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総合質問スレ part7
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キャラスレでは聞きづらい初心者質問やシステム的な事柄
世界観・設定から過去作に関することまで、よろず質問スレです
基本的に答えが返ってくればラッキー程度に捉えておきましょう
過度に期待しないのがコツです(人生でも)
誰かテンプレ貼り頼んだ(逃)
前スレ
ttp://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/57150/1496241673/l50
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基本的にはこのゲーム、キャラ一本に絞った方がいい
キャラ毎特殊性が際立ってるから
トッププレイヤーのほとんどが一キャラだしね
ただそこまでストイックにして息苦しくなったり、追い詰められたりして嫌になったら元も子もないから自分が楽しめるようにやればいいと思うよ
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確かにマルチに色んなキャラ使える人ってすっごい器用なんだと関心するけど
そういう人ってたいてい中途半端なやりこみなんだよね
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うめちゃ、あいんまん当たりもサブも文字段だったりするから平行して大丈夫なんじゃないか?
それに両方のキャラとも強いし、段位も上げやすいし
「このキャラよえーし勝てなくなったから捨てよ」って、ときに捨てるのオススメ
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かりんちゅやシャロンなんかもかなりやってるはず
まちゃぼーやどぐらなんかもメインがっつりだけど使わない訳じゃないし
逆に1キャラ以外全くやってないって奴の方が少ないんじゃないか?
よくギルおじはソルかカイのどっちかは必ず使えるとか聞くし
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メインが強キャラでもなければそのバージョンのサブキャラも少し下の段位になるなんて誰しも起きてる現象よ
それを超えることはそうそうない
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プロじゃないんなら尚更ガチでやる必要もないしね
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むしろ複数キャラやった方が対策とか出来て良かったりする
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俺も高校生だがエルシンレオは文字段いけたな
コンボ出来たら勝てるキャラは楽に上がるとおも
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アケか家庭用かで難易度違うで
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アケ賞金首で家庭用は闘神っているからね
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コンボだけで勝ってるのはキャラ対出来てない甘いプレイヤーが多いからだと思う
コンボと対策はどんどん発展していってるけど大多数はコンボだけ覚えて後は実戦で覚えていくタイプだろう
実力が伴わないまま段位だけ上がっちゃった人は養分になりやすい
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いや、エルシンレオって対策してもどーにもならん部分が多いから勝ててるだけっしょ
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エルシンレオのみ特化して相性悪いって、どんなキャラ使ってんだ?w
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実装当初からすればかなりマイルドになったと思うがね
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賞金首は家庭用のほうがなりやすそうだし人数も多いけど
闘神はアケ61人家庭用44人とアケの方が多いんだよな(自演複数垢含む)
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今のアケって人がいないことが問題で段位が停滞する人がいるの
だからアケより熱帯のほうが段位上げやすいの当然と言える
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対戦で相手キャラを見ない(視線を合わせない)癖を治したいんですが
どうすればいいですか?
日頃から意識してやるのが一番いいんでしょうか。
宜しければアドバイスお願いします。
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アケはお守りあるからなぁ
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トレモで相手キャラのみ見てコンボ完走する練習から始めてみては?
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このゲームってガード硬直中の先行入力ってありますか?
硬直差-7Fの技をガードさせたあとに
相手が5F発生の波動コマンド技を撃ってきた場合って確実に食らうじゃないですか
でも、波動コマンドって最速で打てるひてる人でも5F以上はかかると思うんですよ多分
でもガード硬直時に波動うってて、先行入力でガード硬直後0Fで波動コマンドの技
撃たれることってあるのかな、ってことです
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コマンドの猶予自体はがばがばでしょ
自分でリバサ昇竜とか打ってるときだってコマンドゆっくり入力しても
完成が先行入力の3F以内ならリバーサルででるでしょ
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>>629
アドバイスありがとうございます!
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ガード硬直中のレバー入力は普通に受け付けてるぞ
っていうか受け付けてなかったら、リバサ必殺技出すの超ムズくなるじゃん
リバサ受付は2Fらしいから、そのタイミングにボタン押せるようにガード硬直中からレバー回すといいよ
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先行入力っていうのは入力が完了したものに対するもんだと思ってたが…硬直中にダッシュを入れて走ってくれるかどうかみたいな
まぁ普通に受けつけてます、だからガードしながら昇龍コマンド擦りまくってスキマある連携に割り込んだりそれに対して連ガ下段で下段漏れさせるみたいな駆け引きもあります
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映画「It」のペニーワイズ(ピエロ)がギルティのザトーをオススメする動画を見かけたんですが、どこにあるかわかりますか?
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ベッドマンならあったが…
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>>635
ツイッターで投稿してたっぽい人が今鍵垢になってるな
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そうなんですね。一度見ると頭にこびりつく感じが面白かったのでw ありがとうございます。
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チップのワープ対策を色々考えていた時に、ぜんぜんワープしてくれないチップとあたって
途中切断したのですが、最後までやったほうがいいんですか?
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もうXrdやらないほうがいいよ
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Xrdってか対人ゲームをするな
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それはゲームやめたほうがいい
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糞ワロタ
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まあ、対策を試したいから早くあれやってくれ〜ってのはあるね
ぜんぜんやってこなかったらムカつくのはわかる
練習熱心な分、その辺のランク民より強くなれるので方針を変える必要はないね
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えっ
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サイコすぎる・・・
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あたまおかしい
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とても…気持ち悪いです
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2018年xrdしたらばサイコ部門最優秀賞まであるな
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今日から始めたのですが、ジャックのコンボはウィキにかいてあるコンボの3HSRC低ダコンボ
や端のゼストループができれば問題ないのですか?コンボより立ち回り重視という認識であっていますか?
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だまれ
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どっちも出来なくても問題ない
でも勝ちたいと思ったらどっちもやらないとダメよ
他の格ゲーやってたら立ち回りは多少応用利くと思うから数やって覚えたり動画見て真似したり
コンボなんて安くても簡単でもいいからとにかくダウン取れるのを優先すればいい多分全キャラそうだから
あとコンボもそうだけど下段中段投げで択迫れる起き攻めを用意しとけばいい
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>>652
勝ちたいなら使ったほうがいいということはまだ使えるコンボなのですね
動画漁って択増やして上記のコンボにつなげられるようにがんばってみます
ありがとうございました
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すみません、ソル、カイ、シン、エルフェルトの中で一番苦手キャラが少ないのはどれですか?
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ジョニー
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>>650
その二つができれば問題ない(ゼストループは決める機会はそうないが)
あとは低ダ4Dまでした後に鯖で拾い直せる状況を確認する。P鯖が近くにいるときとかね。
コンボより重要なのはガトリングから3HSが繋がる技と距離を把握すること。
遠S3HSが繋がらなくてそこから死ぬなんてことを無くしていきたい。
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>>654
順当に考えるとカイかシンのどっちか
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中段見て立つとかめんどくせーな
KOFやP4u2みたいに逆切れや緊急回避で
読み通れば相手がだれでも隅から脱出できるみたいな格ゲないっすか?
まったく息をするのもめんどくせー
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ギルティもDAAあるじゃん
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アルブラというクソゲーがあるぞ
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カオスコードに読み勝てばノーゲージ無敵移動で端脱出できるキャラいるぞ
端ならほぼ全キャラのコパ始動から気絶即死連係組まれるチップ以上の紙だが
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KOFの中段って小J系が主流で結局避けても投げ仕込まれて乙だった記憶
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>>654
カイ一択だな
ソルもまぁまぁ
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>>654
その中だとどれも同じぐらいだし、一番好きなキャラ選ぶのが良いと思うよ
しいて言うなら、シンとカイがより不利キャラ少なめかな
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ソルはやめとけ
上がきつすぎるから
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でもジョニーにかてるポテンシャルがあるぞ
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ジョニーに勝てないポテンシャルのキャラってどれぐらいいるの
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>>667
勝ち筋が全く無いってキャラはいないんじゃない?
ただ、ジョニー側の勝ち筋がぶっとくていったん押し付けられると
そのまま死ぬ、みたいなのが強いんだと思う
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ギルティのキャラ相性ってパワー同士のぶつかり合いで強い方が有利みたいなダイヤだから、強キャラでも負ける時はアッサリなゲームだし
本当の意味で相性ゲーしてるのはアクセルとかチップとかポチョとかの極端なキャラを中心とした組み合わせの印象
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チップは理論値で見ると詰んでるように見えるだけで実際やると詰んでるキャラでもいけるやん
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>>670
ううん、逆だと思う…
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最近ギルティ始めてクム使ってるんですが、対戦動画みるとクムの超必版の調伝丸が赤いのは何か特別な入力なんでしょうか?
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1P側スタートが青で2P側スタートが赤になる
というかよく気づいたな 色なんて気にしたことなかったわ
お前の観察力なら強くなれる
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初めて知ったわ
確かに見ねーな色なんて
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>>673
なるほど!ありがとうございます!
シインケンが赤青あるので、何か特殊入力があるのかと思いました。
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空中ダッシュから攻撃する時は空中ダッシュの入力完成から何F後に技を出す事が出来るのでしょうか?
空中ダッシュ入力完成ごさの次のフレームから技が出せてるとは思えないので知っている方がいれば教えていただければと思います。
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るぅブログ「Simple Life」中のけだこフレームに載ってる
おそらく個人で調べたもの。公式には出てないと思う
キャラごとに差があって6〜8f程度かな?
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ありがとうございます。
5Fくらいかなと思ってましたが、バラつきがあるのですね。
るぅブログ探してきます。
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今度のロケテの店舗間オンライン対戦って
つまりどうなるってことなの?
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オンラインやってるときは
乱入できないの?
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他のゲームだと
100円入れてゲーム始める時にオンラインでやるか店内対戦するか選ぶ
オンライン選んだら自動でマッチングされて店内から乱入もされない
店内対戦選んだら店内対戦選んで遊んでる他の台に乱入するか乱入待ちか選ぶ
こんな感じ
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なるほど
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熱帯やってる時の対面ってどうなるんやろそのままギルティで固定かな
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今までの筐体2個基板1個の対戦台と違って
オンライン対戦できる筐体は基板を他の筐体と共有しないから対面って概念がない
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完全別基板なん?
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ステトレハンって移動のフンッてセリフいいながら暗転したら成功なんですよね?
単発だとそれなりに出るんですがキャンセルで出すのほんと難しい……
あと今は6HSキャンセルしか使えないんですけどここ練習しとけっていうのがあれば教えてください
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イノはロマンキャンセルの時何て言ってるんでしょうか?
何種類かあると思うんですが聞き取れません
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「本番行くわよ」と「テンポアップよ」と
あと一つは「リンフォルツァンド」だと思う、音楽用語
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>>688
ありがとうございます!!
「リンフォルツァンド」が特に???だったのですっきりしました
「特に強く」を表す音楽の記号なんですね
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勝つことよりも人を怒らせるためにやりたいのです
対戦相手を一番不愉快にさせるキャラって誰ですかね
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そうだなぁ
とりあえず自分のps4を叩き壊すと良いと思うよ
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まず自分で対戦して、相対した時に一番イラついたキャラを使え
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キャラ云々より雑なプレイされると勝っても負けても面白くないな
ボタン擦り、放置、ノーガードとかやれば良いと思うぞ
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投げ・小技・バクステ擦り、ノーガード、上いれっぱ、バッタ、ドライン、覚醒ぶっぱとか
個人的にはバッタがイラつくかな
対空ミスったり空投げミスったり何か引っかかるまでずっと待ってんの
このゲームバッタ強いからしょうがないけどズルいなーっていつも思う
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ラムエルジャックのぞんげばーすが一番謎
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ギルティで相手選ばず地上戦やろうとかどうかしてる
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飛び道具が卑怯って言ってるのと同レベルだな
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俺はレオかなー
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こいつらにUNIやらせてぇなぁ・・・
弾連発してくるバティスタや絶対近づいてこないユズリハ、飛んでばかりいるメルカヴァに
ブちぎれて格ゲーやめそうwww
GGはほんま楽やねぇ・・・
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誰もやってくれなんていってないのに
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uniもやってるよ
人権ゲージのおかげで不快感はggよりマシだとおもうわ
あ、エンキバティスタは例外で
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対空弱くてダメだったわ
リーチゲーだし
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UNIがGGより不快感が無いとかエアプやろ
それなりにやり込んだけど圧倒的にUNIの方がクソゲーだと思うわ
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オレはビジュアルが受付なかった
電撃もそうだったけど
ガリガリ体型で虫みたい
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>>690
イノが体力リードされてからの1分間ホバー逃げやられたときは切れそうになったね
わいレイヴンやから空ダが滑空になってマジで触れないのよ
空中で突進して軌道かえてくるし
壁がなくても自由に空中行ったり来たりできる分逃げチップよりやっかい
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レイヴン使っててそりゃねえわ
周りはレイヴン相当うざいと思ってるよ
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そうだよ
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いつも無敵ダッシュでキレさせてるんだから我慢しろクソレイヴン使い
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そうだそうだー
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親に世話させながらナマポガンスビューティ生活やめれねえなあ
埼玉の妖精モチヅキキョウヘイナマポとして働かないで国からもらって生活してるから
ナマポガンスプロゲーマー ナマポガンスユーチューバーになりてえなあ
ネトゲでは乙女の花園 steamID Elegance Luna9Rock モチヅキキョウヘイ31
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