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ソルスレ Part.18
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前スレ
ttp://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/57150/1511060969/l50
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>>675
逆に考えるんだ、調整まだあると考えるんだ( ・`д・´)
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正直ソルだけ3Fもってて好き放題荒らすのはちょっと卑怯だから5Fでも他が楽しければいい。
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5Kを3Fに戻してくれるだけでもいいぞ?SVVの当たり判定もHS並みにして欲しいのが願望だがな
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3Fがソルだけとかエアプ過ぎんか
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>>679
今は3f技ないキャラ多いからでしょ。
投げは1fなのにな。
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>>680
日本語大丈夫かお前…?
「○○だけ」って意味わかるか?
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>>681
一応日本人だよ(・ε・` )
実際3f技って精々チップの立ちpだけなんでしょ?
ソルのkが判定横に伸びてないっぽいのは気になるけど、今回でダッシュ早くなったなら
3fkは戻ってこないと思うよ。
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紗夢もあるっていう
あと荒らし目的で上げてるのいいかげんうざいっすわ
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なんとも言えない微妙な強化するぐらいだったら5K戻して他何も弄らんでよかったわ本当に
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そこまで過度な不満はないけどほかも強化されたからそうかという感想
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3F持ってるだけで好き放題荒らせるとかコイツどんだけ頭の中花畑なんだよ…。
どんだけ雑魚だらけの環境でプレイしてんだ?普通はそんな発想にならんぞ…。
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3f元に戻ったところで、不利キャラは不利キャラのままたいして変わらないしな。
もうこのゲームほとんどやってないからどうでもいいけど‥。
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レオとかジョニーに確反取れる場面が出来るから大分変わるけどな
無くなった物を言っても始まりませんよ
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3f5kとかキャラの根幹に関わる部分に調整入れたんだからそう簡単には戻さないんじゃないかな。
今後ザトーみたいな調整されていかなければいいんだけどね。
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アホくさいのは発生5Fになったのに補正はそのままで持続もサイレントで短くなってたところ
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>>690
あー確かに引っ掛け辛くなったね。
やっぱ今の若手ってイエスマンとかゆとり多いもんな。
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なにいってだこいつ
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>>691
全体も1F伸びている模様
硬直は変わらないので気が付きにくい数字のマジック
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>>683
ジャムもそういや持ってたな。
昔は砕けろや、ファフゴロゴロが無かったのに持ってたからなあ、個人的には砕けろが
只のコンボパーツぐらいでしかない方が気になるね。ドライン迄あの強さってのを考えると、やっぱ今のソルに3fkは持たせられないんじゃない?
今回の調整はrev2稼働時にそもそもやっとけという内容だよね。
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別にレベレーターでも3F持ってようが糞キャラでも何でもなかったと思うがね
俺も最初はフレームだけの問題だと思ってたけど後々バクステの狩りにくさとかでてきて
めんどくさすぎるなっていうジワジワ来るやつだった
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地味に拾いにくかったりするのが嫌
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砕けろ対空ずらしとして使わないのか
砕けろでダウン取れるようになったらクソ強いんだけどなー
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使えるけど、非常に中途半端な性能だよね。
数ある選択肢の中の一つでしかない。ゲージ消費技で良いからもっと強くして欲しい。ファフもゲージ消費で良い。どちらもちょっと特別な技という位置付けのが納得がいく。テンションで選択肢が増えるのがギルティなんだから、盤面に駒が散らばってるより任意で持ってこれる方が嬉しい。
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今のソルに3FK付けられないとか本気で言ってる?
しかもドライン強いからって…。
上位のキャラに不利付きまくって中距離牽制がゴミみたいな性能なのに近距離弱いままでいいとかどんだけマゾだよ…。
レイヴンかお前は。
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砕けろの前進距離変わった?
以前の安定レシピで砕けろがスカり易いんだが
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>>699
レイヴンってマゾか?あれ。
3fkが一番分かりやすいのはその通りだよ。
でも一応今のソルは変調期な訳だし特徴を変えてきてるのは殆どのキャラでやってることでもある。
そもそもの調整が遅いのと次の展開へのミスリードが甘いのが原因なんだから問題はそこじゃないだろ。
もっと考えてモノ言えよ。
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くさいのがおるな
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レイヴンがマゾじゃないとかエアプかよ
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>>700
マジ?フォモとか更に当たりにくくなるべ
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>>703
どっちかというとマゾよりはサドに見えるんだよなぁww
ガチのそういう人に会ったことないけどさw
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>>705
マゾとサドは表裏一体だとか
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>>706
それ言い出すとキリが無いやん。
とにかくそういう倒錯したメンタルのキャラなのは確かだが。言い方が悪かったかな?
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触ってきた。ドライン周りは変わってなくて安心…
旧ドラインGV返せ。
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>>708
どのGVだよっ?!
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設定と違ってここされよりバッケンとかで興奮度上げることのほうが多いからサドって言われてる気がする
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メイの立HS対空に苦しめられてるんだけどみんなメイ戦って何意識してるの? メイの立HSって隙が少ないから差し返し狙ってスカ見てから手を出そうとしたら横イルカ飛んできたりするし、砕けろでずらしてもガード間に合いそうだしで咎められないんだ。助けて
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医者に空中でJHSして様子見してたら、金色ハンマーchして普通のエリアルでピヨって、そのまま体力八割以上溶けたわ
他にも、VVの反撃でフルコン貰ったら中央で5割普通にいくし
すげー火力なんだが前からなのかこれ
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医者はコンボ伸びるようになったよ
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弾(花?)重ね起き攻めもついたんだよね、確か
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はぁ遠Sの攻撃レベル4にならないかな…
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遠Sと芋掘りの前に出る喰らい判定を縮小してください、おねがいします、なんでもしまむら
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>>711
JHSでぶち抜けない?
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>>717
イルカ潰し目的で登りJHSして、イルカ出してない→降り際空ダJHSとかやると対空合わせられたりする。調べて見たけど下りJHSとかも普通に負けた。砕けろでズラしてもメイ側のガード間に合った
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>>718
HS落とされるけど砕けろガード間に合う対空てなに?
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>>719
言葉足らずですまん、相手の上とってメイ側の対空狙いの立HSスカを見てから砕けろしてもメイ側はガード間に合ったってことです。
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メイの立ちHSは硬直8Fだからね
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あれで足元と錨前面部分に被判定無いとか詐欺やでほんま
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昔から「ソルには露骨な芋掘りが効果的」ってよく言われてた。
よし、こっちも芋掘r(カウンタッ
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ソル側としても耕すのお手伝いしたいので6HSの硬直を仲良く8Fにしてくださいって陳情したら通りそうじゃね?
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メイはダスト厨の比率も高い
ガトの締めがほとんどダストのやつとかちょくちょくいる
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そりゃガードされても大して痛い反撃受けないしな
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当たれば4割だし痛いお仕置きしようと思うと一点読みになるしなー
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ソルのダストの範囲をもう少し長くするか発生早くするか硬直差をプラスにしてくれ
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ソルのダイヤって
不利ヴェノム、医者、ジョニー、レイヴン
微不利その他
五分髭、ミリア、イノ、ザトー、エル、ラム
微有利 アンサー、梅喧、ポチョ
だと思うけど違う?
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ソルポチョって昔からソル側の相性悪くね
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流石に髭には有利だろレイヴンもどこらへんが不利なのかわからん
レイヴン自体どのキャラで対戦してもくだらない負け方しかしないがほかキャラと比べたらまだソルはいけると思う
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髭は五分か精々微有利辺りだと思う
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レイヴン戦はソル微不利だと思うわ。
まともに地上戦されたらかなりキツい。それでも火力差あるから、技相性とか諸々含めて微不利だと思ってる。
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髭に有利?一体何時の話をしてるんだ・・・
荒れるのでダイヤの話は止めよ
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まぁどこもかしこも有利とか不利とかの話しかしてないから
、なにがなんでも荒らしたいんだろうなとは思う
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なんか必死のなりどころを間違ってるよね…
まぁ正しく必死になれたらこんなところで底辺なんてやってないだろうけどさ
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髭は五分五分でしょう…
贔屓目に見たら微有利ってのはまぁわからなくもない
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ミリア五分なのか
ダイヤは別としても、起き攻めジャンケン要素が強すぎて対戦してて面白くない
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髭側からするとGF出されるだけで辛いんだろうけど
こっちからするとGFの発生保証前にマッパとかで突っ込まれるからどうしても苦労してるようには見えづらくなってる
まあいうて微有利だろな
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明確に不利ってのは
ジョニー、シン、医者、あとアクセルくらいじゃねーかな、チップは……どうだろ
これくらい露骨に相性でるのは有利にしても不利にしても他にいないと思う
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個人的にはヴェノムが苦手かな
近づくまでがしんどい
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しんよりめいのほうきつくない?
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シン使ってるとヴェノム戦がソルに比べてめちゃくちゃ楽なもんだから
相性ってのを実感するわ
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ヴェノム戦いけるかどうかは別にして割と好き
どっかでやらかしたら一瞬で殺せるからメンタル自体はヴェノム側の方が壊れやすそう
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アクセルの百重が鎌のスピード遅くなって鎌後ろに判定拡大てなってたけど
DIの無敵で抜けて6hsする奴てもうできないかな新ver未プレイ
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しかし本当に何がしたいのかよくわからない調整だなソルは
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いや前回だけならまだしも今回の調整で方針はハッキリしただろ
近距離抑えて中距離伸ばそうって方向だよ
それがソルにとって良し悪しは別としてなにがしたいかわからないは無い
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どういうキャラにしたいかは今回でわかったけど
見方によっちゃ弱体化してるまであるな
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アクセルの2HSで試合が終わりそうになるんだけど
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中距離伸ばそうとは思ってんのかもしれんが、全然中距離が強くなってないけどね。
3/1に家庭用に今回の調整が反映されてrev2は終了だから新作出るまでやる事はないな。
rev2調整した奴は金輪際ギルティの調整に関わらんでほしい、本当ゴミ調整だわ。
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俺は普通に強化だとおもうよ?
ただ結局周りも強くなって相殺してるなと思ったくらいだな
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ファフの転がり短縮
ぶっきら黄色削除
通常6hsダウン削除
5k鈍化
5k始動補正付いたまま
js始動謎の補正
空中リボルバーでダウン取れます!でもすぐ調整して有利少なくしました!
6hsしゃがみ喰らいにしました!
ダッシュ早くしました!
GV早くしました!
でも抜けバーストからフルコンは変わりません!
signからの調整だとこんな感じっでしたっけ?
svvは使わないから分かりません。
svv削除してサイドワインダー追加とか夢のような調整は…無いか
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re2の次回作は石渡曰く今よりシステムを簡単にしてギルティ作品を一旦終わらす的な事を言ってたね。ストーリーは終わりだと思うけど。闘神祭11月とかに次回作発表して3月稼働とかかな。
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GFの発生保証F鈍化と補正もあったよね、確か
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このキャラでジョニーにどう勝つの?
立ち回り詰んでね?向こうはなんか引っ掛けたらまとまったダメージ取れるけどこっち無理だしバースト当たらんし
3段くらい下のジョニーと五分くらいなんだけど
2HSブンブンされたら詰む
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そのジョニー最初から最後まで常時ミストLv2以上なの?
コイン喰らわない+使わせるよう立ち回ってみたらいいんじゃない
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空リボの運ぶ距離短くなってるのに
なんであれ強化みたいに書いたんだろうな
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低ダSHS>SVVでダウン取ると(空中SVVを地上ヒット時)
ダッシュJバックダKが重なるのでファジれない
軽量はダウン取れないのでコンボ
BR〆より有利Fがありすぎて何でも出来る
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へ〜いいなこれ
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>>756
ある程度近くでこけたらLv2以上にならない?
あとコイン喰らわないようにしてたら投げられない?
意識配分がアレなんだろうか
ガン見してても実戦で投げ返せたこと数えるほどしかないけど
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2HSはガード後いれっぱで逃げやすくなったり
出来れば上りJP
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>>729
ヴェノムレイヴン髭を微不利にしよ
なんにしても一番キツイのはジョニー
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一番となると医者じゃね?
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ジョニーと医者は似たようなもんだと思うぞ
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>>760
ミカ天のハーケンおみと戦を見よう
端バー対コン
遠SHS>HJ低ダrc>JSD>後ろ歩き>2SHS>HJ低ダKD砕けろ>ダッシュ近S>JD砕けろ>6PBR
立ちHSまで確定ダメ
一度見せとけばファフルートが通りやすい
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ジョニー戦はある程度やると戦えるようになる
同段に勝ち越しは無理だと思うから不利感はいなめないが
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不利つっても7:3とかつけられたらそれはキャラ差よりも腕の差だからな
なんか不利=全負けみたいな書き方する人多いが
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負け続けて俺は悪くねえキャラが悪いんやって考えで書き込んでるんだからそらそうよ
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実際その方が精神的に楽やで
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そう思えるのが羨ましい
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俺は悪くねぇ!!俺は悪くねぇ!!
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弱キャラ使うと負けても言い訳できるし勝ったら煽れるから最強だよな
ソルは弱キャラというか不利な組み合わせが多いだけな気もするが
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FABとかもっちーに10先でボロ負けしたけどあれもプレイヤーの差なの?
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ロイソルが10先でナゲに10-0付けられたのも腕の差なのは当たり前だよなぁ?
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そうだよ
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