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ミリアスレ Part8

1期間限定スレ立て記者:2018/01/16(火) 23:47:25 ID:???0
前スレ
ttp://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/57150/1496412337/l50

300名無しさん@Xrd:2018/03/03(土) 16:51:37 ID:y6fEW5Lg0
100%安定しないとリスキー過ぎて使えないのにダウン取れる条件が良く分からんのが終わってる

301名無しさん@Xrd:2018/03/03(土) 17:43:31 ID:q8mRqC/.0
やってればそのうち当たった感じでダウンするしないは分かるようになるよ多分

302名無しさん@Xrd:2018/03/04(日) 18:42:46 ID:iSAWjukk0
それは分かる、ジョニーは2HS<hjc<最高点JHS<悪月
自分的にはやりやすいかんじなんだけど

303名無しさん@Xrd:2018/03/04(日) 23:24:17 ID:XXactLV60
ガーデン起き攻めもできてないのにbm追加されてどっちもキャラ毎に覚えること違うとか
やること大杉このキャラ

304名無しさん@Xrd:2018/03/05(月) 10:50:18 ID:YegLjltM0
状況の悪いダウン取るのとダウンすらシビアにするのを同時に課す必要無いのにな

305名無しさん@Xrd:2018/03/05(月) 15:57:33 ID:eodD7Sj60
それでもこれをマスターしないと上の奴らに喰らいつけないしな
少しでも強化された所を活かしていかんとやつらに勝てん

306名無しさん@Xrd:2018/03/06(火) 00:01:58 ID:BDtrXYYE0
その通りなんだが めんどくささがハンパない

307名無しさん@Xrd:2018/03/06(火) 03:44:54 ID:aHs30U3E0
労力に見合ってないしな
他キャラが当たり前に取れるダウンのためにどんだけ苦労せなあかんねんアホくさ

308名無しさん@Xrd:2018/03/06(火) 03:53:25 ID:HwwUb1wE0
まじでそれはあるね
なんで素直に高空BMは当たればダウン確定とか当たり前の調整にすればいいのに
不確定だけどなんとなく条件揃わないとダウン確定しないっていう微妙な要素いらなすぎる

309名無しさん@Xrd:2018/03/06(火) 12:55:12 ID:jj2FcbZE0
開発はもともとダウンさせる気はなかったんじゃない?それがたまたまダウンとれちゃったとか

310名無しさん@Xrd:2018/03/06(火) 13:57:01 ID:yoKzGzZA0
ミスってもダウン取れてたんだか分からんのが最高にクソ
タンデム置けなくていいから確定ダウンにしてほしいわ

311名無しさん@Xrd:2018/03/06(火) 15:25:01 ID:zeR1gNQ20
針ダウンとベリアルエッジだろ?
考える気がないってやばい

312名無しさん@Xrd:2018/03/06(火) 15:46:26 ID:M6sQvHRQ0
ベリアルエッジと性能一緒だったらどれだけ良かったか

313名無しさん@Xrd:2018/03/06(火) 18:47:35 ID:OztpWaOI0
歴戦のミリアおじに聞きたいんだが今回の高空BM〆って今までの中で一番難しいん?
/の針ループとかACのJDのダッシュコンボとPRのJ2HSからのBMカス当てダウンとかも難しいって聞いたけど

314名無しさん@Xrd:2018/03/06(火) 19:15:51 ID:BDtrXYYE0
スラッシュの針ループは簡単だよ あんなの出来ないやつはいない
ACとPRはまあダウンとれるのが難しいキャラとかはいたが
それでも安心安全、空中プリティメイズからのダウンてのがあったから
わけわからなさと安定感のなさはレベ2ミリアだとおもうそれでもアプデ前よりはマシだが

315名無しさん@Xrd:2018/03/06(火) 19:54:43 ID:LIy10paQ0
あと、過去作のミリアに比べるとコンボが超絶つまらん

316名無しさん@Xrd:2018/03/06(火) 20:25:16 ID:1CpQdXXk0
カス当たりは一目で分かるけどフルヒットっぽくなる時にダウンかどうかの判断が出来ねえ

317名無しさん@Xrd:2018/03/06(火) 21:12:51 ID:X/vMCr7k0
ぶっちゃけ相手に対してミリアがより高くなるエリアル選べたら安定する
ソル以外
ソルだけ意味わからん

318名無しさん@Xrd:2018/03/06(火) 22:00:14 ID:aHs30U3E0
高いだけじゃ安定しねーよホントにやって言ってんの?

319名無しさん@Xrd:2018/03/06(火) 23:28:35 ID:ngYNh9R.0
ミリア高めにして空ダbm出せばダウンするんしょ

320名無しさん@Xrd:2018/03/06(火) 23:49:26 ID:aHs30U3E0
何でエアプが湧いてんだよ

321名無しさん@Xrd:2018/03/06(火) 23:55:53 ID:GohNbSA.0
もうわかってるだろうけど安定しない
ヒット数で浮きかわるし基本的に受け身狩りとセット
こういうのつまらんわ
相手も嫌だろうなと思いながら受け身狩りしてるわくそが

322名無しさん@Xrd:2018/03/07(水) 00:35:59 ID:jORqdIAs0
高空ムーンでダウン取れると聞きかじっただけの他キャラ使いが居るな
キャラ別状況別にレシピ必要なシビアっぷりなのに高くしただけで安定する訳ねーだろボケ

323名無しさん@Xrd:2018/03/07(水) 01:59:27 ID:OT7QktCE0
高空BM〆はトレモでキャラ別毎起き攻め毎にひたすら反復してタイミングを撤退的に身体に叩き込むしかないよな
画面端もそうだけど、画面端に届かないくらいの距離からタンデムbmで崩した時にダッシュjk>js>jd>高空BMでダウン取れるからそれも練習しないとあかんかも
端付近でタンデム起き攻めってよくある状況だと思うし

324名無しさん@Xrd:2018/03/07(水) 19:26:52 ID:k7nvja5A0
ミリアで暴君とか闘神にいける人ってどんな動きをしているんだろうか

325名無しさん@Xrd:2018/03/07(水) 19:56:09 ID:TOipMiQE0
牽制誘って地上ダッシュや中空ダッシュで差し込んでなるべくガーデンに繋ぐっていう基本がしっかりしてる人が上で勝ってる。

326名無しさん@Xrd:2018/03/08(木) 03:30:30 ID:rJKtPzpA0
叩き付け発生時の相手の位置が高いとバウンドも高くなって受身不能時間が足りなくなるんだな
グルグル巻き込む多段技で相手の高さ調整とか無理な話

327名無しさん@Xrd:2018/03/08(木) 10:27:13 ID:YlFbd0q60
ミリア相手に高空BM〆が安定してしねえ..
ソルとジョニーもやりづらいけどソルは8ジャンプでジョニーは密着を意識したらいけるようになったけど
ミリアのタイミングが掴めん...
くそ...今のままじゃお前らとの対戦が一番きついぜ

328名無しさん@Xrd:2018/03/08(木) 12:41:23 ID:nCQnYw460
不確定な上にダウン状況微妙な高空BMなんて必死こいて練習する位ならガーデン詰めた方が良い
費用対効果低過ぎる
こんなアホ調整に付き合う事無いわ時間と労力の無駄

329名無しさん@Xrd:2018/03/08(木) 22:35:57 ID:Cee.MTVU0
ジャムがきつすぎてな
シャロンも中村もJUNもLOXに蹂躙されててどうしようもない気もする

330名無しさん@Xrd:2018/03/08(木) 23:02:28 ID:jtG/0RyM0
元々相性良くなかったのにミリア弱体化ジャム強化されてんだからそりゃきついわ

331名無しさん@Xrd:2018/03/09(金) 11:21:12 ID:mHda78Ds0
ジャムのJHS少しでも遅れると2HS余裕も負ける
そもそも通常技勝てるのあるのか?ってぐらい判定負けする

332名無しさん@Xrd:2018/03/09(金) 14:43:49 ID:8ZvwZ8260
自分もジャムに2HS対空とか全然成功したことないな。6PですらJHSがめり込んで負けたりするし技相性あんま良くないと思うなぁ。実際のところどうなんだろうか

333名無しさん@Xrd:2018/03/09(金) 15:37:02 ID:Z4kUm2qQ0
実際の所どうもなにも技相性だけでみたら負けまくるだろ

334名無しさん@Xrd:2018/03/09(金) 16:05:18 ID:jTjHHfuQ0
中村ミリアと賞金首ジャムとやったらジャムが蹂躙されると思う
のでまずどのクラスのジャムにどのくらい勝ちたいか、考えてからの気がする

335名無しさん@Xrd:2018/03/09(金) 16:06:42 ID:CUgrewTw0
飛んでくるジャムはまだやりやすいけどな。
地上戦重視で2Sを丁寧に使ってくると非常に辛い。せめてカウンターよろけがなけりゃ良いんだがな…。
皆はジャムの2S対策ってどうしてるんだ?

336名無しさん@Xrd:2018/03/09(金) 21:40:13 ID:.a8KKubA0
LOXは最初のジャムからやってた人だからなぁ
下位キャラから強化されてきたキャラの使い手と上から下に下がったキャラの使い手じゃ対策の度合いが大分違うと思う

337名無しさん@Xrd:2018/03/10(土) 01:07:38 ID:jG4m4kZw0
判定強いだけ
初期のジャムでは全然勝ててなかったよ
自虐してたジャム使いもいたけど強化でプレイヤースキルで勝ってるとかいう始末

338名無しさん@Xrd:2018/03/10(土) 01:16:25 ID:GJg25y2w0
へージャム使いはしっかり対策しててミリア使いは対策してないから負けてるってか

339名無しさん@Xrd:2018/03/10(土) 01:38:48 ID:Pox5HE4w0
全然勝ててないことないし強化でプレイヤースキルで勝ってるとか
妙な擁護するやつの頭の悪さときたら・・・w

340名無しさん@Xrd:2018/03/10(土) 02:59:56 ID:OIce39bI0
そりゃあ俺様は天才だからな

341名無しさん@Xrd:2018/03/10(土) 03:06:16 ID:ceK403Nw0
俺も俺も

342名無しさん@Xrd:2018/03/10(土) 03:24:57 ID:etY29uJk0
ミリアじゃなくても紗夢は判定が強くなり過ぎてキツいわ
ミリアは針関連で立ち回りと起き攻め弱くなったから余計
普通に立ち回りで殴り合いたくない相手
1度触られると面倒だし

343名無しさん@Xrd:2018/03/10(土) 10:38:30 ID:lTNH99LY0
ジャム出始めのころは なんてかわいそうなキャラなんだって
強キャラミリアで見下してました、栄枯盛衰とはこのこと

344名無しさん@Xrd:2018/03/10(土) 12:32:47 ID:lcSG8Poc0
釣り針デカ過ぎ

345名無しさん@Xrd:2018/03/10(土) 14:07:38 ID:bWQSGk6U0
ミリアスレじゃ最初のジャムは弱くなかったってマジ?

346名無しさん@Xrd:2018/03/10(土) 14:15:33 ID:0meny3MA0
マジマジ超マジ
ミリアは古来よりの最弱キャラだから

347名無しさん@Xrd:2018/03/10(土) 16:27:37 ID:h7ktHslM0
自分の脳内HDDの容量不足なのか新しいコンボを取り入れようとするとそればっかり意識してしまって立ち回りとかがダメになってしまう
一日何時間も高空BM〆の練習しまくってるけどちゃんと無意識でも出来るようにならんとダメなのかわからねえ
動画みても高空BM〆殆ど使ってないしガーデン詰めた方がええのかな

348名無しさん@Xrd:2018/03/10(土) 16:41:46 ID:RP0yNtDI0
見た目でダウン成功か分からないから、
ダウンを取れる自信が無かったら結局タンデムを張れないコンボでしかない
そうなると重要じゃなくなる

349名無しさん@Xrd:2018/03/10(土) 17:03:03 ID:CtyG835A0
針の回転良くなったから無理にしなくてもいいよ
前verにあるべき調整だったよ

350名無しさん@Xrd:2018/03/10(土) 18:10:07 ID:37HtOEn60
ダウン取れたか確認出来ないから100%安定しない限り使えないだろ
ミス=被フルコンだからリスク高過ぎて使う価値無し
ミリアに起き攻めされると思ったら逆にフルコン出来たとか相手からしたら完全にボーナスステージ

351名無しさん@Xrd:2018/03/10(土) 19:09:41 ID:Pox5HE4w0
高空は一応画面端ならかなりの確率でしめれるようになったが
そもそも針をもっていないケースがあまりないw

352名無しさん@Xrd:2018/03/10(土) 23:10:23 ID:OXs7wV1Y0
BMはダメージそれなりにあるけど
相手のバーストゲージも溜まっちゃうからな。
無理にBM使って〆るよりも的確にガーデンに持っていける方が勝ちに繋がるな。
リスクゲージ溜まってたら拾い直しから使いたいけど、ヒット数行き過ぎて復帰不能にならないっていうジレンマ。

353名無しさん@Xrd:2018/03/11(日) 01:17:12 ID:ikd3g4ns0
ダウン安定できないなら受け身とらせたらいいやん

354名無しさん@Xrd:2018/03/11(日) 01:32:47 ID:jrPHK3Zk0
せっかく端詰めたのに起き攻めしないとか正気か

355名無しさん@Xrd:2018/03/11(日) 01:38:53 ID:WLvOjJZ20
高空BM締めは諦めた
有利F少ないし前受身めんどくさいし
見た目ダサいしダメージ取れないしで頑張る意味がない
RC使えばダウンするからもうそれでいい
それよりバラ高空BM何に使うの

356名無しさん@Xrd:2018/03/11(日) 01:59:01 ID:jrPHK3Zk0
>>355
結局これに行き着くよな
ダウン安定しないし出来ても状況微妙で労力に見合ってない
受け身狩りも前受け身で終わるから現状は分からん殺しでしかない
針無しで高空BM〆する時は大人しく50%使うわ

357名無しさん@Xrd:2018/03/11(日) 02:03:15 ID:wOPOrZYU0
最初前転針回収とか使う場面あんまねえだろって思ってたけど
いざ対戦になると意外と便利だったっていう
高空BM〆も使う場面ないかもだけど練習はしてる

358名無しさん@Xrd:2018/03/11(日) 02:16:31 ID:Ndkj6bJg0
前転回収は意外と範囲広くて便利だよな

359名無しさん@Xrd:2018/03/11(日) 12:26:38 ID:60aMRk8c0
シャロンミリアまじつえーな。
たけはら戦のガーデンの動かし方が完全にエスパー

360名無しさん@Xrd:2018/03/11(日) 13:44:49 ID:VJBsWsss0
シャロン動画どこにあるの?

361名無しさん@Xrd:2018/03/11(日) 14:26:22 ID:60aMRk8c0
>>360
ツイッターにyoutubeで置いてあるよ。
10先ってやつ、対ハンバーグ戦もある。

362名無しさん@Xrd:2018/03/13(火) 07:23:15 ID:hjbLiEXI0
6HSガーデンとかナメプでしょ
針締めのが有利時間が長いし飛ばせない事ができるのにわざわざ飛ばせる意味が分からん

363名無しさん@Xrd:2018/03/13(火) 07:58:53 ID:hGpEMzUM0
ダメージ差考えてもナメプてこと?

364名無しさん@Xrd:2018/03/13(火) 10:07:25 ID:X86JYGK60
俺はチキっていつも針で終わってるよ!!

365名無しさん@Xrd:2018/03/14(水) 18:22:51 ID:gOxBbDrA0
針締めはJ仕込み必要だったりキャラ毎にレシピあったりしてそれなりに知識と技量が要るからな
6HSが当たればとりあえず形になる6HSガーデンは誰でも出来る妥協起き攻め
どちらも出来るなら針締め一択な

366名無しさん@Xrd:2018/03/15(木) 08:50:30 ID:MTzlpKTc0
6hs締めもできるキャラは覚えないとダメだけどね
安定するのは間違いない

367名無しさん@Xrd:2018/03/19(月) 00:03:28 ID:zuelKR4.0
シンと、あと誰に有効なんや?6HS締め

368名無しさん@Xrd:2018/03/19(月) 18:40:05 ID:ljpwlSXw0
ラム、エル、デズ、メイ、イノ、ファウスト、ジョニー
辺り遠s重ねいけそう。間違ってたらスマセン
基本不利で飛ばれる前提で
・前進止めれる
・擦られても単発で終わって択れる
・逆択が無くなる
が成立したらいけてるんかな
一番の目的は逆択拒否と思う

369名無しさん@Xrd:2018/03/19(月) 19:44:07 ID:tOGzYynM0
いや重ならんやろ

370名無しさん@Xrd:2018/03/19(月) 20:05:48 ID:NBUY4M760
昇竜確反のコンボは何がいいでしょうか
近sからエリアル針〆の起き攻めしてますがこれ以上にダメージ伸びる始動ありますか?

371368:2018/03/19(月) 22:33:21 ID:ntgzCRwE0
>>369
もいっこ上の対エルの話受けてるかとおもってた
シンには重なるけど他は?ってことね。
てことであれば、上で挙げたキャラ重なるかどうかでいうと重ならないです。
失礼しました

372名無しさん@Xrd:2018/03/20(火) 20:07:01 ID:qQGRn3bA0
画面端チップに投げから遠S>Sタン>エリアル〜ってやってる動画があるんですが、どうしても遠S>Sタン部分が繋がりません。
出来る人はどうやってるんでしょうか?
コツとかあれば教えて欲しいです。

373名無しさん@Xrd:2018/03/20(火) 23:58:03 ID:rImoholk0
>>370
ダメージの伸びよりもその隙のワンコンボで画面端に持っていけるくらいリスク負わせたい

374名無しさん@Xrd:2018/03/21(水) 06:31:14 ID:8aZtksvg0
>>372
ミリア画面端背負い時の投げだとできたので、動画もそうなのでは?

375名無しさん@Xrd:2018/03/21(水) 23:55:45 ID:SdRF22Wo0
>>374
自分画面端だとは気付きませんでした!
動画だと投げの途中から始まってたので判らなかったです。
やってみたら出来ました。ありがとうございます!

376名無しさん@Xrd:2018/03/23(金) 21:02:21 ID:J5df5h9w0
このキャラ使いたいんだけどrev2のコンボ集とかってどっかでまとめられてないのかな?
とりあえずこれは出来るようになっとけって言う基本コンボとかの文面が乗ってるサイトでもいいけど

377名無しさん@Xrd:2018/03/26(月) 11:59:35 ID:dqG0XvkI0
コンボならようつべかニコニコにあるんでない?

378名無しさん@Xrd:2018/03/26(月) 18:01:00 ID:.eZ4KslA0
あるかないかでいうと、ない
動画はまとまってないから無理っしょ
使い初めだと要る、要らないや新旧がわからんし
きっちりまとまってるの欲しいならミリアline入るしかないんじゃ
自分は入ってないからまだ存在してるかすら知らんけど

379名無しさん@Xrd:2018/03/26(月) 21:22:28 ID:BNiDis120
ミリアlineも既に機能してないよ
Twitterで漁るしかないんじゃね

380名無しさん@Xrd:2018/03/26(月) 22:52:53 ID:6N1ry0qE0
ミリアLINEいったことないけど交流して攻略まとめてるんじゃないんか…

381名無しさん@Xrd:2018/03/29(木) 12:47:48 ID:x2.ACh3U0
あれで闘神なのか…
わからんもんやな…

382名無しさん@Xrd:2018/03/30(金) 12:16:39 ID:URUURsac0
ミカドみて自分でミリアのとこだけ録画するのが一番手っ取り早いぞ

383名無しさん@Xrd:2018/03/31(土) 08:56:37 ID:u22xhZ/A0
ttps://www.youtube.com/channel/UC1XsQ_x7yKIyNf11QSvJQBg/videos
ここの動画の殆どに写ってる闘神ミリアをすこれ
対戦相手が偏りすぎているのがちょっとアレだけども

384名無しさん@Xrd:2018/03/31(土) 15:58:27 ID:xdRvYw7Y0
>>381
そりゃ地方すぎて偏った相手だけ相手にしてるから
ミカドとかで鍛えてるミリアとかとはまた違う

385名無しさん@Xrd:2018/04/01(日) 01:31:08 ID:AYYIE8SE0
ミカドミリアにチップが3縦か、本当に相手にしててきついキャラだと思う
どっかの馬鹿がチップ1弱あるとかいっててふきそうになったがw

386名無しさん@Xrd:2018/04/01(日) 11:18:20 ID:d3RN65fA0
ミカドの動画見てたけど端の薔薇コンは崩したら
高空bmしてバクステして薔薇当てると簡単にダウンするんだな

387名無しさん@Xrd:2018/04/01(日) 19:17:12 ID:g1q3BfiE0
まあこっちも足速いし遠S足払いと優秀な技はあるけど
立ち回りに関して言えばチップは大袈裟に言ってもミリアの上位互換やからな
あちらさんの通常技はやっぱつえー

388名無しさん@Xrd:2018/04/02(月) 08:01:27 ID:49obQPSE0
遠藤チップの3タテ?
はミリアにミス多かったように見える
勝てるだけの数の起き攻め行けてたし
まあ、この人達がミスるんなら人間誰しも無理かもしれんけど

389名無しさん@Xrd:2018/04/03(火) 01:58:48 ID:Bu77z7ag0
レイヴン相手にかなりの高さからのJD>BMがしっかり最初あたってたのに
途中から当たらなくて受け身とられたんだけどwwww
まじでそこんとこちゃんと調整しとけよアーク

390名無しさん@Xrd:2018/04/04(水) 01:13:33 ID:JXLg6j6I0
バイケンリターン負けしまくるのだがなんかいい対策ないだろうか

391名無しさん@Xrd:2018/04/04(水) 12:26:04 ID:Wckln53E0
どのポイントでどうなってリターン負けしてると思ってるか教えてほしい。
リターン負けだけではフワッとしてて考えようがない

392名無しさん@Xrd:2018/04/04(水) 18:41:13 ID:Ezphbpv.0
火力差体力差があるからダメージレースで勝とうとしたって無理だぞ
他に何に困ってるか書かないとアドバイスのしようが無い

393名無しさん@Xrd:2018/04/06(金) 11:49:14 ID:HfpLomgI0
シャロン10先見たけどタンデム重ねに対して下段アザミは困ってた感じだったな
後半ほぼBM重ねになってたし

394名無しさん@Xrd:2018/04/06(金) 16:56:39 ID:jLI6ujWk0
シャロンVS味将軍ミリアなのだがミリアだと前半が連勝しているのに後半勝率が五分になってきて
ジャムだと序盤は五分なのに後半は全勝の差が気になってしまう。
流石に元梅喧使いで今も梅喧をある程度触ってるシャロン相手だと
マルケンやこととか相手での対策をみてみたい気もする。
あと梅喧とミリア思ったより地上戦が多くてビックリしたわ。

395名無しさん@Xrd:2018/04/13(金) 01:55:03 ID:9KbldCEQ0
髭が苦手なんだがこれキャラ的にもだいぶ不利?
起き攻めが無敵ジャンプ安定で抜けられるのが辛い
地上戦もDステ無敵ステ怖くてあまり遠Sふれんし空中も判定強くて対空がよく潰れる
Dステカウンターで半分減るから暴れもできんし体力リードしてても常にパイルに怯えてなきゃいかん
そもそも固めの抜けるところがようわからん直ガはそこそこできるのに
普通に五段下相手にも処られること多いんだけど対策教えて上手い人

396名無しさん@Xrd:2018/04/13(金) 06:15:17 ID:ikdSP7qw0
起き攻めは持続の長い立K重ねて端はS針ガーデン
直ガはKマッパへの5K反撃、アンプレ→レイトへの5K割り込み、近S→遠Sへのブリッツ
立ち回りは6P単発化で持続の長い技がなくなってDステがめっちゃ潰しにくい

397名無しさん@Xrd:2018/04/13(金) 10:51:14 ID:2E5/yQJE0
アクセルがキツいって言ったらおこられた

398名無しさん@Xrd:2018/04/13(金) 11:11:20 ID:8dyjLfj.O
そらそうよ

399名無しさん@Xrd:2018/04/13(金) 11:56:20 ID:pjaLuEnc0
rev2ミリアはアクセルきついよ
大会でも結構負けてる




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