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ミリアスレ Part8
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前スレ
ttp://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/57150/1496412337/l50
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立ち回りに自信ないと無理やね
もしくはやることできてる確信
格上だと全足払い、毎回読み勝ってライン上げさせてもらったとしてもっかい立ち回りで触ってダウンとる自信ないは
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足払いせずとも立ち回りでガーデン使えた時代があったのになぁ
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今では相手によっては6hsガーデンだと確定もらったりするし、調整不足だわ
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足払いなしガーデンにお手軽JHS
狂ってたなあミリア ただどっちか一つ返してくれ
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まさか立ち回り針とガーデンを同時に奪うとは余程ミリアが憎い人間が開発に居たんだろうな
つーかガーデンの20F鈍化なんてパッと見格ゲーの調整に見えねえよ極端すぎるだろ
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バッドムーンとアイアンから空中ダッシュキャンセル効かせられるとかなら最弱クラス脱却できたろうに
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同意を得られないだろうが
ミリアに欲しいの個人的に舐めプ要素
基本まじめにやらないとしぬから
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針にバーストあわせられると一気にクソ辛くなる仕様はどうなんだ
あとケミ黄ダッシュHSに前Pあわせても負けるほどの謎無敵と範囲とかどうにかしてくれ
この技は対空じゃないのか?w
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完全に調整ミスでしょ
バースト食らう度に強制的に最弱状態にされるとかアホくさいわ
しかもミリアの火力だと1Rに2回バースト使われる事もあるしマジで終わってる
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そんなに文句あるならミリアやめればいいのに。
よっぽどミリアが好きなのね。
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そらそうよ
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文句言いながらも使ってくれてるだけありがたい
今ミリア使い減ったらこのキャラ未来無くなる
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ふっふー↑
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文句言ってる奴はたぶん使ってないぞ
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家からでたくないため 仕事探したりはしない 10年以上外出してない
そんな生活なのに エレガンスビューティーを名乗る
埼玉のナマポガンスビューティー 所沢市の妖精モチヅキキョウヘイ31
働けて健康なのに17歳から引きこもりナマポうけつつゲーム三昧
ナマポ中こっそりバイトをして稼いでPC購入
親に自分の世話を30超えてるのにさせてる状態
ネトゲでは乙女の花園 steamID Elegance Luna9Rock モチヅキキョウヘイ31
twitch Luna9Rock 割れゲー中
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タンデム2hitもそのうち1hitに戻されたりしてな
流石にないか
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ぶっちゃけ相当モチベ下がってるからギルティ離れ気味
ストⅤもドラゴンボールもBBTAGもアレだし格ゲー冬の時代来てるだろ
やり込みたい格ゲーが一つも無いのはほんと寒いわ
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今住んでる場所がアケ勢多いから最近行くようになったけど自分は逆にモチベ上がってる
アーケードでやると何故か集中力が変わるんだ…
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金がかかってるのと相手が見えるからな
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>>658
S針→ガーデンで遠Sがギリギリ重なる有利に設定したらそうなったんだと思う
そのせいで足払いガーデンが死んだけど
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ミリアは可愛いから一生使うんだ
このキャラいなくなったらもう引退ってぐらい愛してるんだよ
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同感だがきもちわるいです
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出来ること出来なくして、イグザゼクスシリーズから適当にパーツ持ってきて調整と抜かしてるからな
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xrd開始からちょこちょこ弱くされた部分見直して欲しいなあ
針関連やガーデンは大幅調整ってことで諦めがついた
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とにかく針が保護色になる問題だけはどうにかしてくれ
一番見やすいのDLCの顔面真っ黒なバケモノみたいなミリアの
赤い針なんじゃが
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アッハイ
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このままミリコプター復活するまで文句言うのか
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どーせならxrdのはじめからミリコプターなんかないほうがよかった。
短期間だけ夢みさせておいてハイ終わりて
あんまりだあ
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signアケ稼動で数えるとミリコプターは3年近く奮闘しただろw
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愚痴オジは愚痴はいいけど繰り返し書かなくてもよくない?
もう年単位で同じこと言ってるやん
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どうせなら足払いへのガトリング増やそうや
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足発生10Fくらいにして欲しいなー
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足払いへのガト分かる
2S>足払い、欲を言えば遠S足払いも欲しい
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>>596
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まだ初心者の人やってるだろうか・・
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続けてたら初心者じゃない件
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ガーデンが煮詰まってきたら中堅ぐらいでは戦えるが
キャラ別でのガーデンコンでのコンボミスでもしたら
フォローきかなすぎて死にたくなる
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>>688
自分っすけどまだ続けてるっすよ
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>>688
俺もなんとかギルティ購入&ミリア開始から12日目を過ごせてる
未だにエリアルも足払い>スラHSタンデムも出来ないしロマキャンやダストとかのシステムも実戦じゃ頭から抜けててボコボコにされてるけど頑張るわ
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わい文字段! スラタンできません!
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自分はゲーセン通い初めてミリア使ってる人と話してモチベがどんどん上がってるっす
家庭で頑張っても一人だと自分の良さとか分からないから人と交流するのって大事だなって思ってる
ミリア使うの楽しい、諦める気が全然しない状態
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おまえは自虐だらけのミリアスレの希望だ
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まあごねた所で修正される訳じゃないですし割り切ってますからね…
逆に負けからやってはダメなこととか少しずつ覚えるのが楽しいドMです
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それと自分はこのゲームほんとに向いてないとか思っててモチベ下がってる時に上手い人に良かったところとか褒められると負けても頑張ろうってなるっす
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まぁ本当に割り切ってしっかり楽しんでるやつは自分で頑張ってていちいちこんな所に書きにこないけどな
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ここに攻略目的で来るような価値無いしな
どのキャラスレも過疎ってるしほとんど愚痴スレと化してる現状
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しっかりやってるけど攻略目的でみとるよ
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おいこらクソすぎる調整!こんなんもそのままにするんかwww
ってのあるけど結構方向性とかは好きな調整ではある今作のミリア
なんだかんだで楽しいんだよ
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>>700さんと同意見っす
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毎回思うけどミリアのJSもちょっと何とこならんかなって、色々酷いものあるわ。
コンボにしか使えないのに始動悪かったらJKの後受け身とられることあるし、あれはしんどい。
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針がコインシステムになれば良いのにね
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>>703
そんな状況ある?
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JDおすとこをクセでJSだしちゃうんじゃない
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ヒット数かさむと繋がんないしな
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ヒット数多いときにjkjs繋がらないのはミリアじゃなくてjk行く奴が悪い
さすがに
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JHSはさんざんいろいろいわれたがJSに物申すのは斬新だな
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相手キャラに全然触れなくてチャンスすらない状況……
ミリアの立ち回りの重要さが最近身に染みて分かってきたっす…様子見してると固められるし
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ノーチャンスなら、たぶん立ち回り云々やない。
キャラ対不足か自キャラの知識不足や^
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端、sタン>5k>5kのジャンプ仕込みって慣れると安定するね
食わず嫌いしてたけど、練習してみたら普通に使えそうだった
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5kのJ仕込みはできるようになったけどそのあとHJKをやろうとすると高速落下に化けたり
化けないように1や3を入力しないように意識するとHJKを出すのが遅くて受け身取られてしまう
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上にも出てたけど、hj時、7or9入れっぱをやらず、Nに戻すよう意識したら安定したよ
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本気で保護色針死ぬほどなんとかしてほしい
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BBTAGやってたらダッシュできなくなって
テクテク歩きながら戦うミリアとかいう奇怪な生物が生まれてしまた
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保護色針は赤カラーがオススメだよ 一応な
レオの赤いカーペットステージで詰むけど
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スライドタンデムについて質問ではし
地上投げ後にスラタンをしようとすると何故かちょい歩きが出てしまうことがあります
キーディスを確認してみても2366の入力は出来ていました
もしかしたら投げの硬直がとける前に入力をしてしまったのではと疑いましたが
いつもより気持ち速めにスラタンをしてみたら成功する時もあったので何が原因かわからなくなってしまいました
どなたか似た症状を経験されてる方がいましたら助言を頂けないでしょうか?
因みに頻度としては対戦中1P側でよくなります
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66の間が時間飽きすぎなだけじゃないかね
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自分の場合6>N>6>が遅いor雑か全体的に入力が早すぎると微歩きになっちゃう
波動の入力開始を遅らせてみたり、波動はゆっくりでいいから最後の6N6を素早く丁寧に入力してみると出来るかも
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なんで歩きがでるのかを確認するんだ
2366と入力できていて、歩きが出る理由は
66で走れてない・硬直中に66を入力していて走れていない・ダッシュが出る前にタンデム出してるからほとんど走れていない あたりだろう
まずは、何もない状態で十回やって十回成功するか確認してみ
それで問題ないなら、硬直中に入力してるわ
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先行入力あるから硬直中でもいいのでは
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236まで先行入力して硬直終了後に6→ダッシュが出る
2366まで硬直中に入力→ダッシュが出ず、最後の6押しっぱのため歩きが出る
こういうことじゃね?
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先行入力受付は硬直中では?
硬直中の先行入力猶予前に66コマンド完成したら走らないてことでは
細かい話だけども
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先行入力って1fだろ
1fの精度で入力できるなら話すればいいけど、
話題にする必要すらないわ
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3fでは
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先行入力3fあれば熱帯でもコンボミスなくなるな
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猶予2fで0f目数えたら3f
やね
wikiによると
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xrdも最初は先行入力0で、そっから1fだけ足されたっていう経緯があるんだけど、新参だともう知らないよな
あと他ゲーは知らないけどギルティではあまり0f目って表現しないな
たぶん猶予2fって書いてるのは、本来の入力可能フレーム1fと先行猶予1fを足した数字だろうね
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GGでミリア初めて二か月になったけど起き攻めやエリアルよりも立ち回りがほんとに難しいって痛感してきました、画面端に連れていくまでと逃がさないように攻めるのが難しいっす・・・
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なんつーかrev2になってから自分の意識がセットプレイやコンボのミスを極力減らすって方向に向いてる
立ち回りとコンボ・セットプレイ両方の意識配分っていうのがすごい難しい
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このゲームでミリア使いたい!って思ってrev2買ってきた鼻息の粗い格闘ゲー勢ですが、
最初に覚えるべきこととか、ぼったくり行動とか教えて頂けないでしょか。。。
このキャラを綺麗に使えるようになって楽しいギルティライフを送りたい。
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Xrd初期から先行入力は導入してたけど足りないと判断したから1F足して2Fになった
先行入力じゃない1Fを合わせて3F受け付けてる
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>>732
ミリアにぼったくり行動は無い
強いて言うなら端の6HS>ガーデン
ガチ初心者なら最初はチュートリアル見ろ
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ぼったくりたいなら レオ
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てか初心者ミリアってぼったくるんじゃなくて
カスみたいなことされてぼったくられる
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まぁ確かにミリアはぼったくられる側だな
少なくとも初心者が楽しいギルティライフを送れるキャラでは無いね
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初心者がただ勝ちたいだけならアクセルが一番なのだがいかがか
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まあ正直一生見えない起き攻めで
楽できんじゃんてミリア使う前は
思うかもしれんが
そこに至るまでが最初はストレスの連続
いや今も腹立つことおおいが
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2Dガトがふえたらもっと気軽になるかもね
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遠S>2Dとか?
そんなん付いたらエライ事だな
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自分も起き攻めループ出来るまでで心折れそうになってますね…
走って遠Sで触りに行っても毎回ガードされるだけでダウンまで持っていけないし、飛び込みJHS刺せて足払いでダウン取れた!ってなってもスラタン失敗したり、やっと出来ても近すぎorタンデム重なるまでのフレーム埋められなくてリバサ投げ等暴れ食らったり…
エリアル>針〆もトレモで4割5割成功程度で実戦じゃ成功したこと無いままロビーでしばかれてます
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自分の場合スラタン自体諦めて ほぼダッシュタンデムだ
それでも文字段にはなれた
正直絶対オススメできんけど
起き上がりタンデムの入力に こだわりすぎて死ぬよりはいいという
自分なりの妥協術だ
上昇志向あるなら聞いちゃいけない意見だが
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あとエリアル>針も結構妥協するときある
大抵ミスるとこつったら空ダの部分だからw
特に1P側とか
画面端とか空ダしなくてもいいようなレシピもあるよね
こういう妥協って書くと説教くらうから言うもんじゃないけど
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ミスするリスク背負ってまでやる価値あるか考えるのは大事よね
ミリアはミスした状況が比較的悪いからなおさら
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やりこみによる妥協してる人とやりこんでる人の差は結構出る
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皆さんありがとうございます
ド初心者のクセに完璧を求め過ぎてたみたいです
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コンボとかも最初から最大覚えようとする人いるけど
個人的には天才でもない限り あまり関心しないんだよなあ
基礎の基礎 簡単なの覚えてからでいいじゃんとおもう
逆に楽をしようとしてるとすらおもう、ああいうの
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ミリアに関しては基礎コンも最大もダメージほとんど変わらないから、本当にやることなくなった時に覚えるぐらいでいいよ
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タンデムがらみのコンボを伸ばさなくていいのは同意
でもガーデンコンは必要と思う
レシピは易難あるんで、これも自分に合ったの選べばいいと思う
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ガーデンコン必須やけど、タンデムからの基礎コン安定しないなら、
まずはそこから・・
中級者になったなら絶対必要
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まぁミリアで火力伸ばす高難度コンは必要無いよな
頑張る所そこじゃない
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2P側の空ダJHS→S針が出なくなるという最悪の事態に陥って1年近く経つけど
もう諦めて2P側は空ダJP→JHS→HS針で妥協した
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