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Xrd雑談全般スレ part2
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前スレ
ttp://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/57150/1469848703/l50
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ジョニーで基礎コンってマジで5K足払いコインくらいしかなくね?
あのキャラ全キャラキャラ限みたいなキャラやん
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ジョニーの俺苦労してますアピールは完全な迷信
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ジョニーは自分が上手いと勘違いしやすい性能で522みたいな奴ばっかやから叩かれるねん
acテスタ、エディは狂ってるから逆に使う側も理解できるけど、今作ジョニーはみんな気づいていない
性能上どうしても自分が上手いと錯覚しがち
で、そこがうざい
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おう、良かったな
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>>520
ラグ酷いとアクセルの場合、中段、めくり、下段、がー不で択かけるだけでコンボ適当でも下手したら賞金首になれるで
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文字段のアクセルマジでラグいやつ多すぎビビる
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だいたいキャラ別コンボなんて技術というより知識じゃん
状況別に最適なコンボ判断を素早く行うなんてこと他キャラでも普通にやってる
むしろジョニーはゲージ依存性の低さと回転率の高さから他キャラより細かくゲージ管理する必要なく勝てる場合が多い
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ジョニーは別にだけどレイヴン使いが今回コンボ難しいとか立ち回りガーって語ってるの見ると嘲笑もんだわ
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アクセルがコンボムズいって言ってたのも呆れたな
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熱帯で読み合い一周とか滅多にないな
熱帯勢は読み「合い」にまで行けない、ぼっ立ちぼっしゃが、一生ボタン擦り
分からせにいっても分かってくれないからこちらが処理するだけになる
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アクセルアンチここでも必死なんか…
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PRアクセルからかなり弱体化したアクセルがムカついて仕方がない
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毎回アンチに過剰反応してんのアクセル使いとザトー使いだけだぞ?w
使われのアホくさい自虐→叩かれる→アンチに発狂
以下ループ
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そうだっけ?
俺大体全部反応してるつもりだけど
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アンチっていうか熱帯で荒らすの楽しいクソキャラやからむしろ好き
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せやろ
こいつからかうの楽しくてしゃーない
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>>531
そりゃ雑魚ばっかり狩ってりゃそうなるよなー
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>>534
毎回これだな
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ザトーもアクセルも弱くね?
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使い手がねw
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>>541はザトーやアクセル相手にしててキャラ性能が高いと思うんならこのゲーム向いてないぞ
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性能高いだの低いだのそんな話一切してません
勝手にファビョッテ八つ当たりしないでね自虐底辺プレイヤーさん
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性能の話してないなら「弱くね?」って性能の話題に釣られてんなよ
ダボハゼか?
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アンチは話題それしか無いからなぁ
しかも性能談義出来ない(すると負ける)から、ついに性能の話自体から逃げるというね
恥という感覚が鈍い特異体質なのかな?
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evoもうすぐだけどなんか発表されないかな
なんかそれらしい噂も立たないよな
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今、絶賛アンケ中やで
evoで新作発表が濃厚だろうと思うんで、今は音沙汰なくてもしゃーなしって感じ
タイミング的にガチで反映しにくるアンケだと思うんで真面目に書こうぜ
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ザトーアクセルで突然自虐してなにがアンチガーだよ
もはやテンプレ自演まである
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また出たか
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毎回つまらん自虐と自演やめような
どっかのザトー使いなんだろうけどさ
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誰も賛同しないのにゲームのネガキャンやら糞以下の要望やらみててあほくさとしかおもわんね
葬式スレのやつとやってること全く変わらんわ同一なのかもしれんけど
ゲームからいい加減離れりゃいいのに・・・
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>>547
アンケってどこで送れる?
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『ギルティギア』&『ブレイブルー』の好きなキャラクターや曲は? アンケートにご協力ください!
ttps://s.famitsu.com/news/201805/11156874.html
見出しと違って、復活してほしいキャラとか、今後のギルティに望むものって項目ある。
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次のストーリーはもう出来てるだろうし、過去キャラ復活があるとすればお祭りゲー的なバージョンで出すのかな
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もうテスタやアンジとかの未参戦キャラはBBTAGに出してもらった方が使い手も幸せなんじゃね
新キャラ参戦の度にワクワクしてアンサークムみたいな誰得キャラ追化されてガッカリして
ずっと待ってるのは疲れたよ
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アンサーとか何を考えて実装したんだろうな
キャラ性能もチップと同じ飛び回って事故を狙うキャラで被ってるし
そもそもあれだけ時間かけたのにキャラ自体が寒いし相手してて何も楽しくない新キャラって・・・
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ユーザーが求めるものと公式がやりたい事がズレてて批判喰らう様子は某笑顔動画運営に通ずるものがあるな
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あくまでアンケはファミ通のだからね、全く関係ないとは言えないけどあまり気にするものじゃないような
それより明日で20周年、何か発表あるならここかevoだろう
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30周年は昨日だぞ
もちろんなんもなし
evoもどうせあってもアルカナハート家庭用の発表とかだろうからこの会社に期待するだけ無駄
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それはアーク30周年
ギルティは14日で20周年
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アンケートちゃんと反映された事今まであるのか?
書くだけ無駄な気がしてならないんだが?
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書いたら何か起こるかもしれない
書かなかったら何も起こらない
宝くじみたいなものと思え
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アンケ書いてたら昼休憩が終わったぜ
キャラの性能とかシステムについては書いてないのでバトルプランナーさんよろしく!
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>>561
けだこの要望は普通にしょっちゅう採用されてるみたいだぞw
有名人のしかどうせみてないね
パンピーの意見とかまるで聞く耳持ってないと思う
ジョニーの弱体要望でもしたほうが通りそう
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的が外れてる指摘ばっかしてんのと
実際書いた書いたっていって書いてない奴ばっかりだからな
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強いネタや怪しい挙動を動画付きでツイッターで拡散するとシレッと修正してくるからそういうチェックはしてるよね
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正直そろそろggは完全新作たのむ
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3Dグラフィックなんだし、流用してジョジョAOHみたいな4人対戦ゲー出せばいいのに。
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>>566
誰から見てもわかるところだけね
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グラフィックそのままでいいから新作出してほしいなぁ
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ギルティに関する発表は何かありましたか?
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初代をPS4スイッチスチームに移植で終わった
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初代かよ
XXシリーズや特にゼクスを熱帯付きで移植とかだったら面白かったのに
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新作作ってるって発言あったやんか
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うんちかよ
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熱帯環境整った今こそイスカ
皆で笑いながらイスカしたいよw
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BBTAGがイスカ受け継いでる
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イスカはアバを生んだのとBGMしか価値ない
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イスカ面白いだろ
やってて笑えるって意味で面白い
悪い意味じゃないぞ
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アケで勝手に組まれて足引っ張られて負けた時〜
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一人で練習してたらジョニー×2で入ってきて2HSで延々ハメられた記憶しかない
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青リロのトッププレイヤーのタッグにめきょめきょにされたのが最初で最後のイスカ
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初代がPS4移植って本当ですか?
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埼玉のナマポガンスビューティ モチヅキキョウヘイ31 健康で若いころからナマポでゲーム三昧
17からひきこもり 31になる
親に自分の世話をさせつつゲーム steam Elegance Luna9Rock 乙女の花園
親子でナマポ生活 働いてる隣人に楽して稼いでる 叩いてないのにディスる親子
ナマポ受けてる理由はニキビがきになるから外にでたくないらしい
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幕末伝の4人対戦が神ゲーやった
って言ってもだれも分からんよな
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わかりませんよおじいちゃん
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若者がいる幸せ
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おう ガラスの十代だぜ
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ガラスの十代を歌える若者
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次作で臨むことはコスの種類を増やすこと
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10先やってみたがこれキツイわぁ
初めは勝ち越してても次第にイライラカッカッして結局負けちゃうわ
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そりゃ対策の対策を用意できてないだけなんでは
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むしろ10先の方が得意だな俺は
対応するまで時間がかかる
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昔は10先苦手だったけど今は10先くらいの長期戦の方が得意
臨機応変に動けるようになったからなのかな
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余程の差があるかラグが酷くない限り最低でも10先分ぐらいはやるなぁ
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楽しくプレイできるのは相手が違っても一度に5戦程度
プレマですぐ離席するのも相手に悪いし、ランクマしかできん
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使ってるキャラがキャラだから連戦することに意味が薄い
轢くか処理されるかの試合しかするつもりがない
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ランクマひと少なくて勝っても負けても同じ人に粘着するの申し訳ないから1回で終わっちまう
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xrdの新作早く出してほしい。
なんか今のは複雑だからもっと簡単にするとかミギーが言ってたけど、
BBクロスタッグみたいに昇龍コマンドも無いようなのは勘弁してほしいわ。
こちとら昇龍撃ちたくてソル使ってるまであるのに消されてたまるかいな。
昔のスト2みたいにコマンド入力ムズいならまだしも、
今時のゲームの簡単になった昇龍コマンド入力の努力すら惜しむ奴等が続けられる訳がない。
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初心者向け要素を増やすのは良いと思う
だけど上級者要素というかテクニカルな部分を減らして
上限を下げようとしてしまうのはいただけない
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そう言うのってどっちかを切るしかないと思うぞ
両立させようとするなら今のシステムのままシン(必殺技から必殺技が繋がって爽快アクション)やジャック(コマンド自体は簡単)やレイヴン(判定強くおき攻め超簡単)みたいなキャラを追加するしかない
そう言う意味では既にちょいちょい追加されてるわけだしな
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初心者入りやすくする為にシステムを簡単にするのはまだわかる。
でもコマンドいくら簡単にしても、努力をする気がないプレイヤーはすぐ辞めていくだろ。
DBなんてまさにそうじゃん。
初心者が簡単に上級者に勝てると勘違いしてる思い上がりと、初心者狩りして自分は強いって錯覚してる雑魚をなんとかしない限り格ゲーが盛り上がるのは無理だろうな。
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このゲームさ、2R先取と3R先取で評価変わるキャラいるかな?
チップとポチョとかだったら明らかにバースト使える回数も使うタイミングも変わってくると思うんだ
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>>602
結局補助輪キャラなんて不要って事?
でも現在進行形でアンサー評価低いし、一長一短の様な
良くも悪くも補助輪付けた方が話題になりやすい
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同じレベル帯で遊べるシステムの構築、もしくは場の提供ができればそれが一番いいんだけどねぇ
システムが簡単か複雑かなんかよりよっぽど大事だと思う
初狩りはあの手この手でやってくるだろうけど
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初心者がとっつきやすくしたいってのは分かるけどシステム増やすと余計にとっつきにくくなると思う
コマンドなんか昔から波動やら昇竜なんだから練習して貰うにしても
投げと中下ガード、FDまであれば良かったのにデッドアングル、バーストさらにはブリッツ
ここらは初心者なんかまず使えないし、既存プレイヤーが対策とか使うポイントを研究して余計な読みあい増やしてるだけだわ
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F式みたいなのはもう流石に無くしてほしいな
KOFでも無くしたんだし
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ギルティに初心者が残らんのはどう考えてもランクマが心折りにきてるからだろ
段位認定した後は普通に連敗でランクダウンしろよ、なんでまぐれ勝ち何度も拾って第2のスタート段位に上がるまでサブキャラに処理され続けなきゃいかんのだ
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俺は心は折れなかったけど単純にクソ格差マッチばかりだったから、ランクマ早々にやめてプレマ専になってしまったわ。
今なら勝てるだろうけど逆に初狩りポジションになってしまうからもう戻ることもできない。
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マッチングが良いゲームってあんまり聞かないな
他のゲームでも似たような事聞くし
人口少ないぶんXrdはきつそう
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>>606
初心者だけに合わせてるとやることなくなってつまらなくなるだろ
初心者はいろんなシステム使えないなら使わなくていいんだぞ
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ゲームに限らないよな、最初から全部無理にやろうとして出来ないわーってやめてくの
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順番に覚えるのが正解とはいえ醍醐味が人との対戦ってのがあるから早く覚えて対戦したいってのは理解出来るわ
ブレイブルーから興味本位でこっちもやってみた目線だけどギルティは勝つために覚える事がやたら多く感じるわ
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俺はBBのが覚えるの多い気がするな
ダウンも即復帰と前後に移動して起きれた記憶があって起き攻め行くのも読みあいがあって面倒に感じた
FDみたいなのに加えてガードしたときに相手を押し出すようなのもあったりで困惑した記憶
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初心者の為にやれる事削りまくったストⅤがあの惨状だしな
結局誰も得しない事を大先輩が証明してくれた
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GGとBB、難しさは正直そう大差ないと思うけど
BBのほうが一方的な試合展開になりやすい印象はある
簡単に勝ちパターンに持ち込みにくいからいろんな状況での立ち回りを覚えなくちゃいけないってことなのかね
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ガードさせて有利な中段とかノーコストf式とかある時点である程度お察しな部分はある
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BBは一方的に固めて崩して気持ちよくなりたい奴向けのゲームだろ
攻守のバランスが極端すぎてつまらん
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家からでたくないため 仕事探したりはしない 10年以上外出してない
そんな生活なのに エレガンスビューティーを名乗る
埼玉のナマポガンスビューティー モチヅキキョウヘイ31
働けて健康なのに17歳から引きこもりナマポうけつつゲーム三昧
ナマポ中こっそりバイトをして稼いでPC購入
親に自分の世話を30超えてるのにさせてる状態
ネトゲでは乙女の花園 steamID Elegance Luna9Rock モチヅキキョウヘイ31
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難しい易しいは個人差もあるだろうが以下の事は言える
BBには存在価値のないキャラが多すぎる
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サイドストーリーのキャラ追加し始めたり、追加キャラを大量に入れるようになってから顕著だよね
それまではまだキャラごとに意味はあった気はするけど
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