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初心者スレpart30
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初心者が先人に質問するスレです。質問に答えられる人がいれば回答をお願いします。
質問する時は、状況等をできるだけ具体的に書きましょう。
悪い例:ソルがきついです。
良い例:自分はカイ使いなのですが、ソルの○○という技の対処に困っています。どう対策すれば良いでしょうか。
また、質問する前に過去ログに目を通しておきましょう。回答が既に書かれているかもしれません。
次スレが必要な場合>>980ぐらいで建ててください。
前スレ
ttp://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/57150/1507383696/l30
公式攻略サイト
ttp://www.4gamer.net/guide/ggxrd/
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段位の割に強いやつもいるからどっこい
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rev1の頃の17段ってリバサ昇竜・ブリッツ、空投げがある程度狙って出るようになるレベルで直ガはまず使わないって感じだったぞ
今の20段がそのレベルはいくらなんでも過去を美化しすぎ
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初心者ロビーに平気で20段とかいるから震えるわ
恥ずかしくないんかね
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20段成り立てなんじゃね
あんま悪意ありきで脊髄するなよ、誤解ばかり産むぞ
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>>729
そういう格下としか対戦しないヤツは成長しないから
見下しながら他の人と対戦すりゃ良いよ
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初心者ロビーに入れる時点でな
いい加減入れるカラーを一個下げてもいいと思うね
青 水色だけでも良さそう
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緑は一般でどんだけボコられると思ってんだ
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緑にもなって何言ってんだい
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初心者ロビーで青になるほど負ける緑はいてもいいですかね……
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あくまで目安だが、初心者ロビーに居座り続けて黄緑になれる人は、
一般ロビーで緑まで落ちても一般ロビーにいた方が良い
初心者ロビーでも黄緑になれない人は初心者ロビーにいて良いと思うよ
20段になれる人は初心者ロビーに居座り続けたら黄緑になるはずだし、
20段になれない人でも黄緑になれる人は、一般ロビーで自分より少し強いぐらいの相手と戦った方が、得られるものはある
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初心者ロビーは20段以上の奴がサブキャラとかで狩りまくってたりするね
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>>729
というかそれシステムの問題だろ
どんだけ初心者判定がクソなんだよ
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日本語でいいから、「初心者」を定義できる人なんているの?
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初心者じゃなくて初級者だろう
そして20段は少なくとも初級者では絶対にない
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勝手な指標だけど
メインキャラ段位10段までぐらいが初心者ロビーにいても恥ずかしくないレベルかなって思ってる
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>>741
それだと初心者ロビー埋まらないんじゃ…
15段くらいじゃねーか?
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>>735
あれ俺いつ書き込んだっけ?
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>>742
またそれは別の問題かなぁって
初心者たちがワイワイがんばろう!ってしてる中で人がいないんで15段クラスまでオッケーです、は逆効果かなと
人で埋めたいなら逆に初心者はどうやって増えるかを話し合う方が長期的な目でいいとおもう
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てかある程度やったら腕前関係なく初心者じゃなくなるんじゃ・・・
そしたら初心者ロビーすぐ人いなくならんか?
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>>739
少なくともアークは初心者ロビーに入れる者を初心者と定義した事になるんだろうな
判定ゴミみたいだけどw
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>>742
段位で初心者が決められるならカラーは要らなかったはずなんだよな
そもそもなんで強さを表す単位として段位があるにもかかわらずカラーまで追加する必要があるんだっつーね
この仕様の無茶苦茶っぷりを考える度になんか腹立つわ
誰か有能な人が熱帯のクソ仕様をなんとかしてくれんかね
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段位はキャラの強さ、カラーは人の強さだろ?
あとはランクマやらない人でも大体の強さが分かるシステム
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そもそも段位は初心者かどうかを判別するためのものじゃなくただの自己満用だからな
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>>749
段位聖人(雑魚)なんてことも無いから自己満ってわけでも無いんだよな
いや、段位は完全自己満でカラーだけが強さを表しますっていうならまだマシなんだけどな
そもそもカラーなんて仕様公表してないだろ?
どんだけクソ運営、クソ開発なんだよw
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21段以上は一応それなりに参考になる
20段以下は情報量が入門と変わらん
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いや自己満用でしょ
自分で妙な意味を持たせすぎるからややこしくなる
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もう1つ区分増やすだけでいいと思うんだけどな
水青→初心者
青緑→初級者〜
緑黄緑→初級越え〜
無制限→中級〜
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初級越えってなんだよ、中級でいいだろ
無制限は上級〜でいいし
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たぶんここにもいると思うけど
「初級者は明らかに越えてるけど、かといって一般ロビーの中級者以上には一つも勝てん……」って層が結構いるんだよ
俺のことなんだけど青と緑をいったり来たりする層
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俺もそうだけど一般ロビーにいてる。たまに同じくらいの人と対戦できるけどスグにどっかいく
プレマも同じぐらいの人募集するけど募集外の人がかなりの割合でくる
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あ、初級者は越えてるか。それは無かったわ
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それ初級者でええやろ
〜500戦位までが初心者でそれ以降は初級者
一般ロビーである程度戦えるレベルが中級者
無理に色や段位でくくるのは無理だし意味が無い
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ギルティギアどころか格ゲー始めたばっかでとりあえずキャラの立ち回りとかある程度覚えてプレイしてたんですけど
やっぱりどうしても負ける時は負けるんでキャラ対策覚えようかなって思ったんですけど
実戦で直ガとか相手の遠Sに合わせて6P振るのがキツイんですけどこれってやっぱ慣れですか?
ちなみにソル使ってて10段くらいです
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10段なら対空とか基礎コンをしっかり安定させるとか確反はどれが一番ダメージが出るかとか、そういった基本的な事を抑えたほうがいいと思うよ
直ガとかはもうちょっと後でいいんじゃないかな
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>>759
遠Sにあわせて6Pなんて上級者でも人読み以外でやらんから
まず対空やコンボマスターしよう
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>>759
キャラ対が機能し始めるのは相手側もそのキャラの強みを理解してその通りに動かせるようになってきた段階だよ
言い方はちょっと悪いが相手の動きもガバってるだろうだから読みで遠Sに合わせてとか逆に難しい
大体15段くらいまでは自分のキャラを思ったとおりに動かすことを最優先でいいと思う
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>>761
キャラ対として振らないといかんキャラは居るぞ
振らないっていう選択肢もあるが、振らないと選択肢にならんし
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6Pは端での暴れ潰しに使うと良いよ
直ガは相手キャラのガトや連携を把握してないと難しいから今はあまり意識しなくても良いと思う
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>>763
それは確かだが10段辺りにする話ではないやろ
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>>750
あおいくんのこと知らなそう
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>>761
そんな事ないだろう。かいの遠sとかしんの遠s先端に6pカウンターブリンガーとか良くやるじゃん。
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>>767
それはテキトウに6pばら撒いてヒットしたのを見てリボかブリンガ使い分けてるだけ
(ch確認できていれば)ローリスクハイリターンな牽制みたいなものだと思う
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遠S見てから6P振れる奴おったらビビるわ
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遠S見てから6P振ってもchするだけじゃんw
10段なら自分のコンボと相手の主力技の対策だけしよ。変にリスク背負う必要ないわ
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横槍だけど遠S見てから前Pとか人じゃ無理だからね
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>>759
既に他の人も書いてるが、10段なら対策に入る前にやるべきことがたくさんある
・自キャラを自在に動かす(ダッシュや低ダ、必殺技コマンド等、ある程度安定して自在に出せるようにする)
・各種技の使い方を覚える(この技が牽制技、この技が対空技、という風に、どの技をどういう時に使うのか、ある程度把握しておく)
・対空を使ってある程度相手の飛びを落とせるようにする
・牽制技や対空技、ぶっぱ等の技を引っかけた際に、コンボに繋いでコンボを完走させ、ダウンを奪う
・確反技に対しては、自分が安定させられるレベルで手痛いコンボを決める
・起き攻めを覚える(詐欺飛びや中下択、出来れば地上からの起き攻めも)
・システムを使えるようにする(ブリッツやDAA、FD、バースト等)
・画面端コンボやゲージを使ったコンボ等、状況ごとのコンボも練習して、安定出来るようにする
・相手の動きを読んでみる(この人はこういう癖があるのかな、この人はこれをやりたいのかな、というのを漠然とで良いので考えてみて、それを潰す行動を取ってみる)
・暴れ潰しやボッたくりの連携を何個か覚えて、固めてみる
・ヒット確認を出来るようにする
・ゲージを見てブリッツや無敵技を警戒してみる(読んでみる)
コンボは全て、自分が安定させられるレベルの簡単なもので良い
読みは、初心者の行動って言い方悪いけど意味不明だから、全部を読むってのは上級者でも出来ない
けど、癖だったり、やりたいことをやろうとしてたり、そういうところは初心者ほど露骨に出るから、そういった部分は読みやすい
なのでそういった部分を読んでみて、相手の行動に勝てる(負けない)行動をしてみる
勝てる(負けない)行動がわからない場合は、トレモのレコーディングを使って調べる
ガードで確反ならガードして確反を取る、カイの遠Sなら6PかBBかジャンプか足払いかGVを合わせてみるか大人しくガードするか、みたいな感じにね
ここに書いたこと全部ある程度出来るようになったら20段はいける(早い人でも1年前後はかかる)
そこから先は、基礎力を高めたり、キャラ対を始めたり、コンボ火力を上げたりして、地道に上手くなっていくしかない
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直ガに関して
自分の経験談で悪いんだけど
意識するのが大事
まだ初級者だからいいやって思ってるといつまでも経ってもできない
例えば、プレマでは失敗してもいいから直ガをちゃんと狙うみたいに慣らした方がいい
そうするといつの間にか出来るようになってくる
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緑と黄緑のゾーンが欲しいわ。
俺は緑だけど黄色以上はほんと勝てない
10回に1回勝てばいいほうで大体全敗する
でも青以下相手にするとほぼ全勝で申し訳ない気持ちになる
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黄緑と黄色を行き来してるオレはどうすれバインダー
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黄色の人って結構いるじゃん。てか黄色まで上がれるなら対戦には困らないだろ
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必殺技ぶっぱソルに全く勝てなくて段位もカラーも上がらない。直ガに慣れるしかないのか…
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ぶっぱして気持ちよくなってる連中に勝ちたいなら様子見を覚えるのが良いと思う
多分>>777が思ってる以上に様子見のリスクは低いよ
特にソルとかなら暴れられて中央で遠Sガードさせられても大した展開も起きないしね
もちろんブリンガーぶっぱに直ガできるようになったりするとその様子見が更に強くなるわけだけど
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熱帯だとリボルバー直ガもままならん時があってイライラする
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>>759
ソルならキャラ対はいらない
追い込まれたら昇竜擦るか擦らないかの2択で良い
そんなことより勝ちを急ぐなら起き攻めを練習すべきなんだよ
起き攻めが上手くなると足払いが何倍もの威力になって場合によっては10割まであるようになるんだ
誇張でもなんでもなくギルティはそういうゲームなんだ
しかも相手キャラにもあんまり依存しないし
勝つのに優先してやらない理由が無い
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あと起き攻めはトレモで簡単に練習が出来る
立ち回りも重要ではあるが簡単には練習出来ないからな
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きのうはしょしんしゃろびーで20だんのふぁうすととれおにぼこぼこにされましたまる
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>>759です
こんな初歩的な質問に沢山の返答ありがとうございました
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俺未だにポチョがしゃがんでるのかどうかの判断がつかん
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ジョニーに有利なキャラって誰ですか?
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ジョニー
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シン
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772はとても良いことか丁寧に書いてあるね
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>>788
そうか?あんなん真面目に読んだらやる気無くさないか?
初心者諸君はもっと簡単に勝てるようになるかも知れない方法を望んでいるのでは?
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簡単に勝てる方法なんか無いし君が思っている以上に初心者はやる気あるよ
やる気ない奴はこんなところに書き込む前にゲーム辞めてる
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Lv1)自キャラを自在に動かす
ダッシュや低ダ、必殺技コマンド等、ある程度安定して自在に出せるようにする。
Lv2)各種技の使い方を覚える
この技が牽制技、この技が対空技、という風に、どの技をどういう時に使うのか、ある程度サイトで勉強しておく。
Lv3)できる限りコンボにつなぐ
牽制技や対空技、ぶっぱ等の技を引っかけた際に、コンボに繋いでコンボを完走させ、ダウンを奪う。
コンボは全て、自分が安定させられるレベルの簡単なもので良い。
Lv4)起き攻めを覚える
詐欺飛びや中下択、出来れば地上からの起き攻めも出来るようにする。
Lv5)システムを使えるようにする
ブリッツやDAA、FD、バースト等を意識して使うようにする。
Lv6)ゲージを見る
相手のゲージを見てブリッツや無敵技を警戒、読んでみる。
Lv8)隙の大きい技に反撃する
確反技に対しては、自分が安定させられるレベルで手痛いコンボを決める。
ガードで確反ならガードして確反を取る、カイの遠Sなら6PかBBかジャンプか足払いかGVを合わせてみるか大人しくガードするか、みたいな感じに。
Lv9)対空を身につける
対空を使ってある程度相手の飛びを落とせるようにする。
Lv10)上級コンボを身につける
画面端コンボやゲージを使ったコンボ等、状況ごとのコンボも練習して、安定出来るようにする。
Lv11)相手の動きを読んでみる
この人はこういう癖があるのかな、この人はこれをやりたいのかな、というのを漠然とで良いので考えてみて、それを潰す行動を取ってみる。
読みは相手も自分もある程度実力が身についてから。
Lv12)ヒット確認を出来るようにする
しゃがみガード、通常ガード、カウンターヒット、と少しずつ見る意識をする。
ここに書いたこと全部ある程度出来るようになったら20段はいける。
ただし早い人でも半年��1年前後はかかる。
そこから先は、基礎力を高めたり、キャラ対を始めたり、コンボ火力を上げたりして、地道に上手くなっていくしかない。
勝手に順序つけて再編してみた。
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あ、7飛んでるな
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レベル1で躓いてるわ、低ダ安定せーへん
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>>790
簡単に勝てる方法が無いと決めつけるのも早計ではないかとね
何か強くなるきっかけみたいなのがあれば割とあっさり勝てるようになる事もあるとは思う
俺にとってそれはキャラ対も防御技術も全部無視して起き攻めを練習する事であったと思う
それによって足払いやダウンを伴う攻撃が超強くなったからな
無論それは俺にしか適用されないかもしれんし当時の俺が初心者であったかも定かでは無いが
そういったものが無いと決めつけるのも正しいとは思えないしあるならそういうのを
教えたられた方がモチベは保ちやすいだろ
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何度も言われてるけど初心者はまず防御より攻めを覚えろ
起き攻めとダウン取るコンボが出来れば形になる
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ベッドマンが起き上がりに打撃を重ねて来たのに対して前ステ・バクステで切り返してくる時に
黄RCを仕込まれた?時の対策がわかりません
前ステ・バクステは硬直が長いので重ねずに硬直を攻撃するようにすれば良いと思いますが
黄RCされるとその硬直も無くなるように思えます
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1行目どっちがどっちの行動なのかよくわからないw
ベッドマンの起き攻めに対してキミがバクステしたけど打撃重ねに黄キャンを仕込まれてたの?
それともキミが起き攻めしたのに対してベッドマンがバクステ黄キャンしたの?
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すみません自分(シン)が相手のベッドマンに起き攻めを仕掛けている状況で
ベッドマンがリバサで前ステ・バクステをした時です
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ベッドの前ステ当身判定は3Fからだからちゃんと起き上がりに技を重ねればOK
バクステ対策起き攻めはキャラによって変わるからキャラスレで聞いたほうが良いのがもらえると思う
まあゲージさえあれば一番手軽かつ確実なのはデインを重ねることだと思うが
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ラムレザル使いですがカイの「聖騎士団奥義!」→ガード→接近してガード崩し
これの繰り返しでカイ強すぎです。
上からいけば対空、離れて様子見れば飛び道具、
正面から突っ込めば、大根切り見たいなやつ(技名忘れた)連打もキツイ
動き早い、リーチ長い、技優秀。ごめんなさい対策と言うか弱点教えて下さい。
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そういうキャラだから弱点らしい弱点はない
中段択はあまりないからなんとか頑張って防いで反撃だ
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>>800
カイ対策というかラムなら圧倒的な持ち運び力からどんなに立ち回り負けてても
ワンパンから画面端にもってって起き攻めで殺し切れるっていうのがウリみたいなもんでしょ
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>>800
まず、質問するにあたって、「カイ強すぎです」とか「キツイ」とか、
愚痴混じりの発言は、見てる人を不快にさせたり敵を作ってしまったりするので、やめましょう
特に、愚痴混じりでの、自キャラを弱いと言ったり相手キャラを強いと言ったりする行為は、ケンカに発展する恐れもあるので、気をつけましょう
飛び道具をガードさせての崩しが強いのはカイに限らず全キャラ強いし、ラムだって持ってるよ
上から行くと対空されるってことは、相手は上に意識を割いてるわけだから、地上から攻めれる
そうすると地上を意識するから、今度は上が通りやすくなる
離れて様子見してるならスタン見てから低ダが通る
正面から突っ込んでグリード振られるなら、読んで立ちガードか空中ガードかブリッツで反撃取る
ラムなら剣持ち2Sでグリード潰すのもあり
カイは残念ながら、チップやポチョみたいな初心者でもわかりやすい弱点というものはないから、1つずつ地道に対策していくしかない
でも初心者なら対策よりも先に、対空と、基本コンボと、起き攻めと、これやっとけば勝ちやすいってムーブを覚えると良いよ
特にラムは、剣持ちJSやJHSで、初心者どころか中級者すらも困らせることが出来るし、
何か引っかけた時のワンチャン力も高いから、なおさらね
ラムのワンチャン力っていうのは、コンボの運び性能や火力と、画面端の強力な起き攻めのことね
それから、技名覚えろとは言わんけど、イメージだと伝わらない場合もあるから、
質問する時ぐらいはコマンドリストなり何なりを見た方が良いよ
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ラムレザル使いならコンボとセットプレイと崩しの情報ひたすら集めて練習すればそれだけである程度勝てるようになるでしょ。
キャラ対の前に自キャラ動かせるようにしようね
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そんな言い方だとラム使って何言ってんだって言われるよ
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アンサー使って何言ってんだと言われたい
アンサーに、黄金の時代を…
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800です。
まずはカイ使いに対する不快な思いをさせてしまい申し訳ありません
最近ランクマで、5戦連続でカイ何て事があったのでつい、気が立っていました。
それとアドバイス有難うございます。
スタンエッジは低ダ通るんですね。知らなかったです。
画面恥にバックして打ってきたら滑り込む感じでしょうか、練習してみます
ラムはゲージ貯まりやすいのでブリッツも多用していきます。
後これは私が練習不足なだけなんですが、運びコンボの成功率が3割位なので、確実に出来るようにしときます
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ワンチャンで殺し切るタイプのキャラは使いこなせるまでが大変だけどがんばって
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熱帯のカイはごリラやから諦めた方が良い
ラグな恩恵受け過ぎやから
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初格ゲードラゴンボールでギルティも触ってみようと手を出し始めたのですが、今後別ゲーでも格ゲーうま男を目指す目的に合ってるのはカイとスレイヤーどっちでしょうか?
理由も教えて欲しいです、ドラゴンボールは割と適当にやってて多分まだ基本分かってないレベルなので
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どのキャラ使っても上手くなれば他の格ゲーでもある程度上手くなれると思うけど。基本が詰まってるのはカイかな
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チップ使うと他ゲー、他キャラのスピードが物足りなくなるから、やめておいた方がいい
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最初手抜いて後からちゃんとやって勝ってくるマジで性格悪いだろ
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中の人が一人だといつから錯覚していた?
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1戦目お母さんにやらせるのやめろ
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うちは2,3戦目がお母さんだよ
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負け確やん
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お母さんのほうが強いんやろ
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スーパーギルおばがカーチャンってサラブレッドじゃね?
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BBCPで18段まで行った主婦ならおったな
BBCPの18段はRev2の暴君くらいの位置
しかもその主婦は「自分は努力せずに18段まで上がれたから努力する人の苦悩がわからない」みたいなこと言ってちょっと炎上した
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人によって努力が違うからなんともな
ソルも嫌いな事に努力頑張る事ってあるけど日課で訓練してたりとかだし
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昇竜コマンド難しい
格ゲーマーはこれが咄嗟に出せるの?
指痛くならない?
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指ってことはパッドでやってるんか
パッドだと格ゲー慣れしてない人が頻繁に入力すると痛くなるかもしれんね
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イノってコンボ難しい方に入りますか?
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>>822
みんな最初は出せなかったもんだよ
パッドの場合は親指を滑らせるように入力する
指はパッドの十字キーや自分の爪の長さによっても痛みが違う
子供の頃パッドでスト2やってたけど、SFCの十字キーとかめちゃくちゃ痛かったよw
昇竜コマンドのコツは「歩きながら波動拳」だから、
まだ波動拳も安定して出せないなら、最初に波動拳を練習するのオススメ
最初はゆっくり入力して、徐々に入力速度を速めていくと出来るようになって来るよ
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俺は十字キーで昇竜は指痛くなるから操作全部アナログスティックでやることにしたら上手くいったよ
慣れて自分の中で最適化する
アケコン買う
アナログスティックにする
そもそも昇竜コマンドないキャラにする
この中のどれかじゃないか
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