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ソルスレ Part.17
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前スレ
ttp://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/57150/1501254627/l50
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>>872
オウム返しも何もお前が自己紹介してるから
必然的にそうなるだけなんだけど
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かまってちゃんだなぁホント
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ヴォルカニックヴァイパー!!ヴォルカニックヴァイパー!!
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おっ10先か
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てかザトースレにジョニースレでもハーケン絶賛の嵐なのに彼とは見てる世界線が違うのかな?
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ジョニースレにハーケン絶賛レスなんてないんですけど、それどころか愚痴ってますけど
世界線とか頭大丈夫ですか?
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ザトースレに何故か飛び火させようとしてるのがいるけどあのスレは何も問題ないし、関係ない
このスレを定期的に荒らしに来てる変なジョニー使い唯一人
そいつが問題になってるだけの話
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自演ハゲは動画勢だよ
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ザトースレはまともなやつゼロだからある種問題ないみたいなとこある
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自演ハゲはやべー奴だから仕方ない
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攻略より他スレのどうでもいいことで盛り上がってるの笑えるな
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まぁ全部俺の一人言なんですけどね
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今更だけどファフ直ガされた後前JPJSで遠Sに刺さるのいいな
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>>885
こういうこと教えてくれるの嬉しいからもっと情報くれ
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YOUDEAL見た人いる?ニコニコチャンネルに月900円も払い続けるの酷だから見られてないんだけど、
いたら10段階評価オナシャース。
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ヴェノムのカーカスに一生固められて玉生成から飛ばされて瞬間移動で地上戦無視されて何も出来ないです。どうしたら良いですか?
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>>888
デッドアングル、VV、GV等で暴れるみる
ガン��を空に逃げるなら中空低ダJHSで捕まえる
ダウン取ったら、詐欺JPからの択、中下択で絶対に殺すつもりで起き攻め
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端とか、なんならこけさせたあととかって何すればいいんだろこのキャラ
起き上がりにガンフレ重ねるよりもダストか足払いで択かけた方がいいのかな 難しいねこのキャラ
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>>890
ガンフレ黄してからダストと足払いとファフとぶっきらで択すればいいんじゃね
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端はBR後に入れっぱジャンプして投げ間合い外から着地際空ダと下段、バクステに負けるけど遅め6Pで狩れる、無敵やブリッツは読む
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>>887
初心者への質問回答でも、気づいてなかったこと再確認させられたり、ハーケンのプレイ中の思考とか教えてくれたり、ソル談義って感じで
「すげータメになった」ってよりは「面白かった」
一応アンケートは5段階中5のすごく良かったが100%だった
あと番組内で出た結論は「ソルは繊細なゴリラ」
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草
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>>893
レポ乙です
出演者はハーケン以外は誰?
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>>895
岩澤(連王ダレル役、家庭用20段くらいらしい)
NOB
みんな普通にしゃべり慣れてて良かった
思ってたよりハーケンが結構メインで話して、その横で補足したり、質問拾ったり、ソルあるあるで共感したりみたいな
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面白そう
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>>897
ほんとに一個人の感想で申し訳ないんだけど、地方民で普段ゲーセンで語り合うような人もいないから
ソルって難しいけどやりこみ甲斐のあるポイントたくさんあって面白いよな〜ってのをトップクラスのプレイヤーたちと共感できて楽しかった
あと超絶テクニック集、対戦の極意!みたいなのを期待すると肩透かしくらうかもしれないけど、それでもコンボ選択の奥深さやジャンケン回す意識みたいな濃い解説もあったし、
二回目があればキャラ対や更に深く突っ込んだこともやるかもしれないって言ってたから期待してる
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ソルの択は自身もリスク負うからね
その場で修正可能な難度で択抜けれるから
ジャンケンの種類を変えないといけない
っていう意味だろうか
他にも咄嗟でも空BR2段目が裏当たりしない様なレシピにきっちりアドリブしてる等の
細かい上手さが目についた
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カーカスは5hs
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ポチョ戦が難しいんだけどみんなはどうやって戦ってる?
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何がどう難しく感じてるのか書かないと漠然としすぎてる
まぁとりあえず起き攻め喰らってる時はしっかり縦Jファジー、起き攻めしてる時はリバサバクステ狩り仕込む
相手のバクステポイントを把握する
スラヘを喰らわない
みたいな
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FABすらキレさせるJHSを信じろ
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>>902
確かに書いてなかったすまん
地上戦上手くてデコピン返しがしっかりしてるポチョ相手が辛い
>>903
JHS飛び結構落とされるんだが振り方どうしてる?
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ポチョくん技強いけど基本置きになるから相手の牽制に低ダ合わせればOK
JHS落とされるのは高度低いんじゃねーかな2段目直ガ空投げとかはされるけど、JHS自体は2HSとかで一点読みするしか勝てないし
あとガンフレ返してくる人は立ちHSの後とか足払いの後とか連係の最後見てるから手癖で打たなきゃまぁ不利状況には転ばないとは思う
連携とか見ないで返すのは微妙に距離あって待ってるかデコピン置いといてるかだけど、待ってるやつにはぶっきらとかいけるし置いといてる方には立ちHSとか刺しとけばいいはず
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相手のHSやスラヘの時に合わせるしか上は基本通らんからな
ダッシュしてポチョのHSや足払いの位置に直ガ狙いに行きつつハンブレとスラヘ頭にいれながら、技の比率を見る戦法がおすすめ
足払い直ガ後にソルHSが届く距離だと相手は次振ったらカウンターする、でHS読みスラヘが来だしたら前JS、ハンマーには走り込み立ちPKとかでも勝てるしぶっきらも入る、走り込み対してバスターにはジャンプが勝つ
あとは遠Sや6K、立ちK、P系からのハンブレに反応出来れば大体のポチョには勝てる
ガトリングの終点はHSか2S、6Pがいい
HSはノーキャン様子見、ノーキャンダッシュ、垂直JC様子見あたりが強い、ノーキャンダッシュに牽制しようとすると上が通りやすくなる
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チップ、ミリアは立ち回りおみくじ
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ハンブレって何Fかと調べたら自体は15Fで何Fから移行できるかは記述がないんだな
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PとHS同時押しで出るあたり3F以下ではあるはず
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>>905>>906
めっちゃ助かるアドバイスありがとう
今思うとポチョ側の5HSに足払いブンブンされてからのハンブレやらで好き勝手やられてたからそれを止めるのを意識して立ち回ってみます
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ポチョの5HS2D先端距離はソルからは手が微妙に届かず向こうのターンになりやすい技が届く位置なので、予想でしか無いけどソル遠S5HS当てようとし過ぎて前に出すぎてるんじゃない?
基本はポチョ6HSの先端が届かない位置で様子見だと思う
あとポチョ戦で最高に機能する牽制技はただのジャンプだよ
ポチョでわかってるソル相手にしてみたらわかるけど、ソルのジャンプ様子見されると本当に技が振れなくなるから
こちらはポチョのHS系が当たらない高さから低ダをちらつかせつつ空振った遠Sの硬直に走り込んだり、6HSの硬直にダッシュファフ差し込んだりすれば良い
低ダはJPJHS出しながら突っ込むとかなり胡散臭くポチョHS避けながら突っ込める
それを警戒して着地からのダッシュ見てから2Dやら振り出すと思うんだけど、ここまでして初めてソル5HS先端が活きてくる感じじゃないかな
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AC時代が嘘の様な楽さだな
あの頃は対ポチョはどうしようもなかったのに
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つまりあの頃を経験してるおじは今のポチョに負けるのはありえないってこと?
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ポチョだって進化しとるし
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退化の間違いじゃ
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オヤジも歳だな
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FGAでアプデ発表あるとしたらどんなアプデだろ
ぶっちゃけソルは現状で立ちK以外に不満はないから据え置きでいいから
チップジョニーカイレイヴンあたりの弱体化と梅アンサー強化だけでもして欲しい
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>>913
楽になったと言っただけだが
負けないなんて誰が言った!?
ゆとり世代がバカにされるのはお前みたいのがいるからだ
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そこまで言わんでも良い気がするけど・・・
まぁ>>913はアスペだわな
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おじならこれぐらいスルーしとけ
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アクシデント時代のポチョはソルだからとかいう以前の問題というか、一部絶望的な相性の相手が居たとは言えぶっ壊れ環境の中でも戦えてた位には壊れてたからね、仕方ないね
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>>918
俺がいつ自分の年齢を言った!?
たった一行の書き込みで年齢まで読めるお前ならポチョに負けるのおかしいだろうが!
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2S引き寄せ…ヒート一発でゲージ30%回収+目の前ダウン…スラヘからノーゲージで追撃…うっ頭が
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ポチョムキン史上初のエリアルループもどきとか通常投げ青とか空バスとか端から端まで消えないでこぴん衝撃波とかスラヘ青からのガー不とかスラヘとほぼ同モーションで発生18Fの中段6Kとかとかとか…うっ、頭痛が痛く…
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またバランス調整か
5Kが3F…いやせめて4Fにはなってくれるかな
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>>925
一度弱体化した技を強化し直すことってあるの?
そんなことしたら会社のメンツ丸つぶれだからやらなそうだと思うんだけど
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あるよDループだってほぼもとに戻ったし
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そんなもんにメンツとか持ち出すの叩き思考に染まってるお前みたいなやつだけだよ
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>>928
ほんとこれソル嫌いだからってめちゃくちゃ言うなって話だよね
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片手間調整だとしたら、ファフニールのゴロゴロ時間の減少と足払い弱体化と6HSの強化じゃないか?
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チップ、ファウストがいなくなればソルは安泰
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卑屈で被害妄想バリバリなやつおるな
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調整の話出ると毎回弱体願望おじさんが荒らしに来るな
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ファフ弱体化とか来たら調整内容見た瞬間ショック死しかねない
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ただ問題なのは新作ではなく調整なのでよしんば5Kと6HSが戻ったとしても
それは以前の性能にただ戻っただけで目新しさなんて一切無くなにも面白くないんだよな
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>>935
ぶっちゃけそれでもかまわんけどね
ソルの場合は自身の調整よりも周りが強くなるか弱くなるかのほうが影響でかいから
結局は開発のさじ加減
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前にも出たけどDループからのファフニールは全キャラ安定してほしいな
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そういう研究練習しなかったやつが得する方向性の調整は要らないスト5やってろ
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JHSの判定が弱くなるか硬直が伸びると予想
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多分どうでもいい通常技のどうでもいい感じのフレームいじりだけだと思う
それか6P弱体化とかGF発生数F鈍化とかきそうで怖い
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JHSは被食らい判定の拡大とかもきそうだね
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立ちKの持続が1F増えると予想
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弱体要望くんしつこいよ今の性能で全強キャラでもないのに
愚痴スレでも早速ソルの弱体要望しだしたし毎回同じことするね君
うざいから自○してくれ
>>938
研究しようが最大狙おうが
ファフ入れにくいいキャラは実際に安くなるからめんどくさいよ
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いったい何と戦ってるんだ...
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>>943
俺の事?
俺はメインソルだよ、弱体化はホントに来そうな気がしてる
Dループから全キャラファフ安定の様な分かりやすくて
すぐ強さに直結するようなアッパー調整はまずないかと
メイ、ミリア、ジャムがつまらんからなんとかして欲しい
アケ25段、ここで不評なカイ医者はむしろ楽しい方だけど
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どうでもいいよ自己紹介とか
メインソルのやつが自分のキャラの弱体要望なんてまず書くわけないでしょ
頭悪すぎるから他でやってくれ
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パチ(ハーケン強いな……次verはソル弱体化してジョニー強くするか……かわりにスタンダードキャラのカイを強化して初心者に優しくしてあげよう)
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まぁさすがにふざけすぎたけど
(もしかしたらマジでありうるんじゃないか……)
って不安が一瞬脳裏をよぎっちゃったよね……
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>>946
要望じゃない、予想ね
ソルは完成してるし、他キャラの理不尽要素調整して欲しいね
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俺はパチは結構ゲーム分かってる人だと思うけどね
ただ意図的に強くしてるキャラや弱くしてるキャラは分別してると思う
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お前はネットの立ち回りわかってないから自分がスレ荒らしてる一因なこと自覚してくれ
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立ちKなんて戻して当たり前だろ。
むしろ今回の鈍化調整のが謎だわ。
6HSも使い所不明で弱体化しただけで全然新技のワクワク感なくてREV2は本当につまんなかった。
早くまともなアプデしてくれ。
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パチがゲームわかってる?
本気でそう言ってるのなら頭沸いてる
テストプレイすらしてないであろうバグや黄キャン仕込みコマ投げ黄キャン等やらかしまくりじゃん
空中ブリッツのバグや黄キャン仕込みはシステム理解してれば起きなかったわ
で結局調整
プレイヤーべろべろに舐めまくってるよあいつは
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ぱちshine
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死にたい・・・
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有利キャラ アンサー
五分キャラ その他
不利キャラ カイ 医師 シン 玉
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ソルよりカイの方が先に弱くなるでしょ
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これでもし6P弱体化くらったらマジでメシ食えなくなるレベルになるなw
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根拠のない弱体妄想は便所にでも書いてろ
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>>950
6P硬直増加、空振りから差し込まれるリスク増加、あまり差し合いに気軽に振れなくなる
ガトで隙のフォローが望ましい
5K持続増加、おめーらがうるせえから強化してやったぞ
発生?知りません
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JHSを打撃無敵、5HSを上半身無敵、遠Sから繋がる速いガンフレ追加、
やってもらえそうな強化
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やってもらえなさそう
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流石に弱体化来るとしたらやられ判定とかそんな感じだろ。後は空リボの移動距離を短くするとかでしょ。個人的にブリッツシステムはマジでいらないわ。技を取ったら溜めれるようにしてくれないとジャンケン要素増えるわ
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弱体はないでしょ
signの中堅から何度も弱くされて今や下から何番目かくらい
後は這い上がるのみぞ!
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>>964
ほんまそれ、弱体案しつこく書いてるやつ激寒
立ちK4Fにしてそれで遠S6HSのガト追加でおk後は現状維持
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立ちK3F
GV上昇時やられ判定拡大(バースト空かり修正)
前HS前ver
JHS下方向にやられ判定若干拡大
ファフ空振り時硬直2F増加(硬直差変更無し)
これくらいにしてくれないだろうか‥
後は他のキャラのアホな技直してくれれば言うことない。
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あっ、ファフ硬直差いじらなくても硬直増やすとファフBBとかも出来なくなるか‥。じゃあガードで+1で。
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強化とか迄は望まないから色々戻して欲しいな、5K6HSは特に
あとあえて言うなら剣に通ってる神経削除、RSの後退部分CH属性削除、GF補正削除、GV紫追加(これは何で無いのか本当に意味不明)
ぐらいあったら手の平くるくるしてパチ崇めるわ
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めっちゃ強化望んでるやんそれwww
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自キャラだから弱体を望むなんてありえないというが
純粋な強化はソル同キャラ戦が増える可能性上がるよな
同キャラは俺不利みたいな意見をよく聞くからおかしくないと思うのだが
結局回り次第だけど
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6HS戻して新6HSは3HSの中段技に
これでかつる
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いいやんそれ
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