってるぞ
トレモでまずは相手と離れて>>660を練習

次に相手にガードさせて練習
ガードさせたらヒットストップかかるから、二回目のHS入力を着地までに済ませとけば漏れない

逆に言うと漏れてたら入力がおそすぎる

663 名無しさん@Xrd :2018/06/20(水) 21:47:40 ID:hOhMlcsk0
ありがとう原理はわかってたからやっぱ入力遅かっただけだった
画面端で仕込むとリターンが爆上がりだなこれ
あとついでに左向き(2P側)でタイラン入力苦手なんだけどコツある?

664 名無しさん@Xrd :2018/06/20(水) 22:13:20 ID:ABtdzlNo0
1P、2Pの得意不得意は誰にでもあるから練習するしかないと思う

665 名無しさん@Xrd :2018/06/20(水) 23:02:59 ID:nnFGPeG.0
前と後ろ、4と6を意識すると楽な気がする


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