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ポチョムキンスレ part11
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まえすれ
ttp://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/57150/1496412545/l50
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釣られたフリかと思った
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自虐したいドM野郎しかいないから気を付けるんじゃよ
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あんじいないからポチョ使ってる人もいるんですよ?
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リーチの長い通常技を空ダから振って来られたらどうしたらいいんですかね?
ばいけんのJSみたいな
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6p
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6Pで勝ちにくいタイプには遠S先置きするかお祈りヒート
エルの下がってJDなんかは知らない
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ソルの画面端の起き攻めがきつい
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こちらのゲージ無しだと、割とマジで、相手のゲージ尽きるまでガンガードするしか無いと思う。
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カイ戦で心がけていることはありますか?
全然勝てません。
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>>672
カイの必勝パターンは対空だから、なるべく飛ばないのと画面端に追い込まれないようにしてるかな。あと、デコピンで返せれば必ず返してスラへで転がして接近すらる、カイのパナし気味の対空を読んだらしっかりガードして立ちHS→ヒートにつなげたり
状況判断も大事だけど、画面端に追い詰められた時の保険としてバーストは追い詰められるだときに使ってますね。なるべく
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強化スタン食らったら一気にライン上げられるから無理してデコピン狙わない
歩いてゲージ貯めて殺すが基本
(デズみたいな逃げキャラとやるときの精神で臨む)
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>>673、674
ありがとうございました。焦って飛ばないこと、向こうが来ないうちは歩いてゲージ溜めをすること、デコピンは状況を見てするかしないかを判断することですね。あと空ダJHSをうまくバクステバスター出来るよう頑張ります。
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個人的に対カイはポチョがやらなきゃいけない読み合いが凝縮されてる感じがしていい練習になる
他のキャラに比べて不便な所、逆に出来る行動みたいなのが明確に見えてくる
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確かにやってて一番窮屈な感じがするね
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初心者ですが起き攻めで詐欺飛びしつつ相手のバックステップ潰す方法ありますか?
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tps://youtu.be/A9LwkoEX0R0
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初心者ってんなら最初に>>679の仕込みするのは厳しいと思うから、とりあえず2D〆からハイジャンプJS>着地近Sにバクステ狩り5Pを仕込むところから練習してみると良いと思う
やり方は、JSがスカったときに着地5Pが出るタイミングで5P>5Sって入れる。入力としてはJS→5P→5Sを素早く押してく感じ
ちゃんと出来れば相手がバクステしててJSがスカった時は5Pでバクステを狩って、JSがヒットorガードしてたら普通にJS>着地近Sって出る
それでJSからのガード仕込みとバクステ狩り仕込みで読み合うだけでもかなり強い。ただファウスト、ポチョ、スレイヤーは空中攻撃重ねからの5P仕込みじゃバクステを狩れなくて、専用の仕込みがいるから注意
もしバクステ狩り仕込みなんかとっくにマスターしてんだよってレベルなら余計なこと言ってスマヌ
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>>679.680
ありがとうございましたずっと悩んでいたので助かります。
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ポチョvs レオて五分すか?
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購入したばかりでポチョを使用してます
いわゆる簡易儀式を練習してるのですが、必ずダウン復帰されます
トレモの木偶はソルでポテバス、微妙に遅らせたりして後は最速でトリシューラでレバー9に入れっぱですが高度が足りなかったりします
コツなどありますか?
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後、初心者向けの動画があったらぜひ教えてください。どうしても画面端から逃してしまいます
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>>683
申し訳ないけど、もうちょっと詳しく書いてくれないとよくわからない
ダウン復帰されるってのは何かがダウン追い打ちになって復帰されちゃうってことでいいのかな?もしそうなら何の技から何の技に繋げる時にそうなるのかを教えてくれればアドバイスできるかも
三行目も「ちょっと微妙に遅らせたり」とかが何を遅らせてるのかがわからない…。高度が足りないってのは敵の浮きが低くてジャンプHSとかICPMがポチョの下側でスカっちゃうってことなのか、それともポチョの高さが足りなくてジャンプKが当たらないってことなのかを教えてほしいかな
まあソル相手にポチョバス始動だと、たぶんジャンプKが最速で出せてなくてスカるとかそういうのかな?
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スマン読みにくいなこれ
行ごとに間隔開ければよかった
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ソルがどうしても高く浮きすぎてしまいます
ポテバスの後の6Kを遅らせても駄目なのでどうしようかなと。。。。
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>>687
頼むから浮きすぎた結果何がスカってコンボが繋がらなくなるのか書いて…
まあとりあえずJKがスカるならたぶん最速で出せてないだけだし、JHSならコンボ自体を変えたほうが良いと思う
スカってるのがJHSなら、6Kを複数回入れて浮きを低くする(コンボ数が伸びると浮きが低くなる)か、
エリアルを「JK>JS>ICPM」か、「JK>ジャンプキャンセルJHS>ICPM」にすれば繋がるんじゃないかな
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・相手キャラ(今回はソル)
・繋げようとしてるコンボ
・どの部分で失敗するのか
>>687の考えてることなんて自身しか分からないから相手に伝わるように
具体的にこれらを書いてくれないと助言も曖昧なものしかもらえないよ
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日本語不自由勢はほっとけ、GGやるな捨てろ
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ナマポガンスな自称イケメンモチヅキキョウヘイ31才
家からでたくないため 仕事探したりはしない 10年以上外出してない
そんな生活なのに エレガンスビューティーを名乗る
埼玉のナマポガンスビューティー モチヅキキョウヘイ31
働けて健康なのに17歳から引きこもりナマポうけつつゲーム三昧
30超えて親に生活面で怒られるビューティ
ナマポ中こっそりバイトをして稼いでPC購入
親に自分の世話を30超えてるのにさせてる状態
ネトゲでは乙女の花園 steamID Elegance Luna9Rock モチヅキキョウヘイ31
埼玉のモチヅキキョウヘイ31 「ナマポ中バイトして稼いでたことばれなきゃいいから!
ナマポ+バイトで優雅に暮らせるぞばれない!ナマポ中こっそりバイトも不正になるのかな???」
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多分レシピ自体間違ってる可能性もあるから
もう正解レシピ教えた方が早いと思う
端バス簡易儀式コン
・PバスRC>6HSハンブレ>6Kトリ>6Kトリ>JK>9JHSICPM
・Pバス>近S2S6Kハンブレ>6Kトリ>JK>9JHSICPM
↑を練習してください
それでできないところあったらここの部分ができないですって言ってくれれば
みんな教えられると思うから
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と思ったら購入したばかりの人か
ちょっと難易度高かったな
・PバスRC>6Kトリ>6Kトリ>JK>jcJHS>ICPM
・Pバス>近S2S6Kトリ>JK>jcJHS>ICPM
これら4つでできないところあったら言ってくれれば誰か答えてくれるはず
がんば
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acprやってて思ったんだけどさぁ
相手の起き上がりにスラヘの衝撃波部分だけ重ねるのイグザードの方が断然難しくない?
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皆様、有難うございます。そしてすいません言葉足らずで
今現在やってるのはPバスRC>6Kトリ>6Kトリ>JK>jcJHS>ICPMです
2回目のトリシュまでは行くのでしゅが、その後のJKが当たらないのが9割
JKがあたってもJHSが当たらない、JCHSにすると絶対に出る前から受け身してるのが1割です
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あ、違うな、これJKのあとのJHSが出てないのか・・・入力速度を上げてJKjcJHSにするしかないでしょうか
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そのコンボだったら受け身不能時間が足りなくて受け身されてるってことは絶対にないから、jcJHSが遅いね
トリシュの後の最速JKとJKjcJHSは今後必要になってくるから練習はしておくべきだけど、とりあえず今すぐICPMまで繋げるようにしたいんならルートを[JK>JS>ICPM]に変えると良い
JK>JS>ICPMはコンボ時間が長くなると繋がらなくなるし若干ダメージも下がるけど、jcが必要ないから楽かもよ。結局最速JKは頑張らなきゃだけど
あと念の為言っておくと、JKからJHSはガトリングでは出ないよ。jc入れないとつながらない
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ありがとうございます!頑張ってどっちかは出来るようにしておきます!
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すまん。やってみたらPバスRC>6Kトリ>6Kトリ>JK>JS>ICPMのルートだとJSが案外繋がりにくかったわ
PバスRC>6Kトリ>6Kトリから繋げるなら、素直にJKjcJHS出来るようにしたほうが良いかも
参考になるかわからないけど、jcJHSはjcとJHSを別々のものではなく一つのものと考えて、同時に入力するようにすると楽かも
jc入力する前にJHSを押しちゃっててもjc後にちゃんとJHSが出てくれるから、JHSは気持ち早めに押しても大丈夫
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ポチョ使いあったけぇ(トリシューラ)
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話すことなさすぎて暇なだけやぞ
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そういやこの前4gamerのフレーム表更新されたから眺めてたんだけど、ヒートのヒット時って確か硬直伸びてたよな?
硬直差の表記変わってなかったからちょっと気になったわ
まあもともと誤植ちょいちょいあるし、どうせこれもそうなんだろうけど
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画面端ポチョバス>近S2S6K>最大溜FDB>6k>メガフィスorヒート
のコンボどうかな?
やっぱり起き攻め考えるとICPM〆にいったほうがええんかな
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ポチョの『初心者的な』対策(WiKiには乗ってない)ってここで聞くべきですか?初心者スレ行くべきですか?
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ポチョスレの中あったかいナリぃ…
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>>703
ヒートはともかく、前メガ〆は高さによってICPM〆と同等からそれ以上の有利あるよ
でもそのコンボだとICPM〆コンボよりダメージが少しとゲージ回収がだいぶ落ちるんで、初心者用の超妥協コンとして使うんでなければ画面端ポチョバス>近S2S6K6K>最大溜FDB>6k>トリシュ>6K>メガフィスぐらいまで入れないとICPM〆から変える理由が薄い
そうすりゃゲージ回収は6K2回のICPM〆程度になるけど有利F増えるし、6K4回入れたICPM〆と同じぐらいのダメージが出る
ただ対応キャラ減るのと、ICPM〆と起き攻めのタイミング変わっちゃうのはやっぱりでかいかな
軽量、超重量、ベッド、ファウストにはICPM〆使って、その他の中重量キャラには前メガ〆って使い分けるのはありだと思う
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>>704
ポチョスレで聞くなら、初心者にもわかりやすい言い方とか相手が初心者であることに配慮した回答とかが帰ってくるとは限らないこと、そもそも誰も返してくれないかもしれないことは覚悟しておくべき
初心者スレで聞くなら、突っ込んだ内容になってくると使い手がいなくて答えを知っている人が誰もいないかもしれないことは覚悟しておくべき
まあ、ぶっちゃけ内容によって変わると思う
完全に初心者向けな内容ってんなら初心者スレの方がレスポンスが良いんじゃね?ポチョスレ過疎ってるし
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有難うございます
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さすがにこのキャラよわすぎないか
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お前が弱いだけ
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いやまあ弱いけど、普通に対戦する分には詰んではいないから頑張れ
でももし大会見据えるなら悪いこと言わないからキャラ変えろ
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初心者だけど、ポチョの師匠がほしいなー・・・ほんま何から練習すれば良いのか分からんしたちまわりとかやっちゃいけないことが分からん
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>>712
立ち回りは当たるならその行動を続けて、潰されたらそれを更に潰す行動を考えて、の繰り返し。
やってるうちにキャラや距離とか状況でリスクとリターンが変化するのも感覚で身に付いていく。
がむしゃらに、少し考えながら10000戦くらいやったらそこそこには強くなる。
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技相性は解らないのは当然で、いろいろやって試す。
同じ技でも距離とタイミングで結果が変わるのでいろいろ試すのだ。
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前ジャンプ着地バスターが通った
次は前P対空された
だから今度はJDで対空ずらししてみよう
ガードされた
ならJDで触らないように手前に落ちてバスターしてみよう
こんな具合
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立ち回りのとっかかりになるとこも
遠距離戦から始まると思うんだ
スライドヘッドで転ばしてハンマーブレーキで近付いて起き攻め
まぁ地震そうそう当たらんから立HS置いてみる。
カウンターで当たった。ハンマーフォールに繋いでダウンから起き攻め。
相手は立HS読みで低空ダッシュ仕掛けてきた。前P対空から遠Sヒートナックルでダウン。
この辺からやってけば良いんじゃないかな
細かいことは後から探せば良いんだ。
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やりもせずキツいキツいいっててもなにも起きないからね、本当にこのキャラは回数こなしてナンボ、弱い弱い言われてても実戦値が高いのはそういう事だよ
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ここでの対戦会でも企画してみるか?
初心者でも経験者でもポチョでもサブキャラでも有りで
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アドバイスありがとう
スピード速すぎて実戦できそうもないけどね
なかなか対戦はむずかしいのぅ、勝率10%だと流石にモチベがね
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>>719
何年やってて何万戦やってても相手次第で勝率10%切ることはざら
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初心者の人には頑張ってポチョの無限の可能性を感じてほしい
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最近サブでポチョ触ってんだけど、判定ゴミすぎてキレそう。このキャラ明らかにフレームと判定系統が可笑しいんだが仕様なのこれ?
判定が軒並みクソ、ヒットboxとか見ると笑える。攻撃lvが低い、機動力の無さと技発生の遅さを考慮してないレベル。
技でもicpmの拾いの悪さやガイガンやハンマーに投げ無敵が付いていなかったり、意図的に弱く作った様にしか見えない部分がチラホラとある。
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ガイガンに暗転後の投げ無敵無いのはしゃーないよ
暗転で発生保障つくし、投げ無敵あったらリバサ技として考えた時に流石によろしくないでしょ
通常ガードで五分だしね
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昇竜持って無いキャラが超必に投げ無敵が有るって普通だと思うけど。通常ガードで五分って>>722にある様に、このキャラだとそれ相手がポチョじゃない限り五分じゃないしね。
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いや昇竜ないからとかそういう話でなく、通常ガードで反確ない(直ガしてもほぼない)のにガード強要出来るようなリバサ技は駄目でしょって話
ガードにならない位置での様子見も機能しないし
俺もガイガンに不満はあるけど、投げ無敵つけろってのはめちゃくちゃだと思うわ
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ジョニー基準かな
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昔のガイガンはついてたろ?
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昔のガイガンは中央でもブリットに繋げて拾えたからやりやすかったから今の仕様になって愕然とした記憶がある
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>>727
投げ無敵が付いてた憶えはないな
昔って具体的にはいつの話よ
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今のガイガンを整理して考えてみよう。
暗転無敵付いてるけど投げ無敵無し。発生保証有り。当たり判定は悪くないけど密着はすかる。発生は遅い。通常ガードで微不利。気絶値は高い。地上なら怯み、空中なら殆ど技で追撃可能。
ここに投げ無敵を追加するのはやり過ぎ感が確かにある。やるとしたら、ガード時有利にするぐらい?
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ガイガンの投げ無敵が機能する状況もいまいちわからんし微不利でもこっちにはポチョバスあるから向こうも迂闊に打撃振れんし、別に文句はないかな
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こないだうまいカイに被起き攻め時のリバサガイガンを仕込みなのか全部投げられたわ
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どんな連携か知らんがリバサポチョバスが通るのでは
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小技重ねとか上から被せられた場合、普通に暗転見てから技スカ後に投げられるし、少しなら歩く余裕もある
仕込みとかじゃなくて普通に読まれてスカ後対応可能な起き攻めされてるだけじゃないかな
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重ねかたによってはリバサポチョバス潰しつつ、バクステも潰しつつ、ガイガン見てから対処できるな
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そもそも切り返しに期待する技じゃなくね?
端でコンボに組み込んで気絶させるための技でしょ。
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ドシンはよくリバサガイガン擦ってるぞ!
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ドシン先生とおみとの10先みたい
たぶんいい勝負になると思う
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熱帯になぜか多いポチムキン
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アケでもかなり見るが
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弱キャラなのにな
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そうだよな、おかしいよな
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他に替えがきかないキャラだからな
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高段位も少なくないしな
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弱いはずなのにすげえよな
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はじめてレバーでこのゲームやったときダッシュできなくてポチョ選んだ
今でもダッシュできない
ポチョ使ってるみんな、俺と一緒だと思う
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バクステはどうしてるの?
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サブキャラでガンダッシュしまくっててすまんな
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ソルでダッシュヴォルカ楽しい
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アケと熱帯両方赤段位でやってるけど
何か知らんけど熱帯だとダストほんと食らってくれないんだよなぁ
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ラグポチョのダストなら当たるよ
あなたはまとも回線なんだろうね
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ポチョは上手くなればなるほど弱キャラだと認識できるキャラ
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わかるわかる、使う価値ないくらい弱いよな
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いやそこそこ強キャラでは?弱くないと思うが
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ポチョは画面端でどんだけ火力だせるかで全然キャラランクかわる
ポチョバスのセンスだけじゃだめだ
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残念ながらキャラランク的には最下位組に入らないことはまずないので来世に期待
それと端は火力詰めても妥協と数ダメージ程度しか変わらない事がほとんどだから、どっちかって言うと気絶計算とか逃がさないための選択肢とかをきっちりしていった方がいい。てかぶっちゃけたまにしか行かない端なんかより中央の行動詰めていく方が優先度高いと思う
あと強みばっかり見る人いるけど、弱みを理解しておくのも同じぐらい大事よ。自虐したいだけで理解してもいないのに弱い弱い言ってるようなのは論外だけど
正直強キャラってのもポジティブ通り越して自キャラと他キャラの性能理解できてないからあんまし良くないと思う
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いや弱みしか見てない奴の方が圧倒的に多いと思うんだが...
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このキャラの強いとこってなんだ?
せいぜいピヨり狙いやすいぐらいでしょ
それすらも上のプレイヤー相手だとほぼなくなるし
あとはバスターで一瞬でダメとれることだけだな
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デンジャーは本気でポチョに不利過ぎるシステムだから打撃の威力ポチョだけ5倍にしてほしい
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5倍w
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>>631
詰んでないよ
アクセル側が対空、牽制、レンセン、飛びをズラし放題できるだけで一応読み合いは成立してるし
近付ければワンチャンある
ディズィーとかシンとかのがポチョきついんじゃないの?
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前メガなくなったら言ってもいいかもね
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アクセル戦は詰めれば限りなく不利に近い五分ぐらいまでは持ってけそう
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