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ジャック・オー part6

1 期間限定スレ立て記者 :2018/01/20(土) 21:36:05 ID:???0
前スレpart5
ttp://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/57150/1485706868/l50

446 名無しさん@Xrd :2018/07/16(月) 07:54:33 ID:rVBtswRk0
すまん 弾くってのは衝撃波作り出す方指したかった
鯖消したい、ついでに家にダメージ与えたいだけのデコピンだったらいつも通りのことすればいい
他の家建てる・回収して立て直す・ジャック本体が飛び越えて挟み込む

447 名無しさん@Xrd :2018/07/16(月) 08:38:49 ID:zwyo5jZA0
衝撃波狙いでジャック戦デコピンする事なんてあるのか?
HSもだいたい3HS潰しか飛び防止の置きで使ってくることが多いだろうから空ダ狙いは移行潰されて鯖消えるリスクあるしあんまりやりたくないし回収建て直しもスラへが怖い、すまんが同意できるポイントが見当たらん
不利とまでは言わんけど五分くらいでしょ

448 名無しさん@Xrd :2018/07/16(月) 10:59:07 ID:rVBtswRk0
ジャンプ移行潰されてるHSも家置きにスラへもポチョ側は全部置きなわけだからそれに負けてるって事は置き行動しすぎなんだよなぁ
それならポチョの立ち回りでの行動は見てから避けるなり逃げるなりできるものが多いから様子見少し増やすだけで大分変わると思うよ
鯖が消えるって言っても体力1にされたんだから鯖を殴る行動になにかしらリスク負わせるようにしないと一生無理だよ

449 名無しさん@Xrd :2018/07/16(月) 11:43:34 ID:JhSO6oCk0
ザトーは楽かな、常時もキロンと家投げでなんとでもなるしアイギスもある
最悪ドリル当たってもエディいないからそれで終わり出し
ゼストひたすら擦ればエディ潰して基礎コンだけで安いし
端は横ダスで時間稼がれるけどまぁ本体をゼストで狙えばいいし

450 名無しさん@Xrd :2018/07/16(月) 11:43:46 ID:JhSO6oCk0
ザトーは楽かな、常時もキロンと家投げでなんとでもなるしアイギスもある
最悪ドリル当たってもエディいないからそれで終わり出し
ゼストひたすら擦ればエディ潰して基礎コンだけで安いし
端は横ダスで時間稼がれるけどまぁ本体をゼストで狙えばいいし

451 名無しさん@Xrd :2018/07/16(月) 20:39:04 ID:mlGPNYUo0
サーヴァント出ただけで衝撃波出されるリスク背負うし、メガフィストで一回読み合いの回数増やせる。
ヴェノムの球と違って攻撃タイミングがわかるから、そもそもそこで弾く弾かないかで必ずじゃんけんになる段階でクソだよ。一回読み勝って家建ててる意味無いよね。家は建てた時点では意味無いから、その不利フレームのままライン下がりがち。どうやって中央維持するのか。

空ダはそもそもぶっぱなんだからそんなに強い選択肢ではない。

固めもポチョバスとデコピンのせいでセットプレイ以外でアドリブで固めるのが難しいし、こっちの防御は投げ無敵の技がほとんどないせいで厳しい。

452 名無しさん@Xrd :2018/07/16(月) 21:16:23 ID:rVBtswRk0
弾くか弾かないかのじゃんけんはまぁあるのは否定しないけど
弾く前に位置入れかえて衝撃波が本体と家を同時に攻撃できないようにする
そもそも鯖の攻撃タイミングもわかるからこっちも読みやすい
バリアとかあるよ

家は建てた時点でHSを振らせやすくなるし読み合いに結構意味ある
ここ否定するようならもう知らん

中央維持は空ダでの位置入れ替えやダウン追い打ち等いろいろあるけど一番はポチョが不利フレ背負う行動したときにどこまでしっかり押し返せるかだと思ってる

地上からの空ダはぶっぱだけどHSから何もつながらない距離で飛んでみてHS空ぶってたら中空ダッシュできるだけで大分違うよ
HS放置は好き勝手されるから

固めはさすがに練習するかリスクリターンを考え直してください
防御厳しいは同感あれは無理

453 名無しさん@Xrd :2018/07/16(月) 22:03:01 ID:vczvJYqU0
デコピン一発で全ての種類の鯖に触れるのがヤバいんだよな
体力2になるまでは鯖がデコピンで即壊滅する

454 名無しさん@Xrd :2018/07/19(木) 17:00:10 ID:sgRaot.w0
まあ、それは皆同じ意見だろうけど、
結局ジャックはひたすら練度上げて、どれかに引っ掛かったらってキャラなのは変わらんし一番やり込み求められてると思ってるから個人の力としか言えんな~イチイチ相手を下に見て爆破使えん、使えるとか言い合ってるもおかしな話よ。
持てるモン最大限に活用するに決まってるのに。

455 名無しさん@Xrd :2018/07/19(木) 18:08:44 ID:Z1yPaIn20
爆発の件は「使える」と言ってる人に対して「どのように」を聞いてるだけなのに、何も出てこないから色々言われただけでしょ

456 名無しさん@Xrd :2018/07/19(木) 18:26:04 ID:1bmaEZn.0
あれは流石にエアプ君がろくな例あげなかったのがあかん

457 名無しさん@Xrd :2018/07/19(木) 18:27:48 ID:sgRaot.w0
>>455
どの様にって、色んな場面で使われる筈なんですが?
時間稼ぎたい時、攻めの場面を捻り出したい時、状況を整理したい時、他との兼ね合いが多すぎるキャラだから疲れるけど・・・
そうやってどれが通るか?ってのを拾い上げて勝つキャラなのであって自分から簡単に状況を良く出来るキャラじゃないでしょ?
相手に対する対策から読み勝たないと攻める形に殆どならないから手数かかりがちだし
それで読み負けるってのもありがちだけどね。

458 名無しさん@Xrd :2018/07/19(木) 20:28:29 ID:sgRaot.w0
>>452
固めるのはキャラ毎に変えないといけないのと対空も下pが対空になり得る相手、状況とかあるしな~
爆破に関しては結局の所センスだと思うけど、俺はどんだけ組み込めるか色々試してる。
例えば待てない相手に攻めを繋げなきゃならんときに一個爆破してから控えを育てるのにとか、後の状況を良くするためか、必要に迫られてかはさておき組み込めてないと組み立てがバレてガタガタになっちまったりして
とにかく経験値の積み上げでしか強くなれんしな。打つ手が無くなったら最弱キャラになっちゃうからオルガン回復黄キャンもやる。

459 名無しさん@Xrd :2018/07/19(木) 22:11:46 ID:Z1yPaIn20
>>457
だから、どのように使われるの?
レスをつけるなら会話をしてほしい
「暇なときに本を読みます」じゃなくて「このジャンルのこの作家のこの本を、こんな目的で読みます。感想は〜で」を話したいわけ

460 名無しさん@Xrd :2018/07/19(木) 23:12:20 ID:2xLSTRC20
触んなって、同じやつだろそいつ

461 名無しさん@Xrd :2018/07/19(木) 23:26:38 ID:sgRaot.w0
>>459
逆にあなたはどう使ってるの?
常に状況を見ながら有効な手を打ってくなら
ジャックの場合きっちり手数手順を踏んでくしかないしキャラ対策完璧な位で無いと無理な筈だし。どれも捨てる技無いよ、そっからどうやって勝ちに持ってくかが問われてるのに?

462 名無しさん@Xrd :2018/07/20(金) 00:56:06 ID:pXjLZF820
すまん、つい反応してしまった

463 名無しさん@Xrd :2018/07/20(金) 02:55:00 ID:L7iBIgpw0
もう流石にアク禁にしてほしい

464 名無しさん@Xrd :2018/07/21(土) 03:29:28 ID:bG2SPjxo0
爆破は「使える」ようになるのは家が爆発しなくなった時だよ
現状ではまず使い道ない

爆破で結果的に鮮やかに勝利しているような時があったとしても
そういう状況ではほかの選択肢でも勝ててるとき

465 名無しさん@Xrd :2018/07/21(土) 13:08:54 ID:QYYdJB4A0
>>464
一個なら爆破してもイケるよ。
勝ち切れる時か、序盤の全然形が作れない時、若しくはそのままだと一気に形勢が悪くなる時に已む無く使うって事もあるけど。
結局試合の流れで調子良く攻めるのが終わっちゃう、切られちゃうのがチラついてるとかで立て直せずに負けるってのが一番不味いから。
ハッキリ言ってちゃんと戦い抜く迄こんなに時間かかるキャラ居ないとは思う。
どれも実戦の中で判断するのに労力が他に比べて半端無いし、全部仕上がって無いとワンミスでそっから負けるってのがどうしても付いて回るからな。

466 名無しさん@Xrd :2018/07/22(日) 00:40:34 ID:zxafVFSc0
オルガン回復早く消してくんねーかな
善意をよそおった嫌がらせ調整で腹立つ

467 名無しさん@Xrd :2018/07/22(日) 03:02:02 ID:/c2Ibdq60
オルガン回復は効果高いと悪用してやっぱりジャックって只の糞だわとか言われそうだからでしょ。
このキャラ相手に対応して勝つキャラだと思うから、そこのレベルが大事でしょ。攻めにしても守りにしても相手に合わせた有効なパターンに擦り合わせるから対策が完璧でないとやられる。
まあ、ゆとれない窮屈なキャラだわな。

468 名無しさん@Xrd :2018/07/23(月) 10:17:51 ID:WJF6clHc0
>>466
オルガン回復は全部なら10%でも良かったよな~
つーか特定のだけなら直ぐ復帰出来れば黄キャンの価値も違ったろうな。
やっぱスゲーうざいキャラとしか思われんだろうけど。

469 名無しさん@Xrd :2018/07/24(火) 13:28:50 ID:0Y8T9xHg0
>>464
結論だけ言うとそれはないよ。
ジャックのキャラ性能的に只こちらのパターンに嵌めるだけってのは無理があるからね。
相手は全力で抵抗してくる訳で基本的な競り合いに先ず勝たないと駄目なのに爆破でも何でも使わないとどっかで必ず競り負けるじゃん

470 名無しさん@Xrd :2018/07/29(日) 14:57:19 ID:CEp44CVs0
爆破は端々のときに使ったりする。
家建て直すとすぐに新しいの沸くし。
「その場面爆破じゃなきゃダメなのか?」って言われると自信持って答えられるほど爆破のこと理解できてないけど、相手がまっすぐ突っ込んでくることが減るだけでも便利かなと考えてる。

471 名無しさん@Xrd :2018/07/29(日) 15:41:45 ID:x9rU/HDc0
全く使えないとは思わないけど爆破までの何手かのことを考えるとそこまでして爆破使うべきなのかと思うけどね
爆破使わないで別のことした方がいいような気がしてしまう

472 名無しさん@Xrd :2018/08/03(金) 00:31:55 ID:5BaGsPA.0
>>471
実戦はそのやりたいことだけさせてはくれないから爆破を盾にしたりする訳でね・・
只爆破自体は色んなことに使えるから遊ばせておくのは勿体無いよ。

473 名無しさん@Xrd :2018/08/06(月) 09:27:56 ID:x/AMBQzc0
>>471
順調に試合運べるならそうだが、相手を良く見ながらやってたら無理っつーか・・・
そもそものゲームの現状の作りがジャック的に徒労感強いからの話よね。
そこ変わったら爆破使える使えないなんて事で揉める事もないし。

474 名無しさん@Xrd :2018/09/06(木) 22:49:15 ID:synwI6CA0
最近触り始めたけどトレモはくっそ楽しいな

475 名無しさん@Xrd :2018/09/08(土) 03:41:05 ID:Xu.x3MOw0
いまだ対戦経験なしだけど一生トレモで遊べる気がしてきたw

476 名無しさん@Xrd :2018/09/08(土) 03:51:28 ID:Xu.x3MOw0
端のセットプレイはアホみたいに強いな
6Pオルガン×2からの6Kすら上いれっぱで逃げられないキャラいたりして笑うw
爆破アイギス6K鯖繋いで全回収再設置クロックアップとかクソ楽しいw

477 名無しさん@Xrd :2018/09/08(土) 16:34:32 ID:J8Htc2960
そうか、頑張れよ

478 名無しさん@Xrd :2018/09/10(月) 12:47:54 ID:RMiX8OIY0
爆破は起動した後に置いた家から出てきた鯖が爆破のダメージで消えないようになればワンチャン

479 名無しさん@Xrd :2018/09/11(火) 22:05:33 ID:ne8P6WRg0
まだエアプ爆破マン居るのか。もう二年くらいになるぞ。

480 名無しさん@Xrd :2018/09/16(日) 02:51:56 ID:fFM6R.hs0
自分はアクセルとシンに折れたががんばれ!

481 名無しさん@Xrd :2018/09/18(火) 03:58:59 ID:3rs/BWoY0
判断がスッキリしないキャラではある。
でもやり込めば判断自体は付けられる。
頭の中切り替えて方が一通り出来るようになるまで時間掛かるよ他のキャラより。
上位キャラの性能がおかしいし、色々不満はあるが。
爆破自体は使えるけど、きっちり狙えるかは微妙としか言えん。

482 名無しさん@Xrd :2018/09/18(火) 17:27:24 ID:mmE8FCLE0
ジャックはもう強化はないだろうな
このキャラが強くなることを許さない人たちがたくさんいる

483 名無しさん@Xrd :2018/09/18(火) 20:02:34 ID:FGIzAOeo0
誰よ?

484 名無しさん@Xrd :2018/09/18(火) 21:55:09 ID:rzl./Yv.0
少なくとも開発陣は毎回弱くすることに腐心してるな
強化と見せかけた弱体化とか、強化と見せかけた文面だけど実質何も変わってないとか平気でやってくる

485 名無しさん@Xrd :2018/09/18(火) 22:13:04 ID:EhAajlFo0
で誰よ

486 名無しさん@Xrd :2018/09/19(水) 01:59:26 ID:4z7i07EQ0
強化というよりは環境のがデカイでしょ。
システムの歪さがジャックの難しさを助長してる。
デンジャータイムがランダムとかノーゲージで打てる強い技とか、ロマキャンの練り込み不足とか。
上位の性能の高さも駆け引きを難しくしてる。

487 名無しさん@Xrd :2018/09/19(水) 02:06:32 ID:sbagGZY.0
誰さ

488 名無しさん@Xrd :2018/09/19(水) 09:17:05 ID:LOQFIL9s0
一つの調整が他に与える影響も考慮されてないんだよな
D技でゲージを消費するけど家の上にいればゲージが回復するよ、というデザインだったのに
家上でのゲージ回復を極端に減らす調整されて、それなのにD技のゲージ消費は据え置き
最新verでゲージなし4Dが特定技から繋がるようになったけど、そうじゃなくて、常にゲージ有り版をゲージ消費なしで出せるようにするでよかったでしょ

489 名無しさん@Xrd :2018/09/19(水) 09:31:50 ID:4z7i07EQ0
>>488
そこは他にも考えようがあるから、賛同は、しかねるけどそれ以上に上位のリスクの無さが問題だと思うけどね。
ゲージ消費技は他のキャラでも出来て良いと思うし、ジャックだったら家のレベルで出来る事を拡げて行く方向のが良いんじゃないかな?

490 名無しさん@Xrd :2018/09/19(水) 09:50:22 ID:Bd557Jas0
誰?

491 名無しさん@Xrd :2018/09/19(水) 20:23:42 ID:Xu/Qc6uI0
このキャラのダストとかコマ投げとか、ゲージ消費して出す技ではないわ
普通のキャラならむしろゲージ増える

JDくらいじゃないかな、ゲージ消費に見合う技

492 名無しさん@Xrd :2018/09/19(水) 21:02:38 ID:9ESqyFM20
消費なし版のキロンいつでも出せるようにして欲しいです

493 名無しさん@Xrd :2018/09/20(木) 23:20:16 ID:1oe.gttw0
4Dもレバー操作一つで位置入れ替え
当てさえすればどんなコンボ時間でもダウン確定
特殊演出技のためRC入れ込んどけば自動バー対
でめちゃくちゃ強い
稼働直後絶対次の調整で後ろには吐けなくなるとおもったんだけどな
アークの絶許の基準がわからん

494 名無しさん@Xrd :2018/09/29(土) 01:51:21 ID:tzaGWI.o0
家じゃなくて鯖を一種類につき一体設置させてくれ、Lv1でいいし攻撃間隔も消滅までも今まで通りでいいから、そっちの方が色々捗る

495 名無しさん@Xrd :2018/10/07(日) 02:45:49 ID:aWK1IdjU0
オルガンDで全回収欲しい、鯖も家も回収したい
あと使えないオルガンに×か使えるオルガンにok表示して


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