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チップ=ザナフ スレ8
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前スレ
ttp://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/57150/1485187421/l50
Xrd wiki チップ
ttp://seesaawiki.jp/w/ggxx_matome/lite/d/Xrd%A1%A1%A5%C1%A5%C3%A5%D7%A1%A1%A5%B3%A5%F3%A5%DC%A5%EC%A5%B7%A5%D4
chipp wiki
ttp://www7.atwiki.jp/chipp_thread/pages/4.html?pc_mode=1
次スレは>>970が立てること
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ゴミにラウンド取られるのが悪いんやぞ?
もっと努力してホラホラ
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チップみてーな実力差あっても性能でごまかされるキャラに安定取るとか無理w
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ウヒヒ
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性格悪いって言われたからってキレんなよ
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そうだぞ
態々キャラスレにまで書き込みに来てるやつの方が性格悪いから気にするな
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>>851
6飛びディレイじゃなくてJSのタイミング調整したほうがいいと思う
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使い手の囲いが一番気持ちわりいキャラ
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ジョニーのが気持ち悪い
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ウヒョ
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��α��→壁張り付き→解除��α��って
��α��から一定のリズムで46N6N6→3214Pってやるとめっちゃ簡単にでる
これ発見したわ
安定しない人まじでやってみ
コツはバックダッシュにならない感覚で6をリズミカルに3回入力する感じ
6を1回余分にいれるのはリズムを保つため
おすすめ
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ごめんめっちゃ文字化けしてる
軽量級と1部の中量級にはいる空アルファからの折り返しアルファのことね
ほんとにできるよ
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俺もタイミング測るために余計な入力やってるな
空α入れっぱ張り付きして、張り付くタイミングで2入力してる。そこから63214p
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しばらく(しばらくで済めばいいが)調整なさそうだけどこのキャラ調整入るとしたらどんなんだろうね。
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入らないから気にしなくていいよ
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もう今作での調整はいい
アンジとかテスタとか実装した新バージョン出してくれ
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そして壁αを返してくれれば何でもいい
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壁a戻して欲しいよな…黄キャン無し&ダメ半分で良いからマジで下さい!
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万鬼の演出と昔のS転移返してくれたらそれでいいや
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6Kが持続当てじゃなくても繋がるようになったらぶっ壊れになれるよな
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ミリアがおるじゃろ?
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起き攻めでガンマガードさせてhs転移jhsすると表択になるけど
これ裏択にする方法ってなんかないですか?
ドリキャンもあまり上手くいかない
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γガード時相手が端背負いじゃなく、かつHS転移の移動先が端なら勝手に裏択になる、かも
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早手裏剣このシチュエーション、タイミングで投げると当てやすいし強いってありますか?
なかなか下手で活かせない。
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キレ手裏剣と言われる、低ダ手裏剣が強い
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ガトリングから固め直しっぽくやれるといいよね
prのコンボムービーで見たことあるんだけど、早手裏剣をコンボに組み込めたりしないかな なんて
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>>879
βブレードRC>6HS>P転移>立ちHS>低空ダッシュJPJD>速手裏剣>立ちP>JPJKJD
みたいな事は可能だけど、使う状況がムズそう。
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+Rの下降アクセルボンバーみたいに、単体でも壁αを出せるといいな。ダッシュジャンプから出すと強そう。
豪鬼の天魔空刃脚、みたいにはいかんだろうけど。
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魅力的だけど立ち回りで悪用し放題だよね
ただでさえ落ちないのにそんなもの持ったらより柔らかくされる
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あったらコンボ〆に最高に使いやすそう
でもガード時の硬直やばそう
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バックジャンプで逃げつつ、地上の相手に奇襲かけれて強そう。でもガードされたらポチョバス確定→シッショー!
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3回ぐらい食らわないと死なないからヘーキヘーキ
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ぐええ賞金首から24段まで落ちちまった・・・。
みなさん負けこんだらどんなとこに注意してますかね。
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取り敢えず日を改める
そんでなんで負けたのか見直す
トレモやプレマで改善点を練習して、実践レベルまで持っていく(その際は勝ち負けよりも内容や対策重視で)
最後にランクマ
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>>886
アケかな?
ちなみに苦手キャラは誰ですか?
スレジョニあたりが攻略できなくて文字いけない・・・
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>>886
確反無い位置から空アルファ忘れてたり
HS転移振らなくなってたり
ダッシュ投げとか強い行動が荒らしに負けてるとやらなくなるからリプレイ見て何か忘れてないか探すかな〜
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事故以外でこのキャラの弱点何
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幻朧斬しかまってないのにまったくみえないが、?????最強かよ
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見てから空投げってまちゃ先生言ってた
無理だった
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幻朧斬への返しは、立ちP連打の方が簡単なんじゃないかな? ラムがよくやってくるし、連打の利くチップもできそう。
レイブンやミリアとかは、立ちHSで返してくる事の方が多いけど。
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幻朧斬空投げって勿体ない気もする
チップ同士なら2hsカウンターから5割いけそうだし
他キャラの最大リターン反撃も割とえぐそう
画面端で龍柳混ぜた起き攻めでやったりと、状況をかなり考慮してやらないとリスクが高い
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幻朧発生27,2hs発生7ってことは19fまでに確認するってことだから無理だと思うぞ
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19fって0.316sでしょ?
人の反射神経でも何とかいけるとおもう
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相手が幻朧斬多様してきて準備できてたらの話だけど
意識散らされてたり咄嗟にやられたら空投げの方が安定か
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空投げは理論上ジャンプフレームまで考えたら何Fまでに反応すればいいんだろ
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それだと上入れ1fから投げ無敵として、幻朧空中のフレーム-(j移行フレーム+1)だと思う
公式だと何fから空中判定ってのは有るけど空中にいる間のフレームが分からないな
仮に発生27fまで空中判定、j移行を3fと仮定するなら23fだと思う
空中判定が30f以上有るなら26f(27f以上地上にいるとヒットするから)かな?
かなり曖昧
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よく考えたら状況次第でレバー1入れを9入れにしなきゃ行けないからもう少しシビアかもしれない
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ソルとかカイはJHSが強いからゲンロウ擦りに対してJHS擦りされるとチップ側は辛いはず。
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そういう場合は上からJDいたします
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君たち会話する気ないね?
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チップスレ特有の優しいツッコミすき
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今令和
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チップ同キャラ戦が一番おもしろいのにお目にかかれない
プレマ募集したら人来たりするのだろうか
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行くけど嫌われる自信ある
そしてそんなプレイしかできない自分を嫌いになる自信もある
それでも良ければ
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今だに壁アルファが帰ってくると信じてる俺は老害なんやろうな
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壁α返していいからαの無敵無くせハゲ
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このゲーム次回作無いから
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高齢化し過ぎて人口も民度も売上も終わってるから次回作は無理
Xrd出ただけ奇跡
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まあ奇跡だよなあ
この際フルプライスでもいいから青リロキャラクター揃った完全版出してほしい
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むしろ技術発表作品として大成功してるじゃん
コラボ依頼来途絶えたら呼び水として出さない理由が無いから安心しとけ
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キャラデザも世界感も好きだけどホント民度がね…
勝率70〜80%のサブ垢にめっちゃ会うわ
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ウヒョ
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ホヒョ
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ttps://www.nicovideo.jp/watch/sm13552438
青リロのころから中央でやることは変わってないんだなって。
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宣伝ありがとナス!
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ファッ!?ギルおじ、おったか
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J仕込みHS転移削キャンっていまでもある?今だとS転移になるのか
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どうでしょう…xrdで使ってる人見た事無いですね…ブリッツがあるのとJSがふわっと浮く関係であまり使う人が居ないんですかね?
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ダッシュ慣性J仕込みS転移で削キャンしたり空ダしたり、そのまま裏落ちしたり、jSでズラしたりはやってる
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ダッシュ慣性S転移ができない、、、
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ダッシュ慣性J仕込みs転移って攻撃を挟まずにJ仕込み転移ができるんですか!?
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前レスにもあるけど228転移でHJ仕込みできるよ
低ダが出来るかどうかだから、端で起き攻めするときに張り付きから択が増える
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すごい!3年チップ使ってて存在すら知りませんでした!ありがとうございます!
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ダッシュ慣性転移のコツをどなたか・・・
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66322S
これでダメなら無理
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チップのJHSってカイの起き攻め6HSと同じくらい直ガの練習されてない?
起き攻めのときは着地後に逆択の読み合い発生して、空中直ガだと着地後投げ確定されるよな
特に空中2回直ガされたらどうするのか有効なんだろうか
ゲージある前提で投げ読みβかα逃げか?
そもそも空中2回直ガされるような甘えたJHSを封印するべきか?
HS転移JHSがお手軽奇襲で強いからどうしても使っちゃうんだけど、慣れてる人なら少し反応が遅れてもジャンプガードしてくるよな
チップ使いは結構悩んでないの?この辺のテーマ
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JHS2段とも空中直ガされた時点でα出しても空投げされてしまうから、どうにかするならβRCしかないけど実際にそこまで精度が高い人が多くはないから甘えてしまうのが現状だと思う。
P転移で相手が転移モーションに対してどう動いてるか様子を見てから使うようにしてるけど、P・S・HS転移全てに毎回対応できてる人は少ないから、固めのパーツと転移を使う場所を毎回散らすと相手も対応しにくくなるよ。
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転移とか必殺に頼ってしまう時期あったなそこを超えると強くなれる
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何段ですか?
チップの文字段って少ないから文字段なら有名人プレーヤー?
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文字段おじなんて少ないけど貴重なものでもないだろ
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転移JHSに空直投げ試してみたけど空直できてもめり込むような軸じゃないと無理だから狙ってやるのきつそう
着地の逆択も立Pと近Sが強くて無敵出すの結構きつい
やっぱ強いね。まぁミラーマッチでいやという程分かるんだが
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ソルカイでチップやるとJHS投げで取れるのに私もも同チップだと投げれない…この三人は空投げ間合い一緒ですよね?空投げにJHSの攻撃判定は関係ないですよね?何か明確な理由があるんでしょうか?
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ジャンプの軌道とか速度とかキャラの喰らい判定とか諸々の要素
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ジャンプ上昇速度はチップの方が速い筈
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黙りな
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オッラァ!!
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最近気づいたけどもうミリアに不利ついてない?
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体力以外にミリアに隙は無いから
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こっちも体力隙だらけなんだけどw
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ミリアとか上手い人は起き攻めされたら負けへ一直線だからね
不利かどうかはわからん
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新作発表されたねー。
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だな
チップ続投だといいね
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アルファ、ベータ、ガンマ等は当然あるんだろうな。蜃気楼とかのXrdで追加された技は続投されるんだろうか?
いっそ毅シッショーが代わりにでるとかでもいい。
考えるだけでオラワクワクすっぞ!
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迷彩はいらねえよって思うけどガチで勝ちたい人にはいると思うから黙っとくわ
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迷彩、転移、手裏剣さえあればいいや
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壁αが初期になればなんでも
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起き攻めに無敵合わせられると切れそうになるたちなので
体無敵のついた攻め継続できる打撃がほしい、ユズリハの4Bやワーグナーの盾みたいなやつ
下段と投げに負けてもいいから
あとチップのバクステは地面に潜るタイプかワープタイプでいいよ忍者っぽいっしょ
あとばればれのコマ投げは発生を早くすべき
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そんな強くなって嫌われそうな変化は嫌だ
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ザトーでも使ってろよ
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チップは基本詐欺重ねの起き攻めやし無敵にイラつくことは少ないと思うけどなぁ
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もうとっくに嫌われとるやろ
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