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総合質問スレ part7
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キャラスレでは聞きづらい初心者質問やシステム的な事柄
世界観・設定から過去作に関することまで、よろず質問スレです
基本的に答えが返ってくればラッキー程度に捉えておきましょう
過度に期待しないのがコツです(人生でも)
誰かテンプレ貼り頼んだ(逃)
前スレ
ttp://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/57150/1496241673/l50
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MOM始めて最後のラスボス倒すまでどれくらい時間かかりましたか?
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>>567
家庭用rev1発売から約10日で6-Aソルカイ倒したよ
多分50時間くらいかな
ただし世界最速だと自負できるくらいの速さなので
参考にはならんw
普通にやればこの2〜3倍くらいかかるんじゃないかな?
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>>568
ありがとうございます
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MOMのラスボスいくのにそんな時間かかるのか・・・
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ホームゲーセンに二人もMOMのランカーが何故かおる
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サブキャラでやろうとは思ってたけど
そこまでガチでやんなきゃいけないのか
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家庭用のスタイリッシュレオ連打放置でも結構かかるからアケでやりこんでる人は尊敬する
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何でレオのダスト当て身あんなに高性能なんですか?
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PS4の機能だけで相手のアカウント名だけを消した対戦動画をアップロードすることはできますか?
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PS4の機能であるシェアファクトリーで編集して編集オーバーレイをIDの上に重ねれば多分できると思う
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>>576
ありがとうございます
具体的な画像と操作を頂けるとありがたいです
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Xrdのジャンプ攻撃って着地直前に出す場合の有利フレームって
攻撃LVの有利f-着地モーションになるん?
それとも着地モーション無しで攻撃LVの有利fのまま?
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>>578
着地硬直が設定されている特殊な技以外は後者の認識であってるよ
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>>579
サンクス、助かったわ
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jc可能な着地硬直持ち
例えばソルのJDは直前なら硬直無くなるよ
ガード時も無くなるかは忘れたけど
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ランクマッチ全然当たらないんですけど今ってなんか障害とかって出てますか?
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人がいないだけ
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>>582
何段くらい?
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>>584
23段くらいです、いきなり誰とも当たらなくなったので何かあったかな?と思いまして
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>>585
毎日普通に当たっとるがな
昨日も人いたし、0時前後だけど
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>>586
そうですか、うちの回線を見直してみます、ありがとうございました
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青バーストをガードした後は何F有利になるのでしょうか?
公式wikiのバーストのページも見ても発生や持続の記載はあってもそこは載っていないため、よくわかりませんでした…
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昔から変わってなければ多分レベル3(昔はレベル2)
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逆やった多分レベル1!
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地上青バーストは通常ガードで-19
個人調べなんで参考程度に
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新キャラが来たらバランス調整しますよね?てか来るとしたら、ロボカイアンジザッパあたりかな?個人的にはザッパきてしい
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多分既存キャラではロボカイアンジの2択っぽいかなー
ロボカイはインタビューで出したいって言ってたしアンジは今後ストーリーで関わることが示唆されてる
ザッパは…どうなんだろう
ストーリーのモデルはプレイアブルに使うものには見えないしレベレーター時点では特に出す予定はなさそうに見えたからなあ
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アンジって死んだとばかり思ってたけど生きてたんだ
ストーリーをとりあえず終わらせて、if作品じゃないが過去作キャラとかを足してく感じで良いと思う
そうすりゃストーリーと縁のないブリとか聖ソルとかも出せるでしょ
サインになってメインキャラいなくなったからやらんわって知り合いもいたし復帰してくれるかは別にしても過去作キャラの扱いは大事だと思う
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>>593
やっぱりザッパはこないですか残念、メインじゃ無いけど青リロから使ってて
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ザッパは本編で出たから出てない奴よりは可能性あるんじゃねーかな
ロボはほぼ確定だと思ってる石渡が出したいって明確に言ってるのはこいつだけだし
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開発費かかりすぎてザッパは出ないと思う
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スロットで鰤、梅アケで半裸、レベストーリーでロボザッパ
ストーリーの会話でヴァレイズナ
この辺と同じ扱いで絡んでないのはテスタとアバと聖ソル
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インコもか
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テスタとアバとアクセル使ってたのでXrdからツライ
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使ってた5キャラが誰一人として居なかったから、せっかくXrd稼働してからもしばらくやる気出なかったな
新作からで良いから何人か帰ってきて欲しい
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テスタ闇慈鰤はだしてもバチはあたらない
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テスタはNG、正直ザッパと変わらない
男女一枠ずつにしても闇慈鰤でギリギリだろ
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全キャラ調整して全員再スタートにしよう
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ブリッツで飛び道具を取った場合は何フレーム無敵になるか具体的な数値ってどこかに載ってますか?
チャージ関連は出てくるのですが単発ブリッツは見つけられませんでした
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行動可能になる直前まで(=ブリッツを取ったあとの硬直中)が無敵時間だから公式wikiの防御動作ページを参考にすると22フレーム無敵になると思う
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てか1年半新キャラ来てないって冷静に考えてやばいよな
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ピヨったときのレバガチャが苦手なんですけど
素早く復帰するためのコツなどありませんでしょうか?
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>>608
レバガチャ自体のコツじゃないけど、ピヨりそうな状況で先にレバガチャしておくとか
スタートが早いだけでもだいぶ違う
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わい、ガチで暴君を目指す高校生ですが質問です
メイン→レイヴン、サブ→エルでがんばってます
上に行くためには遊び用のサブを切って、
メインのレイヴン一筋でとことん鍛えた方がいいと思いますか?
エルに相当愛着があって、コンボもミスなくほぼ完走できるレベルで、
切ってしまうのはもったいないとおもっているのですが
どうしたらいいかアドバイスをお願いします
トップのまちゃぼーとかはシンもカイも使いますが、プロほど練習する時間はないです・・・
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基本的にはこのゲーム、キャラ一本に絞った方がいい
キャラ毎特殊性が際立ってるから
トッププレイヤーのほとんどが一キャラだしね
ただそこまでストイックにして息苦しくなったり、追い詰められたりして嫌になったら元も子もないから自分が楽しめるようにやればいいと思うよ
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確かにマルチに色んなキャラ使える人ってすっごい器用なんだと関心するけど
そういう人ってたいてい中途半端なやりこみなんだよね
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うめちゃ、あいんまん当たりもサブも文字段だったりするから平行して大丈夫なんじゃないか?
それに両方のキャラとも強いし、段位も上げやすいし
「このキャラよえーし勝てなくなったから捨てよ」って、ときに捨てるのオススメ
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かりんちゅやシャロンなんかもかなりやってるはず
まちゃぼーやどぐらなんかもメインがっつりだけど使わない訳じゃないし
逆に1キャラ以外全くやってないって奴の方が少ないんじゃないか?
よくギルおじはソルかカイのどっちかは必ず使えるとか聞くし
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メインが強キャラでもなければそのバージョンのサブキャラも少し下の段位になるなんて誰しも起きてる現象よ
それを超えることはそうそうない
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プロじゃないんなら尚更ガチでやる必要もないしね
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むしろ複数キャラやった方が対策とか出来て良かったりする
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俺も高校生だがエルシンレオは文字段いけたな
コンボ出来たら勝てるキャラは楽に上がるとおも
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アケか家庭用かで難易度違うで
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アケ賞金首で家庭用は闘神っているからね
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コンボだけで勝ってるのはキャラ対出来てない甘いプレイヤーが多いからだと思う
コンボと対策はどんどん発展していってるけど大多数はコンボだけ覚えて後は実戦で覚えていくタイプだろう
実力が伴わないまま段位だけ上がっちゃった人は養分になりやすい
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いや、エルシンレオって対策してもどーにもならん部分が多いから勝ててるだけっしょ
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エルシンレオのみ特化して相性悪いって、どんなキャラ使ってんだ?w
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実装当初からすればかなりマイルドになったと思うがね
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賞金首は家庭用のほうがなりやすそうだし人数も多いけど
闘神はアケ61人家庭用44人とアケの方が多いんだよな(自演複数垢含む)
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今のアケって人がいないことが問題で段位が停滞する人がいるの
だからアケより熱帯のほうが段位上げやすいの当然と言える
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対戦で相手キャラを見ない(視線を合わせない)癖を治したいんですが
どうすればいいですか?
日頃から意識してやるのが一番いいんでしょうか。
宜しければアドバイスお願いします。
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アケはお守りあるからなぁ
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トレモで相手キャラのみ見てコンボ完走する練習から始めてみては?
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このゲームってガード硬直中の先行入力ってありますか?
硬直差-7Fの技をガードさせたあとに
相手が5F発生の波動コマンド技を撃ってきた場合って確実に食らうじゃないですか
でも、波動コマンドって最速で打てるひてる人でも5F以上はかかると思うんですよ多分
でもガード硬直時に波動うってて、先行入力でガード硬直後0Fで波動コマンドの技
撃たれることってあるのかな、ってことです
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コマンドの猶予自体はがばがばでしょ
自分でリバサ昇竜とか打ってるときだってコマンドゆっくり入力しても
完成が先行入力の3F以内ならリバーサルででるでしょ
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>>629
アドバイスありがとうございます!
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ガード硬直中のレバー入力は普通に受け付けてるぞ
っていうか受け付けてなかったら、リバサ必殺技出すの超ムズくなるじゃん
リバサ受付は2Fらしいから、そのタイミングにボタン押せるようにガード硬直中からレバー回すといいよ
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先行入力っていうのは入力が完了したものに対するもんだと思ってたが…硬直中にダッシュを入れて走ってくれるかどうかみたいな
まぁ普通に受けつけてます、だからガードしながら昇龍コマンド擦りまくってスキマある連携に割り込んだりそれに対して連ガ下段で下段漏れさせるみたいな駆け引きもあります
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映画「It」のペニーワイズ(ピエロ)がギルティのザトーをオススメする動画を見かけたんですが、どこにあるかわかりますか?
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ベッドマンならあったが…
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>>635
ツイッターで投稿してたっぽい人が今鍵垢になってるな
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そうなんですね。一度見ると頭にこびりつく感じが面白かったのでw ありがとうございます。
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チップのワープ対策を色々考えていた時に、ぜんぜんワープしてくれないチップとあたって
途中切断したのですが、最後までやったほうがいいんですか?
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もうXrdやらないほうがいいよ
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Xrdってか対人ゲームをするな
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それはゲームやめたほうがいい
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糞ワロタ
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まあ、対策を試したいから早くあれやってくれ〜ってのはあるね
ぜんぜんやってこなかったらムカつくのはわかる
練習熱心な分、その辺のランク民より強くなれるので方針を変える必要はないね
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えっ
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サイコすぎる・・・
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あたまおかしい
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とても…気持ち悪いです
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2018年xrdしたらばサイコ部門最優秀賞まであるな
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今日から始めたのですが、ジャックのコンボはウィキにかいてあるコンボの3HSRC低ダコンボ
や端のゼストループができれば問題ないのですか?コンボより立ち回り重視という認識であっていますか?
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だまれ
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どっちも出来なくても問題ない
でも勝ちたいと思ったらどっちもやらないとダメよ
他の格ゲーやってたら立ち回りは多少応用利くと思うから数やって覚えたり動画見て真似したり
コンボなんて安くても簡単でもいいからとにかくダウン取れるのを優先すればいい多分全キャラそうだから
あとコンボもそうだけど下段中段投げで択迫れる起き攻めを用意しとけばいい
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>>652
勝ちたいなら使ったほうがいいということはまだ使えるコンボなのですね
動画漁って択増やして上記のコンボにつなげられるようにがんばってみます
ありがとうございました
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すみません、ソル、カイ、シン、エルフェルトの中で一番苦手キャラが少ないのはどれですか?
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ジョニー
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>>650
その二つができれば問題ない(ゼストループは決める機会はそうないが)
あとは低ダ4Dまでした後に鯖で拾い直せる状況を確認する。P鯖が近くにいるときとかね。
コンボより重要なのはガトリングから3HSが繋がる技と距離を把握すること。
遠S3HSが繋がらなくてそこから死ぬなんてことを無くしていきたい。
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>>654
順当に考えるとカイかシンのどっちか
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中段見て立つとかめんどくせーな
KOFやP4u2みたいに逆切れや緊急回避で
読み通れば相手がだれでも隅から脱出できるみたいな格ゲないっすか?
まったく息をするのもめんどくせー
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ギルティもDAAあるじゃん
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アルブラというクソゲーがあるぞ
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カオスコードに読み勝てばノーゲージ無敵移動で端脱出できるキャラいるぞ
端ならほぼ全キャラのコパ始動から気絶即死連係組まれるチップ以上の紙だが
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KOFの中段って小J系が主流で結局避けても投げ仕込まれて乙だった記憶
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>>654
カイ一択だな
ソルもまぁまぁ
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>>654
その中だとどれも同じぐらいだし、一番好きなキャラ選ぶのが良いと思うよ
しいて言うなら、シンとカイがより不利キャラ少なめかな
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ソルはやめとけ
上がきつすぎるから
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でもジョニーにかてるポテンシャルがあるぞ
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