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ジャック・オー part6

1 期間限定スレ立て記者 :2018/01/20(土) 21:36:05 ID:???0
前スレpart5
ttp://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/57150/1485706868/l50

424 名無しさん@Xrd :2018/07/09(月) 00:40:57 ID:apBGkKf.0
ジャックガン不利は異論ないかと
もともと不利なのがジャックがどんどん弱体化して、勝手に不利度を大きくしていってる
調整のたびに新しいオモチャを貰えてるレイヴンが羨ましい

425 名無しさん@Xrd :2018/07/09(月) 00:41:59 ID:aqHBPEOI0
お、そうだな

426 名無しさん@Xrd :2018/07/09(月) 00:42:00 ID:aqHBPEOI0
お、そうだな

427 名無しさん@Xrd :2018/07/09(月) 12:19:42 ID:NIH0aE0s0
最近思うんだが
鯖の体力が
1になってから
ソルがキツイ
ガンフレとファフで家と鯖 消される

428 モチヅキキョウヘイ31 steam Luna9rock Elegance :2018/07/11(水) 05:17:36 ID:t0plhq7M0
埼玉のナマポガンスビューティところざわの妖精モチヅキキョウヘイ ナマポガンスビューティ中バイトしてPC作ったぜ

429 名無しさん@Xrd :2018/07/11(水) 22:05:28 ID:SghSgSYo0
おっそうだな

430 名無しさん@Xrd :2018/07/14(土) 07:08:25 ID:lM06jcpI0
逆にジャックが楽なキャラってザトー以外に誰がいんの?

431 名無しさん@Xrd :2018/07/14(土) 09:29:54 ID:54ILiUBE0
まずザトーが楽って思い込みから捨てようぜ
ザトー・デズ・ポチョはイケるって思われがちだけど、お互い対策すると全然そんなことないからな

432 名無しさん@Xrd :2018/07/14(土) 10:01:26 ID:4Hop3mnI0
どういった対策なのか並べてもらえると助かる

433 名無しさん@Xrd :2018/07/14(土) 14:01:41 ID:TQ58ibMA0
ポチョ側がキツく感じる要素ないでしょ

434 名無しさん@Xrd :2018/07/14(土) 15:21:15 ID:tt8LsMJk0
さすがに1から10まで教えてくれって言われても書く人はいないでしょ
質問者の知識水準もわからないわけだし
せめて「○○する行動が△△側がキツいと思うがどのような対策があるのか」みたいにポイントを絞ってくれ

435 名無しさん@Xrd :2018/07/14(土) 18:07:18 ID:ktQSbwKw0
未プレイ動画勢がログインしますた
おまえら喜べ咽び泣け

436 名無しさん@Xrd :2018/07/15(日) 09:20:29 ID:MeRGRkFw0
ザトーは間違いなく楽
けん制相性かみ合ってる
低ダループ狙える箇所が多くてリターンもとれる
常時とドリルにバリア+鯖、浮遊にS鯖と相手の強い行動に対してわかりやすい対策がある
わらわら状態時の読み合いがザトー絶望的
って感じ
ザトー側の勝ち筋は序盤の読み合いでめっちゃ頑張って家が少ないうちにこかして分身と一緒に家壊したまま端に運ぶくらいしかない

デズは無理寄りの不利
ポチョはまぁ有利

437 名無しさん@Xrd :2018/07/15(日) 10:25:06 ID:Tzng3zUQ0
空中キロンはゲージ10%使ってるんだから着地硬直無くして欲しいわ
あれのせいでD話し相手に噛まれる噛まれる

438 名無しさん@Xrd :2018/07/15(日) 16:00:58 ID:hN5IFcm20
ポチョ・不利
デズ・不利〜微不利
ザトー・五分

ってとこかな
技相性も火力差も大きなポチョは不利
デズも技相性が悪く起き攻めの期待値もデズの方が上
ザトーはまだ何とかなるレベル

439 名無しさん@Xrd :2018/07/15(日) 16:58:39 ID:ILxuGTJM0
いやダントツでよえーよ、使う価値ない

440 名無しさん@Xrd :2018/07/15(日) 17:07:42 ID:5isU8zf60
知ってるか?使用人口1.5%でワーストなんだぜ?
アンサー・ザトーより下とか結果も物語ってるやんw

441 名無しさん@Xrd :2018/07/15(日) 17:27:26 ID:Hdn72ah60
マジで?クムより下なん?

442 名無しさん@Xrd :2018/07/15(日) 17:29:52 ID:7bWgBGJM0
そらそうよ

443 名無しさん@Xrd :2018/07/15(日) 22:16:45 ID:m9O07pNU0
>>436
ポチョ戦なにが有利なのか理由教えてくれ
HSとデコピンどうしてんの?

444 名無しさん@Xrd :2018/07/16(月) 04:05:39 ID:rVBtswRk0
デコピンは何のためのかで対処法変わるけど鯖はじく用のデコピンは鯖の攻撃タイミングに合わせるってわかってるから案外潰せるよ
HSは中空ダッシュJSで殴れる
当たったら最速じゃないキャンセルJPJS〜近ければ低ダループでリターンとれる
HSガード後のキャンセル行動はポチョ微不利状況が多いから見てから対処か下がって読み合い拒否
ちなみに追いつめられると使えなくなるから中央は死守しないと死ぬ

445 名無しさん@Xrd :2018/07/16(月) 05:35:37 ID:8AR8uU8I0
なんで鯖の攻撃タイミングでデコピンするんだ?

446 名無しさん@Xrd :2018/07/16(月) 07:54:33 ID:rVBtswRk0
すまん 弾くってのは衝撃波作り出す方指したかった
鯖消したい、ついでに家にダメージ与えたいだけのデコピンだったらいつも通りのことすればいい
他の家建てる・回収して立て直す・ジャック本体が飛び越えて挟み込む

447 名無しさん@Xrd :2018/07/16(月) 08:38:49 ID:zwyo5jZA0
衝撃波狙いでジャック戦デコピンする事なんてあるのか?
HSもだいたい3HS潰しか飛び防止の置きで使ってくることが多いだろうから空ダ狙いは移行潰されて鯖消えるリスクあるしあんまりやりたくないし回収建て直しもスラへが怖い、すまんが同意できるポイントが見当たらん
不利とまでは言わんけど五分くらいでしょ

448 名無しさん@Xrd :2018/07/16(月) 10:59:07 ID:rVBtswRk0
ジャンプ移行潰されてるHSも家置きにスラへもポチョ側は全部置きなわけだからそれに負けてるって事は置き行動しすぎなんだよなぁ
それならポチョの立ち回りでの行動は見てから避けるなり逃げるなりできるものが多いから様子見少し増やすだけで大分変わると思うよ
鯖が消えるって言っても体力1にされたんだから鯖を殴る行動になにかしらリスク負わせるようにしないと一生無理だよ

449 名無しさん@Xrd :2018/07/16(月) 11:43:34 ID:JhSO6oCk0
ザトーは楽かな、常時もキロンと家投げでなんとでもなるしアイギスもある
最悪ドリル当たってもエディいないからそれで終わり出し
ゼストひたすら擦ればエディ潰して基礎コンだけで安いし
端は横ダスで時間稼がれるけどまぁ本体をゼストで狙えばいいし

450 名無しさん@Xrd :2018/07/16(月) 11:43:46 ID:JhSO6oCk0
ザトーは楽かな、常時もキロンと家投げでなんとでもなるしアイギスもある
最悪ドリル当たってもエディいないからそれで終わり出し
ゼストひたすら擦ればエディ潰して基礎コンだけで安いし
端は横ダスで時間稼がれるけどまぁ本体をゼストで狙えばいいし

451 名無しさん@Xrd :2018/07/16(月) 20:39:04 ID:mlGPNYUo0
サーヴァント出ただけで衝撃波出されるリスク背負うし、メガフィストで一回読み合いの回数増やせる。
ヴェノムの球と違って攻撃タイミングがわかるから、そもそもそこで弾く弾かないかで必ずじゃんけんになる段階でクソだよ。一回読み勝って家建ててる意味無いよね。家は建てた時点では意味無いから、その不利フレームのままライン下がりがち。どうやって中央維持するのか。

空ダはそもそもぶっぱなんだからそんなに強い選択肢ではない。

固めもポチョバスとデコピンのせいでセットプレイ以外でアドリブで固めるのが難しいし、こっちの防御は投げ無敵の技がほとんどないせいで厳しい。

452 名無しさん@Xrd :2018/07/16(月) 21:16:23 ID:rVBtswRk0
弾くか弾かないかのじゃんけんはまぁあるのは否定しないけど
弾く前に位置入れかえて衝撃波が本体と家を同時に攻撃できないようにする
そもそも鯖の攻撃タイミングもわかるからこっちも読みやすい
バリアとかあるよ

家は建てた時点でHSを振らせやすくなるし読み合いに結構意味ある
ここ否定するようならもう知らん

中央維持は空ダでの位置入れ替えやダウン追い打ち等いろいろあるけど一番はポチョが不利フレ背負う行動したときにどこまでしっかり押し返せるかだと思ってる

地上からの空ダはぶっぱだけどHSから何もつながらない距離で飛んでみてHS空ぶってたら中空ダッシュできるだけで大分違うよ
HS放置は好き勝手されるから

固めはさすがに練習するかリスクリターンを考え直してください
防御厳しいは同感あれは無理

453 名無しさん@Xrd :2018/07/16(月) 22:03:01 ID:vczvJYqU0
デコピン一発で全ての種類の鯖に触れるのがヤバいんだよな
体力2になるまでは鯖がデコピンで即壊滅する

454 名無しさん@Xrd :2018/07/19(木) 17:00:10 ID:sgRaot.w0
まあ、それは皆同じ意見だろうけど、
結局ジャックはひたすら練度上げて、どれかに引っ掛かったらってキャラなのは変わらんし一番やり込み求められてると思ってるから個人の力としか言えんな~イチイチ相手を下に見て爆破使えん、使えるとか言い合ってるもおかしな話よ。
持てるモン最大限に活用するに決まってるのに。

455 名無しさん@Xrd :2018/07/19(木) 18:08:44 ID:Z1yPaIn20
爆発の件は「使える」と言ってる人に対して「どのように」を聞いてるだけなのに、何も出てこないから色々言われただけでしょ

456 名無しさん@Xrd :2018/07/19(木) 18:26:04 ID:1bmaEZn.0
あれは流石にエアプ君がろくな例あげなかったのがあかん

457 名無しさん@Xrd :2018/07/19(木) 18:27:48 ID:sgRaot.w0
>>455
どの様にって、色んな場面で使われる筈なんですが?
時間稼ぎたい時、攻めの場面を捻り出したい時、状況を整理したい時、他との兼ね合いが多すぎるキャラだから疲れるけど・・・
そうやってどれが通るか?ってのを拾い上げて勝つキャラなのであって自分から簡単に状況を良く出来るキャラじゃないでしょ?
相手に対する対策から読み勝たないと攻める形に殆どならないから手数かかりがちだし
それで読み負けるってのもありがちだけどね。

458 名無しさん@Xrd :2018/07/19(木) 20:28:29 ID:sgRaot.w0
>>452
固めるのはキャラ毎に変えないといけないのと対空も下pが対空になり得る相手、状況とかあるしな~
爆破に関しては結局の所センスだと思うけど、俺はどんだけ組み込めるか色々試してる。
例えば待てない相手に攻めを繋げなきゃならんときに一個爆破してから控えを育てるのにとか、後の状況を良くするためか、必要に迫られてかはさておき組み込めてないと組み立てがバレてガタガタになっちまったりして
とにかく経験値の積み上げでしか強くなれんしな。打つ手が無くなったら最弱キャラになっちゃうからオルガン回復黄キャンもやる。

459 名無しさん@Xrd :2018/07/19(木) 22:11:46 ID:Z1yPaIn20
>>457
だから、どのように使われるの?
レスをつけるなら会話をしてほしい
「暇なときに本を読みます」じゃなくて「このジャンルのこの作家のこの本を、こんな目的で読みます。感想は〜で」を話したいわけ

460 名無しさん@Xrd :2018/07/19(木) 23:12:20 ID:2xLSTRC20
触んなって、同じやつだろそいつ

461 名無しさん@Xrd :2018/07/19(木) 23:26:38 ID:sgRaot.w0
>>459
逆にあなたはどう使ってるの?
常に状況を見ながら有効な手を打ってくなら
ジャックの場合きっちり手数手順を踏んでくしかないしキャラ対策完璧な位で無いと無理な筈だし。どれも捨てる技無いよ、そっからどうやって勝ちに持ってくかが問われてるのに?

462 名無しさん@Xrd :2018/07/20(金) 00:56:06 ID:pXjLZF820
すまん、つい反応してしまった

463 名無しさん@Xrd :2018/07/20(金) 02:55:00 ID:L7iBIgpw0
もう流石にアク禁にしてほしい

464 名無しさん@Xrd :2018/07/21(土) 03:29:28 ID:bG2SPjxo0
爆破は「使える」ようになるのは家が爆発しなくなった時だよ
現状ではまず使い道ない

爆破で結果的に鮮やかに勝利しているような時があったとしても
そういう状況ではほかの選択肢でも勝ててるとき

465 名無しさん@Xrd :2018/07/21(土) 13:08:54 ID:QYYdJB4A0
>>464
一個なら爆破してもイケるよ。
勝ち切れる時か、序盤の全然形が作れない時、若しくはそのままだと一気に形勢が悪くなる時に已む無く使うって事もあるけど。
結局試合の流れで調子良く攻めるのが終わっちゃう、切られちゃうのがチラついてるとかで立て直せずに負けるってのが一番不味いから。
ハッキリ言ってちゃんと戦い抜く迄こんなに時間かかるキャラ居ないとは思う。
どれも実戦の中で判断するのに労力が他に比べて半端無いし、全部仕上がって無いとワンミスでそっから負けるってのがどうしても付いて回るからな。

466 名無しさん@Xrd :2018/07/22(日) 00:40:34 ID:zxafVFSc0
オルガン回復早く消してくんねーかな
善意をよそおった嫌がらせ調整で腹立つ

467 名無しさん@Xrd :2018/07/22(日) 03:02:02 ID:/c2Ibdq60
オルガン回復は効果高いと悪用してやっぱりジャックって只の糞だわとか言われそうだからでしょ。
このキャラ相手に対応して勝つキャラだと思うから、そこのレベルが大事でしょ。攻めにしても守りにしても相手に合わせた有効なパターンに擦り合わせるから対策が完璧でないとやられる。
まあ、ゆとれない窮屈なキャラだわな。

468 名無しさん@Xrd :2018/07/23(月) 10:17:51 ID:WJF6clHc0
>>466
オルガン回復は全部なら10%でも良かったよな~
つーか特定のだけなら直ぐ復帰出来れば黄キャンの価値も違ったろうな。
やっぱスゲーうざいキャラとしか思われんだろうけど。

469 名無しさん@Xrd :2018/07/24(火) 13:28:50 ID:0Y8T9xHg0
>>464
結論だけ言うとそれはないよ。
ジャックのキャラ性能的に只こちらのパターンに嵌めるだけってのは無理があるからね。
相手は全力で抵抗してくる訳で基本的な競り合いに先ず勝たないと駄目なのに爆破でも何でも使わないとどっかで必ず競り負けるじゃん

470 名無しさん@Xrd :2018/07/29(日) 14:57:19 ID:CEp44CVs0
爆破は端々のときに使ったりする。
家建て直すとすぐに新しいの沸くし。
「その場面爆破じゃなきゃダメなのか?」って言われると自信持って答えられるほど爆破のこと理解できてないけど、相手がまっすぐ突っ込んでくることが減るだけでも便利かなと考えてる。

471 名無しさん@Xrd :2018/07/29(日) 15:41:45 ID:x9rU/HDc0
全く使えないとは思わないけど爆破までの何手かのことを考えるとそこまでして爆破使うべきなのかと思うけどね
爆破使わないで別のことした方がいいような気がしてしまう

472 名無しさん@Xrd :2018/08/03(金) 00:31:55 ID:5BaGsPA.0
>>471
実戦はそのやりたいことだけさせてはくれないから爆破を盾にしたりする訳でね・・
只爆破自体は色んなことに使えるから遊ばせておくのは勿体無いよ。

473 名無しさん@Xrd :2018/08/06(月) 09:27:56 ID:x/AMBQzc0
>>471
順調に試合運べるならそうだが、相手を良く見ながらやってたら無理っつーか・・・
そもそものゲームの現状の作りがジャック的に徒労感強いからの話よね。
そこ変わったら爆破使える使えないなんて事で揉める事もないし。


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