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調整・キャラ追加妄想スレpart8

1期間限定スレ立て記者:2017/11/10(金) 02:30:48 ID:???0
ギルティの今後に期待を込めつつ
妄想をぶちまけるスレ

前スレ
ttp://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/57150/1488380352/l50

144名無しさん@Xrd:2017/11/21(火) 17:17:25 ID:REKryuD.0
アンサーは「伸びしろになりそうだけどやっぱり抑えめにしときました」、って部分伸ばして欲しいわ

地上通常技使いにくいのはもうしょうがないから、巻物と名刺がらみやJ攻撃に何か面白さ欲しい
名刺転移は硬直もうちょっと短くして通常時使える、または硬直そのままでいいから転移までを早くして黄キャン込みとかで使わせてくれ
欲を言えば対空に名刺投げて上に転移したい
名刺分身も黄キャンしたらもうちょっち有利時間くれ ダッシュダスト連ガくらいさせてくれていいと思う
欲を言えば2枚名刺投げたら2体同時召喚とか、対空名刺から地上に落ちてくる分身とかくれ

あと下段が補正付き2Kか赤RC込み足払いしか無いの辛い。レッショウクリーンヒットくれ

145名無しさん@Xrd:2017/11/21(火) 22:45:58 ID:l9JyBkM60
アンサーの空中S3ヒットも地上S3ヒットも嫌がらせみたいな感じなのがなぁ
空中Sは空ダから早めに出せるって利点あるけど、地上の3ヒット目は2HS→6Kが繋がらなくなるから2ヒット以内にしないとダメだし
空中Sは1ヒットで持続をクソ長くして、硬直もクソ長くとか
地上Sは6ヒットくらいにして5ヒットで浮いて6ヒット目はキャンセル不可能でダウンとか……

146名無しさん@Xrd:2017/11/22(水) 10:04:08 ID:S4II.9Vo0
>>142
2Kでいいやん?普通キャラに近づける理由がわからん
2HSは変わってもいい気はするけど見た目変わるだけで、性能はあまり変わることなさそう。
アクセルならP連とかあったら面白そうかな。P指導の専用特殊技で。

147名無しさん@Xrd:2017/11/22(水) 10:28:20 ID:QFa7njqs0
それあんまり触らん方がいいと思うよ
なんとなく使い手の臭いしないんだよなぁ…

148名無しさん@Xrd:2017/11/22(水) 11:34:39 ID:.ny/VOqg0
コパンあって普通のキャラに近づくだろうけど
普通のキャラになることはないと思うけどね
ダルシムだってコパンあるじゃん

んでそんな事言ってたらここでレイヴンに文句言ってる人
みんなレイヴン使いじゃないでしょ

149名無しさん@Xrd:2017/11/22(水) 12:16:33 ID:3HNHuBmQ0
トレジャーハントあるならコインの開幕所持数減らしてもいいと思う

150名無しさん@Xrd:2017/11/22(水) 15:01:46 ID:oUOBYSqM0
本気で言ってるそれ?

151名無しさん@Xrd:2017/11/22(水) 17:25:39 ID:HnOTBD1w0
アクセルのPが連打キャンセル効くなら楽しい。

152名無しさん@Xrd:2017/11/23(木) 02:26:28 ID:RZ1G9oZs0
コインの初期枚数は割とマジで減らしていいと思う

153名無しさん@Xrd:2017/11/23(木) 12:08:02 ID:AzyDICAg0
早く聖ソルでロッケイしたいんだけど出てものろのろ黄キャンゲーだと立ち回りさらに辛そうだなー

154名無しさん@Xrd:2017/11/23(木) 12:24:33 ID:a8Q16dmk0
アンジはよ
ラムレザルのダウロが許されてるならガト風神からノーゲージで陰が許されるはず…

あ、風神に無敵なしでいいっす

155名無しさん@Xrd:2017/11/23(木) 15:22:08 ID:EA8dn0So0
アンジ出るなら通常技一新して欲しいなぁ
あとHS風神を無敵じゃなくて別技か別性能にして欲しいわ
ガードさせたらめっちゃ距離離れるとか

あと服装も一新して普通に着てるんだけど、殴られたり超必殺技使うと破けて半裸になる方向で
なんだったら下もふんどしになるまで剥けて脱げば脱ぐほど根性値あがってもいいよ

156名無しさん@Xrd:2017/11/23(木) 15:24:41 ID:KR6o5jDY0
ボーボボのふんどし太郎みたいになるわけか

157名無しさん@Xrd:2017/11/23(木) 15:56:34 ID:JLhPuPjg0
テスタはよ
当然ウンディーネみたいにサキュバスちゃんが身代わりカンチョー食らってくれるんだろ?

158名無しさん@Xrd:2017/11/23(木) 18:56:55 ID:EA8dn0So0
絶対やらかさないと思うけど。
もしアンジがきて、疾の中段を残したままで、疾黄とかやらかしたら、ジョニー霧黄レベルの戦犯だよな……
絶対やらかさないと思うけど。

159名無しさん@Xrd:2017/11/23(木) 22:28:10 ID:jI25Kbf.0
疾削除して躍らせる方向と見た

160名無しさん@Xrd:2017/11/23(木) 22:30:57 ID:7oU45HR60
ジョニーは最初から強キャラにするつもりで作ったからああなった
アンジは強キャラにする気無いだろうから疾、GP、風神あたりは念入りに殺してくると思う

161名無しさん@Xrd:2017/11/24(金) 01:51:27 ID:aF0ljzCA0
婚活BBAは25%でガー不してるし座頭市はノーゲージでガー不してるのにアンジさんが有料でガー不したところで今更驚かんわ

162名無しさん@Xrd:2017/11/24(金) 02:01:29 ID:QTlFFiXw0
スレイヤーのガー不やポチョのスラへやヒートみたいにブリッツでどうにか出来るならいいんだけどねぇ

163名無しさん@Xrd:2017/11/24(金) 12:32:41 ID:vj0wVR2w0
闇慈はムキムキ半裸のままでたのむ
キャラデザ変えて服着るとかはやめてほしい

164名無しさん@Xrd:2017/11/24(金) 15:43:18 ID:fNm4jvkA0
梅喧ストモに出てきたチラ見せアンジはちゃんと服着てたっぽいね
まあ戦い始めたら脱ぐやろどうせ

165名無しさん@Xrd:2017/11/25(土) 01:18:54 ID:lNCdpR0A0
アンジさんは
ガトリング疾黄色>J逃げを陰キャッチORそのままガードをダッシュガトから捕まえてガー不
みたいのが下位の防御弱めのキャラにできそうな気がしてる

あと風神ほうけてん黄色JS+HSでJ逃げに空投げ仕込みつつ中段JSかつ暴れにJSGPとか
そういうくだらないムーブ期待してる

166名無しさん@Xrd:2017/11/25(土) 05:26:50 ID:/ErgaEgY0
Kファントムやウォレント系、エグゼビースト、ディガー黄キャン、遠Src、全部ヤバイ気がしてならない。
テスタ出したらシステムに噛み合いすぎるんじゃないか?

167名無しさん@Xrd:2017/11/25(土) 11:37:51 ID:33JtWvYg0
その項目でエグゼ黄しかシステムと噛み合うヤバい要素がわからん
ウォレントは当て身の性能次第かなぁ

168名無しさん@Xrd:2017/11/25(土) 12:50:40 ID:sjb4l4HA0
全部だせばいい

169名無しさん@Xrd:2017/11/25(土) 16:55:08 ID:wQOyKvD60
アリエルス使いたいんだけどストーリーで完全に退場したんか

170名無しさん@Xrd:2017/11/25(土) 17:23:27 ID:qyAl3n8k0
出たらブーイングだろう

171名無しさん@Xrd:2017/11/25(土) 17:23:56 ID:gYvnsSsE0
ザトー生き返ってるんだから最早なんでもありだろ

172名無しさん@Xrd:2017/11/25(土) 17:41:14 ID:LbKI4jRs0
実は生きてて幽閉されてるんだよなあいつ

173名無しさん@Xrd:2017/11/25(土) 19:34:41 ID:sjb4l4HA0
アリエルスはチョイ役で適当にボスとしてシナリオ出された使ってもつまらなそうなオバサンてイメージ

174名無しさん@Xrd:2017/11/25(土) 20:00:49 ID:/sKXmSBM0
アリエルスと山田邦子がどうもかぶる

175名無しさん@Xrd:2017/11/25(土) 23:29:21 ID:hS3KQ5AY0
アリエルスが一人とは限らないしコピーとかコピー元のオリジナルとかがいるんでない?

176名無しさん@Xrd:2017/11/26(日) 02:24:15 ID:StacmUqs0
慈悲亡き啓示メタルクウラだったか

177名無しさん@Xrd:2017/11/26(日) 07:44:33 ID:AWXCB9uQ0
アリエルスは、死んでないぞ。

▼ストーリーまとめ
ttps://ameblo.jp/madera-rara/entry-12213480893.html

記事一番下見てみ。
アリエルスは、「イリュリア政府内で治療中」

178名無しさん@Xrd:2017/11/26(日) 07:50:28 ID:rVGbB7wI0
マジかよ可能性あるやん
頭の食らい判定ヤバそうだけど

179名無しさん@Xrd:2017/11/26(日) 10:57:06 ID:u44gUc920
signやパチスロの時にいたQみたいな鉄仮面のやつプレイアブルはよ

180名無しさん@Xrd:2017/11/26(日) 12:52:43 ID:StacmUqs0
それ元老院のおっさんじゃないの

181名無しさん@Xrd:2017/11/26(日) 19:13:06 ID:KRRsp4wo0
ガブリエル使ってスレイヤーやチップと戦いてぇ

182名無しさん@Xrd:2017/11/26(日) 21:54:17 ID:/5BQ3aOo0
ルイージ?

183名無しさん@Xrd:2017/11/27(月) 09:09:03 ID:q76.ThmM0
実はアリエルスは成長の余地があるショタが好みで
ブリジットに勝った場合の勝利画面が、気絶したブリを膝枕&手を握って介抱の専用勝利

184名無しさん@Xrd:2017/11/27(月) 12:00:48 ID:E4u2Qj7E0
オバショタはNG

185名無しさん@Xrd:2017/11/27(月) 19:12:27 ID:eniujcq60
もうブリはただのショタ風(童顔)イケメンだけどな

186名無しさん@Xrd:2017/11/27(月) 22:27:00 ID:fvkguAZk0
アリエルスはおそらくエリアルからダウン取って
玉を重ねて起き攻めするキャラになるだろうな

187名無しさん@Xrd:2017/11/27(月) 23:53:06 ID:wRkKuKu20
アリエルスはおそらくレロレロからダウン取って
ブリの玉を転がして竿攻めするキャラになるだろうな

188名無しさん@Xrd:2017/11/28(火) 14:30:25 ID:SftbyxbQ0
アリエルスはロボットみたいなものだからロボカイもワンチャンあるノデハ?

189名無しさん@Xrd:2017/11/29(水) 16:16:08 ID:g1b.oU4s0
地上鍔は
・黄色後の空中行動回数0
・火柱ヒット時に空中食らいせずに地上ダウン(ACのディバみたいな感じ)
これならまだ許さないけど許せたと思う
他のキャラが空ダ黄した後引っ掛かったらダウンして起き攻めが精一杯なのに
当たったら端まで運んでガードされても攻め継もできるとかどういうことだよ

190名無しさん@Xrd:2017/12/01(金) 09:02:47 ID:vptG2r8g0
クムってキャラ知ってる?

191名無しさん@Xrd:2017/12/05(火) 12:22:31 ID:efLyF3O20
キャラや技によってでいいけど、フレームに少しのランダム性があったほうが面白そう。あとファジー系統は実質バグみたいなもんだから消してくれたらなぁと思う。俺はランダム要素が増えて悪回線の対戦結構好きなんだけどな。ガチ勢からしたら論外だろうけど。荒れそうだけど、後はトーナメント式のロビーやモードがあったら楽しそう。

192名無しさん@Xrd:2017/12/05(火) 12:25:45 ID:efLyF3O20
後は技の当たり判定にもランダム性欲しいなー

193名無しさん@Xrd:2017/12/05(火) 12:45:20 ID:n1yBVD3M0
ファジーがバグてw
最近ファジーの理論分からずに「なんか全部防ぐ魔法のテク」みたいな勘違いしてるの多くないか?

194名無しさん@Xrd:2017/12/05(火) 13:30:03 ID:C.s5b6x.0
ファジーがズルっぽいのはまあわかるけど

それができないよう無理やりシステムを組むと純粋なゲームとしての操作性とか気持ち良さがなくなるんだよな

195名無しさん@Xrd:2017/12/05(火) 15:55:40 ID:31K3Q9PE0
ゲームなんだからどれだけシステム組み込もうが間違いなく知ってる奴や使える奴が有利な仕様が発生するよ
完全ランダムでどうこうしたいなら格ゲーじゃなくて人生ゲームやら桃鉄やればいいし

まぁ人生ゲームも桃鉄も知ってれば有利な鉄板行動は有るから、もうゲームはそう言うもんだと割りきる方が良い

196名無しさん@Xrd:2017/12/05(火) 17:32:33 ID:rXRvgYk60
ランダム要素からの対応力が見られるキャラがファウストとジャックだけってのがなー
ジャックは見ててもつまらんし
俺はほぼ動画勢だけど、ソル、ファウスト、ポチョ、スレイヤー、レオ以外の試合つまらんのだよな

立ち回り強くて起き攻めも強いキャラばっかなんだよなーギルティは

現状、熱帯のことも考えてほいほいコンボや起き攻めできるような調整なんかね?例えばsakoにしか出来ない超絶コンボみたいなの無いもんなこのゲーム

197名無しさん@Xrd:2017/12/05(火) 18:07:44 ID:n1yBVD3M0
それは流石にゲームやってから言った方が良い
このゲームは結構防御側にも見どころがあるので、動画勢には分からんところも多々ある

超絶コンボみたいならコンボ動画漁った方良い
多分満足出来るようなコンボはそれなりに出てくるぞ
単純にコンボ補正とミスった時のリスクの差がスト系列とは比較になりゃしないから実戦では使わん

198名無しさん@Xrd:2017/12/05(火) 19:05:49 ID:rExrsC7o0
XX系のときはいくらでもあったけどな
Xrd系は操作難易度ある程度落として新規入れるけどちゃんと差は出ますよってゲームだし、そっちのほうがプレイ出来る人が増えるからだが

199名無しさん@Xrd:2017/12/05(火) 19:30:48 ID:Cik5bzQU0
コンボゲーの場合楽なものでもそれなりにコンボ続くから
シビアな繋ぎしてみても外から見たらなぜか繋がってるーって感じになりにくいのはあるよね

200名無しさん@Xrd:2017/12/05(火) 20:39:31 ID:JHH/o1.A0
そろそろHSで投げは変えて欲しいなぁ……同時押しがほぼ埋まってるから無理っぽいけど

201名無しさん@Xrd:2017/12/05(火) 22:01:55 ID:ALIi3zDU0
レオの試合が面白い・・・?
アレこそクソの極みたるもんだと思うんだが

202名無しさん@Xrd:2017/12/05(火) 23:25:21 ID:gx2jKftY0
レオは誰が使ってもネタみたいなキャラになるから笑えけどな。バースト読みガードポイントやカーンは決まるとかっこいいし。キャラ的には存在だけで笑えるし、テニスの王子様やお兄様に通じるものを感じる。

203名無しさん@Xrd:2017/12/06(水) 03:10:36 ID:0Qpl7U.A0
投げはずーっと一緒だから代わらないと思うけどね。FDのボタンを固定にするかしないといけないね。
HS+Pで投げモーション出るようにしとけば、投げ仕込み6Pみたいなしょーもなテクニックが消えてくれて丁度いいけどボタンがちょっとだけ遠い。
守りが弱くなるけど、ダウンとったのにで中下して切り返しされるリスク背負うのはうざいしな。

204名無しさん@Xrd:2017/12/06(水) 03:39:03 ID:aHXbrquU0
やっぱレバー入れHSのが良いよ
単純に操作方法が気持ち良い

205名無しさん@Xrd:2017/12/06(水) 08:34:21 ID:pDy.LmWM0
起き攻めキャラにハメ殺されるのもツマランから、もっと防御強くていいよ

206名無しさん@Xrd:2017/12/06(水) 11:48:08 ID:fJISmpo.0
待ちゲー化しても嫌だから別に守りは強くしなくていいけど、やっぱりどこからでも強い起き攻めにいきやすすぎるのはダメだと思うわ
前はそれなりにきちんとした始動を当てないといけなかったからこそ強すぎる起き攻めに爽快感があったけど、
今は何当ててもそのまま試合終わるレベルの起き攻めにいけるのが当然すぎて抑揚がないんだよな

あとこういう方向性のせいでブリッツなんかつけなきゃいけなくなってるのも
砂糖ぶっかけすぎたから塩かけようみたいな大雑把さを感じて気に入らない

207名無しさん@Xrd:2017/12/06(水) 14:21:12 ID:v1Xj5AzQ0
飛び道具にフォルトで距離離れれば解決

208名無しさん@Xrd:2017/12/06(水) 16:09:47 ID:0Qpl7U.A0
ザトー,ミリア,イノでもうなんか重ね起き攻めは十分だよ。単体で中下か表裏のどっちかにしてくれ。せめてゲージは使ってくれ

209名無しさん@Xrd:2017/12/07(木) 10:18:54 ID:p5a11hDo0
攻撃判定出しながらの黄キャン(と転移黄とか)は
25%に加えてバーストゲージを少し消費するようにしてほしい
(金バ使った時に残る分くらいの)
エフェクトも青か緑にして黄と区別

210名無しさん@Xrd:2017/12/07(木) 13:24:50 ID:ltUL83Cg0
レオの良くない所はエリアルから見えない置き攻め行ける割に置き攻め行くまでのコンボで減りすぎな所な気がするから
非構え時の通常技の火力を下げるか始動技に補正付けるのがいいんじゃないかと思う
そしてその分構えKの補正をちょっと緩くすれば構え時は火力がちゃんと出てバランス取れるしレオ使いからも文句は出ないはず

211名無しさん@Xrd:2017/12/07(木) 13:42:22 ID:pzVizIDA0
レオは使ってみて非構え時の下段がかなり微妙でビビったわ
フレームとかガトリングルートみて理論値低いのは頷けた
でもレオ使って理解しても展開の速さの圧力に巻かれるから
やっぱこのキャラ強いなってなったね

212名無しさん@Xrd:2017/12/07(木) 14:55:38 ID:FHnaFniw0
レオの盾
黄キャン不可、覚醒・バーストは取れない

こうしてほしい

213名無しさん@Xrd:2017/12/07(木) 14:57:20 ID:JxO07iuU0
レオは判定が強すぎるのもなぁ……
近距離キャラのはずなのに全部強いやんって

214名無しさん@Xrd:2017/12/07(木) 16:14:29 ID:4C0RlPj20
>>212
それするとバクステ狩れる覚醒が確定するからまずあり得ないな

215名無しさん@Xrd:2017/12/07(木) 16:27:03 ID:v0KHClqk0
レイヴンのダッシュ
興奮度・低→無敵なし
興奮度・中→アーマー付与
興奮度・高→今と同じ

216名無しさん@Xrd:2017/12/08(金) 16:20:37 ID:plpJQWk20
レイヴンは始動が全てカウンターくらいなら今の性能でも許すよ

217名無しさん@Xrd:2017/12/08(金) 19:00:26 ID:Oat.J0Ok0
>>212
覚醒バーストは取れなくてもそのまま食らうわけじゃなくて跳ね返せない飛び道具を遠距離で取った時と同じような処理になるならいいかもと思った

218名無しさん@Xrd:2017/12/09(土) 11:35:09 ID:9UDpkUq.0
レオ使ったときに相手のバレバレぶっぱやバーストを当身で取るのが最高に気持ちいいのでダメです

219名無しさん@Xrd:2017/12/09(土) 11:53:19 ID:4QTV/eUs0
盾は隙増加、橋追撃無しならまぁ

220名無しさん@Xrd:2017/12/09(土) 14:00:35 ID:c9DrxR/.0
隙見て攻撃したつもりなのに連打で返されるのを何とかしてくれたらな
あれ盾のエフェクト消える前にもう当て身時間終わってるでしょ
効果時間と盾の絵が出てる時間を一致させたらまた違うんじゃね

221名無しさん@Xrd:2017/12/09(土) 18:58:08 ID:Ie/hucgc0
当身の持続とビジュアルが一致してないのはもうバグレベルじゃん。xrd初期に調整されるべきだった

222名無しさん@Xrd:2017/12/10(日) 00:56:25 ID:if9ln0bA0
カーンは少し慣れれば見てからカウンター始動入れられる
でも慣れるまでカーン二連続とかに初心者が引っかかってクソゲー認定してやめてくかもしれないから、やっぱり硬直増やして欲しい

223名無しさん@Xrd:2017/12/10(日) 04:03:48 ID:Piz6x.j20
レオの個人的理想は
通常は手堅いガイル、構えて突進力と爆発力があるバイソンなんだけど。
公式で構えは崩しって言ってるからただの妄想なんだけも

レオ妄想
・通常時のエアーストとツヴァイト削除
・代わりに当たったら運び要素が高い突進技追加
・生ドリット追加。多段化で当てると相手は後ろにぶっ飛ぶ。画面端をレオが背負ってたなら追撃可能。

・構え中にサマソとソニックブーム使用不可、生ドリットは削除して通常時の必殺技へ
・横タメ前でエアーストとツヴァイト、派生はコマンドではなくSとHSボタン一つで派生
・エアースト中に下方向で下段エアースト(ドロップキック)、追加HSでドリット
・構えPが少しだけ前進するように、対空では使いづらく。
・構えK鈍化、代わりに当たると足払いと同じ浮き
・Sの後にさらにSで追加攻撃、S作った十字が回転しての多段攻撃のS2
・HSを新技に変更。踏み込んで攻撃、当たるとよろけ。旧HSは6HSになりS2とPからしかガトで出せない。
・カーンシルトは外したら構え解除

224名無しさん@Xrd:2017/12/11(月) 20:56:57 ID:K1o1Ihdg0
カーンは今の硬直のままなら上段天放石みたいな追撃不可単発ダウンでちょうどいい

225名無しさん@Xrd:2017/12/13(水) 04:57:24 ID:eVj7OtXQ0
弾の判定に弱と強の属性(カイならスタンが弱でチャージが強)を作って
弱弾をブリッツすると反射する様にしたら
強すぎスタン黄へのアンチになるのかなと思った

226名無しさん@Xrd:2017/12/20(水) 10:20:25 ID:OAkEAp.c0
MOMで一定時間必殺技を必殺技でキャンセルできるスキルほしい妄想
勿論ポーションのような他スキルも必殺技扱いで

持続3秒くらいならバランス気にしなくていいでしょ?

227名無しさん@Xrd:2017/12/20(水) 15:16:59 ID:M.Gzb8cY0
MOMなんてオナニープレイしかしないんだからどんな仕様でもいいわw

228名無しさん@Xrd:2017/12/21(木) 03:11:14 ID:rozdD/wQ0
そもそも通常の対戦への影響から敬遠されがちっていう厳しい立ち位置
目ぼしい技、装備がドロップ欄に現れる率自体がすでに低いのに現れてもドロップ率が異常に低く、鍵を使っても普通に失敗する
覚醒等良さげな技はアホほどスキル要求されるが手に入れないとどれ上げたらいいか分からない
要求されるスキルに対して獲得できるメダルがしょぼすぎ&獲得量増加的なのも一切無いので進行の遅い平坦な作業
低ランクの技、装備をある程度獲得した後は1クレで新アイテムも新たな装備可能スキルもないという状態になりさらに平坦作業に

近所のアケは過疎すぎて一時期MOMやったけどこんな感じ
MOMのゲーム性の調整とか以前の問題、基本的な仕様が駄目すぎる

229名無しさん@Xrd:2017/12/21(木) 12:59:48 ID:EQ6EcfBk0
MOM作る暇あるならキャラ増やすなり新技増やしてして欲しいと考えてしまう……
でもMOMのノウハウ使って相手の技を一つパクるキャラとか出ないかなー

230名無しさん@Xrd:2017/12/21(木) 13:18:21 ID:vAyPHcu60
過疎ゲーセンにいた身としては、MOMは確実にプレイモチベになり得てた感ある
ただ仕様は練り直した方が良いよね
1キャラ育てた環境化だとキャラ換えしづらいし

後、せっかく収集要素あるんなら、モデル変えなくても出来るような見た目の変更あると楽しかった
メガネとか天使の輪とかしっぽとかさ

231名無しさん@Xrd:2017/12/22(金) 21:55:05 ID:XezOjyqg0
ヴェノムの白玉を通常技で消せるようにできない?
JP連打とかで消えたら確実に死に技なので
攻撃レベル2以上限定で

232名無しさん@Xrd:2017/12/23(土) 04:48:10 ID:lP5Xdi6s0
とりあえず消せるとしたらソルがJHSバッタしてると玉が消える、メイがHS連打してると玉が消える
あとは大体のキャラの遠S、2S等の牽制がLV2だからヴェノムが遅い玉弾いてそれを追う形が成立しなくなる

233名無しさん@Xrd:2017/12/23(土) 14:57:01 ID:WelBraZo0
じゃあ代わりにすべての弾が永遠に壁跳弾、跳ね返る度判定復活な

234名無しさん@Xrd:2017/12/23(土) 16:57:05 ID:FzslvY7U0
ザトーに空中召喚つかないかなー
胸から跳ねるが出てくる感じで

235名無しさん@Xrd:2017/12/23(土) 17:02:26 ID:gZp4dapk0
やっぱ無理かー
遠距離で玉設置されてるだけで吐きそうなキャラを使ってるもので

236名無しさん@Xrd:2017/12/26(火) 15:39:47 ID:MiXNtJ.c0
未だに不思議なんだけど
レオの攻撃用の構えが相手に背を向ける見た目なのおかしいと思うんだよな
相手に背を向けるのって基本全力で逃げる時でしょ
そのほうが見た目がわかりやすいからってのがあるんだろうけど

237名無しさん@Xrd:2017/12/26(火) 16:06:25 ID:es.yMTtc0
相手に次の手を読ませない為の構えなんだよ
サウスポーみたいなメリットがある

238名無しさん@Xrd:2018/01/13(土) 18:59:46 ID:q22noUe.0
調整発表されたので個人の妄想です

弱体化(してほしい):チップ、レイヴン、ジョニー、カイ、レオ、メイ、ヴェノム
微弱化(してほしい):クム、シン、ラム、ファウスト、イノ、ジャム、デズ、ジャック
現状維持(してほしい):ソル、ミリア、ザトー、ポチョ、アクセル、スレイヤー、ベッド、エル
微強化(してほしい):梅喧、アンサー

239名無しさん@Xrd:2018/01/15(月) 15:27:41 ID:4ALCTnP60
レイヴンはがらっと変えるくらいやって欲しいけどね
ちょっとお手軽すぎる

240名無しさん@Xrd:2018/01/17(水) 15:51:29 ID:iWgVdS1A0
アクセルの通常技調整案
2P…発生高速化(12F→8か9F)、硬直増加(発生が早くなった分+3Fくらい)、2P2HSのガトリング追加、基底85%追加
2HS…初段のみキャンセル可能かつよろけ効果なし、遠距離ではch時のみレンセンが連続ヒットする想定、2段目空中ヒット時の浮き微増(バクステ狩り成功時のリターン増が目的)、硬直時ch判定復活してもいいかも

いまいち使い勝手がよくない対地技を強化
2P2HSカイラギでお手軽ヒット確認可能だけどリターン薄い
近づけないキャラも出てきそうかも…

241名無しさん@Xrd:2018/01/17(水) 16:56:41 ID:kGm.zV2Q0
そこじゃ無い感めっさある
現状の2Pが見てからガードする技とかじゃない訳で、高速化しようがしまいがヒット率に差が出る気がしない
遠距離でヒット確認鰄したい調整案なんだろうけども、基底やらで逆に取り回し悪くなる気しかしないかな

242名無しさん@Xrd:2018/01/17(水) 17:35:27 ID:iWgVdS1A0
あのリーチで発生8Fって相手は相当動きにくくなると思うよ
ガードされさえすれば2P2HSレンセンでかなり押し返せるし
相手は飛びたくなるしそれ嫌って判定強い技置くとかやり始めたら2HSカイラギ
そういうのを考慮した

243名無しさん@Xrd:2018/01/17(水) 22:26:52 ID:kGm.zV2Q0
12Fでも同じだって
要するに間合い内で動いてるか動いてないかの違いだから、発生速くてもあんまり関係無い




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