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エルフェルトスレ Part.12
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前スレ
ttp://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/57150/1489213181/l50
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てす
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アケ8段くらいなんだけど何を練習したら勝てるようにって言うかゲームになるか教えて欲しい
と言うのも知り合いは20段とかで一緒に良くゲーセン行くんだけど対戦してもこう、処理されるか手を抜かれてるのが分かると言うか、、、
足とかでダウン取ったら(足キャンセルパイン持ち
こっから打撃重ねてってから投げるのか、投げてから打撃当てに行ったほうが良いのか
6Pが当たってくれた時くらいしかダメージが取れないのが現状で
立ち回りも遠Sで触りに行っても触る前に何か食らったり、待ち気味にやってみても上手く捌けず触られてそのまま死んだり
その知り合いに一応聞いたりもするんだけど、これ直ガしないといけないんだけどまぁやってる期間が違うからなぁとかであまり参考にならず
その知り合いのソルレオポチョあたりを良く相手にします
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>>458
まず身内勢かつアケ8段っていうのが全く参考にならんけど、このゲーム3段以上違ったら相当差があるから10段違ったらもう対戦にならん
ひとまず立ち回り云々より一番基本のコンボを身に着ける事だな
ガトリングからの立ちとしゃがみ状態の確認からのブライダルに、そこからのロマキャンエリアル。上ダストに画面端横ダストと順番に覚えていく
最低限その辺りのコンボができるようになったら、今度は起き攻めを覚える。基本はJD〆or足払い〆パイン持ちからのパイン重ねが安定。ブライダル〆や立ちHS〆はまた違う
パイン重ねからの崩し方を覚えて、更にトラヴァイエの固め方・崩し方と覚えて…一つ一つ段階踏んでいけ
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>>458
立ち回りは一言で言えるほど簡単じゃないけど、とにかく最初意識する事としては、できるだけパインを投げたり転がしたりして有利な状況をつくる事を意識かな
生身で突っ込む前にとりあえずパイン。相手がパイン持つ前や持つところに突っ込んでくるなら、2Sや立ちHSで止めたり飛んで逃げてパイン持ったり、できるだけ考えてやる
パインをうまく捌かれても落ち着いてもう一度距離離してリセットしたりと、とにかく焦らない事やね
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ダウンを取れるコンボを完璧にする(置きの2S>HS>BE〆、暴れ2P*n確認>適当>足払い〆、対空近S>エリアルJD〆あたり)
ダウンからの起き攻めとコンボを覚える(wikiみて上のコンボの〆からのを探す。何種もあるなら各〆につき一個覚える)
とりあえず実戦でパイン持って投げて、相手の反応を覚えて覚えたコンボ当てる
高火力コンボ、強い起き攻めを覚える
パイン持つこと自体を咎めてくる相手、パイン投げても事態が好転しない相手への対処を考える(キャラ対策)
優先順位と順番的にこんなもんじゃね
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感情こもったレスにちゃんとアドバイスしてるとか、エルスレ民度上がったな。
ちょっとずつ詰めて、めげずに頑張ってほしい。
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エルはニコニコに対策動画やら初心者向け動画やら上がってるから参考にするといいと思う
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次の調整で
ゴロヴァイエの硬直減らしてくれんかなあ
せっかく1Fから上半身無敵あるのに
あと隙がでかすぎるせいで
上からの起き攻めを避けても
攻撃が間に合わないんだよな
あとは突き上げの上半身無敵は攻撃発生まであってほしいわ
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ソルレオポチョならコンフィpリロが使えるよ
離れてコンフィして黄赤でフォローしながら対空したり
牽制潰しに遠Sや2Sで止める、トラヴァ構えてとりあえずガード様子見から
牽制潰しにショット、空ダしてきたらゴロンで潜る
パイン重ねたら毎回小技重ねてない?
直ガバクステや昇龍で割られるからちょいダッシュフォルトから
直2dか6Pの択、結構アドリブいるからめげずに頑張れー
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>>464
他キャラの回避技(ザトーの潜りとか)も黄色前提だし
むしろゲージ使ってても許されない空気だし無理そう
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ゴロヴァイエの出掛かりにしっかりした無敵が付くのなら黄キャン前提のクソ長硬直でも良いかな
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マジで全く使いどころないのヤバくない?
敬意のが使える説ある
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236の構えシリーズをこれで潰してしまったの勿体ないしKとHSがセットなのもなんか違うと思うの
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かといって代替案も思いつかないんよな
完全無敵で硬直長いとかは使いどころあっても別になぁって感じ
ごろんじゃなくて突き上げがいきなりだせるとかのが嬉しいかもなぁ
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そのままの性能で突き上げがいきなり出せたらいろいろ危ない気がする
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遠S→突き上げは
6hs→突き上げ
5hs→突き上げ
夢が広がるな
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手榴弾とスナイパーとショットガンに続くサブウエポンよ
今のパインと違う別性能の手榴弾とかそっちのがコマンド対応はしっくりくる
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全方向ガトリングガンとか良い
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どうせまた弱体してどうでもいい強化がつくんだろうね
JDの受身不能時間を減少 パイン下投げ発生の鈍化
遠sジャンキャン不可くらいはされそう
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関根を信じろ
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ハイニキがsaryuと竹原ストレートで倒してウィナーズプール抜けた
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そんなやつがどうなろうとどうでもいいから大会スレでやれ
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強いやつ現れると困るからねw
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うわぁ
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うわあじゃねえよ。
活躍したやつは褒めろよ。
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実際名前なんか知らんし興味もないから興味のある人が集まるスレ行ったほうが賢明だろ
何言われても目に止まらんぞ
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一つ言えるのはかなり弱いキャラであるという事
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いやあ見苦しいスレだな・・・
知ってるのに知らないふりとか幼稚園児のいじめレベルにくだらない
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マジでなんで知ってると思うのか理解に苦しむ
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幼稚園児のレスもここまでくると笑えない
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知らないんだったら調べてこいよ
有名だぞ
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>>487
ほんとこれ
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だから興味もないつってんだろw
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興味ないんじゃなくてハイニキに活躍されて困ってるといえばいい
見苦しいあまりにも
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ダメだ頭おかしい
さようなら
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まず興味ないのに神速でくいつくあたりがおかしいんだよな
EVOのギルティやってて自キャラが活躍してて興味ないとか馬鹿でも言わない
幼稚園児は来なくていいい
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ハイニキは知ってるけどそれ材料に煽りたいだけじゃん?
レスバしたい構って欲しい感ありありで悲しくなる
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本人かよ
別に活躍しても困らんし、がんばれよ
ただ、オレはエルフェルトを自分で操作することが好きなんであって、他人はどうでもいいから大会スレで他人の結果が気になる人同士で盛り上がりなよ
いいプレイして参考になる動画でも上がれば見るわ
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本人じゃないんだよなあ
ただこのスレの陰気さが尋常じゃないだけ
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人間的にクソだから有名になってる奴の話はしないでくれ
こういう流れになるから
最初に話題出した奴が間違いなく悪いぞ
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ハイニキは口が悪いけど意外と強いからな
人が集まって借りてきた猫のようになってる大会中なら
海外勢からの別に印象は悪くないよ
トップ8まで入ったとかなら検索されてoh・・・みたいになるかもだけど
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ハイニキは実力はあるよ
ただ暴言が過ぎるってだけで
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エルはハメあるし別に
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ハメなんて誰にでもある
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大会の話がでてたから少しみたけど、やっぱエルフェルトは弱いな、器用貧乏だ
大会の結果は人の強さ上手さでキャラランクは関係ないと思ってるけど、それでも上手いエル使いがけっこういても全然残れないからなあ
次の調整で強化を祈るばかりだね
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まだジワジワ補助輪外されてってる途中でしょ
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はいはいアンチ乙
明日になればわかることだからお互いおとなしく調整発表まとうや
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大会全然残れないって、普通にハンバーグがトップ16だったじゃん
けだこメイにおしくも敗れたけど
エル弱いって言いたいだけでしょ
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エル使い最初のぶっこわれ使って自分がうまいと思ってたやつかなりいるから困る
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まぁ俺は上手いからな
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>>505それわかる。エル使いは一回スタンダードキャラ使ってみた方がいいと思う。ソルとか…
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弱いとは言わないけど結局
端で択通らないと勝てないキャラなんだよな
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はじまったよ
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すまんすまん間違えた
俺様は上手いからな
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いや俺様が
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なんだここのスレ
ふふw
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ゑ〜…
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崩すからコンフィ構えができるって変更点の意味がわからん
スカった時にキャンセルできるんならちょっと面白いが
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一段目のことなんかな
だとしても使い方よくわからんが
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2S2HSだけで飯が食える
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誰だよ補助輪外れてくって言ったやつww
立ち喰らいかしゃがみ喰らいか判断しなくてよくなったじゃねーかw補助輪増えたぞwww
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一段目ができるようになったらなら
今まで
一段目>上投げ>(RC)構え解除>一撃準備��
が
一段目>構え解除>一撃準備��
が出来るようになるな
あと解除>パイン持ち>近S��とかもできるかもな
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立屈の判断いらなくなったが分からない解説欲しい・・・
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2S>2HS
通常ガードで隙間5f 立ち喰らい隙間4f しゃがみ喰らい隙間3f
残念ながらしゃがみ喰らいでも2HSは繋がりませんね
地上カウンターでも繋がらないので空中カウンター時に繋がるかな
調整見る限りそういう使い方しろって言われてるよね
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だよね
攻撃レベル上がったのかと思った
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繋がらなくても強いガトルートだと思う
2S売っちゃうと後続かなかったし
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やっぱりそれがでかいよね
2S先端の後にやれることがパイン持ちトラヴァ構え立HSだけだったから
ここに暴れ潰し的な動きが入るのはでかい
2S>トラヴァ構え>ダッシュ崩すとかも機能するようになりそう
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今まで微妙な使い勝手だったJd黄が本格的に崩しとして使えるようになるのか
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JD黄キャンで判定残るようになったときに何かしら開発されてた気もするが
あまりにも使わなさ過ぎて忘れた
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基本的なコンボは変わらず?
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JD黄が密着気味でもブリッツではじかれないようにならないと意味ねーんだよなぁ
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ってかS HS絡みのくらい判定がきついからそこ強化ないからたぶんだめな
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JD黄が高速中段になる可能性は・・・?
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発生Fも攻撃判定も変わっていないのでそれはない
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そもそもあれ中段なのか?
しゃがみの相手に当てたことないからわからんが
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そもそもJD黄って上段なんじゃね?
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仮に中段でも全然嬉しくないな
キャラの使用感が一緒過ぎる
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JD自体の攻撃属性は中/空になってたな
JD黄キャン関連で他のキャラのダストみたいに「上段判定の弾が出ます」みたいな記述ってあったっけ?
今回はないから前回以前の記述になるけど
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あるよ
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じゃJD黄キャンF式はどっちにしろ相手が立ってないと無理か
つらい
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ロケテエルフェルト
??2s
空中ヒットで下に落ちる
遠sと使い分けて高度調整に良い感じ
??2s→2hs
神
カウンターで地上空中つながる
??2Hs
少し浮きが低く違和感があり
特に問題なし
??6p
離れない
??JD
カウンターで少し浮く
黄rcタイミングあんま変わらん
低ダjhs→JDつながる、やばい
??ブライダル
裏当て気味に当てると中央で射撃つながる。
強化状態ならやばい
??コンフィ
ゴロンがゴミ
崩す2段目キャンセル可能
用途不明
??ジャッジ
カス当ていつもより斜め上に飛ばす
某闘神のツイートより
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確か今までのJDは立ちHSと同じでしゃがみ属性の相手には当たらない仕様だった
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底ダJHSJD屈みに当たる、6Pノックバック減少、2HS浮き低下、ブライダルヒット挙動変更を総合すると
中央で6P>射撃爆発>2HS拾いから強化突き上げ>ブライダル>強化射撃で即端+赤パイン起き攻めから二択で即終了させられることになるけど大丈夫か
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?????
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画面中央から端持ってって赤パイン起き攻め確かにアカン。
しかもノーゲージだもんね。
なんだかんだできるこ増えそうだか良調整?
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できること増えそうだから良調整?
でした。タイポスマソ。
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適当書いてエルの評判下げようという工作か?
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アンチってもうオレらとは頭の作りが違うんだよ
同じ人間と思ったらダメ
コミュニケーションとれないから無視が1番
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JHSJDができるってことは、DAAにchできるタイミングで
爆発する赤パインまた重ねられるようになるってことだよな
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ロケテ行けないからここで見守る。
強いて言うなら屈み状態の前後移動が欲しいです。あとは○ーチ姫みたいな空中浮遊。
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2HS押しっぱで攻撃判定出ないスライディングだけの技が欲しい
近S2HSとか遠S2HSがブリッツ余裕すぎて逆択過ぎるんだよな、2HS使えないとなるとSボタンから何すんのって感じだし
毎回黄キャンするわけにもいかんし
まぁ今回の2S2HSでどうなるかだが正直期待薄
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見てからブリッツは少し難しいから
来そうなタイミングで連打してるんだろ
ディレイ下段か図々しく目の前で爆弾のピンを抜くんだ
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2Sch2HSが繋がるようになったっての聞いてなんでだ?ってフレーム表見てたけど
そういえば2Schでよろけになることをすっかり忘れていた
>>547
トラヴァ構えとか混ぜるといいよ
あと近Sなら大体足払い届くからディレイ足払いとかでもいい
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未だに最速で遠S2HSとか手癖ムーブしてるやつは性能のせいにするのやめろよ
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JDがしゃがみでも当たるのは色々使えそう。
端なら低ダからのリターンも上がるか?
誘爆使ってうまいセットプレイも見つかりそう?
いろいろ楽しみだわ
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攻撃面は多少上がってるけど
防御面が相変わらずの最下位
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2HS以外にも前ジャンプも後ろ空ダ持ちもトラヴァもパインもあって
正直ここはめちゃくちゃ恵まれてると思う
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防御最下位?
流石にない
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なぁ真面目に2S2HSのガト強すぎないか?
良いのか本当にという気持ちしか出てこないんだが実装時にやっぱ辞めますとか無いだろうな
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防御最下位wwwww
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