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調整・キャラ追加妄想スレpart8
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ギルティの今後に期待を込めつつ
妄想をぶちまけるスレ
前スレ
ttp://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/57150/1488380352/l50
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ゲームの蛇足な部分を抑えれば普通に導入出来そう
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ジョニーはLv2以上の上ミストのヒット効果を壁張り付きにして欲しい
CHした時だけ壁バウンド
ステップ上ミストを使って移動距離を稼げば拾い直せるという感じで
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>>402
ガー不とどっからでも当たるLv3と連発できるコインをどうにかしないと
結局どうしようもないと思う
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ぶっちゃけ冗談抜きでコイン半分は有りだと思う
その代わりダウン・コイン追い打ちを捨てる代わりにノーゲージでコイン回収できる技とか足してもいいのかも
なんにせよコイン管理の難易度はもうちょい上げていいんじゃないかな
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>>403
どうしようもないから青リロ基準に戻して欲しいけど
そうはならんやろ
だから運びはせめて弱くして欲しいわ
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コインはただでさえ糞みたいに当てやすいんだから飛び道具としての性能自体落としてもいいと思うわ
今の性能でガードさせて8f有利って頭沸いてるだろ
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>>406
1画面に同じ飛び道具が2発以上出るのもどうにかして欲しい
ジョニコインやチップ空中挑発とか
もしくは他のキャラも硬直さえ終われば同じ飛び道具を出せるようにするか
デズとかすごい事になりそうだが
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密着で8有利だから普通にガードさせたら10以上有利なんだよね
リバサコイン遠S入れ込みが本気でムカつくからコインの発生9ぐらいにしてほしいわ
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コインは軌道変わって潜ることすら困難
ツバ赤霧からハメいけるのを疑問に思わなかった神プランナーが調整してるから一生治らん
ジョニーなんて見当違いな部分を弱体化と称して調整しまくって今回強化だし
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リバサコイン遠S入れ込みってなんだ・・・?
ジョニー使いだけど聞いたこともねえぞ
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どっちにしてもあの形で一回出してしまった以上
簡単にはリセットできないしプランナーは頭沸いてる格ゲー作るのやめろとしか言えない
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いやいやコイン当たったら即死するべきだろう
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サインの時からジョニー出たら霧黄がガード不能ならやばくね?って言われてたレベルだったのに
そのままどころかテクい要素なくダウン奪える性能で出してきたからな
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ツヴァイはディバ+燕なんだから素直に斜め上にも攻撃判定出る仕様にしとけばよかったんじゃねーかと思う
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ツヴァあるなら空中ミスト消せよと
医者もそうだけど明らかに他キャラと比べて意図的に強くしようとしてるのが萎えるわ
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ヒットorガードでミストのレベルリセットされるようになーれ
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コインは相手の技ガードしちゃったら消える仕様にすればそれでいいよ
あの発生の飛び道具に発生保証はアカンわ
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コイン投げたジョニーに後出しでコインに触れずにガードさせる状況なんてほぼほぼないと思うが・・・
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ようは発生保証をやめろって話だから、勿論ダメージで消えて欲しいんだよ。どうせなら更にガードで消えるくらいにもなって欲しいってことでああ書いた
ついでに、しゃがみ姿勢で開幕位置くらいから攻撃届く技持ってるキャラなら、ジョニーのガード後にコインが当たる状況もあるよ
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スレトレで回収なんて馬鹿げたことになってるキャラが持ってていい技ではないな
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今の調整ならコインは純粋にコンボ用の技でいいよな
立ち回りでぶっぱして強いとか許されないわ
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エンセンガはゲージないとほぼ追撃出来なかったし、距離によっては立ちガードでも良かった
まさかイグザードで同人ゲー以下の調整してくるとは思わなかったわ
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そろそろ脳が委縮してきたんじゃない?
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コインでミストファイナーのレベルアップってジョニーのお遊びもしくは手加減なのだろう?
なら、仰け反り中にはヒットせず
もしくは、レベル上がらないようにして欲しい
姑息すぎる
カウンターヒット時はレベル2つアップしていいからさ…
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コインの硬直をもっと増やすだけでいいよ
立ち回りのコインよりもコンボ途中にコインを絡めれるのがちょっと納得いかない
連続技でコイン〆とかならわかるんだけど
もしくはコインに重い基底補正
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コイン弱くするか昔のうんこみたいなレベル3シャカシャカに戻すかしてくんないとバランス取れてないよな
なんでコイツだけ全てを手に入れてんのか
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ディバもキラもないから今回コインでコンボ繋ぐ調整にしたのは伝わるけどな その割にバランスとかそういう考えなさすぎちゃう?って思う
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わざわざコイン回収する技があるんだから初期枚数少なくてもいいよな。
そもそも回収しなくてもアホみたいに使わなければ普通に足りちゃってる時点で枚数設定がおかしいんじゃないだろうか‥。
ゲージ使わなくても十分ダメージ出るんだから、トレハンにゲージ回すくらい苦じゃないんだし。
そしたらディバ黄とか使う機会減ってちょうどいいだろ。
ステトレハンの入力は簡単にしてくれてもいいから。
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>>428
それもあるけど、今のミストLv3を4にするとかしないと無理。
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そもそも鍔ダウンっての自体やめない?
空中ミストでダウン、位でいいんじゃないの?
個人的には超実践的なあのガー不とどこでも届くLV3さえなんとかなれば良いかな
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ディバインブレイドと燕穿牙を一つにまとめたパチ様の天才的発想から生まれた技だから
簡単には消えないぞ
レベ初報で今回のジョニーは空中ミストあるって聞いた時はこれでダウン取るのかなって思ってたけどね
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雲長追加して、それ以外ダウン不可で良いよ
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空中持っていったらダウンとりづらい起き攻めキャラもいるっていうのに
ガード不能持ってるやつが簡単にダウン取れるからなぁ
火力犠牲にしてるわけでもなく
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まあガー不持ってるエルも昔からダウンは取りやすいよね
でもジョニーのあのリーチと触ったら空中コンボ行ける性能と一緒にすんなよって話
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本来出足の遅いキャラであるジョニーがこうなってる時点でお察しやな
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とりあえず次の調整に期待したいのは起き上がり時間統一してくれ
わざわざキャラ別にする必要性を感じない
>>635
ツヴァイ、ステップ、6Kとかもうはや突進力あがりすぎて別キャラだな
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エルは死ぬほど下がったしシンも大分下がったけどジョニーはずっと一強ってことはXrdシリーズはそういうことだよ
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エルはそこまで弱くなってない
基本性能はまだ高い
シンに関してもだが自虐をねじ込めるような域でない
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こういうの書くの大体そのキャラ使いなんだよな
エルが死ぬほど下がったとか冗談はよしてくれよホント
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お、超能力者か?
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ザトー使いだけど、ザトーは死ぬほど下がった
レベ1→レベ2間で一番弱体幅がヤバイと思う
ドリルと収納の硬直と召喚の判定戻せと、どれか1個でもヤバイのに3つドーンだからな、はよ戻せと
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>>441
戻すんじゃなくて他の技の強化が必要でしょ?ある程度戻していい要素も有るけど。
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いやー戻せばいいんだよ、それをみんな望んでる
他の強化とかドリル黄キャンで攻撃判定でるレベルじゃないとなあ
ていうか覚醒技黄キャンを除いて攻撃判定の出る黄キャン持ってないキャラってシンとジャムとザトーだけやぞ。シンとジャムとか飛び道具持ってなくて強判定で押すキャラだし、昔はなくても強かったからいいけど、現状1人だけちょっと不遇じゃないですかね?
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昔の作業で殺せてた時代が忘れられないザトー使いだけが望んでて他のキャラ使いは全然望んでないゾ
クソハメキャラ未来永劫寝てろよ
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JKが当たり負けする事があるってのがもう無理
青リロのJKマジで返して
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いっそXまで戻せばいいのに
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レベ1のザトーがクソハメキャラとか一切対策してなかったんすねとしかいえんわ、それかエアプ?
青リロとかアクセントコアとはダメージから立ち回りから嵌め性能から全然違うと思うけど?
望んでるのはレベ1基準の強さだよ、青リロのJKとかマジでイランし、ただ難易度に適した強さが欲しいだけ
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コンボのオマケにガー不付いて来るからクソハメキャラかと言えば残念ながらそうじゃない
転ばせたら回る重ねて端に押し込みながら一方的に三回崩しチャンスって定型起き攻めがある限り
強さ弱さ関係なくクソハメキャラなのは変わらんぞ
右手な運指練習したからそれくらい当たり前ってか
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その回るおき攻め、バサバクステするだけでポチョ以外、喰らい抜けが成立するんですが?
どう頑張ってもダウンから再度回るにはならんからね
1F空中持ちならばバクステ難しくて出来るよね?これでどうやって嵌めるの?
そうやって喰らい抜けダメージを稼ぎつつ、常時エディの立ち回りで倒す、立ち回りキャラなんだよコイツは、だから立ち回り強いキャラにすごい弱いの
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ザトー使いの自虐とかきいてないんで
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バクステに投げ無敵なくて最後まで地上食らい判定のベッドまんちゃんをわすれてやるなよ?
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ベッドのバクステが強かったらそれのが問題だろー
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事実を言ってるのに脳死で自虐とかしか返せないとか、君の脳内強キャラハメザトーと現実のザトーとがいかに解離してるかがわかるわ
そしてベッドマンもバクステ空中喰らい出来ないのね、無知をさらして申し訳ない
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ベッドのマークって使っても消えないって凄くね?
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書き込みの癖が全部同じってのは凄い
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常にリバサバクステされるのが前提で作業して上手くいかないから自称立ち回りキャラとか笑えない
根性がしょうもない
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ザトーは流石に立ち回りキャラだと思うぞ
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それ言ったら殆どのキャラが立ち回りですがな。
ザト―の専売特許だった時代とは違うってだけ。
今はジョニーのが嵌めれるしジョニーはジョニーで不遇の時代あったしな。
もうちょっと面白く出来るだろとは思うが。
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ジョニー不遇っつてもその前のスラッシュとかで散々やんちゃした結果だから全く可哀想とは思わなかったな
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書き込みの癖が同じなのは全部俺だと思う
空中喰らいされたり、無敵で分身割られると、どうあがいても同じ状況に持ってけないのは事実でしょ
ダメージと引き換えとはいえ読み勝たなくても抜けれる連携でどうやって嵌めるんだよ
そもそもほとんどどっからでも同じ連携にいけるならまだしも、結構限定した始動からしかできないんだぞ
個人の感想とかどうでもいいから事実だけ見ようよ、事実だけを
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スラッシュはゲームとしてアカンから勘定に入って無かったわ・・スマンな。
現状のジョニー時代は長いかもしれんがザトーかて似たようなもんなんだと言いたかった。
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まあ確かに、ザトーの起き攻めはくっそ強いけどな、アホみたいに強いけどな
それだけ狙っても話にならんのも事実なんだぞ
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>>460
だからザトーは昔のツケが廻ってきただけでしょ。
そういうポジションに今のザトーが居るってだけで、そういう立場を経験してきたキャラは他に幾らでも居る。完全に嵌めたきゃきっちり遠回りしろってこと。
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お、おう、だから、いまのザトーは別にハメキャラじゃないし、強キャラでもないよな?
俺が主張したいのはそれだぞ
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でもまちゃぼーカイに勝っとるし
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結論
青リロエディに戻せ主張は論外
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あんな勝負出来てるなら幸せだろうなぁ・・
久しくあんなガチはしてないな・・・
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ザトー叩いてたら他どうなるよ
チンパン出来ないし、難しいし、でクソではない
ラグにも強くないし、ちなみにザトー使いではないよ
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エディに対するトラウマが根深いのよ
XrdだとジョニーにPTSD発症させられたけどな
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ザトーを叩いてんじゃなくて使い手の糞以下の自虐を叩いてるだけ
ドラゴボでもやってろよ
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懲りもせず脳死で自虐自虐言ってますねえ、ちょっとは現実を見て欲しいものです
青リロエディに戻せじゃなくて、レベ1ザトーに戻して欲しいんだが、それすらアカンの?
レベ1ザトーって別にクソハメキャラでもないとお思うが
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クソハメキャラだよ
あの当時はジョニーとエルの影に隠れてただけだな
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このレベ1って言い方してる奴おかしい
反応してるやつも同レベルのトンチンカンなこといってる
レベの時点で既にザトーバランスとれてないしなんならサインの時点で強キャラでありながら既に浮遊遅くするとか問題解決してないのに自由度なくしただけとかだったし
だからといってゼクスXX青リロとACは尖った部分がイカれすぎて強すぎる割にはそれ以外の操作性の部分で不満多いし
+Rも最弱だし
どこかに戻せじゃなくてXrdからJDが骨から斧になったこととか今回の収納コマンド成立時に技漏れてエディゲージ壊れなくなったりとか
他には通常技を振りあった時に必敗じゃなくてちゃんと相性や当たった時のリターンが成立してて読み合いできる程度にはしろとか
新しい使いやすくする調整を望んでる
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はい次の方どうそ
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青リロ性能+αで、ex技も追加。
これでようやく戦える。じゃないとインフレに着いていけない。
原状逆ベクトルにザトーだけが突き進んでる
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サイン初期とかレべとか青リロとかもったいぶらねえで言いたい事きっちり言おうぜ
正直ここいらで一度無印ぐらいの性能にしてガー不させてくれって俺は思ってる
今のザトーの性能ならみんなも「まあ今のザトーは弱いし無印くらいの性能にしてあげてもいっかな」って納得してくれると思うよ
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青リロはやり過ぎだわ、あれ動画見てるだけでやべえの伝わってくるだろうに
ドリル全体硬直2F減(レベ1に戻す)
収納全体硬直2F減(レベ1からは+2F増)
伸びるの判定をレベ1に戻す(回るはそのままでもいい)
これで戦えるようになる
純粋強化が駄目なら
5K>6Pガトリング削除
遠S>6HSガトリング削除
2K>5Dガトリング削除
JSジャンプキャンセル削除
と引き換えでいいよ
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寧ろ補助輪付けて三回までは死んでも生き返るとかでもザトーっぽい
初心者でもわかりやすい強さ
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全部REV2か何かで追加されたガトリングルートばっかだろって突っ込まれたいわけ?
しょうもな
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分身に手を入れないなら2HSの食らい判定少し薄くしてくれるだけで大分マシにはなりそう
欲を言えば通常技をデズみたく少し薄くが理想だけどコンセプト無視になるから辛いのうヤス
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ザトーに限らずXシリーズ15年近くやって、あの通常技&必殺技構成で色々調整いじくってきて
調整としていじれる方向性も煮詰まって特にアイディア湧かない状態なのに
Xというか青リロベースで移植に近いレベルでまんま持ってきちゃったのが根本的な問題だった
そこに黄キャンっていう開発も結局持て余してるシステム突っ込んだからもう収拾付かない感じする
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まあ待て。まず大前提。ザトーは他とは違う次元で最強キャラじゃないといけない。
だからザトー強くしなくちゃってなってるわけだよ。
なんなら体力3割切ったら20カウント体力減らないとかゲージが無限とかそういうので良いんだよ
対戦始まると同時に勝ちまでは求めないけど
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これはザトー使いなのか
ザトー使いを馬鹿にする為の自演なのか
青リロに戻してくれとか、最強じゃないとダメとか、自演なのか?どっちにしてもスレがひどい
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結局それか・・元に戻せはねーよ。
もっと頭使えよ成長が無いってことじゃないか。
だったらまだ話は聞けるけど、そういうを嫌う時点で駄目だろ。
ザト―の変化が駄目なのは分かったけど、そんなの他のキャラだって不満点はあるし、もっと有意義な話をするべき。
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どうせ例のザトー使いだろうな
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そんだけやっちゃいけない弱体化して、かわりの強化が強化に見せかけた現状維持ばっかだったってことなんだけどな、こんな調整、擁護するやつなんか調整陣しかいないレベルのクソ調整だぞ
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ドリル黄キャンで攻撃判定が出るようになる、黄キャン時のみ上段かつ影溜まりがでない
とか
シャドウギャラリー壁バン化かつドランカー受け身不能増加で、クロダコン→ドランカーでダウン取れるように
とか
2K>5HSのガトリング追加
とか
他の調整案とかも思い付くけど、結局一番無難なのはドリルと収納と召喚を元に戻すことなんだよね
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ソルの立K3Fを変えてもう戻す気もない開発陣だから
別の強化の方向性を妄想してたほうが現実的だし気楽だぞ
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妄想が現実的ってどう言うこっちゃ
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ザトーが飛び道具黄なんかできたら
分身いない間の時間稼ぎが容易になるじゃん
回るで相手拘束しながら崩せるザトーがそれやっちゃダメだろ
もう回る削除して全く新しい性能にしてくれ
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>>490
それで招くやったじゃんか、acで最強の攻めを持ってるというキャラなのは確かだけど
結局ザト―の調整だけしても駄目だろ。
ドリルの判定強化とかのが現実的、全キャラ横ダスゴロゴロてか素でやっちゃう奴等の感性が駄目なの位解りきってるじゃん。
ブリッツも何でどれ弾いても同じ硬直なんだよ?ってなるしデンジャータイムがランダムってのも大味過ぎるし、素面でノーゲージで打てて良い技じゃないモノをガンガン打てるから不味いのであってザト―只強化して何になるの?何も変わらんと思うぞ?だから駄目なんだよこのゲームは。
そこ変わらん限り奥が深くなることは無い
挙げ句あの医者、ジョニー調整だし他のキャラも何だかなあって感じだよ。
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基本的に難しいキャラが最強になる事は正解やと思う
スラッシュ時代のカイ最強が良いかと聞かれて頷くアホは居ないわな、簡単操作の一つな択で勝ててしまう訳だから
なので、それよりも高い操作精度を必要としその上一つの押しでは絶対に勝てないザトーが最強でもゲームとしては間違いないはな
だから結論をまとめると、ゲーム的難度の高い事をした時の択(その上ハメ的過ぎず、相手に返せる余地を残した択)を強化する事による強化調整で、全て解決するんじゃないか
ザトー使いじゃないから具体案は出せないけど、この意見が叩かれるようであればもうただのクソスレって話で終わる
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>>491
AC深く知らないけど招くってあれ単純に回るの強化だと思ってたわ
別にスラバ以外の割り込みが容易ってわけじゃないし
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>>492
使うのが難しいキャラは使われる側のキャラ対も難しいからキャラ性能を突出させる必要はないだろ
100円投入して「絶対勝てない組み合わせに挑む権利を得ます」なんて誰がやるんだって話
キャラ性能は全部五分になるように作るのこそ理想
この意見が叩かれるようであればもうただのクソスレって話で終わる
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ザトーは大規模改修してレリウス方向にしようぜ
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そこまで改修なら新キャラでいいのでは?
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レリウス方向に改修されるならブレイブルーやってレリウス使うわ
ザトーみたいなキャラコンセプト持ったキャラが他ゲーにいないからギルティをプレイしてるところあんのに
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いい加減ゴミの自虐うざいわ
最強要望してるのも気持ち悪い
自分だけ苦労してると思いこんでるのも終わってる
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調整妄想スレでなにいってんだコイツ
勝手な想像で勝手に気持ち悪がっててドン引きだわ……
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エディもう一体召喚して扱いきれば最強にしてくれてもいい
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