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調整・キャラ追加妄想スレpart8
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ギルティの今後に期待を込めつつ
妄想をぶちまけるスレ
前スレ
ttp://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/57150/1488380352/l50
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そういやこのゲーム下がりながら攻撃出来る技や行動って限られてるよなぁ・・
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調整反映はいつだ
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聖ソル出してくれマジで
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昔から何回言ったか分からんけこど、システムの見直しせんともう幾らなんでも限界だよ。
限界通り越し過ぎてパンチドランカー状態だよ
こんなの真の戦いと言えるのかよ?
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言うよ
何度でも
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ただでさえXXシリーズの時点でアイディア枯渇してたゲームの土台をほぼそのまま持ってきたからすでに窮屈なのに
25%でフォロー可&スロー発動、これの影響を考えつつ新技、新キャラを作るのが無駄にハードル高い
この難作業をジョニー、レイヴン、ジャックやら作っちゃう開発に任すって無理ゲーすぎる
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>>276
無理ゲーじゃなくてシステムを見直せばエエと言うたやろ。
相殺とかブリッツ、デンジャーを変えればもっとスッキリする。これが変わらないと、強さの価値観が変わらんから駄目なのよ。
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アークに入社して新作ゲームでも作っとれ
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>>277
たとえばどう変えるの?
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同人で格闘ゲームでも作ってろゴミ
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ゴミな人間だから早く焼却されたい・・・
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>>279
今の強制連行ゲームっぷりと逃げの揉み合いみたいな空気がとんでもなく不快だわ。( `_ゝ´)
デンジャータイムがランダム発生するのも(ある種確率が読めなくもないが)はあ、そうですかって感じ。あの長さも要らないでしょ( `Д´)/。
リスクゲージがデンジャーに絡んでくるとかなら分かるけどね。
ブリッツ相撲も気持ち悪い、ブリッツで獲ったら相手の攻撃レベルに応じて状況変化させないと理不尽だよ。(`皿´)
相殺とかも初期ロケテではレベル制があったんだけど、あれでリスクレベルが動くべきで
これらがお互いに絡んできて始めてロマキャンのスローが活きてくると思うんだけどなぁ
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横ダスとかの運びも全キャラ出来るとか大味過ぎだしキモいわ(|||´Д`)
昔のガードバランスのが納得いくし、ちゃんとしてたわ只溜まるだけのストレスと押し付け、更に逃げ、こんなのギルティじゃねーや( ゚皿゚)
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おがちゃんエミュやめろ
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おがちゃんの書き込みはもっと神聖だから
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つーか、どう見てもXrdで失敗してるのはキャラだろ
スタン黄もガンフレ黄もハンマ黄も強いしそこはいい
シンとかラムエルとかレイヴンとかくだらないゴリラキャラが多すぎる
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逃げが変に強いのはわかる。昔とくらべて妙に強いんだよな
ダッシュや空ダの性能悪いとか?
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まぁお前の顔も失敗してるしな
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>>287
顔?まぁそうかもな。人間の面なんて何処の誰でも本来美しいモノ何だろうが、今の俺の顔はサイテーやな。何でこんな最低なのかも分かっとるがなww
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スタン黄がいいわけねーだろw
カイも新キャラと同じかそれ以上の、全距離ゴリラのクソキャラだろうが
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>>289
理不尽な判定負けみたいのは無いだろ
空コン引っ掛けいつでもダウンもないし
逃げが強いと言うよりレイヴンみたいのと地上でも空中でも
まともに技振り合う気にならんだろ、結果逃げる選択になるってだけでは
ステージ自体は過去作よりXrdのが狭いらしいし寄る方が有利なハズ
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>>290
君の言ってることが既に、アカンという証左やろ。
何でレイヴンとそんなことせなアカンのよ?他もそうやろ、ロマキャンから横ダスコンとかでもう直ぐに画面端とかジョニーが
直ぐにLv3とかでスタミナ配分甘いのとか、
ちょっとばかりが積み重なり過ぎだわ。
それで逃げが強いなら、それを背負う側は
確りリスク負わしたいのに、勝手過ぎるやろ
ガッチリ勝負しとる気せぇへんもん。
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サイン第一回ロケテの相殺システムってなんであんな簡単に切られた
というか何で付けてたんだろうな
全然普通に機能してない、いつものギルティって報告はあったけど
そんなのテストプレイしてりゃわかるだろうに
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>>292
先ず最初に何処を変えるか?の為の要素を全部入れてみる。結果どれが一番簡単に無くせるかを考えた場合が相殺だったってことでしょ。
一番既存のギルティに近いし、新規取り込みには疎んられたとの判断じゃないでしょうか?
結果的にブリッツの仕様が変わったけど大勢には其処まで影響が無い、かつ緻密な攻防と言える部分は薄れて・・・皆仲良く横ダス閉まっちゃおうね~バーストの新しい使い道入れたよ~、でもなるべく変えないから皆仲良くやってね~なんじゃなかろうか?
色々言えるけどこの辺で
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リスクゲージとかテンションバランスみたいなシステムは本当よく出来てる
ただ、皮肉にも余りにも元が完成されすぎて弄りようがないとも言える
どれだけ完成度が高くても変化がないと飽きられてしまうし、そうなると遊ばれなくなっていくのは時間の問題なんだよな
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>>294
ガードバランスは変わったじゃん。
そこが問題でロマキャンに補正とクールタイムがあるからだけどもあれが只溜まるだけのシステムにやっつけデンジャーがあるのが問題。
でもいきなり全部乗せると簡単に一撃とか確定するゲームになりそう・・・
という訳だと思ってるわ、ストーリーもまだまだなんでしょ。
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初回ロケテ行ったけども、確か調整ほぼしてなかったぞ
既存の技は殆ど既存のFで入ってた記憶
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>>291
Japanese OK?
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>>296
要するに何から手をつける?ということが
まるで分かってなかったってことでしょ?
俺も行ったから分かる、何か只のギルティに
新要素盛っただけだったし。
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ゲーム開発なんてほぼかつかつだし、そりゃそうだろ
F回りとかより先にあるのが、ゲーム動かせるようにすることなんだから
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>>299
う~んでも丸投げ過ぎたんじゃないか?とは
思うかな。
今もその影響がゲームに反映されてると考えたらちょっとそれは無いわと思ってしまうし・・・
何かずっと嘘吐かれてる気分だよね。
だから身に入らんというか、ギルティしてる
って気にもなれないからプレイ頻度はかなり下がったよ。
周りでもそんなに熱心な奴は居なくなって久しいし顔を合わせることも無くなったわ
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アケ版としては適当とも言えるが
家庭用的には追加課金無しで手を入れてくれるだけで十分な気もする
Xrd最大の失敗はアレコス課金で金が回らんことだな
儲けが出ないとそりゃ厳しいよ
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>>301
アレコスってそういや、実装されてないんだな。
上着着たソルとか、エル位か?何でやらんのだろ?
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アレコスを頑なにやらない理由は色々あるだろうが、流石に慎重すぎるなと思うわ
キスク家の私服とか皆喜んで金出すでしょ
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アレコスは手間かかってもやった方が良いね
まあ人手足りないのは分かるけども、金なるだろうし、2次創作の人気が上がるだろうからね
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モーション別で細かくいじってるらしく
新しく1キャラ作るのと同じぐらい手間がかかるかららしいぞ
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ストーリーのアレコスはアングルもポーズも一定だから手がかからんけど
ゲームのアレコスはダストや覚醒、技のポーズを確認しないといけないから
手がかかるって話じゃなかったっけ
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>>305
それぐらい調整を兼ねて色々弄るとかやり方あるだろうに・・・チマチマした調整ばっかで
商機逸しすぎやろ
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エルでやってる以上、あのくらいの改変なら出来ると取っても良いんじゃね
それと新規でDB作ってるんだから、それなりのキャラ作成能力はある
それと、いくら服来てるから見えないとはいえ激しく動く関係上、ある程度身体作ってると思うから揺れもの少ないデザインなら行けるハズ
勿論2D上での見た目あるからある程度はがんばらな駄目だが、コストとリターンは十分見合うと思うぞ
人手で少ないから別に割きたいってのが本音だろう
ただ舵取りとしては二次創作勢焚き付けた方が良いと思う
平たく言うと「水着」出そうぜ!
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>>308
いや、水着はちょっと・・・・
刃物持ってるしなぁストーリーで過去編とかやってコス追加してくとかやる感じだろ。
いきなり水着とかやったら真面目に作る気無いって丸分かりやんけ(|||´Д`)
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金持ってる層にはブヒ勢多いので侮れんのよ
この辺に媚売るのは割りと大事
そして金取れるのは露出高い奴だし、製作コスト少ないのも露出多い奴だと思う
勿論俺もストーリーに即したコス欲しいけども、利益的には水着じゃないだと思う
…単純に俺が水着みたいって願望はあるけどもw
それ抜きに考えても初手は元のデザインからあんまり変えないか水着が案牌かと
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>>310
ギルティのキャラって水着はアカンの多いよ?
梅喧やシルエットありきのキャラは特にね・・
水着になれるキャラのが少ないでしょ。
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袖ついてりゃ良いんだからなんか羽織らせりゃエエやん
やりたくないからって逆算してやれない理由探したらダメよ
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>>312
それだと徹底的に水着になりましたっていう
アイデアが無いと無理って分かるでしょ?
徹底的にふざけられるセンスが欲しいでしょ?持ってる武器もなんかもう徹底的にふざけてくれないと寒いもん。ステージもね☆☆
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関係性なんていらんよ
他の格ゲーのアレコス見渡しゃコスに理由付けなんて無いの分かるだろうに
昔の格ゲーでよくあったゾンビカラーなんて「見た目面白い」以外の理由あるのかという
格ゲーマーとして懸念すべきはアレコスで視認性が悪くなること位
スト4のブランカのサンバコスは評判悪かった
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またキモイゴミがギャーギャー言ってるのか
ギルティの世界観に合わないから自殺してどうぞ
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水着で多少露出上げつつ暗器が丸見えでジャラジャラしてる梅喧はちょっと見てみたいかも
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>>316
女を捨てた梅喧にそれやらせるだけのセンスと説得力用意出来ないなら絶対に公式がやるべではないわ。
そういうのはもう全員でふざけられる雰囲気必要だよ?ストーリーが進んで普通の女の子に戻ろう展開は必須だし、その他全てがスッキリしないと絶対無理、石渡さんが今すぐ
ホームレスになりたいとか乱心でもしない限りはね。それでギルティは木っ端微塵に砕け散る迄は・・・無駄に長くなったわwwっ
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ハンバーガー親父とか屁コキ番長とかに比べれば普通な気がする
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アレコスの話聞く度にカイのクソロン毛解けがムカついてくる
あんなのに労力さくなや
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医者が1番分かりやすく強くなってる感じなのかな
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普通に格闘ゲームとしての続編を出してくれたらいいよ
キャラ追加しようが技も大して変わらず微調整繰り返されると飽きる
てか追加するなら四体くらいがっつり追加して欲しいわ
バランスとか大変なんだろうけど
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>>321
それはその通りだよね・・
もう次はストーリーもゲーム内容もガッチリ変えて動いてくみたいだし、その前の仕上げ調整ってことなんだろうけど・・
何名かかわいそうなキャラ達が気になるわ
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GG2みたいになるんか
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今の時代ならGG2みたいなRTSの方が流行る可能性はある
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医者の花黄色見たけど
こいつだけACPRみたいになってんな
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>>325
一人だけ仕上がってる?
抜け駆けですか、そうですか・・( ・-・)
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次の追加キャラってもうテスタかブリジット辺り?
残りのキャラが闇慈、ザッパ、ロボカイ、アバ
インコ、イズナ、聖王、他の連王、クリフ、ジャスティスこんなもん?
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>>327
いんや
ザッパアンジアリエルスあたり
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あとロボカイか
ブリとテスタはあと5年くらい後じゃね
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>>329
そんなに待てるかっ!!
只の押し付けゲーで直ぐに飽きるし、もっと攻守共に工夫し合えるゲームにしてくれや。
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ドラゴンボールマネーがあれば今頃ファイターズに費やした分の24キャラ追加されてたんだけどな
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ストーリーとかでどう見てもモブの覆面キャラが
みんながピンチの時にいきなり肩にカラスが止まっておもむろに鎌取り出してテスタでしたー!ってやってくれたら漏らす
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>>331
お金を出したのはアークじゃないだろ
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闇慈ってレオ居るのに存在感ある?
相当攻略すんの面倒なキャラじゃないと駄目じゃない?
ザッパも存在感的にすぐ来る絵が浮かばない。
アリエルスはどんなスタイルか分からんし、レイヴンの別バージョンが関の山なんじゃ?
ロボカイもシンをもっと調整しないと無理そう。
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アンジとレオって似てんの?
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ガーポがある一点のみだね
他は全く
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HS風神とツヴァイトって似てるかもね
無敵はないけど強い突進技って意味では
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そんな余力があるかは置いといて唐突にアンサー出したの見るにアフターストーリーでヴェノムと揉めたアサシンのやつとか、
サインのストーリーでそこそこ目立ってた仮面とかが出る可能性も低くないだろうし
ストーリー出たのだとザッパ、ロボ、ベッド妹、アリエルス、他の連王とかいるから
ストーリーで全く触れられてないテスタ、ブリ、アバとかが出るのは遥かに先、というかそこら辺の使い手の出てくれーって情熱が残ってる内には間に合わないのでは…
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>>335
脳障害気味だが非常に面白みのあって使い手に工夫を求めてたアンジをクソにして簡単にはめたり色々出来るようにしたのがレオといった感じ。
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全然違うって事やん
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使い手の工夫(HS風神)
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ノエルの2DコピペをアンジのHS風神に当てはめられそう
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俺らが何を言ったり書いたりした所でなにかが変わるわけでもないんだから喧嘩せずに仕事に励めよ
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それで済むならバトルプランナー、ディレクターっていい仕事だよね
好き勝手やって責任全部プロデューサーに押し付ければいいもん
そんな職場は中々ない、悪いとは言わないけど絶対スキルアップはできないよね
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>>339
それ聞くとやっぱ稼働前の相殺システムって入ってなきゃ駄目な奴でしょ。
なんだか締まらないゲームなのはそのせい。
あれを忘れたまんまだから、デンジャーが
蛇足システムなのよ。
あんなもんなくてもガードバランス時代は
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>>続き
ガードバランスがあった時代は何とかなってたもん。だから只の押し付けゲーに成り下がったのよ。
ガードバランスが只のリスクゲージなのがアカンのよ。あれがロマキャンのスローやクールタイム
相殺、ブリッツ等関係してくればもっと良いゲームになってるよ。横ダスとか安易に付けたのもおかしい最初は横ダスってあんなじゃなかったのに・・・この話何回言ったか分からんしなヾ(゚д゚)ノ
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pddの各キャラの項目に、農産物みたいに「私が調整しました」っていう顔写真を付けてくれよ
それなら真面目に調整するだろ
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>>347
有坂さんとかはバッチリ顔だしてたなそういや。
FAB氏が調整した人の名を尋ねたらどこ情報ですか?失礼ですよ?ってな返しをされたらしい。( ゚皿゚)
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>>348
スタッフロールに名前出してるのに聞いたら失礼なのか
もうわからんな
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有坂はプレイヤーの意見取り込んだり(その結果取り込みすぎて壊れたキャラも多いが)、制限されてる中で新しいことをしようとした意欲はあるからなぁ
好きな医者だけガッツリ調整した誰かさんとは違う
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確かブリザードあたりがやってたと思うけど
プレイヤーとの意見交換会でもやればいいのに
ギルティに一家言あるプレイヤーは多いだろ
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ゲイはまっぴらだが調整は有坂のが上手かったな
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プレーしてて楽しかったのは圧倒的にPRだな
相手いないから仕方なくxrdやってるが
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>>353
PRはロマキャンの選択肢多過ぎてバーストがかなり難しいのがどうでしょうか?
俺も結構やった方だと思いますが、結局スラバしないと駄目なゲームなんで安定したプレイが難しい。調整メンバーももう無理勘弁
と漏らした位ですし。
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新作だとシステムを減らして今よりシンプルにしたいらしい
デンジャーとかは今すぐ消して欲しいとして
ガトリング、2段J、空ダ、TG(覚醒) これらを消したらそれこそギルティじゃなくなるし
RCはXrdの特徴だから消さないだろう、だとしたら
FD、ブリッツ、直ガ、DAA、バースト、リスクゲージ この辺をいじるのだろうか
企画段階ではRCを本当にどこでも発動できる感じだったらしいが、ここをもう一度詰めて
FD・DAAの代わりにGCRC、バーストの代わりに食らいRC
みたいな感じで防御システムをもRCに一本化すれば
シンプルになるかどうかはわからないけどスッキリするのかもしれない
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溜めブリッツ、ゴロゴロダウン、張り付きダウン、横ダスト、よろけとかを無くすだけでだいぶスッキリすると思う
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スッキリだから面白くなるって考えはKOF12という前例があるから信用できん
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石渡の意図としては、スッキリさせて面白くするんじゃなくて
覚えることを減らしつつ面白さは保つみたいな考えなんじゃね
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みんなそう思って開発してるでしょ
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>>356
ジョニーへの殺意
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ギルティの問題点はガチの初心者同士で対戦すると死ぬほどテンポ悪い所だと思うんだよな
非格ゲーマーの知り合いにギルティやらせてみたらダッシュやガトリングすら安定して入力できない人同士の対戦がいかにつまんないか理解したし、それだと対戦やら爽快な攻めやらの売り文句に興味持って触れた人は長続きしないよなぁと
スタイリッシュモードがあるとはいえ、将来的にハンデにしかならない操作形態は 人に勧めづらいし
まずはスタイリッシュとかでなくてもいきなり対戦してそれなりに気持ちよく動かせる手触り感が必要だと思う
その点ドラゴンボールは超コンボとか超ダッシュとかがあって雑な操作でもガンガン前に出て相手をボカボカ殴れるようできてるのが凄く親切で好感もてた
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テイルズのセミオートやん
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ボタン連打で専用コンボで全キャラ浮かせてエリアルまで行ってダメージそこそこってシステムは有りだと思うけど
連打だけでダウンが取れちゃったら駄目だ
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立K、遠S、HSの後にレバーを入れずに同じボタンを押すと、ブリッツチャージのモーションで前進しながら攻撃(連続ヒットする)
さらにもう一度ボタンを押すと発生の早いダストのモーションで攻撃(上段)、これが当たると自動で上ダストに移行
TGかバーストゲージが少し溜まる恩恵もあるが、この上ダストは特殊な仕様で絶対にダウンを奪えないという補正がかかる
DBの連打コンボをギルティに取り入れたという体の妄想
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>>364
何言ってるか凄い分かり辛いんたけど、
リスクゲージはガードで只貯まるとかを辞めたり、相殺をレベル制にしてリスクが上がる、若しくは特定の相手の技を弾くと相手のリスクが上がるとか、その上にデンジャーがあるなら分かるけどなぁ・・
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ザトーのドリスペって分身派生技としてはもう卒業したほうがいいと思う
かといってACみたいなドリスペは強すぎるし(FBもシステムとして無いし)
影だまりがある時22Dで設置できるとかどうだろ
使えるように性能全部変えないといけないけど
空席の分身D派生はハンズで
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ザトー自身がドリスペになれば良いやん
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FDやDAAはいいシステムと思う
直ガは結構人を選ぶような気がする
初心者のころ一番分かりにくかったのは投げと低ダとバー対
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バー対はシステムなのか・・・
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そこはシステムとは書いてないぞ
ツッコミ入れたいならよく読んでね
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