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エルフェルトスレ Part.12
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前スレ
ttp://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/57150/1489213181/l50
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>>47
ネタリロクワカケー
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>>48
どういう意味の言葉?
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サムスピのタムタムの死に台詞だが特に意味はないとのこと
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>>50
チャムチャムのセリフなんだよなぁ。
タムタムは「カカリコクワカッカー」やぞ。
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間違えました、すみません
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ゲーセン歴何年よw
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ググったら出てくるんだよなこれが
Google先生マジですげえわ
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他所でやれ
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ギルオジと酒飲みながら格ゲーの話したら楽しそうだね
ゴロンじゃなくて新しい必殺技欲しかったけど
DB終わるまでは無理そうね
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公式のダイア見てたんだけどさ
vsポチョムキン:4.1
いくら10段以上のダイアとはいえおかしくね?
一番勝率低いのがポチョってどういう事さ?
全部FABの所為なの?
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きり返しとか防御面の弱さと、
実はエルが近接じゃないと火力でないキャラだからって事じゃないかね
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あと気になるのは
vsシン=キスク:5.4
お前ら的にはシンは勝てる相手なの?
個人的にはかなりキツイって思ってるんだけど
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>>59
俺そっちのが気になったわ
ポチョは確かにキツいけどシンもキツいわ飛び上がり落としにくいのなんの
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ポチョはたしかに近寄られたら生きた心地しない。
シンはもう修行僧みたいな表情になる。
ヴェノムは行動潰されすぎて対戦中ストレスがガンガン貯まる。
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γブレイドいかんでしょこれ
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スレ間違えました
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ポチョ戦は近づくと自分は嬉しいけど相手のほうが倍くらい嬉しくて
離れると相手も自分も同じくらい嬉しくない
チマチマダメージは取れるけどハンマ黄なりスラヘなりを通してしまうリスクのほうがでかい
楽な気持ちでいられる間合いが無い
シンは近づくまでは死ぬほどキツイけど近づいてまとわりついてしまえばエルの良さが十分に出るから
実際の勝率は関係ないとしてシン戦のほうがエルフェルトらしい動きはできる 全体的に
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レイヴン戦2hsで滑空と
ワンチャンダッシュにリターンとれるわ思ってたけど
結果安定しなくなってきた
2sでキャンセル滑空落としづらいし
レイヴン戦ってみんないけるもん?
リーチもダッシュも強いしパインうまく機能できない
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レイヴンのダッシュは消えながら殴るのは不可能だから消えたのを見てからボタン押すのがいいよって聞いた(実践はできていない)
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シンがもろ見えだぜって言う度に、やめてほしいと思う。
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>>66
無茶いうな!
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>>66
バッケンは腕延びてきたらバクステすれば良いとか聞いたがそのレベルか
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小足見てからジャッジベター余裕です
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実際のとこは走ってきたら手出すんじゃなくてダッシュから消えるタイミングまで待ってから殴れば下手に無敵に負けることはないかなっていう話じゃないかな
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初心者です。
崩す>パイン持ち>強化突き上げ>強化射撃x2>突き上げ>アンダー>爆破>【強化突き上げ>強化射撃x2】>突き上げ>パイン持ち>射撃x2
【】で囲んだ強化突き上げから強化射撃に繋げる間に受け身を取られてしまうのですが、タイミングのコツがあれば教えていただきたいです
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>>72
爆破の時点で位置が高すぎて突き上げが持続当てみたいになって強化射撃がスカってるパターンだと思う
強化射撃は発生1Fだからタイミングでミスることはまずない
突き上げ>下投げの部分でちょっと待って下投げすると相手の高さが変わるから相手をちょい低めに留めてコンボするのを意識するといいよ
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>>73
突然出来るようになって感動してます。
分かりやすい説明ありがとうございました。
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結局長めに走りこまれたら引き付けても一緒じゃない?
あとバッケンは見てからマジで間に合うくらい分かりやすい上に予備動作長いよ
かわりにHSバッケンとSバッケンの違いが見切れないから、HSバッケンだと思って見てから飛んだらSに捕まる
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そのモーションだけ意識してればそうかもしれないけど
レイヴン側の選択はそれ以外にもあるしなぁ
なんかミリアの前Kが見えるとか見えないとか言うのと同レベルじゃね
結局実戦じゃ有名人クラスだって見えないもんは見えない。
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本当に見てから出来てるならジャンプじゃなくて2HSでもやればいんじゃねーの
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大体見てからどうこう言ってる奴はなんとなく間が空いた時にファジーっぽい動きしてるだけで
ちょっと別の行動すればすぐボロが出る
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一点読みで見る話が何で全対応できるみたいに主語がデカくなってんの?
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滑空がある以上ダッシュ見ながら他の全てにも対応ってのは無理なことを前提に、
一点読みでダッシュを見てたとしても、ダッシュ見てからとか消えるの見てからボタン押すのが仮に出来ても、
ダッシュする長さを変えるだけで対応されてしまう
対して崩しの択が他にもある以上他の全てにも対応ってのは無理なことを前提に、
一点読みでバッケンを見れば、見てから対応ができる。正しジャンプはダメ。って話
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ガトからダストとHSバッケンと滑空をトレモに覚えさせてやったけど
てんでダメだったよ
レイヴン戦の戦い方はダッシュ読みの垂直が主軸になってるわ
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ベッドマンどうすんの
対空性能弱いし固め抜けられないんだけど
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>>82
お願いブリッツしてる
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ベッドマンにお願いプリッツか。
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高め空中ダッシュパイン持ちから対空ずらしブライダルがカウンターヒットした時のコンボに困ってるんですが何かいいルートありませんかね
エリアル行こうとするとパインが爆発するのが早くて
地上でディレイかけてHS下投げってのができればいいんだけどなかなか安定しなくて
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BEカウンター>5K>5S>5HS>下投げJS>JK>JS>JHS>JD
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下投げで繋がる?
下投げで拾える高さになんない
上じゃないと拾えないしあとJKはJPだね
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昨日トレモで試したからちゃんと繋がるはず。下投げが繋がらないのは拾いが高いから少し待って低めに拾う。JKにしたのはその後のJSにディレイかけられるから。じゃないとJDまで行きにくい気がするけどそこはやりやすい方で!
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JSjcJK〜ってことかな
軽量級だと下投げ厳しいように感じるんだけどできるもん?
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そうそうJS>jc>JK>JS>JHS>JDであってるよ!。jc書くの忘れてた。トレモした時はソルポチョバイケンの3キャラには入るの確認したから多分軽量級にも入るはず...
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あと下投げは遠いと繋がりにくかったと思います…
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ありがとう
やってみます
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6HSってどんな時に振ってる?
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当たりそうなとき
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立ち回りの6HSはあまり打ってない気がする
端の固めとかで使うイメージかな
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バックダッシュパイン投げ嫌がって走ってきそうなとこや低空ダッシュで突っ込んできそうなとこに置いとく
ポチョにやるとハンマーフォールで痛い目にあう
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地上から触るとき一番使ってる
触りにいこうとするタイミングが相手と被ったときS系より圧倒的に勝ちやすいし
空振らなければ確実にパイン持てるし確認余裕のchからのリターンが美味し過ぎる
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質問なんですがふもスペのバックjdからの空中パインが画面端に当たって跳ね返って重なりません。コツとかありますか?
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ちょっと下がって突き上げ
jdのあとのパインを出来るだけ遅めに投げる
jdにディレイかけるっていうのもあるけどこれは相手の高さによる
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>>99
ありがとうございます!少し成功率あがりました!突き上げの距離感が難しいですね
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質問ですみません。
エルフェルトを使ってみたのですが、トラヴァイエの連射が素早くできません。
HSで撃ったあとに46HSですよね・・・操作が忙しすぎて(汗)
なにかコツってあるのでしょうか。
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まだ忙しいって思う段階ならとにかくトレモで撃ちまくればいいと思うよ
正確に46じゃなくても1か7、3か9
でもいいからとにかく撃ちまくれ
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回答ありがとうございます。
もう何回、前に転んだことか・・・。撃ちまくればいいんですね。
誰もが通る道という訳ですか。
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後ろ歩きが挟まって距離離れやすくなったり
強化射撃連発のときに操作感変わっちゃうけど
4HS射撃>6HSリロードって入力だと簡単にできる
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ガチャガチャやらんでキーディス表示させてしっかり46HSだけが入力されるようにしとけよ
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HS>4>6+HS じゃなくて、
HS+4>HS+6 が個人的にはお勧めかな
正直トラバ練習よりは普通のコンボ練習した方が役に立つ気がしないでもない
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長いこと使ってたらそのうち慣れるから筋トレ感覚で毎日少しずつやるといいよ
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BE>RC>2HS>パイン>近S>JS>JCJK>JS>JHS>空パイン投げ>6HS>トラヴァ構え>突き上げ>パイン溜めショット
これの空パイン投げ〜6HSのとこがどうしても安定しない
遅らせすぎて投げられないか投げるの早すぎて6HS前に受け身取られるかになってしまう
たぶん空コンのディレイ具合がおかしいんだろうけどコツとか意識することないですかね
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ブライダルの後の2HSで高度調整
2HSの後の近Sも少し歩ける
JS>jc>のあとの(JKJSJHJS空パ)は全部ディレイかけられる
高度調整出来るポイントは一杯あるんだけど特に重要なのは最後のJKJSJHS空パかな
これ全部すっげーディレイかかるからここをゆっくり刻めば着地ちょい前にパイン投げれて6HS間に合うと思うよ
しっかりやってればこの6HSの前にも歩けるくらいだから
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↑のコンボやってると6HSヒット時相手が高くてその後のショットガン構え突き上げ当たらないことがあります。エリアルパーツのディレイが足りないのか2HSパイン後の近S拾いが高いんでしょうか?
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両方っちゃ両方だけどディレイだけ頑張れば何とかなる
というかそもそも近S>JS>JKSHS〜の質問めちゃくちゃ来るけど
それ黎明期のレシピで重量によっては難度高いから
P>近Sで拾ってjc挟まない安定ルートをログから漁ってそっちやる方がいい
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動画に出てるような文字段位の人がだいたいそっちのコンボしてるのはただの癖みたいなものなんかな
何か利点があるからやってるのかと思ってた
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ごめんそれ教えてくれないか
探しても既に書いてあるのしか出てこない
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パインP近S拾いは前スレに書いてあった。
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PS拾いって強化状態で突き上げ当てるためにやるんだろうけど端以外でやる意味なくない?
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全部最速で安定するのが利点なんじゃないかな
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ごめんなさい適当こきました
中央でやる利点としては二段ジャンプのエリアル入れるルートより安定して低く拾えるのが利点かと思います
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低ダJHSの発生っていくつ?
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23
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あーくそ弱ええこのキャラほんま。バイケンより弱いわ。
ハメてねえと常に不利背負ってる感じむかつく。
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少年よ、大志を抱け、最初期エルをパチ神様に望むのじゃ
さすれば何時の願いは叶うであろう、案ずるな、この娘もパチ神様の加護を受けておる
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>>120
まさに触ったこともない人がとりあえず書いた文章って感じだな
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中央であまりにも低く当てるとダウンは取れるけど有利時間が十分じゃないことがあるからダウン取れるギリギリ低めくらいを狙おうと思ってディレイやらで調整しやすいjcを挟んでるんじゃないかな
端なら最速でエリアルきめてjc挟まずに決まった起き攻めを研究するとかもイイ感じ
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みんなはどんなスタイルで戦ってる?
自分はコンフィールでコンボの機会伺いながらペチペチ連射って感じよー(´・ω・`)
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エルも人によって戦い方が変わるとこが良いところよね
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地上戦全部6hsでいい気がしてきた
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自由度はかなり高いからな
んでどの距離でもやることあるから自分から動ける
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シン戦だけはマジでゲロい
触れないし触られるしで本当にキツい
遠距離からのリターン差もあるからどうしてもダメ負けするわ
たぬけて…
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下手くそだからというのは当然だけどリターン負けしちゃうポチョシンスレイヤーがキツい
ヴェノムは別の理由でキツい
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ラムデズは光明が見えてきたなあ
キスク家は相変わらずやる意味ない。ベッドは対策たてようにも相手がいない
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ラムとかエル大幅有利でしょ
糞キャラ使い
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おいクソキャラ使いが迷い込んでるぞ
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>>131
文面からも使ってないのがわかる
このゲームすらやってなさそう
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ストーリーだけ動画で見て格ゲー部分やった気になってる性犯罪者のラムレザル豚でしょ
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>>131
ラム;世界を消そうとした。
エル;情報提供をして捕まった(実際はソルの監視《無自覚》)
たしかに大幅有利だ…。
それが何か?
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ひょっとして小学生が紛れ込んでる?
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ディズィーもキスク家ではあるんだよなあ
ラムももうキスク家みたいなもんだし
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俺はエル使いだが
どう考えてもラム戦はエル大幅有利だろ
基地外みたいな通常技のボタン押しまくってゴリ押しして
ブライダルで運んで端でハメるだけ
同じエル使いとして恥ずかしいからラムきついとか言わないで
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>>138
バーカ
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つか銃と素手(付き人除く)じゃ銃が有利ね。
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俺はラム使いだが
どう考えてもエル戦はラム大幅有利だろ
基地外みたいな通常技の4P擦りまくってゴリ押しして
異常な復帰不可のJDやらPKで運んで端でハメるだけ
同じラム使いとして恥ずかしいからエルきついとか言わないで
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双方キャラ対で相手の起き攻め調べて防御練習しないからハメた者勝ちになって
延々相手への文句を言う。終わり
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>>141
何にでも改変できそうよねこの文
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ラム×エルは尊い
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5Pと運送能力だけとっても
5Pならラム>エルだし
運送能力でも ラム>エルという
純然たる事実な
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尊い…
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ラム戦は空対空のお願いJDで引っ掻けて端でハメハメするしかない
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