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エルフェルトスレ Part.12
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前スレ
ttp://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/57150/1489213181/l50
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カイ戦に限らず対空よく出るプレイヤーを相手にするとしんどいよね
逆に地上戦で勝てれば多少相手の対空精度を鈍らせることができるけど
カイ戦は俺はちょっと荒らし気味に地上ブライダルぶっぱとかもするようにしてる
大人しくなってくれたらガンダッシュも通るし
パインも投げるなら投げ方いろいろ工夫して読まれないようにしないといかんし
カイがとんでもなく器用なキャラだからこちらのやりたいパターンを読んで対応されるときついね
他のキャラだとこのやり方を多めにするのがいい、みたいなのはあるけど
カイ戦は完全に行動をばらけさせて
相手に思考を読まれないようにするのが重要だと思う
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カイ戦は逆にやり過ぎて同段格ならけっこう勝てるなあ
強い技ふってくるのがわかってるからすかしてダウンとってそれからだ
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まあまともに殴り合ったらまず勝てないよなぁ
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カイよりもアクセルがどうにもならん
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>>417
俺もアクセル無理や
エル使ってるの関係なくアクセルを相手にするの苦手
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立ち回りのpリロが安定するかどうかで別ゲーな気がする
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割とってかかなりにきついキャラバイケンと重なる気がす
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遠S直ガで槍点割るやつエルでなんかいいコンボないの
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遠S直ガ>5Pch>低ダJPdlJSdlJHS>近S>JSJPJSjcJSJPJSJHSJDで141
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5Pch確認後の低ダPか・・・
遠S前から相手の行動完全読み切りでないと出来そうにないな
って言うかみんな普通にできるの?
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わい場合遠s読んだらブライダルぶっこむだけで一方的に勝つよ
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遠S振ってくる距離で絞ればいいじゃない
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ブライダルって博打のわりにリターン無さ過ぎない?
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HSが空中ヒットでダウンしなくなった現状けっこう貴重な確実にダウン奪える技なので積極的に使ってるわ
起き攻め状況も悪くないし
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遠S読んでブライダルが全然わからん
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読んでって書いたけど、嘘。遠s振ってきそうな距離でブライダルって事
たぶん2HSにも勝つし レレレも早ければ潰せるんじゃないかね
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ただのバクチじゃん
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6HSでよくない?
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はい
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同色対カラー使いたい
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signコスのデフォカラーとレベコスのデフォカラーで同キャラ戦したい
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ブライダルは空振ったときの硬直のなさが凄いから相手が飛んでたら対空間に合ったりするんよ
攻撃判定付きの移動技だと思うと強いよ
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医者遠Sの間合い付近で読んで出すんでしょ?
発生負けしやすくてガードで確反か不利Fで当たったリターンがダウン起き攻め
その状況で飛ばれて対空間に合うことも多いとは言えなさそうだしどうなの?
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ブライダルってそんな振り方する技だったのか。俺やってるゲーム違ってたわ
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段位そんな高くないからブライダル振りまくるわ。増長投げすら結構通る。
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差し返しに使う技って何がいいかなぁ?
6HSとか足払い?
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後ろ歩き遅いしバクステで避けるくらいなら置くしで
差し返しする状況ってあんまり分からんなぁ
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ニコ生見てたら初心者がエル使いやる!って感じの放送だったのにソル使ってたんだが
なんかリスナーに強くなりたいならソルからやれって言われたらしいんだが、エル使うのにソル関係なくね?
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生主に言えよ…
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直接言えないから見てるであろうここに書いてるオカマなんだろシカトでいい
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生主には聞いてるだろ
俺がわからんだけでソルやってればエル上手くなる要素あるんかと聞きたいんだよ
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??
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使わないよりは他キャラも触ったほうが強くはなるよ
でも初心者ならメインキャラをまずしばらく使ったほうがいい
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格ゲーで大事なのは何よりもモチベーションの維持だからな。
好きでもないキャラ使ってモチベを低下させるのは得策じゃない。
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モチベーションの意味分かってるの?
自分は分からない。
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次の調整に何望むよ?
これ以上弱体、死に技増やされてもたまらんのだが。
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対空以外特には
未だに屈みスカしとバクステをミスるから普通のワンボタン上半身無敵が欲しい
対空が弱いってコンセプトなら新要素をちゃんとして後は据え置いて欲しい
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コンボで近Sがすからないようにする
ジャッジベターのコマンド変更(他と被らないようにする)
最低限これくらいは
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JDと2Sのディレイ幅もうちょっと増えてくれるとありがたいんだけど
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立HS先端ヒットのとき連打がスカらないようにしてほしい
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ゴロバイエを研究しがいのある技にしてくれたらそれだけで良いかな
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何か一つ強制しゃがみ喰らいの技とか追加してくれてもいいのよ
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そんな事言ったら2sに強制しゃがみくらいをつけてくるぞ
パチならやりかねん
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てす
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アケ8段くらいなんだけど何を練習したら勝てるようにって言うかゲームになるか教えて欲しい
と言うのも知り合いは20段とかで一緒に良くゲーセン行くんだけど対戦してもこう、処理されるか手を抜かれてるのが分かると言うか、、、
足とかでダウン取ったら(足キャンセルパイン持ち
こっから打撃重ねてってから投げるのか、投げてから打撃当てに行ったほうが良いのか
6Pが当たってくれた時くらいしかダメージが取れないのが現状で
立ち回りも遠Sで触りに行っても触る前に何か食らったり、待ち気味にやってみても上手く捌けず触られてそのまま死んだり
その知り合いに一応聞いたりもするんだけど、これ直ガしないといけないんだけどまぁやってる期間が違うからなぁとかであまり参考にならず
その知り合いのソルレオポチョあたりを良く相手にします
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>>458
まず身内勢かつアケ8段っていうのが全く参考にならんけど、このゲーム3段以上違ったら相当差があるから10段違ったらもう対戦にならん
ひとまず立ち回り云々より一番基本のコンボを身に着ける事だな
ガトリングからの立ちとしゃがみ状態の確認からのブライダルに、そこからのロマキャンエリアル。上ダストに画面端横ダストと順番に覚えていく
最低限その辺りのコンボができるようになったら、今度は起き攻めを覚える。基本はJD〆or足払い〆パイン持ちからのパイン重ねが安定。ブライダル〆や立ちHS〆はまた違う
パイン重ねからの崩し方を覚えて、更にトラヴァイエの固め方・崩し方と覚えて…一つ一つ段階踏んでいけ
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>>458
立ち回りは一言で言えるほど簡単じゃないけど、とにかく最初意識する事としては、できるだけパインを投げたり転がしたりして有利な状況をつくる事を意識かな
生身で突っ込む前にとりあえずパイン。相手がパイン持つ前や持つところに突っ込んでくるなら、2Sや立ちHSで止めたり飛んで逃げてパイン持ったり、できるだけ考えてやる
パインをうまく捌かれても落ち着いてもう一度距離離してリセットしたりと、とにかく焦らない事やね
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ダウンを取れるコンボを完璧にする(置きの2S>HS>BE〆、暴れ2P*n確認>適当>足払い〆、対空近S>エリアルJD〆あたり)
ダウンからの起き攻めとコンボを覚える(wikiみて上のコンボの〆からのを探す。何種もあるなら各〆につき一個覚える)
とりあえず実戦でパイン持って投げて、相手の反応を覚えて覚えたコンボ当てる
高火力コンボ、強い起き攻めを覚える
パイン持つこと自体を咎めてくる相手、パイン投げても事態が好転しない相手への対処を考える(キャラ対策)
優先順位と順番的にこんなもんじゃね
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感情こもったレスにちゃんとアドバイスしてるとか、エルスレ民度上がったな。
ちょっとずつ詰めて、めげずに頑張ってほしい。
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エルはニコニコに対策動画やら初心者向け動画やら上がってるから参考にするといいと思う
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次の調整で
ゴロヴァイエの硬直減らしてくれんかなあ
せっかく1Fから上半身無敵あるのに
あと隙がでかすぎるせいで
上からの起き攻めを避けても
攻撃が間に合わないんだよな
あとは突き上げの上半身無敵は攻撃発生まであってほしいわ
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ソルレオポチョならコンフィpリロが使えるよ
離れてコンフィして黄赤でフォローしながら対空したり
牽制潰しに遠Sや2Sで止める、トラヴァ構えてとりあえずガード様子見から
牽制潰しにショット、空ダしてきたらゴロンで潜る
パイン重ねたら毎回小技重ねてない?
直ガバクステや昇龍で割られるからちょいダッシュフォルトから
直2dか6Pの択、結構アドリブいるからめげずに頑張れー
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>>464
他キャラの回避技(ザトーの潜りとか)も黄色前提だし
むしろゲージ使ってても許されない空気だし無理そう
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ゴロヴァイエの出掛かりにしっかりした無敵が付くのなら黄キャン前提のクソ長硬直でも良いかな
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マジで全く使いどころないのヤバくない?
敬意のが使える説ある
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236の構えシリーズをこれで潰してしまったの勿体ないしKとHSがセットなのもなんか違うと思うの
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かといって代替案も思いつかないんよな
完全無敵で硬直長いとかは使いどころあっても別になぁって感じ
ごろんじゃなくて突き上げがいきなりだせるとかのが嬉しいかもなぁ
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そのままの性能で突き上げがいきなり出せたらいろいろ危ない気がする
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遠S→突き上げは
6hs→突き上げ
5hs→突き上げ
夢が広がるな
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手榴弾とスナイパーとショットガンに続くサブウエポンよ
今のパインと違う別性能の手榴弾とかそっちのがコマンド対応はしっくりくる
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全方向ガトリングガンとか良い
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どうせまた弱体してどうでもいい強化がつくんだろうね
JDの受身不能時間を減少 パイン下投げ発生の鈍化
遠sジャンキャン不可くらいはされそう
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関根を信じろ
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ハイニキがsaryuと竹原ストレートで倒してウィナーズプール抜けた
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そんなやつがどうなろうとどうでもいいから大会スレでやれ
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強いやつ現れると困るからねw
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うわぁ
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うわあじゃねえよ。
活躍したやつは褒めろよ。
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実際名前なんか知らんし興味もないから興味のある人が集まるスレ行ったほうが賢明だろ
何言われても目に止まらんぞ
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一つ言えるのはかなり弱いキャラであるという事
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いやあ見苦しいスレだな・・・
知ってるのに知らないふりとか幼稚園児のいじめレベルにくだらない
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マジでなんで知ってると思うのか理解に苦しむ
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幼稚園児のレスもここまでくると笑えない
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知らないんだったら調べてこいよ
有名だぞ
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>>487
ほんとこれ
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だから興味もないつってんだろw
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興味ないんじゃなくてハイニキに活躍されて困ってるといえばいい
見苦しいあまりにも
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ダメだ頭おかしい
さようなら
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まず興味ないのに神速でくいつくあたりがおかしいんだよな
EVOのギルティやってて自キャラが活躍してて興味ないとか馬鹿でも言わない
幼稚園児は来なくていいい
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ハイニキは知ってるけどそれ材料に煽りたいだけじゃん?
レスバしたい構って欲しい感ありありで悲しくなる
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本人かよ
別に活躍しても困らんし、がんばれよ
ただ、オレはエルフェルトを自分で操作することが好きなんであって、他人はどうでもいいから大会スレで他人の結果が気になる人同士で盛り上がりなよ
いいプレイして参考になる動画でも上がれば見るわ
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本人じゃないんだよなあ
ただこのスレの陰気さが尋常じゃないだけ
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人間的にクソだから有名になってる奴の話はしないでくれ
こういう流れになるから
最初に話題出した奴が間違いなく悪いぞ
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ハイニキは口が悪いけど意外と強いからな
人が集まって借りてきた猫のようになってる大会中なら
海外勢からの別に印象は悪くないよ
トップ8まで入ったとかなら検索されてoh・・・みたいになるかもだけど
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ハイニキは実力はあるよ
ただ暴言が過ぎるってだけで
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エルはハメあるし別に
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ハメなんて誰にでもある
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大会の話がでてたから少しみたけど、やっぱエルフェルトは弱いな、器用貧乏だ
大会の結果は人の強さ上手さでキャラランクは関係ないと思ってるけど、それでも上手いエル使いがけっこういても全然残れないからなあ
次の調整で強化を祈るばかりだね
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まだジワジワ補助輪外されてってる途中でしょ
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はいはいアンチ乙
明日になればわかることだからお互いおとなしく調整発表まとうや
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大会全然残れないって、普通にハンバーグがトップ16だったじゃん
けだこメイにおしくも敗れたけど
エル弱いって言いたいだけでしょ
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エル使い最初のぶっこわれ使って自分がうまいと思ってたやつかなりいるから困る
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まぁ俺は上手いからな
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>>505それわかる。エル使いは一回スタンダードキャラ使ってみた方がいいと思う。ソルとか…
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弱いとは言わないけど結局
端で択通らないと勝てないキャラなんだよな
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はじまったよ
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すまんすまん間違えた
俺様は上手いからな
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いや俺様が
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なんだここのスレ
ふふw
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ゑ〜…
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