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ミリアスレ Part8
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前スレ
ttp://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/57150/1496412337/l50
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通常技をゼクス時代の魔法の判定にしてほしい
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ダウンするかどうかを分からなくするっていうやり方がな
どういう想定の技なのか開発自身が答えられないだろ
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XXでたときもACでたときもxrd初期もミリアは出始めの頃は
よえーよえーいわれてたんだよな
今なら笑っちゃうレベルだけど・・
だがレベ2ミリアよりさらに弱くされるのはさすがに勘弁してほしい
ミリアならなにしても強キャラというのは
今回がもう限界のライン
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一度ホンモノの最下層経験してこい
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ガソリンの味を知ってる人が来たぞw
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ゼクスポチョテスタアクセル使ってたからな
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ガチアスぺに皆ドン引きして書き込み止まってて草
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つまり俺様はゼクス時代弱キャラを使ったからおまえらも味わえってことすか?
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ミリアって今最弱なの?
アンサーと並ぶとは思えない
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さいじゃくだよー
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アクセル使いが自虐し過ぎなんだよまじで
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そうだな
鼻毛とハゲの違いは大事だな
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画面端タンデムから拾うのが難しい
いまいちタイミングが掴めない
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アクセルきついですね。今のミリアじゃアクセルに不利は確実。
どの距離でもリターン負けする感じ
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6hsガーデン対策してるアクセルに出会ったことないのと起き攻めで自殺するアクセルばっかりだからリターン負け感じたことないな
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>>506
まずkで拾うこと
sでも拾えるけど猶予が2fぐらい違う
あとは目押しのコツだけど
俺はピアノ押しするようにしたら安定した
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>>509
ありがとうございます!おかげで繋がりました!
少しづつ落ち着いて相手見て動けるようになってきた
ミリアってほんとに落ち着くの大事っすね
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アクセル本当に苦手だわ
対空が得意なアクセルとやるとガチで涙目になる
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飛んでくるだけの人がアクセルは一番楽だからな
アクセルにとって一番嫌なのってうまく横押ししてくるミリアだとおもう
じゃないと飛んでるけだとアクセル側対空一択ってなっちゃう
常にお互い地上か空かの二択のカード
レンセンや2HSが怖いよと思われるかもしれんが、
そこは読みで低ダ択さしたり
まあ簡単なことではないけど
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アクセルの6Kって、基本あれ飛び読み一択だから
つらいなあとおもうてことは読み負けてるだけ
逆にこっちの地上読みが通れば6Kにはフルコン確定だから
カクゲーオカルト力が試される
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6kとじゃん拳したら、それこそリターン差で負けやすいと思うけどな
地上戦とバランス取るのは大事だけど、楽な相手ではない
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アクセル戦がよくわからん
結構負けてしまう
勝ってる時はガーデンでハメてるだけ
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6kに対するじゃんけんは開幕ぐらいの距離だと2hsパナシてるわ
開幕当てたらリターンでラウンドかバーストもらえる
ぐらいの気持ち
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開幕ライエイか6Kしかしないアクセル おるおる
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>>512
アクセルのここっていう走り込みのポイント教えてくれ・・・
走ることが重要なのはわかってるのだがうまいことあわせられない
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立Pとか6Kとか
ちなみに立P見てから走るとかじゃなく立P読みで走るのが先な
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走って読み負けるとレンセン喰らってダウンして起き攻めされる
読み勝つと微かなダメージ取って起き攻め擬きができる
わりにあうかどうか知らん
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一応レンセンが発生するであろうフレームにFD仕込んでレンセンだけはガードするみたいな立ち回りも出来なくはない
最悪喰らっても2pだけだしそこまで怖いもんでもない
まぁ最大リターンが欲しいなら走り込む方が確実だけど
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>>521
これに意味があればいいんだけどなー
レンセン読みだとすると、こちらはリスクゲージ増えるかテンションゲージが減る
リターンとして距離がつまればいいが、全くつまらない
6k読みの低リスク行動だとすると、リターンも距離がつまるぐらいなので、微妙
上手い人達が、そういうプレイやってないので、お察しではあるけど
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詰まるでしょ
相手が地上ダッシュを読んでレンセンしてきたなら相手の読み勝ち
立ちpしてきたならこちらの読み勝ちなんだからその分距離が詰まる
立ちpせずにレンセンしてるなら飛びが通る
そういう読み合い
アクセル戦の基本
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その読み合いがリターン負けするって話
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距離がつまるのが読み勝ちで、レンセンガードさせられるのが負けだとすると、リスクリターンあってないんだよなぁ
その読み合いしてくるなら、俺はアクセル側持つわ
まだ低ダとダッシュでじゃんけんされるほうが嫌だわ
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最大取りたいならって但し書きまでされといてそっちピックアップすんの
マスゴミレベルの取り上げかただな
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これだからみりあつかいわー
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>>519
立ちPとかで走りをあわせるのはわかるのだが
この行動の後には立ちPや6Kをしやすいってのはある?
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シャロンさんが凄くアクセル戦うまかったのだが
動画みたくてもどこにあったか思い出せない…
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レンセンガードで有利やん
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>>530
アクセルの立場で考えろよ
俺ならガードさせれば、体力かゲージ削れてリスクも上げられるから、ガードさせたいわ
曲鎖が避けられなければ、大体問題ないのがレンセンだぞ
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家からでたくないため 仕事探したりはしない 10年以上外出してない
そんな生活なのに エレガンスビューティーを名乗る
埼玉のナマポガンスビューティー モチヅキキョウヘイ31
働けて健康なのに17歳から引きこもりナマポうけつつゲーム三昧
ナマポ中こっそりバイトをして稼いでPC購入
親に自分の世話を30超えてるのにさせてる状態
ネトゲでは乙女の花園 steamID Elegance Luna9Rock モチヅキキョウヘイ31
twitch Luna9Rock 割れゲー中
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>>532お前そろそろ関係者から特定されてそう
文章でもその人の特徴ってでるもんだからね
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まるっきり見てなかったから気づかなかったけどひょっとしてこれ通報して良い案件なんじゃなかろか
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ミリアの実用性がある同人誌ってのを数十年待ってるが出ない
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ダウン奪った後最速でHSタンデム出すのが難しい
しょっちゅうHSに化ける
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ミリアR-18で渋回せば実用的なのでるぞ
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ギルティの同人誌で使えたことないな
ALEUTIANの同人ゲーくらいしかない
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確かにミリアの同人誌は実用的なのが少ないよな
XXの頃はブリジットあたりが多かったから仕方なかった
でもxrdになってからミリアは可愛くなったし毎日3回以上は使える実用的なやつは絶対あるはずなんだ
それに今の時代はpixivとかあるし1日3回以上できるミリアに会えるはず
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俺が渋回って回収した厳選ミリア画像を開放するときが来たか
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たぶん みんな収集した画像かぶってる
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かまわぬ、我にみせてみよ
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ミリアは貧乳って認識でいいんか?
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おいおいこいつ死んだは
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ジャムとおんなしぐらいか大きいぐらいでは
厚そうな服でもってあの感じだと
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最近練習してるんですけどガト2Dのあと
スライドタンデムと前転タンデムって
重なるタイミング同じですよね?
何か意味あるんでしょうか?
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え、そうだったの?スライドタンデムの方が早いと思ってた
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調べたけど
スラタンのほうが2,3Fぐらい早いと思う
ザトーをジャンプ+ガードにして
ガト>2d>スライドor前転 タンデム>2hsってやると
スライドは飛べないが前転は飛べる
Xrd始まってからずっとスラタンもっと早いと思ってた
これから前転増やすわ(^q^)
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実際どっちで重ねた方が良いんですかね?
HJ空ダめくり狙うならスライドとかに使い分けた方が良いのかな?
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スライドなら気持ち距離調整しやすいんじゃない?
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なるほどです、質問なんですがローズってネタ技ですか?
端で空コン針着地後に出せばいい感じでしょうか?
何かセットプレイみたいなのでありましたら教えてください
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オラもミリアの同人誌集めて1日4回はオナニーするだ
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あと横ダスコンボ後はガーデン重ね一択ですか?
たまに癖で横ダスから空コン針タンデムやっちゃうんです
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端の一部のキャラへの薔薇コンは
適当にコンボして高空bmからバクステガーデンでおけ
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ありがとうございます練習してきます
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前に端からタンデム拾い教えてって書いた初心者っす
おかげで実践でも出来るようになってきて嬉しい
ミリアで勝つの難しいけど課題をこなす度に楽しい
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ええやん
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端の空コン針の後についてなんですがタンデムより
ガーデン重ねの方がやはりいいのでしょうか?
ツイッターで空コンからJS>針>ガーデンってのがあったのですが
6HS拾い>ガーデンとの違いは完璧に重なるであってますか?
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まあそうだね
6HSガーデンは逃げやすいキャラは本当逃げやすい
針ガーデンのやりかたは
基本的には画面端Sタンデムをあててからの拾いは
5K5KハイジャンプJKJSJD<垂直JKJS針<ガーデンとなる
コツは5K5Kのときにジャンプ仕込みをする。
5K5K刻んでるときに上を入力してると
ハイジャンプしても2段ジャンプできるよ
文字だと難しくかんじるけどやればそこまで難しくはない
ちなみに他の地上技でもハイジャン仕込みはできるが
ミリアはじめたてならまだオススメしないかな
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始めたてにジャンプ仕込みが難しくないはちょっと
ディレイもキャラ毎に必要だし軽く言い過ぎっしょ
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まあそれは本人次第
できないならまだやらなくてもいいし
一応レシピかいただけや
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レスありがとうございます、あれから色々調べてなんとか出来るようになりました
ガーデン重ね上手く出来るとタンデムと比べて安心感が違いますね
昇龍キャラだとタンデム重ねに迷いが出来ちゃうので悩んでました
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5kジャンプ仕込みって実戦で安定しますん?
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手がドラえもんの俺でもできたし安定するよ
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>>562
分かってるなら良いけどガーデン自体は重なんないぞ
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簡単いうからちょっと期待したけど
5kジャンプ仕込みは拾いjkが高速落下に化けて無理でした
普通に難しいは
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俺も簡単とはいったが それたまにある
とくに1P側
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安定こそ正義
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波動コマンドなら最後レバー入れっぱ、昇竜ならニュートラルで低空コマンドの受付伸びるってなかったっけ
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ニュートラルに戻したら化けない気がするけど
それはそれで忙しくて難しい
参った
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しかし、ジャンプ仕込みやらんと針ガーデンにいく機会が少なくなっちゃうよ。
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難しい言ってる者ですが
571
ほんそれ
ソルとか通常ジャンプだと特定ルートしか行けなくて、タンデムばっかりいくとリターン負けする
敗因まである
練習続けてみます
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GG初心者で低段位だから同レベルの相手がいなくて辛い
ミリアはせっかくコンボとか覚えても格上相手は捕まえられない
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初心者ロビーあるやん
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初心者ロビーも格上や明らかに実力差感じる相手ばかりなんです
嘆かず練習するしかないっすね・・・
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あそこは万年初心者の巣窟だからな
プレイヤーの中では底辺クラスだけど対戦経験だけは積んでるからガチ初心者じゃ歯が立たなくて当然
向上心があればそんな連中すぐ抜かせるから頑張れ
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経験はやっぱりもの言いますね…せっかく毎日練習して来たし頑張って舐めプした奴とか追い抜くっす
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とはいえコンボやループの崩しパターンは最近覚えてきたけどあそこの人達はまず触れないんですよね…ネット見てもミリアの立ち回りがいまいちピンと来ないっす…
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いろいろあるけど
前に出ながらhjか2段ジャンプして上からjhsめくり気味に振って落ちて行ったらまずさわれると思う
もしくは空ダjhsで突っ込むとまずさわれるはず
糞ムーブだけど初心者帯だと強いと思う
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地上はダッシュ遠S先端で触れるようになると良い
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ミリアのむずかしさはセットプレイよりも立ち回りだよね
周囲はミリア判定強いでしょとかいうけど 慣れないうちは
正直どこがやってなるよな
相手のクソみたいな暴れにささってしぬ
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>>579-580
アドバイスどうもです
いくらコンボとか覚えても触れないと強さが引き出せないので頑張って立ち回り練習するっす!
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>>581
ほんとに立ち回り重要だなーって最近分かってきました
10回に1回はたまたま当たったHSRCで無理やり端まで連れて行ってタンデムハメがそこそこできるレベルなので全然勝てないっす…
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初心者ミリアによくあることとして
・ダストに頼りすぎる(タンデム間に合わないと思って妥協でつかう)
・固めが単調 (とりあえず前転じめ、みたいなん)
・立ち回りでまったく針使わない
などがある やっちゃいけない行動ではないんだけど
これだけだとわかりやすすぎて死ねる
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補足として
固めの終わりに前転をつかってはいけないと
おもわれると困るので
相手がガードしてるときの前転からの三すくみ
前転→前転 固まってる相手に投げ
前転→ダスト ミリアが投げてくるとおもって、投げこすってる相手にくらわす
前転→ディジタリス 上の択をいやがって飛ぼうとしてる相手に突き刺す
ちなみに前転→シェイカーは個人的には使わない あんまり
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あともう一個すまない
前転→通常技で固め継続
ディジタリスをガードしようとしてる相手にはそのまま固め直しできる
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とりあいずぺしぺし地上戦やって相手が意識したら上からJHSや針投げで攻めるって戦術をずっとしてる
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低ダ最速JHSからS針で無理やり懐に潜り込むのって
あまりやってはいけない感じですかね?
他キャラと違って近づきにくく感じてついやってしまいがちです
対空しっかりしてる人には低ダS針で読んだりもするんですが
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>>588
近づいて固めに持ち込む目的だったら針投げてから低ダの方がよく使うかな
相手が技置いてそうな(走って遠Sとかで触りに行くとカウンターくらう)所で使うのが効果的
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なんかフレームに余裕が出来たからやる、みたいな使い方はお勧めしない
ちゃんと相手のどういう技に対して噛み合せるため、って明確な目的を持って使う
まぁある程度頭からっぽで出してもそれなりに強い行動ではあるけどね
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ミリア新規のおかげで久しぶりに機能したな
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もう新規は帰れみたいな時代やないんや
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来週買ってミリア始める俺もいるぞ
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