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エルフェルトスレ Part.12

1期間限定スレ立て記者:2017/09/24(日) 00:42:02 ID:???0
前スレ
ttp://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/57150/1489213181/l50

322名無しさん@Xrd:2017/12/01(金) 03:52:37 ID:SkeWZako0
豚舐めんな 大事な食料源だぞ

323名無しさん@Xrd:2017/12/01(金) 08:59:53 ID:2oIzKGKY0
ぶひぶひ

324名無しさん@Xrd:2017/12/01(金) 10:17:29 ID:LqG.jOMcO
胸とかけまして、判子ととく。
その心は?



ボイン

325名無しさん@Xrd:2017/12/01(金) 10:26:05 ID:BMC2PGxs0
うーん

326名無しさん@Xrd:2017/12/03(日) 04:23:06 ID:yDqjzIco0
固めの中でパイン持ちが通った(確反取られなかった)場合ってみんな手出してる?
そこからの行動に自信が持てなくてバクステしたり飛んだりしちゃってると攻めがグダって困ってる

327名無しさん@Xrd:2017/12/03(日) 05:49:10 ID:VOu7vTvQ0
持って手出しするパターン数種と、持たずに暴れ潰ししたりする対択をセットで練習して手癖にする

328名無しさん@Xrd:2017/12/03(日) 12:20:37 ID:TJusBDKwO
中々のやり手ですね。

329名無しさん@Xrd:2017/12/03(日) 12:53:10 ID:ShHcIP9w0
k>dl近Sとかしつこく見せたあとなら結構図々しいパイン持ちとかもしっかり通る
特に2hs後1ヒット目では展開早いから暴れ潰し多めに見せたあとなら要所のぼったくりが通る感じする

330名無しさん@Xrd:2017/12/03(日) 13:18:29 ID:5LB2uqRQ0
パインからの継続が通るとそれだけでテンションゲージ大量獲得と相手のガードゲージもりもり行けるから意外と通す価値あるよね。

331名無しさん@Xrd:2017/12/03(日) 18:17:15 ID:TJusBDKwO
パインをいっぱい置く。

332名無しさん@Xrd:2017/12/04(月) 19:18:39 ID:OFX0E1e.0
ガード不能連携について教えてください
BErcからコンボ>JK>jhの後のパイン下投げコンフュ黄キャン後の
標準は上に少しずらさなければだめなんでしょうか?
やらなくても出来ることもあるのですが
ふもさんの対戦動画など見たらずらしていました

333名無しさん@Xrd:2017/12/04(月) 19:27:52 ID:dHEAMH1M0
パイン撃ち抜いてもよければどうぞ

334名無しさん@Xrd:2017/12/04(月) 22:14:23 ID:D22Pldsg0
パイン上投げと下投げでブラックアウト?とかファイアーエンタムー?みたいに聞こえるやつなんて言ってるかわかる人いる?

335名無しさん@Xrd:2017/12/04(月) 22:29:41 ID:z66LtHiM0
多分frag outと
fire in the hole

336名無しさん@Xrd:2017/12/05(火) 00:23:40 ID:JP0iDnv60
ファイアーエンタムー

337名無しさん@Xrd:2017/12/05(火) 00:30:25 ID:eYFYZijw0
えんたむー

338名無しさん@Xrd:2017/12/05(火) 07:17:27 ID:5T3ptvvg0
Frag outとは、軍隊において手榴弾を投げる際に用いる掛け声である。意味は「手榴弾を投げるぞ!」である。手榴弾は英語ではFrag Granadeと表現される。

煙幕手榴弾(Smoke Granade)では「Smoke out!」、閃光手榴弾(Flash Granade)では「Flash out!」などの、「〜 out!」のバリエーションも多数存在するが、実際のところ、掛け声として決まっているものではなく、総じて爆発物に対して「Fire in the hole!」(爆発するぞ!の意)と言うこともある。

339名無しさん@Xrd:2017/12/05(火) 07:54:46 ID:M5fPs8bg0
滑空投げ下段って結局立ち回りで使ってる人いるの
普通に上投げのが手軽じゃない?

340名無しさん@Xrd:2017/12/05(火) 12:52:42 ID:pPEmwrGMO
>>338
それは女子力じゃなくて辞書力。

341名無しさん@Xrd:2017/12/05(火) 15:04:23 ID:HnbV8.A60
全部レオで再生される

342名無しさん@Xrd:2017/12/05(火) 15:05:59 ID:qscrCs/I0
>>339
まず結局ってまるで賛否あったみたいな言い方してるのが意味不
上投げとは使う場面用途がまるで違うのに一緒くたにしてると取れる書き込みしてるとレベル疑われちゃうよ

343名無しさん@Xrd:2017/12/06(水) 09:31:33 ID:66U1rGRc0
賛否ってか実際、熱帯でも動画でも地元でも観ないからどうなのかなって
使える場面の多さに差があるのは別として、使える場面が被る瞬間はまあまあない?
使える場面が上投げのが多いからそこ判断するの面倒だし観ないのか
単純に弱いから観ないのかが気になるのよ

344名無しさん@Xrd:2017/12/06(水) 09:34:28 ID:66U1rGRc0
上投げって語弊あるわ。相手動かしたいときの
地上上投げとか空中投げってことで

345名無しさん@Xrd:2017/12/06(水) 13:00:04 ID:UbUH4DlU0
低ダ潰されて爆発からコンボされるリスクはあるけど、通ればリターンめちゃくちゃ高いから使わないってのも勿体ないので上手く択を散らしてけばよいかと思う
どっちかというと起き攻め用とは思うけど

346名無しさん@Xrd:2017/12/06(水) 16:59:40 ID:lf73FOt60
パインからコンフィガー不後のパーフェクトリロード
トラヴァイエ構えから突き上げブライダル難しくて安定しません
ってここの皆さんはどのくらい成功率がありますか?

347名無しさん@Xrd:2017/12/06(水) 17:27:26 ID:GKTYc/VM0
Pリロコンだけなら実戦で調子良い日は6〜7割か8割、調子悪い日は5〜6割くらい
でも今のガー不からPリロコンしようとしても強化射撃が間に合わないなー
ふもとか当たり前の様に強化突き上げ決めてるけどやっぱすげぇよ
Pリロコンも難しいけど今作のガー不は照準を上に少しズラす操作の方がミスる事多い

348名無しさん@Xrd:2017/12/06(水) 18:04:50 ID:lf73FOt60
6〜8割は凄いですね
どの辺でリロードしているか出来たらコツ教えて下さい
最近妥協してガー不後空ダJS>JDか
ブライダルからコンボで締めています

349名無しさん@Xrd:2017/12/06(水) 18:14:08 ID:GKTYc/VM0
っていうか多分ガー不に行く時点でそこそこ相手削れてるし低ダ拾いからループ出来るし
低ダ拾い安定してるならそれで良いと思うよ、家庭用で文字段の人とかもPリロコンなんて使ってないし結局安定するもので良いと思う
Pリロ突き上げ以外で拾えないなんて場面自体がふもスペでもない限りもう無いんだしね
タイミングは発射後の銃身が上に向いた時位じゃない?
あとはリロード時の46入力の時の6とSボタンをちゃんと同時に押す様に

350名無しさん@Xrd:2017/12/06(水) 18:28:17 ID:lf73FOt60
アドバイスありがとうございます
パフェリロ極めないとエル使いとしてだめなのかなとw
やっぱり安定重視で低ダ拾いにします

351名無しさん@Xrd:2017/12/06(水) 19:33:45 ID:sDu018NU0
立ち回りのPリロは安定するかどうかでだいぶ違ってきそうな気はする

352名無しさん@Xrd:2017/12/07(木) 04:50:45 ID:iTF5FDIE0
座高低いキャラはたまにガー不の照準上げるのミスっちゃうな

353名無しさん@Xrd:2017/12/10(日) 16:33:21 ID:e7FkAYbo0
バイケンの六根って確反取れられへんの?

354名無しさん@Xrd:2017/12/10(日) 16:48:19 ID:A/uEIiH.0
六根はアザミ(ガーキャンっぽいやつ)とスズラン(上中段ガードで走ってくるやつ)から出せるんだけど
コンボパーツとか立ち回りで振るスズラン版は梅側が-2なので無理だね
アザミ版は-9だからたぶんどうとでもなる
ガード後の距離とかあるんでそのへんは調べてくれ

355名無しさん@Xrd:2017/12/10(日) 16:49:31 ID:Q567v7U.0
先端バイケン側+1

356名無しさん@Xrd:2017/12/10(日) 20:52:47 ID:uaEGj4oE0
まぁどっちにしても直ガしない限り当て身との読み合いだから直ガして上いれっぱして読み合いしないのが良いよ

357名無しさん@Xrd:2017/12/10(日) 20:54:21 ID:uaEGj4oE0
訂正:直ガして確反とるか、直ガ出来なければ暴れor上いれっぱ

358名無しさん@Xrd:2017/12/11(月) 09:50:28 ID:S9zFODdc0
ジェノワーズを具体的にどう使ってるか個人の意見でいいので教えてくれ
暗転ガー不も最近誰もくらわなくなったよね

359名無しさん@Xrd:2017/12/11(月) 09:52:42 ID:VjLiEI1s0
コンボパーツにしかならないくそ覚醒

360名無しさん@Xrd:2017/12/11(月) 10:09:20 ID:BE7BpENw0
ゲージ回収出来るくらいコンボ伸ばせるし
6Pから出し切りで攻め継続にもなるし優秀な技だね
暗転ガーフは無駄遣いだからやらない

361名無しさん@Xrd:2017/12/11(月) 10:10:28 ID:3MIT6SJc0
攻め継続力は高いから馬鹿にできない

362名無しさん@Xrd:2017/12/11(月) 12:44:08 ID:HHJTPkj60
>>360
暗転ガー不フィニッシュで相手温めまくれるからたまに使うぞ。

363名無しさん@Xrd:2017/12/11(月) 17:06:27 ID:as.VIXhM0
たまに端の6pに入れこんだりするかな
攻め継もなるしゲージ回収もしやすいし

364名無しさん@Xrd:2017/12/11(月) 17:51:38 ID:hH/R4C120
6Pジェノ>低空ダッシュJPSHS>近S
これの近S拾いがダウン追い打ちになっちゃうんですけどコツを知ってる方いたら教えてくださいm(_ _)m

365名無しさん@Xrd:2017/12/11(月) 17:53:01 ID:8GwaSggI0
どうにかジェノ>JD>2HSまで繋ぐ良いルートない?
現状慣性JPKSHS>近S>JKSHSD〆ってやっててもっと伸ばしたい

366名無しさん@Xrd:2017/12/11(月) 17:53:38 ID:8GwaSggI0
ジェノ〜何かしらの繋ぎ>JD>2HSだった

367名無しさん@Xrd:2017/12/11(月) 19:08:38 ID:6EPfR8eE0
ジェノワーズ>2HS

368名無しさん@Xrd:2017/12/11(月) 19:28:52 ID:I.Vry8Cw0
やっぱ6Pジェノは強いよな
そのあとのコンボってあんま研究されてないイメージあるわ
そもそも伸びんか

369名無しさん@Xrd:2017/12/11(月) 22:16:07 ID:as.VIXhM0
端だとジェノワーズから突き上げ入るからそこでパイン持って強化射撃まで繋がるから2hsに繋げられるけどなかなかシビア

370名無しさん@Xrd:2017/12/11(月) 22:20:27 ID:as.VIXhM0
あ、端なら>>367の通りジェノワーズ2HS入るのな
これでjhs〆できるのは有難いな

371名無しさん@Xrd:2017/12/12(火) 02:39:18 ID:NzfPdib20
どう使うかってエリアルから殺しきりに使うのが一番多い

372名無しさん@Xrd:2017/12/12(火) 06:53:14 ID:GUX.TUMA0
>>370
ただしキャラ限

373名無しさん@Xrd:2017/12/12(火) 07:02:07 ID:rEpDdYdc0
壁だと6Pジェノから
ダッシュジャンプ JSJPJS
JKJSJHSJD着地近S
JKJSJHSJD空中パインから
JD黄キャンF式やってる
他になんかいいのあるかな?

374名無しさん@Xrd:2017/12/12(火) 13:40:47 ID:igrj80pk0
>>373
ダッシュ近S>JSJD>パイン持ち>JK>JHS>起き攻め色々

375名無しさん@Xrd:2017/12/15(金) 20:16:59 ID:ijXahF4I0
テンプレっぽいコンボや暴れ潰しっていったいどこから仕入れてくんだろ

376名無しさん@Xrd:2017/12/15(金) 20:20:05 ID:cchfh5420
対戦相手

377名無しさん@Xrd:2017/12/16(土) 00:17:21 ID:oeIePJN60
届けば中央でもジェノ2HS入るっしょキャラ限だけど

378名無しさん@Xrd:2017/12/16(土) 01:19:53 ID:nrktO9eA0
ド密着で使う機会がない

379名無しさん@Xrd:2017/12/16(土) 11:22:33 ID:9M/JYOb.0
>>375
エルの上位勢は結構ニコ生やってるからそこで聞いてる

380名無しさん@Xrd:2017/12/16(土) 11:52:04 ID:39Sc4QIE0
ニコニコにエルの起き攻め集やら暴れ潰しやらキャラ対動画上がってるよ

381名無しさん@Xrd:2017/12/16(土) 19:17:41 ID:oeIePJN60
暴れ潰しはフレーム表見ればいい
フレーム表見てちゃんと○フレまでの技を潰せる連携って頭のなかで整理できてると後々役に立つぞ

382名無しさん@Xrd:2017/12/17(日) 08:23:56 ID:/1L.HN/M0
めんどいんで動画あるならそれ見ない手はないです

383名無しさん@Xrd:2017/12/22(金) 09:59:41 ID:MfQvBVyQ0
レベ発売前くらいまで少しエルフェルト使っててまた使ってみようかなと思ってるんですけど、いまのこのキャラの強みってどこなんでしょう?
通常技が軒並み修正されて防御係数や根性値も下がったのが個人的にはかなりつらいと思うんですけど、Rev2のエルフェルトはどういったところを強みにするキャラなのか教えていただけませんか?

384名無しさん@Xrd:2017/12/22(金) 11:07:44 ID:Hz3hFcjE0
まあまあの立ち回りの強さ、6HSch
中央の運び性能、起き攻めの見えなさと火力とループ性
各項目ごとに上には上がいるけど平均70点なところ

385名無しさん@Xrd:2017/12/22(金) 12:41:31 ID:t1uY8rjM0
>>384
まあまあの立ち回りの強さ:今までより強いのか?今までと比べてレブ2の強みというのかそれ?
6HSch:今までより強いのか?今までと比べてレブ2の強みというのかそれ?
中央の運び性能起き攻めの見えなさと火力とループ性:今までより強いのか?今までと比べてレブ2の強みというのかそれ?

386名無しさん@Xrd:2017/12/22(金) 12:42:26 ID:t42wPNPk0
まあつまり強い部分に関しては昔とそんなに変わってないよってことだろ

387名無しさん@Xrd:2017/12/22(金) 12:49:13 ID:MQvcaMkc0
スゲェめんどくさい奴だった

388名無しさん@Xrd:2017/12/22(金) 12:50:33 ID:t1uY8rjM0
いや確実に変わってるだろ
>>383に加えて火力も必殺技も軒並み弱体化してんのになにいってんだ

レブ2の強みをなんとか探すならコンフィ黄キャンくらいだな

389名無しさん@Xrd:2017/12/22(金) 12:55:29 ID:Lm8qX9Tk0
質問は現状での立ち位置とかを訊いているだけで、前作との比較での性能を訊いてるわけではないように見えるが

390名無しさん@Xrd:2017/12/22(金) 12:56:45 ID:t42wPNPk0
それはRev2での強化点であってRev2エルの強みとは少し意味が違うんじゃないかな
質問の意図としてはどういう部分を活かしていくキャラなのか?って質問だろうし
>>384は何も間違ってはいないよ

391名無しさん@Xrd:2017/12/22(金) 12:59:38 ID:t42wPNPk0
ちなみに俺の発言の強い部分に関してはあまり変わってないっていうのは
もともと強かった技を使わずに別の技を使うようになったかといえばそんなことはなく
ただ使い方に気を遣わなければいけなくなったよ ということが言いたかった
これは言葉が足りなかったと思う 申し訳ない

392名無しさん@Xrd:2017/12/22(金) 13:02:32 ID:MQvcaMkc0
こんなアホに謝る必要ねぇよ

393名無しさん@Xrd:2017/12/22(金) 14:05:23 ID:t1uY8rjM0
>>389
>>390
>通常技が軒並み修正されて防御係数や根性値も下がったのが個人的にはかなりつらいと思うんですけど、
ここみて今までと比較してかと思ったわゴメンゴメン

>>392
バーカ

394名無しさん@Xrd:2017/12/22(金) 14:09:10 ID:fSIXRsyI0
ああお前ソルスレの役立たずか

395名無しさん@Xrd:2017/12/22(金) 14:32:09 ID:MQvcaMkc0
あいつかよ
他スレにまで出没するとは迷惑な奴だ

396名無しさん@Xrd:2017/12/22(金) 15:14:48 ID:dOUqYndo0
>>393
死んでいいよ
迷惑で頭の悪い自覚ないみたいだし

397名無しさん@Xrd:2017/12/22(金) 18:20:22 ID:Hz3hFcjE0
絶対的な変更点はpdfにあるそのまんまだから、相対的なとこ訊いてるのかと思った

398名無しさん@Xrd:2017/12/23(土) 09:22:29 ID:JiA9CrJs0
マジレス 下位キャラ

399名無しさん@Xrd:2017/12/23(土) 13:46:20 ID:odFel6cAO
あ、はい

400名無しさん@Xrd:2017/12/23(土) 16:07:52 ID:ksuP12Is0
自虐自演スレ
エルデ自虐したいだけ

401名無しさん@Xrd:2017/12/23(土) 18:50:17 ID:TP18yUKY0
自虐でもええんやで
どこの辺りが弱いのか語ってみいや

402名無しさん@Xrd:2017/12/23(土) 19:53:35 ID:RodIp9Hc0
今のエルを語るところなんか今さらないし、大幅弱体されたのも事実
自虐とかしてアンチ呼び込むのもばからしいし

403名無しさん@Xrd:2017/12/23(土) 20:10:26 ID:rOGCsPN20
新要素ゴミでキャラ対以外の研究の余地無しなのウケる

404名無しさん@Xrd:2017/12/24(日) 02:41:30 ID:QLA.OQ8Y0
ポチョ対策教えてくれ
マジでヤバイ
一発でひっくり返される
起き攻めもバクステが強過ぎてうまくいかん

405名無しさん@Xrd:2017/12/25(月) 05:07:03 ID:kzp7XnUMO
近づかず銃を撃て。

406名無しさん@Xrd:2017/12/31(日) 20:07:42 ID:Z.jbQ.Gg0
ミカド配信台野試合ででぃやってるけどうめえなやっぱ
6P崩し多用してるけどめっちゃ当たってるな

407名無しさん@Xrd:2017/12/31(日) 21:31:37 ID:wui23CgE0
パイン>前ジャンプ投げ>下り空中ダッシュJD黄キャンをやりたいんだけど下り空中ダッシュが出ずに着地してしまいます。コツを教えてくださいm(_ _)m

408名無しさん@Xrd:2017/12/31(日) 21:38:20 ID:i3YfBlhA0
空中パイン投げの硬直はなんかボタンを押すと解除できて、解除しないと空中ダッシュは出ない

409名無しさん@Xrd:2017/12/31(日) 22:11:15 ID:wui23CgE0
そうだったんですね!ありがとうございます!

410名無しさん@Xrd:2017/12/31(日) 22:53:02 ID:9O5vaP4w0
ジャンプ後最速でやらないとでないんじゃないっけ。闘神クラスもやらなくなるほど
難易度高い
パイン投げ空ダ

411名無しさん@Xrd:2017/12/31(日) 23:06:06 ID:7OaYfprA0


412名無しさん@Xrd:2018/01/01(月) 08:20:14 ID:rC5a8qAs0


413名無しさん@Xrd:2018/01/01(月) 12:49:13 ID:i7hkOoug0
ガチ初心者の時にカイに負け過ぎてカイ戦がトラウマ

414名無しさん@Xrd:2018/01/01(月) 17:24:46 ID:ClUyH0Ns0
カイ戦に限らず対空よく出るプレイヤーを相手にするとしんどいよね
逆に地上戦で勝てれば多少相手の対空精度を鈍らせることができるけど

カイ戦は俺はちょっと荒らし気味に地上ブライダルぶっぱとかもするようにしてる
大人しくなってくれたらガンダッシュも通るし

パインも投げるなら投げ方いろいろ工夫して読まれないようにしないといかんし
カイがとんでもなく器用なキャラだからこちらのやりたいパターンを読んで対応されるときついね
他のキャラだとこのやり方を多めにするのがいい、みたいなのはあるけど
カイ戦は完全に行動をばらけさせて
相手に思考を読まれないようにするのが重要だと思う

415名無しさん@Xrd:2018/01/01(月) 18:52:22 ID:s9D153ms0
カイ戦は逆にやり過ぎて同段格ならけっこう勝てるなあ
強い技ふってくるのがわかってるからすかしてダウンとってそれからだ

416名無しさん@Xrd:2018/01/01(月) 20:03:32 ID:gOtO7FSQ0
まあまともに殴り合ったらまず勝てないよなぁ

417名無しさん@Xrd:2018/01/01(月) 21:14:46 ID:LQlpZOe20
カイよりもアクセルがどうにもならん

418名無しさん@Xrd:2018/01/02(火) 19:51:05 ID:3cxMQeqE0
>>417
俺もアクセル無理や
エル使ってるの関係なくアクセルを相手にするの苦手

419名無しさん@Xrd:2018/01/02(火) 20:08:54 ID:6e6gLmkI0
立ち回りのpリロが安定するかどうかで別ゲーな気がする

420名無しさん@Xrd:2018/01/02(火) 23:14:38 ID:v26hJu8w0
割とってかかなりにきついキャラバイケンと重なる気がす

421名無しさん@Xrd:2018/01/03(水) 00:00:48 ID:sYx7JcXo0
遠S直ガで槍点割るやつエルでなんかいいコンボないの




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