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エルフェルトスレ Part.12
前スレ
ttp://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/57150/1489213181/l50
覚醒性能とか完全に嘘。
バクステも弱い。まだ弱体化したシンのバクステのほうが強い
シンとエルのバクステ比較だと個人的にはエルのバクステの方が使い勝手が格段に上だな
強い、弱いは視点による
この辺の考え方の違いは、立ち回り中にバクステ使うかどうかなんだろうけど
9方向対空も屈み対空とバクステで凌げはするくない?
であれば他キャラで6P使うなよ
ちょっと何言ってるのかわからないですね
エル以外使わないけど
屈み対空って狙ってできるか?
屈Sでスカって結果投げてることはあるけど
読んでるなら勿論6HSなんでしょうけど、見てから斜め上を落とすならJP空対空が現実的ですかね?
>>298
できるけど安定はしないのが事実だよね。闘神でもそれで全部落とせなんて言ったら
無理ある。
屈S対空とか懐かしいな。今やるとぶん殴られてしぬ。
低姿勢対空はイノとかアクセルとかだと必須項目やな
バクステは普通のタイプならザトーデズとかの足をその場に残すタイプが
引っかかりまくりで弱い部類かな
対空は真上なら得意中の得意だけど9方向に寄ると置きで対応する以外は並以下になるよね
6HS、後ろジャンプJDとか
JP空対空は見た目よりは上に強いよね
対空からしっかりダウン取れるキャラだからこれで楽に対空できる汎用性あったらシンとかレイヴン以外に申し訳なくなる
まあ対空できない所は諦めてブリッツ含めた読み合いにしてくしかないよな
幸いブリッツとったあとは割りと強いし
特段の事情がなければそういう被せに無理に付き合う必要ない
被せられる間合いにいるのがそもそも間違い
屈み対空って反射的に立ちガされること前提で出してくる
低ダ早出し攻撃文字通り屈んでスカして何なりするって意味よ
2Sは無理
それ9方向しのげるって言わなくない?
いいから落ち着いてエルフェルトの胸部について深く考えようぜ
エルフェルトと梅喧だったらどっちの方が大きい?
んー梅喧。
萌豚ほんまキツイわ
相手が仕掛けてきた対空空投げを咎めたいんだけど、いい方法ってありますか?
自キャラの方が高い位置にいる場合です
跳ばない しか無いかな
>>312
君が咎められてるんやん
自分が飛んでる時点で負けてる
悪あがきでしか無いけどパインとかブラでズラせば
ブラならJHSにカウンターしたりもすんじゃない
今作のエルブラしてないけど
signのコスならパンツ見えるってお前らなんでもっと早く教えてくれなかったんだ
研究され尽くして今更語る事でもなくてな
6HSで勝つと意図せずモロ見えしたりするよね
ニコ動とかにパンツまとめみたいなの無かったっけ
ようつべかもしれないけどどっかでみた気がす
ニコ動で豚神激突
>>318
ダストもいいぞ
豚舐めんな 大事な食料源だぞ
ぶひぶひ
胸とかけまして、判子ととく。
その心は?
ボイン
うーん
固めの中でパイン持ちが通った(確反取られなかった)場合ってみんな手出してる?
そこからの行動に自信が持てなくてバクステしたり飛んだりしちゃってると攻めがグダって困ってる
持って手出しするパターン数種と、持たずに暴れ潰ししたりする対択をセットで練習して手癖にする
中々のやり手ですね。
k>dl近Sとかしつこく見せたあとなら結構図々しいパイン持ちとかもしっかり通る
特に2hs後1ヒット目では展開早いから暴れ潰し多めに見せたあとなら要所のぼったくりが通る感じする
パインからの継続が通るとそれだけでテンションゲージ大量獲得と相手のガードゲージもりもり行けるから意外と通す価値あるよね。
パインをいっぱい置く。
ガード不能連携について教えてください
BErcからコンボ>JK>jhの後のパイン下投げコンフュ黄キャン後の
標準は上に少しずらさなければだめなんでしょうか?
やらなくても出来ることもあるのですが
ふもさんの対戦動画など見たらずらしていました
パイン撃ち抜いてもよければどうぞ
パイン上投げと下投げでブラックアウト?とかファイアーエンタムー?みたいに聞こえるやつなんて言ってるかわかる人いる?
多分frag outと
fire in the hole
ファイアーエンタムー
えんたむー
Frag outとは、軍隊において手榴弾を投げる際に用いる掛け声である。意味は「手榴弾を投げるぞ!」である。手榴弾は英語ではFrag Granadeと表現される。
煙幕手榴弾(Smoke Granade)では「Smoke out!」、閃光手榴弾(Flash Granade)では「Flash out!」などの、「〜 out!」のバリエーションも多数存在するが、実際のところ、掛け声として決まっているものではなく、総じて爆発物に対して「Fire in the hole!」(爆発するぞ!の意)と言うこともある。
滑空投げ下段って結局立ち回りで使ってる人いるの
普通に上投げのが手軽じゃない?
>>338
それは女子力じゃなくて辞書力。
全部レオで再生される
>>339
まず結局ってまるで賛否あったみたいな言い方してるのが意味不
上投げとは使う場面用途がまるで違うのに一緒くたにしてると取れる書き込みしてるとレベル疑われちゃうよ
賛否ってか実際、熱帯でも動画でも地元でも観ないからどうなのかなって
使える場面の多さに差があるのは別として、使える場面が被る瞬間はまあまあない?
使える場面が上投げのが多いからそこ判断するの面倒だし観ないのか
単純に弱いから観ないのかが気になるのよ
上投げって語弊あるわ。相手動かしたいときの
地上上投げとか空中投げってことで
低ダ潰されて爆発からコンボされるリスクはあるけど、通ればリターンめちゃくちゃ高いから使わないってのも勿体ないので上手く択を散らしてけばよいかと思う
どっちかというと起き攻め用とは思うけど
パインからコンフィガー不後のパーフェクトリロード
トラヴァイエ構えから突き上げブライダル難しくて安定しません
ってここの皆さんはどのくらい成功率がありますか?
Pリロコンだけなら実戦で調子良い日は6〜7割か8割、調子悪い日は5〜6割くらい
でも今のガー不からPリロコンしようとしても強化射撃が間に合わないなー
ふもとか当たり前の様に強化突き上げ決めてるけどやっぱすげぇよ
Pリロコンも難しいけど今作のガー不は照準を上に少しズラす操作の方がミスる事多い
6〜8割は凄いですね
どの辺でリロードしているか出来たらコツ教えて下さい
最近妥協してガー不後空ダJS>JDか
ブライダルからコンボで締めています
っていうか多分ガー不に行く時点でそこそこ相手削れてるし低ダ拾いからループ出来るし
低ダ拾い安定してるならそれで良いと思うよ、家庭用で文字段の人とかもPリロコンなんて使ってないし結局安定するもので良いと思う
Pリロ突き上げ以外で拾えないなんて場面自体がふもスペでもない限りもう無いんだしね
タイミングは発射後の銃身が上に向いた時位じゃない?
あとはリロード時の46入力の時の6とSボタンをちゃんと同時に押す様に
アドバイスありがとうございます
パフェリロ極めないとエル使いとしてだめなのかなとw
やっぱり安定重視で低ダ拾いにします
立ち回りのPリロは安定するかどうかでだいぶ違ってきそうな気はする
座高低いキャラはたまにガー不の照準上げるのミスっちゃうな
バイケンの六根って確反取れられへんの?
六根はアザミ(ガーキャンっぽいやつ)とスズラン(上中段ガードで走ってくるやつ)から出せるんだけど
コンボパーツとか立ち回りで振るスズラン版は梅側が-2なので無理だね
アザミ版は-9だからたぶんどうとでもなる
ガード後の距離とかあるんでそのへんは調べてくれ
先端バイケン側+1
まぁどっちにしても直ガしない限り当て身との読み合いだから直ガして上いれっぱして読み合いしないのが良いよ
訂正:直ガして確反とるか、直ガ出来なければ暴れor上いれっぱ
ジェノワーズを具体的にどう使ってるか個人の意見でいいので教えてくれ
暗転ガー不も最近誰もくらわなくなったよね
コンボパーツにしかならないくそ覚醒
ゲージ回収出来るくらいコンボ伸ばせるし
6Pから出し切りで攻め継続にもなるし優秀な技だね
暗転ガーフは無駄遣いだからやらない
攻め継続力は高いから馬鹿にできない
>>360
暗転ガー不フィニッシュで相手温めまくれるからたまに使うぞ。
たまに端の6pに入れこんだりするかな
攻め継もなるしゲージ回収もしやすいし
6Pジェノ>低空ダッシュJPSHS>近S
これの近S拾いがダウン追い打ちになっちゃうんですけどコツを知ってる方いたら教えてくださいm(_ _)m
どうにかジェノ>JD>2HSまで繋ぐ良いルートない?
現状慣性JPKSHS>近S>JKSHSD〆ってやっててもっと伸ばしたい
ジェノ〜何かしらの繋ぎ>JD>2HSだった
ジェノワーズ>2HS
やっぱ6Pジェノは強いよな
そのあとのコンボってあんま研究されてないイメージあるわ
そもそも伸びんか
端だとジェノワーズから突き上げ入るからそこでパイン持って強化射撃まで繋がるから2hsに繋げられるけどなかなかシビア
あ、端なら>>367 の通りジェノワーズ2HS入るのな
これでjhs〆できるのは有難いな
どう使うかってエリアルから殺しきりに使うのが一番多い
>>370
ただしキャラ限
壁だと6Pジェノから
ダッシュジャンプ JSJPJS
JKJSJHSJD着地近S
JKJSJHSJD空中パインから
JD黄キャンF式やってる
他になんかいいのあるかな?
>>373
ダッシュ近S>JSJD>パイン持ち>JK>JHS>起き攻め色々
テンプレっぽいコンボや暴れ潰しっていったいどこから仕入れてくんだろ
対戦相手
届けば中央でもジェノ2HS入るっしょキャラ限だけど
ド密着で使う機会がない
>>375
エルの上位勢は結構ニコ生やってるからそこで聞いてる
ニコニコにエルの起き攻め集やら暴れ潰しやらキャラ対動画上がってるよ
暴れ潰しはフレーム表見ればいい
フレーム表見てちゃんと○フレまでの技を潰せる連携って頭のなかで整理できてると後々役に立つぞ
めんどいんで動画あるならそれ見ない手はないです
レベ発売前くらいまで少しエルフェルト使っててまた使ってみようかなと思ってるんですけど、いまのこのキャラの強みってどこなんでしょう?
通常技が軒並み修正されて防御係数や根性値も下がったのが個人的にはかなりつらいと思うんですけど、Rev2のエルフェルトはどういったところを強みにするキャラなのか教えていただけませんか?
まあまあの立ち回りの強さ、6HSch
中央の運び性能、起き攻めの見えなさと火力とループ性
各項目ごとに上には上がいるけど平均70点なところ
>>384
まあまあの立ち回りの強さ:今までより強いのか?今までと比べてレブ2の強みというのかそれ?
6HSch:今までより強いのか?今までと比べてレブ2の強みというのかそれ?
中央の運び性能起き攻めの見えなさと火力とループ性:今までより強いのか?今までと比べてレブ2の強みというのかそれ?
まあつまり強い部分に関しては昔とそんなに変わってないよってことだろ
スゲェめんどくさい奴だった
いや確実に変わってるだろ
>>383 に加えて火力も必殺技も軒並み弱体化してんのになにいってんだ
レブ2の強みをなんとか探すならコンフィ黄キャンくらいだな
質問は現状での立ち位置とかを訊いているだけで、前作との比較での性能を訊いてるわけではないように見えるが
それはRev2での強化点であってRev2エルの強みとは少し意味が違うんじゃないかな
質問の意図としてはどういう部分を活かしていくキャラなのか?って質問だろうし
>>384 は何も間違ってはいないよ
ちなみに俺の発言の強い部分に関してはあまり変わってないっていうのは
もともと強かった技を使わずに別の技を使うようになったかといえばそんなことはなく
ただ使い方に気を遣わなければいけなくなったよ ということが言いたかった
これは言葉が足りなかったと思う 申し訳ない
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