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Xrd雑談全般スレ part2
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前スレ
ttp://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/57150/1469848703/l50
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初代がPS4移植って本当ですか?
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埼玉のナマポガンスビューティ モチヅキキョウヘイ31 健康で若いころからナマポでゲーム三昧
17からひきこもり 31になる
親に自分の世話をさせつつゲーム steam Elegance Luna9Rock 乙女の花園
親子でナマポ生活 働いてる隣人に楽して稼いでる 叩いてないのにディスる親子
ナマポ受けてる理由はニキビがきになるから外にでたくないらしい
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幕末伝の4人対戦が神ゲーやった
って言ってもだれも分からんよな
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わかりませんよおじいちゃん
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若者がいる幸せ
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おう ガラスの十代だぜ
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ガラスの十代を歌える若者
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次作で臨むことはコスの種類を増やすこと
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10先やってみたがこれキツイわぁ
初めは勝ち越してても次第にイライラカッカッして結局負けちゃうわ
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そりゃ対策の対策を用意できてないだけなんでは
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むしろ10先の方が得意だな俺は
対応するまで時間がかかる
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昔は10先苦手だったけど今は10先くらいの長期戦の方が得意
臨機応変に動けるようになったからなのかな
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余程の差があるかラグが酷くない限り最低でも10先分ぐらいはやるなぁ
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楽しくプレイできるのは相手が違っても一度に5戦程度
プレマですぐ離席するのも相手に悪いし、ランクマしかできん
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使ってるキャラがキャラだから連戦することに意味が薄い
轢くか処理されるかの試合しかするつもりがない
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ランクマひと少なくて勝っても負けても同じ人に粘着するの申し訳ないから1回で終わっちまう
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xrdの新作早く出してほしい。
なんか今のは複雑だからもっと簡単にするとかミギーが言ってたけど、
BBクロスタッグみたいに昇龍コマンドも無いようなのは勘弁してほしいわ。
こちとら昇龍撃ちたくてソル使ってるまであるのに消されてたまるかいな。
昔のスト2みたいにコマンド入力ムズいならまだしも、
今時のゲームの簡単になった昇龍コマンド入力の努力すら惜しむ奴等が続けられる訳がない。
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初心者向け要素を増やすのは良いと思う
だけど上級者要素というかテクニカルな部分を減らして
上限を下げようとしてしまうのはいただけない
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そう言うのってどっちかを切るしかないと思うぞ
両立させようとするなら今のシステムのままシン(必殺技から必殺技が繋がって爽快アクション)やジャック(コマンド自体は簡単)やレイヴン(判定強くおき攻め超簡単)みたいなキャラを追加するしかない
そう言う意味では既にちょいちょい追加されてるわけだしな
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初心者入りやすくする為にシステムを簡単にするのはまだわかる。
でもコマンドいくら簡単にしても、努力をする気がないプレイヤーはすぐ辞めていくだろ。
DBなんてまさにそうじゃん。
初心者が簡単に上級者に勝てると勘違いしてる思い上がりと、初心者狩りして自分は強いって錯覚してる雑魚をなんとかしない限り格ゲーが盛り上がるのは無理だろうな。
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このゲームさ、2R先取と3R先取で評価変わるキャラいるかな?
チップとポチョとかだったら明らかにバースト使える回数も使うタイミングも変わってくると思うんだ
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>>602
結局補助輪キャラなんて不要って事?
でも現在進行形でアンサー評価低いし、一長一短の様な
良くも悪くも補助輪付けた方が話題になりやすい
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同じレベル帯で遊べるシステムの構築、もしくは場の提供ができればそれが一番いいんだけどねぇ
システムが簡単か複雑かなんかよりよっぽど大事だと思う
初狩りはあの手この手でやってくるだろうけど
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初心者がとっつきやすくしたいってのは分かるけどシステム増やすと余計にとっつきにくくなると思う
コマンドなんか昔から波動やら昇竜なんだから練習して貰うにしても
投げと中下ガード、FDまであれば良かったのにデッドアングル、バーストさらにはブリッツ
ここらは初心者なんかまず使えないし、既存プレイヤーが対策とか使うポイントを研究して余計な読みあい増やしてるだけだわ
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F式みたいなのはもう流石に無くしてほしいな
KOFでも無くしたんだし
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ギルティに初心者が残らんのはどう考えてもランクマが心折りにきてるからだろ
段位認定した後は普通に連敗でランクダウンしろよ、なんでまぐれ勝ち何度も拾って第2のスタート段位に上がるまでサブキャラに処理され続けなきゃいかんのだ
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俺は心は折れなかったけど単純にクソ格差マッチばかりだったから、ランクマ早々にやめてプレマ専になってしまったわ。
今なら勝てるだろうけど逆に初狩りポジションになってしまうからもう戻ることもできない。
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マッチングが良いゲームってあんまり聞かないな
他のゲームでも似たような事聞くし
人口少ないぶんXrdはきつそう
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>>606
初心者だけに合わせてるとやることなくなってつまらなくなるだろ
初心者はいろんなシステム使えないなら使わなくていいんだぞ
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ゲームに限らないよな、最初から全部無理にやろうとして出来ないわーってやめてくの
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順番に覚えるのが正解とはいえ醍醐味が人との対戦ってのがあるから早く覚えて対戦したいってのは理解出来るわ
ブレイブルーから興味本位でこっちもやってみた目線だけどギルティは勝つために覚える事がやたら多く感じるわ
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俺はBBのが覚えるの多い気がするな
ダウンも即復帰と前後に移動して起きれた記憶があって起き攻め行くのも読みあいがあって面倒に感じた
FDみたいなのに加えてガードしたときに相手を押し出すようなのもあったりで困惑した記憶
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初心者の為にやれる事削りまくったストⅤがあの惨状だしな
結局誰も得しない事を大先輩が証明してくれた
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GGとBB、難しさは正直そう大差ないと思うけど
BBのほうが一方的な試合展開になりやすい印象はある
簡単に勝ちパターンに持ち込みにくいからいろんな状況での立ち回りを覚えなくちゃいけないってことなのかね
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ガードさせて有利な中段とかノーコストf式とかある時点である程度お察しな部分はある
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BBは一方的に固めて崩して気持ちよくなりたい奴向けのゲームだろ
攻守のバランスが極端すぎてつまらん
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家からでたくないため 仕事探したりはしない 10年以上外出してない
そんな生活なのに エレガンスビューティーを名乗る
埼玉のナマポガンスビューティー モチヅキキョウヘイ31
働けて健康なのに17歳から引きこもりナマポうけつつゲーム三昧
ナマポ中こっそりバイトをして稼いでPC購入
親に自分の世話を30超えてるのにさせてる状態
ネトゲでは乙女の花園 steamID Elegance Luna9Rock モチヅキキョウヘイ31
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難しい易しいは個人差もあるだろうが以下の事は言える
BBには存在価値のないキャラが多すぎる
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サイドストーリーのキャラ追加し始めたり、追加キャラを大量に入れるようになってから顕著だよね
それまではまだキャラごとに意味はあった気はするけど
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公式サイト覗いたけどギルティ今年で20周年なんだってな アークは今年で創業30周年 社長とミギーが両方コメント出してたわ
節目なら新作なり新キャラを…頼むよお〜dbが好調なのはわかるがギルティにも力いれてくれ
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普通に2キャラくらい追加した新作という名の調整版出して完結だろうな
ドラゴンボールの方が金になるから諦めろ
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金のためだけにゲーム作るほど余裕のない企業体力だとは思わないけどな
気長に待つわ
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一方アークはキルラキルの格ゲー?を製作していた
ギルティよりはるかに一般層取り込める既存版権ゲーム化した方が旨味あることに気づいた模様
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アークが作る聖闘士星矢を15年くらい待ってる
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その結果キルラキルを選ぶ斜め上さがアーク
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ニコ生のコメでラグナの5Bと書かれるよな蹴りしてたしな
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どっちかっていうと海外向けだろう
外人さん大喜びだぞ
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キルラキルの格ゲーじゃなくてアクションゲームじゃないのあれ
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開発アークじゃないからアークの格ゲーには絶対ならんぞ
スクショだとポッ拳みたいなの作ろうとしてるのかって見えるが
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ドラゴンボールが一番つまらない
触れられた側がリフレクトかガーキャンチェンジしかする事なくて中下裏周りどこからでもクソ長いコンボからの超必ほぼ確定ですげー下らない
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外人喜んでるんかね?4chanにスレ立ってたけど、いや2期は?ってファン少なくないし
開発アークじゃねーじゃんとか、グラ見て困惑してる人多かったけど
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外人つっても声の大きい一部が騒ぐから印象に残るだけで、実際はまったくだぞ
爆死の未来しか見えない
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キルラキルってそこまでじゃないよな
ドラゴボなら海外人気主張わかるけど
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YouTubeのコメ欄やゲーム告知してるツイッターのリプライ外人ばっかだぞ
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日本人は可愛い女キャラが好きだけど外国人は女キャラならなんでもいいからな
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キルラキルは色々すっ飛ばしてもはや下品
熱さもエロさもないただの下品
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ただのキルラキルアンチが諸々否定してるだけか
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こんな辺境の地に偶然キルラキルアンチがいてたまるかよw
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むしろキルラキルの方が本格的に深夜アニメの粗製乱造に入ってからの作品だしあんま見た人いなさそうだけど
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一度流れたらアニメはもう二度と流れないと思ってるおっさん脳
嫌いじゃないぜwwwww
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xrdよりキルラキルに開発ソース割いた方が金になると判断したのはアークなんだよなぁ…
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エープラスが何作ろうとxrdに支障ないでしょ
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あんだけアークの名前ドーンと出して開発はアークじゃないですって凄いよね
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エープラスは事実上アークの子会社みたいなもんだから…
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キルラキルは最初から最後までみたぞ
ただ今更掘り起こしてるのはよくわからない
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あーくなまでその話はいいや……って流されてた子会社ってエープラスだっけ?
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初代をPS4で配信するぞ!って言ってから結構経ってるけどいつ配信するんだろ。
別にリメイクじゃないのにそんなに焦らす必要あんのかね。
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EVOでの発表で初代GGの事に言及(本日配信開始)してズコーってさせといてからの本命出す感じと予想
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確かにやりそう。
そんで新作出るまでは初代をプレイして待っててくださいみたいな感じでやりそうだわ。
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そろそろEVOやね
このスレをかつようさせてもらう
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EVOで大会後に
「今回も多数の参加者が居て、現在進行形でギルティギアを支えてくれていることを実感しています!
引き続きrev2をお楽しみください!ありがとうございました」
のまさかの何も無しに賭けてみる。
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最終日でそれはないっしょw
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ところがどっこい
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去年のあーくれぼはどうだったかな?
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去年のアークはゴタゴタしてたからしゃあない
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そうだな
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そうですとも
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うれしい:新作発表or新キャラ追加
うん:新verバランス調整
うんち:何も無い
どれかな
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BBTAGのDLCとキルラキルの情報出して終わりだと思うなー
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まあ何かしらはあるでしょ
期待しててくださいっつってたらしいし
音沙汰無し期間は、ドラゴボの製作がほぼ飛び込みで入ったからだろうし
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Rev2みたいに2キャラ追加+クッソ少ない微妙な調整でギルティギア最終作です!みたいにやられるのが一番嫌だわ
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REV2は新技追加予定だったのにほとんどなしの微調整で終わったから
次は割とガッツリ調整しないとマンネリがやばい
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SIGNから4年だもんな
無印XXからACまでの時間が経ってるんだけど中身が薄すぎる
2年でXrd完結させるくらいの密度が欲しかったわ
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もう終わってくれ
ギルティはAC又は+Rで終止符を打ってくれれば良かった
へんな新キャラもいないし
へんなシステムもないし
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やらなければいいのでは?
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ただのアンチは葬式スレいってくれや
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前回の調整タイミングってゴボファイに力入れてたから適当だったの?
チームが違うから関係ないんだっけ
今回はキルラキルですか
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流石にバランス調整は勘弁してほしいわ。
初回はプレイヤーの意見聞かない独りよがり調整だし、2回目は一部キャラだけ異常な贔屓調整と変えても意味ない弱気調整でキャラパワーも面白さも変わらないマンネリ。
格ゲーって新キャラ増やしても自分のキャラがつまらないとやる価値ないからな。
REV2は正直やる価値なかった。
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これが老害化してしまったプレイヤーです
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老害本体が言うと説得力が違うな
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ゲーム叩いて、他人が叩いているのを見たら今度は擁護してそいつを叩く
愚痴スレや葬式スレはそんなやつで溢れかえっている
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面白い反応してくれるからついやっちゃうんだ
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それを傍観してる俺かっけー・・・
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バランス調整は擁護不可能なレベルのゴミだしな
ギルティそこそこやってる素人にやらせた方がまだマシ
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叩きプロの俺様達からすると普通にゲームを叩くのに飽きてしまってな
まぁ許せよ
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自分から自分の頭が悪いと言っていくスタイル
これぞ正しく自虐
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ギルティのバランス調整って出した料理に塩とかマヨネーズかけたり具を抜いてるだけなんだよな
それで新作です!とかただの手抜き
新しい料理や付け合わせ、デザート、箸じゃなくてスプーンを出せって話だよ
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誰か通訳頼む
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>>679
人に意見を伝えるときに使う例は聞き手が分かりやすいものにしましょう
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スタイリッシュモードあるやんけ
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