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エルフェルトスレ Part.12
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前スレ
ttp://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/57150/1489213181/l50
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ジェノワーズ>2HS
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やっぱ6Pジェノは強いよな
そのあとのコンボってあんま研究されてないイメージあるわ
そもそも伸びんか
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端だとジェノワーズから突き上げ入るからそこでパイン持って強化射撃まで繋がるから2hsに繋げられるけどなかなかシビア
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あ、端なら>>367の通りジェノワーズ2HS入るのな
これでjhs〆できるのは有難いな
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どう使うかってエリアルから殺しきりに使うのが一番多い
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>>370
ただしキャラ限
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壁だと6Pジェノから
ダッシュジャンプ JSJPJS
JKJSJHSJD着地近S
JKJSJHSJD空中パインから
JD黄キャンF式やってる
他になんかいいのあるかな?
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>>373
ダッシュ近S>JSJD>パイン持ち>JK>JHS>起き攻め色々
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テンプレっぽいコンボや暴れ潰しっていったいどこから仕入れてくんだろ
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対戦相手
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届けば中央でもジェノ2HS入るっしょキャラ限だけど
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ド密着で使う機会がない
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>>375
エルの上位勢は結構ニコ生やってるからそこで聞いてる
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ニコニコにエルの起き攻め集やら暴れ潰しやらキャラ対動画上がってるよ
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暴れ潰しはフレーム表見ればいい
フレーム表見てちゃんと○フレまでの技を潰せる連携って頭のなかで整理できてると後々役に立つぞ
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めんどいんで動画あるならそれ見ない手はないです
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レベ発売前くらいまで少しエルフェルト使っててまた使ってみようかなと思ってるんですけど、いまのこのキャラの強みってどこなんでしょう?
通常技が軒並み修正されて防御係数や根性値も下がったのが個人的にはかなりつらいと思うんですけど、Rev2のエルフェルトはどういったところを強みにするキャラなのか教えていただけませんか?
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まあまあの立ち回りの強さ、6HSch
中央の運び性能、起き攻めの見えなさと火力とループ性
各項目ごとに上には上がいるけど平均70点なところ
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>>384
まあまあの立ち回りの強さ:今までより強いのか?今までと比べてレブ2の強みというのかそれ?
6HSch:今までより強いのか?今までと比べてレブ2の強みというのかそれ?
中央の運び性能起き攻めの見えなさと火力とループ性:今までより強いのか?今までと比べてレブ2の強みというのかそれ?
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まあつまり強い部分に関しては昔とそんなに変わってないよってことだろ
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スゲェめんどくさい奴だった
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いや確実に変わってるだろ
>>383に加えて火力も必殺技も軒並み弱体化してんのになにいってんだ
レブ2の強みをなんとか探すならコンフィ黄キャンくらいだな
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質問は現状での立ち位置とかを訊いているだけで、前作との比較での性能を訊いてるわけではないように見えるが
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それはRev2での強化点であってRev2エルの強みとは少し意味が違うんじゃないかな
質問の意図としてはどういう部分を活かしていくキャラなのか?って質問だろうし
>>384は何も間違ってはいないよ
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ちなみに俺の発言の強い部分に関してはあまり変わってないっていうのは
もともと強かった技を使わずに別の技を使うようになったかといえばそんなことはなく
ただ使い方に気を遣わなければいけなくなったよ ということが言いたかった
これは言葉が足りなかったと思う 申し訳ない
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こんなアホに謝る必要ねぇよ
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>>389
>>390
>通常技が軒並み修正されて防御係数や根性値も下がったのが個人的にはかなりつらいと思うんですけど、
ここみて今までと比較してかと思ったわゴメンゴメン
>>392
バーカ
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ああお前ソルスレの役立たずか
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あいつかよ
他スレにまで出没するとは迷惑な奴だ
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>>393
死んでいいよ
迷惑で頭の悪い自覚ないみたいだし
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絶対的な変更点はpdfにあるそのまんまだから、相対的なとこ訊いてるのかと思った
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マジレス 下位キャラ
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あ、はい
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自虐自演スレ
エルデ自虐したいだけ
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自虐でもええんやで
どこの辺りが弱いのか語ってみいや
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今のエルを語るところなんか今さらないし、大幅弱体されたのも事実
自虐とかしてアンチ呼び込むのもばからしいし
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新要素ゴミでキャラ対以外の研究の余地無しなのウケる
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ポチョ対策教えてくれ
マジでヤバイ
一発でひっくり返される
起き攻めもバクステが強過ぎてうまくいかん
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近づかず銃を撃て。
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ミカド配信台野試合ででぃやってるけどうめえなやっぱ
6P崩し多用してるけどめっちゃ当たってるな
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パイン>前ジャンプ投げ>下り空中ダッシュJD黄キャンをやりたいんだけど下り空中ダッシュが出ずに着地してしまいます。コツを教えてくださいm(_ _)m
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空中パイン投げの硬直はなんかボタンを押すと解除できて、解除しないと空中ダッシュは出ない
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そうだったんですね!ありがとうございます!
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ジャンプ後最速でやらないとでないんじゃないっけ。闘神クラスもやらなくなるほど
難易度高い
パイン投げ空ダ
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あ
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い
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ガチ初心者の時にカイに負け過ぎてカイ戦がトラウマ
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カイ戦に限らず対空よく出るプレイヤーを相手にするとしんどいよね
逆に地上戦で勝てれば多少相手の対空精度を鈍らせることができるけど
カイ戦は俺はちょっと荒らし気味に地上ブライダルぶっぱとかもするようにしてる
大人しくなってくれたらガンダッシュも通るし
パインも投げるなら投げ方いろいろ工夫して読まれないようにしないといかんし
カイがとんでもなく器用なキャラだからこちらのやりたいパターンを読んで対応されるときついね
他のキャラだとこのやり方を多めにするのがいい、みたいなのはあるけど
カイ戦は完全に行動をばらけさせて
相手に思考を読まれないようにするのが重要だと思う
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カイ戦は逆にやり過ぎて同段格ならけっこう勝てるなあ
強い技ふってくるのがわかってるからすかしてダウンとってそれからだ
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まあまともに殴り合ったらまず勝てないよなぁ
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カイよりもアクセルがどうにもならん
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>>417
俺もアクセル無理や
エル使ってるの関係なくアクセルを相手にするの苦手
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立ち回りのpリロが安定するかどうかで別ゲーな気がする
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割とってかかなりにきついキャラバイケンと重なる気がす
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遠S直ガで槍点割るやつエルでなんかいいコンボないの
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遠S直ガ>5Pch>低ダJPdlJSdlJHS>近S>JSJPJSjcJSJPJSJHSJDで141
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5Pch確認後の低ダPか・・・
遠S前から相手の行動完全読み切りでないと出来そうにないな
って言うかみんな普通にできるの?
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わい場合遠s読んだらブライダルぶっこむだけで一方的に勝つよ
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遠S振ってくる距離で絞ればいいじゃない
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ブライダルって博打のわりにリターン無さ過ぎない?
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HSが空中ヒットでダウンしなくなった現状けっこう貴重な確実にダウン奪える技なので積極的に使ってるわ
起き攻め状況も悪くないし
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遠S読んでブライダルが全然わからん
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読んでって書いたけど、嘘。遠s振ってきそうな距離でブライダルって事
たぶん2HSにも勝つし レレレも早ければ潰せるんじゃないかね
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ただのバクチじゃん
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6HSでよくない?
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はい
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同色対カラー使いたい
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signコスのデフォカラーとレベコスのデフォカラーで同キャラ戦したい
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ブライダルは空振ったときの硬直のなさが凄いから相手が飛んでたら対空間に合ったりするんよ
攻撃判定付きの移動技だと思うと強いよ
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医者遠Sの間合い付近で読んで出すんでしょ?
発生負けしやすくてガードで確反か不利Fで当たったリターンがダウン起き攻め
その状況で飛ばれて対空間に合うことも多いとは言えなさそうだしどうなの?
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ブライダルってそんな振り方する技だったのか。俺やってるゲーム違ってたわ
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段位そんな高くないからブライダル振りまくるわ。増長投げすら結構通る。
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差し返しに使う技って何がいいかなぁ?
6HSとか足払い?
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後ろ歩き遅いしバクステで避けるくらいなら置くしで
差し返しする状況ってあんまり分からんなぁ
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ニコ生見てたら初心者がエル使いやる!って感じの放送だったのにソル使ってたんだが
なんかリスナーに強くなりたいならソルからやれって言われたらしいんだが、エル使うのにソル関係なくね?
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生主に言えよ…
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直接言えないから見てるであろうここに書いてるオカマなんだろシカトでいい
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生主には聞いてるだろ
俺がわからんだけでソルやってればエル上手くなる要素あるんかと聞きたいんだよ
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??
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使わないよりは他キャラも触ったほうが強くはなるよ
でも初心者ならメインキャラをまずしばらく使ったほうがいい
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格ゲーで大事なのは何よりもモチベーションの維持だからな。
好きでもないキャラ使ってモチベを低下させるのは得策じゃない。
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モチベーションの意味分かってるの?
自分は分からない。
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次の調整に何望むよ?
これ以上弱体、死に技増やされてもたまらんのだが。
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対空以外特には
未だに屈みスカしとバクステをミスるから普通のワンボタン上半身無敵が欲しい
対空が弱いってコンセプトなら新要素をちゃんとして後は据え置いて欲しい
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コンボで近Sがすからないようにする
ジャッジベターのコマンド変更(他と被らないようにする)
最低限これくらいは
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JDと2Sのディレイ幅もうちょっと増えてくれるとありがたいんだけど
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立HS先端ヒットのとき連打がスカらないようにしてほしい
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ゴロバイエを研究しがいのある技にしてくれたらそれだけで良いかな
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何か一つ強制しゃがみ喰らいの技とか追加してくれてもいいのよ
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そんな事言ったら2sに強制しゃがみくらいをつけてくるぞ
パチならやりかねん
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てす
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アケ8段くらいなんだけど何を練習したら勝てるようにって言うかゲームになるか教えて欲しい
と言うのも知り合いは20段とかで一緒に良くゲーセン行くんだけど対戦してもこう、処理されるか手を抜かれてるのが分かると言うか、、、
足とかでダウン取ったら(足キャンセルパイン持ち
こっから打撃重ねてってから投げるのか、投げてから打撃当てに行ったほうが良いのか
6Pが当たってくれた時くらいしかダメージが取れないのが現状で
立ち回りも遠Sで触りに行っても触る前に何か食らったり、待ち気味にやってみても上手く捌けず触られてそのまま死んだり
その知り合いに一応聞いたりもするんだけど、これ直ガしないといけないんだけどまぁやってる期間が違うからなぁとかであまり参考にならず
その知り合いのソルレオポチョあたりを良く相手にします
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>>458
まず身内勢かつアケ8段っていうのが全く参考にならんけど、このゲーム3段以上違ったら相当差があるから10段違ったらもう対戦にならん
ひとまず立ち回り云々より一番基本のコンボを身に着ける事だな
ガトリングからの立ちとしゃがみ状態の確認からのブライダルに、そこからのロマキャンエリアル。上ダストに画面端横ダストと順番に覚えていく
最低限その辺りのコンボができるようになったら、今度は起き攻めを覚える。基本はJD〆or足払い〆パイン持ちからのパイン重ねが安定。ブライダル〆や立ちHS〆はまた違う
パイン重ねからの崩し方を覚えて、更にトラヴァイエの固め方・崩し方と覚えて…一つ一つ段階踏んでいけ
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>>458
立ち回りは一言で言えるほど簡単じゃないけど、とにかく最初意識する事としては、できるだけパインを投げたり転がしたりして有利な状況をつくる事を意識かな
生身で突っ込む前にとりあえずパイン。相手がパイン持つ前や持つところに突っ込んでくるなら、2Sや立ちHSで止めたり飛んで逃げてパイン持ったり、できるだけ考えてやる
パインをうまく捌かれても落ち着いてもう一度距離離してリセットしたりと、とにかく焦らない事やね
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ダウンを取れるコンボを完璧にする(置きの2S>HS>BE〆、暴れ2P*n確認>適当>足払い〆、対空近S>エリアルJD〆あたり)
ダウンからの起き攻めとコンボを覚える(wikiみて上のコンボの〆からのを探す。何種もあるなら各〆につき一個覚える)
とりあえず実戦でパイン持って投げて、相手の反応を覚えて覚えたコンボ当てる
高火力コンボ、強い起き攻めを覚える
パイン持つこと自体を咎めてくる相手、パイン投げても事態が好転しない相手への対処を考える(キャラ対策)
優先順位と順番的にこんなもんじゃね
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感情こもったレスにちゃんとアドバイスしてるとか、エルスレ民度上がったな。
ちょっとずつ詰めて、めげずに頑張ってほしい。
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エルはニコニコに対策動画やら初心者向け動画やら上がってるから参考にするといいと思う
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次の調整で
ゴロヴァイエの硬直減らしてくれんかなあ
せっかく1Fから上半身無敵あるのに
あと隙がでかすぎるせいで
上からの起き攻めを避けても
攻撃が間に合わないんだよな
あとは突き上げの上半身無敵は攻撃発生まであってほしいわ
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ソルレオポチョならコンフィpリロが使えるよ
離れてコンフィして黄赤でフォローしながら対空したり
牽制潰しに遠Sや2Sで止める、トラヴァ構えてとりあえずガード様子見から
牽制潰しにショット、空ダしてきたらゴロンで潜る
パイン重ねたら毎回小技重ねてない?
直ガバクステや昇龍で割られるからちょいダッシュフォルトから
直2dか6Pの択、結構アドリブいるからめげずに頑張れー
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>>464
他キャラの回避技(ザトーの潜りとか)も黄色前提だし
むしろゲージ使ってても許されない空気だし無理そう
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