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ミリアスレ Part8
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前スレ
ttp://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/57150/1496412337/l50
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100%安定しないとリスキー過ぎて使えないのにダウン取れる条件が良く分からんのが終わってる
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やってればそのうち当たった感じでダウンするしないは分かるようになるよ多分
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それは分かる、ジョニーは2HS<hjc<最高点JHS<悪月
自分的にはやりやすいかんじなんだけど
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ガーデン起き攻めもできてないのにbm追加されてどっちもキャラ毎に覚えること違うとか
やること大杉このキャラ
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状況の悪いダウン取るのとダウンすらシビアにするのを同時に課す必要無いのにな
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それでもこれをマスターしないと上の奴らに喰らいつけないしな
少しでも強化された所を活かしていかんとやつらに勝てん
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その通りなんだが めんどくささがハンパない
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労力に見合ってないしな
他キャラが当たり前に取れるダウンのためにどんだけ苦労せなあかんねんアホくさ
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まじでそれはあるね
なんで素直に高空BMは当たればダウン確定とか当たり前の調整にすればいいのに
不確定だけどなんとなく条件揃わないとダウン確定しないっていう微妙な要素いらなすぎる
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開発はもともとダウンさせる気はなかったんじゃない?それがたまたまダウンとれちゃったとか
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ミスってもダウン取れてたんだか分からんのが最高にクソ
タンデム置けなくていいから確定ダウンにしてほしいわ
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針ダウンとベリアルエッジだろ?
考える気がないってやばい
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ベリアルエッジと性能一緒だったらどれだけ良かったか
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歴戦のミリアおじに聞きたいんだが今回の高空BM〆って今までの中で一番難しいん?
/の針ループとかACのJDのダッシュコンボとPRのJ2HSからのBMカス当てダウンとかも難しいって聞いたけど
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スラッシュの針ループは簡単だよ あんなの出来ないやつはいない
ACとPRはまあダウンとれるのが難しいキャラとかはいたが
それでも安心安全、空中プリティメイズからのダウンてのがあったから
わけわからなさと安定感のなさはレベ2ミリアだとおもうそれでもアプデ前よりはマシだが
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あと、過去作のミリアに比べるとコンボが超絶つまらん
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カス当たりは一目で分かるけどフルヒットっぽくなる時にダウンかどうかの判断が出来ねえ
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ぶっちゃけ相手に対してミリアがより高くなるエリアル選べたら安定する
ソル以外
ソルだけ意味わからん
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高いだけじゃ安定しねーよホントにやって言ってんの?
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ミリア高めにして空ダbm出せばダウンするんしょ
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何でエアプが湧いてんだよ
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もうわかってるだろうけど安定しない
ヒット数で浮きかわるし基本的に受け身狩りとセット
こういうのつまらんわ
相手も嫌だろうなと思いながら受け身狩りしてるわくそが
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高空ムーンでダウン取れると聞きかじっただけの他キャラ使いが居るな
キャラ別状況別にレシピ必要なシビアっぷりなのに高くしただけで安定する訳ねーだろボケ
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高空BM〆はトレモでキャラ別毎起き攻め毎にひたすら反復してタイミングを撤退的に身体に叩き込むしかないよな
画面端もそうだけど、画面端に届かないくらいの距離からタンデムbmで崩した時にダッシュjk>js>jd>高空BMでダウン取れるからそれも練習しないとあかんかも
端付近でタンデム起き攻めってよくある状況だと思うし
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ミリアで暴君とか闘神にいける人ってどんな動きをしているんだろうか
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牽制誘って地上ダッシュや中空ダッシュで差し込んでなるべくガーデンに繋ぐっていう基本がしっかりしてる人が上で勝ってる。
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叩き付け発生時の相手の位置が高いとバウンドも高くなって受身不能時間が足りなくなるんだな
グルグル巻き込む多段技で相手の高さ調整とか無理な話
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ミリア相手に高空BM〆が安定してしねえ..
ソルとジョニーもやりづらいけどソルは8ジャンプでジョニーは密着を意識したらいけるようになったけど
ミリアのタイミングが掴めん...
くそ...今のままじゃお前らとの対戦が一番きついぜ
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不確定な上にダウン状況微妙な高空BMなんて必死こいて練習する位ならガーデン詰めた方が良い
費用対効果低過ぎる
こんなアホ調整に付き合う事無いわ時間と労力の無駄
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ジャムがきつすぎてな
シャロンも中村もJUNもLOXに蹂躙されててどうしようもない気もする
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元々相性良くなかったのにミリア弱体化ジャム強化されてんだからそりゃきついわ
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ジャムのJHS少しでも遅れると2HS余裕も負ける
そもそも通常技勝てるのあるのか?ってぐらい判定負けする
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自分もジャムに2HS対空とか全然成功したことないな。6PですらJHSがめり込んで負けたりするし技相性あんま良くないと思うなぁ。実際のところどうなんだろうか
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実際の所どうもなにも技相性だけでみたら負けまくるだろ
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中村ミリアと賞金首ジャムとやったらジャムが蹂躙されると思う
のでまずどのクラスのジャムにどのくらい勝ちたいか、考えてからの気がする
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飛んでくるジャムはまだやりやすいけどな。
地上戦重視で2Sを丁寧に使ってくると非常に辛い。せめてカウンターよろけがなけりゃ良いんだがな…。
皆はジャムの2S対策ってどうしてるんだ?
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LOXは最初のジャムからやってた人だからなぁ
下位キャラから強化されてきたキャラの使い手と上から下に下がったキャラの使い手じゃ対策の度合いが大分違うと思う
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判定強いだけ
初期のジャムでは全然勝ててなかったよ
自虐してたジャム使いもいたけど強化でプレイヤースキルで勝ってるとかいう始末
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へージャム使いはしっかり対策しててミリア使いは対策してないから負けてるってか
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全然勝ててないことないし強化でプレイヤースキルで勝ってるとか
妙な擁護するやつの頭の悪さときたら・・・w
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そりゃあ俺様は天才だからな
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俺も俺も
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ミリアじゃなくても紗夢は判定が強くなり過ぎてキツいわ
ミリアは針関連で立ち回りと起き攻め弱くなったから余計
普通に立ち回りで殴り合いたくない相手
1度触られると面倒だし
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ジャム出始めのころは なんてかわいそうなキャラなんだって
強キャラミリアで見下してました、栄枯盛衰とはこのこと
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釣り針デカ過ぎ
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ミリアスレじゃ最初のジャムは弱くなかったってマジ?
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マジマジ超マジ
ミリアは古来よりの最弱キャラだから
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自分の脳内HDDの容量不足なのか新しいコンボを取り入れようとするとそればっかり意識してしまって立ち回りとかがダメになってしまう
一日何時間も高空BM〆の練習しまくってるけどちゃんと無意識でも出来るようにならんとダメなのかわからねえ
動画みても高空BM〆殆ど使ってないしガーデン詰めた方がええのかな
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見た目でダウン成功か分からないから、
ダウンを取れる自信が無かったら結局タンデムを張れないコンボでしかない
そうなると重要じゃなくなる
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針の回転良くなったから無理にしなくてもいいよ
前verにあるべき調整だったよ
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ダウン取れたか確認出来ないから100%安定しない限り使えないだろ
ミス=被フルコンだからリスク高過ぎて使う価値無し
ミリアに起き攻めされると思ったら逆にフルコン出来たとか相手からしたら完全にボーナスステージ
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高空は一応画面端ならかなりの確率でしめれるようになったが
そもそも針をもっていないケースがあまりないw
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BMはダメージそれなりにあるけど
相手のバーストゲージも溜まっちゃうからな。
無理にBM使って〆るよりも的確にガーデンに持っていける方が勝ちに繋がるな。
リスクゲージ溜まってたら拾い直しから使いたいけど、ヒット数行き過ぎて復帰不能にならないっていうジレンマ。
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ダウン安定できないなら受け身とらせたらいいやん
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せっかく端詰めたのに起き攻めしないとか正気か
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高空BM締めは諦めた
有利F少ないし前受身めんどくさいし
見た目ダサいしダメージ取れないしで頑張る意味がない
RC使えばダウンするからもうそれでいい
それよりバラ高空BM何に使うの
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>>355
結局これに行き着くよな
ダウン安定しないし出来ても状況微妙で労力に見合ってない
受け身狩りも前受け身で終わるから現状は分からん殺しでしかない
針無しで高空BM〆する時は大人しく50%使うわ
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最初前転針回収とか使う場面あんまねえだろって思ってたけど
いざ対戦になると意外と便利だったっていう
高空BM〆も使う場面ないかもだけど練習はしてる
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前転回収は意外と範囲広くて便利だよな
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シャロンミリアまじつえーな。
たけはら戦のガーデンの動かし方が完全にエスパー
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シャロン動画どこにあるの?
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>>360
ツイッターにyoutubeで置いてあるよ。
10先ってやつ、対ハンバーグ戦もある。
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6HSガーデンとかナメプでしょ
針締めのが有利時間が長いし飛ばせない事ができるのにわざわざ飛ばせる意味が分からん
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ダメージ差考えてもナメプてこと?
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俺はチキっていつも針で終わってるよ!!
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針締めはJ仕込み必要だったりキャラ毎にレシピあったりしてそれなりに知識と技量が要るからな
6HSが当たればとりあえず形になる6HSガーデンは誰でも出来る妥協起き攻め
どちらも出来るなら針締め一択な
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6hs締めもできるキャラは覚えないとダメだけどね
安定するのは間違いない
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シンと、あと誰に有効なんや?6HS締め
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ラム、エル、デズ、メイ、イノ、ファウスト、ジョニー
辺り遠s重ねいけそう。間違ってたらスマセン
基本不利で飛ばれる前提で
・前進止めれる
・擦られても単発で終わって択れる
・逆択が無くなる
が成立したらいけてるんかな
一番の目的は逆択拒否と思う
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いや重ならんやろ
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昇竜確反のコンボは何がいいでしょうか
近sからエリアル針〆の起き攻めしてますがこれ以上にダメージ伸びる始動ありますか?
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>>369
もいっこ上の対エルの話受けてるかとおもってた
シンには重なるけど他は?ってことね。
てことであれば、上で挙げたキャラ重なるかどうかでいうと重ならないです。
失礼しました
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画面端チップに投げから遠S>Sタン>エリアル〜ってやってる動画があるんですが、どうしても遠S>Sタン部分が繋がりません。
出来る人はどうやってるんでしょうか?
コツとかあれば教えて欲しいです。
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>>370
ダメージの伸びよりもその隙のワンコンボで画面端に持っていけるくらいリスク負わせたい
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>>372
ミリア画面端背負い時の投げだとできたので、動画もそうなのでは?
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>>374
自分画面端だとは気付きませんでした!
動画だと投げの途中から始まってたので判らなかったです。
やってみたら出来ました。ありがとうございます!
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このキャラ使いたいんだけどrev2のコンボ集とかってどっかでまとめられてないのかな?
とりあえずこれは出来るようになっとけって言う基本コンボとかの文面が乗ってるサイトでもいいけど
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コンボならようつべかニコニコにあるんでない?
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あるかないかでいうと、ない
動画はまとまってないから無理っしょ
使い初めだと要る、要らないや新旧がわからんし
きっちりまとまってるの欲しいならミリアline入るしかないんじゃ
自分は入ってないからまだ存在してるかすら知らんけど
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ミリアlineも既に機能してないよ
Twitterで漁るしかないんじゃね
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ミリアLINEいったことないけど交流して攻略まとめてるんじゃないんか…
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あれで闘神なのか…
わからんもんやな…
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ミカドみて自分でミリアのとこだけ録画するのが一番手っ取り早いぞ
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ttps://www.youtube.com/channel/UC1XsQ_x7yKIyNf11QSvJQBg/videos
ここの動画の殆どに写ってる闘神ミリアをすこれ
対戦相手が偏りすぎているのがちょっとアレだけども
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>>381
そりゃ地方すぎて偏った相手だけ相手にしてるから
ミカドとかで鍛えてるミリアとかとはまた違う
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ミカドミリアにチップが3縦か、本当に相手にしててきついキャラだと思う
どっかの馬鹿がチップ1弱あるとかいっててふきそうになったがw
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ミカドの動画見てたけど端の薔薇コンは崩したら
高空bmしてバクステして薔薇当てると簡単にダウンするんだな
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まあこっちも足速いし遠S足払いと優秀な技はあるけど
立ち回りに関して言えばチップは大袈裟に言ってもミリアの上位互換やからな
あちらさんの通常技はやっぱつえー
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遠藤チップの3タテ?
はミリアにミス多かったように見える
勝てるだけの数の起き攻め行けてたし
まあ、この人達がミスるんなら人間誰しも無理かもしれんけど
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レイヴン相手にかなりの高さからのJD>BMがしっかり最初あたってたのに
途中から当たらなくて受け身とられたんだけどwwww
まじでそこんとこちゃんと調整しとけよアーク
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バイケンリターン負けしまくるのだがなんかいい対策ないだろうか
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どのポイントでどうなってリターン負けしてると思ってるか教えてほしい。
リターン負けだけではフワッとしてて考えようがない
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火力差体力差があるからダメージレースで勝とうとしたって無理だぞ
他に何に困ってるか書かないとアドバイスのしようが無い
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シャロン10先見たけどタンデム重ねに対して下段アザミは困ってた感じだったな
後半ほぼBM重ねになってたし
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シャロンVS味将軍ミリアなのだがミリアだと前半が連勝しているのに後半勝率が五分になってきて
ジャムだと序盤は五分なのに後半は全勝の差が気になってしまう。
流石に元梅喧使いで今も梅喧をある程度触ってるシャロン相手だと
マルケンやこととか相手での対策をみてみたい気もする。
あと梅喧とミリア思ったより地上戦が多くてビックリしたわ。
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髭が苦手なんだがこれキャラ的にもだいぶ不利?
起き攻めが無敵ジャンプ安定で抜けられるのが辛い
地上戦もDステ無敵ステ怖くてあまり遠Sふれんし空中も判定強くて対空がよく潰れる
Dステカウンターで半分減るから暴れもできんし体力リードしてても常にパイルに怯えてなきゃいかん
そもそも固めの抜けるところがようわからん直ガはそこそこできるのに
普通に五段下相手にも処られること多いんだけど対策教えて上手い人
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起き攻めは持続の長い立K重ねて端はS針ガーデン
直ガはKマッパへの5K反撃、アンプレ→レイトへの5K割り込み、近S→遠Sへのブリッツ
立ち回りは6P単発化で持続の長い技がなくなってDステがめっちゃ潰しにくい
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アクセルがキツいって言ったらおこられた
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そらそうよ
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rev2ミリアはアクセルきついよ
大会でも結構負けてる
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